この受け構築にアドバイス下さい:ポケモン掲示板(ポケモンBBS)

この受け構築にアドバイス下さい

1 : スブレロ@でんきだま 19/03/09 08:05:49 ID:GcJAnOhg m 報告
コレでレート潜りました 相性補完 や 重い相手は誰でしょうか?
必要でしたら 技 実数値 載せます
109 : ッカニン@アイスメモリ 19/03/14 03:06:06 ID:WNrIp3e2 [1/3] 報告
>>108
カバは氷の牙がなければグライに何もできないしあってもPP枯らせば問題ない
他にもムドーに挑発か毒毒があれば楽に対処できる

ナットはグライや挑発ムドーでどうにでもなる
有利対面で宿り木打たれてもムドーヒドイデやグライヒドイデで回して宿り木のPP枯らせば対処できる

問題はどちらかというと釣り出しで相手の崩し要員の有利対面を作られることだけど
そこは何度も実戦を重ねて釣り出し読みの行動や釣り出しもケアできる立ち回りを身に付けるしかない
110 : ルンゲル@くろおび 19/03/14 03:27:57 ID:0Ga.bxKM [1/5] m 報告
>>109
身代わり張ってしまえば宿り木失敗しますよね?
ナットやカバにグラで有利になっても 攻撃技が 地震 ハミチン しかなく ダメージが入らなくて…
111 : ゲデマル@メダルボックス 19/03/14 03:41:46 ID:WNrIp3e2 [2/3] 報告
>>110
ハミチンの試行回数稼げばいつかは当たる(4回で約76%、5回で約83%の確率で当たる)
最悪ハミチンを8回全部外してもPP切れを狙えばいい
PP切れを嫌がって相手が交代するなら裏をメガゲンでキャッチして仕留めてた後にまたPP枯らしを行う
112 : クケイル@おうじゃのしるし 19/03/14 17:58:19 ID:0Ga.bxKM [2/5] m 報告
>>111
チップダメージ戦法ではなく ハミチンで強引突破するんですね!
当たらなかったらPP切れさせると 解りました
113 : ロマツ@ねっこのカセキ 19/03/14 17:59:18 ID:0Ga.bxKM [3/5] m 報告
ムドーの吹き飛ばし枠を 毒 か 挑発 か どちらがオススメですか?
114 : サナン@ふたのカセキ 19/03/14 21:52:19 ID:0Ga.bxKM [4/5] m 報告
>>111
ハミチンの命中率は30ですよね?
零度の氷以外は20みたいなの無いですよね


裏のメガゲンは最速フルアタ型で 技構成 は メインウエポンのヘド爆 祟り目 @2 はなにがいいかな
115 : ミツルギ@ムシZ 19/03/14 22:01:30 ID:0Ga.bxKM [5/5] m 報告
メガマンダの捨て身 を ムドー で 受けて 大門 喰らってやられたおもひで
両刀の対処はドヒドぐらいしか出来ないんだな…

