▼  |  全表示177   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

ここだけ100年後のポケモンwwwww

 ▼ 1 サナン@ほしのかけら 14/08/22 18:08:07 ID:t7o1X0IM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
図鑑ナンバー6750のポケモンなんだっけ?
 ▼ 2 マンボウ@ひかりのこな 14/08/22 18:08:41 ID:wvHrqpKY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うん
 ▼ 3 ラーミィ@ふしぎのプレート 14/08/22 18:11:31 ID:RyhKSp8Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんか昔からずっとガブリアスがトップだったらしいな
 ▼ 4 チャブル@どくどくだま 14/08/22 18:12:20 ID:FU7iYktk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
昔はガブリアスってポケモンが強かったのか
 ▼ 5 ーナノ@むしよけスプレー 14/08/22 18:12:53 ID:tdIeT4JE NGネーム登録 NGID登録 報告
今はメガフライゴンの時代だぜ!!!
 ▼ 6 ガカメックス@ルカリオナイト 14/08/22 18:13:23 ID:rNq233oo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういや昔はガブリアスってのが強かったらしいな
 ▼ 7 ソハチ@ひみつのコハク 14/08/22 18:14:22 ID:ZjqYpJmo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
複合タイプ3つとか覚えられないよな
 ▼ 8 ンダース@ねっこのカセキ 14/08/22 18:14:41 ID:FU7iYktk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
次のアニポケはサトシの孫が主人公らしいな!
 ▼ 9 ニョニョ@ホエルコじょうろ 14/08/22 18:15:48 ID:Q5M/ZinQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6

リアスは今でも十分強いぞ
ただフライゴンやメガレディアンの起点になるだけでのう。フォッフォッフォ
 ▼ 10 オキシス@ダウジングマシン 14/08/22 18:16:39 ID:FU7iYktk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
あんたXYとかやっていた今じいさんだろ
時代遅れだぞ
 ▼ 11 オタチ@すごいつりざお 14/08/22 18:17:03 ID:GcuZYt46 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1000族ってなんぞ
 ▼ 12 タモン@ブロムヘキシン 14/08/22 18:19:10 ID:ZjqYpJmo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえば火星でもポケモンってあるらしいな
 ▼ 13 エルオー@たてのカセキ 14/08/22 18:30:12 ID:Jx6oJ9jA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今度色ルナトーンがポケモンセンター月店で配信されるらしいぞ
 ▼ 14 クーダ@きんのたま 14/08/22 18:32:42 ID:iGo0P5v6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
100年で進歩しすぎワロタwww
 ▼ 15 17 14/08/22 18:41:34 ID:L9CL99zU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一切合切誰もポケモンなんて知らない。たいして名前も残ってない
 ▼ 16 レディア@するどいツメ 14/08/22 18:43:02 ID:ScqhXYok NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンXY懐かしいな……。
 ▼ 17 ソッキー@きいろいかけら 14/08/22 18:45:43 ID:0HaQa2uc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もうRSE世代はみんな亡くなったのかのう…
 ▼ 18 ドシシ@ミュウツナイトY 14/08/22 18:47:18 ID:fAC0E0Kc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダートUFOとマッハUFOどう使い分けてる?
 ▼ 19 ンダー@ピーピーリカバー 14/08/22 18:50:58 ID:NU62aFhQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
ナンバー6750はガブリゴンだよ
 ▼ 20 ラエッテ@ヘルガナイト 14/08/22 18:55:06 ID:SzGuBKAk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初代ポケモン売ったら5万で売れてワロタwww
ガブとかラティとかデブはおちたなあ…
今のトップメタはフリャでしかも
配分神ってる
テラフライゴン ドラゴン地面フェアリーで
80 200 130 80 130 200
特性がタイプスキン,強すぎww
(自分のタイプの技以外がフェアリーになり
威力は2倍になる)
 ▼ 21 リーン@メンタルハーブ 14/08/22 18:58:58 ID:t7o1X0IM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
マジか ありがとう

>>5
メガフライゴンっていつ生まれたんだっけ?

