▼  |  全表示856   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

【安価SS】たつじん「ポケモンなんて50年ぶりじゃな」

 ▼ 1 ブト@かたいいし 15/03/29 08:06:07 ID:k04msxt6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 2065年、春。
 たつじんの家に今日も孫達が遊びに来た。
 その小さな手には、買ってもらったばかりと思われる新品のゲーム機と分厚い攻略本が大事そうに握られている。

たつじん「それはポケモンかい?」

キャンプボーイ「そうだよ!」

たつじん「楽しいかい?」

ピクニックガール「うん、楽しいよ!」

 孫達は3DSによく似たゲーム機を開き、たつじんにゲーム画面を見せた。
 かがくのちからによってグラフィックのうつくしさはぐーんと上がっているのだが、
 ポケモンを捕まえて育てて戦わせるという基本的なシステムはそこまで変わっていないようだ。

ガール「ね、可愛いでしょ?」

 次にたつじんの目に飛び込んできたのは、どこかで見たことがあるような懐かしい町並みだった。

たつじん「(ふむ、これは第>>3(1〜6のいずれか)世代のリメイクのようじゃな)」

(特に指定がない場合、安価先の名前欄ポケモンがゲームで初登場した世代となります。
 例:トゲピー→第2世代、ムウマージ→第4世代
 世代の指定がなく、かつ名前欄をランダムにしていない場合は安価下です)
 ▼ 817 ビビール@きょうせいギプス 15/06/20 01:10:27 ID:Eqy7YYls [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ksk
 ▼ 818 ランセル@こおりなおし 15/06/20 01:10:47 ID:Eqy7YYls [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルチア
 ▼ 819 ノガッサ@ナゾのみ 15/06/20 14:54:22 ID:mMmGTNcc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 820 白い奴◆cs6fsdWBOc 15/06/20 15:09:53 ID:cUuY1nvs [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジやばでちゃけパネェッスな
 ▼ 821 ャノビー@しめつけバンド 15/06/20 18:10:48 ID:c4YW.PFU [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たつじん「たまげたのう。まさかルチアがチャンピオンとは…」

 カロスポケモンリーグ最奥部・光の間にいたのは、50年前はホウエン地方でコンテストアイドルをしていたはずの人物。
 たつじんの記憶が正しければ、その人はチャンピオンになるどころか「バトルは苦手」とさえ話していたはずなのだが…

たつじん「ありゃ?コンテストじゃないのかい?」

ルチア「確かに昔はコンテストをやっていた。私のお母さんとおばあちゃんが、ね…」

たつじん「というと、お前さんは初代ルチアの孫ということかい?」

ルチア「そういうことになるわね」

ルチア「お母さんもおばあちゃんも私と違って優秀だったから…」

 三代目ルチアは悲しそうにうつむく。
 コンテストアイドルとしてホウエンのみならず全世界を魅了し、人気を博した初代ルチア。
 コンテストアイドルの母に劣らぬ美貌の持ち主で「親の七光り」を感じさせなかった二代目ルチア。
 コンテストアイドルの家系にタマタマ生まれてしまったものの、幼い頃からパッとしなかった三代目ルチア。
 ことあるごとに親と比較されてきた彼女は、「普通の家の女の子だったらどれほど良かったか…」と昔から思い続けてきた。
 ▼ 822 ンベ@デボンボンベ 15/06/20 18:17:41 ID:c4YW.PFU [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たつじん「それで、コンテストではなくバトルを?」