テテフ の サイキネ サイショ とかは 受けれないから 悪を真面目に考えた
116 : ロスター@こううんのおこう 19/03/14 22:02:35 ID:ghNo3A8o 報告
凍える風と気合玉でいいでしょ
117 : ガチルタリス@ポケじゃらし 19/03/14 22:02:42 ID:WNrIp3e2 [3/3] 報告
>>114
フルアタメガゲンのゴースト技はシャドボ
残り2枠はめざ氷かこご風は確定で残りはシャドボとの補完がいい気合玉
ジャラランガがどうしても重いならマジシャ入れるのもありだけどミミッキュがいるなら入れなくていい
118 : ジョッチ@みどりのはなびら 19/03/15 06:35:53 ID:2U6gmYW6 [1/2] m 報告
>>117
では ヘド爆 シャドボ こご風 気合い玉 にします!
119 : ッタ@スピードボール 19/03/15 16:35:56 ID:2U6gmYW6 [2/2] m 報告
ジャラ対策にマジシャ入れても抜かれて返り討ちにあいそうなので
この技構成で確定です
120 : ロバンコ@くろおび 19/03/15 21:01:19 ID:XHNQqXIc [1/4] 報告
てか 今の環境のジャラは陽気だよね?
121 : カルゲ@ふといホネ 19/03/15 23:09:25 ID:XHNQqXIc [2/4] 報告
誰かアドバイスください…
122 : ウマージ@べにいろのたま 19/03/15 23:37:24 ID:o77w1wdA 報告
>>121
マジシャメガゲンはジャラZ打たれる前にジャラランガと対面させて仕留めるポケモン
上手く対面を作らないと機能しないから今はあまり使うことを考えなくていい
あとジャラZジャラランガはジャラZを普通のZ技のような高火力技として使うために大体CS振り
123 : ンバル@ギネマのみ 19/03/15 23:45:24 ID:XHNQqXIc [3/4] 報告
>>122
スケイルZは積むだけAS型も居るので…
124 : ュシュプ@コンペボール 19/03/15 23:58:34 ID:XHNQqXIc [4/4] 報告
結局こうなりました
ゲンガーは努力値振り次第載せます
125 : ンジュモク@フィラのみ 19/03/16 00:20:24 ID:F0soHBw2 [1/6] 報告
振り終わりました!
技もしっかりしました
マジシャは使ってみて考えます!
126 : ジロン@ナモのみ 19/03/16 01:25:41 ID:F0soHBw2 [2/6] 報告
毒瞑想ラッキー使ったら放置された…
127 : ジュマル@だいだいバッジ 19/03/16 02:06:59 ID:AAFMK9JA 報告
>>126
降参と同じだから我慢我慢
勝つために100ターン超える試合もこれからあると思うからそれくらいでへこたれちゃダメ
128 : ーディン@PPかいふくポン 19/03/16 03:28:41 ID:F0soHBw2 [3/6] 報告
>>127
頑丈ヌケニンで2回ほど経験済み です
どちらも時間切れで負けましたが…
バトルビデオ貼りましょうか?
129 : ンキー@デボンボンベ 19/03/16 03:32:55 ID:F0soHBw2 [4/6] 報告
てか 毒毒を中心に変えてみたけどどうですか?
スカーフ(メガネ)テテフはまだしも Zテテフとかは サイコ と サイショ 打ち変えてきて対処が難しい
悪枠必要かにゃ?
130 : ッスグマ@しんぴのしずく 19/03/16 08:14:36 ID:F0soHBw2 [5/6] 報告
悪 は バンギ ベトベトン ぐらいですね

ヨーギラスは厳選終わっています
131 : ャスパー@ぼうじんゴーグル 19/03/16 16:29:24 ID:F0soHBw2 [6/6] 報告
バンギ入れるならどこと交換しますか?
132 : ングース@ゲンガナイト 19/03/17 01:38:24 ID:wbGEtRQU [1/5] 報告
アドバイスください!
133 : ルガレオ@エドマのみ 19/03/17 03:00:33 ID:wbGEtRQU [2/5] 報告
レート1450台から始めて こんな結果になりました
134 : メックス@フエンせんべい 19/03/17 03:34:15 ID:dSjgg282 報告
>>133
とりあえずその並びでしばらく回してみるといいよ
レートが長く伸び悩むまでは並びはあまりホイホイ変えないほうがいい
PT慣れするうちに苦手なポケモンや並びへの対処法も既存のPTでできるようになったりする

一応参考として同じ並びで結果出した人の構築
受け回しを軸としてつつフルアタメガゲンを通す動きなどの誤魔化しの手段も組み込まれている
http://blog.livedoor.jp/tama_poke/archives/1072472635.html
135 : ーディ@ネストボール 19/03/17 03:56:35 ID:wbGEtRQU [3/5] 報告
>>134
ありがとうございます!
挑発コケコを突破して 顎の悪だく竜Zを 瞑想ラッキーで受けて 勝つ事が出来たりと 慣れてきました

選出も工夫できるようになりました!
136 : ビヨン@ももぼんぐり 19/03/17 09:13:12 ID:wbGEtRQU [4/5] 報告
グラで ナットを突破するの楽しい
宿り木を失敗させて ギロチン!
137 : リムガン@ミックスオレ 19/03/17 17:41:40 ID:wbGEtRQU [5/5] 報告
受けルも頑張っとるよ