>>11
名前忘れたけど
141-211-164-177-161-146
の種族値の暴力がいるらしいぞ
 ▼ 22 ーディン@かえんだま 14/08/22 19:00:50 ID:v5kozvJk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWの四回目のリメイク速くしろよ
 ▼ 23 ャラドス@れいかいのぬの 14/08/22 19:24:01 ID:4E42psaI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
衰退するか価値が跳ね上がるか。上がる事を望む。
 ▼ 24 ロア@エレベータのカギ 14/08/22 19:34:27 ID:GL6puvEg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
五のものだけど確か19年前だったはず
 ▼ 25 ャース@するどいツメ 14/08/22 19:37:59 ID:0LMB6ImA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全国図鑑ついに完成したぞ…
100年分のポケモン集めるのは大変だったな
 ▼ 26 ナギラス@しんぴのしずく 14/08/22 19:38:00 ID:0k6QocSU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近スターミーが3刀で流行ってるらしいね
 ▼ 27 チャモ@あおぞらプレート 14/08/22 19:43:20 ID:cgeWr0uo NGネーム登録 NGID登録 報告
セレクトバグだっけ?あれ覚えてるやついる?
あれ、何年前だっけな…
 ▼ 28 ラージェス@ポイントカード 14/08/22 19:48:26 ID:a1Z2z1/g NGネーム登録 NGID登録 報告
昔、DPってシリーズでポケモンリーグで波乗りしてダークライとか捕まえられたらしい。ていうかこのときからガブリアス生まれたらしいよ。いまでも活躍する主人公だからな
 ▼ 29 ニーゴ@うしおのおこう 14/08/22 19:51:08 ID:0LMB6ImA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27>>28
お前らそれ半世紀以上も前の話だろw
 ▼ 30 ズモー@どくどくだま 14/08/22 19:56:04 ID:GdcFgiWc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
増田ジュニアァ!!
 ▼ 31 ーボック@エレベータのカギ 14/08/22 19:57:01 ID:0LMB6ImA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさか増田の孫がディレクターになるとはな
 ▼ 32 マゲロゲ@ヨクアタール 14/08/22 19:58:00 ID:zuMgnFR2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しかし、「みんなとあそぶ」モードの登場は凄かったよなー
俺の曾祖父ちゃんが「MMOのポケモンが出るの遅い……」とか嘆いてたのに笑ったわ
 ▼ 33 ルネロス@たからぶくろ 14/08/22 20:02:23 ID:7PJsnb/w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさかあのヌメルゴンがメガシンカして環境トップだなんて誰が予想したんだよ…

というのも40年以上前だけどな
 ▼ 34 ノマダム@ひでんのくすり 14/08/22 20:03:19 ID:FFC6mf2o [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPt世代産まれのワシは生きとるぞ
 ▼ 35 ーマンダ@ぎんいろのはね 14/08/22 20:05:02 ID:FFC6mf2o [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
間違えてしまった。
DPt世代からプレイしたじゃった。
一応ワシは金銀世代生まれじゃ。
 ▼ 36 イボーグガブリアス 14/08/22 20:07:17 ID:FFC6mf2o [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
100年の時を得て俺はサイボーグになり復活した!
ドラゴン 地面 鋼という3タイプ複合となった。
さあ、俺を使うがいい。
 ▼ 37 オスバメ@こうこうのしっぽ 14/08/22 20:07:26 ID:edyU7B9s [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
お前この前のWCSマスターリーグ会場でギックリ腰やらかして救急車で運ばれた人?
 ▼ 38 ノワール@しあわせタマゴ 14/08/22 20:08:59 ID:/eoqSMY2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
サイボーグフライゴン「じしん」
 ▼ 39 ルトロス@タウリン 14/08/22 20:09:35 ID:FFC6mf2o [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
違うわい。
わしゃまだポケモン出来……\グキッ/
ああ〜!!腰がぁ〜!
 ▼ 40 ルセウス 14/08/22 20:10:53 ID:FFC6mf2o [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
100年経っても俺は完璧だ。
しかもタイプも増えたしな!
フハハハハハハハハ!!!!
 ▼ 41 ノヤコマ@シルクのスカーフ 14/08/22 20:11:22 ID:5.XQ0Ugo NGネーム登録 NGID登録 報告
古い金庫の中にブラックがあったんだが
しかも、データ残ってた…。懐かしいなぁ…。
 ▼ 42 ロスター@おはなのおこう 14/08/22 20:13:13 ID:nAsZldcw [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
まさかアルセウスが全ての攻撃をオートでこうかはいまひとつにする映画に近い再現するなんてな
どうやって倒せばいいんだよ
 ▼ 43 ノガッサ@なぞのすいしょう 14/08/22 20:16:48 ID:FFC6mf2o [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
宇宙人ポケモンいるらしいぞ
 ▼ 44 メタマ@げんきのかけら 14/08/22 20:19:42 ID:yMUuTGyg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
100年前のポケモンアニメ面白すぎワロタwwwwww
カスミたんかわいいwwwww
 ▼ 45 >>39の息子 14/08/22 20:20:47 ID:FFC6mf2o [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさか研究所でポケモン同士を合体させて新ポケモン作れるとは……。
100年前と随分変わったな……。
 ▼ 46 ガース@シルバースプレー 14/08/22 20:20:59 ID:QgyYV/Ak NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
メガデオキシス「」
 ▼ 47 バゴーラ@ねむけざまし 14/08/22 20:21:35 ID:nAsZldcw [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
100年前のメイ?とかいう主人公は今出ても気持ち悪がられるだけだよな
あれは昔だから受けたんだろう
 ▼ 48 カンプー@シルクのスカーフ 14/08/22 20:22:25 ID:AauOAGWg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーム整理してたらXがあったんだけどそこに入ってたデータがタスキカウンターバンギとか最速ガブとかメガネゲッコウガがいた...なぜ連れてこなかったんだ
 ▼ 49 テトプス@ピントレンズ 14/08/22 20:23:47 ID:gksRVYIE NGネーム登録 NGID登録 報告
ところで第47世代統一パ作りたいんだけど、何入れたらいいかな
 ▼ 50 ィグダ@たつじんのおび 14/08/22 20:24:12 ID:nAsZldcw [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
そんなポケモン今じゃ全く活躍できないぞ
 ▼ 51 ソッキー@かいがらのすず 14/08/22 20:24:38 ID:f2eUKKko NGネーム登録 NGID登録 報告
じいさんが誕生日にくれたもの→ガチパが入ってるY
 ▼ 52 ゲチック@マグマブースター 14/08/22 20:28:15 ID:sSOdASHE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカチュウだけテラ進化獲得とか優遇されすぎワロリン
 ▼ 53 ンチャム@もえぎいろのたま 14/08/22 20:33:03 ID:nAsZldcw [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカチュウにはテラストーンとでんきだまを持たせるのがベストだな
まさか持ち物が2つ持てるようになるなんて
 ▼ 54 コロモリ@きかいのぶひん 14/08/22 20:48:22 ID:zKtbaAfI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(天国からポケモンのご活躍を見守っております。)
 ▼ 55 イケンキ@プレミアボール 14/08/22 20:52:12 ID:1cHrGMEM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前らテラネオラントの対策どうしてる?
 ▼ 56 ーイーカ@するどいツメ 14/08/22 20:57:07 ID:7PJsnb/w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>55
正直な話あいつ強いか?
光タイプに弱くないようにすればおk
それでもきついなら実はガブリアスが刺さる
ガブなんて使うはずないがなwwww
 ▼ 57 トベトン@コインケース 14/08/22 21:26:39 ID:hHggGqHg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカチュウ版持ってるけど10万で売ってくれってやつがしつこすぎる
 ▼ 58 ョロトノ@どくバリ 14/08/22 21:28:55 ID:AoDoCDNE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺100年前から来たけどすげえことになってんな
 ▼ 59 アルヒー@にじいろのはね 14/08/22 21:29:49 ID:ebcy1B9s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
総ポケ数の増加で開発費が高騰してヤバイらしいな
そろそろ互換切った方がいいんじゃないか
 ▼ 60 ロベルト@しんかいのキバ 14/08/22 21:45:37 ID:uFj2G0Rs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ニンテンドー3DS Xのwi-fiとめるとか任天堂ふざけてんな。ニンテンドー3DS DX持ってないやつのことをまるで考えてない。第46世代のGTSにもまだたくさんいるのに。
 ▼ 61 ンヤンマ@のんきのおこう 14/08/22 21:48:47 ID:hcMTYtSU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今度開催されるMCSお前ら出る?
 ▼ 62 リュウズ@デボンスコープ 14/08/22 21:50:10 ID:j5iyaxw. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
100年前から来た奴「100年後のゲーム機って脳波で操作できるのか」

