パーティ編成総合スレ [1スレ目]:ポケモン掲示板(ポケモンBBS)

パーティ編成総合スレ [1スレ目]

1 : ーシャドー@こだいのおまもり 19/01/29 06:56:53 ID:QEq2gQtA 報告
このスレはPTの編成に悩んだ時に相談するためのスレです
ルール
・お互いにちゃんとアドバイスをし合うようにする(出来る限り自分だけがアドバイスをもらおうとするのではなく、自分もアドバイスする)
・暴言、煽り、荒らしは禁止です(マイオナなどの発言も勿論禁止です)
・質問をした人だと区別がつきやすいように、質問する時はコテ付け推奨です
・ネタパ、ガチパなどなんでもOKです
・質問する際は必ずシングルやダブル、wcsなどのルールの指定をして下さい
・質問の際は必ずポケモンの持ち物や性格も記載して下さい
次スレは>>980が次スレを建てると言ってから、このルールを全て記載して建てて下さい
73 : ンバル@ポロックキット 19/03/07 18:49:07 ID:CSQISkok [s] 報告
>>70
多分、元と思われる構築関連の記事を見てきた…。
いっちゃ悪いが、その方々の構築意図と、運用スタイルを全く理解出来ないと思う。
記事内容をちゃんと読んでるか?

(使った事無い俺が、あまり大きな事を言えないが、)
ゲンガブカグヤって、ゲンガーで選出上苦手な奴を1:1交換して、
スカガブを通していくのが、勝ち筋。そこでガブが止まる奴をカグヤで見るらしい…。
(記事主は、以前と比べてスカガブの勝ち筋が細いからキツイと書いて有ったが…)
どの構築主も行っていたが、構築の肝は、スカガブを通す事!!!
スカガブの高いSを利用してストッパー兼、コンビ(カグヤ)とサイクルを
回してダメージレースを有利にしていく…。

君は、そこが理解出来てないから肝心のスカガブを変更したり、
スカガブでマンダを上から叩けてなくて、カグヤを起点にされたり、
3匹の補完を担っていた、レヒレを簡単に抜いたりしているわけ…。

構築には意図があって、それぞれ勝ち筋が有りそれぞれのポケモンに役割がある。
まず、そこを考えよう。
コイツがダメだからコイツでとか、持ち物変えればいいんだとか、
そんな簡単なものじゃないんだよ。
74 : ガボスゴドラ@ジーエスボール 19/03/07 23:29:35 ID:vK0QztMU [1/2] 報告
マンダ慎重HD@メガ石
竜舞 すてみ じしん 羽休

