【安価SS】森が荒らされてるらしいんだが:ポケモン掲示板(ポケモンBBS)

【安価SS】森が荒らされてるらしいんだが

1 : ゲキッス◆n3iiEtmiS. 19/02/20 00:53:19 ID:FU6U4T/c [1/5] 報告
前作 http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=948236

どうも、以前預け屋から脱走した者だ。あのときは世話になったな。

実は喜ばしいことに姉ちゃんが卵を産んでな。餌集めに必死だ。

何? あんなに一線が〜って言ってたのに結局やったのかよって?

……一応つがいになってるんだから今更どうでもいいだろそんなこと。

さて、逃げてきたこの森だが元の住人たちとも結構うまくやっている。

だが最近、人間が森に立ち入り、木を伐採したりと森を荒らすようになった。

噂によると、人間はここを開拓して商業施設を建てるつもりらしい。

今すぐ立ち退きたいところだが、卵がある以上そうはいかない。

ということで人間に対抗する方法を教えてくれ。

……人間にそれを頼むのも変な話だが、心の優しいやつがいると俺は信じている。


>>2
5 : ゲキッス◆n3iiEtmiS. 19/02/20 01:26:48 ID:FU6U4T/c [2/5] 報告
……ポケモンらしくはないがいいアイデアだ。

だが俺たちは人間の文字は読めても書ける者は少ない。

かといって糞尿を撒き散らしたりするのはアウトだし、暴力は実力行使は最終手段だ。

なるべく平和的で、かつ実現できそうなやり方を教えてくれると助かる。


>>7
6 : ルフーン@じしゃく 19/02/20 12:25:25 ID:uX/Q75Sc m 報告
集まってきてくれたエスパーポケモンの超能力で商業施設を建てようとしている人間の上司達を洗脳して止めさせる
7 : ロア@スチールメモリ 19/02/20 12:27:10 ID:9ipYE.tM [s] m 報告
森を燃やす
8 : ルフーン@グッズケース 19/02/20 12:54:48 ID:aOvw4viw 報告
人間の町に忍び込んで、信頼できそうな飼われてるポケモンを探してみる?
9 : グラージ@ちいさなキノコ 19/02/20 14:57:33 ID:K.wIpmeU 報告
おうやれよ。森を燃やせよ
安価は絶対だぞ
10 : リゴン2@ポケモンずかん 19/02/20 17:41:17 ID:8RmIwUzA m 報告
>>9
前もむちゃな安価は断ってたぞ
11 : モネギ@チーゴのみ 19/02/20 17:46:20 ID:3/asSrY2 [1/3] 報告
地震でおk
12 : ニプッチ@ホロキャスター 19/02/20 17:46:46 ID:VF3gfYyA 報告
>>9
これから毎日森を焼こうぜ?
13 : ゲキッス◆n3iiEtmiS. 19/02/20 18:19:44 ID:FU6U4T/c [3/5] 報告
さすがに森全体を焼くわけにはいかないがこれはある意味いいアイデアかもしれない。

人間が来たときに炎の幻覚を見せれば追い払えるからだ。

ただ仲間のゾロアークは記憶力が良い割にどうも想像力がないらしい。

ということで森の一部を焼き、ゾロアークに覚えてもらった。

これで新しい対抗策ができた。

卵が孵るまで約1週間。多少の長距離移動が可能になるまでさらに1週間。

あと2週間は食い止めたいところだ。

せっかくなので先に移住先を考えておこう。預け屋の近く以外ならアローラのどこでもいい。


>>14
14 : イコウオ@ヒメリのみ 19/02/20 18:27:14 ID:BZQ2w5pA 報告
アブリボンの群生地
15 : キノオー@GBプレイヤー 19/02/20 18:27:25 ID:QODc2d6w m 報告
エーテルパラダイス
16 : ゲキッス◆n3iiEtmiS. 19/02/20 22:08:28 ID:FU6U4T/c [4/5] 報告
アブリボンの群生地……場所は仲間に聞くとして果たして飛行タイプを受け入れてくれるのか?

まあ同じフェアリータイプでもあるからそこのところはよくわからないが

そういえばさっき人間が来たんだがどうも森を荒らしているわけではないらしい。

そいつは何かを探してたらしいんだが……見た目は青い服に茶色っぽい帽子だとか。

……もしかしてそいつ、預け屋のやつなんじゃ……

見に行ったほうがいいのか……?いや、他にするべきことがあるのか?