ルチア「うん。私が居るべき場所はコンテストじゃなくてバトルだと思ったから…」

たつじん「それでもチャンピオンになるなんて並大抵の努力ではできまい。お前さん、がんばりやな性格じゃのう」

ルチア「かわいさの個体値が逆Vでも努力次第で輝ける、そう証明したかったから…」

たつじん「いんや、かわいさが逆Vなんてとんでもない。現にお前さんは初代ルチアにそっくりじゃないか」

ルチア「ふふっ、ありがとう。お世辞でもほめられるのは久しぶりだから嬉しいな」

ルチア「でも、バトルではてかげん無し。チャンピオンとして正々堂々戦います!」

 ルチアは一瞬だけ柔らかい笑みを見せたが、すぐにきりっとした表情になってボールからメガチルタリスを繰り出した。

ルチア「三代目チルルよ。この子もコンテストよりバトルが好きみたい」

たつじん「ふむ、わしの知っているメガチルタリスと少し違うようじゃな」

ルチア「チルタリスにもフォルムチェンジがあってね、このこの場合>>824フォルムっていうのよ…」
 ▼ 823 白い奴◆cs6fsdWBOc 15/06/20 18:20:12 ID:cUuY1nvs [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クラウディパーク
 ▼ 824 バット@やけどなおし 15/06/20 18:26:50 ID:0Ekzy1VY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グロリアス
 ▼ 825 白い奴◆cs6fsdWBOc 15/06/20 18:30:44 ID:cUuY1nvs [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うーん安価失敗
綿が多くなりすぎてこうなると予想
 ▼ 826 マワル@コンペボール 15/06/20 18:50:57 ID:dwbjd5bY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>825
これはこれでこの作風に合ってるからよし

支援
 ▼ 827 シボン@ぎんのこな 15/06/20 21:39:33 ID:c4YW.PFU [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルチア「チルタリスにもフォルムチェンジがあってね、この子の場合グロリアスフォルムっていうのよ…」

 メガチルタリスのフォルムチェンジも今や三種類存在する時代。
 攻撃に突出したワンダフルフォルム、素早さが売りのエレガントフォルムに対し、防御重視のグロリアスフォルムは
 もこもこした羽毛で足と尻尾だけを残して全身を覆うことで、相手からの被ダメージを最小限に留めるのだ。

たつじん「顔まで羽毛で覆われているが、前は見えるのかのう?」

ルチア「相手の動きなんてこころのめで見るものよ。だってグロリアスなんだもの」

 対するたつじんは冒険再開時からのパートナーであり、つい先日進化したばかりのゲッコウガを繰り出した。
 今こそ、習得したばかりの大技・れいとうきあいパンチを試す時。

たつじん「(じゃが、その前にロジカルシンカしなければな)」

 ロジカルシンカしたイベルタルことヤベルタルを捕まえた今、ロジカルシンカの条件は整った。
 これさえあれば、現代では不遇ポケモン扱いのゲッコウガもそれなりに活躍できるはず。
 あとはゲッコウガを信じながら、音声認識システムのマイクに向かって呪文を唱えるだけだ。

たつじん「行くぞ、ゲッコウガ。今こそロジカルシンカの時!」

たつじん「>>828(ロジカルシンカの呪文)!」
 ▼ 828 ニノコ@つめたいいわ 15/06/20 21:45:09 ID:p..Hjqyk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
らりるれろ
 ▼ 829 ンペルト@デボンスコープ 15/06/20 22:02:45 ID:c4YW.PFU [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たつじん「らりるれろ!」

 これこそがロジカルシンカの呪文だ。
 一見何の意味もなさそうな文字の羅列だが、この呪文を唱えて滑舌を良くすることで
 ポケモンへの指示を通りやすくする効果があるのではないかと言われている。
 その一方で、実際は何か他のものを意味する隠語なのではないかという噂もささやかれており
 「らりるれろ」が一体何を意味するのか、今この瞬間も数多くの博士が議論を交わしている。

たつじん「おお!何だかパワーがみなぎってくるようじゃな、ゲッコウガ…」

たつじん「いや、ロジカルシンカしたからにはヤッコウガと呼ぶべきかの。ややこしいのう」

 ゲッコウガ改めヤッコウガ自身も、内から湧き上がる膨大なエネルギーの渦にただただ驚くばかり。
 やがてそれがロジカルシンカの力であることを確信したのか、たつじんの方を見て静かにうなずいた。

