▼  |  全表示87   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

XYってゲッコウガのお陰で許されてる感あるけどポケモンの人気マジでやばいよな

 ▼ 1 レシー@ハートアメざいく 22/09/20 08:39:07 ID:.hbUL0Rc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲッコウガを含めた上位10位ぐらいはちゃんと人気な印象だけどそれ以外がまじで微妙

やっぱりメガシンカに頼り過ぎだったな
 ▼ 2 ゲチック@なぞのすいしょう 22/09/20 08:43:34 ID:eim.rk1M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲッコウガを含めた上位10位ぐらいはちゃんと人気な印象なら充分じゃね?
 ▼ 3 ラガラ@メガアンクレット 22/09/20 08:45:52 ID:.zPEhsF6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラッキー7デデンネ
 ▼ 4 ロバレル@メガバングル 22/09/20 08:46:07 ID:JMJUYazU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチゴラスたっか
 ▼ 5 ンカラス@こだいのうでわ 22/09/20 08:46:47 ID:uhnM5mlY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いやゲッコウガとニンフィアがいるだけマシなんよ
イッシュとかガラルみたいに看板すらいない地方はもっと悲惨
 ▼ 6 ンジャラ@くろいヘドロ 22/09/20 08:47:07 ID:sWW2xLPg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
少なくとも上位に関しちゃ普通に人気だしええやん
下見たらガメノデスとかブリガロンとかおるけども
 ▼ 7 ニリュウ@シャラサブレ 22/09/20 08:48:28 ID:KrC2CUQE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ニンフィアってブイズとして出されてなかったらどうなってたんやろな
 ▼ 8 ーナノ@エスパージュエル 22/09/20 08:51:05 ID:iIUUeOd6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
それ全てのブイズに言えるだろ
ブイズ人気自体がそもそも箱推しだからこその人気
 ▼ 9 ガライボルト@ヒメリのみ 22/09/20 08:51:49 ID:Giyk6wcs NGネーム登録 NGID登録 報告
ルチャブルですら12位になれるんだ
 ▼ 10 ラティナ@ミネラルよせだま 22/09/20 08:52:13 ID:ZhGs20CU NGネーム登録 NGID登録 報告
ガラルとか人気あるやつ10体も居るか怪しいししっかり人気あるやつ10体居るだけで充分やろ
 ▼ 11 バニア@はいぶくろ 22/09/20 08:53:11 ID:eim.rk1M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
アニメ補正じゃね?知らんけど
 ▼ 12 ィアンシー@ふねのチケット 22/09/20 08:54:28 ID:OVGMSKEk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
70体くらいしかいないんだし7体に1体が人気ならよくね?
 ▼ 13 ルガモス@ものまねハーブ 22/09/20 08:56:32 ID:LZDY/lVY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
これだからXYは
 ▼ 14 ナアーラ@おじぞうバッヂ 22/09/20 08:58:13 ID:gm5gmx3o NGネーム登録 NGID登録 報告
デデニンフだけでお釣りが来る
 ▼ 15 ークイン@ノーマルジュエル 22/09/20 09:00:03 ID:5WKELmwg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
っぱゲッコウガよ
 ▼ 16 リゲイツ@ミュウZ 22/09/20 09:20:36 ID:z7OwuaSU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
逆にこんな人気なやついたんだってなった
