▼  |  全表示729   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【プロジェクト】ポケットモンスター陰/陽 ポケモン清書部

 ▼ 1 ッパ@カイロスナイト 14/08/17 20:13:49 ID:glFkmKNI [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
ここは【プロジェクト】ポケットモンスター陰/陽
で考案されたポケモン達の清書をするスレです。
線描きはもちろん、デジ絵でもOKです
案は集まったのでこれ以上はもう新規ポケモンは募集しません!

ポケモン清書隊
・Reo
・ゴールド
・アルミン
・ブックスマ (手描き)
・メガマンダ (手描き)

新規ポケモン考案部
http://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=15962

PC版wikiページ
http://www60.atwiki.jp/pokerin/pages/36.html

ホームページ
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/
 ▼ 2 ガマンダ 14/08/17 20:15:10 ID:yiKkSFxc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
スレ立て乙です

なんのポケモンを出すか?っていうところからですかね?
 ▼ 3 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/08/17 20:15:44 ID:nAsZldcw [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
スレ立てありがとうございます
 ▼ 4 ンダース 14/08/17 20:18:43 ID:glFkmKNI [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
いえいえ、スレタイ変ですいません
重いので、あまり考えられませんでした
 ▼ 5 Reo 14/08/17 20:21:29 ID:aH1ay9HU [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これどちらで話し合いをやりましょう?
 ▼ 6 ガマンダ 14/08/17 20:24:10 ID:yiKkSFxc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
話し合いはこちらでいいんじゃ無いでしょうか?

飯なので落ちます
また深夜に来る予定です
 ▼ 7 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/08/17 20:26:17 ID:nAsZldcw [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新規ポケモン全ての清書をするとなると
全110匹以上いるので一人20匹以上は必須ですかね?
 ▼ 8 メタマ@ちからのハチマキ 14/08/17 20:34:41 ID:glFkmKNI [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
22匹でちょうど合うと思います
清書隊じゃないのに話に入ってきてすいません
 ▼ 9 ンダース 14/08/17 20:36:16 ID:glFkmKNI [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
あっ、それ以上居ましたね。本当にすいません…
 ▼ 10 ンジャラ@ヨクアタール 14/08/17 20:36:53 ID:kPWrubsY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
口を挟んでスイマセン
アナログでもいいのなら、ネディアとドラスディアの絵は自分で清書させてもらってもよろしいでしょうか?
 ▼ 11 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/08/17 20:39:15 ID:nAsZldcw [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
了解です
 ▼ 12 ックスマ 14/08/17 20:57:25 ID:8EEuepMM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
217 コアルヒー@たてのカセキ 2014/08/16 20:19:22 ID:AauOAGWg docomo
返信
【名前】デュランダル
【タイプ】鋼
【分類】美剣ポケモン
【高さ重さ】?
【特性】ノーガード
【種族値】(攻撃と素早さが優れている)
【主な技】つるぎのまい
【モチーフ】洋風な剣
【図鑑説明】
無数の磨きかかった美剣はありとあらゆる者を斬るといわれている 勝利に美学を求めている

絵はお願いします



こういうのを線画していいの?
 ▼ 13 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/08/17 20:59:30 ID:nAsZldcw [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
画像なしのも含めて110匹以上いるのでいいですよ

とりあえず被らないためにも自分が清書したいポケモンを
ここで言っておきましょう
 ▼ 14 ックスマ 14/08/17 21:23:20 ID:S31wJfpY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
線画しかできないので画像なし描きます
>>12のと以下の新ポケモン担当します
242 マルノーム@ルカリオナイト 2014/08/16 22:21:59 ID:Dv6lPpxM 
返信
【名前】ドリオドス
【タイプ】岩/水
【分類】たいこザメポケモン
【高さ重さ】1.4m/120.0kg
【特性】すいすい/いかく
【種族値】A、Sがやや高め
【主な技】かみつく、たきのぼり、アクアテール
【モチーフ】まんまドリオドゥスという最古の鮫
【図鑑説明】かつて4億年も前のこの星の海で暮らしていた。意外にも餌は小さな魚ポケモンだ。
【参考】Lv.40でペタロドンに進化。きばの化石から復元
【画像】なんか色々パーツの足りない鮫

【名前】ペタロドン
【タイプ】岩/水
【分類】こだいザメポケモン
【高さ重さ】11.0m/795.0kg
【特性】がんじょうあご/いかく
【種族値】H、Aに長けた高火力鈍足アタッカー
【主な技】かみくだく、もろはのずつきなど
【モチーフ】メガロドン(かつていたでかい鮫)
【図鑑説明】海の暴君と呼ばれ恐れられていたが、環境の変化に適応出来ず絶滅してしまった。
【参考】Lv.40でドリオドスから進化
【画像】肌が白く、すごく黒いエラの多いデカ鮫
絵が無くて非常に申し訳ない

 ▼ 15 ックスマ 14/08/17 21:26:46 ID:S31wJfpY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告


46 Rみかん 2014/08/16 09:18:43 ID:QOGXlt66 
返信
【ポケモンの名前】ビビリビー
【タイプ】でんき・むし
【特性】毒の棘・びびり
(図鑑説明)びびりバチポケモン
とてもびびりなポケモンで、たまにコイキングが跳ねただけでもショックを受けてしまう。
(大まかなステータス)S高め、他イマイチ

【ポケモンの名前】ビビワスプ
【タイプ】でんき・むし
【特性】毒の棘・いかく
(図鑑説明)おどしバチポケモン
ビビリビーの進化系。コイキングに驚くことはなくなり、他ポケモンを逆におどしてしまう程の力をもった。しかし、他のポケモンのいかくにはびびってしまう。
(大まかなステータス)CS高め他低めの500族くらい
ちなみに、C<S。

絵はうpできなかった…すみません。
 ▼ 16 Reo 14/08/17 21:31:06 ID:YUUi4vvY [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みなさん、もし総合スレもしくは募集スレを見てない方がいましたら、
一度目を通していただいて総合スレで意見を貰いたく思います。よろしくです。
 ▼ 17 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/08/17 21:38:15 ID:RmS7937. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
わかりました
 ▼ 18 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/08/17 21:47:44 ID:RmS7937. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
清書希望出しますが被っていたら言ってください

アッシロ   タネップ   インフィー
ブルーソク  チュース   ラムハク
セイレッグ  デットアイ  モクケン
バードリー  パサリラ   レオエン
ジェラシノ  ゴンリーン  ジュライヤ
ゼロワン   リンゴツン  ワカサーギ
マウスノー  スパーム   ミキサフル
 ▼ 19 ザー 14/08/17 21:56:06 ID:qG6A7aJ2 [1/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
あっ、僕のバードリーちゃんだ(やばい、愛着がわくw)
よろしくお願いします!
 ▼ 20 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/08/17 22:18:36 ID:ddVC2gU. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
はい!
 ▼ 21 Reo 14/08/17 22:45:17 ID:CgVniQu6 [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず今の俺としての意見を述べたいと思います。


・ああいう要望が出た以上、新規参入ポケは受け入れるべき
・今の絵がないやつを没にしたくない
→過去に絵がなくても良いと言って募集してしまった以上
 それを捨てる訳にはいかない

なので、これらを達成するために

・今絵がないものは線画だけでもこのメンバーで起こす
 その際描きたいやつがあれば他に描いてもいい。
・1週間くらいを目処に、募集期間を作り、
 さらに1週間投票期間を設ける
・募集はメールフォームを使い、画像を捨てアドに送ってもらう。
・募集はアンケートフォームを使うか投票スレッドを立て、
 その結果を元に最終的なポケモンを決定する。

もちろん今決まっている伝説と御三家は変えません。それ以外です。
投票の際は予め採用数を決めておいて
 既存分岐進化○匹、既存メガ進化○匹、幻1匹
というような形で提示すれば良いと思います。

これが今の案ですがどうですか?
 ▼ 22 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/08/17 22:53:01 ID:ddVC2gU. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
つまりまだ清書はせずにまずは画像なしのポケモンのデザインを考えるということですか?
 ▼ 23 Reo 14/08/17 23:00:15 ID:7LrytgGg [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
もし描きたいのがあれば全然構わないと思いますが、
優先順位的にはそちらということで。
 ▼ 24 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/08/17 23:03:36 ID:EnzinfFE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
すみません 続きはpart6のスレでお話しできますか
 ▼ 25 ックスマ 14/08/18 08:36:55 ID:6XjEKSiw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
3体線画&色付きしました
考案した人、下手くそだったら本当にすみません

デュランダル
http://fast-uploader.com/file/6963842078813/

ドリオドス
http://fast-uploader.com/file/6963874016468/

ペタロドン
http://fast-uploader.com/file/6963842135421/
 ▼ 26 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/08/18 08:40:31 ID:k8CMajq6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
ありがとうございます!

Reoさんに報告しましょう!
 ▼ 27 ックスマ 14/08/18 08:49:15 ID:6XjEKSiw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
そうですね
このあとも画像なしのをガンガン描いていきましょう
 ▼ 28 ガマンダ 14/08/18 09:00:56 ID:.CjAcTmI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
おはようございます
とりあえず描いていくっていうスタイルですか?
 ▼ 29 なりび 14/08/18 09:03:30 ID:4T4czG16 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
知っているとは思いますが無効でアンケートできました。やってなければ是非。
 ▼ 30 ックスマ 14/08/18 09:13:58 ID:ceQv7kzo NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon.html

上のサイトに入って、まだ画像なしのを描いていくべきだと思います

 ▼ 31 ガマンダ 14/08/18 09:59:30 ID:.CjAcTmI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
リュニグレ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5261809.jpg
ゴースト悪からのゴースト妖精ポケモン
錬金術と怨念?というか人魂がモチーフっぽいポケモン(図鑑説明より)
難しい
 ▼ 32 Reo 14/08/18 16:35:03 ID:wwM4A.WE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ごめんなさい。
アンケートの不公平感をなくすために
あえて金曜日まではポケモンの更新を行いません。
 ▼ 33 Reo 14/08/18 16:39:11 ID:wwM4A.WE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なので描くとしたら
・御三家
・伝説
・序盤ポケモン
・その他トレーナーや街の風景など
のいずれかになると思います。
 ▼ 34 ザー 14/08/18 16:42:12 ID:AZt7eirQ [1/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
すげぇええ!
カッコいいし可愛いしさすがメガマンダさんです!

 ▼ 35 ガマンダ 14/08/18 18:22:49 ID:2fyH6DqQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
了解です
 ▼ 36 ラ様◆2oGLuEYECo 14/08/18 18:24:51 ID:FU7iYktk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
序盤ポケ書いていい?
 ▼ 37 ールド 14/08/18 18:26:26 ID:CipWrlac [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポンコス・オポンコス
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5262407.png_wCgG35fEVPkB4SG9Ijx6/www.dotup.org5262407.png

ドポンコス
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5262418.png_oEaQcgaMRQ38pfxhTvM6/www.dotup.org5262418.png

もとの作者さんに申し訳ないんですが、ドポンコスのタイプをノーマル単にしてもらえるとうれしいんですが、いいですか?ばけだぬきっていう設定忘れてた…でも親分っていう
設定はちゃんと守りました
 ▼ 38 リーパー@ひかりのねんど 14/08/18 18:31:12 ID:6XjEKSiw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
あと画像なしのポケモンを描く必要もありますよね?
 ▼ 39 ールド 14/08/18 18:32:02 ID:CipWrlac [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
【名前】ニャルッツ
【タイプ】悪・フェアリー
【種族値】450位?特攻・素早さ高め
【分類】イタズラポケモン
【図鑑説明】美しい姿で相手を油断させて相手にイタズラを仕掛けるのだ!
【特性】悪戯心 影踏み
【高さ】1m弱
画像なし

【名前】ヨワイカ
【タイプ】ノーマル
【分類】ざこポケモン
【特性】びびり/よわき
【種族値】1-1-1-1-1-1
【主な技】くねらす(はねると効果は同じ)
【モチーフ】烏賊
【図鑑説明】コイキングにすれ劣ると言われているポケモン。とても捕まえやすい。
ヨワイカがLv.100で進化
↓進化
【名前】ツヨイカ
【タイプ】かくとう
【分類】つわものポケモン
【特性】いかく
【種族値】100-200-50-100-50-100
【主な技】インファイト
【モチーフ】烏賊
【図鑑説明】ヨワイカを極限まで育て者だけが手にすることを許されたポケモン。無数の腕で相手を殴る。

この三匹描いてもいいですか?
 ▼ 40 なりび 14/08/18 19:32:28 ID:4T4czG16 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヨワイカとツヨイカは歴史の闇に葬り去られましたよ。
 ▼ 41 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/08/18 19:36:04 ID:0LMB6ImA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヨワイカツヨイカは消えました
 ▼ 42 ールド 14/08/18 19:37:25 ID:tCvwNPUI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ま じ か
じゃあ代わりにこいつらgetだぜ

【ポケモンの名前】マッスグ
【タイプ】ノーマル 
【特性】いしあたま あたってくだけろ(物理攻撃1,5倍のかわりに4/1受ける)
↓進化
【ポケモンの名前】チョクゲキン
【タイプ】ノーマル 飛行
【特性】はやてのつばさ あたってくだけろ

マッスグは空を飛びたいと思ってる少年みたいな感じ
チョクゲキンはマッスグマの飛行版みたいなかんじ
ASが高い

【ポケモンの名前】ヤマカガチ
【タイプ】悪 ドラゴン
【特性】7つの首(連続技の威力が1.5倍)
(図鑑説明)
氷河の奥に生息している
かつてはとんでもない力を持っていたが
何万年もたったため
力が衰えた

てかこの地方強ポケ多くね?
 ▼ 43 ックスマ 14/08/18 20:18:20 ID:vC50fyfs [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ビビリビーとビビワスプの線画&色付きしました

ビビリビー
http://fast-uploader.com/file/6963916076359/

ビビワスプ
http://fast-uploader.com/file/6963916109417/
 ▼ 44 レイシア@まがったスプーン 14/08/18 20:20:18 ID:1hO7rZaI [1/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43のビビワスプどこかで見たような…と思ってたら
>>25のデュランダルだったw
 ▼ 45 ガマンダ 14/08/18 20:23:37 ID:h.V/fLjY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
そこらへんはまぁ修正…?していきましょう
 ▼ 46 ガマンダ 14/08/18 20:24:20 ID:h.V/fLjY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
【ポケモンの名前】バックル
【タイプ】電気 エスパー
【特性】エレキスキン(電気のスキン)夢いたずらごころ
 ゲームをバグらせる
 意外にかわいい

【ポケモンの名前】ウラワザン
【タイプ】電気 悪
【特性】エレキスキン 夢ダークスキン(悪のスキン)

いただき
 ▼ 47 ックスマ 14/08/18 20:31:04 ID:vC50fyfs [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
あっ…確かに似てるわw
デュランダルも俺が描いたのにw

電気タイプのイメージを付けるために
ビビリビーは蜂+電球
ビビワスプは蜂+蛍光灯
って感じで描きました

考案した人、下手くそだったら本当にすみません
 ▼ 48 ックスマ 14/08/18 20:42:57 ID:vC50fyfs [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
【名前】オシラス
【タイプ】岩
【分類】こじかポケモン
【高さ重さ】0.7m/14.0kg
【特性】闘争心/びびり
【種族値】全体的に平凡
【主な技】とっしん、にどげりなど
【モチーフ】シンテトケラス+オッシコーン(キリン科のツノのこと)
【図鑑説明】まだツノは目立たないが立派な闘争心を持っている。いつも生傷が絶えないが、それが立派な体を作る。
【参考】Lv.40でアンケラスに進化
【画像】まだツノの目立たない子鹿といった感じ
アンケラスの進化前のオシラスです

【名前】アンケラス
【タイプ】岩/草
【分類】こだいジカポケモン
【高さ重さ】1.2m/70.0kg
【特性】闘争心/怒りのつぼ
【種族値】AとSに優れるが全体的にバランス型
【主な技】ウッドホーン、メガホーン、捨身タックルなど
【モチーフ】昔生息していたシンテトケラスという鹿の祖先
【図鑑説明】ツノにある傷は勇ましく闘った証。傷が多くある程その体は武勲で輝いて見えるのだ
【参考】進化前にオシラスがいる。オシラスはツノの化石から復元する
【画像】イメージとしては岩を纏ったデカイ鹿?
絵心無いんで書けませんが…

頂くぜ
 ▼ 49 ンガー@マスターボール 14/08/18 20:45:47 ID:77XoCFOc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
構いませんよ
 ▼ 50 Rみかん 14/08/18 21:12:11 ID:RHBE.xp6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
ビビリビー、ビビワスプ考案者です!
脳内で描き上げた想像よりもかなり良かったです!!
(↑自分の画力の低さは異常ですからwww)
 ▼ 51 ックスマ 14/08/18 21:33:52 ID:S31wJfpY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>50
おお、そうですか
ビビリビー、ビビワスプ採用されるといいですね

ありがとうございます
 ▼ 52 Reo 14/08/18 22:49:46 ID:CgVniQu6 [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
皆さん、清書進めていってもらってありがとうございます。
ですが、一応採用されるかわからない前提というのは
ご理解いただけてますよね?そこだけ念のため…

画像は逐一保存してます。
 ▼ 53 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/08/18 23:30:35 ID:EnzinfFE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サルボーンとサルパボンって清書がいらないくらいですよね?

カラーにもなってるし
 ▼ 54 ンダース 14/08/18 23:51:52 ID:RBaEnH82 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>53
その二体を考えたものですが
清書してもらっても清書しなくても良いですよ!


後、図鑑説明が短いのでもっと長くした方が宜しいでしょうか…??
 ▼ 55 Reo 14/08/19 00:07:17 ID:aH1ay9HU [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>54
おまかせしますよー。
ただ、現在投票中のポケモンは
HPの編集を行いませんので
反映は土曜日になると思います。
 ▼ 56 ンダース 14/08/19 00:12:55 ID:7oA3yzT6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>55
わかりました
載せるのはここでもいいですか?
 ▼ 57 ンダース 14/08/19 00:23:01 ID:OG8k2GoM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
余計な質問すいませんm(_ _)m
載せるのは考案部でしたよね
では、いってきます
 ▼ 58 トベター@メタグロスナイト 14/08/19 07:09:54 ID:3jtMrwRc [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>53
いらないですね

後、ピッケルの岩飛の鳥ポケモンもいらないような…
 ▼ 59 ネネ@するどいキバ 14/08/19 17:21:22 ID:Lgdjd5as NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
どうぞどうぞ
 ▼ 60 イノーズ@ライブキャスター 14/08/19 17:22:51 ID:EPKJ/6rw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>59
もしかして、オシラスとアンケラス考案した人ですか?
 ▼ 61 ザー 14/08/19 20:03:54 ID:1hO7rZaI [2/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
age
清書部のみなさんお疲れ様です
 ▼ 62 ザー 14/08/20 11:43:20 ID:qG6A7aJ2 [2/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
age
 ▼ 63 トデマン@せんせいのツメ 14/08/20 20:00:24 ID:kNo/Eu.A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
age
 ▼ 64 ックスマ 14/08/20 20:03:24 ID:kNo/Eu.A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>63
コテ忘れでございます

投票の最終発表まで画像なしのポケモン描くのはやめたほうがいいかな
 ▼ 65 Reo 14/08/20 20:13:12 ID:aH1ay9HU [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>64
そうですね、今は完成品を描く方が
賢いと思います。
 ▼ 66 ラピオン@サーナイトナイト 14/08/21 22:51:15 ID:X1Ej75m2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>60
アッハイ、そうです
 ▼ 67 ガマンダ◆fnkquv7jY2 14/08/24 14:03:38 ID:M70lJlyc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5273303.jpg→ヤンガンジ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5273497.jpg→ドリオドス系
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5273499.jpg→オシラス系

正規ではないですが…
ヤンガンジは意見くれると嬉しいです
 ▼ 69 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 17:05:45 ID:4EWHqeKs [1/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
猫背難しい…
ゲラクリトその2
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5274339.jpg
 ▼ 70 ノコの人◎寝てた 14/08/24 17:06:53 ID:tpfvkW8Y [1/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>69
おお!
こっちのがかっけえ!

あと眉毛がかわいい
 ▼ 71 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 17:08:09 ID:4EWHqeKs [2/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>70
眉毛というか
触覚のつもりだなんて言えない…
まぁ眉毛でもいいんですけどね!
ゲラクリトは個人的に好きです
 ▼ 72 ノコの人◎寝てた 14/08/24 17:10:01 ID:tpfvkW8Y [2/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>71
うぐ、申し訳ない

これは強そう
でも角が無い以上シザクロ止まりか…
まあ地震はあるけど
 ▼ 73 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 17:12:11 ID:4EWHqeKs [3/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>72
全然大丈夫ですよ

角は無いなぁ…
HPには硬い爪とか書いてあった希ガス
 ▼ 74 ノコの人 14/08/24 17:16:50 ID:tpfvkW8Y [3/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これはこれ以上デザイン弄る必要無いだろうし、角はいらないと思います
自分で言っといてなんだけど

そういや
新ポケ募集案にミラコンドっていうムドーの進化系描いて出してみたんだけど
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5274357.jpg.html
顔がもっと尖ってるほうがかっこよさそうだとか、羽の仕組みがわかりづらいとか、色々あるんで、もしよければ誰かが描き直してくれると幸いです。

羽は一枚目が肥大化して、残りの3枚は調節板になってます。
 ▼ 75 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 17:18:50 ID:4EWHqeKs [4/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>74
うむゲラクリトに角つけるつもりはないです

暇だし俺描いてみていいかな?
 ▼ 76 ノコの人 14/08/24 17:20:04 ID:tpfvkW8Y [4/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>75
あ、是非お願いします!
最初はボスゴドラアタックフォルムをイメージしてたせいで、顔と身体が一致していない…
 ▼ 77 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 17:39:37 ID:4EWHqeKs [5/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんかわけわかんなくなってしまった…
ボスゴを最初イメージしたって言ってたので
ボスゴとエアームドを合わせた感じにしてみましたが…
ごちゃごちゃしてる…
あとなんか最初のミラコンドの原型とどめてないかもです
すみません
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5274400.jpg
 ▼ 78 ノコの人 14/08/24 17:41:17 ID:tpfvkW8Y [5/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>77
ボスゴドラだなw
 ▼ 79 イリキー@ツメのカセキ 14/08/24 17:41:21 ID:j5ZLbKvU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>77
かっこいい

翼の付け根の位置を変えたらもっといい
 ▼ 80 ノコの人 14/08/24 17:42:35 ID:tpfvkW8Y [6/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やべぇ大切なこと忘れてました

タイプが鋼龍になるので、鳥よりも飛竜っぽいイメージでお願いできますか?

色々とすいません…
 ▼ 81 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 17:42:56 ID:4EWHqeKs [6/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
既存の進化系描くのって難しい…
もうちょっと考えてみますね
 ▼ 82 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 17:43:26 ID:4EWHqeKs [7/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>80
あ、それならちょっと描きやすいかも
了解です
 ▼ 83 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 17:56:45 ID:xHvfC376 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 84 ノコの人 14/08/24 18:02:06 ID:2QQ8xYas [1/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>83
かっこいいな!機械生命体みたいだw

これ角取っ払っちゃってもいいかもですね
 ▼ 85 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 18:04:12 ID:GMXvlC02 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>84
角とったらムドーのまんまになりそうだから
つけたけど
うん
いらないかも
 ▼ 86 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 18:15:19 ID:GMXvlC02 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
つの無しバージョンです
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5274464.jpg

こいつ描いてて思ったのは
ムドーは神デザイン
 ▼ 87 ノコの人 14/08/24 18:17:58 ID:2QQ8xYas [2/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>86
こっちでいいですねw

うん、ムドーは神デザイン。わかる。
 ▼ 88 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 18:24:13 ID:GMXvlC02 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>87
じゃあこれでお願いします
最初の原型なくなってすみません…
 ▼ 90 ノコの人 14/08/24 18:58:19 ID:2QQ8xYas [3/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>89
セイレッグかっけえ!
ユキハバキもいいですね!

ビビヨンみたいに羽の形が色々な雪の結晶の形に…

面倒くさそうだしいいか
 ▼ 91 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 19:00:17 ID:E6wyq07M [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>90
ありがとうございます

雪の結晶は
苦行すぎワロタ
 ▼ 92 ックスマ 14/08/24 19:23:50 ID:/3TtVIYg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>89
おお!ユキハバキたちすごいです!
結晶を羽にしてすみません汗
 ▼ 93 ザー 14/08/24 19:26:58 ID:uuqng46A [1/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
皆さんデザイン凄いですね
 ▼ 94 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 19:29:34 ID:E6wyq07M [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>92
いやいや雪の結晶の羽はいいアイデアだなーと思いますよ!

種類によって変えるのが苦行なだけです
出来ないことはないと思いますが…
 ▼ 95 ンダース 14/08/24 19:29:39 ID:OhmqCzVo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ただいま

皆、スゲー……
 ▼ 96 ックスマ 14/08/24 19:35:15 ID:/3TtVIYg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>94
俺も描いている時そう考えたんですが、やめたほうがいいかと
苦行にしかならないw


あと気になったんですが、ユキコモリに生えている枝っぽいのってなんですか?
 ▼ 97 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 19:39:17 ID:E6wyq07M [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>96
ミノムシに見えたから
ミノムッチみたいなかんじで木の枝つけてみました

いらないかも
 ▼ 98 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 19:39:48 ID:E6wyq07M [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>96
てかまずアゲハなのにミノムシっておかしいな

いらないな
 ▼ 100 ックスマ 14/08/24 20:24:09 ID:7RMSdey6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
飯落ちしてた
焼きたて餃子うまかった
そしてこれから米20kg+αという苦行ェ…

>>99
かわいい

アゲハモチーフなんで枝いらないですね
手間かけることになってすみません
 ▼ 101 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/24 20:25:47 ID:JXky1Sgc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>100
いえいえ俺の勝手なイメージでつけたんで
大丈夫です
こちらこそすみません
 ▼ 102 ックスマ 14/08/24 20:47:21 ID:7RMSdey6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>101
いえいえ
あと、オシラス系描いてくれてありがとうございます
二体とも描いている途中でスレにあったメガマンダさんの絵見たら「まさにこれだ」って感じました
ほんと色々申し訳ない
 ▼ 103 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/25 14:55:45 ID:M70lJlyc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>102
オシラス系統イメージぴったりなら良かったです

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5276203.jpg
フレアイス系統
モチーフがイマイチわからなかったから
カラナクシに似せたのと
進化後はトリトドンとフライゴンを混ぜた感じです
 ▼ 104 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/26 00:32:14 ID:zEiKMKT2 NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 105 ノコの人 14/08/26 00:35:12 ID:WDo8hI.6 [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5277291.jpg.html
シラハチスさん
背中の装飾が足りてない
明日(いや今日だが)描き足すかも
 ▼ 106 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/27 00:47:00 ID:syehUsCY NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5279277.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5279299.jpg
落書きです
ハビックルのデザインは結構好きです
メノコさんこんな感じは如何かな?
蛇っぽさを出すために体を長くして
後ろがやっぱりさみしいから羽根つけてみました
んでなんかよくわからん体の輪っか
 ▼ 107 Rみかん 14/08/27 23:16:37 ID:JYr10j6U [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>103
フレアイス系統投稿者です。
投稿に至るまでを説明すると…
陰と陽に別れてるしぽわぐちょ枠あった方がいいな→投稿

……なんていう超適当な案だったのでモチーフとか考えてなかったのですっ!((((((殴
でも絵はすごくかっこいいかもです!
 ▼ 108 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/27 23:20:18 ID:kw2OQzS2 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>107
Rみかんさんでしたかw
了解です
今のままじゃ進化前がそのまんまカラナクシなので
描き直すかもです(めんどくさくて描き直すのだry)
とりあえず
ありがとうございます
 ▼ 109 ノコの人 14/08/27 23:24:56 ID:mQMkz8Mk [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>106
うぉえい今気づきましたわ!
かっこいい!
HPの画像こっちに変えて貰おうかしら…
 ▼ 110 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/27 23:29:57 ID:nNud.R1E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>109
ありがとうございます
まぁ好きに使っちゃって下さいw

てかなんか準伝っぽいポケモン多すぎィ!
 ▼ 111 Rみかん 14/08/27 23:52:32 ID:JYr10j6U [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>108
なんかバンリーズをずっと見てると、あれ?ぬいぐるみ化したら可愛くね?って思ってしまったww

ということより、フレアイスのことですが、陽→カラナクシ+マグマッグ。陰→カラナクシ+ポリゴンってのを元にして描いたら良さそうだと思うのですがどうでしょうかね?
マグマッグ→そのまんま炎らしさ
ポリゴン→カクカクが配色によっては氷に見えるかな?
って感じたので…。
 ▼ 112 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/27 23:54:50 ID:kw2OQzS2 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>111
なるほど…
あとで描いてみますね
 ▼ 113 ックスマ 14/08/30 12:41:35 ID:Xxxe.NKw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ageでございます

さて、本部でも言いましたが画像なしの新ポケを描きましょう

現在画像なしは
フレアイス系
バグルス系
オケッパ
フラッティ
シャピアイト
ヒョウエンバ
ハンデュラ(さっき本部に載せられました)
シュギュレ

です

あと、うずしおポケモンの名前がまだ決まってないので名前募集しています

上記のポケモンを描きたい方は
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon.html
に起こし下さい
よろしくお願いします






 ▼ 114 ックスマ 14/08/30 12:43:47 ID:Xxxe.NKw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>113
間違えました

上記のポケモンを描きたい方はhttp://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon.htmlに行き、どんなポケモンなのか確認し描いてください

 ▼ 115 るいひ 14/08/30 13:01:51 ID:oJaC9sOc [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
清書部ではないんですがオケッパ描かせてもらってもいいですか?
名前からして好きすぎる
 ▼ 116 イパム@フレンドボール 14/08/30 13:56:46 ID:VV.5CCGo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
画像なしポケモン以外の
未清書のポケモンは後でってことですか?
 ▼ 117 ックスマ 14/08/30 14:50:30 ID:pm6sKUEY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>115
いいですよ

>>116
そんな感じですね
 ▼ 118 ザー 14/08/30 16:07:05 ID:AZt7eirQ [2/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>115
オケッパ考案した者ですがよろしくお願いします!
わるいひさんポケモンの絵得意だから期待できますねw
頑張ってください
 ▼ 119 ックスマ 14/08/30 16:52:10 ID:97eTKf5U NGネーム登録 NGID登録 報告
じゃあ俺はヒョウエンバ描きます
今夜中にはうpできるよう頑張ります
 ▼ 120 ママ@おはなのおこう 14/08/30 22:35:40 ID:pNV9Xm/A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>119
ヒョウエンバ考案者です。
よろしくお願いいたします!
 ▼ 121 ックスマ 14/08/31 00:23:59 ID:vmuBqckE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>120
そうですか、できたのですがまだ色付け終わってないし、気に入ってくれるかどうか…
なにか要望あったらお願いします

あと追加でフラッティとシャピアイトも線画しました 考案した人、なにか要望あったらお願いします

ヒョウエンバhttp://fast-uploader.com/file/6964967248852/

フラッティhttp://fast-uploader.com/file/6964967279217/

シャピアイトhttp://fast-uploader.com/file/6964967311226/
 ▼ 122 ックスマ 14/08/31 00:25:42 ID:vmuBqckE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>121
今見直すとすごくだめだぁ…
明日描き直してきます
 ▼ 123 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/31 03:19:08 ID:kw2OQzS2 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5286813.jpg
カオソールを描いてみました(すみません)
体型はエヴァを元にしてみました
こんなポケモンおったら怖い
 ▼ 124 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/31 03:34:36 ID:.1NSnFq. NGネーム登録 NGID登録 報告
ストロクル
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5286830.jpg
前に誰かが可愛く描けないって言ってた気がするので描いてみました
うーん
 ▼ 125 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/31 03:48:32 ID:VyPBKnJk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5286844.jpg
フレアイス、バンリーズその2
タマゴからドラゴンの感じで
 ▼ 126 デッポウ@するどいくちばし 14/08/31 04:57:44 ID:WZ2NyoEE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>123
なぜ改悪したし
>>124
うーん…
>>125
おお、いいですね!
 ▼ 127 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/31 05:49:07 ID:cqOcEoHk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>126
>>123は落書きですうん
ストロクルは知らない
フレアイスはどうもです
 ▼ 128 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/31 06:12:17 ID:9E.xN53c [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5286959.jpg
レディプスさんです(下のやつ)
どうしてもデンチュラから色々取り除いたやつにしか見えなくて描いてみました
すみません
 ▼ 129 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/31 06:38:38 ID:9E.xN53c [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 130 ックスマ 14/08/31 08:34:19 ID:VDNiPHrU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>123
カオソール初見で見たらビビるわw

>>129
おお!俺が描いたのよりかっこいい
ありがとうございます
 ▼ 131 ローニャ@めざめいし 14/08/31 08:47:30 ID:AfcsD4Us [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リザーさんのイメージ通りかどうかはわからないですけど一応描いてみました!
(描き終わったあとに草複合か確認したなんて言えない)
ポケモンらしい目ってむずかしいですね
▼オケッパ
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org62182.jpg.html


新規絵ってわけじゃないんですがガチャッコ系とアサボウズ系の個別画像です
順番ちがってたらすんません。
▼アサボウズ
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org62183.jpg.html
▼ハイドラン
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org62184.jpg.html
▼ガチャッコ
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org62185.jpg.html
▼ローゴック
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org62186.jpg.html
▼プリズール
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org62187.jpg.html
 ▼ 132 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/31 08:47:41 ID:EmqM98jY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>130
ヒョウエンバはブックスマさんが描くんですよね?
ならいいか…
あとワニガメのやつ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5287032.jpg
一応
 ▼ 133 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/31 08:48:33 ID:EmqM98jY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>131
うめぇwww
 ▼ 134 ーリキー@プラスパワー 14/08/31 09:21:05 ID:BHnxbuPg [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ローゴック荒すぎたなw
あとでちょうどいいやつ持ってきます

>>133
あざす!
 ▼ 135 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/31 19:03:17 ID:h1R/c9b. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 136 グザグマ@やみのいし 14/08/31 19:05:54 ID:Z/MorT4w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>135
かっこいい!
けど2段階目の顔アーマゲモンじゃね?
 ▼ 137 モタス 14/08/31 19:07:47 ID:0o.vxDIc [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>135
かっこいいですね…
なんかサメハダーっぽさを感じました
 ▼ 138 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/31 19:09:30 ID:h1R/c9b. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>136
言われてみれば…
そうかもしれないですw
最終進化はインフェルモンを少し意識したし
それが出てしまったのかな?
 ▼ 139 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/31 19:10:47 ID:hevP2R0Y [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>137
猪突猛進なイメージで描いてみました
パパッと描いたのでもうちょい直す予定です
 ▼ 140 グカイロス◎帰宅中 14/08/31 19:13:54 ID:r/6pgnG6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>135
短時間でこのクオリティはすごいですね。前に突っ込んできそうな感じ良いと思います。
 ▼ 141 メハダー@おはなのおこう 14/08/31 19:22:00 ID:WMa9Vtyg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
隕石モチーフから考えられるタイプなら炎、岩、鋼あたりですかね…
既存の隕石ポケモンは宇宙から飛来?ってことでエスパーも入ってますね

悪そうな見た目ならあく、宇宙線にさらされて若干危険ってのから毒とか
色々考えられますね
 ▼ 142 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/31 19:22:08 ID:h1R/c9b. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5288029.jpg
加筆バージョン
そんなに変わってはないです
 ▼ 143 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/31 19:23:02 ID:h1R/c9b. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>141
一応
炎岩のイメージで描きました
タイプはお任せします
 ▼ 144 ックスマ 14/08/31 19:26:37 ID:4uiZqRtQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>143
考案者としても炎/岩がいいかと
メガマンダさん本当にいつもありがとうございます
 ▼ 145 ノコの人◎飯食ってた 14/08/31 19:27:41 ID:vsm1vItc [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>142
おおお
どうでもいいですが、南極って地面が白いから隕石がかなり見つかりやすいんですよね。
だから隕石ポケモンは欲しかったです。

タイプは…岩炎かな…やっぱり
 ▼ 146 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/31 19:27:53 ID:hevP2R0Y [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>144
いえいえ
なんか変わりすぎて大丈夫かなーと思ったんで…
こちらこそありがとうございます
 ▼ 147 ザー◎帰宅 14/08/31 19:48:34 ID:uuqng46A [2/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>131
おお!オケッパ良いですね!
一つ言うとしたら図鑑説明もそうなんですが頭のお皿がhttp://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/yuoke/
(これの中間ぐらいにある金色の奴。要するにオケ)
に変わった感じにして欲しいかな

後、その絵を見て思ったのですが折角、ふたみたいなのを描いてくれたので小型お風呂っぽくしても良いかもしれませんね
 ▼ 148 ザー 14/08/31 20:46:47 ID:1hO7rZaI [3/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
age
 ▼ 149 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/08/31 21:55:51 ID:2VvIPE02 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5286959.jpg
レディプスさんです(下)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5287032.jpg
タリゲートル

ageついでに毒悪
 ▼ 150 ゲハント@いいキズぐすり 14/09/01 09:04:50 ID:uuqng46A [3/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
【スプシに更新されていないポケモン一覧(テイクさん更新オナシャス)】
モクタノス
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5286971.jpg
メテアス系統
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5287982.jpg
タリゲートル
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5287032.jpg
レディプス(下)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5286959.jpg
ストロクル
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5286830.jpg
ヒョウエンバ
http://fast-uploader.com/file/6964967248852/
フラッティ
http://fast-uploader.com/file/6964967279217/
シャピアイト
http://fast-uploader.com/file/6964967311226/

フラッティとシャピアイトは見た目的にもう進化系でいいのではないかな
オケッパはたんに要望なんですがhttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org62182.jpg.html
カッパの頭の皿がおけhttp://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/yuoke/(の中間ぐらいにある奴)
に変わって頭の皿がお風呂っぽくなったのをイメージしていたので修正絵お願いできますか?
 ▼ 151 ッギョ@フーディナイト 14/09/01 09:05:54 ID:uuqng46A [4/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>150
コテ忘れ
 ▼ 152 ノコの人 14/09/01 09:15:28 ID:vsm1vItc [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フラッティシャピアイトもう出てたのか…orz
こいつら描いてみたいと思って描いてみたけど、まあメロエッタから離れられなかったしダメかなー
ちなみに東○のとあるキャラをかーなーりイメージしてます。
帽子のデザインは変えなきゃやばいかも
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5289185.jpg.html
 ▼ 153 ザー 14/09/01 09:18:35 ID:uuqng46A [5/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>152
おお!かわいらしいですね!
う〜ん、どっちにしようかな
 ▼ 154 ドラン@パワフルハーブ 14/09/01 09:45:20 ID:BHnxbuPg [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>147
金色の桶っすね りょうかいです
小型のお風呂ってどういう感じですか?
ちょっとしたイラスト付きだと描きやすいんですが・・・
 ▼ 155 ックスマ 14/09/01 10:37:04 ID:xCy1f.Bk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>152
いや、かわいいじゃないですか
>>150のフラッティとシャピアイトの描き直ししようと思ったんですがデザイン思いつかなくて…よければお願いします
 ▼ 156 ノコの人 14/09/01 11:20:25 ID:TE4v2rmU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>121の要素を(申し訳程度に)混ぜつつ描き直しフラッティ&シャピアイト
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5289273.jpg.html
目の形を♭♯にするのは割と気に入ってたりする


♯は無理があるけどな
 ▼ 158 ノコの人 14/09/01 11:27:26 ID:TE4v2rmU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>157
あらかっこかわいい
こいつ、フェアリーなんすね…今調べて知ったわ…
 ▼ 159 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/01 11:28:41 ID:2VvIPE02 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>158
完璧ゴーストだと思って描いてました
お許しください
因みに尻尾はなんなよく馬に乗ってる絵があるから
馬の尻尾です
 ▼ 160 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/01 11:34:02 ID:ZgwjELg2 [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>156
可愛らしいですね
 ▼ 161 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/09/01 11:39:25 ID:0gIrv0J2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>157
かわいい!
 ▼ 162 ↓こ↑ 14/09/01 12:18:37 ID:LBu.Qtu6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>159
ナイスでーす(レ)
いや、よくあんな下手くそな絵からここまでのものにできるんですね…ありがとうございます!
 ▼ 163 ザー 14/09/01 12:23:14 ID:N4o1etqQ [1/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>154
小型の風呂は忘れていいですよ!
とりあえずお皿がおけになったとおもってくれていれば結構です!
よろしくお願いします!
 ▼ 164 ックスマ 14/09/01 12:35:35 ID:MIIF6KAk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>156
かわいいですね
描いてくれてありがとうございます
 ▼ 165 ノコの人 14/09/01 13:10:09 ID:mQMkz8Mk [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>164
いやいや
原型保ってなくて申し訳ないけど、よかった?
 ▼ 166 ルシアン@はつでんしょキー 14/09/01 14:06:43 ID:A4.kQ2mE [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>163
桶ってこんな感じでおk?
オケッパ好きやから自分が描いたやつよりがんばってみたつもりです・・・!