たつじん「さあ行くぞ!ヤッコウガ、れいとうきあいパンチ!」

 ヤッコウガは疾風が如くメガチルタリス グロリアスフォルムに接近し、拳を天高く振り上げる。
 その腕に渦巻く冷気をまとわせると、そのまま全身もろとも急降下して相手に魂の一撃を叩き込もうとする。

>>830の投稿時間の秒で、ヤッコウガのれいとうきあいパンチが命中するかどうかを判定します。
 秒が奇数[1.3.5.7.9]であれば命中、偶数[2.4.6.8.0]ならはずれ)
 ▼ 830 チュル@ロゼルのみ 15/06/20 22:06:05 ID:Mmk2C9zY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
んんwwwwwwwヤッコウガはザコですぞwwwwwww
 ▼ 831 リデプス@キトサン 15/06/20 22:21:05 ID:c4YW.PFU [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 結果は…命中。
 氷タイプはドラゴンタイプにこうかばつぐん。メガチルタリス グロリアスフォルムとて例外ではない。
 だが…あれほどの大技を受けながら、チルタリスは首を左右に振っただけですぐ体勢を立て直した。

ルチア「さすが、よく鍛えているのね…」

ルチア「でも私のチルルはこれくらいで倒れはしない。なんたってグロリアスだもの!」

 そう、これこそがグロリアスフォルムの恐ろしいところなのだ。
 フォルムチェンジによって増加した羽毛が顔や腹部を保護し、きゅうしょにあたる確率をがくっと下げている。
 これでは、何度攻撃してもきりがない。

ルチア「今度はこっちの番。行くわよ、>>833(メガチルタリス グロリアスフォルムの技)!」
 ▼ 832 りすがりマッスルウィザード 15/06/20 22:22:43 ID:2Pq1EKvU NGネーム登録 NGID登録 報告
支援
 ▼ 833 ザリガー@そうこのかぎ 15/06/20 22:23:39 ID:E4JOBmVo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クロステンペスト零
 ▼ 834 モリ@おうじゃのしるし 15/06/20 22:24:39 ID:dwbjd5bY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もこもこもこもこもこ
 ▼ 835 ラッタ@サファリボール 15/06/21 19:57:55 ID:UnYND37E [1/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルチア「今度はこっちの番。行くわよ、クロステンペスト零!」

 三代目チルルの周囲を空気の渦が舞い、その動きは徐々に激しくなっていく。
 身構えていたゲッコウガは、チルルが両翼を振り下ろすタイミングを見計らって避けようとした…が、一瞬遅かった。
 トップクラスの素早さを誇るゲッコウガでも避けきれない、疾風の如き一撃が炸裂。

たつじん「なっ何じゃ、その技は!?」

ルチア「現時点で最高威力を誇る飛行タイプ技よ。上手く決まればコンテストでも高得点間違いなしなんだけどね…」

 今ではドラゴン・フェアリー・飛行の三タイプを併せ持つようになったメガチルタリスが使えば、タイプ一致効果で威力増大。
 幸い相手がグロリアスフォルムだったのでギリギリ耐えられたが、もし攻撃重視のワンダフルフォルムだったならば一撃でひんし状態に追い込まれるのは明白だ。

たつじん「(じゃが、それでもあの威力はバカにできない。あの技をもう一度食らえばゲッコウガは間違いなく倒されてしまう)」

 たつじんの手元には、ゲッコウガの他に氷タイプの技を使えるポケモンはいない。
 つまりゲッコウガが倒れるということはメガチルタリスへの有効打を失うことを意味する。
 だからといって今他のポケモンに交代したとしても、相手の大技・クロステンペスト零を耐え切れない可能性が高く
 結果的に敗北への一本道を突き進むことになる。