↑イマサラタウン
 ▼ 63 ンナ@シルクのスカーフ 14/08/22 21:51:25 ID:nM7ltHWM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガブリアスとかいう100年間トップメタのポケモンwwww
 ▼ 64 ドキング@ヘラクロスナイト 14/08/22 21:51:55 ID:IZtXc13s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
虹タイプ可愛いポケモンしかいないよな
 ▼ 65 ゲキ@おはなのおこう 14/08/22 21:53:06 ID:ns1GCReM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヤベエwww


50年前に死んで50年間天国にいたから今のポケモンまったく理解できないわwww
 ▼ 66 チミル@たべのこし 14/08/22 21:56:28 ID:b5fSYMu6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシってまだ10歳だっけ?
最近アニメ見てないけど、既に降板してたような気はするが
 ▼ 67 ガガブリアス@ねっこのカセキ 14/08/22 21:57:45 ID:okxiDIHU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前ら次回作でテラテラキオン出るの知ってた?
 ▼ 68 イティ@きのみジュース 14/08/22 22:00:32 ID:3eT3EHD2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わすれじいさんも孫の世代になったのか・・・
技を全て忘れるなんて機能昔は無かったもんなぁ・・・
 ▼ 69 ドラン♂@ふといホネ 14/08/22 22:11:57 ID:TeFudZis [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
第三次世界大戦の爆撃でゲーム機全部ぶっ壊れた奴いない?
 ▼ 70 マザラシ@タウリン 14/08/22 22:12:53 ID:w4XcjKsU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近またケンタロスが力を付けてきたよな
 ▼ 71 ミロップ@みかづきのはね 14/08/22 22:13:22 ID:jRSOfsBI [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>69
え、お前んとこは都市閉鎖バリア破られたの?
 ▼ 72 ロカロス@ダイゴへのてがみ 14/08/22 22:14:46 ID:3eT3EHD2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガメガヤンマ出たときはゲーフリに悪意しか感じなかった
 ▼ 73 ガミミロップ 14/08/22 22:19:25 ID:FOesgA/2 NGネーム登録 NGID登録 報告
オーキドのひ孫の髪型ワロタww
 ▼ 74 ヤコマ@シルフスコープ 14/08/22 22:21:47 ID:TeFudZis [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ライチュウの進化系の名前なんだっけ?
 ▼ 75 ムナイト@デボンのにもつ 14/08/22 22:23:29 ID:9dggqHS. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギガギガイアス微妙
 ▼ 76 ラベベ@ピッピにんぎょう 14/08/22 23:28:55 ID:8CE2k5Dw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今度ポケモンセンター地下都市店で色ジガルデ配布だって
 ▼ 77 クロム@じしゃく 14/08/22 23:36:18 ID:BhqQOSic NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