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org62746.jpg.html
 ▼ 167 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/09/01 14:11:15 ID:4ysrh6AA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>166
おお、かわいいな〜
 ▼ 168 ザー◎帰宅 14/09/01 16:43:33 ID:AZt7eirQ [3/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>166
おお!可愛いしカッコいいね!
俺のイメージはそれのオケ逆さverだけど…
 ▼ 169 マシュン@むげんのチケット 14/09/01 17:16:28 ID:EYnApBO. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>168
ああね だからお風呂かw
だったらハスボーみたいな感じでよかとです?
 ▼ 170 ノコの人 14/09/01 17:28:54 ID:tpfvkW8Y [7/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5289722.jpg.html
シラハチス進化前イメージ。名前はまだ無い。
この時点では単ノーマルでいいかも。
尻尾は蕾です。進化の際に開きます。
 ▼ 171 るいひ 14/09/01 18:23:17 ID:AfcsD4Us [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
修正オケッパ
イメージ絵がなかったのでこんな感じに。

今日はもう疲れたんで絵描かないと思います
なんか修正あったらレスしといてください。おつかれー
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org62808.jpg.html
 ▼ 172 ックスマ 14/09/01 18:31:44 ID:6CAKLQWw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>165
返信遅れてさーせん汗
大丈夫です問題ありませんよ
 ▼ 173 ザー 14/09/01 19:25:37 ID:uuqng46A [6/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>170
もうちょい体に装備付けても良いかもしれないな

>>171
モロそんな感じです!
ありがとうございました!
おけ逆さverも♂♀の体違いってことで採用したいなぁ…
本当にありがとうございました!
 ▼ 174 ノコの人 14/09/01 19:26:50 ID:vsm1vItc [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>173
流石に何も無すぎたかな
でもこの時点では手足付けたく無いから、羽(?)増やすとか
 ▼ 175 ザー 14/09/01 19:29:54 ID:uuqng46A [7/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
♂は頭に水がたまると動きにくいから戦闘に適した逆さver
オケッパ♂http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org62746.jpg
♀は戦闘が苦手なため頭の水で栄養をたくわえられる通常ver
オケッパ♀http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org62808.jpg

こんな感じじゃダメかな
 ▼ 176 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/01 21:23:29 ID:ZgwjELg2 [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5290147.jpg
レディプスちゃん
ちょっと可愛くなりましたかね?
これでサイズを小さめにすれば…
ではバグロキュア描いてきます
 ▼ 177 モタス 14/09/01 21:27:07 ID:9IPZGGPU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>176
だいぶ可愛くなりましたね
首の周りのもふもふ感が好きです
 ▼ 178 riza- 14/09/01 21:28:00 ID:qG6A7aJ2 [3/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>176
可愛いですね!乙です
 ▼ 179 ラーチ@エレベータのカギ 14/09/01 21:29:45 ID:pau4aRbY NGネーム登録 NGID登録 報告
あ1db
 ▼ 180 ガハッサム@ダートじてんしゃ 14/09/01 21:31:10 ID:RmS7937. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あ1db
 ▼ 181 チュル@あかいウロコ 14/09/01 21:31:50 ID:6eQnBcNg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>180
間違えてますよ
 ▼ 182 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/01 21:45:08 ID:ZgwjELg2 [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5290201.jpg
バグロキュア系統
ちょっと地味かな?
 ▼ 183 モタス 14/09/01 21:51:41 ID:9IPZGGPU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>182
バグルス可愛いですね
すっごく悪の組織っぽいです…
それと、バグロキュアじゃなくてバグロキュラだった気がします
 ▼ 184 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/01 22:08:20 ID:J9g5hBcg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>183
あれ?そうでしたっけ?
ならすみません間違えてました

あと描いてて思ったのがネコッカと被らないかなーと思ったんですがどうでしょう?
 ▼ 185 Reo 14/09/01 22:50:25 ID:CgVniQu6 [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シャピアイトとフラッティなんですが、
せっかくモチーフの記号を使わないのは残念なので
俺も一回描いてみて良いですかね?
 ▼ 186 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/01 22:54:35 ID:IkpvW9mY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>185
(俺が言っても良いのかわからんが)
OKですよー
楽しみです
 ▼ 187 ザー 14/09/02 15:10:06 ID:dwUrtG1c [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>185
良いですよ!
モチーフがあるのでしたら使ったほうが良いですしね
 ▼ 188 キワラシ@ヘビーボール 14/09/02 16:05:09 ID:QCXuYpSk [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
突然口を挟んで済みませんが清書隊でもポケモンを清書できますか?
まだ書かれていないポケモンがあったら教えてください。
 ▼ 189 マタマ@あさせのしお 14/09/02 16:06:17 ID:QCXuYpSk [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
↑間違いです正しくは清書隊じゃなくても参加できますか?です
 ▼ 190 ザー 14/09/02 16:07:30 ID:AZt7eirQ [4/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>189
全然OKですよ!とりあえずおもにやるひとを決めただけであってですね
書かれていないポケモンは…ちょっとまっていてください
 ▼ 191 ザー 14/09/02 16:11:22 ID:AZt7eirQ [5/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>188
シュギュレのみです
 ▼ 192 ザー 14/09/02 16:19:06 ID:AZt7eirQ [6/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちなみにシュギュレの設定
名前シュギュレタイプかくとう分類レスリングポケモン高さ / 重さ1.8m / 90.5s特性せいしんりょく / まけんき夢特性うるおいボディ種族値の目安A高め、BDそこそこタマゴグループ人型主な技しめつける、パワーダンク (威力70、30%で相手のB↓)モチーフヤールギュレシ (Wikipedia)図鑑説明身体から分泌されるオイルは、その体を美しく輝かせる。
勝負の後は相手をとても尊重する。 参考--生息地--
 ▼ 193 ンリュウ@キズぐすり 14/09/02 16:21:56 ID:KU0T3t/6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
絵のあるポケモンでも「清書してくれ」と併記して提出されたものはたくさんいるのでは?
アイディアはたくさんあった方がいいと思いますし、描きたいものを描けばいいと思いますけど、どうでしょう
 ▼ 194 ザー 14/09/02 16:28:50 ID:AZt7eirQ [7/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シュギュレが終わった後は適当な感じの絵を清書してりめいくさせるか?

【リメイク清書が必要なポケモン】
・ネディア&ドラスディア
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/%E5%BE%A1%E4%B8%89%E5%AE%B6-%E8%8D%89.png
・ビビリビー
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/bibiribee.png
・ワカサーギ(ポケモンっぽく。真面目に描いて)
・スワールス
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/swirles.png
・ぴりまー
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/pillimer.png

前半はこんな感じかな
 ▼ 195 ザー 14/09/02 16:29:59 ID:AZt7eirQ [8/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>193
とりあえず見えにくいもの等絵自体がしっかりしていない物から清書していきましょう
それが終わったら後は要望とかこいつを清書したいとかそんな感じでしょう
 ▼ 196 イホーン@がんせきプレート 14/09/02 16:31:45 ID:KU0T3t/6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
清書依頼の項目は投稿フォームにあった筈ですし、勝手に決めないでReoさんに聞いた方がいいと思いますけど
 ▼ 197 ザー 14/09/02 16:38:47 ID:AZt7eirQ [9/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>196
ですね
清書依頼があっても無くてもとりあえず撮影の都合上見えにくいものは原型そのままでリメイクさせちゃっても良い気がします

後は、清書以来をみて判断ですね
 ▼ 198 ングドラ@ボスゴドラナイト 14/09/02 17:06:05 ID:Lq6nlop6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わかりました!シュギュレ、スワールス、ワカサーギやってきます。
時間かかるかも落ち
 ▼ 199 ザー 14/09/02 17:10:00 ID:3jtMrwRc [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>198
あっ、やってくださるんですか!
よろしくお願いします!

ちなみにオケッパの進化前と進化後が急用で必要ですね
 ▼ 200 ↓こ↑ 14/09/02 17:14:51 ID:A93o6c.2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>198
よろしくお願いします!
個人的注文としてはむさ苦しい感じで!
 ▼ 201 ママ@ヨクアタール 14/09/02 19:04:24 ID:uuqng46A [8/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オケッパ進化前と進化後画像募集中
 ▼ 202 バルオン@リーフのいし 14/09/02 22:04:43 ID:XoHc2hu2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 203 キノオー@ねむけざまし 14/09/02 22:06:31 ID:XoHc2hu2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
下手ですみません…。よろしくお願いします。
 ▼ 204 ダック@ひみつのコハク 14/09/02 22:07:37 ID:XoHc2hu2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
宿題の合間を縫って書いているので少し雑です。連コメすいません
 ▼ 205 ザー 14/09/02 22:15:23 ID:N4o1etqQ [2/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>202
シュギュレはルチャブルとかダゲキとかゴーリキーみたいに人顔でいいですよ
もっとむさ苦しい感じを出したいので…
 ▼ 206 チコール@マグマのしるし 14/09/02 22:36:50 ID:N4o1etqQ [3/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>202
な ぜ こ う な っ た w
 ▼ 207 Reo 14/09/03 01:20:14 ID:YUUi4vvY [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>202
思ったことそのまま書きます。

ワカサーギ(ゴールドさん原案、調整はどうか分からない):
デザインがすごくよくまとまってると思いました。
ただ色はルカリオとかぶるからちょっとだけ変更したほうが良いかと。

スワールス(描き直し希望):
まず完全にケルディオですねw
原案がすごくシンプルなイメージだったので、
もっと単純化したほうが良いと思います。
あとこれは個人的な意見ですが、色の数も
少なめの方が映えそうです。

シュギュレ(画像添付なし):
他の方も言われてますが獣人ではなくて良いと思います。
若干ルカリオ感が見え隠れしてたりとか…ルカリオお好きですか?w
あと、元々このポケモンの原案である「ヤールギュレシ」は
黒いズボンを履いて行うそうなのでそれに従うべきかと。


上からっぽくてすみません。
 ▼ 208 ガマンダ 14/09/03 02:41:18 ID:IkpvW9mY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シュギュレを描こうかな…
 ▼ 209 ガマンダ 14/09/03 02:56:18 ID:IkpvW9mY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワカサーギはどっかでバスラオみたいにするって聞いたんで
もうちょい小柄にしてワカサギっぽくしたら良いのかな?
 ▼ 210 Reo 14/09/03 02:59:01 ID:CgVniQu6 [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
必要であれば、どのポケモンがデザイン変更を望んでいるのかを
すべて公開します。ただ明日起きてからにします←
 ▼ 211 Reo 14/09/03 03:01:39 ID:7LrytgGg [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>209
立ち位置だけの話で形如何まで言及してなかったかと。
 ▼ 212 ガマンダ 14/09/03 03:13:13 ID:1rTkGYAw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>211
なるほど
了解です
 ▼ 213 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/03 03:14:08 ID:kw2OQzS2 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://fast-uploader.com/file/6965237206627/
一応描いたワカサーギ
 ▼ 214 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/03 03:41:03 ID:1rTkGYAw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://fast-uploader.com/file/6965238800091/
シュギュレ
選手の名前かと思ったら競技の名前だったんですね
ヤールギュレシ
 ▼ 215 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/03 04:14:23 ID:M70lJlyc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>210
デザイン変更を望んでる奴の表示
出来ればお願いします
 ▼ 216 ックスマ 14/09/03 08:11:24 ID:.i0g1iLM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
HP見たらノバリオン系の画像変わってました
ありがとうございます

ノバリオン系のタイプと特性変わってなかったんで考えますか
 ▼ 217 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/03 08:29:54 ID:y8ZHTdrg [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>216
設定とかなら
考案部ですね
 ▼ 218 ックスマ 14/09/03 08:31:00 ID:.i0g1iLM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>217
そうですね
あげてきます
 ▼ 219 ャーレム@ひかりのこな 14/09/03 08:32:19 ID:IEVgfkSo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>213
うーん、微妙…
あの拳があるのが良かったのに
あとは体とか?目とか?
 ▼ 220 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/03 08:47:23 ID:y8ZHTdrg [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>219
魚で拳って良いんですかね?
 ▼ 221 ノコの人 14/09/03 08:50:07 ID:2QQ8xYas [4/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>220
ポケモンだしいいんじゃない?

ただ、手が無ければ普通にかっこいい系の魚ポケモンだけど、手を生やすとネタ度が増すのが難しいね…
 ▼ 222 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/03 08:51:10 ID:y8ZHTdrg [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>221
>>213のワカサーギは>>202のワカサーギを小さくしてみただけですから
もう少し考えてみますね
シュギュレはどうでしょう?
 ▼ 223 ノコの人 14/09/03 08:55:45 ID:2QQ8xYas [5/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>222
シュギュレはあれくらいゴツくてよさそう

体から油を分泌って設定だから、カバルドンみたいに分泌する管?穴?みたいなの作るとか?
管作ったらそれを武器にしてきそう



ワムu…いや何でもない
 ▼ 224 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/03 08:59:29 ID:y8ZHTdrg [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>223
渾楔颯…
そうですねどっかに管かなんかつけちゃいましょう
 ▼ 225 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/03 09:03:59 ID:9IO9aQSQ NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5291659.jpg
穴つけたバージョン
ワム…というより魔人ブ…
 ▼ 226 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/03 09:11:29 ID:hevP2R0Y [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5291662.jpg
魚に手はポケモンといえど抵抗があったので
手っぽいヒレにしました
 ▼ 227 モタス 14/09/03 09:14:30 ID:0o.vxDIc [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>226
お、よさげですね
 ▼ 228 ノコの人 14/09/03 09:14:50 ID:vsm1vItc [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>225
確かに魔人b…

こいつが卵から孵ったり野生で出てくるの怖いなw
もうちょっと人っぽさを減らして、穴に加えて背中に管を生やす…とか?
本当にワムウ意識しながら言ってるからアレだけど
なんかゴツくしろだの人っぽさ減らせだの偉そうに言いながら全く思い浮かばないのがすごい申し訳ないんだけど…
 ▼ 229 ノコの人 14/09/03 09:15:22 ID:vsm1vItc [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>226
あ、いいね
生意気っぽい顔とか
 ▼ 230 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/03 09:17:40 ID:hevP2R0Y [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>228
想像したらきもすぎワロタ
まぁダゲキとかもタマゴから出てくるし大丈…
じゃないですね
もう少しサイズ小さくして
それこそ魔人ブ○の純粋形態みたいにしてみましょうか
 ▼ 231 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/03 09:39:13 ID:hevP2R0Y [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴツくなく
むさ苦しくなく
ポケモンかつ人間ぽいかつ人間ぽさを減らすのは難しい
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5291675.jpg
シュギュレたんです
 ▼ 232 ノコの人 14/09/03 09:43:23 ID:vsm1vItc [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>231
おお!すげえ!
かなり良いですねこれ!
 ▼ 233 モタス 14/09/03 09:44:51 ID:0o.vxDIc [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>231
なんか顔が霊獣ボルトロスっぽいですね(主に髭が)
私は>>225の方が好きです
 ▼ 234 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/03 09:52:40 ID:hevP2R0Y [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 235 ↓こ↑ 14/09/03 12:06:29 ID:LBu.Qtu6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>225
いい感じですねー!一番イメージに近いかも
 ▼ 236 モタス 14/09/03 13:30:29 ID:6s3L4z9A [1/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ネコッカのデザイン案です。
元ネタはカラカルです。できる限りもとの絵から離れないようにしたつもりです。

こっちが一番最初に考え付いた奴です。気持ち悪いです。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5291862.jpg

こっちがデフォルメバージョンです。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5291863.jpg
 ▼ 237 ↓こ↑ 14/09/03 13:35:14 ID:zQYvoMi6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>234
いいゾ〜これ
いやほんと感謝です!
 ▼ 238 ノコの人 14/09/03 13:38:11 ID:mQMkz8Mk [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>236
予想以上に怖かったw
もうちょっと可愛くして大丈夫じゃないかな
 ▼ 239 14/09/03 13:40:44 ID:He/ElDfM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>236
下の方がいいね
後、蚊モチーフは他と被って大丈夫なのかな
 ▼ 240 ノコの人 14/09/03 13:41:38 ID:mQMkz8Mk [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>239
バグロキュラも蚊から遠ざかるっぽいから、大丈夫じゃないかな
 ▼ 241 モタス 14/09/03 13:43:48 ID:6s3L4z9A [2/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>239
バグルス、バグロキュラを少し蚊から離したデザインにするみたいなので、ネコッカは猫成分を薄くするだけで大丈夫かなーって思ったんです
 ▼ 242 14/09/03 13:45:19 ID:He/ElDfM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>240
>>241
そうでしたか、なら大丈夫かな
ありがとうございます
 ▼ 243 モタス 14/09/03 14:22:58 ID:jeI04AxY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>236の下側よりも可愛くならない…
 ▼ 244 Reo 14/09/03 14:41:44 ID:Xl/bwuKU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5291953.png.html

へいフラッティとシャピアイト!

フラッティはヴァイオリニストにすると、
某鳴き声の煩いコロなんとかさんになってしまいそうだったので、
人型をイメージするのはあえてやめました。

じゃあどうしたかというと、音楽記号としての
元々の由来である「丸まったb」、「角ばったb」を
モチーフにして描きました。
参考URL : http://kadareitarou.blog81.fc2.com/blog-entry-27.html

ホントは音符がオタマジャクシって言われるところから
オタマジャクシにしたかったんだけど、
すでにヒョージュがいるから魚に仕立ててみました。


作者さんのイメージからは大分遠ざかってしまったかもしれませんが、
一応案ということで提示しておきます。
 ▼ 245 ノコの人 14/09/03 14:48:35 ID:GApw/zFQ [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>244
おおうすげぇ!
これだとフラッティは水妖にしたくなるなー
 ▼ 246 ックスマ 14/09/03 15:07:55 ID:Er2VmtVA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>244
おお!そのアイディアがあったんですか!
魚と音符の組み合わせは思いつかなかった
確かに人型で描こうとするとピッコロなんとかさんに似そうになるんですよね
 ▼ 247 グカイロス 14/09/03 15:19:55 ID:O6bpU/5s NGネーム登録 NGID登録 報告
デザイン順調に進んでいるようですね。こっちでは大した力にはなれないので皆さんよろしくお願いします。

>>Reoさん
レディプスの画像は1番したのものでお願いします。
 ▼ 248 レシー@くろいヘドロ 14/09/03 16:39:09 ID:QCXuYpSk [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>207アドバイスありがとです〜
実は私人面書くの苦手でwww
色もなんか個人的にダメかな??と思ってたんですよ^^
ちょいと書き直しです〜〜

ビビリビーはどうかな??ちょっと書いてきます

 ▼ 249 ョロゾ@ダークストーン 14/09/03 16:44:15 ID:QCXuYpSk [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>213デフォルメありがとです^^
ワカサーギのあの模様は骨をイメージしました。
ビビリビー書きました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5292119.jpg_83Q4ebswHYHiGhdXWSuN/www.dotup.org5292119.jpg

ビビワスプ前って設定完全無視かも知れません。
 ▼ 250 ココ@いかずちプレート 14/09/03 16:48:13 ID:QCXuYpSk [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>188ジンナガの考案をしました。
↑ビビリビーどうかな。。ダメですかねえ…。
 ▼ 252 Reo 14/09/03 17:28:02 ID:u2q4zZLs [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>249
ビビリビーは豆電球がモチーフっぽいので
そこは外したらダメかと…
単体で見ればすごく可愛くて好みです!

>>251
溢れ出るアイリスのキバゴ臭…w


てかめっちゃ描いてはるじゃないですか!w
 ▼ 253 ククラゲ@ながながこやし 14/09/03 17:35:38 ID:Lq6nlop6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

>>252豆電球ですか!書き直します

ジンナガは自分でも可愛い!と思いました
 ▼ 254 Reo 14/09/03 17:44:24 ID:u2q4zZLs [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>253
おそらくビビリビーが豆電球で、
ビビワスプはネオンライトか何かだと思います。


ジンナガどうなりますかねー。
デザイン変更されるかもとのことですが…
 ▼ 255 ザー◎大怪我 14/09/03 18:09:22 ID:U0tmXJJ6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
色々増えてていい感じですね!
スプシ見て更新してないとこはテイクさんに報告してきます
 ▼ 256 ザー 14/09/03 22:25:45 ID:N4o1etqQ [4/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
【リメイク清書必要ポケモン】(見えにくい等)
・ネディア&ドラスディア
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/nedia.png
・スワールス
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/swirles.png
・ぴりまー
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/pillimer.png
・ファフニールのデザイン変更(ちょっとシンプルにするだけか色変えるか)
・マジルク
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/magiluk.png
・シュぴゅーる
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/spiel.png

【テイクさんにお願い!】
・マウスノーの絵の更新(本スレにあり)
・タネップ&チュースの新ver(某キャラクターに似ているので大幅に変えた)本スレにあり
・ワカサーギ新絵
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5291662.jpg
・オケッパ進化前と進化後の絵の更新(本スレにあり)
・ジンナガの絵更新
 ▼ 257 いまい 14/09/04 21:49:16 ID:8EYfdTP. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>254ぜひ更新してほしいですwww

>>256ファフニールもwww

スワールスのリメイク絵ちょっと待ってください。
近日にテストなので隙あったら投稿します〜

名前付けました〜まいまいです。
(ジンナガ、ファフちゃん考案者)
 ▼ 258 ノコの人 14/09/04 22:03:50 ID:buPeFB3A [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ネディア・ドラスディア描いてみた
詳細は違うかも
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org64610.jpg.html
 ▼ 259 Reo 14/09/04 23:04:49 ID:7LrytgGg [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>257
やっぱりまいさんでしたか!
絵柄似てるなーとは思ってたんですよね!

えっと、>>254に対する安価は、
笑ってるジンナガにHPの画像を変えてほしい
ということでしょうか?
 ▼ 260 ラタン 14/09/04 23:12:34 ID:.01MeDTM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ピリマーが見えにくいとのことだったのでできるだけ見やすく描いてみました
最初は一番左のようなデザインだったのですがコイルっぽかったので現在のような形になりました
しかしどうにも幼年期デジモンっぽさが拭えないんですよね…どうしたらいいだろう
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5294920.jpg.html
 ▼ 261 ラタン 14/09/04 23:41:39 ID:7vj9f/52 NGネーム登録 NGID登録 報告
スワールスもできるだけ丁寧に描き直しました
頭のヒレの色は手前と奥を見分けやすくするために塗っただけなので気にしなくても大丈夫です
模様や装飾を足したり引いたりしていただいても構わないです
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5294994.jpg.html
 ▼ 262 ノコの人 14/09/04 23:42:05 ID:mQMkz8Mk [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悪霊退散☆悪霊退散☆怨霊物の怪困ったー時は
ドーマン☆セーマン☆ドーマン☆セーマン☆
すぐに呼びましょオンミョルド!レッツゴー!

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org64662.jpg.html

描いてみた

左上は、せっかくだから♂♀でデザイン違ったらいいなーと思ってオンミョルド♀
アリトリの切り札だし、♀で髭ってのもアレだし

♀が地味なのは知らん
 ▼ 263 ノコの人 14/09/05 00:06:24 ID:WDo8hI.6 [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デッドアイと進化系
モチーフはがしゃどくろ
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org64674.jpg.html
 ▼ 264 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 07:44:43 ID:L4HW2MXA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5295481.jpg
ヤンガンジ
俺としてはこれが一番イメージにしっくりきます
(狛犬、ゴツい、昼というか太陽というか、動物っぽい)
 ▼ 265 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 07:49:43 ID:L4HW2MXA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
スワールスは正直あのデザインで良いような気がします
下手につけたしたらゴチャゴチャするし…(お前が言うな)
マジルク系統描こうかな
あとなんとなくチクボー
 ▼ 266 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 08:30:49 ID:PnXtJOHc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5295521.jpg
マジルク
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5295523.jpg
シュピール

めちゃくちゃ変わっちゃいました
ごめんなさい
 ▼ 267 ックスマ 14/09/05 08:33:42 ID:Goz5ihsQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
久しぶリーです

チクボー系も清書した方がいいですか?
 ▼ 268 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 08:41:52 ID:PnXtJOHc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>267
俺がしようかなーと思ってたんですが
どうします?
 ▼ 269 ラタン 14/09/05 08:42:16 ID:Zv9kUzU6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>265
提出したスワールスを描いた時は時間がないと思って焦って描いたのでシンプルというか適当になってしまい、手直ししてもらった方がいいかなって思ってたんですが…確かにあんまりゴテゴテしすぎるのは良くないですね
正直図鑑にある大きい手のようなヒレさえ残していただけたらあとは変えていただいても構わないのでみなさんにお任せします
 ▼ 270 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 09:02:58 ID:78H2Nxvw [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>269
なんだか上からみたいになってすみません
スワールスの絵ありがとうございます
 ▼ 271 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 09:06:56 ID:78H2Nxvw [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5295544.jpg チクボー
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5295545.jpg チクメイ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5295547.jpg チクミカド

俺が描いたのやつです
チクミカドは手抜きでもページに収まらないのでもなくて
足が隠れてるっていう設定ですから!(お許しください)
 ▼ 272 なりび 14/09/05 09:29:55 ID:4T4czG16 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>266
申し訳ありませんが
・マジルクの手は浮かせる感じでお願いします。
・マジルクは実体がない感じでお願いします。
・シュピールはサイコロだけは何処でもいいので取り入れて頂きたいです。

無理だったら良いです。色々すいませんセプクしません。
 ▼ 273 ラタン 14/09/05 09:31:58 ID:wrcHCAR. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>270
いえ、そんなことないですし、ツッコミはどんどん容赦なくいただけた方が嬉しいです
こちらこそラフな状態で提出してしまってすみませんでした。少しでも見やすくなっていたらいいのですが…

>>271
すごくいいと思います
元デザインの良いところはそのままで、よりポケモンらしくなっているかと思います
 ▼ 274 ノコの人 14/09/05 09:32:22 ID:vsm1vItc [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org64771.jpg.html
デッドアイ進化系その2

怖くしてみた→怖くしすぎた

中間が欲しいね
 ▼ 275 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 09:35:20 ID:78H2Nxvw [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>272
うへ難しい
了解です頑張ってみます
 ▼ 276 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 09:36:14 ID:78H2Nxvw [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>272
ゴースみたいな感じですかね?
輪郭がないのはなんかイヤなんで…
 ▼ 277 ューラ@たからぶくろ 14/09/05 09:37:49 ID:C7LG90f2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>274
うーん変えない方がよかったなー
 ▼ 278 なりび 14/09/05 09:39:41 ID:4T4czG16 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>276
輪郭と言うより目と口だけでいいような気がするのです。
 ▼ 279 ノコの人 14/09/05 09:41:27 ID:vsm1vItc [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>277
俺自身>>263のが好きですね
>>274はホラー過ぎてポケモンっぽく無い
 ▼ 280 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 09:43:57 ID:78H2Nxvw [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>278
え、

そうですか
 ▼ 282 ラチナメガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 10:05:17 ID:mbJOeIlw [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>274
怖くした方がとか言ってすみません
確かに前の方がいいかも
あのくらいの方がいいのかな?
 ▼ 283 イク◆E9CpQKJLhU 14/09/05 10:06:52 ID:gJNRp0m2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>281

第三者視点だと>>266のほうがすき
 ▼ 284 ノコの人 14/09/05 10:15:23 ID:WDo8hI.6 [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
その3
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org64775.jpg.html
まあ最初のと変わらんけど

>>282
いやいや
俺が>>274やり過ぎただけですし
 ▼ 285 モルー@むげんのチケット 14/09/05 10:16:08 ID:hQKsyIfs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>281
俺も>>266の方が好き
サイコロを肩の関節部分にもってきたらどうかな
 ▼ 286 ラチナメガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 10:19:29 ID:mbJOeIlw [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>283
うん
個人的にも>>266の方が好きです
原案者のいなりびさんの頼み?なんで
難しいですね
>>284
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5295590.jpg
便乗して餓者髑髏
漢字ってこれなんですかね?
 ▼ 287 ラチナメガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 10:20:46 ID:mbJOeIlw [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>285
それ>>266描いてた時にやってみたんですが
結構難しいので断念しました(俺は諦めが早い男…)

やってみますね
 ▼ 288 ノコの人 14/09/05 10:23:06 ID:WDo8hI.6 [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>286
あらかわ

シュピールはやっぱりサイコロだけは何処かに欲しいな…
でも何処だろう
 ▼ 289 ラチナメガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 10:24:43 ID:mbJOeIlw [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5295596.jpg
シュピールその3
ネバーギブアップ!肩にサイコロが
 ▼ 290 ックスマ 14/09/05 10:39:34 ID:JwB.Ced. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>271
俺が最初に描いたのよりもかっこいい

俺も今日の夜あたり描いてみます
 ▼ 291 Reo 14/09/05 11:03:32 ID:YUUi4vvY [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>264
メガマンダさん…!やっと俺もしっくりきたよ!!
ただ鬣が今度はカエンジシを彷彿とさせるので
そこはちょっと俺の方で考えてみますね。
 ▼ 292 ラチナメガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 11:10:18 ID:7hpaUa9g [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>291
良かったですわぁ…
カエンジシとかいう新たな伏兵
鬣はなるべく残したいです
でも無理なようなら消しちゃってください
 ▼ 293 Reo 14/09/05 11:17:52 ID:YUUi4vvY [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>292
ホント何度も修正してもらってすみません;
俺はカエンジシは結構早くから意識してましたがw
鬣は横に広げず背筋に沿って生えてるだけにしようかと。

あと口の炎は毛に変えても良いですか?
せっかく前足から炎を出してるのが
薄れちゃう気がしたのですが。
 ▼ 294 ラチナメガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 11:27:56 ID:7hpaUa9g [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>293
前脚の火?
ああ肩の火ですね(肩ロース)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5295659.jpg 正面こんな感じかな?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5295662.jpg 口の炎消したバージョン

 ▼ 295 ラチナメガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 11:29:13 ID:7hpaUa9g [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>294
犬って前から見たらこんな感じかな?
鬣を減らすってことですかね?
 ▼ 296 Reo 14/09/05 11:38:40 ID:YUUi4vvY [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>295
肩ロースwwww

1枚目、耳がないように見えたから
不良ゴリラに見えたなんて…そんな……←

2枚目良いと思ったのですが
ウインディが物陰からひっそりと見えた気がします。
 ▼ 297 ラチナメガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 11:44:22 ID:7hpaUa9g [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
やべ睡魔がが
>>296
まぁある程度似るのは仕方ないんですが
やっぱり嫌ですね…
口からファイアに助けられてたところが多少あるのかも
一枚目はゴリラですね
正面描くの難しい
 ▼ 298 ラチナメガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 11:49:02 ID:7hpaUa9g [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
参考までに(俺が参考にする)
カエンジシ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5295675.jpg
ウインディ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5295676.jpg
エンテイ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5295677.jpg

四足歩行炎ポケ多い…
ブースターは大丈夫かな
 ▼ 299 Reo 14/09/05 12:37:16 ID:CgVniQu6 [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりま途中まで。
エスパーっぽさを出そうと頬のあたりに丸を入れてみた。

線画
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5295738.png
色付き(色間違えた感半端ない)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5295741.png

体の色はインレイジの間逆なので
可能なら変えたくないです。なので変えるなら毛の色かな。
 ▼ 300 ックスマ 14/09/05 12:55:59 ID:lcZktqz6 NGネーム登録 NGID登録 報告
メガマンダさん、俺もチクボー系描こうとしたけどうまくできないのでメガマンダさんの絵が清書でいいと思います
チクミカドの烏帽子が、筍じゃなく門松みたいな竹にするって発想思い付きませんでした
 ▼ 301 ラチナメガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 13:37:55 ID:SruJ8hvs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>299
すいません寝てました
スーパーサイ○人…ですね
頬の周りの丸は少し違和感あるかも…
てか炎、エスパーでしたねこいつ
鬣は狛犬みたいに丸まっててもいいかもです
 ▼ 302 Reo 14/09/05 13:48:45 ID:7LrytgGg [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>301
サイヤ人wwたしかにwwwww

鬣丸めてもいいですか?
現状髪がアデクに見えたり
顔がスダ爺に見えたり
とにかく忙しいんですよねこいつwwww

丸ダメかー…うーん
エスパー感をどこで出すか…
 ▼ 303 ラチナメガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 13:55:06 ID:SruJ8hvs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>302
無理に出さなくても良いんじゃないですか?
同じタイプのビクティニとかそういうデザインというより設定でタイプつけてるかんじですし…
鬣を丸めるのは>>294の鬣みてもらったらわかりますかね?

スダに見えるのは作成者が同じだからかな?
 ▼ 304 Reo 14/09/05 14:08:24 ID:Xl/bwuKU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>303
個人的にこんな感じで
思い切ってすごく丸めてみたいのですが
やってみてもいいですか?
http://artist.no-blog.jp/photos/uncategorized/2010/06/12/shazi00001.jpg
 ▼ 305 ラチナメガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 14:10:18 ID:6EHfGyuM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>304
こんくらいやってもいいと思います
で、逆立ってるぐらいで
調整はお願いします
 ▼ 306 Reo 14/09/05 14:22:55 ID:Xl/bwuKU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>305
はーい!
今から家事やってバイト行くので、
おそらく日付変わってから取り掛かると思いまーす。
 ▼ 307 ックスマ 14/09/05 14:39:24 ID:6eFS7qnM NGネーム登録 NGID登録 報告
清書した方がいいポケモンってあと何体いるんですか?
 ▼ 308 ザー 14/09/05 17:01:48 ID:3jtMrwRc [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>307
いつも清書願いだしてる俺が通るぜw
ちょっと待ってて。
主要人物の手持ちポケとか見えにくいの優先にしてるからね
 ▼ 309 ザー 14/09/05 17:30:38 ID:3jtMrwRc [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
【リメイク清書必要ポケモン&色付け希望ポケモン】
・御三家勢の色塗り
  .御三家なのにまだ色が無いのはおかしいいだろ!
草:http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/%E5%BE%A1%E4%B8%89%E5%AE%B6-%E8%8D%89.png
炎:http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/%E5%BE%A1%E4%B8%89%E5%AE%B6-%E7%82%8E.png
水:http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/%E5%BE%A1%E4%B8%89%E5%AE%B6-%E6%B0%B4.png

・カオソールの色塗り
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC.png

・準伝枠(3自然)の色塗り
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/%E4%B8%89%E8%87%AA%E7%84%B63.png
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/%E4%B8%89%E8%87%AA%E7%84%B61-2.png
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/%E4%B8%89%E8%87%AA%E7%84%B62-3.png

・幻勢の色塗り
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/pokemon/%E5%B9%BB.png

【テイクさんにお願い(スプシ更新)】 
・ヤンガンジのデザインを一式全部いれる(後で投票で決める感じで良いかな)
・インレイジの絵が消えた
・カオソールのタイプは炎氷
 ▼ 310 ザー 14/09/05 17:51:05 ID:3jtMrwRc [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
【テイクさんにお願い(スプシ更新)】 
・ヤンガンジのデザインを一式全部いれる(後で投票で決める感じで良いかな)
・インレイジの絵が消えた
・カオソールのタイプは炎氷
・ネディア&ドラスディアの絵の更新
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org64610.jpg
・本スレにあるマウスノーの更新絵をある分はっとく(後で投票…)
・タネップ&チュースの設定やら絵やら名前やら色々変わったのでそれの更新

後、第1回投票とか関係なしにしてほしい
ライホッパ系統とかガチャッコ系統とかせあるとかの幻勢も上の方の幻たちと一緒にしてほしい
 ▼ 311 ザー 14/09/05 17:51:38 ID:3jtMrwRc [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あっ、誰かビビリビーの清書お願いできますか?
 ▼ 312 ックスマ 14/09/05 18:30:29 ID:Goz5ihsQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>308
わかり増田ァ

>>311
ビビリビーの清書ってマンダさんがもう描いたんじゃ?
 ▼ 313 14/09/05 19:07:48 ID:BHnxbuPg [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピエリーマの原案者さん勝手ながら描かせていただきました。
雰囲気出すために一応背景暗くしてます
修正したほうがいいとこあったら遠慮なくどぞ!


http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org64902.jpg.html
 ▼ 314 ッシー@あおいビードロ 14/09/05 19:08:48 ID:uuqng46A [9/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>313
おお!いいねいいね!
悪者感が凄い出ているぞw
ホラーとかトラウマ枠になりかねない…
 ▼ 315 14/09/05 19:16:35 ID:BHnxbuPg [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>314
あざす!