たつじん「(ここまで来たのに、わしは一体どうしたら…)」

たつじん「(…おや?)」

 たつじんが顔を上げると、相手のチルタリスの様子が明らかにおかしい。

たつじん「むむっ、一体何が起きたんじゃ?」

ルチア「あのね、クロステンペスト零っていう技は強力だけどその分リスクも大きいの」

ルチア「反動として、撃った次のターンは>>837になってしまうのよ…」
 ▼ 836 ース@あおいビードロ 15/06/21 20:11:48 ID:Vqe6Zmxw [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ksk
 ▼ 837 ルビアル@ながねぎ 15/06/21 20:12:18 ID:Vqe6Zmxw [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジェフザキラー
 ▼ 838 りすがりマッスルウィザード 15/06/21 20:13:57 ID:Bz2w2bXY NGネーム登録 NGID登録 報告
顔チルタリス体がザンギエフ)ストリートファイターの)(ツンデレ)
 ▼ 839 ロバット@ディフェンダー 15/06/21 20:33:04 ID:UnYND37E [2/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルチア「反動として、撃った次のターンはジェフザキラーになってしまうのよ…」

 さっきまでチルタリスの形をしていた羽毛の中から飛び出してきたのは、新ポケモンのジェフザキラーだった。
 だが、たつじんが50年前に見た姿とは違って全体的に可愛らしくデフォルメされている。
 もっとも全年齢対象ゲームで本来の姿のまま登場させようものなら、PTAからいちゃもんを飛ばされかねないのだが。

たつじん「…で、ジェフザキラーになるとどうなるんじゃ?」

ルチア「うつくしさコンテストの得点ががくっと下がる。逆におそろしさ部門では高得点だけどね」

たつじん「(じゃが、今はバトルだから関係ないのう…)」

 ルチアに質問を投げかけ、ジェフザキラーの弱点をそれとなく聞き出そうとしたたつじん。
 しかし うまくきまらなかった。

たつじん「(チルタリスの面影など全くなくなってしもうた。見るからにゴーストタイプっぽいが、そうとも断言できない)」

たつじん「(相手がどんな動きをするか分からないうちは、やはりゲッコウガを引っ込めるべきかのう)」
 ▼ 840 イコウ@きれいなぬけがら 15/06/21 20:53:08 ID:UnYND37E [3/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たつじん「(となると、目には目を。ゴーストにはゴーストを…)」

 たつじんはゲッコウガを引っ込め、代わりにピカジェフを繰り出した。
 ピカチュウから新たに進化したポケモンであり、電気・ゴーストタイプ。
 ゴーストタイプらしく特性はふゆうで、顔にはジェフザキラー風のメイクが施されている。

ルチア「あら可愛い!おばあちゃんから聞いたけど、昔おきがえピカチュウっていうのが流行ったそうね」

たつじん「そうじゃな。あの時代からポケモンは様変わりしてしもうた」

ルチア「ふふっ。おばあちゃんと同世代の人とこうしてポケモンリーグでバトル出来るなんて、何だか夢みたい…」

たつじん「わしも不思議な気分じゃよ」

たつじん「トレーナーに復帰してまだ半年も経っていないが、ピカジェフやゲッコウガ達とは昔から仲間だったような気がするんじゃ」

ルチア「うふふ、おばあちゃんも同じようなことを言っていた気がするわ」

 しばらく和やかな会話が交わされたが、光の間で対峙するジェフザキラーとピカジェフに視線を戻せば
 二人の間にあるきんちょうかんは再び張り詰める。
 今の二人は孫と祖父のような関係ではなく、飽くまでもチャンピオンと挑戦者なのだ。

ルチア「でも、私負けない!」

たつじん「絶対あきらめはせんぞ、ギリギリまで!」

 二人はポケモンに向かってほぼ同時に指示を出したが、ピカジェフの方がわずかに動きが早かった。
 ジェフザキラーに急接近し、四天王との激戦の中で新たに習得したあの技を繰り出そうとする。