みんなのテラガブリアスの技構成ともちもの二つ晒してけ
 ▼ 78 ロマツ@リーフのいし 14/08/22 23:44:14 ID:ATuVGAog NGネーム登録 NGID登録 報告
>>77
俺のテラガブは
ネオドラゴンダイブ
グランドクロス
神剣の舞い
ステロ
持ち物はテラガブリアスナイト
 ▼ 79 タチ@パークボール 14/08/22 23:55:05 ID:8CE2k5Dw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>77
俺のは、
・猛攻逆鱗
・神風ダイブ
・大炎柱
・龍神の舞い
持ち物は弱点保険とテラガブナイト
 ▼ 80 ワムラー@チルタリスナイト 14/08/23 00:03:07 ID:lxPh68p6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>77
俺のは、いわゆるメテオガブ
・メテオスウォーム
・テラステルスロック
・テラほえる
・テラがんせきふうじ
持ち物はきあいのたすきとテラガブナイト
 ▼ 81 ンタロス@エネコのシッポ 14/08/23 00:05:37 ID:w/i.tDdE NGネーム登録 NGID登録 報告
じいちゃんがやってたソウルシルバーっていう初めての2世代リメイクが出てきたわwww

使えるポケモンいたから輸送してるんだけどめんどくさすぎwww

ポケシフター→ポケムーバー→ポケバンク→ポケトランスファー→ポケバンク2→ポケチェンジャー→ポケコントロール→ポケバンク3

こっからどうすればいいんだっけ?
 ▼ 82 ッカニン@さざなみのおこう 14/08/23 00:06:05 ID:LGJvALJE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>78
持ち物あと1つだけ持たせるの忘れてた。おうじゃのたすき
 ▼ 83 レッフィ@もうどくプレート 14/08/23 00:13:33 ID:edyU7B9s [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今作のホラースポット怖すぎwww

モデルは62年前に取り壊された麻耶観光ホテルってゆう廃墟らしい
 ▼ 84 クタン@まんたんのくすり 14/08/23 00:19:57 ID:.iagpulc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
んなぁ、俺お前らの百年後の人間だけどゲームフリークは全く別の空間の生物のゲームを作ってお前らの百年後はその空間とこの空間がつながって普通にリアルのポケモンバトルやってる
 ▼ 85 ガネール@なぞのすいしょう 14/08/23 00:43:29 ID:RnuKDRDg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>69
任天堂のゲーム機なめたらアカンよ
100年前には既に爆撃に耐えうる携帯型ゲーム機作ってたらしい
 ▼ 86 トーボー@きれいなぬけがら 14/08/23 00:48:18 ID:MFXJvvpU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
んんwww相変わらずヤケモン強いですじょwww
 ▼ 87 クケイル@ゼニガメじょうろ 14/08/23 09:42:38 ID:CCvADIr6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンが始まった頃はケンタロスが猛威ふるってたって事典に書いてあるのを図書館で見た
 ▼ 88 タング@メタルコート 14/08/23 09:46:04 ID:Yp1vm7NU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
500年後から来たが随分平和だな。
俺の住んでいた所では第四次世界大戦のまっ最中で、ポケモンどころじゃないんだ。
 ▼ 89 コルピ@ダイゴへのてがみ 14/08/23 11:32:00 ID:hcMTYtSU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちょっと聞きたいんだが、フリーズブラストの技マシン何処にあるんだ?
 ▼ 90 ンカラス@プレミアボール 14/08/23 11:32:32 ID:00WNkVyM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>88
頑張れよ
 ▼ 91 ルダック@みどりのかけら 14/08/23 11:57:23 ID:okxiDIHU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前らテラヒヒダルマの対策どうしてる?
 ▼ 92 ラベベ@サイコソーダ 14/08/23 12:30:28 ID:ZLQ5LmjE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今のポケモンが5種類の分割商法ってマジ?
 ▼ 93 メパト@プロテクター 14/08/23 12:32:37 ID:jRSOfsBI [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>91
完全に対策すんの無理だよな、
俺はテラドサイドンで対策してるけど、真ダルマモード発動されたらもうどうしようもない
 ▼ 94 レセリア@ブルーカード 14/08/23 14:46:42 ID:VzTYnu/s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>91
だけど耐久ないから僕はテラファイヤローで上からテラヒートバードで倒せてるわ
 ▼ 95 イーガ@ゴールドスプレー 14/08/23 14:53:41 ID:Z1e2gkKg NGネーム登録 NGID登録 報告
ベクトル「あと、79万9900年で念願の噴火ドランが…」
 ▼ 96 ローニャ@どくけし 14/08/23 15:06:52 ID:369z5Qpk [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
技マシン300枚コンプするの無理ゲーじゃない?
 ▼ 97 ースト@あかいくさり 14/08/23 15:12:23 ID:369z5Qpk [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
配合システムで威力400の地震を持ったフライゴンが完成したンゴ
 ▼ 98 リーン@たんけんセット 14/08/23 15:14:03 ID:jG7HwcOI NGネーム登録 NGID登録 報告
やっとB型ピカチュウ手に入れたんだけどこの性格で使えるかな?左利きだし個体値はけっこう高そうなんだけど。