てかピエルーマって格闘タイプだったのか・・・!(衝撃の真実)
エスパーと電気の複合だと勘違いしてた
 ▼ 316 ノコの人 14/09/05 19:19:14 ID:vsm1vItc [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>313
ピエルーマ怖えwww

なんかロックマンエグゼのサーカスマンが浮かんだw
http://neoapo.com/characters/12275

こいつ、幼女の手持ちなんだよな…
事案発生フラグ
 ▼ 317 ラタン 14/09/05 19:26:08 ID:iK7i9ePA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>313
描いてくださってありがとうございます!すごくかっこいいです!
初期案に「アンテナを王冠(クラウンに引っ掛けた駄洒落のつもり)っぽく」、って描くのを忘れてたのですが、自分が言うまでもなくそれっぽくなっててびっくりしました
 ▼ 318 14/09/05 19:26:50 ID:BHnxbuPg [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>316
なつかしいすぎますな!
エグゼシリーズは6以外全部やったけど3と4好きだった
 ▼ 319 14/09/05 19:28:19 ID:BHnxbuPg [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>317
グラタンさんでしたか!ピエルーマのデザイン好みだったし描くの楽しかったですよ!
色の指定とかあれば教えていただいてもイイですか?
 ▼ 320 ラタン 14/09/05 19:31:25 ID:iK7i9ePA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
あ、書くのを忘れていたことがもうひとつ
一応こいつピエロがモデルで名前にもモロピエロって入っちゃってるんですよね
ピエロって道化師の中でも特に涙のメイクをした人のことを言うらしいんですが、顔か体に涙の模様を入れた方がいいんですかね?
電気タイプらしくなくなってしまうかな
 ▼ 321 ラタン 14/09/05 19:35:29 ID:iK7i9ePA [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>319
好みって言って頂けて嬉しいです! こういう体型が好きなんで私もデザインしてて楽しかったです
体色は…特に決めてなかったです
私絶望的に配色センス無いのでお任せしてしまってもいいですか?
 ▼ 322 ックスマ 14/09/05 19:37:37 ID:fZfbANts NGネーム登録 NGID登録 報告
>>316
なついw
ゲームはエグゼ4と流星2、3しかやってないけどアニメで見たわ
 ▼ 323 14/09/05 19:47:17 ID:BHnxbuPg [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>321
ならメインにしたい色だけ教えてください。
俺も色付けセンスないんですが、それだけ教えてもらえればあとはなんとか頑張ります!
 ▼ 324 ラタン 14/09/05 19:57:34 ID:iK7i9ePA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>323
うーん、やっぱりぱっと見で電気タイプってわかるように黄色かオレンジ、ですかね?
華やかな色でお願いします
 ▼ 325 ラチナメガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 20:23:24 ID:GTsRlVd2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>310
ヤンガンジは投票なんですね?
あと御三家のゲンタイタのバランスが悪いので描き直したいです
ビビリビーの清書はデジ絵でってことですよね?
 ▼ 326 いまい 14/09/05 20:27:36 ID:xVQKDCXA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>259そうですねww
   っ自分でもバランス悪いかな??って思ってたんですよ〜
 ▼ 327 いまい 14/09/05 20:29:08 ID:xVQKDCXA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
中学校(受験生)に通いつつ絵を書いています。
うはー大変です><
 ▼ 328 タチマル@さらさらいわ 14/09/05 21:16:43 ID:aeB9qxpw [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピエルーマの下絵色付きです
グラタンさんどうだろうか

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org64971.jpg.html
 ▼ 329 イク◆E9CpQKJLhU 14/09/05 21:32:29 ID:NmwAROvM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一式ってどっからどこまでだよ…
 ▼ 330 ックスマ 14/09/05 21:38:55 ID:IjuvjpO. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>328
おお!すげー!
 ▼ 331 ノコの人 14/09/05 21:40:04 ID:TE4v2rmU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>328
これは怖いw
いいですねー乙です!
 ▼ 332 るいひ 14/09/05 21:55:34 ID:aeB9qxpw [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>330>>331
あざす!

今見てみるとデンチュラと配色が似てるけど大丈夫かな
 ▼ 333 ラタン 14/09/05 22:03:29 ID:KANsc5qo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>328
うおおかっこいい!しかも涙の模様がめっちゃおしゃれですね!ありがとうございます!…すごいなあ
デンチュラと配色被ってるってのは自分もちょっと思いました
黄色と青はつい組み合わせたくなっちゃいますよね
鼻ピンクにしたらどうかな?って思ったけど今度は色ベロベルトと丸かぶりになっちゃうし…難しいですね
 ▼ 334 ラチナメガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 22:23:45 ID:ZjSrrPms NGネーム登録 NGID登録 報告
>>329
絵の方は
>>256に描いてるやつとそこから下の絵ですかね?
ヤンガンジはまだいいと思います
リザーさんに聞かなきゃわかんないですね…
 ▼ 335 riza- 14/09/05 22:37:04 ID:N4o1etqQ [5/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>329
あっ…すまん
最新4つくらいで良いのかな
 ▼ 336 リゴン@あおいかけら 14/09/05 22:43:37 ID:YIc/sb42 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無難な配色にはなった・・・ハズ。

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org65021.jpg.html
 ▼ 337 ラタン 14/09/05 22:50:44 ID:R/H3yiPA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
お腹の殺風景さをどうにかしようとした結果
→へ、変態だー!!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5296675.jpg.html
 ▼ 338 ラタン 14/09/05 22:53:47 ID:R/H3yiPA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>336
金色かー、ゴージャス感も出てていいですね!
何回も描いてもらってすみません、ありがとうございます!
 ▼ 339 るいひ 14/09/05 22:56:34 ID:YIc/sb42 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>338
色変えるのは簡単なんで全然いいっすよ!
原案者さんのイメージに近づけたいし

ギザギザの襟付け加えますか?
 ▼ 340 ラチナメガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/05 23:34:58 ID:32C.RUUk NGネーム登録 NGID登録 報告
さてと
鉛筆のやつは殆ど終わったかな?
 ▼ 341 ラタン 14/09/05 23:36:28 ID:.01MeDTM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>339
そう言っていただけると少し気が楽になります…お気遣いありがとうございます

襟も描いていただけると嬉しいです、ほんとなんべんもごめんなさい…
襟は、下図みたいに成長したら外側の皮が破けてきちゃった的な感じでお願いできますか?
首とか手の色はとりあえず内側と外側を見分けやすくするために塗ったんで気にしてもらわなくても大丈夫です
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5296733.jpg.html
 ▼ 342 オー@プテラナイト 14/09/06 00:17:13 ID:0btD2KXM [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>341
色はともかく皮ってのはこんな感じかな?

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org65105.jpg.html
 ▼ 343 ラタン 14/09/06 00:36:41 ID:k8FTaEvY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>342
おお、変態じゃなくなった!そうです、そんな感じです!
無理にイナズマ模様っぽくしなくてもよかったですね
 ▼ 344 ォレトス@ディアンシーナイト 14/09/06 00:50:53 ID:0btD2KXM [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>343
稲妻は描き終わって気づきました・・・笑
今から清書するんでその時は稲妻にしてみますね
 ▼ 345 るいひ 14/09/06 02:31:23 ID:YIc/sb42 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グラタンさん、ピエルーマ清書終わりました!
一応完成ですが修正してほしいとこあったら遠慮なくどぞ。

慣れない塗り方ってするもんじゃないな・・・
線の工夫とかで時間掛かってしまう
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org65224.jpg.html
 ▼ 346 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/06 06:58:48 ID:vXgT6uo6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>345
かなり好きなデザインです
 ▼ 347 Reo◎レート楽しいよ(最近やってない 14/09/06 07:41:19 ID:u2q4zZLs [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>345
おお!すごい!

塗り方がアニメというか
デコキャラシールっぽいですね(多分縁取ってるせい)
 ▼ 348 タモン 14/09/06 08:23:15 ID:6yl4BUFo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
こんちわーです。
ちょっと時間がありそうなので、なんか描いてよさそうな子いますか?
夜くらいにはあげられると思います。
 ▼ 349 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/06 08:28:11 ID:LU16XmtY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
手描きのは大体いけたかな?
デジ絵なら手描きのやつよろしくお願いします
 ▼ 350 ノコの人 14/09/06 08:29:44 ID:2QQ8xYas [6/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>345
すげー!!
これは怖かっこいい!
 ▼ 351 タモン 14/09/06 08:46:29 ID:6yl4BUFo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>349
らじゃーです。
とりあえず、先日描いたチュース。
こんなんでいいなら、がんばってきます。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5297326.png

>>345
めっちゃかっこいい。
 ▼ 352 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/06 08:47:19 ID:LU16XmtY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>351
お願いしますー
 ▼ 353 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/06 14:18:37 ID:lX9O7TRk NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5297717.jpg
シャドーニャ進化系のつもり
 ▼ 354 ザー 14/09/06 14:21:16 ID:0fo2ZRh. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>353
ちょっといかつくなりすぎかな
シャドーニャもそんなにいかつくなかったからな…

他の方の意見も聞いてから判断してくだせぇ
 ▼ 355 ノコの人 14/09/06 14:22:35 ID:GApw/zFQ [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>353
うわ、一気にゴツくw
クソダの手持ちだし、良さげですね
 ▼ 356 るいひ 14/09/06 14:47:15 ID:A4.kQ2mE [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>346>>347>>350>>351
あざす!
縁を太くするとポケモンパンのシールになっちゃいましたねw


暇だったんで雰囲気出すために背景黒くしてみました
ピエルーマがどんどん悪役になっていく・・・
ホムペに載せるなら見やすい背景色なしのほうですかね
>>345 背景色なし
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org65355.jpg.html 背景色あり
 ▼ 357 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/06 14:48:25 ID:z1nRQixU NGネーム登録 NGID登録 報告
了解でーす
 ▼ 358 ノコの人◎眠い 14/09/06 14:58:07 ID:GApw/zFQ [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org65362.jpg.html
シラハチスと進化前

進化前はシンプルな方がいいかもしれない
手つけてみたらキモかったw
 ▼ 359 ラタン 14/09/06 15:04:12 ID:CZJutH.M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>356
おおー すごく強そうになりましたね!
メイクとか鼻の色ってそのままの方がいいですかね?
今なら青鼻にしてもそこまでデンチュラっぽくならない気がします
 ▼ 360 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/06 15:05:05 ID:N/3drURo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ごつく無くていかつく無い虎って難しいですね…
 ▼ 361 るいひ 14/09/06 15:05:44 ID:3uKfX6Es [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>358
すごい神聖さ出てますね!チャンピオンの切り札に似合ってます
 ▼ 362 ザー 14/09/06 15:09:43 ID:dwUrtG1c [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>356
こいつを前に出ていた狂気的な場所に置きてぇwww
こいつが追いかけてきたらトラウマlevelだぞwww
 ▼ 363 るいひ 14/09/06 15:15:30 ID:3uKfX6Es [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>359
青っ鼻ってこんな感じかな?
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org65365.jpg.html

>>362
第二のスリーパー待ったナシ
 ▼ 365 モタス 14/09/06 15:25:15 ID:1rX22/VQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>364
おお、かっこいいですね!

進化形の名前とかも決めないといけませんね
 ▼ 366 ラタン 14/09/06 16:35:39 ID:O6ebzOPc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>363
そんな感じです!
うーん、よかったらピンクにしたのも見せてもらえますか?
ほんと何回もすいません
 ▼ 367 ゲキッス@スーパーボール 14/09/06 16:47:06 ID:0hOEDSrw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>345
いいですね
>>351
これじゃない感
>>353
かっこいいけど…
>>358
なんかただ小さくした感じ、進化系って感じじゃない
>>364
かっこいい!
 ▼ 368 ノコの人 14/09/06 17:55:41 ID:tpfvkW8Y [8/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>363
事案発生

それはともかくマジかっけえな!

>>364
おお、進化系っぽくなった
乙!

>>367
モチーフが白蛇だから、進化前はトカゲ型にしたくないんだよね
だから手足はつけられない
尻尾だけは蓮のつぼみ→花って出来るけど、体はミニチュアっぽくせざるを得ず…難しい

何かしらアイデアあります?
 ▼ 369 ックスマ 14/09/06 18:08:25 ID:wuCjao/2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ホビットどうしよう
ホルビーの派生進化でノーマル/格闘とかにするべきかな
 ▼ 370 ノコの人 14/09/06 18:24:12 ID:2QQ8xYas [7/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直俺には、ホビットをどうやれば生き残らせることが出来るかさっぱりわからん

ホルードおるやん…
 ▼ 371 ックスマ 14/09/06 18:28:47 ID:wuCjao/2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>370
ホルビーに何か持ち物持たせてレベルアップしたら進化とか
ヤドン系みたいな感じで
 ▼ 372 ノコの人 14/09/06 18:37:36 ID:2QQ8xYas [8/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>371
あれか、ホルビーの可愛さを残しつつの正統進化っぽい感じにするのか



ホルード初見はビビりました流石に


案外いいかもしれない
 ▼ 373 ラルバ@フエンせんべい 14/09/06 18:41:14 ID:jfXinEBw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>369
今度はメガミミロップと被ってるような…難しいね
 ▼ 374 ヘッド@ハッサムナイト 14/09/06 18:41:15 ID:AUV2oazY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

ホルードの二の舞にならないようにしなくては

 ▼ 375 ュプトル@ぎんいろのはね 14/09/06 19:00:19 ID:iZnYTat6 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
本スレにあげてきたものをコピペ
こっちに先に上げるべきでしたね
意見ください。

ホビット改
を考えてきました。

前か前々スレで、人形モチーフにすればセーフと誰かが言っていたので、
身代わり人形を見つめながら描いてみましたが
原型が死にました。

正直ちからもちうさぎ多すぎです。
うさぎ怖いです。
あと真に罪深いのはかくとうかぶりだと思うんです

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5298132.png
 ▼ 376 メテテ@スピードパウダー 14/09/06 19:23:44 ID:iZnYTat6 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
ホビットは清書部でなんとかしろということになったのかな?

案2 しんかをつける
で、進化後、ではなく前ができました

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5298196.png
 ▼ 377 ックスマ 14/09/06 19:33:06 ID:swX4OIMU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>369
格闘足したら俺が考案したバニックル系とかぶってしまうじゃん、俺のバカちん

それはそうとバニックル系はこの後描き直していく予定です
大丈夫ですよね?
 ▼ 378 ッサム@ふるびたかいず 14/09/06 19:36:15 ID:Z/MorT4w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>377
バニックル描き直すならひとつ提案
本スレで前も言ったけどワラビーモチーフにするのはどう?
 ▼ 379 ーデリア@マックスアップ 14/09/06 19:46:09 ID:iZnYTat6 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>378
本スレでなんか話が進んだんで、そっち参考に
早まってすみません

バニックルのほうは本スレでも問題なさそうです。
そしてワラビーってもしかして→ホルード?
 ▼ 380 るいひ 14/09/06 20:06:08 ID:0btD2KXM [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>366
何種類か色付けしたやつ編集でまとめてみます
もし時間あれば今日中に、なければ明日上げますね!
 ▼ 381 ザー 14/09/06 21:13:48 ID:qG6A7aJ2 [4/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>371
それ良いですね!
可愛い見た目にするならなつき進化でも良さそうですね
ストーリー中はホルビーgetしてなつきが上がるまでにホルビー解雇orホルードに進化が多そうだから
隠しキャラっぽくなりますしねw
 ▼ 382 ックスマ 14/09/06 21:31:29 ID:dBOXJnI6 NGネーム登録 NGID登録 報告
バニックル系、荒いですが線画をしなおしました

ハビット
http://fast-uploader.com/file/6965562041490/

ラビックル
http://fast-uploader.com/file/6965562078372/

バニックル
http://fast-uploader.com/file/6965562120260/
 ▼ 383 Reo 14/09/06 22:06:55 ID:CgVniQu6 [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
HPの画像の件について言及しておきます。

「情報列挙のための」HPということならば、
すべての画像をHPに掲載することは可能です。
しかし、ポケモンの情報を閲覧するために使用する場合
大量の画像が閲覧の妨げになるのではないかと思っています。
そのために画像は保存のみ行い、HPの更新は一旦停止しています。


必要であればすべての画像を掲載しますが、
どちらが良いか皆さんの判断にお任せします。
 ▼ 384 ザー 14/09/06 22:09:51 ID:N4o1etqQ [6/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>383
あぁ…確かにそうですね
スプシはとりあえず情報列挙
HPはよくよく考えたら「ポケットモンスター陰陽のホームページ」なんですよね
決定事項だけで良いと思います
 ▼ 385 ンテール@マスターボール 14/09/06 22:10:14 ID:ddVC2gU. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>383
今から更新をお願いするものは

決定した下書きではなくカラー清書されたものだけ更新を
すればいいと思います
 ▼ 386 るいひ 14/09/07 17:44:17 ID:EYnApBO. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
鼻色違いはいさ。
良さそうなやつだけまとめました

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5300264.jpg.html
 ▼ 387 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/07 17:47:29 ID:rTLQtWPk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>386
赤の方が好きです。
いいですねぇ
 ▼ 388 るいひ/some4 14/09/07 17:55:50 ID:EYnApBO. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>387
俺も赤好きっすねー
その後に青>紫>ピンクって感じです
 ▼ 389 ラタン 14/09/07 18:44:52 ID:/TKSADbo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>386
わたしも赤が一番好きです。
次点で紫ですかねー
何回も描き直してもらって本当にありがとうございます、お陰で最初自分が描いたものとは比べものにならないほどかっこよくなりました!
 ▼ 390 ザー 14/09/07 19:47:50 ID:uuqng46A [10/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>386
ピンクは無いと思う
こいつからはトラウマ植え付けさせるようなホラーな感じを期待してるのにピンクはなんか良さそうな奴に見えてしまう
 ▼ 391 るいひ 14/09/07 20:03:07 ID:0btD2KXM [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>389
じゃあ赤でいいですかね?
適当にちょっと手直しして上げ直します

>>390
ポケモンに悪いやつはいないんやで・・・
 ▼ 392 ルンゲル@ふるびたかいず 14/09/07 20:05:01 ID:wk33.fR. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>390
いや、ピエルーマは心優しいポケモンなんですが
ホラーな感じを期待されても…

>>391
はい、お願いします
 ▼ 393 ラタン 14/09/07 20:05:38 ID:wk33.fR. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
すいません、コテ忘れてました
>>392は私です
 ▼ 394 ザー 14/09/07 22:15:25 ID:N4o1etqQ [7/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>391
>>392
ファッ!?あいつトラウマタイプじゃないんだw
 ▼ 395 リーパー◎きのみのもり 14/09/07 22:50:13 ID:J4ngOn5E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>391
ポケモンに悪いやつなんかいませんよね!
 ▼ 396 モタス 14/09/07 22:51:52 ID:YnKjJZy2 [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>395
名前欄www
幼女誘拐したポケモンwww
 ▼ 397 ザー 14/09/07 22:57:53 ID:N4o1etqQ [8/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>395
自演やめやwww
 ▼ 398 るいひ 14/09/07 23:00:16 ID:oJaC9sOc [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>394
図鑑説明見るといいよ
ピエルーマ描くときこっちのほうが描きやすかったから俺が勝手に怖くしただけで、実際は子供思いの優しいやつらしいです


ピエルーマと子供達の秘密の遊び場所がビルの建設で取り壊されそうになるからピエルーマが大人達を怖がらせて近寄らせないみたいなね。
アニメっぽい感じの説明だけど清書絵はそんなイメージでいいと思います。
 ▼ 399 Reo 14/09/08 11:54:06 ID:YUUi4vvY [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>398
わるいひさん、赤で決定っぽいなら赤単体のやつ下さいHPに掲載します!
 ▼ 400 るいひ 14/09/08 14:12:15 ID:A4.kQ2mE [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>399
あいー
今日中に仕上げてこのスレに上げときます
 ▼ 401 ックスマ 14/09/08 15:19:14 ID:HK9U7.vQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>399
描き直し版バニックル系も今日中に提出した方がいいですか?
 ▼ 402 Reo 14/09/08 15:32:32 ID:twpk/czs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>401
別に今日中とかは全然無いですよーw

ワラビーで描き換えるんですか?
でしたら欲しいです!
 ▼ 403 ックスマ 14/09/08 15:35:41 ID:HK9U7.vQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>402
ゑ…白うさぎのままじゃまずいですか?
 ▼ 404 Reo 14/09/08 15:59:20 ID:twpk/czs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>403
てっきり変えるのかと思ってました。
うーんそうですね…
変えられるなら変えた方がとは思いますが、
原案者さんのしたいようにするのが良いと思います。
 ▼ 405 ックスマ 14/09/08 16:18:35 ID:hOyuqC5E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>404
その原案者が俺です
ワラビーの画像見たんですけど、耳が長いという特徴を描いてしまったんで…
てかさっき色付け終えました

ハビット
http://fast-uploader.com/file/6965715751540/

ラビックル
http://fast-uploader.com/file/6965715823986/

バニックル
http://fast-uploader.com/file/6965715867612/
 ▼ 406 ンチュラ@なんでもなおし 14/09/08 16:26:03 ID:n9MnLTCg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>405
ワラビーも結構耳長い方だと思うけどな
 ▼ 407 るいひ 14/09/08 16:39:44 ID:ZsASN3aE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
▼影アリ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5302025.jpg.html

▼影ナシ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5302027.jpg.html

ホムペに貼るやつはReoさんが選んでください
誰かが画像大きすぎるからガラケーのことも考えてくれって言ってたのでいつもより画像小さめにしてます。

赤っ鼻ピエルーマ可愛いぜ・・・
 ▼ 408 るいひ 14/09/08 16:42:38 ID:ZsASN3aE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>405
バニックルかっこよすぎんなぁ。
草のグローブが最高だね
 ▼ 409 Reo 14/09/08 17:00:00 ID:u2q4zZLs [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>405
俺もワラビーは耳が長い方だから大丈夫とは思うけど…
ではウサギのままが良いということでしょうか?

>>407
結局横幅400pxに統一するのですがね…すみません。
影なしの方を掲載しておきますね!
 ▼ 410 ックスマ 14/09/08 18:42:52 ID:xVA1o146 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>408
ありがとうございます!

>>409
バニックル系はうさぎモチーフってことでお願いします
 ▼ 411 ノコの人 14/09/08 23:56:37 ID:mQMkz8Mk [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちょっとごめんね
一応、ワラビーメインにハビット描いてみたんだ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5302949.jpg.html
頭の模様に蕨(わらび)をあしらってみた
 ▼ 412 ルシェン@たまむしプレート 14/09/08 23:59:59 ID:cfGWMEDs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>411
そう来たかwww
自分は耳かしっぽを例のぐるんぐるんした形にするのを想定して言ったんだけどこれはこれでアリやね
 ▼ 413 ノコの人 14/09/09 00:17:20 ID:WDo8hI.6 [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
多分俺はブックスマさんに殴られないといけない
一応ハビット系統をワラビーモチーフで描き殴っ手みた、ボクサーだけn(殴
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5303006.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5303013.jpg.html
ラビックルに何か足りないと思ったら、頭に模様描いてなかったわ

一応ハビットラビックルの頭、バニックルの尻尾はわらびイメージ
重心低めのラビックルから、二足歩行のバニックルに進化する感じ
 ▼ 414 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/09 02:15:07 ID:vpfYLHLQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
バニックル描いて見ますね
 ▼ 415 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/09 02:56:04 ID:vpfYLHLQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5303199.jpg
とりあえずブックスマさんの描いたハビットを元に描いてみました

顔長くして尻尾も長くすれば
ワラビーっぽいかなーっと思いまして
ウサギっぽさも残せたと思います
 ▼ 416 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/09 03:01:39 ID:VyPBKnJk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>415
ここにメノコさんの蕨とか
グルグル尻尾足してみます
 ▼ 417 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/09 03:08:14 ID:VyPBKnJk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
何度も何度もすみません
HP
シュピールは一番下
シャドーニャの進化系も下
でお願いします

あとオケッパの進化系って
マッチョな奴になったんですか?
 ▼ 418 るいひ 14/09/09 03:30:33 ID:oJaC9sOc [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>417
おつかれー
ホムペに載ってるってことは確定になったんかな?
正直不安があるけど
 ▼ 419 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/09 04:10:41 ID:Z7aT5z2M [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
いやーチャー研はいつ見てもまさに傑作だY
>>418
てっきり太ってるほうになったと思ってたんで…
ないなら貼ります
 ▼ 420 トモシ@ていきけん 14/09/09 04:18:51 ID:A4.kQ2mE [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>419
貼ってもいいと思うよー
ぜひ見てみたい
 ▼ 421 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/09 04:23:18 ID:Z7aT5z2M [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5303268.jpg
イメージとしてはこっちって
リザーさん?が言ってたはずです
 ▼ 422 レッフィ@つきのいし 14/09/09 04:39:40 ID:A4.kQ2mE [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>421
長老みたいな感じかな?
個人的にはこっちのほうがいいですね
ジィモッスと少し被るのが気になるけど
 ▼ 423 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/09 04:43:23 ID:Z7aT5z2M [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>422
長老とか全然考えてなかった…
ただ太らしただけです…
設定はオケッパ発案者様に任せます
 ▼ 424 るいひ 14/09/09 05:05:32 ID:3uKfX6Es [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>423
オカッパ発案者さんってメガマンダさんじゃなかったのねw
オカッパ描くときに発案者さんと話し合った記憶あるけど名前覚えるの苦手やけんまちがって覚えてしまう

俺も眠れないからバニックル描いてみた
草のグローブはバニックルになっても残したいなぁ・・・
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5303288.jpg.html
 ▼ 425 るいひ 14/09/09 05:20:09 ID:3uKfX6Es [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すこし話題それるんだけどIDってどのタイミングで変わるんかな
名前付け外したりまた付けたりする度とかわるん?
 ▼ 426 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/09 05:40:54 ID:8NfNYTSk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>424
おーかっこいい!
オケッパは俺じゃねぇですよー
てかデジ絵かけるようになりたい…
パソコン欲しい…
>>425
ランダムじゃないんですかね?
俺もよくわからないです
 ▼ 427 るいひ 14/09/09 05:44:17 ID:3uKfX6Es [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>426
デジ絵は好きに色変えれるし修正できるから便利ですよねー
てかマンダさんネなくていいのかい?
 ▼ 428 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/09 05:49:24 ID:8NfNYTSk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>427
大丈夫ですよー
3時間ぐらい寝たので
わるいひさんこそ大丈夫ですか?
家のパソコンが自由に使えたらなぁ…
 ▼ 429 るいひ 14/09/09 05:56:17 ID:3uKfX6Es [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>428
俺は少し遅く起きて眠くないからこのままバイトだよ
でもデジばっかやってるとアナログが駄目になっちゃいますw
 ▼ 430 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/09 05:59:21 ID:8NfNYTSk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>429
なるほど…バイト頑張ってください!
ダメになるっていうのは違和感を感じるってことですよね?
しゃーない
シャーペンで頑張ります
 ▼ 431 るいひ 14/09/09 06:16:55 ID:ZsASN3aE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>430
ありがとー!がんばります

そうだね
それにどちらかというとアナログの温かみのある線のほうが好きです
デジでもそういった線を表現できる人いるけど俺にはそんな技量ないんで。

じゃあバイトの準備してきます
おつかれ〜
 ▼ 432 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/09 06:20:31 ID:FhEDmZG. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>431
乙ですー
 ▼ 433 ックスマ 14/09/09 06:43:16 ID:hOyuqC5E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
おはヨーギラスでございます
って、俺が寝てる間に皆さんバニックル系について話し合ってたんですか、すみません

>>411
>>413
>>415
>>424
描いてくれてありがとうございます!
そっか、ワラビー×蕨か、思いつかなかった
 ▼ 434 ノコの人 14/09/09 08:01:50 ID:2QQ8xYas [9/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
寝てた

マンダさんもわるいひさんも、すげーわやっぱり
夜遅くまでお疲れ様でした!
 ▼ 435 Reo 14/09/09 13:04:07 ID:7LrytgGg [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>421
ごめんなさい多分見逃してました、画像なかったので。
変えておきました〜
 ▼ 436 ザー◎塾帰り 14/09/09 22:18:38 ID:N4o1etqQ [9/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺のイメージとしては温泉のポケモンだしココアツ系統の対の横長の容器を使わせたいんだよね
なんで俺のイメージは太ってる方ですが無理であればマッチョでも構いませんよ!
 ▼ 437 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/09 23:36:03 ID:3VtmUARI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>435
ありがとうございますー乙です
>>436
俺も太ってるほうが好きなんで大丈夫です(なにがだ)
マッチョはもともとふざけて描いただけなんでw
 ▼ 438 Reo 14/09/09 23:39:01 ID:7LrytgGg [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヤンガンジ
炎はまだ描いてないだけで後で付け足しますよー
 ▼ 440 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/10 00:03:26 ID:AOJCNvbY [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>438
了解でーす
 ▼ 442 Reo 14/09/10 00:27:02 ID:aH1ay9HU [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>441
これだと鬣を後ろに流す感じってことでしょうか?

とりあえず横の巻き毛を少し短くして、
背筋の毛を伸ばしてみました。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5304736.png
 ▼ 443 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/10 00:29:22 ID:AOJCNvbY [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>442
そうですねそんな感じで
鬣と背中の毛をくっつたらこんな感じかな?
 ▼ 444 Reo 14/09/10 00:31:20 ID:aH1ay9HU [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>443
ピンと張った鬣がヤンガンジの特徴だと思ってましたが…
とりあえずやってみましょう。
 ▼ 445 Reo 14/09/10 00:39:46 ID:aH1ay9HU [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これはこれでアリかもしれない。
ただ好みは分かれそう。俺は上向きの方が好き。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5304769.png
 ▼ 446 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/10 00:40:09 ID:AOJCNvbY [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
ある程度鋭くすればマシになるかな?
 ▼ 448 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/10 00:52:24 ID:AOJCNvbY [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>447
>>441の絵です
鋭くして
真ん中あたりの鬣を立ててって感じにしたら…
描いてみます
 ▼ 449 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/10 06:00:02 ID:6oEyA4PE NGネーム登録 NGID登録 報告
やべ寝落ちしてました
早速描きます!
 ▼ 451 ラエナ@パワーリスト 14/09/10 12:10:13 ID:YIc/sb42 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>450
厳ついね!序盤よりすごくかっこよくなった
だけど耳の横のクルクルはいらない気がする
そこ無くすと少しはシンプルになりそう

時間あるからピエルーマの進化前のやつ描いてくるよ
 ▼ 452 Reo 14/09/10 12:12:53 ID:CgVniQu6 [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マンダの兄さんこんなかんじッスか?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5305344.png
 ▼ 453 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/10 12:20:26 ID:u2RsL3zA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>451
耳の横のクルクルはどうなんでしょうね…
多くの人の意見が欲しいです
>>452
Reoの親分乙です!
>>450のやつと似た感じですね
今のところ俺の中でいい感じです!
 ▼ 454 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/09/10 12:50:13 ID:NS4tA15I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>452
なんかおでこが寂しくないですか?
ハゲてるみたい…
 ▼ 455 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/10 12:54:23 ID:u2RsL3zA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>454
前髪伸ばすと変になるんで
なんかつけるなら
おでこの上の巻き毛を
したに持ってきて模様っぽくするとか?
 ▼ 456 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/10 12:58:00 ID:u2RsL3zA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>455
追記
あとちょっと物足りないぐらいがいいと思います
あまりごちゃっとしても変なんで…
わかったような事言ってすみません
 ▼ 457 ンベ@つめたいいわ 14/09/10 15:07:40 ID:3uKfX6Es [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピリマーはこんな感じでいいかな?
原案の口の下の横線がよく分からなかったから勝手に包み込みました

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5305660.jpg.html
 ▼ 458 ラタン 14/09/10 19:46:21 ID:9sXDRC9w NGネーム登録 NGID登録 報告
>>457
ピリマーも描いてくださってありがとうございます!提出した絵が汚くて申し訳ないです
機械的なイメージでかっこかわいくなりましたね!
自分はhttp://imgur.com/r2wBnC4の一番上のようなイメージで描いてたのですが、
どうも自分がこの形のものを考えると幼年期デジモンっぽいイメージから抜け出せないので、
丸い形と成長したら手になりそうな部分さえ残してもらえればわるいひさんの好きなように描いてもらって構わないです
というか、描いて頂きたいです…よろしくお願いします
 ▼ 459 Reo 14/09/10 20:44:17 ID:aH1ay9HU [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5306171.png

足の毛の描き方がわからなかったので断念。
苦し紛れに後ろ足に模様入れてみたけど変だよなー。
 ▼ 460 ンリュウ@パワーベルト 14/09/10 20:58:24 ID:0btD2KXM [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>459
足の模様は賛否ありそうだね・・・
口から漏れてる炎を鬣と合わせた感じのやつ描いてもらってもいいですか?
ちょっと見てみたいだけなんですが。すみません

>>458
了解。
できるだけ頑張ってみます
 ▼ 462 リマロン@きんのいれば 14/09/10 21:36:58 ID:aeB9qxpw [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>461
イメージしてたよりずっといいどす!ありがとうございます。

個人的にはこっちの方が好みだなぁ
 ▼ 463 Rみかん 14/09/10 21:48:04 ID:RHBE.xp6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>461
突然口突っ込んじゃって悪いけど後ろ足の付け根部分を勾玉形にしてたらどんな感じだろうと思ったんですがどうですかね。
 ▼ 464 Reo 14/09/10 22:02:32 ID:CgVniQu6 [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>463
むしろご意見ありがとうございます。
ただ勾玉は炎の噴出口に既に使ってしまっているので、
それを後ろ足にも描くとくどくなりそうですね。
 ▼ 465 Rみかん 14/09/10 23:15:51 ID:JYr10j6U [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>464
あら、ほんとだ。
まぁ何か後ろが地味なのが気になったので意見しただけですので。勾玉がくどければカエンジシ♀の後ろ足の付け根みたいにしてみたらなぁ〜って(殴
 ▼ 466 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/10 23:33:33 ID:94Hmqa4k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>461
いいですね!
足の模様はうーん微妙ですかね…
全部に全部模様つけないでいいと思います
あれも足りないこれも足りないって言ってたら
無限ループですし
口の炎と髭くっつけるのは
エンブオーを参考にしたらわかりやすいかと
あと巻き毛だな…
ぐるぐる…
 ▼ 467 Reo 14/09/11 00:25:13 ID:aH1ay9HU [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>466
俺的には口の横にあるのは炎じゃなくて毛なんですよねー…
炎の噴出口作ってるんだったら他のところは要らなくね?って思うんです。

後ろ足の模様は入れてみたくなっただけですのでこだわりはありません←

巻き毛…ヤンガンジでノイローゼ……グルグル………
 ▼ 468 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/11 01:03:58 ID:PdrXITJg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>467
あれ毛だったんですか?
炎のつもりで描いてました…
まぁ色んなところから炎噴き出てたら危ないですしね

グルグル…
 ▼ 469 るいひ 14/09/11 01:09:57 ID:aeB9qxpw [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
▼ピリマー
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5306721.jpg.html

▼ランタナ・ピエルーマ・ピリマー比較
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5306723.jpg.html

個人的に大きさが気になったから比較してみた。
俺のイメージだからグラタンさんの想像する大きさとは違うかもしれない
遠慮なく修正してほしいところどぞー。
 ▼ 470 Reo 14/09/11 08:52:48 ID:cs.IqaJY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>469
体の色はピリマーとピエルーマで統一した方が良いかもしれないですね。
ピリマーはHP見ると30cmみたいですよー。
ピエルーマは180cmなのでそんなもんかもです。
 ▼ 471 るいひ 14/09/11 13:06:04 ID:oJaC9sOc [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
編集めんどいから3つ別々に投下。
一応スマホでも見やすいようにサイズいじってます

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5307434.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5307435.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5307436.jpg.html
 ▼ 472 ルミン◆/ui4bsDDqI 14/09/11 15:14:48 ID:Idb9hJlI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>471
2つ目が好きかなぁ
 ▼ 473 ガユキノオー@やわらかいすな 14/09/11 15:19:58 ID:OPZUmtaw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>471
俺は3つ目がいいな
進化後の色と一緒だし
 ▼ 474 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/11 15:20:55 ID:OPZUmtaw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>473
コテ忘れてた
 ▼ 475 マクロー@ながねぎ 14/09/11 15:39:28 ID:3uKfX6Es [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>472>>473
2つ目はピエルーマの赤鼻、3つ目はピエルーマの体色に合わせたものです。
1つ目はもちろん俺の好みさね
 ▼ 476 ラタン 14/09/11 17:29:04 ID:ecSsm61s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>471
最初に見たからか私は一番上がしっくりきます
この模様、ピエルーマのお腹につけるのは駄目ですかね
ごてごてしすぎるかな
 ▼ 477 ラサリス@エネコのシッポ 14/09/11 19:49:03 ID:BHnxbuPg [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>476
じゃあ一番上でだいじょうぶかな?

模様っていうと縦に入ってる紫のやつですかね
ピエルは既に縦に裂け目が入ってるんでたしかにごたりそうです
 ▼ 478 モタス 14/09/11 22:44:17 ID:YnKjJZy2 [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
考案部に貼った奴ですが、こっちにも貼っておきます

ハブロック進化案
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5308161.jpg

オンミョルド(びゃくやのすがた)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5308164.jpg
奇数、積極的、昼をイメージ

オンミョルド(きょくやのすがた)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5308167.jpg
偶数、消極的、夜をイメージ
 ▼ 479 ザー 14/09/11 22:45:21 ID:N4o1etqQ [10/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>478
考案部でも言ったが左下がバイバニラ見たく好きだな
(後は考案部の方に書いています)
 ▼ 480 Reo 14/09/13 08:13:17 ID:cs.IqaJY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ココアツが湯呑みだったら
急須に進化しても良かったのになぁ…
 ▼ 481 タモン 14/09/13 08:33:43 ID:6yl4BUFo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5310359.png

さっき考案部にでた画像が進化前でもいいのかも。
ココアツを進化させてみました

なんか進化系については設定があったので南部鉄器みたいにしてみました。
あいつ鋼なんですね……
頭からドロポンうつイメージがありました
 ▼ 482 Reo 14/09/13 11:38:31 ID:YUUi4vvY [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
案1(お茶イメージ):
 茶漉し→湯呑み→急須
案2(コーヒーイメージ):
 コーヒーパック→コーヒーカップ→ドリッパー
案3(ココアイメージ):
 スプーン→コップ→うーん…

急須はメタモンさんのやつのイメージですねー
 ▼ 483 ワライド@かなめいし 14/09/13 13:41:20 ID:oJaC9sOc [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
気になってた足の違和感修正してみたけどどうだろう
名前はジュジュって言います、よろしくどうぞー。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5310713.jpg.html

とりあえずホムペの未定キャラのどれか描いてみようと思います。
 ▼ 485 ウマ@ディフェンダー 14/09/13 14:03:27 ID:HWWMcxNs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>484
かっこよすぎるな
俺はいいと思いますよ。
 ▼ 486 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/13 14:05:09 ID:GApw/zFQ [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>484
かっけえなぁ…
俺もこれでいいと思います。
 ▼ 487 ンドール@ピーピーマックス 14/09/13 17:02:06 ID:18Qfcmr6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>483
むしろフロンティア

>>484
かっこいい!