たつじん「ピカジェフや、これで決めるぞ。>>842(ピカジェフの技)!」
 ▼ 841 リーパー@ナゾのみ 15/06/21 20:55:18 ID:Vqe6Zmxw [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ksk
 ▼ 842 ントル@でんきだま 15/06/21 20:55:39 ID:Vqe6Zmxw [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フライング摂政ポセイドン
 ▼ 843 ヤップ@ちいさなキノコ 15/06/21 21:50:00 ID:UnYND37E [4/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たつじん「ピカジェフや、これで決めるぞ。フライング摂政ポセイドン!」

 説明しよう。
 この技はゴーストタイプ版ギガドレインのようなもので、相手からきゅうけつをして自身の養分にしたり、国書を書いたりするのだ。
 ラブラブカップルの♂に使えばこうかはばつぐんだが、♀が相手の場合こうかはいまひとつのようだ…

ルチア「(チルル、耐えて…!)」

 だが、三代目ルチアのねがいごともむなしくジェフザキラー…否、メガチルタリス グロリアスフォルムのチルルは地面に倒れた。
 三代目チルルが♀だったら助かったかもしれないのだが、運命とは実に奇妙なものである。
 ルチアはチルルをボールに戻し、たつじんに歩み寄る。

ルチア「私の完敗、あなたに乾杯」

たつじん「わしは感動で胸いっぱい…じゃよ」

 激戦を終えたお互いのポケモン達をねぎらいながら、ルチアはたつじんを光の間の中央へと案内した。
 ほどなくしてエレベーターが上へと動き始め、殿堂入りの部屋へと向かい始める。

ルチア「…本当はね、負けてすっごく悔しいの」

たつじん「そうかい、お前さんはがんばりやじゃからのう」

ルチア「でも泣く訳にはいかない。だって泣いたら…メイクが落ちてしまうもの」

 たとえ全力で戦って負けたとしても、最後までアイドルこんじょうを貫く三代目ルチア。
 彼女の横顔に、たつじんは初代ルチアの面影を見るのであった。
 ▼ 844 トーボー@あなぬけのヒモ 15/06/21 21:58:58 ID:UnYND37E [5/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たつじん「さて、ここにモンスターボールをセットすればいいのじゃな?」

 ☆ゲッコウガ Lv.99
 ☆キュウコン レジェンドフォルム Lv.84
 ☆ピカジェフ Lv.81
 ☆エネコロロ エココロロフォルム Lv.77
 ☆破壊のコクーン Lv.75
 ☆ジガルデ 定晴フォルム Lv.72

 ☆でんどういり おめでとう!

ルチア「おめでとう、本当におめでとう!」

たつじん「ふう、なんだか感動で目の前が真っ白になっていくようじゃな…」

ルチア「だって殿堂入りしたんだよ?これって凄いこと…あれ?」

たつじん「……」

………

ボーイ「おじいちゃん、ただいまー!」

ガール「お土産にポケモンパンも買ってき…おじいちゃん?」

たつじん「……」

だいすきクラブ「おじいちゃん、どうしたの?おじいちゃん!?」
 ▼ 845 ンドラー@やすらぎのすず 15/06/21 22:11:36 ID:UnYND37E [6/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
【たつじんのレポート】 []内は安価で決まりました。

 長い旅も終わりに近づき、ついにチャンピオンとの決戦を迎えたたつじん。
 孫達が散歩に誘うのも気にせず、一人ニンテンドーバーチャルPSPキューブに向かう。

 チャンピオンの正体は[ルチア]だった。
 三代目である彼女はコンテストに打ち込んだ母親や祖母とは異なり、バトルの道を歩んでチャンピオンになった。
 少しじしん無さげな性格だが、がんばりやな子だ。
 ルチアが繰り出したのはメガチルタリス [グロリアスフォルム]。
 攻撃重視のワンダフルフォルム、素早さ自慢のエレガントフォルムに対して防御を大切にしているようだ。