タイプ ・・・でんきB型
でんきB型→飛行タイプへの抜群率2.1倍
性格 ・・・やんちゃだか実はさみしがりやな部分もあり1人になるとついおくびょうになってしまうこともあるが、何事も諦めず努力できる頑張り屋な性格
個性・・・左利き、通常より大きくややハスキーな鳴き声、機嫌が悪くなるとすぐ暴れる
 ▼ 99 グリュー@しろいハーブ 14/08/23 15:17:53 ID:369z5Qpk [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
テラクレセリアの種族値誰か教えて
 ▼ 100 ルキモノ@すくすくこやし 14/08/23 15:19:22 ID:aSAUa3Hg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
テラデンリュウ強いな
何だよ竜王の型破りって
等倍以下の相性逆転からの眼鏡天の雷強すぎんだろ
お陰にこっちの技タイプ全部電気になるしさ…
1/8しかダメ通らんのよ…
あいつメタれる奴いるの?
 ▼ 101 ギギアル@こうらのカセキ 14/08/23 15:20:21 ID:qWGQW6sE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>100


150-120-150-120-150-600

だったはず
 ▼ 102 タグロス@はつでんしょキー 14/08/23 15:24:52 ID:369z5Qpk [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>101
テラマルマインと同速かよ
 ▼ 103 マンタ@やすらぎのすず 14/08/23 15:25:47 ID:aSAUa3Hg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>101
そんな固くないな
XYとかいうころはものすごく固かったらしいが。
 ▼ 104 ェークル@じてんしゃ 14/08/23 15:26:51 ID:bwuZ8hKc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
消防がテラダークライ使ってくるんだけどwww
 ▼ 105 マタナ@ピッピにんぎょう 14/08/23 15:29:48 ID:aSAUa3Hg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>104
そんなんオワコンだろ。
そういや昔のメガガルとか言うやつは親子二人だけらしいね
今はざっと数えられるだけで30は居るのにな。
 ▼ 106 リーパー@リーフのいし 14/08/23 15:30:12 ID:369z5Qpk [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
テラガルーラの家族の絆環境破壊しすぎだろ
子ども5人に増えてるし6回攻撃ってなんだよ
 ▼ 107 ロベルト@のんきのおこう 14/08/23 15:53:48 ID:bCXdqIaM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>106
でも稀に親の方を攻撃する子供がいるからな
 ▼ 108 TNT◆opaG7n8VGM 14/08/23 16:00:10 ID:.ICAvEUg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
昔は妖怪ウォッチっていうゲームがあったらしいぜ!
課金商法にしたり実写科したり深夜アニメにしたり挙げ句には妖怪ウォッチファンにゲームフリークが占領したんだってよ
増田ァって人が止めたらしいけど
 ▼ 109 バルオン@エネコのシッポ 14/08/23 16:03:09 ID:4QNxv.F6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>108
お前何で数十年も前に一時期だけ流行ってすぐに廃れたマイナーゲーにそんな詳しいの?
 ▼ 110 ナップ@ヘルガナイト 14/08/23 16:04:49 ID:ieXoPQuY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>109
確かに
つぶあん派とこしあん派で抗争起こしたクソゲーだったよな。
 ▼ 111 TNT◆opaG7n8VGM 14/08/23 16:08:24 ID:.ICAvEUg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>109
大森って人に聞いた
親が機械関連の仕事してたとかなんとか
 ▼ 112 ルビート@じてんしゃ 14/08/23 16:08:26 ID:JsesvDek [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1000年後から来たんだが、
メガガルーラ息子が1000匹ぐらいいるわww
 ▼ 113 ンホロウ@するどいツメ 14/08/23 16:24:34 ID:8tL6Gob6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スターミーの技構成といえば
なみのり
サイコキネシス
10万ボルト
れいとうビーム
だよな!

そういえばスターミーの技構成最近変わらないな
いつからだろう
 ▼ 114 ルビート@するどいキバ 14/08/23 16:29:01 ID:V.emLzpk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンとか何十年前に終わったゲームの話してんだよ
 ▼ 115 ロッパフ@こうらのカセキ 14/08/23 16:31:04 ID:JsesvDek [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
9999年から来たんだがキロガルーラ子供10000人に増えてる上に常に全て1倍とかいうチートになったwww
 ▼ 116 マゲタケ@ゴーゴーゴーグル 14/08/23 16:32:01 ID:e8DT7aZA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>115
ゲーフリクソwww
 ▼ 117 レザード@こうこうのしっぽ 14/08/23 16:36:25 ID:oUOx/7fQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンって、昔は「Nintendo」っていう玩具屋のライセンスだったらしいぜ
笑えるよな