ココアちょっと進化させてきます
 ▼ 488 Reo 14/09/13 17:25:00 ID:u2q4zZLs [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今日メガマンダさん見ないな…
まあバイトから帰ってくる頃には来てるかな?

もし良かったら誰かヤンガンジの配色案考えて下さい←
俺は体の色をクリーム色(紺色の逆の色)にしたい
くらいの希望しかないので。
別にその意向を無視してもらっても全然構いませーん


てな訳でバイト行ってきまー
 ▼ 489 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/13 17:37:51 ID:h9tIjtZw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>488
居ますぜー
出かけてましたすみません
>>484
おー完成したんですね!
俺の描いたのとReoさんの描いたやつが
いい感じに合わさってますね!
乙です!
 ▼ 490 タモン 14/09/13 19:47:48 ID:iZnYTat6 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
これでどうだ!
ココアツのデザインにマドラーを足して、
地面・鋼複合で出す!

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5311154.png
 ▼ 491 ザー 14/09/13 20:54:17 ID:1hO7rZaI [4/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>490
進化前がシンプルすぎる気もするなぁ…
まぁ、下書きだから何とも言えないですが
 ▼ 492 ロトック@デボンのにもつ 14/09/13 21:33:41 ID:RmS7937. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>490
進化後はともかく進化前がなぁ…
 ▼ 493 ンバス@レベルボール 14/09/13 21:36:52 ID:qG6A7aJ2 [5/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ココアツ系統はできればオケッパ系統の対感出してほしいから、進化後は絵より大きいイメージで大丈夫ですよね
進化前は…ミルクで牛乳のパックイメージでもいいかもね
 ▼ 494 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/14 20:47:56 ID:yiKkSFxc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ココアツ自体が結構進化系つくるの難しいデザインですよね…
 ▼ 495 ィアンシー@フエンせんべい 14/09/14 20:49:12 ID:GwhKQ/8o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いっそのこと無進化でいいんじゃないの
 ▼ 496 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/14 21:13:28 ID:jV44QwT6 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
現在
無進化 18
一進化 29(ミラコンド、鋼・霊ブイズ入りで32)
二進化 18 (ココアツ系入れると19)

多分あってるはずです
多分
無進化結構いるなー
 ▼ 497 オッキー@デボンスコープ 14/09/14 21:18:20 ID:qG6A7aJ2 [6/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>495
オケッパの対って事になってるからなぁ…

>>494
オケッパは河童と容器なんだから対であるココアツも日本の有名妖怪と容器の組み合わせでいったらどうかな?
 ▼ 498 ザー 14/09/14 21:20:27 ID:qG6A7aJ2 [7/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>497
コテ忘れ…

日本妖怪っていえば
ろくろ首、唐傘お化け、塗り壁、猫娘、顔だけのでっかい奴、のっぺらぼう…
などなどですかね
 ▼ 499 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/14 21:24:29 ID:jV44QwT6 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>498
対っていうか
初代のサンドとアーボ的な感じですかね?

デザインだけなら
水瓶っぽくするとか
なんか色々ありますが…
妖怪ってなると…
それとHPの描き直し希望っていうのは
描き直したほうがいいんでしょうか?
 ▼ 500 クリュー@ジュペッタナイト 14/09/14 21:25:38 ID:2t.qfuII NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>497
それなら、ココアツ自体のデザイン変えませんか?
 ▼ 501 イーガ@おはなのおこう 14/09/14 21:27:46 ID:qG6A7aJ2 [8/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>499
あぁ〜、別に妖怪+容器にしなくてもいいですね
個人的には>490の進化前の奴を変えて、進化後をココアツの1,5倍ぐらいの大きさ設定にしちゃえば大丈夫だと思います
 ▼ 502 ザー 14/09/14 21:28:41 ID:qG6A7aJ2 [9/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>500
そうなんだよな…
まぁ言いたいことは>>501で言ったよ
 ▼ 503 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/14 21:32:34 ID:jV44QwT6 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>502
了解でーす
でも正直ココアツの進化前描くのは難しいなぁ…
とりあえずまずは一進化を想定して描いて見ますね
ココアツ→進化系
ってな感じで
 ▼ 504 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/14 21:51:13 ID:jV44QwT6 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5313300.jpg
ほい
ココアツちゃん
とりあえず>>503で言ったように
一進化だけ
 ▼ 505 ザー 14/09/14 21:58:56 ID:qG6A7aJ2 [10/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>504
進化後めっちゃいいじゃないですか!
もうあなたホントに人類ですか?w(褒め言葉です)
進化前は…じょうろとかビーカーとか?
 ▼ 506 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/14 22:04:14 ID:1YibsT8g [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>505
人類ですw
ココアツ自体がビーカーっぽいし
如雨露にすると水瓶っぽいの描いといて言うのも変ですが
水タイプっぽくなるから進化前難しいですね
 ▼ 507 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/14 22:18:00 ID:1YibsT8g [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんも思いつかなくて草
 ▼ 508 ザー 14/09/15 18:12:21 ID:U0tmXJJ6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>506
井戸っぽい何か
 ▼ 509 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/18 13:05:20 ID:yd7NEcJg [1/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>508
井戸ですか…
ぐぬぬぬ

あと本スレでちょこっと話しましたが
ゴウライウンがボルトロスと似てるなーとおもったんですが大丈夫ですかね?(モチーフほぼ同じなんで仕方ないっちゃあ仕方ないんですが…)
 ▼ 510 モタス 14/09/18 13:08:24 ID:6s3L4z9A [3/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>509
ゴウライウンとボルトロスは色が全く違うので大丈夫だと思います……
 ▼ 511 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/18 13:10:07 ID:yd7NEcJg [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>510
そうですかね?
そんなら大丈夫だと思います…
 ▼ 512 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/18 13:50:29 ID:yd7NEcJg [3/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5319735.jpg
一応描いたやつ
ゴウライウン
ボツです
 ▼ 513 ザー 14/09/18 16:00:27 ID:AZt7eirQ [10/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>512
おお!俺はこれ好きやけどなぁ
可愛いしおっさんと差別化もできてるしいいんやけどな
 ▼ 514 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/18 16:03:08 ID:Oa74./cY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>513
あざす

ココアツがぐぬぬぬ
 ▼ 515 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 14:58:44 ID:8Q977q9M NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5321579.jpg
やっと思い通りのチュモス系統が描けた…
HPのやつはバランス悪かったので…
 ▼ 516 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/19 16:24:06 ID:8AV.Wipo [1/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>515
おおーかっこいい
やっぱりゲンタイタ好きだわー

せっかくだし色も塗ったらどうでしょう?
 ▼ 517 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 16:25:17 ID:Oa74./cY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>516
塗ってみます

もうバイトなので帰ったらにします

モチーフスレ立てたので
よかったら覗いてね(宣伝)
 ▼ 518 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/19 16:28:25 ID:8AV.Wipo [2/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>517
あ、マンダさんが立てたスレかあれ
結局セレビィはらっきょなのか玉ねぎなのか
 ▼ 519 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 16:33:12 ID:Oa74./cY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>518
も、森の精霊…(震え)
 ▼ 520 ックスマ 14/09/19 16:44:09 ID:LOj2Q736 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>512
ゴウライウンごつくてかっこいいですね


>>510
ボルトロスとかぶ…大丈夫かな
 ▼ 521 モタス 14/09/19 18:13:33 ID:4OdKxVA6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハブロックの進化形できたよ……
名前はダブロックかな
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5321835.png
 ▼ 522 ザー 14/09/19 18:23:33 ID:U0tmXJJ6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>521
可愛ぇええ!
ダブロックでいいかと
 ▼ 523 ックスマ 14/09/19 19:15:22 ID:E9N2X0z2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>521
いいですね!
 ▼ 524 Reo 14/09/19 19:56:19 ID:J5lW7bsM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>515
こ、個別画像で欲しいなあぁ……
 ▼ 525 ックスマ 14/09/19 19:58:53 ID:E9N2X0z2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
そういやゲンタイタの「タイタ」ってなんだ?
 ▼ 526 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 21:12:38 ID:9Z9VY9YI NGネーム登録 NGID登録 報告
バイトおーわり
>>521
かわいい!
>>524
ほかの御三家が三匹まとめてだったので…
帰ったらすぐ個別のやつあげます
>>525
タイタン→タイタです
 ▼ 527 グカイロス 14/09/19 21:23:43 ID:u/N7TSD6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ダブロックが決まったので6個目ジムのハブロックもダブロックに変更ですかね?
 ▼ 528 イク◆E9CpQKJLhU 14/09/19 21:55:13 ID:NmwAROvM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なぞりがきならできるかと思ったんだけど無理…(マウス動かす手が震える)
メガマンダさんの書いたチュモスのなぞりがき。下手なのに投下してごめんなさい。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5322297.png
 ▼ 529 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 22:27:54 ID:7AdgvIa6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>528
まぁ俺の描いたやつの線が二重線になってたのもありますし…
描いてくださりありがとうございます
 ▼ 530 モタス 14/09/19 22:33:17 ID:YnKjJZy2 [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>527
そこはリザーさんの意見を聞かないと分からないかな
6個目のバッジで進化を使えるように進化Lvを30にしたけど、使わないといけないわけではないから……
 ▼ 531 ックスマ 14/09/19 22:36:30 ID:EYGe3vcI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スマホの電気きれてた…


>>526
なるほど、巨人のタイタンからですか
 ▼ 532 ザー 14/09/19 22:41:17 ID:N4o1etqQ [11/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>527
キンカン発案者登場

levelとかを考えるとlevelが低いっつってもフリャと氷地2進化目のポケモンがいるんで強さとかで大丈夫かなぁ?って思います
強さが大丈夫なのであればダブロックにしたいのですが
 ▼ 533 グカイロス 14/09/19 22:44:45 ID:CgClDWTI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>532
別に問題ないと思いますよ。見た目からしてそこまで高種族値ということもなさそうですし。

あ、新規ポケの清書をしている方、この前ヤンガンジの色つけしていて結構楽しかったので色めんどいって方は線画を書いていただければ代わりにやりますよ。良いものができるかはわからないですが…
 ▼ 534 Reo 14/09/19 23:09:19 ID:7LrytgGg [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>533
じゃあ配色案に困ったらここに線画だけ投げときますね。
 ▼ 535 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/19 23:19:37 ID:mQMkz8Mk [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初に描いたイラストが一番上手いこと無い?あるよね?


…フレイピア、全然上手く描けねぇ…
 ▼ 536 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 23:20:23 ID:yd7NEcJg [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>535
ありますよー

チュモスかけない
 ▼ 537 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 23:41:18 ID:yd7NEcJg [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
おおおおーーー
今までで一番かっこよくかけたーー
気がする(最終進化だけ)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5322523.jpg チュモス
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5322527.jpg コケザンコウ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5322532.jpg ゲンタイタ
 ▼ 538 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/19 23:46:57 ID:mQMkz8Mk [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>537
なんか好戦的っぽくなってるー!?
顔つき変わりましたね
 ▼ 539 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 23:48:03 ID:yd7NEcJg [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>538
今までつぶらな瞳でしたし…
 ▼ 540 ックスマ 14/09/19 23:49:15 ID:Ruc4Pm8M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>537
かっこいいー!
陰陽ゲームでたらチュモス選んで草タイプ統一パやってみたいな
 ▼ 541 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/20 02:47:46 ID:7AdgvIa6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5322798.jpg
スパービリを立たせて見た
かっこいいと思う(自画自賛)
 ▼ 542 ザー 14/09/20 09:59:55 ID:uuqng46A [11/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ココアツのURLの期限が切れてる…
誰かココアツ系統お願いします
 ▼ 543 ゴラス@キトサン 14/09/20 13:33:21 ID:uI1O.SKg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
一応
age
 ▼ 544 チゴラス@ピントレンズ 14/09/20 13:34:34 ID:CwImLE6k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>541
???「はちなのに立った!スパービリがたった!」
 ▼ 545 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/20 13:36:58 ID:uI1O.SKg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>544
すまん
バッタだ
 ▼ 546 モタス 14/09/20 13:38:01 ID:6s3L4z9A [4/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>543
>>544
進化おめでとう
 ▼ 547 ザー 14/09/20 13:54:41 ID:CwImLE6k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>545
あぁ!てっきりビビリビーの進化の奴かと思ったw
それにしてもカッコいいなw
 ▼ 548 モタス 14/09/20 13:58:55 ID:6s3L4z9A [5/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
かなり格好よくなりましたね
仮面ライダーっぽい気がしなくもないですが
 ▼ 549 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/20 13:59:51 ID:uI1O.SKg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>548
だって仮面ライダー自体バッタですからね…
そこガタキリバって言うな
 ▼ 551 ザー 14/09/22 16:48:29 ID:AZt7eirQ [11/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>550
さすがっすね!

僕的には下の進化前と上の進化後がいいですね
 ▼ 552 イノーズ@チルタリスナイト 14/09/23 15:00:23 ID:dwUrtG1c [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
age
 ▼ 553 ネコ@きのみぶくろ 14/09/23 15:00:33 ID:dwUrtG1c [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
age
 ▼ 556 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/23 21:48:01 ID:ZgwjELg2 [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://fast-uploader.com/file/6967031939831/
スプリデン(元スパービリ選手)
http://fast-uploader.com/file/6967031997798/
ツノキリ
http://fast-uploader.com/file/6967032028850/
ツノムザン
結局ツノムザンはこのデザインにしました
 ▼ 557 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:18:05 ID:pSGO5DZE [1/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
(ゲートの扉の内側は以外と広いな…ジムのバトルフィールドぐらいある)

カゲトがキョロキョロ見渡していると
大きな声がした

???「よく来たな!!」

カゲトはその声の大きさに驚き思わず声が聞こえた方向を見る

すると前にこちらに向かって歩いてくる若い男がいた

若い男「君もポケモンリーグに挑戦しに来たのかい?名前は?」

「は、はい!カゲトっていいます!あの…あなたは……?」

若い男「あぁ…すまない申し遅れたね、俺の名前はムカゴだよろしく!」

「ムカゴさんよろしくお願いします!あのーなんでムカゴさんはここに?」

ムカゴ「おっとそれもまだだったな
俺はまぁー簡単に言ったらここの門番みたいなもんだな
バッジ8つちゃんと持ってるか確認するのと…それから…
そうだ!バッジ8つ持ってるか?」

「はい!勿論です」

そういうとカゲトはバッジケースを取り出して
開いて中の苦労して手に入れた思い出のバッジを見せた

ムカゴ「ひぃふぅみぃ……よし!ちゃんとバッジ8つ持ってるな!」
 ▼ 558 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:19:14 ID:pSGO5DZE [2/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
「…そういえばさっきの続きなんですが、それからってなにかまだ理由はあるんですか?」

ムカゴ「ん?そうだまだ話の続きだったな…
そうまだ理由はある…
二つ目は…
ちゃんとバッジコンプリートした実力があるかどうか試すために俺はここにいる!」

さっきと同じ口調だか空気が変わる…

「と言うことは…」

ムカゴ「そう!ポケモンバトルだ!準備は出来てるな!?」

「はい!勿論です!」

ムカゴがボタンを押すと
床が開いてバトルフィールドが現れた!

そう、ここはマジでバトルフィールドだったのである

ムカゴ「じゃあいくぜ!…おっとここの対戦ではルールがある」

「ルール?」

ムカゴ「使用ポケモンは三体で交代無しっていうルールだ!わかったかい?」

「了解です!よろしくお願いします!」

ムカゴ「よし!では始めよう!お互いベストを尽くそう!」
 ▼ 559 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:20:50 ID:pSGO5DZE [3/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
エリートトレーナーの ムカゴが
勝負を 仕掛けてきた!▼

「まずはお前だ!頼むぜ!ウインディ!」

ムカゴ「いけ!!ドンシエラ!」

ウインディ「ワォォーン!」

ドンシエラ「ブゥオアアー!」

「あいつは…ジュノームに似てるけど…?」

カゲトはすかさず図鑑を取り出す

この行為も何度目だろうか

図鑑voice「ドンシエラ。以下略」

カゲト(やっぱりジュノームの進化系か!なら氷、地面タイプのはず!ウインディは有利だな!地面技は怖いけど…それにしても図鑑説明おっかねぇな…)

「よし!一気にいくぞ!ウインディ!まずは大文字だ!」

先に動いたのはウインディ

口の中に炎を溜め、渾身の力を込めてドンシエラに向かって吐き出す!

ウインディ「ウゥーヴァァーー!!」

高温の炎は空中で大の字になって一直線にドンシエラに向かった
 ▼ 560 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:22:15 ID:pSGO5DZE [4/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
ムカゴ(なんて高温だ!だがこっちも負けてられん!)

ムカゴ「ドンシエラ!パワージェムで迎え撃て!」

ドンシエラの額の宝石が輝いたと思った
次の瞬間宝石の輝きは実体あるエネルギー弾になり、飛来する大文字に向かった

ドォガァァン!

空中で衝突した大文字とパワージェムは大きな音を轟かせて爆発した

辺りは煙に包まれなにも見えない

ムカゴ「くっ!ドンシエラ大丈夫か!?」

ドンシエラ「ブォォ…」

ドンシエラがいい終わる直前にフィールドにカゲトの声が響き渡る!

「ウインディ!神速!」

ムカゴ「な!」

ウインディはドンシエラの目と鼻の先にまでに近づいていた

ムカゴ「ドンシエラ!冷凍ビー…」

がムカゴが指示をいい終える前に
ドンシエラはウインディの激しい攻撃を受け宙に浮かんでいた
 ▼ 561 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:23:55 ID:pSGO5DZE [5/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
ムカゴ「ドンシエラ大丈夫か!?」

ドンシエラ「ぶ…ぉん…!」

ドンシエラは力なく声を出す

ムカゴ「よし!いけるな!」

ムカゴ(ドンシエラを一撃でここまで弱らせるとは…このウインディ…)

ムカゴ「ドンシエラ反撃だ!地震!」

ドンシエラは激しくバトルフィールドを揺るがす!
ウインディには効果は抜群だ!

「ウインディ!ジャンプして焚きつけるだ!」

ウインディは素早くそして高く飛び上がり
弱めの炎を吐き出す

ムカゴ(あれは…囮か!なら!)

ムカゴ「ドンシエラ!パワージェム!」

ドンシエラの額が光だしまたエネルギー弾が高速で発射される
 ▼ 562 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:24:40 ID:pSGO5DZE [6/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
(げ、焚きつける囮大文字作戦が気付かれたのか!?仕方ない作戦変更!)

「ウインディ空中で神速だ!」

ウインディ「バウッ!」

素早く空中を蹴り素早く動きパワージェムを避けながらドンシエラに向かっていく



ウインディ放ったパワージェムの一発を食らってしまった!

「ウインディ!」

ムカゴ「よし!ドンシエラ!追撃だ!大地の力!」

ドンシエラがフィールドに手を当てると
地面が光出す
そしてその光はパワージェムを食らって倒れているウインディの元に向かっていく!

そして地面が盛り上がり今まさにウインディに大地の力が直撃しようとしていた!

「ウインディ早く立ってくれ!頑張れ!」

その声が届いたのかウインディは立ち上がる!

「よし!ウインディ!いくぜ!まずは神速で相手に近寄れ!」

ウインディ「バウッ!」
 ▼ 563 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:25:03 ID:pSGO5DZE [7/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
風を切るような速さでウインディは移動し、
大地の力を間一髪でよける

ムカゴ「くっ!なんて速さだ…!ドンシエラ!目で追え!」

しかしドンシエラは目で追えていない
ドンシエラが目で追いついたとき
ウインディは再びドンシエラの目と鼻の先にいた

「よぉーしウインディ!その距離で大文字をぶちかませ!」

ムカゴ「なっ…!」

ウインディの大文字がドンシエラを襲う!

ドンシエラは倒れた!

ムカゴ「すまないドンシエラ…」

「よくやったぞ!ウインディ!」

ウインディ「ガル♪」

ムカゴ「では次は…こいつだ!いけ!ムーランド!」
 ▼ 564 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:25:25 ID:pSGO5DZE [8/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
ムーランド「グルルー…バウッ!ワン!」

「ムーランド!?」

カゲト、またもや図鑑を取り出す

図鑑voice「ムーランド。以下略」

「ノーマルタイプか…」

ムカゴ「いくぜ!ムーランド!とっしん!」

ムーランドは全力でウインディに向かっていく!

「ならこっちはワイルドボルトだ!」

ウインディは全身の毛を逆立てて電気を纏いながら向かってくるムーランドに向かって突撃した!

ムーランドはこれを上手くかわし、ウインディの横っ腹に強力の一撃を喰らわせた!

「ウインディ!」

ウインディ「ギャウン…」

ウインディは倒れた…

ムカゴ「どうやら戦闘不能だな…よくやったぞムーランド!」
 ▼ 565 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:25:43 ID:pSGO5DZE [9/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
「お疲れウインディ休んでいてくれ…」

ムカゴ「さぁ!次はなにを出す?ムーランドはまだ元気だぜ!な!」

ムーランド「ワン!」

「まだまだ!!頼むぞ!ゲンタイタ!!!」

ゲンタイタ「グオォオオオオ!」

ムカゴ「ほぉーゲンタイタか…こいつもまたよく育てられているな!」

「はい!俺が初めて手にした相棒です!」

ムカゴ「いいねぇ!だが手はぬかねぇぞ!ムーランド!炎の牙!」

ムーランドは大きく口を開け
炎を牙に纏いながら飛びかかる!

「ゲンタイタ!ブランチテールで打ち上げろ!!」

飛びかかってくるムーランドに強力な尻尾の一撃を浴びせる!

ムカゴ「ムーランド!破壊光線!」

「ゲンタイタ!!宿り木の種!」
 ▼ 566 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:26:32 ID:pSGO5DZE [10/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
ムーランドの破壊光線が打ち出された瞬間
ゲンタイタは宿り木の種を打ち出した

空中で無防備なムーランドは宿り木にまとわりつかれてしまう

ムカゴ「ムーランド!」

ムーランドの打ち出した極太の光線は
ゲンタイタにヒットした!

「ゲンタイタ!!!大丈夫か!?」

ゲンタイタ「ヴォウ!」

ムカゴ「くっ!ムーランド!しっかりしろ!」

ムーランドは攻撃の反動+宿り木による体力の吸い取りによって動けない!

「ムーランドは破壊光線の反動で動けない!一気に決めるぞ!岩盤撃!」

ムカゴ「ムーランドォォ!」

ドゴオォォ!!!

ムーランドに岩盤撃が繰り出された
その威力は響き渡った大きな音と
抉られた地面が物語っている…
 ▼ 567 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:27:15 ID:pSGO5DZE [11/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
ムカゴ「ム、ムーランド……大丈夫か?」

砂煙が晴れる
ムーランドは倒れていた!

ムカゴ「ムーランド…お疲れ様…」

ムカゴ「君達には驚かされる…
ウインディの俊足、ゲンタイタのパワー…」

ムカゴ「それに君の判断力…四天王、チャンピオンに勝るとも劣らないよ…」

「い、いえそんな褒めても…」
少し照れる

ムカゴ「だが!まだ終わっちゃいないぜ!
最後の最後まで油断しない、そして諦めない!そして全力で!
それが俺のポリシーだからな!」

「はい!俺も全力でいきます!」

ムカゴ「いけっ!!シュギュレ!!」

シュギュレ「ギュレッシュウウゥゥ!!!」

「シュギュレ??」
 ▼ 568 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:27:41 ID:pSGO5DZE [12/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
図鑑voice「シュギュレ。以下略」

(こいつは格闘タイプか…ゲンタイタは少し不利だな…でも!)

「ここまで来たんだ!勝ちます!」

ムカゴ「いい心意気だ!でも俺のシュギュレを甘く見るなよ!シュギュレ!パワーダンク!!」

「パワーダンク?」

凄まじいスピードでゲンタイタに近寄る!

「速い!ゲンタイタ!ロックラッシュ!」

ムカゴ「遅い!」

シュギュレはゲンタイタのロックラッシュを嘲笑うかのように避け、ゲンタイタの頭にまるでダンクシュートの様なポーズのゲンコツをお見舞いした!

ゲンタイタ「グォッ…」

少しひるむゲンタイタ、その隙を逃さず…

ムカゴ「よし!すかさずけたぐりだ!」

低めの蹴りをゲンタイタにヒットさせる

「ああっ…!!ゲンタイタ!ブランチテール!」
 ▼ 569 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:28:16 ID:pSGO5DZE [13/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
すかさずブランチテールで反撃するゲンタイタ!

ムカゴ「大丈夫か?」

シュギュレ「ギュオオウ!!」

ムカゴ「よし!トドメのパワーダンク!」

「ゲンタイタ!頼む!根性でよけてくれ!」

ゴン!と鈍い音がなる

ゲンタイタは倒れた!

根性ではどうにもならないこともある

「よくやった…戻って休んでくれ…」
この人……本当に強い!

ムカゴ「そっちもあと一匹だな!」

「はい!ムカゴさんのシュギュレが強いってことはよくわかりました!だから俺はこいつでいきます!」

「頑張れ!セイレッグ!!」

セイレッグ「グァーークッ!」

ムカゴ「む、飛行タイプか…いけるか?シュギュレ?」
 ▼ 570 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:29:24 ID:pSGO5DZE [14/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
シュギュレ「ギュッギュッ!」

ムカゴ「よし!じゃあさっそくお見舞いしてやれ!シュギュレ!ストーンエッジ!」

シュギュレはフィールドに手を突っ込み地面を持ち上げた!

そしてその持ち上げた巨大なフィールドの破片いや岩をセイレッグに向かって投げる!

「セイレッグ!空を飛んでかわせ!」

投げられた岩はカゲトのすぐ横に落ちた

(あ、あ、あ、危ねええええ)
「セイレッグ!そのまま急降下して突進!」

猛スピードでセイレッグは急降下する

ムカゴ「シュギュレ!そこの抉れた所に移動して屈め!!」

抉れた場所…さっきゲンタイタが岩盤撃によってムーランドにとどめをさせた場所である

抉れた地面が盾になってセイレッグは攻撃出来ない

「くっ!セイレッグ距離をとるんだ!」

セイレッグはカゲトの近くへと戻る

ムカゴ「シュギュレ!もう一度ストーンエッジだ!」
 ▼ 571 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:30:08 ID:pSGO5DZE [15/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
距離をとったセイレッグ(カゲト)の元に再び岩が飛んでくる

「うおおおぉおお!?」

カゲト間一髪!!

(どうする…近寄ろうとすればあの岩の盾ではばまれる…離れればストーンエッジで俺もセイレッグも危ない…どうすれば…)

ムカゴ「まだまだ!ストーンエッジだ!シュギュレ!!」

またシュギュレはフィールドに手を突っ込む

(…そうか!)
「セイレッグ!空を飛ぶじゃなくてシュギュレに近寄れ!」

セイレッグ「……グアッ!」

ムカゴ「なに!?」

「ストーンエッジのために地面を掘り起こして投げるまでに時間が出来る!
そのスキをつけば…!セイレッグ!燕返し!」

セイレッグの素早い攻撃がシュギュレに襲いかかる!

シュギュレ「ギュオ!!」
 ▼ 572 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:30:54 ID:pSGO5DZE [16/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
効果は抜群だ!

ムカゴ「くっ…シュギュレ!頑張れ!捕まえてしめつけるだ!」

シュギュレがセイレッグを強く締め付ける!

「セイレッグ!!とにかく暴れて振りほどけ!」

ムカゴ「シュギュレ!耐えろ!とにかくしめつけるだ!」

(俺は…ここでは負けられない!負けちゃいけない!)
「セイレッグ!!頑張れ!」

しかしシュギュレはすでにゲンタイタの攻撃と効果抜群の燕返し
を受けており
体力は消耗しきっていた…

シュギュレは締め付けていた腕を外してしまった

ムカゴ「シュギュレ!!」

「よし!!セイレッグ!!トドメの飛び膝蹴りだ!!」

セイレッグ「グァーー!!」

セイレッグの強力な蹴りがシュギュレを襲う!!!

シュギュレ「ギュアアアァアーー!!」

シュギュレは倒れた!!
 ▼ 573 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:31:34 ID:pSGO5DZE [17/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
エリートトレーナーの ムカゴとの
勝負に 勝った!▼

「よっしゃあああーー!!!セイレッグ!よくやったぞ!!ハハッ!」

セイレッグ「グァーーグアッグアッグ!!」

ムカゴ「ははっ…負けてしまったな…
君すごく強いな!そうだ!君のポケモン回復してあげよう
少し待っててくれ」

「ありがとうございます!」

ムカゴ「さて…俺には勝てたのはいいがこの先はチャンピオンロードキツい旅になるだろう…
だが!自分と自分の相棒達…ポケモン達を信じて入れば!必ずこの高い山脈を超えることが出来る!
それを乗り越えた先が!ポケモンリーグだ!
君の知恵と君のポケモン達の力、そして君達の絆は誰にも切れないはずだ!
頑張ってくれ!君なら必ずチャンピオンになれる!
そんな気がする…!」
 ▼ 574 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:32:16 ID:pSGO5DZE [18/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
「ム、ムカゴさん…ありがとうございます!本当に!」

ムカゴ「ハハちょっと恥ずかしいな…
出来れば君とはまたポケモンバトルしたいね!」

「はい!俺もです!でも次ポケモンバトルするとき俺は…チャンピオンです!」

ムカゴ「ハッハッハッハッハッ!!言うねぇ!!そうその意気だ!さぁ!行って乗り越えてこい!」

後ろの閉じていた門が開く


「はい!ありがとうございます!!」

そういうとカゲトは開かれた門に向かって走り出した

ムカゴ「さて…とお?早速来たか」

ムカゴ「よく来たな!!」
 ▼ 575 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:33:59 ID:pSGO5DZE [19/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
はいチャンピオンロード 前 の 門番戦です
ちょっと長いですかね?

初のSSというか物書きなので
変なところ多いかもしれません

あと最後のムカゴの台詞はアカリが後ろから来るならつけたして下さい
 ▼ 576 14/09/24 17:41:53 ID:SEVBMF4Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>575
戦闘に迫力あって良いですねぇ!
ただ門番戦にしては長い気もします
…関係無いけどムカゴっておいしいよね
 ▼ 577 ↓こ↑ 14/09/24 18:10:07 ID:BMgvYZiw NGネーム登録 NGID登録 報告
シュギュレの鳴き声ワロタ
いやいいと思いましたけどね?
考案したのがSSとはいえ動いているのを見るとなんかこう、感慨深いような。
 ▼ 578 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 19:52:39 ID:hevP2R0Y [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>576
お褒めのお言葉ありがとうございます
正直めちゃくちゃ言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたw
やっぱ長いですかね…
短くしようかなーと思ったんですが
どーにも長くなってしまって…
物書きってやっぱり難しい
ムカゴ美味しいですよね確かに
>>577
なるべくアニメみたいな名前連呼(例フシギダネのダネフシャとかピカチュウのピッカーとさ)の鳴き声よりゲームの鳴き声とか実際の生物の鳴き声っぽくしたんですが
どーにもシュギュレの鳴き声が思いつかなくて
あんな鳴き声になりましたw
いいと思ってくれたのなら良かったです
 ▼ 579 グカイロス 14/09/24 21:35:59 ID:m2DGYrog [1/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
〜ガルデーニャ船編〜

「これがガルデーニャ船か!立派な船だなぁ。チケットも買ったことだしギンメンシティに向かっ…」
???「カゲト〜」
どこからか聞いたことのある声が聞こえてくる
アカリ「カゲト久し振り!…って程でもないか(笑)あ、それはスラッジバッチ、カゲトもキンカンさんに勝ったのね」
「てことはアカリも勝ったのか、この後はどうするつもり?」
ボー
アカリ「あ、いけない、船が出港しちゃう。バッチを持ってるってことはカゲトもギンメンシティに向かうのよね?急いで船に乗り込みましょ!」
2人は走ってガルデーニャ船に向かう

(ガルデーニャ船甲板にて)
アカリ「うわぁ!いい景色!私船に乗るの初めてだからさ、すごいワクワクする!そうだ、ポケモン達にも見せてあげよう。出ておいで!」
カゲト「そうだな、俺も!みんな出てこい!」
カバァーッ!
いつもの通りガバイトがカゲトの頭に噛み付く
カゲト「ガバイト〜やめてくれよ〜」
アカリ「新しいポケモンを捕まえたのね!それにしてもこのガバイト、かなりやんちゃそうね。」
カゲト「そうなんだよ〜、いつもこんなんでさ…(笑)」
他のポケモン達も楽しそうにしている。
追いかけっこをするマウスノーやガーディ、初めての海を嬉しそうに飛ぶセイレッグ、海に潜り遊ぶヌマクロー…
とその時アカリのジュプトルがいきなり立ち上がり階段の方に向かって威嚇を始めた。階段から誰かが上がって来ている…どうやら2人いるようだ。2人は嫌な雰囲気を感じてポケモン達をモンスターボールに戻す。
 ▼ 580 グカイロス 14/09/24 21:36:25 ID:m2DGYrog [2/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
階段から上がって来たのは2人の女だった
女1「あなたがカゲトね、私たちの邪魔をしたり、あのババアと接触したり、何したいんだかわからないけどここで倒してやるわ」
アカリ「何あんた達、モノクロ団?カゲトに何の用よ?」
女2「あの方の危険因子は排除する…全てはナンキョク地方を滅ぼすために!」
アカリ「ナンキョク地方を滅ぼす!?やっぱあんた達そういう団体だったのね!チェリオさんの事も聞いたわ!もう許せない!」
カゲト「やるしかないようだな、アカリ準備は大丈夫か?」
アカリ「もちろん!」


https://www.youtube.com/watch?v=4IcWVIKI7Yo
モノクロ団幹部のランタナとメシスがバトルを仕掛けてきた!
ランタナ「スプリピア、よろしく!」
メシス「いけっ、ドクネモ」
「頼んだ、ガーディ!」
アカリ「行くわよ、アプリンナ!」

「お、ラビラズリが進化したのか。」
アカリ「そうなの、キンカンさんとのバトルでね。アプリンナ、進化した力をカゲト達に見せてやりましょう。ドクネモにアクアドレイン!」
水の塊がドクネモに向かっていく
そのときメシスが一瞬だけ微笑んだ
アカリ「よし!ってあれ…全然効いていない…」
メシス「私のドクネモの特性は貯水、水タイプの技は効きません。ドクネモ、ガーディにヘドロ爆弾」
ランタナ「私たちも行くよ!スプリピアもガーディに熱湯!」
「ガーディ危ない、よけるんだ!」
しかしガーディはパニックになってカゲトの声が聞こえていない
「ガーディ!」

2匹の攻撃がガーディに直撃した
 ▼ 581 グカイロス 14/09/24 21:37:13 ID:m2DGYrog [3/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
…ように見えた。ガーディの前には泡のようなものがあり攻撃は当たらなかった
「これは…」
アカリ「アプリンナのバブルコート、間に合ってよかった。よしここから反撃よ!アプリンナ、ドクネモに冷凍ビーム!」
「アカリ悪いな。よしアプリンナを援助するぞ、ガーディ手助け!」
ものすごい勢いの冷凍ビームがドクネモを襲う!ドクネモは倒れた!

メシス「こんな餓鬼ごときに…ドクネモ戻れ、いけっロズレイド。アプリンナにリーフストーム」
アカリ「えっ、えっと…」
あまりの突然の攻撃にアカリは対応できない。アプリンナは1撃で倒れてしまう。
アカリ「不意打ちなんて卑怯よ!
…お疲れさまアプリンナゆっくり休んでね。お願い、マウスノー!」
「よしガーディ、ロズレイドに火炎車だ!」
ランタナ「スプリピア、ロズレイドの盾になって、そのまま弾ける炎!」
メシス「ロズレイド、お前はシャドーボールだ」
火炎車はスプリピアに命中したが全然効いていない、どころかスプリピアの体の炎が大きくなり、弾ける炎とシャドーボールはガーディにもろにあたってしまう
「ガーディ!大丈夫か?!」
ふと横を見るとマウスノーもダメージを受けている
「フレイピアの特性はもらい火、そして弾ける炎は周りの直接技を受けていないポケモンにもダメージを与える技。さぁ次はどうゆう手でくるのかな?」
(ガーディはもうすぐ倒れてしまう…このまま戦うのは無理があるだろう。それにマウスノーもこのままでは放電が使えない。ここは…)
「戻れ、ガーディ!よく休んでくれ。いけっ、ヌマクロー!」
ランタナ「こっちにはロズレイドがいるというのにヌマクローを出すとは、大分余裕のようね。スプリピア、マウスノーに弾ける炎!」
アカリ「そうはさせないわよ、マウスノー放電!」
流石マウスノー、動きが早い。フレイピアとロズレイドに放電が命中する。
アカリ「フレイピアは戦闘不能のようね。」
 ▼ 582 グカイロス 14/09/24 21:37:51 ID:m2DGYrog [4/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
ランタナ「フレイピア戻ってらっしゃい、出番よサルバボン!」
メシス「ロズレイド、影分身」
ロズレイドの分身がマウスノーとヌマクローを取り囲む
アカリ「こんなのは大したことないわ!マウスノー放電!」
ランタナ「させないわよ、サルバボンゴーストダイブ!」
いきなりマウスノーの背後にサルバボンが現れマウスノーを攻撃する
アカリ「今のは…」
「いつの間に…今の技はゴーストダイブ。一旦姿をくらましそのあと攻撃するゴーストタイプの技だ。」(ちょっと勉強しておいてよかった)
アカリ「そんな技が…マウスノーまだまだいけるわよね、放電!」
メシス「隙だらけね、ロズレイド草笛」
「ヌマクロー耳を塞ぐんだ!」
ヌマクローは草笛を聴かないて済んだが、大きな耳をマウスノーは放電を放ちつつも草笛を聞いてしまう。マウスノーは眠りについた。
アカリ「マウスノー!」
ランタナ「さぁ実質2対1ね。しかもこっちにはロズレイドがいる。圧倒的に有利だわ」
「そんなのは関係ない!ヌマクロー、ロズレイドに泥爆弾!」
メシス「ロズレイド、リーフストーム」
ランタナ「サルバボン、水の波動よ!」
ロズレイドの特攻が既に下がっていたためなんとか攻撃は持ちこたえた
「ヌマクロー大丈夫か!やはり数的に不利だ…」
 ▼ 583 グカイロス 14/09/24 21:38:36 ID:m2DGYrog [5/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
と、その時ヌマクローの体が光はじめた。
「これは…」
アカリ「進化だわ、進化が始まったのね!」

ヌマクローはラグラージに進化した!