レヒレ控えめHC@水Z
冷B ドロポン ムンフォ 草結び

コケコ臆病CS@眼鏡
10万 ボルチェン 草結び マジシャ

ガモス控えめCS@襷
蝶舞 さざめき 熱風 サイキネ

ドリュ意地AS@スカーフ
じしん アイへ 雪崩 地割れ

グロス陽気AS@
メガ アイへ 雷パ 冷パ 思念

お願いします地面の一貫が強いのは理解しているのですがなにを入れれば良いかイマイチわかりません今一番選出されていないのはガモスです
75 : ローン@グラスメモリ 19/03/07 23:31:45 ID:RgW6rGq. 報告
>>74
パーティのコンセプト、変えたくないポケモン教えてくれ
ガモスは炎の体?
マンダとレヒレはどういう調整?
76 : ッサム@とけないこおり 19/03/07 23:35:41 ID:vK0QztMU [2/2] 報告
>>75
調整はしてなくて全員ブッパ
コンセプトはマジで何も考えずに強そうなポケモンぶち込んだだけ
昨日今日レート潜り始めて60戦くらいやって40勝弱
ガモスはほのおのからだです
変えたくないのはドリュ、レヒレかなぁと今使っててすごく使いやすいので
77 : ズパス@タマゴけん 19/03/08 00:48:28 ID:GVeEe1Oo 報告
>>73
ありがとうございます
自分がゲンガーの耐久を信用できてないのが原因かなと思いました(滅びの歌決める前に落とされる…)
ただ、テッカグヤボーマンダ対面では身代わりを貼られたり竜舞を積まれたりしてガブリアスとテッカグヤのサイクルでは止められないと思っているのですがそこらへんはどうなのでしょうか…
ひとまず滅びゲンガーの立ち回りを勉強してこようと思います
78 : ックラー@ラティオスナイト 19/03/08 01:53:11 ID:ePlQAixs [1/2] 報告
>>76
結果残してる構築の真似して最低限の調整はしといた方がいいよ
コンセプトも無いってのは勝ち筋が定まってないってことだからまずそこを決めるべき
初心者はまず構築記事読んだりして真似することが大事
79 : ディバ@カプZ 19/03/08 02:01:50 ID:ePlQAixs [2/2] 報告
>>77
それは耐久を信用できてないんじゃなくて過信してるだけじゃない?
耐えられないと判断したら無理せず引くことも大事だよ
テッカグヤとボーマンダは威嚇入った状態で対面させないように心がけるか、それができないなら技スペ工面してめざ氷入れるのが楽
80 : ガライボルト@フーディナイト 19/03/08 14:28:52 ID:HKlgTrUI [s] [1/2] 報告
>>77
73です。
また記事を徘徊してきたよ。
俺がその構築を回した事なくて、あくまでも机上論になってしまって済まん…
マンダが重いとかゲンガーが使いずらいって、ようやく言ってる事が理解出来た。
そもそもカグヤでマンダはみれない。(ガブゲンカグヤではマンダは重い。)
だから、使用者達は、カグヤとの直接対面を避けるようにして、
ゲンガーで鬼火を巻いたり、レヒレでリフレクの後に対面させたりしていた。
(上の人のアドバイス通り、カグヤにめざ氷仕込んで処理速度を上げるのも有りだと思う。)

ある記事主は、ゲンガーでのキャッチを極力減らして、レヒレカグヤのサイクルを主としたり
受け主体のパーティにしてほろゲンを最大限に生かしてカグヤガブサイクルを減らしていた。

これからは俺の主観だが、S1や2みたいな環境ではゲンガーとガブカグヤが共存出来たが、
現環境では、それが難しくなっていると思われる。
一旦、ゲンガー、ガブカグヤそれぞれ別軸で考え直した方がいいのでは??

どうしてもゲンガブカグヤでマンダをみたいなら、
超超癖が強いが、イバンデマル(ほっぺ、ニドガ、がむしゃら、アンコール)をオススメする。
81 : ママ@バトルサーチャー 19/03/08 14:30:42 ID:HKlgTrUI [s] [2/2] 報告
>>76
>60戦くらいやって40勝弱
その勝率で構築変える必要あるか??
間接的な自慢なら別のスレでやれ!
82 : タッコ@はつでんしょキー 19/03/09 02:51:50 ID:J.zssVrM 報告
>>80
ありがとうございます
>>72の構築が別軸で考えたものなのですが、一応改良(?)を加えたので見ていただきたいです

