ワイ「ねぇ君。好きなポケモンは?」:ポケモンBBS(掲示板) ワイ「ねぇ君。好きなポケモンは?」:ポケモンBBS

  ▼  |  全表示1   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ワイ「ねぇ君。好きなポケモンは?」

 ▼ 1 マカジ@ファイヤーメモリ 19/02/03 00:00:25 ID:UPa2chqA NGネーム登録 NGID登録 報告
ゆたか君「ニャヒートです」
一同「えー!」
ワイ「ニャヒート! 何で?

ゆたか君「ええっと……」
ゆたか君「矢張り何と言っても先ず高い物理攻撃力ですよね。物理種族値全炎ポケモン中第24位の85。
で、其処から繰り出される炎の牙。まあ、僕は敢えて決定力を上げる為にフレアドライブを採用して行くんですけれども、
非常に強力ですよね。後、炎単と云った防御面攻撃面共に優れているとは言えないタイプもこれ魅力的だと思います。
まあ、イッチさんなら余裕で理解出来ますよね。はい」
一同「へえー!」
ゴルゴ隊員「ガオガエンにはしなかったんだね?」
ゆたか君「何故ならニャヒートの方が速いからです。御存知です? ガオガエンの素早さ種族値60、
それに対しニャヒートの素早さ種族値は90なんです。この30の差がとても大きくて、
ニャヒートの場合は素早さに補正を掛けて、努力値を252振る事で実数値156。
これに拘りスカーフと云うアイテムを持たせる事により1.5倍となって234にまで達するんです。
これはテッカニンと云うメジャーポケモン所謂160族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。
まぁスカーフを巻かれているとどうし様もないんですがそれでも
ポケモンと云うのは素早さが1違うだけで先手後手が決定して仕舞うゲームです。
だからその1の差でこう云った強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まあ、倒せるかどうかは別として。
確かにガオガエンはニャヒートよりも耐久力決定力共に上回ってはいますが、
素早さではニャヒートが上回っている以上明確に差別化が出来ていますし、下手しなくてもこれガオガエンの方が強いんじゃないですかね。
でも敢えてニャヒートで止めてるんです。はい。て言うかゴルゴさん、ガオガエンを採用されていたと云う事ですが、
結構知ってるんですね。はっきり言って今の質問良いですよ。収録が終わった後直ちに帰宅し、ポケモンの基礎を学ぶ必要も無いでしょうね」
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
スレの消えている画像復旧リクエスト
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