カゲトは図鑑をとりだす
(ポケモン図鑑)
ラグラージ、ヌマウオポケモン。ヌマクローの進化形。大型船を引っ張って泳ぐ力の持ち主。太い腕の一振りで相手を叩きのめす。

カゲト「新しい技も覚えている…ラグラージ、よし、一気に畳み掛けるぞ!まずはサルバボンに水鉄砲!」
遥かにパワーアップしたラグラージの攻撃をサルバボンは耐えることができない
ランタナ「まさか、サルバボンまで…あとは任せたわよメシス」
メシス「もうラグラージの体力は残り僅か。ロズレイド、リーフストームでとどめを。」
しかしロズレイドは動かない
アカリ「あなたのロズレイド、草笛を撃ったときに放電を受けたでしょ。その時に麻痺したのよ。カゲト、今のうち!」
カゲト「わかってるよ、ラグラージとどめのアームハンマー!」
強力な拳が麻痺で痺れたロズレイドに命中する

「ロズレイド戦闘不能だ、ヌマクロー…じゃなくてラグラージ!よくやったぞ!」
ラグラージ「ラグラグ〜」

ランタナ「今日のところはここまでにしてあげるわ、ただ次あった時にはただじゃおかないからね」
そう言って2人は立ち去ろうとする
アカリ「あんた達、ちょっと待ちなさいよ!」
メシス「しつこいな…これでもくらえ!」

メシスが床に丸いものを叩きつけると一体が黒い煙に覆われた
 ▼ 584 グカイロス 14/09/24 21:38:47 ID:m2DGYrog [6/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
「アカリ!大丈夫か?」
アカリ「うん、大丈夫。また逃がしちゃった…」
「まぁ勝てただけ良かったじゃないか」
アカリ「でも私全然活躍できなかったからさ…足引っ張っちゃってごめんなさい」
「そんなことないさ、アプリンナのバブルコートやマウスノーの放電がなかったら危なかったし。ありがとう!」
アカリ「カゲト…」
「そんなに落ち込むなよ!ほらギンメンシティが見えて来たぞ。俺はさっきから次のジム戦へのワクワクがとまらないよ!」

2人は無事ギンメンシティに到着した。
「とりあえず一緒に来るのはここまでかな」
アカリ「そうね、まずはお互いギンメンジム戦がんばりましょ!あと、次あった時こそはポケモンバトルするんだからね」
「お、もちろんさ!」
 ▼ 585 グカイロス 14/09/24 21:40:10 ID:m2DGYrog [7/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
ガルデーニャ船編は以上です。あまり長くなり過ぎないように努力したつもりです。

なんか描写などに意見があったら遠慮なく言ってください。
 ▼ 586 モタス 14/09/24 21:42:57 ID:9IPZGGPU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>585
ドクネモの特性はよびみずです……
それと、サルバボンではなくサルパボンです
 ▼ 587 グカイロス 14/09/24 22:22:13 ID:NzNm3O1k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>586
おっとやらかしてますね。
サルバボンはスプシでそうなっていたのでそれを見て書いたのですがHPだとサルパボンですね…サルパボンが正しいってことで大丈夫ですか?
 ▼ 588 モタス 14/09/24 22:27:02 ID:YnKjJZy2 [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>587
考案部で提案された時にサルパボンと書かれていたので、サルパボンが正しいってことで大丈夫だと思います
 ▼ 589 グカイロス 14/09/24 22:30:26 ID:NzNm3O1k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>588
なるほど、わかりました。折角呼び水なら水を自分に向けるっていう性質生かしたいな…
ていうか呼び水って味方の技も自分に来ませんでしたっけ?気のせいかもしれませんが…
 ▼ 590 ザー 14/09/24 22:43:50 ID:N4o1etqQ [12/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
歩いている途中でウリムーっていう可愛いポケモン見つけたが逃げられてしまった
ゲットしたかったなぁ…
そんなこんなで歩いてた僕らの目の前にいきなり大きな岩が立ちふさがった

カゲト「おそらくユキドケ温泉のお湯が止まってしまったのはここが原因だろうな
    しかしこんな大きな岩どうやって壊そう…」
カゲト「砕けさえすればフカマルが全部食ってくれるんだけどなぁ…ん?砕く…
    あっ!そういや僕にはアパートのおじさんから貰った『岩砕き』の技マシンがあるじゃないか」
僕は思いついたのと同時にバッグをあさり岩砕きを探した

僕が子供の頃、母さんになんでこんな小さなバッグにあんなにいろんなアイテムが入るの?
と聞いたことがあった
その時母さんは「モンスターボールと同じよ」っていってたのを思い出した
確かにそうかもしれな(ry)…
カゲト「あった!フカマルこの技マシンに触れてくれないか?」
フカマル「フッカ!」つ『岩砕きの技マシン』
テッテッテッ ボカッ

フカマルは切りさくを忘れて岩砕きを覚えた

カゲト「よし!頼むぞフカマル、あの大岩に向かって岩砕きだ!」
フカマル「フッカァアアア!」
ドゥゴーン!ドドドドドド…
カゲト「フカマルナイス!よくやったな」
フカマル「フッカ♪」
カゲト「ここにある砕けた岩全部食って(ry)…
ざっざぁああああああああ!
カゲト「え?・・・お湯だ逃げ」
ざぁああああああああああああああああああああああ
 ▼ 591 ザー◎SS投下 14/09/24 22:45:30 ID:N4o1etqQ [13/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

「・・・・・・おい、生きてるか?おきろ…」
カゲト「ん…うぅうん」
「良かったぁ…坊主が意識を取り戻したぞ!」
ワイワイガヤガヤ
「一時はどうなるかと思ったぜ」
「なんやこの子生きてたって?それにしても可愛い子やなぁ」
カゲト「・・・・はっ!こっここは!?」
温泉のおじさん「おう。ここはユキドケ温泉やぞ」
ユキドケ温泉?確か僕はユキドケパイプで大岩を…
カゲト「あっ思い出した!大岩を崩したらいきなりお湯が流れ出してそこで意識が無くなって…」
おじさん「そんでなんか。いきなりお湯が流れ出したって聞いてここに来たらお前さんがお湯とそこのポケモンらと一緒にパイプからでてきたもんやからおりゃたまげたよ」
カゲト「そこのポケモンら…?」
急いで振り返るとヌマクローと倒れているフカマルがいた
多分、ヌマクローが僕とフカマルを助けにくれたんだと思う
ヌマクローが命の恩人か…いや命の恩ポケかw
カゲト「ヌマクローありがとう!」
 ▼ 592 ザー◎SS投下 14/09/24 22:45:52 ID:N4o1etqQ [14/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アカリ「お湯が復帰するなんてラッキー!…ってガヤガヤ何が起こってるの?…キャッ!カゲトがなんでここにいるの!?」
カゲト「えっ!?てかここ温泉でしょ?なんでアカリここに…」
アカリ「なに顔真っ赤にしてんのよ。『この温泉はは水着着用の混浴風呂です』って看板見なかったの?」
カゲト「みっ、見るわけないじゃないか!だって俺そこのパイプから出てきたんだし…」
アカリ「えっ…?どういうこと?まさかここのお湯がついさっき出てきたのと関係があるんじゃ…」
げっ、するどい。
カゲト「あぁ、キンカンさんに頼まれてパイプの中点検して(ry)で、ここまで流れたってわけ」
アカリ「そうなんだぁ…。ってキンカンさんに報告しなくていいの?」
カゲト「そうだな。キンカ(ry)…」
「キンカンおにいさんならここにいるじゃないか!」
カゲト「その声は!?」
キンカン「その声は!?と聞かれたら 以下省略ニャ」
カゲト「キンカンさんいたんですか。 てかアニポケ見てるんだ(ぼそっ)」
キンカン「お湯が流れてきたって聞いてカゲトよくやったと感心してたら、その次には君が流れてきたって情報入ってきてな、お兄さん急いできたんだよ。後、国民的アニメを見てない訳ないじゃないか」
カゲト「もう、キンカンさんのせいで散々な目に合ったじゃないですか!」
キンカン「まぁ、まぁ。お湯が出てみんな喜んでんだし良いじゃないか。
     それに新しいポケモンも捕まえた様だし。」
フカマル「フッカ♪」
カゲト「まぁ、そうですけど…。」
キンカン「まぁ、そういう事だ。後、君のポケモンも入れさせてあげた方がいいよ。なんたって温泉やからな。じゃあ、お兄さんはジムに戻るよ。バトル楽しみにしてっからな!」
タッタッタタタタ
カゲト「いっちゃった…。」
キンカンさんってなんか不思議な人だなぁ
 ▼ 593 ザー◎SS投下 14/09/24 22:46:16 ID:N4o1etqQ [15/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カゲト「みんな出てこい!」
ざっぶぅううん
カゲト「それにしてもフカマルはヒールボールで捕まえただけあって可愛い出方するなぁ」
アカリ「ねぇ、キンカンさんってなんか面白い人だよね」
カゲト「面白いというか適当くさいというか…」
アカリ「ほら、カゲトがそんな風に言えるのもキンカンさんがフレンドリーだからでしょ。」
カゲト「確かになぁ。てか、キンカンさんってなんでいつもシャベル持ってるんだろう」
アカリ「ポケモンを捕まえる時、ポケモン使わないであのスコップで突撃してそうだよねw」
カゲト「プッ、アハハハハ。確かにwキンカンさんならありえ…」
ん?なにか、なにか分からないけど凄い気を感じた。
僕は咄嗟に背後を見た。フカマルが光を放っていた。
カゲト「まさか!?進化?」
でもフカマルはバトルしてLv.アップすることで進化するはずじゃ…
おばさん「おっ!ユキドケ温泉名物のポケモン進化のお出ましですか」
アカリ&カゲト「進化が名物?」
おばさん「あぁ、そうなんだよ。ユキドケ温泉のお湯は進化に必要なエネルギーを与えてくれるらしいんだよね。ほら、さっきのキンカンさんいるじゃん。あの人は毎日パートナーのビブラーバとここに来てたら普通ではありえない早さで進化したっていうし。」
カゲト「そうなんですか!getしたばかりでもう進化ってなんかさすがフカマルって感じだな。訳が分からない。…ってフカマルは!?」
ガバイト「ガバット!」
カゲト「おお!凄いじゃんフカマル!こんなにかっこよくなって…。
    あっ、図鑑図鑑。えっと、名前はガバイトで地面ドラゴンタイプ。ダブルチョップを新たなに覚えた!?なんか2回も攻撃できるらしいじゃんかかっけぇえ!」
アカリ「いいなぁ〜!そうだ、フカマルもえっと、ガバイト?に進化したことだし事務挑んできたら?」
カゲト「おう、そうだな。いくぞお前ら!」
 ▼ 594 ザー◎SS投下 14/09/24 22:46:39 ID:N4o1etqQ [16/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そうして僕はジム戦にやってきた。完全にわすれてたがキンカンさんに会ったらチェリオさんが嫌いな話聞かないと。そんなことを考えながらジムのドアを開いた
カゲト「頼もう!」
おっさん「おお!チャレンジャーかね。じゃあ、ざっとこのジムの説明をするよ。
     ジムリーダーは地面タイプ使いのキンカンだ。なんというか面白くて陽気な人ですよ」
カゲト「あぁ、知ってるよ。さっきまで一緒だったから」
おっさん「え?じゃあ、君がキンカンさんの言ってたバトルが強くて面白い子か。
     そんなら知ってるかと思うが地面タイプには水や草、氷タイプが良く効くぞ。後、実は地面タイプは飛行タイプに攻撃しても効果は無い、つまりダメージがいかないんだよ。」
カゲト「分かりました。って、面白い子って…。じゃあそれでは、キンカンさん倒しに行ってきます!」
タイプ相性ぐらい知ってなきゃここまで来れないよ。
僕はキンカンさんを倒しに行ってきますと言ったものもキンカンさんに会うまでがジムの仕掛けの落とし穴に何度もひっかかって、折角温泉に行ってきたのに次第に真っ黒になっていた。これがユキドケジムのの洗礼
 ▼ 595 ザー◎SS投下 14/09/24 22:48:09 ID:N4o1etqQ [17/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
修正:これがユキドケジムのの洗礼か。

なんか他の方々と比べてSS内での雑談が多いというか…

なんかあれば言ってください
後はジム戦→木の実畑(ちょっと)で終わりたいと思います
 ▼ 596 モタス 14/09/24 22:57:47 ID:YnKjJZy2 [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>589
呼び水は味方の技も吸い寄せます(仕様が変わってたりしなければ)

>>595
できるだけw等の表現は控えるべきかと
特に単芝は見てると煽られてるように感じるのでやめて欲しいです
 ▼ 597 ザー 14/09/24 22:59:07 ID:N4o1etqQ [18/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>596
あぁ、直してませんでしたっけ?
僕も感じてたのですが直すの忘れてった…
修正する時に一緒に直します
 ▼ 598 グカイロス 14/09/24 23:01:29 ID:LYw5SgNQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>595
>>596に同意です。せいぜい(笑)とかなら大丈夫そうですけど。
あと本スレに書いた注意事項を守っていただきたいです。主人公の心の声は()に入れるとか…

>>596
ですよね…ドクネモの横でスプリピアが熱湯撃ってるわ…
 ▼ 599 グカイロス 14/09/25 07:02:17 ID:sVJXTT.g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>580の一部の修正版です。

アカリ「よし!ってあれ…全然効いていない…」
メシス「私のドクネモの特性は呼び水、水タイプの技は効きません。ドクネモ、ガーディにめざめるパワー」
ランタナ「私たちも行くよ!スプリピアもガーディに突進!」
目覚めるパワーを身にまとったスプリピアがものすごい勢いでガーディに向かってくる
「ガーディ危ない、よけるんだ!」
しかしガーディはスプリピアの動きについていけない
「ガーディ!」

あと、大変お手数なのですがスプリに移すときにサルバボンをサルパボンに書き直してくださっていただけますか?スプシの方もサルバボンになっているので一緒に修正された方が良いと思います。よろしくお願いします。
 ▼ 600 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:49:08 ID:8AV.Wipo [3/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タルヒ編一気に上げようかと思ったけれど、あまりに長すぎるから、とりあえず8番道路〜タルヒジム勝利まで上げます。

若干短くした…かな?
でも多分かなり長いです、テイクさんごめんなさい
 ▼ 601 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:49:15 ID:8AV.Wipo [4/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ティークタウンを後にし、8番道路に入ると急に温度が下がってくる。
石ころの道は次第に次第に雪に隠され、草むらは段々姿を消し、それでも暫く進んで行くと道は完全に雪に覆われる。
陽の地の広葉樹は次第に姿を消し、陰の地の針葉樹が増えていく。
この道は陽と陰の境界線にあると言ってもよいだろう。
そんなふうに観察しながら進んで行くうちに、視界は完全に白一色となってしまう。両側にギリギリ見える木々によってなんとか方向は分かるが、下手をしたら即遭難しかねない状況だ。
そんな過酷な雪の環境にもポケモン達は生息している。
雪の下からユキワラシやユキカブリなどの氷ポケモンが沢山飛び出してくる。
 ▼ 602 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:49:44 ID:8AV.Wipo [5/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「ブルーソク、つばめがえし!」
「ル、ルーソック!」
効果は バツグンだ!
ユキカブリは たおれた!
「はぁっ…はぁっ…つ…疲れた…。
雪山登山がこんなにキツいものとは…。
…ってうわっ!今度はユキワラシか!」
(ガーディはまだレベルが低いし、ブルーソクは慣れない雪山でクタクタだ。となれば…)
「ゆけっ、コイル!ミラーショットだ!」
「バジジ!」
コイルの ミラーショット!
効果は バツグンだ!
ユキワラシは たおれた!

おや?コイルの様子が…!
「うん?コイルが光り始めた…まさか!?」
おめでとう!コイルは
レアコイルに 進化した!
「バリリリリ!!」
「うお、コイルが増えた!」
 ▼ 603 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:50:25 ID:8AV.Wipo [6/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コイルがレアコイルに進化したものの、初めての雪山登山でカゲトもポケモン達もヘトヘトになってしまった。
「はぁ…はぁ…死ぬわ…って、何だアレ?」
一面の雪の中、小さな小屋が一つ見えた。
「ら、ラッキー!しばらく休ませて貰おう!」

テンテンテテテン♪
カゲトと ポケモンは
ゆっくりやすんでげんきになった!
「よっし!ベットがあって助かったぜ、これで先に進めるな!
ところで…この小屋は、一体誰のものなんだ?」

カゲトが小屋を見回してみると、机の上に何やら紙が置いてある。
「ん、これは置き手紙か。なになに…?」

『ポケ…達のおかげで、…此処に小屋を建…事が出来た。此処にいれば暫くはモ…ク…の追跡から…られるだろう。
ルピ…様、ガーネ…達…すまない。私は…逃げるのに精一杯だった。…は本気で私を…としてきた。
もし、…ネットやベ…、…ネルに伝えられるなら…て欲しい。
真の…はク…… …タス』
 ▼ 604 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:51:19 ID:8AV.Wipo [7/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「…訳がわからんな。
誰かが何かから逃げて此処に小屋を建てたって事か?
誰か分からないけど、上手く逃げていればいいな。
しかし…なんだか聞いた名前があるような…?」
「まあ、気にしてもしょうがない。タウンマップを見る限り、タルヒまではもう少しだ!」

ここは タルヒタウン
明るく 暗い 雪の降る町

「つ、ついた…」
カゲトはついにナンキョク地方の中心、タルヒタウンに到着した。
タルヒタウンは奇妙な街だ。
陰の地と陽の地、両方の境界にあるこの町は、山脈の影によって片側が夜、片側が昼になっている。
そしてその町の中心は祭壇のようになっていて、陰陽のマークが刻まれている。

「ここがナンキョク地方の中心かぁ…よし!」

祭壇を登り、陰陽マークの上に立つ。
不思議な感覚だった。
メブキから出発したこの旅も、これで半分を迎えた。
ここからはいよいよ、陰の地へ入るのだ。
 ▼ 605 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:51:58 ID:8AV.Wipo [8/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(まあ、そのためにはまず、ここのジムリーダーに勝たなきゃいけないんだがな)
体制を整えるためポケモンセンターを探す。が、見つからない。
「あ、あれ?ポケセンどこだ?」
一面の雪に囲まれたタルヒ、建物は二つしかない。
どう見ても何かの遺跡にしか見えない片方には、ジムの前に立っている銅像がある。
もう片方の建物は、いわゆる普通の民家だ。
「準備無しで勝てるほどジムリーダーは甘くない。とりあえず民家でポケセンあるか聞いてみるか」

民家に入ると、そこには和服のお爺さんが一人と、場違いにも程が有るパソコン。
「君は、旅の者かな?」
「はい、この町のジムに挑むためにここまで来たのですが…
ポケモンセンターは無いのですか?」
お爺さんは驚いた顔をして言う。
「ほう、君がジムに挑戦して旅をしているという子供か。
マリアトスから話は聞いているよ。」
「え、まさか貴方がジムリーダー!?」
「いやいや、ジムリーダーはわしの孫娘じゃ。
わしはポケモンセンターが無いこの町で、ジムリーダーに挑む旅人をサポートしている。
そこのパソコンで手持ちを変えられるし、回復はわしが出来るぞ」
 ▼ 606 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:52:42 ID:8AV.Wipo [9/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンセンターが無いとは…
驚きつつもお爺さんの腕は本物で、何時ものようにポケモンの回復や手持ちの変更をすることが出来た。

「確かここのジムは氷タイプか、8番道路と同じようにレアコイルとブルーソクをメインに…?」
ふとガーディを見ると、カゲトを見ながら尻尾を振っている。
「ガーディ、お前も戦ってみたいのか?
…そうか、じゃあお前に任せてみるぜ。ジムリーダーは強敵だ、頑張れよ!」
「バウッ!バウッ!」
カゲトの言葉にガーディは力強く答えた。
ガーディ、レアコイル、コケゼンコウを連れ、準備は万全。それではいざ、タルヒジムへ!

「たのもー!」

遺跡のようなタルヒジム。
内装も例外でなく、どこか荘厳さの漂うバトルフィールドである。
そこにジムトレーナーはおらず、そこにいるのは着物を着た少女一人。

(あらかわいい)
これまでジムリーダーが全員むさい男だったせいか、えらい可愛らしく見えた。いや実際可愛かった。

「あら、挑戦者ですか?まだ子供なのにここまで来るなんて、ポケモン達との深い絆が見て取れます。」
「君がこの町のジムリーダー?他にトレーナーはいないの?」
「はい、この町はそもそも伝説のポケモンを封じる遺跡だったもの。この町には私の親族しかいないんです。私は、伝説のポケモンを守護する巫女でもあるんですよ。」

伝説のポケモン…確かマリアトスさんが話していたな…
半分寝ながら聞いていたからちょっとあやふやだが…
 ▼ 607 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:53:43 ID:8AV.Wipo [10/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「さて、この町までいらしたということは、貴方も立派なポケモントレーナー!
タルヒタウンのジムリーダーとして、陰陽の巫女として、わたくしチェリオ、本気で貴方に臨みます!
いざ、勝負!!」

ジムリーダーの チェリオが
勝負を しかけてきた!
ジムリーダーの チェリオは
マウスノーを 繰り出した!

(マウスノーか、アカリも連れているポケモンだな。
こっちは…よし!)
「ゆけっ、ガーディ!」
「ワオンッ!」
(素早いマウスノー、『ほのおのうず』で動きを止めてやる!)
「ガーディ、ほのおのうず!」
「マウスノー、あられ!」

一瞬先に動いたマウスノーが、ジムを冷気で包んで霰を降らせる。
そこにガーディの起こした炎の竜巻が襲いかかる!

「よっしゃ、やったぜガーd…あれぇ!?」
しかし ガーディの
攻撃は 外れた!

ガーディの起こしたほのおのうずがマウスノーに当たった途端、マウスノーの姿が掻き消えた!
 ▼ 608 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:54:13 ID:8AV.Wipo [11/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「マウスノーの特性、ゆきがくれ!
霰に紛れて攻撃を姿を隠す特性です!
そちらは冷気で体力が削られている。すばしっこいマウスノーを捉えることが出来ますか?」

(流石ジムリーダー、簡単には勝たせてくれなさそうだ。)
「今度は私からいきますよ!マウスノー、かみなりパンチ!」
「マウッ!」
霰の中から沢山のマウスノーの影が現れる!
「っ!よけろガーディ!」
バゴォッ!
「キャウン!」
「ああっ!ガーディ!」

(こ、このままじゃヤバい!何かいい策は… うん?
この技、今まで全然使ってなかったけど、今の状況にはピッタリだ!)
「ガーディ!かぎわける!」
「なっ!?」
 ▼ 609 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:54:44 ID:8AV.Wipo [12/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(チェリオにもこの技は予想外だったか…)
ガーディは鋭い嗅覚で犯罪者を追い詰める警察犬でもある。その嗅覚はマウスノーを簡単に追い詰める!
「バウッ!バウバウッ!」
「マウッ!?」

(捉えた!)
ガーディは見事、霰に隠れたマウスノーを捕まえた!
「よっしいいぞガーディ!そのままかえんぐるま!」
ガーディはマウスノーを捕らえたまま炎を纏い突進!

効果は バツグンだ!
マウスノーは たおr…

「マウスノー!でんじは!」
チェリオの声に最後の力を振り絞り、ガーディを麻痺させるマウスノー。しかしそのまま体力は限界に。

マウスノーは たおれた!

「よっしゃ!まずは一匹!ありがとうガーディ!」
「ワンッ!ワンッ!」
「いつも貴方には無茶させますね…
ありがとうマウスノー。素晴らしい仕事っぷりでした。」
 ▼ 610 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:55:17 ID:8AV.Wipo [13/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「さて、私の次の手持ちはスノウネ。カゲトさんもポケモンを引っ込めますか?」
(スノウネ?初めて聞くポケモンだな…
あ、前にミニオネってポケモン見たけど、名前的にその進化系じゃないか?
ミニオネの進化系ならタイプは多分水/氷。それなら…)

「戻れ、ガーディ!そしてゆけっ、レアコイル!」
「いきなさい、スノウネ!」

(予想は当たったみたいだ、やっぱりミニオネの進化系だな。よし!)
 ▼ 611 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:56:00 ID:8AV.Wipo [14/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「レアコイル、エレキボール!進化して覚えた新技だ!」
「バジジジジジ…!」

レアコイルの エレキボール!
効果は バツグンだ!

「…ってあれ?」
スノウネは案外ピンピンしているようだ。電撃を食らったはずなのに…
「エレキボール…相手の素早さが低いほど威力の上がる技。
スノウネは素早い上、耐久もあります。それくらいなら余裕ですよ!
さあスノウネ、みずのはどう!」
「スノゥ!」
スノウネから撃ち放たれた水の衝撃がレアコイルに突き刺さる!

「ガ ジ ビリビリバチバチ」
レアコイルは こんらんした!

「マジか…」
霰も降り続き、こちらからの有効打は少なく、更にレアコイルは混乱。これはなかなかマズイかもしれない。
「普通に撃っても耐えられるなら、搦め手を使うのが一流トレーナーだ!レアコイル、エレキフィールド!」

レアコイルは こんらんしている!
レアコイルの エレキフィールド!
足元に 電気が 流れ始めた!
 ▼ 612 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:56:50 ID:8AV.Wipo [15/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「ふむ、エレキフィールドですか…
確かにエレキフィールドで電気技の威力を上げれば、次のエレキボールをスノウネは耐えないでしょう。
ですが…そう上手くはいきませんよ!スノウネ、まもる!」

スノウネの まもる!

「確かに次のエレキボールを食らえばスノウネは倒れる。それなら食らわなければいいんです!」
(このままじゃ霰と混乱で倒れちまう…!どうすれば…
…ってあれ?ひょっとして…)

「ふっふっふ、チェリオさん、どうやらエレキフィールドは予想以上の効果を上げたようですよ!」
「ス…スノゥ…」
「うそっ…スノウネが麻痺している!?いつの間に…」
「先ほどから降り続く霰がエレキフィールドで帯電したんです。それを浴びてスノウネは麻痺した!
電気タイプのレアコイルは麻痺しないから大チャンス!レアコイル、今のうちにエレキボールだ!」
 ▼ 613 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:57:26 ID:8AV.Wipo [16/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レアコイルは こんらんしている!
レアコイルの エレキボール!
効果は バツグンだ!
スノウネは たおれた!

「よっし!あ、危なかった…」
「さ、流石に麻痺+エレキフィールドのエレキボールは耐えませんね…
ありがとうスノウネ、相性の悪いレアコイル相手によく頑張ってくれました」

(そう、レアコイルは霰やらみずのはどうやらでダメージが蓄積している。連戦は厳しそうだな…)
「さて、マウスノーとスノウネの頑張りに、私は答えてあげなくてはいけません。
私の最後の手持ちはユキメノコ!
私の相棒で、貴方に勝ちます!」

(ユキメノコ…全くわからん。
レアコイルは厳しいし、コケゼンコウは弱点を突かれる。ガーディは先ほどマウスノーに受けた麻痺が残るものの、いいきずぐすりを使えば十分戦えそうだな。よし!)
 ▼ 614 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:58:09 ID:8AV.Wipo [17/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジムリーダーの チェリオは
ユキメノコを 繰り出した!
「よし、頑張れガーディ!」
「ワンッ!」

その瞬間、チェリオは微かな笑みを浮かべたように見えた。
「?
まあいいや、ガーディ、いいきずぐすりで体力を回復するんだ!」
カゲトは いいきずぐすりを 使った!
ガーディのHPが 50回復した!

「ふふっ、まひなおしじゃなくてよかった。
マウスノーの残した麻痺の本当の意味、今から教えてあげましょう。
ユキメノコ!たたりめ!」
「ヒュラアアッ!」
チェリオの声に応じたユキメノコが、霊障を発生させる!
 ▼ 615 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:58:42 ID:8AV.Wipo [18/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「キャウウーン…」
ガーディは たおれた!
「…えっ?」
強烈な攻撃に、ガーディは地に伏した…

「たたりめは、相手が状態異常の時に威力が上がる技!マウスノーの最後の攻撃で、ガーディは既に戦闘不能だったのです!」

(…詰んだ?
頼みの綱のガーディが一撃、レアコイルも多分たたりめを耐えられない。
残るはコケゼンコウだけだが…氷技食らったら耐えないだろ、流石に…

…いやいや、トレーナーの俺がこんなんでどうする!
相手はタルヒのジムリーダー、強いことは分かってたさ!
でも俺だってみんなでここまで来たんだ!
目の前に氷の壁があるなら、打ち砕いて進むまで!)
 ▼ 616 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:59:17 ID:8AV.Wipo [19/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「…ありがとうガーディ、ゆっくり休んでくれ。
そして…行ってこい、コケゼンコウ!!任せたぞ!」
「ズアァッ!」

意気揚々と飛び出したコケゼンコウだが、ジムの冷気に縮こまってしまう。

「コケゼンコウ…確かに岩技はユキメノコに効果抜群。でも岩の刃がユキメノコを貫く前に、私のユキメノコは貴方のコケゼンコウを凍てつかせますよ。」
「やってみないと分からないさ!コケゼンコウ、ころがる!」
「ユキメノコ、フリーズドライで迎え撃って!」
 ▼ 617 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 16:59:47 ID:8AV.Wipo [20/20] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガキイィィンッ!

コケゼンコウの回転攻撃はユキメノコの作り出した氷に封じられ、コケゼンコウはそのまま身体を凍らされてゆく!
「ああっ!コケゼンコウ!」
「捉えた…!ふふっ、ユキメノコ、とどめのフリーズどr…!?」

おや…!?
コケゼンコウの ようすが…!

「コケゼンコウの身体が…光り始めた…?」
「まさか…このジムに充満した冷気に適応するため、進化を始めたというの!?」

コケゼンコウのシルエットが大きくなっていき、光り輝き、皆が見守る中…

おめでとう!コケゼンコウは
ゲンタイタに 進化した!

カゲトが目を開けるとそこには、カゲトの身体より遥かに巨大な、逞しいゲンタイタの姿があった。
 ▼ 618 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 17:00:22 ID:tpfvkW8Y [9/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「グアォオゥッ!!」
フリーズドライで身体についた氷を振り払い、今一度ユキメノコに対峙するゲンタイタ。
旅の最初に出会ったチュモスが今、最後の進化を遂げたのだ。
「お前…強くなったな!」
カゲトの声にちらっと後ろを振り返るも、再びユキメノコが戦闘態勢に入ったのを確認して緊張が走る。

「まさか、バトルの途中に進化してしまうとは…
しかし、同じことです!ユキメノコ、フリーズドライ!!」
「受け止めろ、ゲンタイタ!」

ユキメノコの作り出した冷気が再びゲンタイタを襲う!ゲンタイタは…
 ▼ 619 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 17:01:47 ID:tpfvkW8Y [10/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「なっ…!正面から…!?」

冷気を片腕で切り払い、そのままユキメノコ目掛けて突撃する!
「いっけええぇ!!ゲンタイタ、転がる攻撃!!」
ゲンタイタの巨体がユキメノコに迫る…!

ユキメノコは たおれた!

ジムリーダーの チェリオ
との しょうぶに かった!



なげえええ
突っ込まれる前に言っとくと、最後の決め技はがんばんげきです。
進化して技を覚えた事にカゲトがまだ気づいてないだけです
 ▼ 620 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 17:13:25 ID:tpfvkW8Y [11/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>608
「マウスノーの特性、ゆきがくれ!
霰に紛れて攻撃を姿を隠す特性です!
そちらは冷気で体力が削られている。すばしっこいマウスノーを捉えることが出来ますか?」

攻撃『から』姿を隠す特性ですね、はい
 ▼ 621 グカイロス 14/09/25 18:26:08 ID:kytRh.oQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>620
乙です!
メノコさんは会話以外の部分の描写がうまいですね。ちょっと参考にさせていただきます。

ちょっと疑問なのですが、SSでもポケモンは博士の元ではなくボックスに預けるんですか?
 ▼ 622 ノコの人◎自重中◆TZghpjnKMw 14/09/25 18:43:06 ID:2QQ8xYas [10/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>621
会話以外www
言いたいことはすげーよくわかります
どうしてもなんか違和感あるんだよなー

博士の元にポケモン送れるのはアニポケだけなんじゃないかな…?
てかボックスに預けてるポケモンってデータ化した状態で、ボックス管理人の元にいるんだろうか?
アニポケだとマサラに牧場みたいになってましたが
そこらへんイマイチわかりませんね

とりあえず俺が書いた限りだと普通にボックスに預けてますが
 ▼ 623 グカイロス 14/09/25 19:25:08 ID:zuJET.QM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>622
いや…そういう意味じゃなくて単純に会話でない部分の表現が上手いなって思っただけです汗