ガブリアス @ドラゴンZ
逆鱗/地震/身代わり/剣の舞

ミミッキュ @混乱実
じゃれつく/呪い/鬼火/電磁波

テッカグヤ @混乱実
ヘビーボンバー/火炎放射/宿り木の種/毒々

カプレヒレ @ミズZ
ハイドロポンプ/ムーンフォース/凍風/瞑想

リザードン @メガストーンX
フレアドライブ/鬼火/羽休め/竜の舞

ゲンガー @メガストーン
祟り目/ヘドロ爆弾/気合い玉/催眠術

以前祟り目メガゲンガーを鬼火で使っていて強かったのでそれを起点作りミミッキュと合わせ、メガゲンガー自身はどうしようもないときの催眠術祟り目型にしたものです
ゲンガーが物理に不利を取りやすいのとゲココケコが辛かったので鬼羽リザードンXを採用したところ自分としては結構しっくり来たと思っています
上でも指摘された通りレヒレは補完として大切だと感じたので採用しました
ガブリアスはスカーフで採用しようかとも思ったのですがやはり使いやすかったのでドラゴンZにしました
個人的にはラストランドロス対面などで勝てるのが強いと思っています
今のところアーゴヨンが重く感じるので改善点を指摘していただきたいですよろしくお願いします
ここまで思い付いてから色々調べていると状態異常サイクルというかなり似た構築を見つけました
83 : サキント@たいようのふえ 19/03/10 23:52:48 ID:7NpYRKVk 報告
>>82
アーゴヨンが重いのが嫌なら、変えるならリザードンかな
他はガブゲンカグヤにしたいならコンセプト上変えられないし、ミミッキュは変えたら余計に重くなるし
重いのがアーゴヨンだけならゲンガーで運ゲもできるしミミッキュ入ってるし、変える必要はあまり感じない
84 : デッポウ@たつじんのおび 19/03/11 00:07:34 ID:3c6YuIuQ 報告
>>83
こごかぜあるからレヒレでもアーゴヨンに勝てる
85 : ンベアー@ぎんのおうかん 19/03/11 16:47:03 ID://NEHIe. [s] [1/3] 報告
>>82
80です。
かなりの良いじゃん!!カグヤとガブのサイクルは回しずらいけど、、スカガブで上から叩くダメージを定型ダメージで置き換えてサイクルメインにした感じだよね。ガブは役割破壊とスイーパー、流し役として…。すごい!ちゃんと改良できてんじゃん!!俺的に気になったのは、カグヤの毒…祟り目に紐付けたい気持ちは判るが毒入れちゃうとやけど、まひと混在して腐らないか?うまく使い分けが出来てるならそれで良いが守るにして、過労死役にした方が使いやすくない?(使用感がわかないので使いやすかったらそのままでいいと思う。)

アゴが重いか…本来のミミッキュなら役割対象なんだが、この構築だとキツイわな…。
相手視点だとアゴの通りが悪いし選出しづらく感じるが?そんなに出されるか??
パーティ的に面白いので個人的に面子を変えたくないから、Zをカグヤとレヒレ等でスカしつつブースト防いぐ立ち回りで解決したい!(プレイングで解決する方向で…)
カグヤをチョッキ型にしても面白いかも!!
86 : ルチャイ@ロックカプセル 19/03/11 17:09:31 ID://NEHIe. [s] [2/3] 報告
>>85
ごめん追加。
リザのフレドラも気になった。自傷する技はこの構築に合わない気がする…地震で十分じゃない?
なんか明確な役割対象いるのか?
87 : ムスター@はねのカセキ 19/03/11 18:58:13 ID://NEHIe. [s] [3/3] 報告
>>82
ごめん今、暇だから連投する。
72の構築は何がしたいのかパーティ的に纏まりがなく、コンセプトがはっきりと見えて来ないんだ。
ただ回して見てみて、重かった奴のメタを貼りました…みたいな?そうなってくると環境や状況によって変わってくるし、ずっとメタ張りのスパイラルになって永遠に完成しない。今回のは勝ち筋や、やりたい事が明確で凄く分かりやすい。多分祟り目ゲンガーをどう活かすかすごく考えたんじゃ無いかな?そうだとアドバイスする方もやりやすいので、的確なアドバイスが得られる。耐えて守り抜きたいのか、積んで3タテを狙うのか?、サイクルでダメージレースを乗り切りたいのか等、構築を見ただけで読み取りれるコンセプトはたくさんある…。72は、ミミッキュで起点を作ってガモスやギャラで3タテ。祟り目ゲンガーで一貫を取りたいって事は読み取れ取れるが、ただそれらにカグヤとガブのシナジーがほぼない…。積み構築にサイクル戦に強い型のカグヤは必要か?積んで交換したら意味なくね?タイマン性能だけがの高いZガブってそれギャラと役割被ってね?こうなると良くゆう最後に使いたい奴を抜いてパーティが完成wwって状態に陥る。だから何がしたいの?ってなる。今回のは、ガブもカグヤもゲンガーもその他もキチンと役割を持ったすごくいい構築。後はプレイング次第。頑張れ!!
88 : ィ@ルカリオナイト 19/03/15 00:30:45 ID:hzlwSFTQ [s] [1/2] 報告
あげ