折角なのでビデオ貼るンネ
EY6W WWWW WWX4 DPQC
DHQW WWWW WWX4 DPV2

立ち回りはこんな感じかな?
アドバイスお願いします
138 : メノデス@つめたいいわ 19/03/18 16:46:10 ID:m3eo/aiQ [1/2] m 報告
見てみてアドバイスください
こんな立ち回りでいいでしょうか?
139 : スキッパ@ホイップポップ 19/03/18 17:19:43 ID:AXNEbDAU 報告
>>137
相手のPTの6匹が分からないと選出の善し悪しがなんとも言えないけど
1つ目はコケコを倒してしまえばムドーで完封できそうな試合だったからもう少しムドーを大事に扱ってよかったな
コケコがボルチェントンボを持っていないことが途中で分かったから毒ダメ稼ぐためにミミッキュの後出しとかも
ありだった
それと最後のムドー引きやコケコ落ちたターンのラッキーは普通に投げか卵産み打った方がよかったかな

2つ目はグライが刺さっていたけど毒毒玉叩き落とされたせいで不安定や立ち回りになったな
ナットの叩き落とすの採用率は20%あって叩きが一貫していたので打たれること考慮した方がよかった
相手のPTが分からないけどPT次第では初手グライでもよかったかもしれない
140 : シズマイ@デボンのにもつ 19/03/18 17:35:34 ID:m3eo/aiQ [2/2] m 報告
>>139
そうですね
そうゆうのも理解して 選出 立ち回りをしっかりしていきたいです
アドバイスありがとうございます!
141 : ワルン@ちからのこな 19/03/18 21:32:53 ID:9MugGcac m 報告
ナットがはたき落とすを覚えることは初めて知りました
経験不足ですね…
次からビデオを貼る場合は相手ptの画像も貼ります
142 : ルガー@ファイヤーメモリ 19/03/19 14:51:59 ID:0gPkmY5E [1/2] m 報告
ナットの はたき落とす は32%なんですね
まだまだ経験不足な立ち回りなので 沢山バトルして経験を積んだ方がいいのでしょうか…
143 : レセリア@TMVパス 19/03/19 15:05:20 ID:pQFUfD7E 報告
>>142
使われたら困る技やポケモンとか自分のPTに出てきやすいポケモンや並びは人に教わるより
実際に経験を積んだ方が身に付きやすいからね
経験不足を自覚しているなら対戦を重ねて立ち回りの善し悪しを反省していくのがいい

あとはレートの高い人の対戦動画を見て自分ならこうするけど高レートの人はどうするんだろう?みたいに
レートの高い人の立ち回りを勉強するのも一つの手
144 : メハダー@シャドーメール 19/03/19 15:18:07 ID:0gPkmY5E [2/2] m 報告
>>143
そうですよね
実際に使ってみて立ち回り 選出を覚えます
このpt似ているptを使っている方(動画投稿者)が居たら 立ち回りを教えてください!
145 : ニラン@チャーレムナイト 19/03/20 18:58:15 ID:KSfU4A32 報告
初手ラッキー と 初手グラ だと どちらがいい立ち回りですか?
146 : イロス@びっくりこやし 19/03/20 19:08:19 ID:or/MP1kQ 報告
>>145
相手のPTや自分の立ち回りの癖次第だから何とも言えない
ただ初手で出すポケモンは相手の初手に出てきたポケモンに合わせた行動を対戦開始前に決めておいたほうがいい
例えばAとBのポケモンに対してはこの技を使いCとDのポケモンにはこの技を使いEとFが出てきたら引くみたいに
あと初手に出すポケモンは相性の悪いPTには一点読みでもいいけど五分以上で戦えそうなPTなら
初手に何が出てきても裏に引いてからの立て直しが効きやすいポケモンを出すのが安全
147 : ンターン@バンギラスナイト 19/03/20 21:37:02 ID:kwww.T2E 報告
>>146
そうですね
基本的なことでした
148 : ゴラス@サファリボール 19/03/21 01:44:36 ID:Mdog4lIE 報告
グラのミラー辛いので何かいい案はありますか?


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