. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。 レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。 その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。 荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。 面白いスレはネタ投稿お願いします! スレの消えている画像復旧リクエスト スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
・性格
わんぱく
・特性
ガンギマリボディ
(相手の攻撃を無効化する。相手がBBSリーリエの場合は半減に留まる)
・努力値配分
HP:252 防御:252 特防:4
・覚えさせる技
えへる どくどく みがわり キングシールド
・持ち物
ヨウさんのモーモーミルク
・考察
ガンギマリーリエの耐久を生かしたみがまも型です。
非リーリエ相手にはえへるの追加効果でリーリエ化状態にし、みがまもをする事でターン数を稼ぎリーリエ化させて仲間にするという戦法をまず考えると思いますが、基本的に攻撃面に努力値を振らずともえへるの威力自体で確一にできるので心配ないです。(というかみがまもらなくても特性の影響で無効化できます)
持ち物はヨウさんミルク確定です。最初からリーリエ系はぶっ壊れの性能を持ちますが、このアイテムを持たせる事で一ターンで体力が全回復するという更なるキチガイ性能になります。
同じリーリエ相手には他の通常ポケモンのみがまも型と同じように運用を行ってください。カニバリーリエの超火力を前にしても問題なくみがまもで押し切る事ができます。ただし、ロジカリーリエのヤケ火力だと押し切られる可能性があるので注意してください。
警戒するべきは先述したロジカリーリエと、もうひとりはネクロフィリーリエです。彼女は即死攻撃を行ってくるため、出て来た際には素直に交代を行いましょう。