メガボーマンダ
無邪気H4 A176 C76 S252
捨て身/竜星/大文字/地震

マンムー@ジメンz
意地H28 A252 B84 S140
地震/氷柱ばり/氷の礫/叩き落とす

ミミッキュ@混乱実
慎重H244 A4 B4 D100 S156
じゃれつく/呪い/身代わり/毒々

水ロトム@スカーフ
控えめH124 B4 C140 D12 S228
ドロポン/10万/ボルチェン/めざ氷

メガフシギバナ
図太いH252 B132 C68 D52 S4
ヘド爆/めざ炎/宿り木/光合成

ヒードラン@チョッキ
控えめH244 B4 C92 D44 S124
火炎放射/ラスカノ/大地の力/岩封

ある記事のマンダマンムー軸のパーティを参考に少しアレンジを加えて作ったパーティです
何戦かしてめざ氷バシャが若干キツいと感じたのでバシャにもう少し厚くする為にミミッキュを意地AB振りの型に変えようかと考えてますがどうでしょうか?
89 : ロバレル@モーモーミルク 19/03/15 17:21:08 ID:OkQcQDfc [s] [1/2] 報告
>>88
状態異常を入れてからサイクル回していってマンムー かマンダでフィニッシュする感じ?
サイクルは実際に回して見ないとわからんがバランスは良いと思う。

めざ氷バシャがキツイから…Zミミッキュに変えるって事?
あまりオススメしないかな。あまりめざ氷バシャ見ないし(個人感)
俺だったらドランとミミッキュ、マンダでサイクル回しつつ、膝外し狙っていくかな。
(ミミZを匂わせて立ち回る)
ミミッキュの毒は、誰見てんの?これ電磁波にするだけでバシャって止まらないか?
90 : リアドス@おうごんのみ 19/03/15 19:22:48 ID:NNh2SGBk m 報告
>>89
基本的に動かし方はサイクルを回しつつマンムーのジメンzやマンダの両刀で相手のサイクルを崩壊させるといった感じです
確かにめざ氷持ちのバシャーモはそんなに出会わないし今後会っても事故として割り切った方がいいかもしれないですね、自分がめざ氷バシャ使っていたからか相手のバシャも全員めざ氷持ってるんじゃないかと思ってしまう…
あとミミッキュの毒はポリ2ゴーリ意識ですね
呪いだけだと引っ込められて呪いの効果切れるのが嫌だったので毒も入れて徹底的に潰すつもりで入れました
ミミッキュの毒を電磁波変える場合ロトムの10万かめざ氷をトリックに変えようかと考えてますかいかがでしょうか?
91 : ャース@おうえんポン 19/03/15 20:24:09 ID:OkQcQDfc [s] [2/2] 報告
>>90
なるほどね、ゴーリ対策ね…。
俺もアイツ対策でハイボ&Z技持ちを探してる。苦労するねぇ

>ミミッキュの毒を電磁波変える場合ロトムの10万かめざ氷をトリックに変えようかと考えてますかいかがでしょうか?
全然良いと思う。自分の使いやすく変えて良いと思うよ。
(使った事がない奴を紹介するのもアレなんだが、)俺はレッドカード慎重ミミッキュが気になっている。
コイツに変えれば、ロトムを耐久調整してZにしても良いし、電気Zゲッコウガを採用しても面白い。先制技持ちが増えるしね。あくまでアドバイスではなく、参照程度と捉えてね…
92 : カリオ@アクロママシーン 19/03/15 22:37:06 ID:hzlwSFTQ [2/2] 報告
>>91
なるほど…色々ありがとうございます
レッカミミッキュは面白そうだから一度試してみますね
93 : ワーク@フリーズカセット 19/03/18 16:53:11 ID:pVokMLbw 報告
ORASを始めたいのですが、RSEの頃と環境が違うので少し当時のパーティに手を加えてみたいと思いますが、アドバイスお願いします。

メガジュカイン
意地っ張りH6 A252 S252
リーフブレード/逆鱗/地震/剣の舞

サーナイト
図太い シンクロ H252 B252 C6
サイコショック/ムーンフォース/10万ボルト/鬼火

ボスゴドラ@弱点保険
意地っ張り 頑丈 H252 A252 S6
ヘビーボンバー/ストーンエッジ/地震/メタルバースト

アブソル@ピントレンズ
陽気 強運 H6 A252 S252
辻斬り/サイコカッター/身代わり/剣の舞

ミロカロス@食べ残し
控えめ H252 C252 S6
熱湯/冷凍ビーム/龍の波動/自己再生

もしここに第三世代縛りで後一人追加するとしたら何がおすすめでしょうか?