 たつじんは相棒であるゲッコウガを繰り出して決戦に臨む。
 ロジカルシンカのために呪文を「[らりるれろ]!」と唱え、準備万端。
 晴れてロジカルシンカしヤッコウガとなった彼は、新しく覚えたれいとうきあいパンチを繰り出し、見事[命中]。
 しかし、グロリアスフォルムの羽毛に阻まれて相手を倒しきることができなかった。

 チルルは反撃の構えに入り、[クロステンペスト零]という飛行タイプの大技を使う。
 だが、この技を使うと反動として次のターンに[ジェフザキラー]になってしまう。
 羽毛の中から飛び出してきたジェフザキラーを見て、ゴーストタイプにはゴーストタイプが一番だと
 たつじんはピカジェフに交代して応戦する。
 ピカジェフが新たに覚えた技[フライング摂政ポセイドン]が決まり、ついにチルルは倒れた。

 死闘の果てにピリオドが打たれ、待ちに待った殿堂入りの時が来た。
 おや? たつじんのようすが…
 ▼ 846 ガラティオス@つきのいし 15/06/21 22:21:34 ID:Vqe6Zmxw [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
えっ・・・!?
 ▼ 847 スラオ@プレミアボール 15/06/21 22:48:31 ID:UnYND37E [7/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 あれからどのくらい眠っただろうか。
 眩しい蛍光灯のフラッシュが、たつじんのまぶたに容赦なく流れこむ。
 ぐるりと辺りを見渡せば、白い壁を背にたつじんの孫達と長女、そして妻も心配そうに経っている。

ガール「あっ、おじいちゃんが起きた!」

たつじん「あれ?ここは…病院かい?」

だいすきクラブ「そうよ!散歩から帰ったら倒れていたのよ!」

たつじん「…そうかい。心配かけたのう」

マダム「それよりあなた、高血圧だって。ちゃんと運動してた?」

ボーイ「ううん、最近散歩に誘っても全然出て来てくれなくて…」

マダム「あなた、まさかずっとポケモンしてたの?」

たつじん「ああ。一刻も早く殿堂入りしたくてつい…」
 ▼ 848 ウカザル@ぼうけんノート 15/06/21 22:49:23 ID:UnYND37E [8/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マダム「もう!これからはちゃんと運動しなきゃダメよ!」

だいすきクラブ「それからゲームは一日一時間!」

マダム「そうね、それがいいわ」

たつじん「…はい」

 妻と娘に注意されて、たつじんはふと自分の親を思い出す。
 昔もよく、ポケモンのしすぎで寝坊したり宿題を忘れたりして叱られたものだった。
 ただ、毎年楽しみにしていたポケモンの映画に行く時だけは、決まって夏休みの宿題を終わらせることができた。
 色褪せた「ミュウツーの逆襲」のパンフレットは、今でもたつじんの部屋のどこかで眠っているはず。
 ▼ 849 ンジャラ@フリーズカセット 15/06/21 22:59:12 ID:UnYND37E [9/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 2065年、夏。
 たつじんの家に今年も孫達が泊まりに来た。
 お盆前のお墓参りを終わらせ、自動販売機で買ったポケモン缶ジュースを喉に流し込むと
 懐かしい味がなみのりのように押し寄せてくる。
 この瞬間を、年若きポケモンファン達もまた心待ちにしているのだ。