とにかく俺にはわからん。どうしたらいいか教えてくれ。


>>17
17 : ガカメックス@メタルコート 19/02/20 22:17:29 ID:twzg2egk 報告
その人間の首を刎ねてその首を建設を計画した人間の元へ届ける
18 : ヒドイデ@サイキックメモリ 19/02/20 22:47:46 ID:siFocCss 報告
もう少し様子を見る
19 : ゲキッス◆n3iiEtmiS. 19/02/20 23:11:27 ID:FU6U4T/c [5/5] 報告
……殺すとまではいかなくてもやはり戦うしかないか。

だが、相手もポケモンを持っているはずだ。ポケモンによっては返り討ちにされてしまう。

それに万が一預け屋ではなかった場合も考えて少しは様子見をするか。


……なんてことを考えていたらどうやら気付かれたようだ。

迷わず臨戦態勢に入ったということは……やはり預け屋か。

仕方ない、どちらにしろやらなくちゃならないのには変わらないからな。

相手のポケモンは……>>21か……
20 : リヤード@げんきのかけら 19/02/20 23:15:25 ID:3/asSrY2 [2/3] 報告
名前欄
21 : ニガメ@ぎんのこな 19/02/20 23:15:55 ID:3/asSrY2 [3/3] 報告
ボーマンダ
22 : マシュ@ドリのみ 19/02/20 23:33:20 ID:bQUQHC8Y 報告
イワーク
23 : ゲキッス◆n3iiEtmiS. 19/02/21 00:50:51 ID:.ZokSe36 [1/3] 報告
相手はボーマンダだ。俺のマジカルシャインで倒しきれない厄介なやつだ。

おまけに相手がりゅうのまいをしてきたら、すてみタックルでやられてしまう。

ただ、りゅうのまいがなければ耐えてフェアリーZで倒せる……もっとも、今は使えないが。

何も持ち物を持っていない俺では少々不利だ。……さて、どうしようか。


>>24
24 : ンヤンマ@ノワキのみ 19/02/21 00:51:16 ID:cEzkXcMQ 報告
話し合い
25 : ゲキッス◆n3iiEtmiS. 19/02/21 00:58:05 ID:.ZokSe36 [2/3] 報告
よく考えてみれば相手がメガシンカしない可能性もある。

となれば一転、こちらが有利だ。相手としても不利な戦いはあまりしたくないだろう。

ひょっとして、今なら話し合いでの解決もできるのではないだろうか。


トゲキッス「……なあ、俺は伴侶と卵を守らなくちゃならない。ここは退いてくれないか?」

ボーマンダ「知るか。こっちだって主人の命令だ。基本は主人に従うまでさ。」

トゲキッス「……だが、君としてもみすみすやられるような戦いはしたくないだろう。」

ボーマンダ「俺達の仕事はお前ともう1匹の捕獲だ。別に俺が倒れても仲間がやるだけだ。」

ボーマンダ「……だが、条件を呑むなら見逃してやらんこともない。」

トゲキッス「どんな条件だ?」

ボーマンダ「それは>>27だ」
26 : ティオス@トライパス 19/02/21 01:11:29 ID:SPmsd5hI 報告
腹減ったしオボンのみ食わせて
27 : プ・レヒレ@あついいわ 19/02/21 01:11:34 ID:y2FwNWCM 報告
トゲキッスがタマゴを作ってボーマンダに渡す
28 : ゲキッス◆n3iiEtmiS. 19/02/21 01:18:49 ID:.ZokSe36 [3/3] 報告
ボーマンダ「お前らの作ったタマゴを俺に渡してもらおうか。」

トゲキッス「……残念だが俺たちの大切な卵は1つたりとも渡すわけにはいかない。」

ボーマンダ「……そう言わずに頼むっ! この通りっ!」

トゲキッス「!?」

トレーナー「何をやってるボーマンダ! いい加減に攻撃しろ!」

ボーマンダ「俺……本当は子供好きなんだ……だけどよぉ……去勢されちまってよぉ……」

トゲキッス「……俺に協力してくれるならこの森にいるといい。」

トゲキッス「この森でも新たな命はたくさん生まれる……勿論俺の子もだ。」

トゲキッス「……ここにいれば、そいつらの世話ぐらいはさせて貰えるんじゃないか?」

ボーマンダ「俺は……俺は……」


ボーマンダの行動 >>29
29 : ンバス@リザードナイトY 19/02/21 01:28:59 ID:Xqdkm2X6 報告
トゲキッスの子種を分けて貰う
(これならポケモンもタマゴも奪ったことにはならない)
30 : ャオニクス@やすうりポン 19/02/24 22:42:18 ID:PD96lxxA m 報告
支援
31 : ゲキッス◆n3iiEtmiS. 19/02/24 23:36:29 ID:SIVQeTHQ 報告
ボーマンダ「頼む! だったらお前の子種を分けてくれ!」