ボックスはどの程度アニメに寄せるかによりますね
 ▼ 624 モタス 14/09/26 23:01:09 ID:6s3L4z9A [6/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえずギンメン〜オーロラの洞窟まで書きました
<ギンメンシティ>
カゲトがポケモンセンターへ向かって歩き出すと、少女に呼び止められた。
少女「あなた、さっき甲板で戦ってた人だよね?あのバトル見てたよー!かっこよかった!パパも褒めてたし!」
「君は?」
サンシ「私?私はサンシ!ガルデーニャの娘よ!今日はたまたまお父さんの船に乗せてもらってたの!モノクロ団だっけ?
    追っ払っちゃうなんて、あなた強いのね!せっかくだからギンメンジムに行ってみてもいいかもよ?パパのが強いと思うけどね!」
サンシはそう言うと、走り去ってしまった。
カゲトが足を進めようとしたところで、またもや誰かに呼び止められる。
カゲトを呼び止めたのは、ワショウジムリーダーのナガタさんだった。
ナガタ「やぁ! カゲト君もギンメンシティに来ていたんだね!」
「ナガタさん! どうしてここに?」
ナガタ「ああ、ギンメンには鉱石の輸送をお願いしにきたんだ。
    ワショウではギンメンで掘り出した鉄鉱石を加工しているから、この二都市は友好関係にあるんだ!」
「そうだったんですか!」
ナガタ「それにしても、もうバッジを6つ手に入れたのか……! すごいな!
    そういえば、前に渡したタマゴはどうなった?」
「ガーディが生まれましたよ! ほら、出て来い! ガーディ!」
ガーディ「バウゥ!」
ナガタ「おお、もう孵化していたのか!それじゃあ、炎の石をあげよう!
    これを使うとガーディが進化してウインディになるんだ!」
カゲトは炎の石を受け取った。
「そうなんですか! じゃあ、早速ガーディに使ってみようかな」
カゲトがガーディに炎の石を触れさせると、ガーディの進化が始まった。
光が周囲を包み、カゲトが目を開けるとそこにはウインディがいた。
ウインディ「ガウ!」
「ガーディがウインディに……!」
ナガタ「無事に進化できてよかったな! ギンメンジムのガルデーニャさんは鋼タイプ使いだから、ウインディが活躍すること間違いなしだ!」
「ナガタさん、ありがとうございます!」
ナガタ「いいってことよ! それじゃあ、ジム戦頑張るんだぞ!」
ナガタはそう言うと、どこかへ行ってしまった。
 ▼ 625 モタス 14/09/26 23:02:31 ID:6s3L4z9A [7/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カゲトはポケモンセンターでポケモンを回復させてから、ギンメンジムへと向かった。
ギンメンジムへ到着すると、サンシがジムの前に立っていた。
サンシ「あっ! あなたさっきの人ね! ジムに挑みに来たんでしょ? 今はパパがいないみたいから、ジムには挑戦できないの。ごめんね。
    たぶんパパはギンメン鉄鉱山にいると思うから、もしよかったら呼んできてくれないかな?」
「ああ、いいよ。ギンメンジムに早く挑みたいし、ギンメン鉄鉱山に呼びに行ってくるよ」
サンシ「ありがと! ギンメン鉄鉱山はギンメンシティの南側にあるわ。よろしくね!」
「それじゃあ、行ってくるよ」
カゲトはギンメン鉄鉱山へと向かった。
ギンメン鉄鉱山は薄暗く、鋼や地面タイプのポケモンが多く生息していた。
「野生のポケモンが強いな……」
コドラやゴローン等のポケモンを倒しつつ、カゲトは奥へと進んでいく。
ギンメン鉄鉱山最奥部の小さな小部屋に、ジムリーダーのガルデーニャは居た。
ガルデーニャは両腕を組み、何か考え事をしている。
「あの、ジムリーダーのガルデーニャさんですよね」
ガルデーニャ「……そうだが?」
「あれの名前はカゲト。サンシさんにジムに挑みたいなら呼んできて欲しいと頼まれて、ここにきました」
ガルデーニャ「そうか。用はもう済んだ。今からジムへ戻る。ついてこい」
「はい!」
カゲトはガルデーニャと共にギンメンジムまで戻り、バトルフィールドへ。
ガルデーニャの横には、サンシが腕を組んで立っていた。
ガルデーニャ「さぁ……始めるか」
サンシ「使用ポケモンは両者共に4匹ね! チャレンジャーにのみ試合中の交代を認めるわ! それでじゃあ……バトル開始!」
 ▼ 626 モタス 14/09/26 23:03:40 ID:6s3L4z9A [8/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(最初はセイレッグでいこう。もし不利なポケモンを出してきても、とんぼがえりで戻せばいいだけだ)
「ゆけっ! セイレッグ!」
ガルデーニャ「エアームド、出て来い」
(エアームド、飛行タイプだな。ここはとんぼがえりでウインディを出そう)
「セイレッグ、とんぼがえり!」
ガルデーニャ「エアームド、こうそくいどうだ」
セイレッグはエアームドに突撃し、その反動を利用してカゲトの手持ちへ戻った。
(エアームドには地面技が効かない……ってことはウインディだな)
「ゆけっ! ウインディ!」
エアームドはその合間にこうそくいどうで素早さを上げる。
ガルデーニャ「エアームド、いわなだれ」
「ウインディ! かえんほうしゃで焼き尽くせ!」
エアームドが先制し、大量の岩がウインディに降り注ぐ。
ウインディはかえんほうしゃで応戦しようとするが、防ぎきれず、岩にぶつかって怯んでしまう。
ガルデーニャ「エアームド、そのまま続けろ」
「ウインディ! 負けるな! そのまま押し返せ!」
続けて放たれる岩の波に、ウインディは炎を吐き続ける。
その状態が続いていたが、すぐに終わりは訪れた。
エアームドが疲れて地面に降りたその瞬間、ウインディの炎が直撃した。
エアームドは炎に焼かれ、気絶してしまった。
サンシ「エアームド戦闘不能! ウインディの勝ちね!」
ガルデーニャ「……戻れ、エアームド。私が次に使うのはアブレパスだ。ポケモンの入れ替えを行うか?」
「このままウインディで戦います!」
ガルデーニャ「そうか。次はアブレパス、お前だ。頼んだぞ」
 ▼ 627 モタス 14/09/26 23:04:25 ID:6s3L4z9A [9/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(アブレパス……何をしてくるか分からないな。ウインディのほうが速いだろうし、かえんほうしゃでいこう)
ガルデーニャ「アブレパス、アクアジェットだ」
「ウインディ! かえんほうしゃ!」
ウインディは炎を吐こうと、口を膨らませる。
しかし、アブレパスはその隙をついて水を纏いながら突撃した!
ウインディにアブレパスのアクアジェットが直撃し、ウインディは吹き飛ばされた。
サンシ「ウインディ戦闘不能、アブレパスの勝ち!」
「先制技か……っ! お疲れ、ウインディ。ゆけっ! ラグラージ!」
ガルデーニャ「アブレパス、ドラゴンクローだ」
「ラグラージ! アームハンマーで攻撃だ!」
ラグラージの拳とアブレパスの爪がぶつかり合い、火花を散らす。
押し勝ったのはアブレパスだった。
ラグラージは弾き飛ばされ、壁に衝突した。
「そんなっ……!」
ガルデーニャ「アブレパスを生半可な物理攻撃で倒せると思わんことだな。もう一度ドラゴンクローだ」
「ならっ……ラグラージ、どろばくだんで目くらましだ!」
アブレパスはラグラージに爪を使って切りかかった。
ラグラージはアブレパスの攻撃を耐えつつ、アブレパスに泥の塊を投げつける。
泥はアブレパスの目の前で炸裂し、あたりに泥が飛び散った。
ガルデーニャ「アブレパス、ドラゴンクローで止めを」
「ラグラージ! もう一度どろばくだん!」
アブレパスの爪がラグラージに襲い掛かる。
しかし、アブレパスの攻撃はラグラージには当たらなかった。
泥が目に入り、攻撃の目標が定まらなかったのだ。
ラグラージはその隙を突いてどろばくだんを投げつけ、アブレパスは地に伏した。
サンシ「アブレパス戦闘不能! ラグラージの勝ちっ!」
ガルデーニャ「ほう……なかなか頭を使って戦うようだ。次に私が使うポケモンはプライド。さぁ、どうする?」
(ラグラージはかなりダメージを受けているみたいだ……ここはがバイトに頑張ってもらおう)
「ポケモンの交換を行います」
ガルデーニャ「そうか……行け、プライド」
「戻れ、ラグラージ! ゆけっ! ガバイト!」
 ▼ 628 モタス 14/09/26 23:06:43 ID:6s3L4z9A [10/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガルデーニャ「プライド、ボディパージだ」
「ガバイト! あなをほる!」
ガバイトは地面に潜り、攻撃の機会を窺う。
プライドは鎧を脱ぎ捨て、身軽になった。
ガシャリと音を立てて鎧は地面に落ちる。
「ガバイト! 今だ!」
ガルデーニャ「プライド、てっぺき」
プライドは盾を構え、ガバイトの攻撃を受け止めた。
ガルデーニャ「プライド、てっこうざん」
「ガバイト! すなあらしで身を隠せ!」
プライドは手に持った刃でガバイトを切りつけた。
ガバイトは受身を取り、砂嵐を巻き起こし、姿を隠そうとする。
そこに、再びプライドの刃がガバイトに襲い掛かった!
ガバイトはプライドの一撃を受け、吹き飛ばされてしまう。
ガルデーニャ「……てっこうざんの前にそのような小細工は通用せん」
「そんな……っ! ガバイト! いわくだきで応戦しろ!」
飛び掛ったガバイトは、プライドの盾にぶつかり弾き飛ばされる。
プライドの追撃を受け、ガバイトは倒れた。
サンシ「ガバイト戦闘不能! プライドの勝ち! てっこうざんは切りつけた相手の特性を消す技なの!」
「なるほど、だからガバイトは身を隠せなかったのか……! お疲れ、ガバイト。よくやった!
 次はお前だ! ゆけっ! セイレッグ!」
ガルデーニャ「プライド、サイコカッターだ」
カゲト「セイレッグ! とびひざげり!」
プライドは紫色に輝く刃をセイレッグに向かって放った。
セイレッグはそれを受け止め、プライドにとびひざげりを撃ち込む。
プライドは盾でセイレッグの攻撃を受け止めたが、盾は砕け散ってしまった。
「ガバイトのいわくだきで既に盾は壊れる寸前だった! セイレッグの攻撃を受けきれるわけが無いさ!」
プライドは蹴り飛ばされ、壁に激突。
そのまま気絶してしまった。
サンシ「プライド戦闘不能! セイレッグの勝ち!」
 ▼ 629 モタス 14/09/26 23:07:10 ID:6s3L4z9A [11/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガルデーニャ「私の最後のポケモンはボスゴドラだ。入れ替えを行うか?」
(ラグラージは残り体力が少ない……セイレッグの攻撃で一撃で決める!)
「入れ替えは……しません!」
ガルデーニャ「そうか。ではいくぞ。出て来い、ボスゴドラ」
「セイレッグ! とびひざげりで吹き飛ばせ!」
セイレッグの膝がボスゴドラに直撃する。
ガルデーニャ「今だ。メタルバースト!」
ボスゴドラの体が輝き、セイレッグを包み込む!
光が収まると、そこには倒れたセイレッグの姿があった。
サンシ「セイレッグ戦闘不能! ボスゴドラの勝ちね! メタルバーストは受けたダメージを大きくして返す技!
    頑丈で1発耐えてからのメタルバースト! 何度見てもかっこいいわ!」
「そんな技が……っ! お疲れ、セイレッグ。頼んだぞ! ラグラージ!」
ガルデーニャ「互いに残りポケモンは体力の減った1匹ずつ……次の1撃で勝負が決まるな。さぁ、ボスゴドラ、アイアンテールだ!」
「ラグラージ! アームハンマーで迎え撃てっ!」
ボスゴドラの尾とラグラージの拳が激突する。
強烈な衝撃波が生まれ、周囲を砂埃が覆った。
(勝ったのはどっちだ!?)
砂埃が次第に晴れ、残ったポケモンが姿を現す。
立っていたのはラグラージだった。
サンシ「ボスゴドラ戦闘不能! ラグラージの勝ち! よって、勝者はチャレンジャー!」
「やった! よくやってくれた、ラグラージ! ありがとう!」
ガルデーニャ「いい強さだ……敗者への敬意を忘れず、勝利の喜びを追求して来たのだな……さぁ、これを受け取るがいい。アロイバッジだ」
サンシ「じゃあ、私からはこれ、技マシン60てっこうざんだよ!」
 ▼ 630 モタス 14/09/26 23:08:45 ID:6s3L4z9A [12/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
//ギンメンシティでイーブイが進化する場合

・ティークで兜入手イベントあり
カゲトが技マシンを受け取ろうと手を伸ばす。
カゲトの鞄から、怪しげな兜が転げ落ちた。
サンシ「あれっ、それって……ねぇ、あなた、イーブイってポケモン、知ってる?」
「ああ、持ってるよ」
サンシ「それじゃあ、ちょうどいいわ。ここで出してみて!」
「えっ? うん、いいけど」
イーブイ「ブィ!」
カゲトは手持ちのボールから、イーブイを出した。
サンシ「その兜、イーブイを進化させることのできるアイテムかもしれないわ! ほら、イーブイに近づけてみて!」
サンシに言われたとおり、カゲトはイーブイに兜を近づける。
すると、イーブイの体が光り始めた。
サンシ「やっぱり……! 進化が始まったのね!」
光が収まると、そこにはイーブイの姿は無かった。
「あ、あれ? イーブイはどこに?」
サンシ「あ、後ろ!」
「えっ?」
カゲトが振り向くと、そこには幽霊のような姿のポケモンがいた。
サンシ「これは……スピリティアね! ゴーストタイプのポケモンよ! 兜に残された怨念に影響されて進化したんだわ!」
「スピリティアっていうのか……! これからもよろしくな!」
スピリティア「ヒュワァア」
 ▼ 631 モタス 14/09/26 23:09:35 ID:6s3L4z9A [13/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・ティークで兜入手イベントなし
カゲトはジムバッジと技マシンを受け取った
サンシ「あ、そうだ。あなた、イーブイってポケモン、持ってる? 持ってるならこれもあげるわ!」
サンシはそう言うと、怪しげな兜を取り出した。
「ああ、持ってるよ」
サンシ「それじゃあ、ちょうどいいわ。ここで出してみて!」
「えっ? うん、いいけど」
イーブイ「ブィ!」
カゲトは手持ちのボールから、イーブイを出した。
サンシ「この兜、イーブイを進化させることのできるアイテムなの! ほら、イーブイに近づけてみて!」
サンシに言われたとおり、カゲトはイーブイに兜を近づける。
すると、イーブイの体が光り始めた。
光が収まると、そこにはイーブイの姿は無かった。
「あ、あれ? イーブイはどこに?」
サンシ「あ、後ろ!」
「えっ?」
カゲトが振り向くと、そこには幽霊のような姿のポケモンがいた。
サンシ「このポケモンはスピリティア! ゴーストタイプのポケモンよ! 兜に残された怨念に影響されて進化したんだわ!」
「スピリティアっていうのか……! これからもよろしくな!」
スピリティア「ヒュワァア」

//
 ▼ 632 モタス 14/09/26 23:09:56 ID:6s3L4z9A [14/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サンシ「あなたはこれからどうするの?最後のバッジをゲットしに行くの?」
「そのつもりだよ」
ガルデーニャ「ここからならオーロラの洞窟の先、カスマを越え、クラミドに行くがいい……ただし、モノクロ団には気をつけろよ」
サンシ「あなたなら大丈夫!何てったってパパに勝っちゃうほど強いんだしね!」
「それじゃあ、そろそろ行きます。ありがとうございました!」
無事にギンメンジムを突破したカゲトは、ギンメンシティを後にし、オーロラの洞窟へと向かった。
 ▼ 633 モタス 14/09/26 23:10:14 ID:6s3L4z9A [15/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
<オーロラの洞窟>

カゲトはギンメンシティのそばにある、オーロラの洞窟へ来ていた。
オーロラの光が洞窟の壁に反射し、幻想的な空間を作り出している。
「奇麗な場所だな。今までの洞窟とは何か違った感じがする……」
ルクシオやピッピ、メレシー等の野生ポケモンを倒しつつ、カゲトは先へと進む。
「お、ジュライヤか……このポケモンはガルデーニャさんが使っていたプライドの進化前だな」
オーロラの洞窟は他の洞窟とは違い、磁場の影響で少し変わったポケモンが生息している。
カゲトは道中でトレーナーや野生ポケモンを倒し、道なりに進んでいくと、不自然な広間へ出た。。
上を見上げると大きなオーロラが輝いていた。
「なんだろう、ここ。不思議な場所だな……」
すると、レアコイルが勝手にボールから飛び出した。
レアコイル「ビビビビ」
「どうしたんだ? レアコイル……?」
レアコイルの体が輝き、辺りを光が包む。
「これは……進化!?」
レアコイルは進化してジバコイルになった!
ジバコイル「ジジジジ」
「名前は……ジバコイルっていうのか! これからもよろしくな!」
ジバコイル「ビビビッ!」
カゲトは進化したジバコイルを連れてオーロラの洞窟を抜け、天体観測の街、カスマタウンへたどり着いた。
 ▼ 634 鋒フワライド◆GG1EON8MuE 14/09/26 23:11:33 ID:cy49RoeA NGネーム登録 NGID登録 報告
ここってSSスレだったの?
 ▼ 635 ワルン@しんかのきせき 14/09/26 23:13:37 ID:thPdsZ5A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>634
本スレに書き込むと会話流れちゃうからこっちに載せてるだけです
 ▼ 636 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/26 23:16:37 ID:mQMkz8Mk [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>634
このスレは、最初は陰陽で出す新規ポケモンのイラストを描くためのスレだったんですが、シナリオとかが決まってきて、そろそろSSは発表出来そうになってきたんです。
それでSSの原稿を上げていくスレが必要になったんですが、新しくスレ立てても迷惑だし、このスレを再利用することにしました。
 ▼ 637 グカイロス 14/09/27 19:56:24 ID:llnBXIcs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>625
カゲトの台詞「あれの名前はカゲト」という誤字

>>626
(エアームド、飛行タイプだな。ここはとんぼがえりでウインディを出そう)
(エアームドには地面技が効かない……ってことはウインディだな)
と言ってることが被ってる

の2点がまぁ大したことではないですが気になりました。兜はそれまで進化しないのは不自然ですし後者のサンシから兜をもらうというのでいい気がします。
バトルやストーリーの展開自体は特に問題もなさそうですし良いと思います。
 ▼ 638 グカイロス 14/09/28 16:46:02 ID:Dtc2dOx. [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
〜クアイエの森&12番道路編〜

クラミドジムで勝利し8個目のバッチを手に入れたカゲトはクアイエの森に入ろうとしていた。
「ここがクアイエの森…アキジの森とは違ってなんかずっしり構えてるっていうか…
ここまで来れたのもお前たちのおかげだな。ポケモンリーグ制覇目指してがんばっていこうぜ!」
カゲトは6つのモンスターボールを手に眺めながら言う。

???「ちょっと待ったー!」
いつもの明るい声が後ろから聞こえて来た。
カゲト「お、アカリ!」
アカリ「カスマタウン以来ね!そうそう聞いたよ、モノクロ団を倒した上にインレイジも捕まえたんだって!?まさか私の幼馴染がそんな人になるだなんて…
とりあえず折角会ったんだからポケモンバトルしましょう!」
カゲト「そうだな、対戦はイクルタウン以来、全力で行かせてもらうよ!」

https://www.youtube.com/watch?v=oZ_K7dgYPRY
ライバルのアカリがバトルを仕掛けてきた!

(略)
 ▼ 639 グカイロス 14/09/28 16:46:44 ID:Dtc2dOx. [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
アカリ「やっぱりカゲトは強いね。このままじゃポケモンリーグでは勝ち進めない。私はこの森で特訓するわ。」
「そうか、まぁ焦る必要はないよ。」
アカリ「そうだ!博士から預かってるものがあってさ、ちょっと待ってね…えっとどこやったかな…あ、これこれ、滝登りの技マシン。カゲトに渡しておくように頼まれたの。」
「お、サンキュー。ラグラージに覚えさせられそうだな。じゃあお互い頑張ろうぜ!」
アカリ「うん!」

アカリと別れたカゲトはクアイエの森を進んでいった。この森には沢山のポケモンが生息していてユキハバキやチュレルフなど沢山の草虫タイプのポケモンが飛び出してくる。

少し進んで行くと雲行きが急に怪しくなってきた。
(雨が降りそうだな…)
と思った瞬間大粒の雨が降り出す。
「雨か…とりあえずそこの洞穴で雨宿りしよう。」
カゲトは洞穴に駆け込んだ。すると洞穴には見たことがないポケモンが倒れていた。
「おい、大丈夫か!とりあえずポケモン図鑑を…
…バクルスというのか。おいバクルスしっかりしろ!
雨で羽が濡れて弱ってるみたいだ。よし、でてこいウインディ!背中の炎で暖めてやってくれ。それと…あった、すごい傷薬。これをバクルスにかけてやって…」
しばらく時間が経つとバクルスは目を覚ました。
「お、やっと目を覚ましたか。俺はカゲト!別に怪しいものじゃないからな。とりあえず雨が止むまでここで休んでいったらどうだ?」
バクルスは次第に元気になり洞穴を飛び回れるまでに回復し、気がついたら雨も止んでいた。
「よし、雨があがったぞ。バクルス、次は雨が降ったら気をつけろよ。じゃあまた!」
 ▼ 640 グカイロス 14/09/28 16:47:12 ID:Dtc2dOx. [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
しかしバクルスはカゲトから離れようとしない。
「ん?お前俺と一緒に行きたいのか?俺は今ポケモンリーグ制覇を目指して旅をしているところなんだ。」
するとバクルスはカゲトから離れそしていきなり目つきを変えた。
「なるほど、ポケモンバトルで俺の実力を測ってやろうっていうのか。もちろん受けて立つぜ、バクルス!」

https://www.youtube.com/watch?v=b3fzErvcoow
野生のバクルスが飛び出してきた!
「俺はこいつで行かせてもらうぜ、いけっスピリティア!」
バクルスはいきなり紫の液体を飛ばしてくる
「スピリティアよけるんだ!」
しかしスピリティア避けきれない
「これは毒々…そうかバクルスは毒タイプだから毒々は必中になる。猛毒になったからには時間はかけられないな。スピリティア影分身!」
スピリティアの分身がバクルスを取り囲む
バクルスは羽を強く羽ばたき衝撃波のようなものをだし周りを取り囲む分身を破壊した
「虫のさざめきか、ただ本体はそこじゃないんだな!スピリティア、シャドーボール!」
スピリティアがバクルスの上からシャドーボールを放つ、バクルスは地面に撃ちつけられた。
「よし今だ、いけっモンスターボール!」

コロッ…コロッ…コロッ…ピーン!

「よっしゃー!バクルスgetだぜ!
バクルス、これからよろしくな!」
 ▼ 641 グカイロス 14/09/28 16:47:52 ID:Dtc2dOx. [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
こうして新しい仲間を手に入れたカゲトはクアイエの森を進んで行くと開けた場所にでた。森を抜け12番道路に出たのだ。
とそのときカゲトのところに頭上から丸い光線のようなものが落ちてきた。
「うわっ!」
ガバイト「ガヴァ!」
カゲトの危機を察知してモンスターボールから出てきたガバイトの岩砕きによってカゲト危機一髪光線に当たらないですんだ。
「ガバイトありがとう!それにしても今のは…」
???「おーい、君大丈夫か?」
ふと右の方から声が聞こえた、声の方向に振り向くとそこにはおじいさんと1匹のポケモンがいた。
おじいさん「すまんなぁ、怪我はないか?」
カゲト「全然大丈夫です!ガバイトが守ってくれたので。あ、俺はメブキタウンのカゲト、今はポケモンリーグ制覇を目指して旅をしています。」
おじいさん「カゲトくんというのか。わしの名前はリュウ、この地でドラゴンタイプのポケモンの特訓をしている。そしてこいつは他のトレーナーさんから預かっているツノムザン。今は流星群の特訓中なんじゃ。」
「じゃあさっきのも…」
リュウ「そう、さっきのが流星群じゃ。こいつはまだ練習中だから上手くは扱えないが、上手く使えるようになれば非常に強力な技なんじゃよ。
そうじゃ!どうせならカゲト君のガバイトにも流星群を覚えさせてみないか?カゲト君にはかなり懐いているようじゃしきっとすぐに習得できる。」
「流星群か…やってみるか、ガバイト?」
ガバイトは急にカゲトの頭に噛み付く
リュウ「はっはっはっ、決定のようじゃな!では早速取り掛かろう」

こうしてガバイトはリュウから特訓を受け流星群を習得した。
「リュウさん、ありがとうございました!では俺たちはもうじき出発します。」
「そうか、ポケモンリーグだったかね?制覇を目指してがんばってくれ。」

こうしてカゲト達は12番道路を抜けとうとうチャンピオンロードの前のバッチチェックゲートに到着した。
「これがバッチチェックゲート…よしみんな行くぞ!」
カゲトは勢いよくゲートの中に入って行った。
 ▼ 642 グカイロス 14/09/28 16:48:22 ID:Dtc2dOx. [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
バトルシーンは今から書きます。
 ▼ 643 モタス 14/09/29 23:54:38 ID:6s3L4z9A [16/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギンメンの修正版貼ります
>>625の所から書きから始めます
それ以前の場所は全く同じです

カゲトはポケモンセンターでポケモンを回復させてから、ギンメンジムへと向かった。
ギンメンジムへ到着すると、サンシがジムの前に立っていた。
サンシ「あっ! あなたさっきの人ね! ジムに挑みに来たんでしょ? 今はパパがいないみたいから、ジムには挑戦できないの。ごめんネ。
    たぶんパパはギンメン鉄鉱山にいると思うから、もしよかったら呼んできてくれないかな?」
「ああ、いいよ。ギンメンジムに早く挑みたいし、ギンメン鉄鉱山に呼びに行ってくるよ」
サンシ「ありがと! ギンメン鉄鉱山はギンメンシティの南側にあるわ。よろしくね!」
「それじゃあ、行ってくるよ」
カゲトはギンメン鉄鉱山へと向かった。
ギンメン鉄鉱山は薄暗く、鋼や地面タイプのポケモンが多く生息していた。
「野生のポケモンが強いな……」
コドラやゴローン等のポケモンを倒しつつ、カゲトは奥へと進んでいく。
ギンメン鉄鉱山最奥部の小さな小部屋に、ジムリーダーのガルデーニャは居た。
ガルデーニャは両腕を組み、何か考え事をしている。
「あの、ジムリーダーのガルデーニャさんですよね」
ガルデーニャ「……そうだが?」
「俺の名前はカゲト。サンシさんにジムに挑みたいなら呼んできて欲しいと頼まれて、ここにきました」
ガルデーニャ「そうか。用はもう済んだ。今からジムへ戻る。ついてこい」
「はい!」
カゲトはガルデーニャと共にギンメンジムまで戻り、バトルフィールドへ。
ガルデーニャの横には、サンシが腕を組んで立っていた。
ガルデーニャ「さぁ……始めるか」
サンシ「使用ポケモンは両者共に4匹ね! チャレンジャーにのみ試合中の交代を認めるわ! それでじゃあ……バトル開始!」
 ▼ 644 モタス 14/09/29 23:56:18 ID:6s3L4z9A [17/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(エアームド、飛行タイプだな。ここはとんぼがえりでウインディを出そう)
「セイレッグ、とんぼがえり!」
ガルデーニャ「エアームド、こうそくいどうだ」
セイレッグはエアームドに突撃し、その反動を利用してカゲトの手持ちへ戻った。
「ゆけっ! ウインディ!」
エアームドはその合間にこうそくいどうで素早さを上げる。
ガルデーニャ「エアームド、いわなだれ」
「ウインディ! ほのおのうずで押し返せ!」
エアームドが先制し、大量の岩がウインディに降り注ぐ。
ウインディはほのおのうずで応戦しようとするが、防ぎきれず、岩にぶつかって怯んでしまう。
ガルデーニャ「エアームド、そのまま続けろ」
「ウインディ! 負けるな! そのまま押し返せ!」
続けて放たれる岩の波に、ウインディは炎を吐き続ける。
その状態が続いていたが、すぐに終わりは訪れた。
エアームドが疲れて地面に降りたその瞬間、ウインディの炎が直撃した。
エアームドは炎に焼かれ、気絶してしまった。
サンシ「エアームド戦闘不能! ウインディの勝ち! 今のは……ほのおのうずじゃなくて、かえんほうしゃね!
    戦いの途中に技を覚えたのかしら?」
「そうなのか……! ウインディ、よくやったな!」
ガルデーニャ「戻れ、エアームド。私が次に使うのはアブレパスだ。ポケモンの入れ替えを行うか?」
「このままウインディで戦います!」
ガルデーニャ「そうか。次はアブレパス、お前だ。頼んだぞ」
 ▼ 645 モタス 14/09/29 23:57:16 ID:6s3L4z9A [18/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(アブレパス……何をしてくるか分からないな。ウインディのほうが速いだろうし、かえんほうしゃでいこう)
ガルデーニャ「アブレパス、アクアジェットだ」
「ウインディ! かえんほうしゃ!」
ウインディは炎を吐こうと、口を膨らませる。
しかし、アブレパスはその隙をついて水を纏いながら突撃した!
ウインディにアブレパスのアクアジェットが直撃し、ウインディは吹き飛ばされた。
サンシ「ウインディ戦闘不能、アブレパスの勝ち!」
「先制技か……っ! お疲れ、ウインディ。ゆけっ! ラグラージ!」
ガルデーニャ「アブレパス、ドラゴンクローだ」
「ラグラージ! アームハンマーで攻撃だ!」
ラグラージの拳とアブレパスの爪がぶつかり合い、火花を散らす。
押し勝ったのはアブレパスだった。
ラグラージは弾き飛ばされ、壁に衝突した。
「そんなっ……!」
ガルデーニャ「アブレパスを生半可な物理攻撃で倒せると思わんことだな。もう一度ドラゴンクローだ」
「ならっ……ラグラージ、どろばくだんで目くらましだ!」
アブレパスはラグラージに爪を使って切りかかった。
ラグラージはアブレパスの攻撃を耐えつつ、アブレパスに泥の塊を投げつける。
泥はアブレパスの目の前で炸裂し、あたりに泥が飛び散った。
ガルデーニャ「アブレパス、ドラゴンクローで止めを」
「ラグラージ! もう一度どろばくだん!」
アブレパスの爪がラグラージに襲い掛かる。
しかし、アブレパスの攻撃はラグラージには当たらなかった。
泥が目に入り、攻撃の目標が定まらなかったのだ。
ラグラージはその隙を突いてどろばくだんを投げつけ、アブレパスは地に伏した。
サンシ「アブレパス戦闘不能! ラグラージの勝ちっ!」
ガルデーニャ「ほう……なかなか頭を使って戦うようだ。次に私が使うポケモンはボスゴドラ。さぁ、どうする?」
(ラグラージはかなりダメージを受けているみたいだ……ここはセイレッグに頑張ってもらおう)
「ポケモンの交換を行います」
ガルデーニャ「そうか……行け、ボスゴドラ」
「戻れ、ラグラージ! ゆけっ! セイレッグ!」
 ▼ 646 モタス 14/09/29 23:58:27 ID:6s3L4z9A [19/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「セイレッグ! とびげり!」
セイレッグはボスゴドラに蹴りかかった!
ボスゴドラはその場から動かず、じっとしている。
カゲト(なんだ……? 怪しいな……でも、弱点の攻撃を耐えられるわけが無い! このまま一撃で突破だ!)
セイレッグの足がボスゴドラに命中した、その時!
ガルデーニャ「今だ! メタルバースト!」
ボスゴドラの体が光り輝き、セイレッグを包み込む。
光が収まると、そこには倒れたセイレッグの姿があった。
サンシ「セイレッグ戦闘不能! ボスゴドラの勝ちね! メタルバーストは受けたダメージを大きくして返す技!
    頑丈で耐えてのメタルバースト! 何度見てもかっこいいわ!」
「そんな技が……っ! お疲れ、セイレッグ。頼んだぞ! ガバイト!」
ガルデーニャ「ボスゴドラ、アイアンヘッドだ」
「ガバイト! りゅうのいかりだ!」
ボスゴドラはガバイトに向かって頭突きを繰り出す。
ガバイトは口から煙を吐き出した。
はじけるような音を出しながら、煙はボスゴドラを包み込む。
ボスゴドラはガバイトに向かって突き進むが、後一歩のところで倒れてしまった。
サンシ「ボスゴドラ戦闘不能! ラグラージの勝ち!」
ガルデーニャ「私の最後のポケモンはプライドだ。入れ替えを行うか?」
(ラグラージは残り体力が少ない……ガバイトに頑張って貰うしか無い!)
「入れ替えは……しません!」
ガルデーニャ「そうか。ではいくぞ。出て来い、プライド」
(鋼タイプ……地面技は効きそうだな)
「ガバイト! あなをほるで一気に決めろ!」
ガルデーニャ「プライド、ボディパージだ」
ガバイトは地面に潜り、攻撃の機会を窺う。
プライドは鎧を脱ぎ捨て、身軽になった。
ガシャリと音を立てて鎧は地面に落ちる。
 ▼ 647 モタス 14/09/30 00:01:30 ID:SJMoDzyA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「ガバイト! 今だ!」
ガルデーニャ「プライド、てっぺき」
プライドは盾を構え、ガバイトの攻撃を受け止めた。
ガルデーニャ「プライド、てっこうざん」
「ガバイト! りゅうのいかりで体力を削れ!」
プライドは手に持った刃でガバイトを切りつけた。
ガバイトは受身を取り、りゅうのいかりを吹きかける。
そこに、再びプライドの刃がガバイトに襲い掛かった!
ガバイトはプライドの一撃を受け、吹き飛ばされてしまう。
ガルデーニャ「そのような小細工は通用せん」
「そんな……っ! ガバイト! りゅうのいかりで応戦しろ!」
ガバイトの攻撃がプライドを取り囲むが、プライドはそれを振り払った。
鋭利な刃がガバイトに襲い掛かる。
ガバイトは切りつけられ、気絶してしまった。
サンシ「ガバイト戦闘不能! プライドの勝ち!」
「お疲れ、ガバイト。よくやった!」
ガルデーニャ「互いに残りポケモンは体力の減った1匹ずつ……」
「最後はお前だ! 頼むぞ! ラグラージ!」
ガルデーニャ「てっこうざんで切り裂け」
「ラグラージ! 激流の力を見せ付けてやれ! なみのり!」
ラグラージから青いオーラが立ち上っている。
プライドはラグラージを切り裂いた!
ラグラージはすぐさま反撃に転じ、プライドを水流で押し流す。
しかし、プライドは平気な顔をして立ち上がった。
ラグラージの体から、青い激流のオーラが消えていた。
「どうして……!」
サンシ「てっこうざんは切りつけた相手の特性を消す技なの!」
「だから激流のオーラが消えたのか……」
 ▼ 648 モタス 14/09/30 00:03:54 ID:SJMoDzyA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガルデーニャ「次の1撃で勝負が決まるな。さぁ、プライド、ドリルライナーだ!」
「ラグラージ! どろばくだんで迎え撃て!」
プライドは刃を回転させつつ突撃、ラグラージは泥の塊を炸裂させた!
両者の攻撃が激突する。
強烈な衝撃波が生まれ、周囲を砂埃が覆った。
(勝ったのはどっちだ!?)
砂埃が次第に晴れ、残ったポケモンが姿を現す。
立っていたのはラグラージだった。
サンシ「プライド戦闘不能! ラグラージの勝ち! よって、勝者はチャレンジャー!」
「やった! よくやってくれた、ラグラージ! ありがとう!」
ガルデーニャ「いい強さだ……敗者への敬意を忘れず、勝利の喜びを追求して来たのだな……さぁ、これを受け取るがいい。アロイバッジだ」
サンシ「じゃあ、私からはこれ、技マシン60てっこうざんだよ!」

ここから先は>>63以降と同じです
 ▼ 649 モタス 14/09/30 00:04:18 ID:SJMoDzyA [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>648
ミス>>630以降です
 ▼ 650 ザー 14/09/30 00:13:10 ID:1hO7rZaI [5/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キンカン「おぉ、カゲトよく来たね!お兄さんの作った落とし穴の仕掛けにたっぷりやられたようだね。」
「はい、みごとにやられちゃいました。そんなことより、バトルの準備はもうokですよ!キンカンさん、お願いします!」
キンカン「おお、そんではやりますか!大地を揺るがす大勝負を」
ジムリーダーのキンカンが勝負を仕掛けてきた
戦闘bgm:http://www.youtube.com/watch?v=pAlMJ658USE
(地には地を!)
「いっけガバイト!お前のパワー見せてくれ!」
ガバイト「グァバイト!」
キンカン「おお!それさっきお前が持ってたフカマルやないか!温泉で進化したんか?」
「そうですよ。そんなことより、パワーアップしたこいつのパワーしっかりと感じてもらいますよ!」
キンカン「おう、陽のジムリ達が随分と噂してたからめっちゃ楽しみにしてたんや。俺も楽しませてもらうぜ。ゆけ!ダブロック」
ダブロック「ダッブルック!」
「あっ、あれは…。えーと、ハブロックの進化系で地面タイプで砂を吐き出して大波を止める…。」
キンカン「図鑑なんか見てるとそろそろ降り出しちゃうぜ」
(え?降り出す…?)
キンカン「ほら降ってきた!これで俺らのバトルフィールドは整ったぜ。」
「ん?これは…砂嵐だ!地岩鋼タイプ以外はダメージを受ける…。ガバイトで押し切らないとまずいな。よし、ガバイト岩砕きだ!」
 ▼ 651 ザー 14/09/30 00:13:29 ID:1hO7rZaI [6/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガバイト「ガッブリャアア!」
キンカン「フッ…ダブロガードだ!」
ダブロック「ダブリャアアアアアアア」
ダブロックから出てきた無数の砂がガバイトの攻撃を防いだ。
「え!?まさか砂でガバイトの攻撃を防いだのか。」
キンカン「はっはっは!これが俺とダブロックが生み出したダブロガードだ。」
キンカンは自分たちの専用技を作っていたのであった
これにはカゲトも瞬時には対応は出来なかった
キンカン「バトルにびっくりは危険だぜ。ジャイロボール!」
ダブロック「ダブダブダブダブゥァアアア」ジュインジュイン
カゲト「まずい、よけろ!」
ガバイト「ガッバ!?」シュイン
(ん?)
デュシュアーン
ダブロックのジャイロボールが決まった
「大丈夫か?ガバイト!」
ガバイト「ガッ…バッ…!」
 ▼ 652 ザー 14/09/30 00:13:47 ID:1hO7rZaI [7/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キンカン「カゲトはこの技の効果を知っているか?この技はだな、スピードが自分は遅ければ遅いほど、相手が速ければ速いほど、ダメージを多く与えることが出来るんだよ。」
(そうか。ダブロックはさっきまで動かなかったのではなく、遅いせいで動けなかったのか。それに対し俺のガバイトはスピードが高い。おそらく陽気なせいだ。)
「通りでかなりのダメージをもらっちまったわけか。」
キンカン「そろそろ本領発揮してくれよ!お前との戦いずっと楽しみにしてたんやから。」
カゲト「楽しみは忘れたころにやってきますよ!その時にじっくりと味わうと思いますよ!」
(さっきのでわかったがこいつは…。よし、止む前に決着をつけよう)
カゲト「ガバイト反撃だ!俺に見せてくれ、お前の新技ダブルチョップを!」
ガバイト「グァッバァアアア!」
キンカン「ダブロガードや!」
ダブロック「ダバ!ダバァアアア」
またしても大量の砂がガバイトを襲う
「やっぱり来たな!ガバイトお前のあれを見せてくれ!」
ガバイト「ガバァイ」シュイン
ダブロックの出す大量の砂を避け背後に回った
キンカン「なんでや!?」
ガバイト「ガバッ!」ドゥゴン
ダブロック「ダッブ…!」
「1発目的中!」
ガバイト「ガッバァアアア!」
キンカン「くっ、鉄壁だ!」
ダブロック「ダッ ドゥゴン ダッブッ…ダッ…」
「2発目的中!キンカンさん、ダブルチョップは連続技。技の間に何をしてもすかさず攻撃してきますよ。」
キンカン「はっはっは!面白いよ。いいよいいよ、この展開!まず、そのガバイトは砂がくれだったか。そしてそれを防御じゃなくて攻撃に使ってくるとは。」
「天候戦術はチェリオさんの所で鍛えてきましたからね!この砂がくれはユキメノコを参考にしてみました。ところで、やはり地面タイプのジムリーダーってところですね。あの一瞬の出来事で砂がくれだって分かるとは。」
 ▼ 653 ザー 14/09/30 00:14:14 ID:1hO7rZaI [8/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キンカン「あの、女の所で鍛えていたとは…。あのジジイとは天候変え合いまくったなぁ…。ふっ、お前があの女に教えて貰ったことを全部俺にぶつけてみな!霰と砂嵐で戦術がどう変わるか教えてやろうじゃないか!」
「のぞむ所ですよ!いけっ、ガバイト!もう1回ダブルチョップ!」
キンカン「ジムリーダーである以上、お同じ手は二度食わないのが礼儀ってもんや!
     ジャイロボールで弾き返せ!」
ガバイト「ガッブリャア!」シャー
ダブロック「ダッブダブダブダブ」ジュインジュイン
ドゥゴン 1発目は弾かれた
「くっ…。あっ!ガバイト、ダブロック下に手を入れろ!」
ガバイト「ガッバ!」サッ
「そのまま2発目のチョップ…いや、アッパーで打ち上げろ!」
ガバイト「ガッバァアアアアアア!」
キンカン「よけろ!ダブロック!」
ダブロック「ダッブダ!?」ジュインジュイン ドゥゴーン
ダブロックはダメージを喰らいながらジャイロ回転で打ち上げられた。
「スピードの遅いダブロックに今のをを避けることは不可能なのさ!しかもダブロックはジャイロボール状態。打ち上げたときにジャイロ回転が掛って空高く飛ぶのさ!」
キンカン「くっそ!最後のあがきだ!ジャイロのままステルスロック!」
ダブロック「ダッ…ブ…」ジュインジュイン  トントントントン
空に浮かぶ高速で回っているダブロックから打ち出されるステルスロックは四方八方にとびちっていった。それはまさに石の矢。いや、マシンガンといっても過言ではなかった。
「うっわ!すっg…
キンカン「うわ!やっべぇカッケぇええ!こんなんやったの初めてやからな。この技今後のジム戦で使えるなぁ…」
「ちょっ!キンカンさんめっちゃ興奮してるよ…。けど実際凄いなぁ。
 ▼ 654 ザー 14/09/30 00:14:43 ID:1hO7rZaI [9/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 …って対処法を考えないと。ダブルチョップじゃ間に合わない。よし!ガバイト岩砕きで砕きまくれ!」
ガバイト「ガッバイート♪」ガツガツムシャムシャ
「って、おい!なに石食ってんだよ!バトル中だぞ!岩砕きしろー。」
ガバイト「ガッバー♪」ガツガツ
ガバイトは自身の腹に負けてしまった。ステルスロックで降ってきた岩、落ちた岩にかぶりついていた。
「おい!ガバイト!言うこと聞けー!」
キンカン「はははっは!もう君のガバイトは戦闘不能だね。試合中にご飯の時間になるとは。やっぱり君は面白いよ。君には悪いがダブロック、そのままステルスロックを作り上げて。」
「だから食ってないで聞け―!…って全く反応なしか。戻すっきゃない。戻れガバイト。」
ガバイト「ガッバ!?ガバガバァ!」シューン
「最後まで抵抗するとは。バトル中でも陽気にごはん食うなよ…。」
キンカン「やっぱりそう来たか。それが最善の選択肢だと思うよ。しかし、ステルスロックは完成したぜ。」
(ステルスロックは確か相性ダメージが入る技。となると…って関係ないか)
「よし!頼んだぞゲンタイタ!」
ゲンタイタ「グォオオオオ!」ズサッ
ゲンタイタ「グォ!?」
地面の岩がゲンタイタに突き刺さった
 ▼ 655 ザー 14/09/30 00:15:13 ID:1hO7rZaI [10/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「大丈夫か?本当ならガバイトが最後の一撃でぶっ飛ばすはずだったあの空中回転要塞を叩き落とせ!ジャンプ岩盤劇だ!」」
ゲンタイタ「グォオオオオ」ジュー
ダブロック「ダブダブ…ダブ…!」ハァ ジュインジュイン
キンカン「もうきついか…。それなら…よし、ダブロック、ジャイロの速度を上げてもっと高く浮かべ!」
ダブロック「ダブダブ…ダブダブダブ!」ジュインジュインジュインジュイン
ダブロックはジャイロ回転を利用して空気を操りさらに高く浮き上がった。ゲンタイタのジャンプ岩盤劇はあと一歩で届かなかった。ダブロックは疲れたのか少し沈んだ。
「くっ…!あと少しだったのに。キンカンさん、セコいですよ!」
キンカン「セコいのではない!“戦術が凄い”といったらどうだい?」
「なにが戦術ですか!ちょっと浮き上がっただけじゃないか!ゲンタイタもっともっと高く、飛べ!ジャンピング岩盤劇だ!」
ゲンタイタ「ウォオオ!グォオオオオダ!」ジュー ドン
ダブロックにゲンタイタが突っ込んでいく姿はまるで空中要塞にミサイルが飛ばされたようだった。キンカンは指示を出さない。そして岩盤劇がダブロックに当たる!その瞬間にキンカンの口が開いた。
キンカン「エネルギーアウト!」
ダブロック「ダァアアブロォオオグ!」シャー
ドッガァー!
 ▼ 656 ザー 14/09/30 00:15:33 ID:1hO7rZaI [11/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「うわー!?」
何が起きているか理解できなかった。そしてフラッシュが延々と続いた。
やっとフラッシュも収まり目を開けた。
するとそこには倒れたダブロックと大ダメージを受けたゲンタイタがいた
(訳が分からない)
「ゲンタイタどうしたんだ!?というか今のは!?」
キンカン「優しいお兄さんが説明してあげようじゃないか!今のはダブロックの大爆発だ。大爆発とはポケモンの全エネルギーを自分の外に思いっきり出して爆発するノーマルタイプのとっても威力の高い技だ。おそらくゲンタイタは攻撃態勢から一気に攻撃を喰らって防御することも出来ずダブロックと一緒に地面に叩きつけられたのかと俺は思うぜ。」
「大…爆発…。岩タイプのゲンタイタでさえあのダメージとは…。なんて技なんだ。」
キンカン「まぁ、そう言うことだ。ダブロックはステルスロックも撒いてくれて、ガバイトにもかなりのダメージを負わせた。しかももう体力がほとんど無かった。そうなるとこれしかないやろな。…ダブロックよく頑張ってくれた。お前の仕事っぷり凄かったぞ!特に空中要塞メッチャカッコ良かったで!…よし、次はジュノーム行って来い!」
ジュノーム「ジュンノー♪」
「このバトル一筋縄ではいかないな…。さすが陰の地なだけあるよ!よし、ゲンタイタ立てるか?」
ゲンタイタ「グォ…オオ!」
「それでこそ僕のパートナーだ!」
 ▼ 657 ザー 14/09/30 00:16:53 ID:1hO7rZaI [12/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>650>>656
までがダブロック戦です。
ちょっとどころかかなり長くなってしまいました…

意見あったらよろしくお願いします
 ▼ 658 グカイロス 14/09/30 00:22:06 ID:VLnGVh06 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>657
リザーさんSSうまいですね。内容が濃くて読んでて普通に面白かったです。ちょくちょくネタをいれてくるあたりもリザーさんらしいですww
 ▼ 659 モタス 14/09/30 00:26:30 ID:SJMoDzyA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>657
岩盤劇ではなく岩盤撃です
漢字間違ってます

>>624
の冒頭部分を変更です

<ギンメンシティ>
カゲトがポケモンセンターへ向かって歩き出すと、少女に呼び止められた。
少女「あなた、さっき甲板で戦ってた人だよね?あのバトル見てたよー!かっこよかった!パパも褒めてたし!」
「君は?」
サンシ「私?私はサンシ!ガルデーニャの娘よ!今日はたまたまお父さんの船に乗せてもらってたの!
    これはモノクロ団を追っ払ってくれたお礼よ! 受け取って!」
「これは……?」
サンシ「これは秘伝マシン03『なみのり』よ! これを使うと水の上を渡れるようになるの!
    あなた強いみたいだし、せっかくだからギンメンジムに行ってみてもいいかもよ? パパのが強いと思うけどね!」
サンシはそう言うと、走り去ってしまった。
 ▼ 660 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/30 08:52:33 ID:/wXUD0bk [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
ヒワのガーネット戦
短く…出来なかったわ

VSガーネット
「ゆけっ、カゲボウズ!」から

モノクロ団の ガーネットが
勝負を しかけてきた!