他に何かアドバイスがあったら教えてください。
基本的にこの5体とジュカインの物理型だけは固定にしたいのですが、性格や技編成に手を加えたらいいところがあったらお願いします。
94 : レセリア@フォーカスレンズ 19/03/18 18:31:46 ID:vwpEf/Ck [s] 報告
ORAS!!??
ORASってレート終了してるよなぁ??フリー対戦用?相手いるの??
気になったのはサナがシンクロで鬼火覚えてるんだがwメガにしてもシンクロは…
正直アドバイスは厳しいwwガルアローがいる前提でアドバイスすればいいかわからんし…
多分ほとんどの人が現在ORASで対戦してない。
もし対戦相手が居るならそれをメタればいいと思う。
ストーリーなら好きに組んだらいいよ。
95 : ャローダ@ナナのみ 19/03/18 21:08:00 ID:AXNEbDAU 報告
>>93
3世代統一を組みたいならアドバイスできるけどその5匹固定ではアドバイスの仕様がない
上位メガシンカとアローがどうあがいても無理だから好きにしたらいいよ
96 : ガニウム@ロックメモリ 19/03/19 09:55:43 ID:dtnoTexA m 報告
バシャーモ@弱保 h252 bs128 バトンする役
守る バトン 剣舞 飛び膝

ガルーラ@メガ石 ha252 s4 バトン先
恩返し 地震 炎のパンチ 岩雪崩

カプ・コケコ@きあいのタスキ hs252 c4 起点作り要因
リフレク 光の壁 10万 マジシャ

メタグロス@メガ石 a252 s164 h92 バトン先
アイへ 冷パン 思念 地震

ゲッコウガ@水z cs252 b4 カバとか吹っ飛ばす為に入れました
ハイドロカノン/冷ビ/悪波/手裏剣

ランドロス@チョッキ HAベース 地面と電気の一貫性切りの保管枠兼ガルとグロスが刺さってない時のバトン先
地震/岩封/蜻蛉/叩き

バトンパですがゲッコウガの枠をカプ・レヒレにしようか迷っています
また、スカーフ地面勢も割とめんどくさい為初手でコケコが飛ばされないようにコケコには襷を持たせてますが光の粘土とどっちがいいかも教えてくだされば幸いです
バトンパであればどこを変えてくださっても構いません
97 : クリュー@バコウのみ 19/03/19 11:26:16 ID:03GQtYkg m 報告
>>96
あ、追記します
馬車は腕白
ガルグロスランドは意地っ張り
ゲッコウガとカプ・コケコは臆病
ゲッコウガは変幻自在です
98 : クフーン@おおきなマラサダ 19/03/19 13:12:48 ID:pQFUfD7E 報告
>>96
壁込みじゃないと何もできないバシャーモが弱すぎる
そもそも努力値も4×偶数になっているのでLv50では無駄になっている
弱保バシャを使いたいならSを明確な意味を持って調整してビルドアップか鬼火で壁なしでも
弱保発動を狙える型にしないと微妙

あとバトン先としてガルーラとグロスではバシャと合わせて色んなタイプが一貫し過ぎている
レヒレやドヒドイデに強いZレボルトや色々な相手の誤魔化しになる宿身がカグヤを入れたほうがいい
99 : ナアーラ@ねむけざまし 19/03/19 14:09:33 ID:.EvME30. [s] 報告
>>96
俺もコケコで壁貼ってからバシャバトンは無いと思う。それだったら素直に壁貼ってただ積んだ方がまだリスクが少ない。
あとバシャを出しやすくするメンツにしよう。バシャは物理受けで簡単に止まるのでそれを抑止するやつ、例えば、レヒレ、ガッサ、テテフ、ガルドとかがいると相手は物理受けを出しづらい。いわゆる見せポケって言われるやつ。