 ▼ 17 ンゴロ@ドラゴンのホネ 22/09/20 09:21:38 ID:LZDY/lVY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
それほどまでに不人気の印象が強いんだよな
 ▼ 18 ラルニャース@ふねのチケット 22/09/20 09:28:36 ID:9n9UzQDA NGネーム登録 NGID登録 報告
ジョウトイッシュガラルよりはマシ
 ▼ 19 ケニン@おくびょうミント 22/09/20 10:01:44 ID:nPasi13Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
看板がいるだけで見てくれは良いからな
ジョウト,イッシュ,アローラ,ガラルよりは良く見える
 ▼ 20 ルビル@くろいてっきゅう 22/09/20 10:10:03 ID:/sqgM8xk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
ジョウトとアローラをイッシュ如きと同列は流石にひどすぎ
 ▼ 21 ラルデスマス@ゆきだま 22/09/20 11:34:49 ID:nze2YQUE NGネーム登録 NGID登録 報告
それ言ったら剣盾も大概な気が
 ▼ 22 ガユキノオー@みちびきのせきばん 22/09/20 11:38:23 ID:8S3MXPww NGネーム登録 NGID登録 報告
ゆーてどの世代も上位10匹くらい以外はかなりどうでもいい奴らっしょ
 ▼ 23 バゴ@ふしぎなおきもの 22/09/20 11:38:41 ID:v.R.xwHc NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
デデンネを生み出した功績は大きい
 ▼ 24 グレー@マスターボール 22/09/20 11:39:55 ID:L.GIVWWY NGネーム登録 NGID登録 報告
でも総選挙1位のゲッコウガと人気投票1位のデデンネだけでもうお釣りが来るよね
 ▼ 25 ルネロス@はかせのふくめん 22/09/20 11:40:26 ID:pyRcYync NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲッコウガニンフィアすら排出できない世代がなんか言ってる
 ▼ 26 ノンド@あやしいパッチ 22/09/20 11:41:04 ID:l8uYHYhs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デデンネだけであらゆるポケモンを越えてる
 ▼ 28 ゲデマル@なぞのかけらS 22/09/20 11:44:57 ID:ISvEb6hE NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲコガルドニンフだけでライト層から廃人勢までカバーできるの強くない?
 ▼ 29 ラキオン@ホズのみ 22/09/20 11:47:41 ID:kpJs3wv. NGネーム登録 NGID登録 報告
トップ10見た時の6〜8世代は本当に地味。まだ5のがマシなレベル
 ▼ 30 ョロトノ@ネストボール 22/09/20 11:48:55 ID:0ebMGwPg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シンオウとかいうスター集団
 ▼ 31 ルダック@どくけし 22/09/20 11:56:47 ID:2FVs8VQE NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシの手持ちばっかりだな
 ▼ 32 ノクラゲ@さらさらいわ 22/09/20 11:58:44 ID:7WH.zMSM NGネーム登録 NGID登録 報告
1〜3>4〜5>6〜8
 ▼ 33 ガクチート@こうこうのしっぽ 22/09/20 11:59:33 ID:aYI.jCx6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
ガメノデスで草
 ▼ 34 リルリ@ウルトラネクロZ 22/09/20 12:00:02 ID:oth2zv52 NGネーム登録 NGID登録 報告
トップ3のまあそうやろな感がすごい
 ▼ 35 マカジ@ケムリイモ 22/09/20 12:00:43 ID:6XBYFww2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
5が4と同列なワケ無いやんw
むしろ5からゴミになったし戦犯
 ▼ 36 ラルヤドン@イワZ 22/09/20 12:02:07 ID:psOcWlxE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デデーン!神デザ!