>>113
なんで技4つしかないの?
縛りプレイ?
 ▼ 118 ニーゴ@ひかりのこな 14/08/23 19:19:23 ID:3sOqCwt. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ソルロックとルナトーンの専用技『超新星ブラスト』強すぎ
 ▼ 119 ッシード@ポケモンのふえ 14/08/23 19:42:57 ID:gjpbOK9E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ところで、デリバードどうやって対策してる?あいつ強すぎるんだが
 ▼ 120 タチ@あさせのかいがら 14/08/23 19:44:30 ID:0GGCynRg NGネーム登録 NGID登録 報告
アルティメットアルセウス強すぎ
ジャッジメントエデンとかどう防ぐのさ
 ▼ 121 シツブテ@くろいてっきゅう 14/08/23 19:44:35 ID:ePGubVpI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>119
パーティ18体でそれぞれに打点入れて対抗してる
 ▼ 122 ャオニクス@ポイントマックス 14/08/24 00:33:17 ID:edyU7B9s [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この前、物理型テラカイリキーとか言う変態型と当たってパーティ半壊したわ
 ▼ 123 ミカラス@こわもてプレート 14/08/27 13:51:48 ID:2D0yEuW6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミシックギルガルドゲット無理すぎ
一日5個くらいしかゲットできないアレキサンドライト
5万個持たせて通信交換とか・・・
でもミシギルって常にキングシールド状態なんだよな
 ▼ 124 ジョンド@フーディナイト 14/08/27 13:55:29 ID:ALmPk.kE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモン同士で合体出来るらしいぞ
俺はイベルタルとガブリアス合体させたわ
 ▼ 125 シズマイ@リザードナイトY 14/08/27 13:58:09 ID:.5C1h/1I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
長生きはするもんじゃ・・・こんなにポケモンが愛されてるなんての・・・
懐かしい・・・ワシがまだ若かった頃はガブリアス、ファイアロー、メガガルーラが流行ってたの・・・今はオメガフライゴン、オメガギルガルド、オメガサーナイトの時代・・・時の移り変わりはフシギダネ
 ▼ 126 ゲチック@マグマのしるし 14/08/27 14:46:00 ID:F4STPt8w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>124
まじか
俺はフライゴンとメガヤンマにした
 ▼ 127 ーフィ@ダウジングマシン 14/08/27 14:53:14 ID:2xx3q.6Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>124
マッギョとヤドランが安定
 ▼ 128 ョロネコ@うしおのおこう 14/08/27 14:55:22 ID:F4STPt8w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ところでなんでここの名前欄100年以上前のポケモンしか出ないんだ?
 ▼ 129 メモース@スピードボール 14/08/27 15:00:43 ID:8LMFUueU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ファイヤーの専用技のにらみつけるって強すぎだよな
全ステータスを2段階下げて麻痺にしてさらに怯ませるとかどう考えても壊れ
 ▼ 130 ラス@ふねのチケット 14/08/27 15:08:20 ID:ZOSqfDdU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
27世代目にも関わらず、4世代から今だに環境の中心にいるガブリアスさんヤバい。
 ▼ 131 ギルダー@ガブリアスナイト 14/08/27 15:10:54 ID:V9ZZXn0Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>128
それだよな
今はユグドラシルとアポスタタエが環境を占拠してるのにな
 ▼ 132 マワル@きのみプランター 14/08/27 15:15:48 ID:6bJqW0sg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっべーガブリゴンの無力値降るの忘れたわー36529756番道路のジガルフライで降るか
 ▼ 133 ヌギダマ@しんかいのウロコ 14/08/27 15:26:47 ID:BAuO7RgY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アンノーンの常用漢字形のやつを全種類集めないと、テラネンドールナイト手に入らないとか鬼畜かよ
 ▼ 134 イーガ@しろいハーブ 14/08/27 22:30:43 ID:9dggqHS. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
改造とか切断とか頻繁にやってた女子が