ボーイ「…ねえ、おじいちゃんのお父さんやお母さんもポケモンが好きだったのかな?」

たつじん「そうじゃな。その昔、夏にはよく映画に連れて行ってもらったものじゃ」

ガール「じゃあ、ポケモンが好きだったってこと?」

たつじん「どうじゃろうか。今となっては聞くすべもないが、のう…」

 話がしんみりしてきたので、たつじんは脳をこうそくスピンさせて話題を切り替えた。

たつじん「そうじゃ、これから映画に連れて行ってやろう」

ボーイ「で、でも夏休みの宿題がまだ…」

たつじん「そんなもの後でわしが手伝ってやる!」

たつじん「さあ皆、映画館に行くぞ。ニンテンドーバーチャルPSPキューブの準備はいいかい?」

 たつじんは映画館に向かう気満々で、しんそくで車に乗り込んでしまった。
 残されたたつじんの家族達はやれやれという表情で、しかしどこか楽しげに車へと向かった。
 ▼ 850 ブソル@アップグレード 15/06/21 23:00:58 ID:UnYND37E [10/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガール「宿題っていってもサンスクリット語の翻訳なんだけど、おじいちゃん大丈夫かな?」

おねえさん「ならばこの私、野生のマチエールにお任せあれ!」

ボーイ「やった!おばちゃん、ありがとう」

おねえさん「あっ、おばちゃんはないでしょ!もう…」

………

たつじん「大人6枚、子供2枚ください」

 映画館に到着したたつじん一行は窓口でチケットを買い、足元に気をつけながら薄暗いシアターの中へ入っていった。
 間もなくブザーの音が鳴り響き、子供達のさわぐ声が響いていたシアターは水を打ったように静かになる。
 スクリーンにピカチュウが大きく映し出され、それに続いて新ポケモンが次々と躍り出てきた。
 その中には、たつじんがぽけりんZで出会った面々も数多くいる。

たつじん「おお、あのポケモンは確か…」

 いつかどこかで聴いたような懐かしい歌が流れ出し、それに合わせてポケモン達が踊り始めた。
 隣の席で、たつじんの家族達が小声で口ずさむ声も聞こえてくる。
 ▼ 851 ブト@ひでんのくすり 15/06/21 23:04:15 ID:UnYND37E [11/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
だいすきクラブ・おじさん・おねえさん・やまおとこ「昔の子供」

ボーイ・ガール「今の子供」

マダム「ポケットの中身はいつだって」

おじさん・やまおとこ・ボーイ「男の子でも」

だいすきクラブ・おねえさん・ガール「女の子でも」

マダム「ポケットの中身は誰だって」

 ここまで来れば、たつじんの口から出る言葉はただひとつ。

たつじん「ファンタジー!」

 懐かしさのあまりつい大声でうたってしまったたつじんに、周囲の視線がこのゆびとまれ。
 彼は慌てて辺りを見回し、それから照れくさそうにこう呟くのであった。

たつじん「すまんのう。つい懐かしくなって…」

たつじん「なにせ、映画ポケモンなんて50年ぶりじゃからな」
 ▼ 852 ガラティオス@すいせいのかけら 15/06/21 23:06:49 ID:UnYND37E [12/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これにて終了です。
安価コメント、支援ありがとうございました。無茶振り含めて楽しかったです。

>>12 >>39
みやぶるこうげき!大当たりです。
 ▼ 853 ノワール@おちゃ 15/06/21 23:09:36 ID:Vqe6Zmxw [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お疲れさまでした!
ハチャメチャな展開からの綺麗なエンディングがよかったです!
またいつかssを書くときがきたらそのssもぜひ読みたいと思います!
ちなみに>>39は僕です(笑)
 ▼ 854 Rock-N◆52JCzKSWmo 15/06/21 23:14:48 ID:V8PmCiPQ NGネーム登録 NGID登録 報告
お疲れ様です!画像付きでとっても面白かったです。
また機会やら根気などがあったら書いてください!
 ▼ 855 ドゼルガ@おうじゃのしるし 15/06/21 23:18:43 ID:SZRX1y/2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
乙!!おもしろかった!
 ▼ 856 クレオン@いのちのたま 15/06/21 23:23:36 ID:Qj./9IN. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分はたつじんと同世代だ。
2065年に孫に囲まれている確率は低いけど、そこまでポケモンが続いていたらいいなとおもったよ。
乙。
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=80015
  ▲  |  全表示856   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