バトン先は上の方のがおすすめ。物理2枚で被るのは辞めた方いいだろう。片方を両刀にするか特殊にしないと普通にカバやヤドラン1匹で止められるし、何より物理受けを呼びやすい。あえて呼んで役割破壊を狙う方法もあるが…上級者向け。
100 : ルトス@ザロクのみ 19/03/19 14:46:35 ID:.aPIV6hk 報告
>>98
>>99
なるほど、壁貼りコケコを抜いて馬車の持ち物を襷などにしてバトン先のガルとグロスのどちらかを外し特殊型の個体に変えて他の枠に物理受けを抑える為の枠を入れる感じに修正する感じですかね
ありがとうございます
101 : ーホー@ミミッキュZ 19/03/29 13:32:00 ID:MDrYgH1I 報告
診断お願いします
あと一枠が決まりません
きついのは耐久ポケモン、ゲッコウガ、テテフ、メガバナなど数え切れません

メガハッサム H余りA252B4D4S100(大体のドラン抜き)
バレパン 泥棒 馬鹿力 剣舞

アーゴヨン 襷 CS
流星群 ヘドロ 放射 悪巧み

メガギャラドス AS
竜舞 滝 氷牙 地震

ユクシー オボンHBD
ステロ 欠伸 イカサマ 蜻蛉

レボルト チョッキ HCDS
十万 気合 めざ氷 ヘドロ
102 : ンナ@ゼニガメじょうろ 19/03/30 16:15:47 ID:861QdX2. [s] 報告
>>101
アーゴヨンをZにすれば耐久やメガバナを崩しやすくなる
ユクシーはどうしても使いたいわけじゃないなら他のにした方がよさそう
最後の一枠は耐久ポケとゲッコウガに強めのレヒレが無難かも
103 : ンジュモク@ギャラドスナイト 19/03/31 21:49:33 ID:MV46n3OM [s] [1/2] 報告
・今更ながらポケモンに復帰したのでシングルレートに挑戦したい
・アーゴヨン、カグヤ、バシャ、コケコが好きなのでできれば使用したい
・フリーで何十戦かはしたがコレジャナイ感がすごい

アーゴヨン@ドラゴンZ 臆病HCS
流星群 ヘドウェ 文字 悪だくみ

バシャーモ@ 炎Z 陽気AS
フレドラ バトン 剣舞 守る

カプ・コケコ@ シュカ 臆病CS
10万ボルト めざ氷 草結び 瞑想

ギャラドス@ メガ石 陽気AS
滝登り 地震 氷の牙 龍舞

テッカグヤ@ 食べ残し 控え目HC
ラスカ 文字 めざ氷 宿り木

ミミッキュ@ 襷 陽気AS
シャドクロ じゃれつく 影うち 剣舞


104 : ズレイド@シーヤのみ 19/03/31 21:51:24 ID:MV46n3OM [s] [2/2] 報告
>>103
基本選出
先発バシャ マンダランドが見えたときはカグヤアゴ。クッション欲しいときはミミッキュ

勝ち筋
・有利対面or死に出しから積んで殴る
・アゴバシャのZ技で無理やり一匹持っていく

負け筋
・襷
・全体的に上をとられると弱い(雨パ/バンドリマンダ/メガリザ/スカーフ持ち)

改善点
・ステロ撒けるポケモンの採用
・壁や欠伸などの積みサポート

どこをどう変えるべきか分からないので診断お願いします
105 : ンド@ハスボーじょうろ 19/04/01 21:11:59 ID:Cn.wGEBc m 報告
ミミッキュ陽気で襷なら状態異常技仕込んでも良いと思う
鬼火電磁波のろい
あと痛み分けも
その技構成なら意地っ張りのほうが恩恵大きいかと
ミラー意識かもしれないけど、ミラー意識自体ピンポイント気味だし

欠伸ステロならやっぱりカバじゃないかな
クッションとしての選択肢も増えるし
挑発使えるワルビアルもアリだとは思う
ステロは撒けないけど個人的にはカビゴンオススメ
俺もアーゴヨン愛用してるけど、メガギャラに次ぐ良コンビだと思う
欠伸も撒けるし

ちょっとレヒレキツそうに見えるから、ナットレイとかはどう?
アーゴヨンやメガギャラとも無理無く組ませるし

壁貼りたいならコケコの技構成変えるのはどうか
瞑想積んでもあの子思った以上に火力出ないよ電気以外
106 : ーテング@こだわりメガネ 19/04/01 22:56:55 ID:XSSQU6g2 報告
>>105
元は瞑想電気Zでポリ2消し飛ばす運用だったんですよね
そのうち、ランドカバマンムーカバガブ意識でシュカにした感じです