 ▼ 37 ローラナッシー@コダックじょうろ 22/09/20 12:40:58 ID:/sqgM8xk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
ぽへガイジに荒らされたクソ投票じゃん
 ▼ 38 クレオン@どくけしのみ 22/09/20 15:08:18 ID:kZCwi7pY NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
XYは2体ぐらいしか人気なイメージない
 ▼ 39 ケンカニ@のどスプレー 22/09/20 21:28:55 ID:oO7Eu7GM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デデンネのおかげなんで^ ^
 ▼ 40 スネ@ももぼんぐり 22/09/20 21:30:04 ID:6vXIeAGs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ビビヨンドラミドロ好き
 ▼ 41 スネ@カイスのみ 22/09/20 21:31:43 ID:R1U2csPY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トップ3とデデンネだけである程度食えてる感は出てるな
 ▼ 42 ローラコラッタ@なぞのすいしょう 22/09/20 21:32:28 ID:nopMRLKE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トップ10が濃いなと思ったのは1345
5は票は少なかったけど結構濃いの集まってる
 ▼ 43 スイダイケンキ@しろぼんぐり 22/09/20 21:33:59 ID:ebCYGmiY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オーロットですらランク入ってるからな
ゲッコウガ一強すぎる
 ▼ 44 クライ@ドクZ 22/09/20 21:34:11 ID:NpsMixpc NGネーム登録 NGID登録 報告
ガルドっていうほどか?対戦で見なくなってから空気じゃね
 ▼ 45 ュレム@しろぼんぐり 22/09/20 21:53:31 ID:8FlEMlo2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ポケモンのデザイン正直微妙な世代だと思うポケモンのデザイン正直微妙な世代だと思う
 ▼ 46 コッチ@ドラゴンジュエル 22/09/20 21:56:48 ID:MQS2Z/0E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今やったらギルガルドは結構落ちるんじゃねえかなあ
ゲッコウガ、ニンフィア、デデンネがTOP3になりそう
 ▼ 47 ローラコラッタ@おおきなねっこ 22/09/20 22:11:07 ID:qCIU75HQ NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもメガシンカやらで他世代推しの犠牲になった世代だしその中でゲッコウガニンフィアデデンネギルガルド辺りを輩出できたのは充分だと思うよ
ストーリー道中独占したのに悲惨な人気にイッシュポケモン見てみろよ
 ▼ 48 ノノクス@おこづかいポン 22/09/20 22:11:31 ID:cQc2v/Ws NGネーム登録 NGID登録 報告
進化前と進化後両方ランクインするヌメラ凄いな
 ▼ 49 ギアル@こおりのジュエル 22/09/20 22:13:22 ID:mZqUcFsc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
10位以内に御三家がゲッコウガしか入ってないのはちと悲しい
 ▼ 50 ルケニオン@ソクノのみ 22/09/20 22:29:38 ID:BvvgZ0ZI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
各地方の10位

カントー ラプラス
ジョウト ワニノコ
ホウエン アブソル
シンオウ ギラティナ
イッシュ レシラム
カロス ガチゴラス
アローラ ソルガレオ
ガラル インテレオン
 ▼ 51 ビワラー@ハイパーボール 22/09/20 22:30:09 ID:BvvgZ0ZI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
明らかにカロスアローラがショボい
 ▼ 52 トシゲッコウガ@みどりのバンダナ 22/09/20 22:31:08 ID:Z/EkrCA6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
ガチゴラスショボいか?人形のインテレオンも変わらないだろ
 ▼ 53 トツキ@かけたポット 22/09/20 22:52:35 ID:bbW6GfqI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>50
こう見るとちょっとガチゴラス浮いてるな
 ▼ 54 ダック@いしょうトランク 22/09/20 22:59:18 ID:MQS2Z/0E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゼルネアスが11位だから伝説よりガチゴラスのが人気なんだ
 ▼ 55 ースト@たまむしプレート 22/09/20 23:05:53 ID:J5nM5b6. NGネーム登録 NGID登録 報告
日本基準じゃなくてゲッコウガとか世界基準の話じゃねぇか
 ▼ 56 ビシラス@ポケトレ 22/09/20 23:08:31 ID:EQaoFgck NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
10匹もいるなら他とどっこいどっこいでは?
ほら、ガラル地方を見て
 ▼ 57 トベター@ふるびたかいず 22/09/20 23:09:24 ID:UpmUX.dM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・ニンフィア
・イベルタル
・デデンネ
十分では?
 ▼ 58 ルシアン@うっかりやミント 22/09/20 23:16:50 ID:987kbko6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもカロスは頭数が他より少ないから10匹の密度が濃い
 ▼ 59 ラガラ@カビゴンZ 22/09/20 23:24:16 ID:KhA2Bys. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ここ限定の人気かと思ってたけどデデンネ普通に人気高いよな
かわいいし
 ▼ 60 ギギアル@てんくうのせきばん 22/09/20 23:29:13 ID:0uIQHDKQ NGネーム登録 NGID登録 報告
カエルニンフィアニクスガルドだけでも釣りが出るんじゃが?