ポケモンセンター
強制労働施設に連れてかれた・・・
 ▼ 135 トカゲ@マスターボール 14/08/27 22:34:37 ID:5rQYMJEk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ところでポケパルレでどんぐり祭りっていつからだっけ、今年こそ家具コンプしないとなんだけど
 ▼ 136 ノムッチ@ぎんのこな 14/08/27 22:35:57 ID:vJzUWqdY NGネーム登録 NGID登録 報告
テラマスダ解禁
 ▼ 137 ンチュラ@リバティチケット 14/08/27 22:39:50 ID:yw4AJKb6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
増田って今何歳?
 ▼ 138 ダツボミ@あさせのかいがら 14/08/27 22:46:39 ID:5rQYMJEk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 139 メパト@キトサン 14/08/27 22:53:18 ID:mIYRpjlM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
持ち物もう一個持たせるの忘れがちだよな
 ▼ 140 ーナンス@きいろビードロ 14/08/28 01:36:40 ID:2m0uc63M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ニックネーム40字までになったけど、毎回命名に悩んでる
 ▼ 141 ツボット@つきのいし 14/08/28 10:51:54 ID:lxPh68p6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フレイムスキン+はやてのほのおブースターがやばすぎる
ノーマル+ほのおだからもらいびインファウインディで止まるけど
 ▼ 142 ウワウ@たんけんセット 14/08/28 10:54:33 ID:FFC6mf2o [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ユグドラシルの能力教えてくれ
 ▼ 143 ヘッド@スーパーボール 14/08/28 11:44:59 ID:XIRjEitY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガブリアスは4世代?って頃から環境の中心にいたらしいな。一世紀近く現役やってるのはマジで偉大なことだと思う。ガブ以外に10世代までのポケで環境に居られる奴ってそんないないだろ。ピンポイント採用くらい。
ガブにしたって前々世代で威力100ドラゴン版フェイントのアルマゲドン貰えなかったら危なかったと聞くし。
そういえばガブの完全劣化として悪名高いフライゴンも一世紀近くネタにされ続けてるらしいけど、前世代で優先度+3流星群のスターゲイザー獲得したからギリギリ差別化できてるんじゃないかと思う。まぁフリーでだけど。
 ▼ 144 ドリーナ@しろいハーブ 14/08/28 12:28:07 ID:d.6ZM2cU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガブはまだ現役だけどメガレディアンきつかったりテラフライゴン重かったり10年ごとに弱体化してるよな
 ▼ 145 パー@ぎんいろのはね 14/08/28 12:38:26 ID:YmWtmCpo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
600年後から来たけどテラヤンマが強すぎワロスで環境の中心だってよ
ガブリアス?ああ、あまり聞かないがSEGA並の噛ませ犬らしいね
 ▼ 146 ンパン@パワーバンド 14/08/28 12:52:40 ID:EMODV9Sw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>142
タイプは光/草。この時点でぶっ壊れ
小細工無しで全ポケ中最高のBとD、トップレベルのH、Cで一致ビッグバンとか聖母のウタとかでテラハピナスですら確2
ヤケモン・耐久どちらにも優秀でマジックミラーで状態異常も効かないとかイカれてる
…なお、Sは90年前くらいでしか通じないレベル
 ▼ 147 チート@かいのカセキ 14/08/28 18:51:20 ID:mM0SCLdY NGネーム登録 NGID登録 報告
ラグナロクって2世代前の最終奥義教え限定かよ
厳選に15分もかかるとか苦行でしかないぞ
でもそう考えると今世代の育成環境が如何に整ってるか分かるな
15分もあればパーティ作れるからな
イリーガル/ジャッジメントのリメイクはよ
 ▼ 148 ーボック@ヒールボール 14/08/28 19:03:49 ID:3sOqCwt. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今作でボックス150個になったけどまだ足りないな、
せめてあと30個はないと全国図鑑順に全ポケモン並べて空きがない
 ▼ 149 ポポタス@とうめいなスズ 14/08/28 19:05:32 ID:TFl04oYA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いい加減サトシ降板させろよ……
 ▼ 150 カマル@ラッキーパンチ 14/08/28 19:12:30 ID:BWNi8/NU NGネーム登録 NGID登録 報告
クレセリアって最速クアドラプルスカーフでぴょんぴょんする機械じゃなかったの?
何を血迷ったのか明鏡止水@超絶輝石で居座ってくる古文書みたいな型に出会したんだが
あの紙耐久でよくやるよってかフリーでやれw
調べたら何十年か前までは素のクレセが高耐久扱いでマジでビビった
キャタピーの3重下降補正無振りデスストリングで綺麗に確1なのになw
 ▼ 151 クホーク@ちかのカギ 14/08/28 19:13:59 ID:eiYv2WuQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今度、ひゃくごじゅういちのカバー曲
いちまんごせんいちのユメのCD出るらしいけど
みんな買う?
 ▼ 152 ェリンボ@ハイパーボール 14/08/28 19:15:29 ID:V.0RzWKk NGネーム登録 NGID登録 報告
そういや今はトリパの推奨Sどれぐらい?
 ▼ 153 ルンゲル@タウリン 14/08/28 19:36:15 ID:DuYAh4sU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昔は3値すら知らなかったガキが多かったらしいけど、今になっちゃポケモンやってるやつなら誰でも知ってるよな。
レートもフリーもほとんど境界線なんてないな。
 ▼ 154 グマラシ@たまむしプレート 14/08/28 19:45:12 ID:3sOqCwt. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>153
やっぱ公式の6Vメタモン配布の影響が大きいよな
 ▼ 155 ドリーノ@マスターボール 14/08/28 19:54:32 ID:1RA.3YyA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえば技って4つまでだったらしいな
ゲンガーの技枠どうやって4つに絞ってたんだ?
ちなみに俺のテラゲンガー@襷の型
控えめで臆病
挑発/道連れ/守る/ダークシャドーボール/マジカルウェーブ/ギガ気合玉/アシッドヘドロボム/身代り
まあテンプレだがなwww

 ▼ 156 ノムッチ@ミックスオレ 14/08/28 20:19:34 ID:3tsmStyI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
6Vとかw今普通に50Vのポケモン作れるだろ
 ▼ 157 ャオニクス@くっつきバリ 14/08/28 20:29:38 ID:MqAYz7Tg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>156
あれ?最大8Vじゃなかった?
HP
攻撃
防御
特攻
特防
素早さ
ラッキー 高ければ高いほど守るや相手を状態異常にする確率が上がる
ダーク ダークタイプ威力の判定