瞑想は蜻蛉かボルチェンにしようと思います

ミミッキュに補助技は意識してなかったので試してみようと思います
電磁波覚えたんですねこいつ・・・

ひとまずカグヤをカバかカビゴンにしてみようと思います

ナットはいまいち使いこなせないんですよね・・・
107 : ータクン@しずくプレート 19/04/05 16:35:03 ID:EaLQiQ9s 報告
pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=967123のスレのイッチですが、人が来ないのでここに書きます。


カバルドン@混乱実
地震/ステロ/欠伸/吹き飛ばし
腕白HBD
リザX@ナイト
フレドラ/逆鱗/剣舞/ニトチャ
陽気ASぶっぱ
テテフ@エスパーZ
サイキネ/ムンフォ/瞑想/身代わり
臆病CSぶっぱ
ガルド@残飯
シャドボ/影打ち/毒々/キンシ
冷静HCベース
サザン@スカーフ
流星群/悪波/大地/蜻蛉
臆病CSぶっぱ
ガッサ@タスキ
タネガン/マッパ/岩封/胞子
意地ASベース
108 : メックス@ブリーのみ 19/04/06 17:59:21 ID:3SQkgYow 報告
>>107
・対策したいポケモン
・変えたくないところ、変えてもいいところ
最低限これぐらい書いてくれ
109 : ンタロス@ブレイズカセット 19/04/15 23:19:48 ID:LV7QfIyM 報告
お願いします
リザードン@石 意地っ張り HAS
逆鱗 フレドラ ニトチャ 剣舞
カバルドン@ゴツメ わんぱく HB
じしん 氷牙 欠伸 怠ける
キノガッサ@襷 意地っ張り AS
タネマシンガン マッパ 胞子 剣舞
レボルト@電気Z ひかえめ HCS
10万 めざ氷 こうそくいどう 悪巧み
ゲッコウガ@珠 臆病 CS
くさむすび 手裏剣 悪波 冷B
ミミッキュ@ゴーストZ AS
シャドクロ かげうち じゃれつく 剣舞

リザードン以外なら正直変えていいです
このパーティに強いポケモンを教えて貰えるとありがたい
110 : ラルバ@ふしぎなおきもの 19/04/16 22:05:10 ID:q6jcnVsI 報告
>>109です
上げ
111 : リヤード@はかせのてがみ 19/04/16 22:20:30 ID:8ijMtOPQ 報告
>>109
パルシェンきつそう
ヌオー入りの受けルも苦手そう
レヒレ&ガルド、あとナットドランマンダとかも苦手かも?
サイクル回せるポケモンがカバしかいないから、サイクル回せないのは扱いにくい
まあテテフ&パルシェンとかじゃない限り誤魔化しはある程度できそう
112 : ワムラー@ほのおのいし 19/04/21 23:29:33 ID:pSHw3xFA 報告
あげ


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      投稿フォームの「履歴ページに記録する」にチェック時、この設定が有効の場合に、投稿した書き込みの名前が黄色く表示されます。(動作には要履歴ID発行
      現在の設定は「有効」です。
        

      NG設定
      各NG設定は、履歴IDを発行することで、PCとiPhoneなど複数端末で共有化することが出来ます。

      ・連鎖NG設定
      NG機能で見えなくなったレスにアンカーが向けられていた場合、そのレスも連鎖して見えなくなります。
      現在の設定は「」です。
        

      ・NGワード設定
      入力した単語を含むレスが見えなくなります。(改行区切りで入力後、「設定する」ボタンをクリック)
      NGされたレス内容は「元レス」をクリックすると確認できます。

      ・NGネーム・NGID一括削除(下のボタンをクリックした時点で削除されます。)


      【特殊な指定方法】

      ・「_(アンダーバー)」はAND条件。
      ・[]で文字を囲むと、その中のいずれか1文字と一致。
      ・[]で囲んだ文字を | で区切ると、それぞれをOR条件として動作。
      詳しくは、NGの設定方法を参照。



    (連投制限などに引っかかった時用)