モノクロ団の ガーネットは
カゲボウズを 繰り出した!

ゆけっ! チュモス!

「カゲボウズ!はたきおとす!」
「避けろ、チュモス!」
開幕早々『はたきおとす』を仕掛けてくるカゲボウズ、しかしチュモスは攻撃をかわし
「チュモス!つるのムチ!」
「チュッ!!」
つるのムチでカゲボウズを叩きつける!

「ちっ、ちょこまかとすばしっこい子ね!」
「チュモスもレベルが上がってきたからな、簡単には食らわないぜ!」
「それならこれはどう?カゲボウズ、おにび!」
 ▼ 661 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/30 08:53:28 ID:/wXUD0bk [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
カゲボウズが怪しげな炎を浮かべる!
「あいつ、炎の技も使えるのか!
チュモス、また避けろっ!」
「チュッ!」

カゲボウズの おにび!
しかし こうげきは はずれた!

「これくらいなら避けられるぜ!チュモス、またつるのムチ…」
「甘いわ!カゲボウズ、かげうち!」
「カゲェ!」

おにびに照らされて映されたチュモスの影が、突如姿を変えてチュモスを襲う!
「チュモッ!」
「チュモス!い、今の技は…?」
「今の技は『かげうち』。影を操り攻撃する技!さあカゲボウズ、もう一度はたきおとすよ!」

と、その時。
チュモスの身体が光に包まれた!
「チュモスっ!?お前、何をした!?」
「あらあら、これは私のせいじゃないわ。チュモスが進化するのよ」
「進化!?」
光の中でチュモスの姿がみるみる大きくなり、そして…
「ズアァッ!」

おめでとう!チュモスは
コケゼンコウに 進化した!
 ▼ 662 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/30 08:54:07 ID:/wXUD0bk [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
「うおお!チュモス!…じゃなくてコケゼンコウ!強くなったのか!」
「ちいっ、面倒な事になったわね…まあいいわ、カゲボウズ、はたきおとす!」
「コケゼンコウ、迎え撃て!」
迫り来るカゲボウズを、コケゼンコウは…

コケゼンコウの ブランチテール!
カゲボウズは 倒れた!

コケゼンコウの尾が大枝のようにしなり、カゲボウズを叩いて吹っ飛ばす!
カゲボウズは戦闘不能に。

「新しい技を覚えたんだな!ありがとうコケゼンコウ!」
「…戻って、カゲボウズ。全く、こんな子供に…
行きなさい、ストロクル!」
「ユラァ」

「そのまま行けるかコケゼンコウ?」
「ズァッ!」
「よし、またブランチテール!」

コケゼンコウの ブランチテール!
効果は いまひとつの ようだ…

「あ、あんまり効いてないみたいだぞ…」
「ふん、新しい技が必ずしも効くとは限らないってことよ!ストロクル、のろい!」
「ユ…ユラァッ」
 ▼ 663 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/30 08:57:17 ID:/wXUD0bk [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
ストロクルの のろい!
ストロクルは 自らの
体力を 削って
コケゼンコウに のろいを かけた!

「ズ…ズオッ…」
「コケゼンコウ!?大丈夫か?」
「『のろい』は自らの体力を削って相手に呪いをかける技。そしてストロクルの減ったHPは…」

ストロクルは オレンのみで
体力を 回復した!

「…と、こういうことよ」
「くっ…!ブランチテールが効かないなら…戻れコケゼンコウ、いけっアッシロ!」
「ストロクル、だましうち!」
「アッシロ、つばさでうつ!」
 ▼ 664 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/30 08:58:05 ID:/wXUD0bk [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
だましうちとつばさでうつがぶつかり合う!
「ユラァ!!」
ストロクルは勢いに負けて吹っ飛ばされる!
「よしっ、効いてるみたいだな!アッシロ、もう一度つばさでうつ!」
「シロッ!」
「ちっ、むざむざやられてたまるもんですか!ストロクル、みちづれ!」

アッシロの つばさでうつ!
効果は バツグンだ!
ストロクルは 倒れた!
ストロクルは アッシロを
みちづれに した!
アッシロは 倒れた!
「シロ…」
「アッシロ!?何があった!?」
「ストロクルが『みちづれ』を使ったのよ。効果は…自分で考えなさい」

モノクロ団の ガーネットとの
勝負に 勝った!
 ▼ 665 グカイロス 14/09/30 18:31:54 ID:SAFyUh3M [1/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
〜クアイエの森ライバル戦〜

https://www.youtube.com/watch?v=oZ_K7dgYPRY
ライバルのアカリがバトルを仕掛けてきた!

アカリ「よろしく、クライドル!」
「出てこい!セイレッグ!」
アカリ「飛行タイプ同士ね、クライドル行くわよ空に飛び上がって」
「セイレッグ、お前もだ」
2匹のポケモンが空中で対峙する
アカリ「クライドル、暴風!」
「セイレッグ、空を飛ぶでよけてそのまま突っ込むんだ!」
セイレッグの方が動きが早い、セイレッグは暴風をかわしクライドルに攻撃した
アカリ「セイレッグすばしっこいわね、じゃあこれでどう?クライドル追い風!」
クライドルに追い風が吹き始めた
「追い風か、負けるなセイレッグもう一度空を飛ぶ!」
アカリ「クライドル、雷パンチよ!」
今度はクライドルの方がスピードで上回っている、セイレッグはまともに雷パンチを受けてしまった
「セイレッグ!まずいな、追い風がふいている上にタイプ的にも不利だ」
アカリ「どうしたのカゲト?そっちから来ないならこっちからガンガン行かせてもらうわよ、クライドルもう一度雷パンチ!」
(この攻撃をセイレッグは耐えられない
そうだ!今は追い風がふいている、それを利用すれば…)
 ▼ 666 グカイロス 14/09/30 18:32:17 ID:SAFyUh3M [2/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
「セイレッグ、ぎりぎりまで引きつけろ!


…よし今だ、かわしてクライドルの後ろに回り込め!」
セイレッグは追い風に乗り勢いのついたクライドルの攻撃をよけるとクライドルの後ろについた
「いっけー、ブレイブバード!」
セイレッグの強烈な攻撃を受けたクライドルは地面に叩きつけられる
アカリ「クライドル!」
「とどめの飛び蹴りだ!」

クライドルは倒れた、と同時に追い風がやんだ

アカリ「クライドルお疲れ様ゆっくり休んでちょうだい。カゲトやっぱり手強いわ、まさか追い風を逆に利用するなんて。でも次はそうは行かないわよ、でてらっしゃいマウスノー!」
「マウスノーか、よしセイレッグ飛び蹴り!」
アカリ「マウスノー、セイレッグの背中に飛び乗って!」
セイレッグは体を地面に撃ちつけてしまった
アカリ「今よ放電!」

セイレッグは倒れた

「セイレッグありがとう戻ってくれ、次はこいつだ出てこい、ウインディ!」
アカリ「ウインディね、マウスノーボルトチェンジ!」
マウスノーはウインディに素早く電気を浴びせるとアカリの手持ちに戻ってきた
アカリ「マウスノーちょっと休んでてね、でてらっしゃいバスカー!」
 ▼ 667 グカイロス 14/09/30 18:32:38 ID:SAFyUh3M [3/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
「なるほどボルトチェンジか、不利な対面だから入れ替えたというわけだね
ウインディ、火炎放射!」
アカリ「バスカー、火炎放射を受け止めて、そのままワイルドボルト!」
火炎放射の炎とワイルドボルトの電気を身に纏ったバスカーがウインディに突撃した
「ウインディ、大丈夫か!あのバスカー強い…力で勝てないなら速さで勝負だ、ウインディ神速!」
流石のバスカーも神速の速さにはついていけず上に打ち上げられた
「よし、そのまま火炎放射だ!」
アカリ「バスカー、避けて!」
しかし先程の火炎放射とは威力が桁違いだった、バスカーは攻撃を避けきれない
「今のは…」
カゲトは慌てて図鑑を開いた
「…大文字というのか、ウインディよくやったぞ新しい技だ!よし、とどめにもう一度大文字!」
アカリ「バスカー負けないで、オーバーヒート!」
2匹の炎がぶつかりあって爆発が起きた
視界が晴れると…

…立っていたのはバスカーだった
 ▼ 668 グカイロス 14/09/30 18:33:10 ID:SAFyUh3M [4/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
「ウインディお疲れ様、熱いバトルだったぜ。次はこいつだ、頑張ってくれスピリティア!」
アカリ「ゴーストタイプね、バスカー気を引き締めて行くわよ、オーバーヒート!」
「スピリティア、シャドーボール!」
一度オーバーヒートを使ってしまったバスカーはウインディとのバトルの疲れもあり明らかにパワーが落ちていた、シャドーボールはバスカーに命中する

バスカーは倒れた

アカリ「バスカーありがとう、次はこの子よでてらっしゃい、ジュカイン!」
「ジュカインか、スピリティア素早い動きには注意しろよ」
アカリ「ジュカイン行くわよ、リーフブレード!」
「スピリティア影分身!」
スピリティアの分身がジュカインを取り囲んだ、ジュカインは当惑している
「よしいまだ、シャドーボール!」
アカリ「ジュカイン避けて!」
しかし、落ち着きを失っているジュカインは影分身を見破ることができない
「いいぞスピリティア、今度は穴を掘るだ、地中に潜れ!」
またジュカインは落ち着きを失ってしまった
アカリ「ジュカイン落ち着いて!周りの音をよく聞くの!」
するとジュカインは目をつぶり神経を集中させ始めた
「スピリティア、いっけー!」
アカリ「ジュカイン、見切り!」
ジュカインはスピリティアの攻撃を巧みにかわすと飛び上がりスピリティアの目の前についた
アカリ「辻斬り!」
スピリティアは地面に叩きつけられた
アカリ「ジュカインとどめよ、もう一度辻斬り!」
 ▼ 669 グカイロス 14/09/30 18:33:32 ID:SAFyUh3M [5/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
ジュカインが上空からスピリティアを斬りつけようとした瞬間、ジュカインの体は硬直してしまった
アカリ「え?どうしたのジュカイン!」
「スピリティアの特性呪われボディだ、相手の攻撃を少しの間封じる事がある
スピリティア、まだ行けるか?」
スピリティア「ヒュワァア!」
「よし、スピリティア一気にいくぞヘドロウェーブ!」
アカリ「ジュカインいくよ、リーフストーム!」
2匹の攻撃は互いに命中した

ジュカイン、スピリティアは倒れた

「相打ちのようだな、スピリティアありがとう。」
アカリ「そのようね、ジュカインお疲れ様戻って。いってらっしゃい、マウスノー!」
「ラグラージ出てこい!
残りポケモンは互いに3体、ここからが本番だ頼んだぞラグラージ!」
ラグラージ「ラーグラー!」
アカリ「こっちだって負けるわけにはいかないんだからね、マウスノー吹雪!」
「ラグラージ耐えるんだ!」
アカリ「流石ラグラージね、この攻撃はどうかしら?マウスノー続いて必殺前歯!」
「ラグラージ、腕で受け止めろ!」
アカリ「必殺前歯まで…」
「ラグラージ今だ、アームハンマー!」
ラグラージはマウスノーを地面に叩きつけた

マウスノーは倒れた
 ▼ 670 グカイロス 14/09/30 18:33:56 ID:SAFyUh3M [6/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
アカリ「マウスノーごめんね、お疲れ様。行くわよ、シラビッグ!」
(シラビッグ…初めてみるポケモンだ。とりあえずノーマルタイプっぽいな)
「よしラグラージ、アームハンマーだ!」
アカリ「シラビッグ、サイコキネシスでラグラージの動きを封じて!」
ラグラージは身動きが取れなくなってしまった。
アカリ「そのままラグラージを打ち上げて、恩返しよ!」
ラグラージの大きな体が宙に浮きシラビッグの強力な恩返しが直撃する

ラグラージは倒れた

「ラグラージありがとうゆっくり休んでくれ。次はこいつだ、いけっガバイト!」
アカリ「ガバイトね、シラビッグコットンガード!」
シラビッグの周りを柔らかい綿のようなものが包んだ
「ガバイト、ダブルチョップだ!」
ガバイトの攻撃はコットンガードにシラビッグにはほとんど効いていない、それどころかシラビッグに腕を掴まれてしまった
アカリ「コットンガードは自分の防御を大きく上昇させる技、生半可な物理技じゃ突破はできないわよ。シラビッグじゃれついちゃって!」
「まずい、ガバイト砂地獄だ!」
ガバイトはシラビッグの攻撃を受けながらも砂地獄にシラビッグを閉じ込めた
「いいぞガバイト、ここから反撃だ!竜の怒り!」
砂地獄を巧みに操るガバイトから放たれた衝撃波がシラビッグに命中した
「竜の怒りは固定ダメージを与える技、コットンガードなんて関係ない!もう一度竜の怒り!」
 ▼ 671 グカイロス 14/09/30 18:34:26 ID:SAFyUh3M [7/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
アカリ「シラビッグ、サイコキネシスで砂地獄を吹き飛ばして!」
シラビッグのサイコキネシスにより大量の砂が撒き散らされた、ガバイトはあまりの衝撃に竜の怒りを出せない
アカリ「いまよ、じゃれつく!」
シラビッグの攻撃はガバイトに命中した

ガバイトは倒れた

「ガバイトお疲れ様ゆっくり休んでくれ、最後はお前だ!いけっゲンタイタ!」
アカリ「来たわねゲンタイタ、シラビッグ恩返し!」
「ゲンタイタ、ブランチテールだ!」
ブランチテールと恩返しがぶつかり合う、力は拮抗している
(素早さが下がった今なら先制できるはず)
「よし、いっけー岩盤撃!」
ゲンタイタの巨体がシラビッグに直撃した

シラビッグは倒れた

アカリ「シラビッグ戻って、いい活躍だったわ、それにしても岩盤撃すごい威力ね」
「岩盤撃は相手の能力変化を無視する攻撃、コットンガードなんてないも同然なんだよ」
アカリ「そういうことね、私の最後はこの子よ出てらっしゃいラビラズリ!」
「やっぱりラビラズリか、ゲンタイタお前のパワーを見せつけてやれ、ブランチテール!」
アカリ「ラビラズリ飛んでよけて!そのままアクアドレイン!」
華麗にブランチテールをかわしたラビラズリはアクアドレインを放った、ゲンタイタは弾き飛ばされる
「なかなかいいパワーしてるじゃないかよ、ゲンタイタまだまだ行けるよな、今度は宿り木の種!」
アカリ「冷凍ビームで地面を凍らして!」
宿り木の種は氷の床を突き抜けることができない、それどころかフィールド全体が氷で覆われてしまった
 ▼ 672 グカイロス 14/09/30 18:34:47 ID:SAFyUh3M [8/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
アカリ「ラビラズリ、氷の上を滑ってゲンタイタに近づいて、至近距離から冷凍ビーム!」
「ゲンタイタよけるんだ!」
しかし、体が重く氷上での動きに慣れていないゲンタイタはうまく動くことができない
「ゲンタイタ!」
冷凍ビームはゲンタイタに命中した、ラビラズリは氷上を自由に動き回っている
アカリ「ここまでのようね、とどめの冷凍パンチよ!」
勢いに乗ったラビラズリが向かってくる
(こうなったら一か八かだ!)
「ゲンタイタ、地面に向かってブランチテール!」
ゲンタイタは氷が張った地面を尻尾で叩きつけた、氷にヒビが入りそしてブランチテールの衝撃により一気に弾け飛んだ
ラビラズリは…草のつるで動きを止められていた
「さっきの宿り木の種だ、まさかこんなところで役に立つなんて。ゲンタイタ一気に決めるぞ、岩盤撃!」
ゲンタイタの強力なタックルがラビラズリに直撃した

ラビラズリは倒れた

「よっしゃー!ゲンタイタよくやったぞ!」
アカリ「ラビラズリありがとう、もう少しだったね。
それにしてもやっぱカゲトは強いね。このままじゃポケモンリーグでは勝ち進めない。私はこの森で特訓するわ。」
「そうか、まぁ焦る必要はないよ。」
アカリ「そうだ!博士から預かってるものがあってさ、ちょっと待ってね…えっとどこやったかな…あ、これこれ、滝登りの技マシン。カゲトに渡しておくように頼まれたの。」
「お、サンキュー。ラグラージに覚えさせられそうだな。じゃあお互い頑張ろうぜ!」
アカリ「うん!」
 ▼ 673 グカイロス 14/09/30 18:36:05 ID:SAFyUh3M [9/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
以上クアイエの森編です。長くならないように努力はしましたが66ですし結構長くなってしまいました。
何かあったらお願いします。
 ▼ 674 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/30 18:51:39 ID:2QQ8xYas [11/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テンポいいなぁ
俺なら二倍くらい使っちゃうだろうしw
バトルはいい感じだと思います
 ▼ 675 モタス 14/09/30 18:52:17 ID:4OdKxVA6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>673
スピリティアってヘドロウェーブ覚えるんですか……?
それと、暴風は空を飛ぶ状態の相手にも当たります
シラビッグの特性が絹の肌の場合はブランチテールで素早さが下がりませんが、これは特性が癒しの心なら問題ないですね

気になったのはこんなものかな?
それ以外はすっごくいいと思います
 ▼ 676 グカイロス 14/09/30 19:04:09 ID:vHRnUZ5k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>674
全然長くはできるんですがあまり長いと読んでて飽きちゃうかと思いまして。バトルもこれで書くの3つ目なんでだいぶ慣れて来ましたし。

>>675
ヘドロウェーブじゃなくてもいいのですがウェポンが思い浮かばなかったので。マジカルシャインとかの方が良かったですかね…?
暴風はそんな効果があることはすっかり忘れてました。エアスラorムーンフォースあたりに変更で。
シラビッグの特性は癒しのこころということでお願いします。
 ▼ 677 モタス 14/09/30 19:23:47 ID:0o.vxDIc [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>676
さすがにヘドロウェーブは覚えないと思います
マジカルシャインなら技マシンで覚えても問題ないかな……
 ▼ 678 ザー 14/09/30 22:40:04 ID:N4o1etqQ [19/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>658
ホントですか!?
本当に嬉しいです!ありがとうございました。

問題は無茶苦茶長いことなんだよなぁ…
 ▼ 679 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/10/02 14:52:15 ID:PDh93nqo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
6番道路・修練の岩穴編

ナガタに別れを告げ、カゲトは次のジムの街、ティークタウンへ…
しかしワショウとティークを結ぶ5番道路は、イクル山からの落石により通行止めになっていた。
カゲトは6番道路からイクルタウンを経由し、7番道路を通ってティークへ進むことにした。

6番道路は、ワショウシティとイクルタウンを結ぶ山道だ。
ごろごろした岩に紛れ、イシツブテなど岩のポケモンが沢山飛び出してくる。
「ミズゴロウ、みずでっぽう!」
効果は バツグンだ!
イシツブテは 倒れた!

「よしっ、ミズゴロウ絶好調だな!」
「ゴロォ!」
「ミズゴロウもコケゼンコウも岩タイプには強いし、もうちょっとレベルを上げておくか」

ポケモン達を育てながら山を登っていくうち、カゲトは洞窟があるのに気づいた。
「うわ、なんだこの洞窟?結構奥まで続いてるみたいだな」
「ここは修練の岩穴。ポケモントレーナーが特訓する洞窟だ」
「うわっ!」
気がつくと後ろにいた山男に話しかけられていた。
「ボウズもポケモントレーナーだろ?この洞窟には色々なポケモンがいるし、入ってみたらどうだ?男は度胸、何でも試してみるもんだぜ」
「じゃあ入ってみます!行くぜ、みんな!」
 ▼ 680 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/10/02 14:52:50 ID:PDh93nqo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
修練の岩穴には色々なポケモンがいた。虫タイプのケラックルや格闘タイプのワンリキーなど…
「あれ、ブルーソクの出番多いな」
空手王や山男を倒しつつ、しばらく進むと巨大な岩が転がる場所についた。
「ここから先はまだ進めないみたいだな…
ポケモンは鍛えられたし、戻ろうかな…おっと」

カゲトは 技マシン89
「とんぼがえり」 を拾った!

「虫タイプの技か…覚えられる奴は…
ブルーソクが覚えるのか、よし!」
1、2の…ポカン!
ブルーソクは 新しく
とんぼがえりを 覚えた!
「…何だかブルーソクばっかり育ってる気もするけど、まあいいか」

修練の岩穴を後にし、またしばらく山を登って行くと急に視界が開けた。
人の声も聞こえ出す。
ナンキョク一の娯楽都市、イクルタウンに到着したのだ。
 ▼ 681 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/10/02 14:53:48 ID:PDh93nqo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
短く短くあっさりと

だってイクルがイベントだらけなんだもん…
 ▼ 682 イク◆E9CpQKJLhU 14/10/02 21:47:10 ID:NmwAROvM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しかし自分基準で見ちゃうと戦闘シーンとかの描写バラバラだなあ


 ▼ 683 グカイロス 14/10/06 10:09:52 ID:C7yuVxto [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
植物園モノクロ戦

女「あなた見た感じだと弱そうだけど私に勝てるかしら?出てきなさいズバット!」
(ズバットは飛行タイプかな…?トーマさんに教わったことを生かすならここは草タイプのチュモスよりアッシロの方が良さそうだ)
「頼んだ、アッシロ!」
女「こんなバトルさっさと終わらせるわよ、スバット超音波!」
アッシロは混乱した
「なんだダメージは食らわないのか、アッシロ翼を撃つで攻撃だ!」
しかしアッシロは混乱してしまって自分の頭を岩に打ち付けている
「アッシロなにしてるんだ、翼を撃つだ!」
女「あんた本当に初心者ね、超音波は相手を混乱させる技、アッシロは今混乱していてあんたの言葉なんて聞こえてないのよ。ズバット噛み付くで攻撃よ」
「アッシロ!避けるんだ!俺の言葉を聞いてくれ!」
その時、アッシロがいきなり分身を作り攻撃をかわした、カゲトの言葉がアッシロに通じ混乱が解けたのだ
「アッシロがたくさん…仲間が助けに来たのかな…?とりあえずよくやったぞ、みんなでスバットに翼を撃つだ!」
翼を撃つはズバットに直撃した

ズバットは倒れた

「よっしゃー勝った!ってあれさっきいた仲間がいない…
とりあえずお前、何をしてたか教えるんだ」
女「なかなかやるわね(ry
 ▼ 684 グカイロス 14/10/06 10:12:00 ID:C7yuVxto [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
短いですが以上です。
テイクさん、できればこの後のくだりのどこかにカゲトが「アッシロの仲間が助けてくれて…」という話をすると博士orトーマが「それは影分身だよ(笑)」みたいな解説をいれる場面を挟み込んでもらえませんか?
 ▼ 685 ザー 14/10/06 16:07:46 ID:AZt7eirQ [12/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とてもとても長いユキドケジム中編始まりますw
後で削るんで長さには目をつぶってくださいw
 ▼ 686 ザー 14/10/06 16:08:21 ID:AZt7eirQ [13/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(しかし、このまま相手の正体も分からないまま突進しても意味が無い。図鑑を見といて損は無いな)
「えっと…氷地面タイプの宝石ポケモンで頭の宝石が美しいほど強い、へぇ〜。…宝石の輝きで相手の目をくらませる事もできるんだな。」
キンカン「僕のジュノームの宝石の輝きを見てみたらどうかな。強さが分かると思うぜ。」
「確かに。え〜と…?。」
ゲンタイタ「ゲン…?」
キンカン「よっしゃ!引っかかった!ジュノーム、宝石でフラッシュ!」
ジュノーム「ジュノー!」ピカッ
ゲンタイタ「グォォオオ…」ウッ
…ゲンタイタの命中率は下がった
「うそ!?だまし討tうわー!」ウッ
キンカン「よっしゃ!今がチャンス、ミラーショットや」
ジュノーム「ジュンノー♪」ピカピカフラー
ダダダダダン
ゲンタイタ「グァアア!?グッォォ…」
ミラーショットがゲンタイタに直撃した。効果は抜群だ。
…ゲンタイタの命中率は下がった
キンカン「どうや!この瞬殺命中2段落としは!」
「…ウッウッ…くっ、だまし討ちなんて卑怯じゃないですか!」
キンカン「今はバトル中だ。集中しないといけない時に関わらず、相手の言われた通り宝石を見てしまったカゲトが悪いんやで!砂嵐が吹いていただけマシだとおもわなくちゃ!」
ジュノーム「ジュンノー」フンッ
「砂嵐が吹いてただけマシ…?」
キンカン「そうだ。砂嵐が吹いている間、岩タイプのポケモンは特防が2倍になるんだ。だから特殊攻撃のミラーショットを抜群に関わらず即死というラインまでいかなかった。…ってわけなんだよ。あの女も言ってたろ?天候は奥が深いって。これが砂嵐の戦術さ。」
「これが砂嵐の戦術…か。ゲンタイタはそれを活かせてたってことか…。今、攻撃をしたいところだが命中が2段階も持っていかれてる。ならば命中率が悪くてもフィールドに攻撃する技。そうだゲンタイタ地ならしだ!」
ゲンタイタ「グォオオオオオオ!」ドスウンドスン
地面を削っていく衝撃波が連続してゲンタイタの真下から放たれていく。
 ▼ 687 ザー 14/10/06 16:09:01 ID:AZt7eirQ [14/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キンカン「お兄さんはこれでも地面ジムリーダーや!地面技に関しては強いぜ。ジュノーム、飛び跳ねるだ!」
ジュノーム「ジュッノー♪」ビヨーン
〈ピッチャー振りかぶって…〉
連続で流れる衝撃波は虚しくジュノームには当たらずに消えていった。
「飛び跳ねるだと。ゲンタイタ上から降ってくるジュノームをプランチテールで打ち返せ!狙うは場外ホームランだぞ!」
ゲンタイタ「グオ!グゥォォォ…」シンシンシンシン
キンカン「相手がその気ならこっちは敬遠球…デッドボール!」
ジュノーム「ジュノォオオオオオオ!」ブワッ
〈投げたぁー!〉
ゲンタイタ「グォオオオオオオ!」ブンッ
バッギーン!
ジュノーム「!?ジュンノォオオオオオ!」ヒュウン
〈真芯に当たったぁー!そのまま飛んでいく!大当たりだぁああああ!〉
「よっしゃぁああ!」
キンカン「あちゃー。ゲンタイタ命中下がってるはずなのに…。これはホームラン級の当たりだなぁ。72sもあるのにどんな怪力バッターだよ…。」
バガン!
ジュノームが壁に当たった。見事なホームランだった。
キンカン「おい、ジュノーム!大丈夫か?」タッタッタッ
キンカンはジュノームに近づくと審判に合図をして良い傷薬を使った。
ヒュワーン ジュノームは50回復した。
キンカン「大丈夫か?起きろジュノーム。」
ジュノーム「…ジュノー!」ビクッ
キンカン「はぁ…。良かった。さっきのは配球を間違った俺のせいだ。気にすることねぇから、こっから頑張れよ!」
ジュノーム「ジュノッ♪」
「こういうのを友情っていうのかな。俺とお前もそこだけは絶対他の誰よりも凄い自身はあるよ。な、ゲンタイタ?」
ゲンタイタ「グォオオ!」ウンウン
審判「それでは試合を開始します!Let It Go!」
(って便乗ネタをここでするん!?全く、おかしいのはキンカンさんだけじゃなくてユキドケジムだったか。)フフッ
 ▼ 688 ザー 14/10/06 16:09:25 ID:AZt7eirQ [15/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「ゲンタイタ、瓦割りだ!」
キンカン「相手は命中が半分になっているんだ。落ち着いて避ければ当たらない!避けろ!」
ゲンタイタ「グォ…オオオオ!」ハァ
ジュノーム「ジュンノ!」ヒュッ
ジョギン!
ゲンタイタの右手は地面に突き刺さった
キンカン「チャンスっ!冷凍ビームだ!」
ジュノーム「ジュノォオオオオ!」ヒューン
「早く、右手を!」
ゲンタイタ「グォ!?」バァッガーン
キンカン「ナイス!効果は抜群や!」
「あっ!…おい、大丈夫だよな?」
ゲンタイタ「…ゲン…タ…イタ…」
「そうだ。俺らには砂嵐がある…って!?砂嵐が止んでる!?」
キンカン「今頃気づいたってもう遅いぜ!砂嵐は特性で起こっても永続ではない。つまり時間がくると止んでしまうってわけだ。」
「くっ…。」
キンカン「しかもこの砂嵐が止んだのは冷凍ビームを撃つちょっと前なんだよ。これがどういう意味か分かるか?」
「わっ、分かりません。」
キンカン「まず、今回の砂嵐はこちらにメリットがあんまりなかった。だから少しずつ時間を稼いで砂嵐を途中で止めさせたってわけだ。ダブロックが岩盤撃を1回避けたのも7そういうことなんだよ!さらにさっきの傷薬の時もいつもより手当に時間を掛けたんだよ。」
「結構考えていたんですね。しかしジュノームもさっきの一撃でダメージがかなり入ったはず。ゲンタイタの岩盤撃でとどめをさ。。。」
キンカン「カゲト、ゲンタイタを見れば分かるが、これ以上あいつに、無理をさせる気か」
「だけどゲンタイタには新緑があるからピンチをチャンスに…」
キンカン「ゲンタイタは大爆発に効果抜群のミラーショットと冷凍ビームを受けて、しかも命中が2段階も下がっている。それでもやるのであればジュノームには冷凍ビームを撃ってもらうがどうする!」
「・・・・・・・・ありがとうゲンタイタ。休んでて。…キンカンさん、分かりました。僕はトレーナーとして、いや、ゲンタイタの親友として間違ってました…。ゲンタイタには休んでもらうことにします。しかし、ゲンタイタの仇はかえさせてもらいますよ!」
キンカン「それでこそ俺の求めていたトレーナーやわ!自分のポケモンの気持ちを読み取らないとジムリーダーはできないからね。つい、言ってしまったが後悔はないぞ!次のポケモンだしてみな!」
「分かっていますよ!いけっ、セイレッグ!」
 ▼ 689 ザー 14/10/06 16:10:00 ID:AZt7eirQ [16/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
セイレッグ「セイレェッグ!」バサッ
キンカン「おお!綺麗やな。だけどバトルの強さはどうなのかな?飛行タイプである分、ジュノームの地面技には強いが氷技には弱いが。」
「自慢の足技がこいつにはありますからね!いけ飛び蹴り!」
セイレッグ「レッガァアアアア!」ヒュン
キンカン「避けろ、ジュノーム!」
ジュノーム「ジュノー!」ヒュッ
「遅い!」
セイレッグの足がジュノームのお腹にぶつかった。
ドォーオン
キンカン「あぁ!ジュノーム!なんだってさっきは野球で今度はサッカーなんだよ。しかもジャストミートしてるし…」
「サッカーやるのは2試合目ですからね!どうですか!」
キンカン「2試合目…?」
(そうさフカマルを捕まえる時にも…)
ドドドドドドドドドドドドドドド!
「なんだ!?」
キンカン「まさか…さすがジュノームやりやがったな。」
2人が振り向くとセイレッグに物凄い勢いの雪雪崩が降りかかっていた。
「これはジュノームの仕業か…?けど吹っ飛ばされたはずじゃ…。」
キンカン「お兄さんの説明コーナーといきますか!雪雪崩とは相手の攻撃を受けてから攻撃する技なんやで。しかも技を受けてからこの技をすると威力が2倍になるんや!」
 ▼ 690 ザー 14/10/06 16:10:15 ID:AZt7eirQ [17/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「ただでさえ、氷タイプの技に弱いのに威力が2倍になってたらセイレッグが危ない!」
キンカン「実を言うと危ないのはセイレッグだけじゃないんだよな…ハハッ 俺のジュノームもお前のさっきの攻撃でめっちゃくっちゃ吹っ飛ばされてなダメージがね…。しかもさっきのプランチールのホームランもやられたことだし…。」
(多分あんなにダメージを与えたのもセイレッグの特性「はりきり」のおかげだな)
「なんたってうちのセイレッグは張り切ってますからね!…ってセイレッグ大丈夫か!」
キンカン「ジュノーム!大丈夫か?」
2匹とも反応は無い。(まさか雪に…)
僕は怖くなって雪山に近づいて掘り起こそうとした。そう、掘り起こす瞬間雪山が揺れた。
ズッバァーン!
雪山からセイレッグを乗せたジュノームが飛び出てきた。
キンカン「また指示無しで動いたのかハハッ」
「セイレッグ!大丈夫か!」
セイレッグ「レッ…グァアア!」バサッ
「良かったぁー。でもどうして雪山から?」
キンカン「多分あれだ。ジュノームはぶっ飛ばされた地点から意識が朦朧としている中ためていた雪雪崩をした。その後穴を掘るで様子見をした。しかしセイレッグが雪山から出てこないから穴を掘るで攻撃したってことじゃないか?」
「なるほど!それにしてもあのジュノームやりますねぇ。しかし、ジュノーム側は穴を掘るで攻撃しても効果が無いから無意味なはずじゃ…」
キンカン「無意味でもあいつはなんやかんやいって優しいから。助けたんだろうな。しかもセイレッグとまだバトルしたい!って思いがあったんじゃないか?まぁ、ジュノームに聞いて見なきゃ分からんが。もしそうだとしたら俺はその思い受けてやるで。いっけ!ミラーショット!」
「ジュノームの思いかぁ…。って!セイレッグ避けろ!」
セイレッグ「レッグ!」ヒュッ
あたらなかった。
 ▼ 691 ザー 14/10/06 16:11:13 ID:AZt7eirQ [18/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「こっちも攻撃だ!セイレッグ空を飛ぶだ!」
セイレッグ「セイレェ!」バサバサバサ
キンカン「ジュノーム雪雪崩だ!」
ジュノーム「ジュンノ!」ヒカヒカ
「急降下だ!」
セイレッグ「レッガァアアアア!」ビュゥウウウン
ドガーン!
ジュノームに命中した。ジュノームはかなりのダメージを受けた様だ。
キンカン「よし!いまださっきのお返しだ!」
ジュノーム「ジュッノー!」ビッガー!
「ブレイブバードで避けきれ!」
セイレッグ「セイィイイイイ!」ビュゥウウウウウン
ジュノーム「ジュノー!」バダッバダッバダッバダッ
雪雪崩がセイレッグの後ろを追うように上から降ってくる
「危ない!…よし!そのまま逃げ切れ!…当たッ!…」
最後は本当に当たりそうなあと30cm程度のわずかな差だった。
セイレッグ「レッガァアアアア!」バサッ
「よくやった!セイレッグ!」
キンカン「油断大敵だぞ!もう1度雪雪崩だ!」
ジュノーム「ジュノー・・・・」シュゥン…
キンカン「おい、どうした?早く雪雪崩を!…ま さ か…Pp切れ!?」
ジュノーム「ゲホッ…」ウンウン
キンカン「あちゃー。さっきの雪雪崩ラッシュでPp使い切っちまったかぁ。」
「まさかのPp切れですか。キンカンさんしっかりしてくださいよ!」
キンカン「わりぃわりぃ、けど俺には飛行タイプをも黙らせる秘策があるんだな。」
「冷凍ビームですか?1度受けた技は2度は喰らいませんよ、うちのセイレッグは!」
キンカン「冷凍ビームじゃねぇんだよなって、バトル再開すっぞ!」
「了解です!セイレッグ、ブレイブバード!」
キンカン「避けろ!」
ジュノーム「じゅんのー♪」ヒュッ
 ▼ 692 ザー 14/10/06 16:11:48 ID:AZt7eirQ [19/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
セイレッグの攻撃はなかなか当たらない。なんてったって特性がはりきりだからである。
セイレッグはブレイブバードと空を飛ぶで繰り返し襲うがジュノームには避けられてしまった。
「このままじゃらちがあかないな。この一発で決めてくれ!飛び蹴りだぁ!」
(特性はりきりのセイレッグの飛び蹴りはリスクが大きい。しかし、その分、攻撃力の上がった足技でいっきに畳み掛ける。)
セイレッグ「レッガァアアア!」ビュゥン
キンカン「…フッ」
(なんだ、今の笑いは…)
なんだか嫌な予感がした。いや、その予感は的中した。
セイレッグ「レッガァアアア!」ジュイーン
キンカン「今だ!グランドホップ!」
ジュノームは地面を凄いパワーで叩いた。そうすると、叩いた先の地面から地面が盛り上がってきて小さい壁のような塔になった。
「なんだこれは!?」
セイレッグ「れっg!?」ドゥゴーン
セイレッグの飛び蹴りは2メートルぐらいの盛り上がった地面に当たってしまった。
セイレッグ「ギャァアアアア!」
セイレッグは悲鳴を上げた。
「当たったのか…?」
そう、セイレッグの飛び蹴りは避けられて地面にぶつかることも無く、あたってジュノームを攻撃するわけでもなく、まだ攻撃すらしていない状況で膝が地面にぶつかってしまったのだ。
 ▼ 693 ザー 14/10/06 16:12:25 ID:AZt7eirQ [20/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「大丈夫かセイレッグ!?膝がこんなに…」
セイレッグは赤くなった膝を抑えたまま口を閉じたままだった。
審判「セイレッグ戦闘不能!チャレンジャーは次のポケモンを出してください。」
キンカン「よっしゃ!どうやこの技?いきなり地面がヒョコってで出てきたびくったやろ?この技は地面タイプの技なのに飛行タイプに攻撃すると抜群になるんだ。ちなみに技の名前は『グランドホップ』だ。」
「はい、驚きましたよ。効果が無しが抜群になるなんて…。ん?そういえばチュリオさんのフリーズドライと似ているな。」
キンカン「えっ!?親がフリーズドライなら子もフリーズドライってか。」ハハッ
「どういうことですか?」
キンカン「あっ、そういえばお前に結局俺がチェリオを嫌ってるわけを言っていなかったな。まぁ、そのことに関連するんだが…よし!お前が俺に勝ったら教えてやろう!」
「えっ!?またそうやって延ばすつもりですか?なんなら僕だって絶対に勝ちますからね!」
キンカン「おお、なんなら頑張ってな。俺に勝つためには次のポケモンを出さないといけないぜ」
「分かってますよ!いけっ、ガバイト!」
ガバイト「ガッバ!」プンプン
「ゲッ…まだ怒ってる…」
ガバイトはステルスロックを食べてる途中に戻されたことを怒っているらしい。ステルスロックは先ほどのジュノームの雪雪崩ラッシュで完全に消えてしまった。
「後でゲンタイタに岩沢山作ってもらうから我慢してよ〜!」
ガバイト「ガッバァ!」プン
「ちょっ、いい加減にしろよ!そんなんで怒るなよ。ガバイトの分からず屋!」
ガバイト「ガッバァアアアア!」
ガバイトの威嚇はさすがドラゴンタイプという具合な強烈なものだった。これにはさすがのカゲトもビクッとしたがそっぽを向いた。
キンカン「フッ…カゲト君、この世で一番恐ろしいものは何かわかるか?」
「怪物とか幽霊とか…」
 ▼ 694 ザー 14/10/06 16:13:04 ID:AZt7eirQ [21/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キンカン「それが違うんだよなぁ。この世で一番恐ろしいものは『食の恨み』って言われているんだ。だからそのガバイトは滅多なことじゃ仲直りしねぇぜ。まぁ、こちらとしては嬉しいんだが。」
「でも!これは完全にガバイトが悪いんじゃないんですか。バトル中に岩食うって…」
キンカン「まぁ理由はどうあれ早く仲直りした方がいいぞ。そうしないと俺のポケモンたちが襲っていくが。いけ!ジュノーム、グランドホップ!」
ジュノーム「ジュノッ!」バダダダダダダ
「くっ、ガバイトジャンプでかわせ!」
ガバイト「ガッバ!」プン ズボボボボボ
ガバイトは目の前の地面の壁に穴を掘るをした。
「おい!言うこと聞けぇ!」
ズボボボボボ 
ガバイトは地面の壁から顔を出すと余裕を持っていてジュノームに突進をした。
ジュノーム「!?」
バダーン
ジュノームは綺麗にぶっ飛ばされた。
「えっ!?」
ジュノーム「…」
審判「ジュノーム戦闘不能!キンカンは次のポケモンを出してください。」
「ちょっ…まてまて。普通こういうシーンは漫画だとトレーナーの言うことを聞かなかったせいで失敗して〜って感じで仲直りしていくんじゃないの!?…こいつ一人でもやっていけるかも…。」
ガバイト「ガッバ♪」ガッツポーズ …プン
キンカン「うへっ!?カゲト君そのガバイトすごいじゃないか!期待してるぜ」
「はっ、はい!」
(俺の指示の通り聞かなかったのに上手くいったってなんかちょっと…)
そう思いながらも手持ちはもう瀕死ギリギリのゲンタイタとガバイトしかいない。そんならガバイトを戻すわけにはいかない。
 ▼ 695 ザー 14/10/06 16:13:52 ID:AZt7eirQ [22/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
見返すと長いってレベルじゃねぇなw
後で本当に削りますんでスルーしてください…
 ▼ 696 イク◆E9CpQKJLhU 14/10/06 16:14:42 ID:nSFBcFHk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
途中で言うのもあれだったから今言うけど下げ進行で更新してよかったのに
 ▼ 697 ザー 14/10/06 16:18:16 ID:AZt7eirQ [23/23] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>696
あっ…そうなの…?
 ▼ 698 モタス 14/10/06 16:39:10 ID:nhjcmxzk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>695
とりあえず、気になった所をいくつか