 ▼ 158 連れムウマージ◆p4DGjLffX6 14/08/28 20:31:14 ID:B1cSiv.A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今までいろんな主人公がいたけど
女主人公が輝いていたのはBWリメイクまでだったなぁ
 ▼ 159 ャオブー@メンタルハーブ 14/08/28 20:31:51 ID:mw2DaLQE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>157
攻撃精度
技別適正
もあったはず
 ▼ 160 ッサム@ジュペッタナイト 14/08/28 20:50:11 ID:MqAYz7Tg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺前じいちゃんに聞いたんだけどさぁ
昔の対戦でセジュンっていう韓国人がWCSで優勝しまくってたらしいよ。
 ▼ 161 ェリム@こころのしずく 14/08/28 21:19:55 ID:hcMTYtSU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>160
WCSって地球代表を決めるやつだっけ?

今は月代表を決めるMCSが一番盛り上がるよな
 ▼ 162 ガサーナイト@ねばねばこやし 14/08/28 21:31:39 ID:zOSjKp0Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>161
この前の木星コロニーZの代表強かったよな
惑星間大会でノオーって変態過ぎるw
 ▼ 163 バコイル@あやしいパッチ 14/08/28 21:56:21 ID:i/FWD2Xk NGネーム登録 NGID登録 報告
ガキの妄想つまんね
 ▼ 164 ロピウス@こうこうのしっぽ 14/08/28 21:59:02 ID:I16Ofr5. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさかアイツが俺の性癖のモノをしてたとはね…うっ…
 ▼ 165 ノムー@ポイントカード 14/08/28 22:19:02 ID:zYqBwqro NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
回避種族値が高い奴(チャバブリ)の処理に適してるのって命中種族値の高いルナトリガン意外にいる?
特性するどいめ以外で
 ▼ 166 クタス@ピッピにんぎょう 14/08/28 22:43:55 ID:jRSOfsBI [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>165
必中技最盛期の時代に何言ってんだ?
 ▼ 167 ッカニン@あかいビードロ 14/08/29 02:15:35 ID:2Kzf0g.E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>152
全部見るなら3だろうな
オートトリルのギガツボツボがツボツボ時代からS1も上がってないから最鈍4のまま。Sが低すぎて下降補正も2重下降も3重下降も変わらないのが救いか
グラビティスフィア+鉄球ガルドなら2まで下げられるから汎用性切っていいならこいつかな
 ▼ 168 チニン@ちからのハチマキ 14/08/29 02:45:36 ID:yPUU2pH. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>150
明鏡止水って何だっけ?環境外の積み技は忘れがちなんだよね
確かA-1/BCD+3だったっけ。差し引き+8だと遂行速度がなぁ…
トワイスハーブ止水による即積み前提でメガレディアンのスターダストラッシュ耐え調整がギリギリセーフな運用
まぁ耐えて何すんだって話だが他に明確な調整点もないしここまで耐えれば大体は2耐えできる
そもそもクレセは自殺サポートでなければメガネテラでルナティックレイぶっぱしかない気がする

 ▼ 169 ライオン@メタグロスナイト 14/08/29 02:58:16 ID:yPUU2pH. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>151
再生環境ある奴いんのかよwwwって散々ネタにされてるよなw
でもひゃくごじゅういちリスペクトでCDっていう拘りを貫く姿勢は俺好きだぜ
予約しちゃおっかな
 ▼ 170 ガバンギラス@もりのヨウカン 14/08/29 03:10:54 ID:0IvvLtmQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
次の次世代あたりで冥王星制覇しちゃいそうだな
モチーフどうなることやら
 ▼ 171 ュウツー@ふしぎのプレート 14/08/29 03:16:05 ID:DCLKjxmQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
100年前からなんか招待されてきたら
すごいことになってた
 ▼ 172 つばん@おおきなねっこ 14/09/07 06:54:16 ID:5S9RcraA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
名前に漢字の入ったポケモンが出るなんて誰が予想したんだろうか
初登場はたしか60年前だったっけな
 ▼ 173 リムー@れいかいのぬの 14/09/07 07:03:09 ID:SsU.TXX2 NGネーム登録 NGID登録 報告
まさかけつばんが復活するとはな…
 ▼ 174 ワンテ@ほのおのいし 14/09/07 07:30:48 ID:V3nvmc.c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テラテラキオン強すぎるわ。
ところでテラテラキオンっていつでたの?
 ▼ 175 ーナンス@なんでもなおし 14/09/07 07:35:53 ID:j9oBQAXI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DDDP(デッドリー・デス・ダイ・ポイズン)強すぎwwwwwww場にでてるポケモンと手持ちに超猛毒にして手持ちまで毎ターンダメージとかどうすりゃいいんだwwwww
 ▼ 176 ガミュウツーY@ふねのチケット 14/09/07 07:44:38 ID:cscOtyz2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンも今年で401世代かぁ…
 ▼ 177 ンゲラー@オーロラチケット 14/09/07 08:07:16 ID:IT.t49jg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ひでんわざはいまだにじじいに忘れさせるしかないのか……………
  ▲  |  全表示177   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