▼  |  全表示62   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケモンって長いシリーズなのに黒歴史ないのがすごいよな

 ▼ 1 ンシグラードン@ムシZ 19/01/03 11:53:32 ID:TTpQHe76 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあBWとORASとSMとUSUMとピカブイは除くけど
 ▼ 23 ッシード@しめったいわ 19/01/03 13:34:05 ID:mA7Ill1o NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>22
ケカロスだし仕方ないね
 ▼ 24 イオーガ@わざマシンケース 19/01/03 13:34:23 ID:UYo2ub3k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワイはBW好きやで
 ▼ 25 ートロトム@さらさらいわ 19/01/03 13:48:44 ID:p/UoBHWI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
黒歴史って完全に消されてないといけないから冷凍パンチバシャーモとか以外は黒歴史になってないぞ
 ▼ 26 ンメル@ダイゴへのてがみ 19/01/03 13:53:58 ID:9w1Uzpy6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
できればなかったことにしたい過去って意味だぞ
 ▼ 27 ロリンガ@シルクのスカーフ 19/01/03 13:54:22 ID:QjmQ1tSE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
また叩きたいだけの屑かよ
 ▼ 28 アルヒー@ポケじゃらし 19/01/03 13:55:57 ID:f1CwtUZQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
黒歴史の意味履き違えてね?w
 ▼ 29 ンゴロ@くろいビードロ 19/01/03 14:00:03 ID:rB9.H.I6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんだまたBWキッズの自虐か
 ▼ 30 イホーン@ミクルのみ 19/01/03 14:00:36 ID:8z825LZM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガンテツボールの不具合が黒歴史じゃね?

ラブラブボールは同種族同性が捕まえやすくなるホモホモボール
ムーンボールはやけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすい設定で、そんなんいないから実質モンボ同然のやけどボール
スピードボールは逃げ足が速いポケモンと謳っておきながら実際に効果があるのは「コイル」「モンジャラ」「ベトベター」のみ
ヘビーボールは効果がちゃんと発揮されるのはカビゴン、ルギアのみ
 ▼ 31 ュレム@アクロママシーン 19/01/03 14:02:23 ID:9vK.j.HA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
>>28
元ネタの意味的にはお前らのほうが誤用やで
 ▼ 32 ルビル@ピントレンズ 19/01/03 14:06:10 ID:p/UoBHWI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
>>28
黒歴史は葬り去られたけど何らかの理由で発掘されたものだぞ
公式が消そうとしてない以上は黒歴史じゃない
無かったことにしたいもののことでもない
 ▼ 33 エンジシ@ナモのみ 19/01/03 14:06:13 ID:Ht0EEGmo NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>30
この不具合の酷さには杜撰さが見えるよな
しかしラブラブボールの効果…w
 ▼ 34 ジアイス@グッズケース 19/01/03 14:07:54 ID:5pr6dkyc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
元ネタとか持ち込んでて草
あほやんけこいつ
 ▼ 35 ーナンス@ポイントアップ 19/01/03 14:08:51 ID:f1CwtUZQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
ここはガンダムスレですか? 元ネタとか全く関係無いしw
 ▼ 36 オスバメ@かわらずのいし 19/01/03 14:09:12 ID:LFk2GOgY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYは初の3D化に技モーションにパルレにPSSに頑張っただろ
赤い糸の仕様追加もあったし大目に見てやれよ
ただしスカイバトル、てめーはダメだ
 ▼ 37 ンバーン@メカニカルメール 19/01/03 14:13:25 ID:eNuM4Hpw NGネーム登録 NGID登録 報告
第7世代は新しい要素に挑戦していくつかは成功した作品だし黒歴史ではない
 ▼ 38 ッポウオ@きのはこ 19/01/03 14:17:04 ID:QjmQ1tSE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新しいものをとにかく否定したいだけのゴミはゲームやるなよ
 ▼ 39 クーン@ノーマルジュエル 19/01/03 14:17:16 ID:Hsosef0k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一番つまらないのはXY
BW、SMが可愛く見える
 ▼ 40 モリ@れいかいのぬの 19/01/03 14:19:40 ID:ddPwLqbw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
やけどなおしで進化するポケモンは草
 ▼ 41 ンムー@ダークメモリ 19/01/03 14:20:00 ID:xfo2P.PM NGネーム登録 NGID登録 報告
ネットでいくら評判悪くても一定の人気はあるから他作品で黒歴史認定されるレベルのものはないかと
