▼  |  全表示22   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

各天パの強みを教えてください

 ▼ 1 ルネロス@イアのみ 21/11/30 01:33:41 ID:JtjojaaA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
手を出したい気分なんです
 ▼ 2 ロア@アイテムドロップ 21/11/30 01:34:57 ID:RaAMckHg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
天然パーマ
 ▼ 3 ギギシリ@ネクロプラスソル 21/11/30 01:36:37 ID:HUgE35a2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
雨パ
すいすいで上から高火力の水技を打てる
 ▼ 4 ミカラス@むしよせコロン 21/11/30 01:39:34 ID:e2.634Gc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
晴れパ
炎が1.5倍で撃てる
ソーラービームで割と倒せることが多い
水技が半減になるのでたまに耐えてくれる
特性葉緑素で奇襲ができる
 ▼ 5 ドラン♂@ラッカのみ 21/11/30 02:12:19 ID:PEeIaIZI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
砂パ
お荷物になりがちな指導要員が強い
怯みによる無限の勝ち筋
 ▼ 6 ーマンダ@ゆれないおまもり 21/11/30 02:18:56 ID:UCHULwNo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
天候パと言っていいかわからんが
晴れ→エースバーンがバグる
雨→水ウーラオスがバグる
砂・霰→マンムーと少し相性がいい

という風に火力を上げることが難しい襷枠の火力補助ができるのが天候(とフィールド)の偉い要素だと思う
今はダイマ技のおかげで誰でも好きなように天候やフィールドを変えられるから構築の自由度がかなり広い
 ▼ 7 ガエルレイド@しんかいのウロコ 21/11/30 07:59:31 ID:DuwYebyI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっぱり分かり易く強い雨や晴れですかね
バンギラスの強さも分かります

あられパって何が強みですか?
 ▼ 8 ウドウ@フーディナイト 21/11/30 08:05:59 ID:jJ7ghF1M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
必中吹雪、オーロラベール
後はジャラランガが比較的採用しやすい
 ▼ 9 タージャ@ドラゴンZ 21/11/30 08:09:28 ID:4NU6jEvo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ルールはシングル?ダブル?
 ▼ 10 オラント@やさいパック 21/11/30 08:10:53 ID:DuwYebyI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どっちも教えてくれるとありがたいです
 ▼ 11 ンダース@りゅうのプレート 21/11/30 08:11:23 ID:08PwKiqo NGネーム登録 NGID登録 報告
あられ
オーロラベールから弱保発動みたいなコンボとタイプ的にも相性がいい
ゆきかきパッチルドンの技の通りがえぐい
こおりタイプのポケモンがかわいい
 ▼ 12 グカルゴ@デンリュウナイト 21/11/30 08:18:05 ID:PDts2f0w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サンダーナットとかの強キャラ採用できて強く動かせる雨か、 
グラードン+襷エスバの晴れパ対面構築か、 
使いやすく意外とノーマークになりがちだから刺さりやすい 
コータスリザ+ザシアン 

くらいかな。現環境強い天候パは
 ▼ 13 イクン@むげんのふえ 21/11/30 08:19:08 ID:4NU6jEvo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
聞いた上でいうのもなんだけどドリュが強すぎるから手出すなら砂からでいいよ
 ▼ 14 ブリム@シュカのみ 21/11/30 08:20:05 ID:pdOE827c [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
シングルかダブルか、剣盾かBDSPかで色々変わるけどね
まぁいつの時代も雨は一定で強いよ
 ▼ 15 グノム@どくどくだま 21/11/30 08:20:55 ID:p3t6WMP2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
雨はぼうふうと雷必中でパーティー内のタイプバラけさせやすいから裏とか考えなくてもシナジーあるポケモン入れときやすい
 ▼ 16 イリュー@あおぞらプレート 21/11/30 08:21:23 ID:PDts2f0w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
砂ど忘れしてた 
カバドリorバンドリでドリュウズダイマさせとけば雑でも勝てるわ今
 ▼ 17 ピナス@わすれもの 21/11/30 08:21:26 ID:T4kAafUQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カバであくびステロ砂ダメ絡めて崩してからエース通すPTは砂パって感じしないもんな
 ▼ 18 ルビル@カロスエンブレム 21/11/30 08:24:21 ID:pdOE827c [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
6世代以降のカバドリュは砂パって認知しないわ
やっぱバンドリこそ砂やろて
 ▼ 19 ギルダー@ねっこのカセキ 21/11/30 08:24:26 ID:z5ws/SJk NGネーム登録 NGID登録 報告
砂嵐 指導要因がサポートも攻撃も豊富。
   一体一体の能力が高い
   高速で上から殴って倒す、の傾向が強いため初心者も扱いやすい
どこより
 ▼ 20 ズクモ@カセキのクビナガ 21/11/30 08:26:00 ID:WU5o9buw NGネーム登録 NGID登録 報告
HGSSのグリーン戦でバンギラスが砂嵐にして、続いて出てくるドサイドンがカチカチになるの好きやわ。
 ▼ 21 ャラコ@おうごんのみ 21/11/30 08:48:18 ID:pdOE827c [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
晴れ:天候始動が炎、加速が草(葉緑素)の為、相性補完がしやすい。元来の晴れの火力補正に加えサンパワーなどでさらにぶっ飛んだ火力をたたき出すことも出来る。
また晴れ始動のコータスの噴火が破壊力バツグンの為トリルへの牽制もやりやすい、なんなら自分でトリル組み込むのもあり。

雨:天候始動は水ら加速も水、すいすいのプールがやたら多い。水なのでれいとうビームも使え、とにかく範囲が広く火力も高い。
水ばっかで弱点一貫してそうにみえてトノペリ(雨降らし)グドラルンパゲロゲ(すいすい)辺り全然一貫しない、ふざけんな。
濁流で命中下げたり熱湯で火傷にして無限の勝ち筋を狙ってくる、ふざけんな。
雨の炎半減効果によってナットレイやハッサムを補完に入れることが多く、またそれらでトリル対策としてくる事も多い。
ルンパッパが猫騙し、ぺリッパーが追い風、ニョロトノがこご風(剣盾まで)や滅びを撃ってくるので油断ならない。
BDSPで上の全員内定してる。

砂:バンドリ!種族値サンドパーティ!!
始動員とすなかき(ほぼドリュウズ一択)といったメンツの種族値が高いのが1番のイメージか。
600族のバンギが砂を撒きA135族のドリュウズが上から雪崩アイへ地震(馬力)を撃ってくる。怯め。
ダイマだとダイアースとダイスチルがどちらも耐久上昇の為、上から殴りながら耐久を上げて耐えてもう1回殴るという芸当が得意。
ちなみにBDSPだとすなかきはサンドパンしかいない。A100、C45、S65。は?
水と地面が一貫しがちで、威嚇枠で優秀なランドロスとガオガエンも入れづらいのが玉に瑕。

霰:長らく(ユキノオーは単体として強かったが)霰パ自体はまぁ良かったが7世代でアロキュウもオーロラベール追加で希望を見出す。
基本的にはオーロラベールで耐久を上げ、雪がくれで避けながら必中吹雪で相手を殲滅する。ゆきかきはアローラサンドパンがメジャー。特殊ゆきかきがいないのが残念な所。

霧:攻撃が当たらない
 ▼ 22 グロコ@ふねのチケット 21/11/30 08:49:04 ID:pdOE827c [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
失礼、ナットレイは内定してない
  ▲  |  全表示22   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