・6つ目のジムならすごいきずぐすりを使う気がします
・ジュノームが技使いすぎです。使う技は4つに抑えるべきかと
・ステルスロック食べるんかい
 ▼ 699 イク◆E9CpQKJLhU 14/10/06 17:04:01 ID:P/H2DZ/A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ていうかきずぐすり使う描写って曖昧すぎませんかね

そして見たらほんとに技4つ超えてた
 ▼ 700 グカイロス 14/10/06 18:42:16 ID:mioce29Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>695
私も気になった点を

・命中は2段階下がっても半分ではなく2/3です
・セイレッグの特性は張り切りではなく威嚇という話だった気が
・以前お話したと思いますが、いきなりブレバを使うのではなく燕を使おうとしたらブレバになった(ブレバを覚えた)という描写にしていただきたい
 ▼ 701 ザー 14/10/06 21:10:13 ID:qG6A7aJ2 [11/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>698
>>699
>>700
ありがとうございます

ステルスロック食べちゃダメかね…。完全にアニメ模写だが
セイレッグっていつの間に威嚇に変わってましたっけ!?
1段階下がるって1/3なんですか…。にわにわにわ…
ブレバの件については忘れていました。

とりあえずこれらを変えて圧縮した版をつくってきます。
あと、傷薬の模写は普通に『○○は○○に傷薬を使った」って文だけで大丈夫でしょうか?
 ▼ 702 ロボーシ@メタルパウダー 14/10/07 22:37:04 ID:wUmZket6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Age
 ▼ 703 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/10/12 08:27:52 ID:2QQ8xYas [12/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「へぇ…ここがイクルタウンかぁ…」
イクルタウンは、ヒワ程では無いにしろ、ナンキョクの中でもそこそこの見晴らしを誇る町だ。
何より山の上でありながら、ある程度の面積を誇るこの町は観光地として発達し、それが次第にアミューズメントパークを引き寄せ、今では「ナンキョク地方のライモン」とまで言われるようになった。

「あっ、カゲトじゃん!おーい!」
ふと聞きなれた声を聞いて振り返ると、そこにはポケモンのぬいぐるみを抱えたアカリが走ってくるのが見えた。
「おっ、アカリか!
お前もここまで来たって事は、ナガタさんを倒してきたんだな!」
「うん。それでしばらくこの町で遊んでたのよ。この町は色々楽しいお店があるからね!」
「おいおい、ポケモンはどうなってるんだよ?」
「もちろん育ってるわ!そうだ!せっかくだし、今からバトルしましょうよ!」
「望むところだ!」
 ▼ 704 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/10/12 08:28:28 ID:2QQ8xYas [13/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ライバルの アカリが
勝負を 仕掛けてきた!

「行って、ラビラズリ!」
「おっ、メルビットが進化したんだな!
それならこっちも…ゆけっ、コケゼンコウ!」

共に進化した最初のポケモンが向かい合う。相性ではこちらが有利だが、果たして…?

「ラビラズリ、こごえるかぜ!」
「ラビィ!」
ラビラズリの起こした冷気がコケゼンコウを襲う!
「何だとっ!?」
「ラビラズリは進化して氷タイプがついたの。これならコケゼンコウに不利じゃないわよ!」

コケゼンコウは冷気のせいで動きが鈍ってしまったようだ。それなら…
「ラビラズリ、もう一度こごえるかぜ!」
「コケゼンコウ、『ころがる』で突っきれ!」
「ズァッ!」
コケゼンコウは球体になり、ラビラズリの起こした冷気を突っ切りそのまま突撃する!
しかし…
「…ラビィ!」
やはり『こごえるかぜ』により、ラビラズリを一撃で倒すほどの勢いは出なかったようだ。
「…ふう!危ない危ない、ラビラズリ、至近距離でこごえるかぜ!」

効果は バツグンだ!
コケゼンコウは 倒れた!
 ▼ 705 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/10/12 08:28:59 ID:2QQ8xYas [14/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「やたっ!まずは一体!」
「すまんコケゼンコウ、戻ってくれ。」
水タイプなら余裕かと思ったが、なかなかそうはいかないらしい。
それなら次は…
「ゆけっ、ミズゴロウ!」
「ゴロッ!」
ボールから飛び出したミズゴロウを見たアカリは…

「きゃー!なにその子かわいい!どこで捕まえたの!?」
どうやらミズゴロウを気に入ったらしい。
「こいつは…俺とのバトルに勝ったら教えてやるぜ!」
「それなら尚更負けられないわ!ラビラズリ、みずでっぽう!」
「ミズゴロウ、こっちもみずでっぽうだ!」
ミズゴロウとラビラズリのみずでっぽうが空中でぶつかり合う!
コケゼンコウの『ころがる』を受けていたラビラズリ。
勢いが弱まったところに、ミズゴロウのみずでっぽうが炸裂する!

ラビラズリは 倒れた!

「あちゃー、ありがとうラビラズリ。」
「ふぅ、とりあえず一体か。ありがとう、ミズゴロウ。」
 ▼ 706 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/10/12 08:29:45 ID:2QQ8xYas [15/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「とりあえずミズゴロウが水タイプなのはわかったわ。それならこっちも…
いけっ、バスカー!」
「グワウッ!」

登場したのは、雷を纏い炎を散らす4足歩行のポケモン。
「うお、かっけえ!どこで捕まえんだ?」
「カゲトが勝ったら教えるわ!」
「…!なるほど、わかったぜ。
ミズゴロウ、みずでっぽう!」
「バスカー、かわしてでんきショック!」
ミズゴロウの撃つみずでっぽうを素早い動きでかわし、電撃を放つバスカー!
バチィ!
「ゴロォ!!」
「ミズゴロウっ!」
電撃を受けて大ダメージを受けるミズゴロウだが、水しぶきを受けたバスカーもダメージを受けたようだ。

「バスカー、もう一度でんきショックよ!」
「グワッ!」
再び電気を蓄えるバスカー。しかし…
「グワ!?」
先ほど浴びた水しぶきが電気を帯び、漏電した!
電気を制御できず慌てるバスカー。今がチャンス!
「ミズゴロウ、このスキにマッドショット!」
「ゴロォッ!」
泥の弾丸がバスカーを襲う!

効果は バツグンだ!
バスカーは 倒れた!
 ▼ 707 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/10/12 08:30:14 ID:2QQ8xYas [16/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「よっしゃあ!凄いぞミズゴロウ!」
「ゴロォ!
…?」
喜ぶミズゴロウが突如光り始めた!
「こ、これは、チュモスの時と同じ…!」
「進化が始まったのね!」
ミズゴロウは姿を変え…

おめでとう!ミズゴロウは
ヌマクローに 進化した!

「ヌマァ!」
「よっしゃ、よろしくなヌマクロー!」
と喜ぶカゲトの前で、
(…ミズゴロウのが可愛かったな)
と少々落ち込むアカリ。

「…とにかく、私の手持ちはあと一体。カゲトはあと二体ね。
この子でどっちも倒すわ!いけっ。マウスノー!」
「マウッ!」

(マウスノーか…確かアカリが1番道路で捕まえた、ラビラズリの次に付き合いの長いポケモンか。
あいつもバスカー並みに素早いのが怖いな…)
「ヌマクロー、マッドショット!」
「マウスノー、でんきショック!」
 ▼ 708 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/10/12 08:31:12 ID:2QQ8xYas [17/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マウスノーは素早くマッドショットをかわして電気を放つ!…が?
「ヌマァ(ドヤァ」
電撃は全く効かない!
「ヌマクローになって、地面タイプになったんだな!よっし、またマッドショット!」
「…なるほど。てことは…マウスノー、こなゆき!」
マウスノーが起こした風により、ヌマクローは攻撃を逸らされてしまう!さらに…
「うわ、こんなにダメージが!?」
「ヌマクローになって地面がついたことで、氷技を食らうようになったのよ!さあマウスノー、トドメのこおりのつぶて!」
ヌマクローが攻撃するスキも無く、マウスノーの作り出した氷塊がヌマクローを襲う!

ヌマクローは 倒れた!
 ▼ 709 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/10/12 08:31:38 ID:2QQ8xYas [18/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「ヌマァ…」
「ありがとうヌマクロー。こっちも最後の一体だ。
ゆけっ、ブルーソク!」
「ルーソック!」

最後に残ったポケモン同士が向かい合い、ライバル二人のバトルもまさにクライマックス。
「ブルーソク、つばめがえし!」
「マウスノー、こなゆき!」
マウスノーの起こした粉雪を突っ切ってつばめがえしを放つブルーソク!
「マウスノー、こらえてでんきショック!」
つばめがえしを放ったブルーソクに、マウスノーが至近距離から電撃を放つ!

「…次で決まるな。」
「ミズゴロウを捕まえた場所、教えてもらうわよ!マウスノー、こおりのつぶて!」
「ブルーソク、にどげり!」
先に動いたのは…

ブルーソクは 倒れた!
アカリとの 勝負に 負けた…
 ▼ 710 グカイロス 14/10/13 12:45:39 ID:.mWMmcMw NGネーム登録 NGID登録 報告
<3番道路ライバル戦>

アカリ「じゃあ早速、いっけー!うさちゃん!」
(博士からもらうはずだったポケモンだ。そういえばアカリにそのこというべきかな…)
「でてこいチュモス!」
(メルビットは水タイプだからこっちが有利なはずだ)
「よしチュモス、つるのむちだ!」
アカリ「うさちゃん、水鉄砲よ!」
ここはタイプ相性が良いチュモスのほうに分があるようだ、つるのむちは水鉄砲を散らしメルビットに命中した
アカリ「うさちゃん大丈夫!?つるのむち強いわね」
「草タイプの技だからねメルビットには効果が抜群なんだ、チュモスここで決めるぞ、もう一度つるのむち!」
アカリ「うさちゃん、アクアジェットでつるのむちの上をとって!」
アクアジェットは先制技、メルビットは高く飛び上がり太陽に背を向けてチュモスの目を撹乱した
アカリ「今よ水鉄砲!」
「チュモス、つるのむちで迎え撃て!」
一か八かで放ったつるのむちがメルビットに直撃した

メルビットは倒れた
 ▼ 711 グカイロス 14/10/13 12:46:11 ID:JXQ.Jgqs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
アカリ「アクアジェットで避けるのは悪くない考えだと思ったんだけどな…うさちゃんお疲れ様ゆっくり休んで。次はこの子よでてらっしゃいマウスノー!」
「マウスノーか、チュモス体当たりだ!」
アカリ「マウスノー、粉雪!」
「速いっ!」
マウスノーは俊敏に動き体当たりをかわすと背後から粉雪を浴びせた
「氷タイプの技かまずいな…よし一気に決めるしかなさそうだ、チュモス最大パワーでつるのむち!」
しかしチュモスは動かない、というか動けなかった、粉雪の追加効果で下半身が凍ってしまったのだ
アカリ「よし今よ、マウスノー必殺前歯!」

チュモスは倒れた

「チュモスお疲れ様、よくやってくれたな。次はお前だでてこいアッシロ!」
アカリ「アッシロ、飛行タイプね。それならこっちが有利だわ。マウスノーさっさと決めるわよ電気ショック!」
「アッシロ、影分身で避けるんだ!」
アッシロが大量の分身を作りマウスノーを取り囲んだ
アカリ「え…?何が起こってるの…?」
「影分身は自分の分身を作る技なんだ、アッシロ翼で打つ!」
アカリ「なるほどそういうことね、それならマウスノーパラボラチャージ!」
翼を広げ向かってくるアッシロとその分身に対してマウスノーは四方八方に電気を放った
「そんな…影分身がそんな簡単に破られるなんて…」
アカリ「ふふっ、パラボラチャージがこんなところで役に立つとは私も思ってなかったわ、マウスノー決めるわよ必殺前歯!」
マウスノーは鋭い前歯でアッシロに噛みつこうとした

…が足が体がつるのようなもので拘束されて身動きがとれなかった
「よくわからないけど今しかチャンスはない、アッシロ体当たり!」

マウスノーは倒れた
 ▼ 712 グカイロス 14/10/13 12:46:30 ID:JXQ.Jgqs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
「よっしゃー!勝ったぜ、ありがとうアッシロ!」
アカリ「あーあ負けちゃった、とりあえず私から挑んだバトルだし回復してあげるよ」
「お、ありがとう」
アカリ「それにしても最後のつるみたいなのはなんだったんだろう…?カゲト、図鑑でちょっと技を確認してみたら?」
「そうだね、ちょっとまってえっと…ん?チュモスが宿り木の種とかいう技を覚えてる。相手に種を植え付け体力を吸い取る技らしいね」
アカリ「あ、わかった!そういうことね!
マウスノーがチュモスを倒したときにチュモスがとっさに宿り木の種を使った。でもそのあとマウスノーは粉雪とかをつかってその場から動かなかったから宿り木の種の存在に気づかなかった。そして最後に必殺前歯を使おうとして初めてそれに気がついたというわけ。マウスノーが、体当たりだけで倒れたのも宿り木の種で実は体力が吸われてたからということね。」
「なるほど、じゃあチュモスには本当に感謝しないとな、ありがとうチュモス」
アカリ「でもやっぱ強いね、カゲトは」
「そうかな(ry
 ▼ 713 ャオニクス@ヤミラミナイト 14/10/13 15:16:49 ID:9eZFekt2 NGネーム登録 NGID登録 報告









            心
            か









 ▼ 714 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/10/13 22:21:57 ID:buPeFB3A [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>709続き

「ぐああ、負けたぁ!」
「やったあ!マウスノー、ありがとう!」
初めてアカリとのバトルで負けた。
悔しいけど、アカリもそれだけ強くなっているという事だろうな。

「で、ミズゴロウを何処で捕まえたのか教えて!」
「こいつは捕まえた訳じゃ無くて〜」
モノクロ団との戦いや、博士について説明すると、アカリはかなり驚いたようだ。
「まさか、あの最初の博士が偽物で、本物の博士は捕まってたなんて…」
「アカリも図鑑を預かってる以上、一度本物の博士に会っておいた方がいいかもな。」
「そうだねー、ここからでも『そらをとぶ』を使えばすぐだし。」
「そらをとぶ!?」
今度は俺が驚いた。
「そう、秘伝マシンの『そらをとぶ』。途中で手に入れたのよ。
あ、そういえば間違えて二個貰っちゃったんだ。カゲトにもあげる!」
そう言ってディスク状の秘伝マシンを差し出すアカリ。

カゲトは 秘伝マシン02
『そらをとぶ』を 手に入れた!

「お、サンクス!」
「それじゃ、私は飛行ポケモン連れてくるから!じゃあねー」
アカリはそう言ってポケモンセンターへ走っていった。
 ▼ 715 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/10/13 22:22:39 ID:buPeFB3A [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「さて、俺はイクルを探索するかな」
アカリとバトルしていた場所の前にある建物は「イクルサイクル」。自転車屋だろう。
中からこちらを見ていた店員が、こちらの視線に気づいたのか、店を出て近づいてくる。
「やあ君!さっきのバトル見てたよー素晴らしい!
見たところ二人はライバルなのかな?二人で切磋琢磨してポケモンを鍛え合う、いいねー最高だね。
久々にあんないいバトルを見たお礼に、自転車を一台進呈しよう!」
「えっ、マジですか!?」

ほぼ一方的に自転車を押し付けられた後、自転車屋の人に勧められたように、今度はイクルのポケモンそり会場へ。
ナンキョク地方でも人気のある競技の一つ、ポケモンそり。
緩やかな7番道路を、ポケモンの力でいかに素早く滑り降りる事が出来るかを競う競技だ。
会場は沢山の人で賑わっていた。

その中の1人がカゲトに話しかけてくる。たくましいサイドテールを持つ、白衣の女性だ。
「あら、貴方もポケモンそりの挑戦者?」
「あ、はい。そのつもりです。ところで貴女は…?」
 ▼ 716 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/10/13 22:23:04 ID:buPeFB3A [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「私はポプラ。この地方のボックス管理人にして、ポケモンそり愛好会の一員よ。
このポケモンそり、四足歩行のポケモンがいないと参加出来ないんだけど…あら?貴方、ガーディのタマゴ持ってるじゃない!」
「えっ?あ、ああ!」
ワショウでナガタさんに貰ったタマゴがあった。まだ孵化していないが…
「なんでこのタマゴがガーディって分かるんですか?」
「私も一応、ポケモン研究家の端くれだしね。それに見たところ、もうすぐ生まれそうだし。そうだ!出てきて、ブースター!」
「スター!」
ポプラがボールから出したのは、赤いもふもふのポケモン。
「ブースター、タマゴに向かってほのおのうず!」
「うわっ!な、何するんですか!」
「ガーディは炎タイプ。ウインディの炎に暖められて孵るの。このタマゴはもうすぐ生まれそうだから…ほら!」

おや…?
タマゴが孵って ガーディが産まれた!

「バウッ!」
「おおっ!ありがとうございます!よろしくなガーディ!」

新しい仲間を迎えたところで、ポプラが言う。
「さて、ポケモンそりには四足歩行のポケモンが必要。貴方は今、まさにガーディを手に入れた!これはもう、参加するしかないわね?」
「いやいや!まだ産まれたばかりのガーディを…うん?」
ふと見ると、ガーディは尻尾を千切れんばかりに振ってカゲトを見つめている。まさか…
「ほら、ガーディもやる気まんまんじゃない!大丈夫、バトルする訳じゃないから!」
「…そうか、それなら一丁やってみますか!」
 ▼ 717 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/10/13 22:23:44 ID:buPeFB3A [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「今から、ポケモンそり大会始めまーす!挑戦者は並んでくださーい!!」
ついに始まったポケモンそり大会。
挑戦するのは、カゲトとガーディのコンビの他にもポプラとブースター、それ以外にはハイドランやハーデリア、バスカー、ルクシオ…といったところか。
「よっしゃ、頑張るぜガーディ!」
「おっ、4番のカゲト選手とガーディはやる気まんまんのようだ!ポケモンそりはトレーナーとポケモンの絆が問われる競技、これはいい試合が見られそうですね!さあ、カウントダウンが始まります!」
3…
2…
1…
スタート!

「っしゃあ!行くぞガーディ!」
「ワンッ!」
スタートは上々!ガーディはカゲトの乗ったソリを苦にもせず走る!
「お先に失礼!」
隣を凄い速さでブースターが通り過ぎた。
「あれは…ニトロチャージを使ったのか!?」
そう、ポケモンそりではポケモンの技を使うことが出来る。
「ガーディ、かえんぐるま!」
ガーディは火焔を纏い、一直線に雪原を突っ切る!
「…っと危ない!草むらに突っ込むぞ!」
と思ったのも束の間、ガーディは炎で草むらを焼き払う!
雪の上を進むソリだが、炎タイプのポケモンは案外有利なのだ。
タルヒ方面の雪山を傍目に雪山を一気に滑り降りる。その快感は体験しなければ分からないだろう。
 ▼ 718 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/10/13 22:24:08 ID:buPeFB3A [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「ゴールっ!!」
結局カゲトは3位。
「くー、悔しい!でもめちゃくちゃ楽しかったな!ありがとうガーディ!」
「ワンワンッ!」
と、そこにやってきたポプラが
「君!凄いじゃない、初めてのポケモンそりで3位なんて!
貴方にはきっとポケモンそりの素質があるのよ!だからこのポケモンを安心して預けられるわ!」

カゲトは
イーブイを 受け取った!

「えっ、いいんですか!」
「ええ、貴方ならきっとイーブイを育てられる。イーブイは色々な姿に進化するポケモン、このナンキョク地方でのみ進化する姿もあるのよ。」
「おお…よろしくな、イーブイ!」

イクルにてガーディ、7番道路にてイーブイと新たな仲間を二匹加え、次のジムの街、ティークはもうすぐそこだ!
カゲトはポプラに別れを告げ、道を急ぐのであった…
 ▼ 719 グカイロス 14/10/18 10:23:42 ID:e3riCa1M [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
ウィングジム戦

〜ウィングジム〜
「改めて紹介するね、僕はアキジシティのジムリーダーのストック!ウィング空港の一操縦士でもあるんだ!
もう分かるね? 僕はひこうタイプのポケモンを扱うよ。君がこれからどんなフライトをするか、楽しみで仕方ないね!」
「はい!絶対にバッチを手に入れてみせます!」

ただいまから、ジムリーダーストックと挑戦者カゲトのジム戦を始めます。使用ポケモンは2体、交代は挑戦者のみ認められます。それではバトル開始!

https://www.youtube.com/watch?v=nimknmrG-Cw

ジムリーダーのストックがバトルをしかけてきた!
ストック「出てこい、ペラップ!」
「いけっ、アッシロ!」
(ペラップか…とりあえずここは様子見だ)
「アッシロ、電光石火!」
ストック「いいスピードがでてるね、ペラップオウム返しで迎え撃て!」
ペラップは電光石火を使った
両者は激しくぶつかりあった
 ▼ 720 グカイロス 14/10/18 10:24:07 ID:e3riCa1M [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
「オウム返し…?今のは電光石火じゃ…」
ストック「オウム返しは相手のポケモンが最後に使った技をそのまま使うっていう面白い技なんだ、次はこの技でどうかな、ペラップおしゃべり!」
アッシロにおしゃべりによる衝撃波が命中した
アッシロは混乱した
(アッシロの動きがおかしい…アキジ植物園のときとそっくりだ…ということはアッシロは混乱状態にあるのか、よし)
「アッシロ、一旦戻って休んでくれ」
ストック「おぉ、ナイス判断、おしゃべりは相手を確実に混乱させる技なんだ」
「なるほどそういうことだったんですか、では2匹目はこいつでいきます、いくぞコケゼンコウ!」
ストック「コケゼンコウか、ペラップ乱れづき!」
「コケゼンコウ体当たりだ!」
コケゼンコウの硬い皮膚がペラップの攻撃のダメージを軽減し攻撃はペラップに命中した

ペラップ戦闘不能!

ストック「ペラップお疲れ様戻ってくれ。今の技は転がるだね。転がるは岩タイプの技、ペラップには効果抜群というわけだ」
「進化したときにそんな技も…とりあえず良くやったぞコケゼンコウ!」
ストック「僕の2匹目はこいつだ、いくぞブルーソク!
ブルーソクは君が持っているアッシロの進化形だ」
(アッシロの進化形…ということは転がるが効果抜群のはず…)
「コケゼンコウ怯まないで行くぞ、転がるだ!」
ストック「ブルーソク受け止めろ!」
ブルーソクの大きな翼がコケゼンコウの攻撃をピタリと止めた
「そんな…」
ストック「ブルーソクは進化したことで格闘タイプがつくんだ、だから岩技も抜群では入らない。
ブルーソクそのまま二度蹴り!」
至近距離で2発の蹴りをコケゼンコウは入れられた

コケゼンコウ戦闘不能!
 ▼ 721 グカイロス 14/10/18 10:25:32 ID:e3riCa1M [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
「このまま勝てると思ったのに…ありがとうコケゼンコウ戻ってくれ
頼んだぞ、アッシロ!」
ストック「進化後のブルーソクに進化前のアッシロが勝てるかな…?ブルーソクもう一度二度蹴り!」
「アッシロ影分身でよけろ!」
アッシロの分身がブルーソクの周りを取り囲んだ
ストック「影分身ね、でも僕のブルーソクにそんな技は通じないよ。ブルーソク燕返し!」
ブルーソクは分身に紛れている本物のアッシロを狙い撃ちした、アッシロは地面にうちつけられる
「アッシロ大丈夫か!」
ストック「燕返しは必ず相手に命中する技なんだ、さぁとどめをさそうか。ブルーソク二度げr…」

とそのときアッシロの体が眩い光に包まれた

ストック「おぉ、とうとう始まったか!」
「これはヒワのチュモスの時と同じ…ということは…」

アッシロはブルーソクに進化した!
 ▼ 722 グカイロス 14/10/18 10:26:05 ID:e3riCa1M [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
「ブルーソク…良くやったぞ!
(カゲトは図鑑をブルーソクに向けた)
おぉ、お前も二度蹴りを覚えたのか、よしここから反撃だ!」
ストック「進化しようがこちらの有利に変わりはない、ブルーソク怯まず二度蹴りだ!」
「ブルーソク影分身、そのまま背後から二度蹴りだ!」
カゲトのブルーソクは影分身で攻撃をかわすと強烈な蹴りをストックのブルーソクに入れた
ストック「すぐに攻撃につなぐことで影分身のデメリットをなくすというわけだ、いいね面白い!」
「ありがとうございます!
よしブルーソク決めるぞ、翼で打つ!」
ストック「負けるなブルーソク、燕返しだ!」
2匹のブルーソクの渾身の攻撃がぶつかりあった、バトルフィールドは砂埃が巻き起こる



視界が晴れると立っていたのは…カゲトのブルーソクだった

「ブルーソク、よくやったぞ!ありがとう!」
ストック「いやあ良いね、最高の風を感じた気分だよ!素晴らしいバトルだった!
そうだ、これがフリューゲルバッチ、ここのジムで勝った証だ。それとこれも受け取ってくれ、技マシン40 燕返し。君のブルーソクにも是非覚えさせて欲しい」
「ありがとうございます!ブルーソク良かったな!」

こうしてカゲトはウィングジムを撃破し2つ目のジムバッチを手に入れ、次の街ワショウシティを目指して4番道路に入って行った
 ▼ 723 イク◆E9CpQKJLhU 14/10/19 20:53:24 ID:UCqtiXM. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
男「ナガタさん!大変です!」
ナガタ「ん?どうした?」
男「発電所が変な奴らに乗っ取られてまして!」
ナガタ「なんだと!今行く!」

まさかさっき発電所に行ったときに見かけたモノクロ団か…?

「僕も行っていいですか、なにか力になれれば」
ナガタ「お、そうだな。だがバトルを終了したばかりだ。
    一旦ポケモンセンターに戻ってポケモンを回復させるといい。
    俺は先に発電所に行ってるから、現地集合で加勢してくれ!」
「分かりました。早めに追いつきます。」

ポケモンセンターでポケモンを回復させ、火力発電所に向かう。
発電所の入口には見覚えのある恰好をした…モノクロ団だ。
団員1「なんだよ…ジムリーダー来るとか聞いてねえよ…」
団員2「勝てるわけないってな」
うまいこと横を通り抜ける。
団員「あっ!侵入者!」
「侵入者はどっちだよ!」
 ▼ 724 イク◆E9CpQKJLhU 14/10/19 20:54:51 ID:UCqtiXM. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
発電所内を全力で走りナガタさんのいる場所に追いついた。
ナガタ「おっ、来たか。まああらかた片づけちまったけどな」
モノクロ団はウィンディに威嚇され部屋の隅に縮こまっていた。
ナガタ「で、てめぇら何が目的で発電所の占拠なんかしてるんだ?」
団員「俺達も別にやりたくてやってるわけじゃ…ひいっこっち来るな!」

???「何の騒ぎかと思ったらジムリーダー様じゃねえかよ」
発電所の奥からガタイのいいサングラスの男が現れた。
ナガタ「騒ぎを起こしているのはお前たちだろう、とっとと出ていけ」
???「こっちにも事情ってもんがあるんだよ、それが終わったら出て行ってやる」
ナガタ「そんな事情はしったこっちゃない、さっさと出ていけ、さもなくば力技で追い出すぞ」
???「けっ、ジムリーダー様の相手じゃこっちが不利な気がするぜぇ…。ん?そっちのガキは…」
ナガタ「彼は今関係ないだろう、話を聞かないなら…」
???「いいや、関係あるね。お前ヒワのアジトでガーネットの相手した坊主だろ?
  一応要注意人物として伝えられててな。しかし見るからにひ弱そうなのに負けるとはあいつも大したことねえなぁ!」
ナガタ「ガーネット…?要注意人物?」
「ガーネットっていうのはモノクロ団の幹部の一人です。きっとこの男も幹部の一人なんだと思います。」
ナガタ「そういうことか。君も若いのにえらいめにあってるんだな。」

???「気に入った、ジムリーダー様なんかにゃかなわねえだろうから坊主とバトルして負けたら出ていってやってもいいぜ。
  もしその条件をのまずにジムリーダー様が攻撃してこようもんなら発電所ごと爆破してやってもいいんだぜ。」

ナガタ「くっ…。カゲト君、奴の条件をのむのは本当は嫌だが…発電所を爆破されてしまっても困る。
    君に戦闘を任せてもいいか?」
「わかりました。勝てばいいんですもんね。」
???「けっ!そう簡単に勝てると思ってんのか!このベゴ様、お前なんかひとひねりで倒してやる!」


 ▼ 725 グカイロス 14/10/20 16:12:01 ID:cdifxxSg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
モノクロ団のベゴがバトルを仕掛けてきた!
ベゴ「こんなガキさっさと片付けてしまえ、出てこいキョンピオ!」
「頼んだぞ、コイル!電気ショック!」
ベゴ「キョンピオ耐えろ!」
キョンピオはコイルの電気ショックを受けたがピンピンしている
「そんなバカな…」
ベゴ「おら、驚いたか!次はこっちから行くぜキョンピオ回し蹴りだ!」
「コイル、岩を盾にして避けろ!」
キョンピオの攻撃は岩に命中しコイルには当たらなかった
「よし今だ電磁波!」
一瞬ベゴが笑みを浮かべた
ベゴ「お前は本当にポケモントレーナーなのか?お前の愚かさを身を持って思い知らせてやるよ、キョンピオ回し蹴り!」
「何度やっても同じだ、コイル岩陰に逃げろ!」
しかし今度はキョンピオの攻撃は岩をものともせずコイルに命中した
「コイル!」

コイル戦闘不能!

「そんな…」
ベゴ「キョンピオの特性は根性、状態異常にかかることでパワーアップする特性だ。そんなことも知らないんなんてやっぱりガキだな」
「俺の知識不足だ…すまんコイル戻ってくれ
いけっ、ブルーソク!」
ベゴ「タイプ相性で有利なポケモンを出したってことか、だがそんなことは関係ない、キョンピオしたで舐める!」
「ブルーソク、燕返し!」
ブルーソクは巧みに旋回しキョンピオの背後に回ると強力な一撃を浴びせた
「よし今だ、もう一度燕返し!」

キョンピオ戦闘不能!
 ▼ 726 グカイロス 14/10/20 16:12:56 ID:cdifxxSg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ベゴ「キョンピオ戻れ、次はお前だヤンチャム!」
(あれ、悪の組織のわりに可愛いポケモンだな)
「ブルーソク、二度蹴りだ!」
ベゴ「ヤンチャム、連続パンチ!」
ブルーソクの足とヤンチャムの拳が2度ぶつかり合う、そしてヤンチャムの3発目がブルーソクに命中した
ベゴ「ナイスだヤンチャム!」
「手強いな…ブルーソク電光石火!」
ベゴ「ヤンチャム悪の波動!」
ヤンチャムが悪の波動を出す前に電光石火がヒットし、ヤンチャムは誤って地面に向かって悪の波動を放ってしまった
ベゴ「おっと、それならこれでどうだ、高さを利用してグロウパンチ!」
カゲトはヤンチャムが宙に浮いていたので完全に油断していた
落下によりスピードがあがったヤンチャムの一撃がブルーソクに直撃する
ブルーソクはなんとか立っていたが体はボロボロだった
「ブルーソク一旦戻r」
しかしブルーソクは目でカゲトに何かを訴えようとしている
「…お前まだ行けるのか…?」
ブルーソクは静かに頷いた
ベゴ「おいおいいつまでそんな寸劇をしてるつもりだ、ヤンチャム悪の波動!」
「ブルーソク影分身からの燕返し!」
ベゴ「くそ、すばしっこいやつだな、ヤンチャムグロウパンチだ!」
「燕返しで迎え撃て!」
2匹の拳と嘴が激しくぶつかり合った

ヤンチャム戦闘不能!
 ▼ 727 テッコツ@ボスゴドラナイト 14/11/01 09:23:55 ID:R7k8MnvA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Age
 ▼ 728 MBmJKaX./Q 14/11/07 17:31:42 ID:hLk3Mwic [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりてす
 ▼ 729 IOA0YVvMuk 14/11/07 17:32:33 ID:hLk3Mwic [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
てす2
  ▲  |  全表示729   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