トゲキッス「……は?」

ボーマンダ「それがあれば子供は母親依存だから……」

トゲキッス「いやせめて同種に頼めよ! というか普通に気持ち悪いぞ!」

ボーマンダ「もう何でもいいんだ! 頼むから……」

預け屋「ええい戻れこいつめ! ……ったく使えないやつだ。」

預け屋「今日のところは退いてやる! だがまた来るからな!」


……そんなこんなで刺客を撃退(?)することに成功した。

しかし居場所はバレてしまっている。

遠くへ行くことはできないがここに留まるのも危険か……?

ならば、どうすれば……


>>32
32 : マージョ@2ごうしつのカギ 19/02/24 23:37:58 ID:62ykarQY m 報告
仲間を増やす
33 : ソッキー@ゼニガメじょうろ 19/02/25 02:34:41 ID:P3tgStmQ 報告
34 : ュウコン@トポのみ 19/02/25 22:40:12 ID:O7OkKEbk m 報告
支援
35 : マゲタケ@レッドカード 19/02/27 00:25:06 ID:2Mak9Yf2 m 報告
支援
36 : ゲキッス◆n3iiEtmiS. 19/02/28 23:00:46 ID:bFp.09XI [1/5] 報告
しかしこの近辺に新たに仲間になってくれるポケモンはいない気がする。

だとすれば、短い飛行を繰り返して別の場所へ行くのも有りかもしれない。

卵が孵るまで残り3日……決めるなら今日までだろう。


安価下
37 : クシオ@ライドギア 19/02/28 23:03:57 ID:Fdp6gWds 報告
海を泳いで探す
38 : ゲキッス◆n3iiEtmiS. 19/02/28 23:10:23 ID:bFp.09XI [2/5] 報告
……いや、泳げたらどんなにいいことか。

なみのりが使えればあの憎きヒートロトムにも勝てるかもしれないのに……!

……まあそれは置いておくとして、今決めたいのは移動するかどうかだ。


安価下
39 : フォクシー@かざんのおきいし 19/02/28 23:12:47 ID:B8bUtU4k 報告
移動し仲間を集める
40 : ゲキッス◆n3iiEtmiS. 19/02/28 23:22:43 ID:bFp.09XI [3/5] 報告
……もし移動するとなれば居場所は誰にも教えられない。

それに大勢での行動は目立つのでなるべく避けたい……のだが俺たちだけでは不安なのも事実だ。

まあ道中で考えるとしよう。

……とにかく、夜が明ける前にアブリボンの群生地とやらに行くとしよう。
41 : ゲキッス◆n3iiEtmiS. 19/02/28 23:28:31 ID:bFp.09XI [4/5] 報告
……移動を始めたはいいんだが姉ちゃんが急に腹痛を訴えた。

すっげえ呼吸荒いしなんかお腹の辺りが膨らんでるな〜とは思ってたんだが……

もしかして4日前にした分が……いやまさか……

とにかくこのまま移動はできない。

……そしてここは一体どこだ?
42 : ゲキッス◆n3iiEtmiS. 19/02/28 23:28:52 ID:bFp.09XI [5/5] 報告
あ、忘れてたけど安価下です
43 : ロッパフ@フエンせんべい 19/02/28 23:40:06 ID:tWxYNLyA m 報告
エーテルパラダイス
44 : ゲキッス◆n3iiEtmiS. 19/03/01 00:34:27 ID:Oa/YQxGE 報告
……どうやら目指していた場所よりも遥かに安全な場所に着いたようだ。

ここなら心優しい人間に保護してもらえるだろう。

ひとまず、逃亡は成功だ。


結局2回も姉ちゃんを孕ませてしまった俺だが、こうなった以上は仕方ない。

これからも家族を守り続けていくことにしよう。

今回は少し短いがこれで終わりだ。様々なアドバイスありがとう。