 ▼ 42 エルオー@グラスメモリ 19/01/03 14:22:38 ID:QjmQ1tSE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
その中だとXY SMは普通に好きだな
BWは普通
BW2は好き
 ▼ 43 ガバクーダ@サンのみ 19/01/03 14:25:37 ID:R.x.Cn5w NGネーム登録 NGID登録 報告
黒歴史って言うのかはわからないけど、思わせぶりなまま使われなかったマップはあるな。ナナシマの洞窟とかXYのとっかの洞窟とか発電所とか
 ▼ 44 ーケオス@むらさきのミツ 19/01/03 14:25:50 ID:ozXgQCeg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
良くも悪くも空気で黒歴史ではないと思う
 ▼ 45 イコウオ@ひかりごけ 19/01/03 14:35:10 ID:9vK.j.HA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
>>35
誤用をゴリ押して正当化することがどれだけ恥なのかまだ分からないのかね
 ▼ 46 ッタイシ@ライボルトナイト 19/01/03 14:39:17 ID:AgYUAFCI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
夏休み冬休みは安易に黒歴史黒歴史って言いまくる中学生が激増するよな
ゲームカタログですら誤用を認めたんだからお前らも学習しろよ
 ▼ 47 ロアーク@ドラゴンジュエル 19/01/03 14:40:05 ID:NeV.jqYA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こう言う系統のスレ立ててスレ立てた本人は立て逃げしてそのまま居なくなるのあるけどクソだよね
争いの種だけ残して逃げるって言う1番タチ悪いわ
 ▼ 48 ジギガス@ざいりょうぶくろ 19/01/03 14:40:52 ID:hGP2Xm0s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
過去作から送れるだけまだいい
ピカブイは…
 ▼ 49 ルネアス@なんでもなおし 19/01/03 14:42:04 ID:yRf2gA8A NGネーム登録 NGID登録 報告
本来の意味的には
お前らが親の仇のように憎むアニポケBWでも黒歴史にはならない
 ▼ 50 ロバット@エルレイドナイト 19/01/03 14:44:56 ID:JvjkzUpI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どんぐりの背比べに優劣付けても無駄やぞ
 ▼ 51 コドラ@きょかしょう 19/01/03 14:52:48 ID:wtVMvB7g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
これ
この手のクソッタレはジャービスバカとでも呼んでおこうか
 ▼ 52 ロエッタ@げんきのかたまり 19/01/03 14:58:42 ID:CsdoM6Gc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
だってそれが目的だもん
 ▼ 53 カブ@ほのおのジュエル 19/01/03 15:17:46 ID:9w1Uzpy6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
元ネタはそうだけどそこから派生した意味が大体の辞書で通ってるぞ
 ▼ 54 ラキオン@ももぼんぐり 19/01/03 15:27:01 ID:GPwMhMN. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どの作品にだってファン一人一人の思い出があるじゃないかっ…
どうして醜く争うんだっ!!!
 ▼ 55 ブライカ@こんごうだま 19/01/03 15:30:27 ID:LyP.Qpr2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どのシリーズも楽しめたワイ、泣く
 ▼ 56 イコウオ@ありふれたいし 19/01/03 15:30:45 ID:FnTks17A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でんのうせんしポリゴン
ユリ・ゲラー訴訟
ルージュラとキレイハナの公式絵変更
 ▼ 57 ージュラ@ヘルガナイト 19/01/03 16:24:52 ID:AgYUAFCI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>53
だけど>>25も普通に合ってるぞ
否定する理由はどこにもないよね?
 ▼ 58 ンゲラー@きせきのみ 19/01/03 16:26:59 ID:bHfUvikE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニメはBW、映画はXY、ゲームはSMが黒歴史
 ▼ 59 スカーン@サファリボール 19/01/03 16:29:40 ID:YKLY8cVY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BW2って高評価だけどやっぱりBWあってこそだと思うんよな
 ▼ 60 オッキー@オニゴーリナイト 19/01/03 16:31:44 ID:PpcAkfzs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
ボルケニオンは面白かったから...
 ▼ 61 マガル@ヤミラミナイト 19/01/03 17:46:32 ID:IHpQYtuY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>58
BW黒歴史なら視聴率低いXYSMも黒歴史だぞ
金にならないネットの評判(笑)なんて何の価値も無い
 ▼ 62 ワンコ@こころのしずく 19/01/03 17:53:29 ID:gou.6baU NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦に至るまでの過程では糞商法のBWが黒歴史
対戦環境自体はガルモンのXYが黒歴史
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=930464
  ▲  |  全表示62   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