 ▼ 61 ギギシリ@つきのいし 22/09/20 23:34:14 ID:p/CExLkQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぼかあメガシンカもXYポケモンの内に加えるべきだと思いますね
 ▼ 62 ュバルゴ@まもりのがんやく 22/09/20 23:39:26 ID:Iljg3XRo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
10匹もちゃんと人気って褒め言葉だよな
 ▼ 63 ドレックス@なぞのかけらL 22/09/20 23:41:19 ID:caX2QAcc NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
カエルとニンフィアだけで外人人気も凄まじいんだが?
そもそもモルペコその他偽ピカチュウ枠が束になってもデデンネ
一匹さえ人気で殴ることができないというw
 ▼ 64 ガデンリュウ@しつもんメール 22/09/20 23:43:40 ID:wC/ce.VQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カロスのレベルが低いとかいうなよ
御三家なのに一族全員圏外のポケモン達もいるんだぞ
 ▼ 65 レッフィ@ヒールボール 22/09/20 23:45:07 ID:8FlEMlo2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>64
カロスの御三家がそうじゃん
 ▼ 66 ママイコ@いしょうトランク 22/09/20 23:46:59 ID:lPhUUrk6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>61
XYに準伝がいないのはメガがいるから→カロスの準伝枠=メガ勢みたいな考察(?)コメント見たことあるな
どこで見たか忘れたけど
 ▼ 67 ランセル@はつでんしょパス 22/09/20 23:49:18 ID:KnwMVnzI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
ギラティナは今やったら確実に上がる
 ▼ 68 ピモッチ@きいろいかけら 22/09/20 23:54:56 ID:omP6TQs2 NGネーム登録 NGID登録 報告
マイナーなだけで結構良デザ多い世代じゃない?
カロスのドラゴンタイプめっちゃ好き
 ▼ 69 イル@イナホよせだま 22/09/21 01:08:08 ID:2PSYI3wg NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
カロスはデザイン微妙なの多いと思う
 ▼ 70 リジオン@ゆきのシズメダマ 22/10/08 13:56:05 ID:qMiYxpzQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>64
ブリガロンのことか…!ブリガロンのことかッー!
 ▼ 71 ニゴーン@ふしぎなタマゴ 22/10/08 14:03:13 ID:AO3UDegc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチゴラスは結構好き
 ▼ 72 ンプラー@ブリーのみ 22/10/08 14:05:18 ID:6x7IlVPE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろ10位ガチゴラスって凄いわ
ガチゴラスがBWにいても10位以内入れるぞ
 ▼ 73 リデプス@たんけんこころえ 22/10/08 18:54:05 ID:W8a6gfoU NGネーム登録 NGID登録 報告
メガシンカが他地方扱いなのが痛いな
 ▼ 74 ンメン@きよめのおふだ 22/10/08 19:13:02 ID:fB56Ncss NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オンバーンとドラミドロ系すき
 ▼ 75 チャモ@クサZ 22/10/08 19:16:39 ID:oOhEZnIs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BBS勢って21691人もいるのか
 ▼ 76 カンプー@メカニカルメール 22/10/08 21:08:09 ID:Mo16IkDw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
6世代はデザインも無難寄りでいいけど
何よりも杉森最後の全ポケモンイラストの作品じゃろ?

俺は6世代の杉森の圧倒的な画力の極まりが感じられて凄い好き
 ▼ 77 ードル@ものまねハーブ 22/10/19 23:55:59 ID:lpj.yZ3Y NGネーム登録 NGID登録 報告
まぁカロスはゲッコウガだけって言われてもそうだなとしか言えねぇ
ニンフとか所詮ブイズの箱推しだからな
 ▼ 78 ョロネコ@メガアンクレット 22/10/20 00:02:50 ID:aZp6B1mk NGネーム登録 NGID登録 報告
メガルカリオとかカロスの功績でしょ。仮にルカリオが強化形態なしの状態ならアニメ最新作のエースになんて抜擢されないと思うよ
まあそのアニメ最新作が中々酷いから説得力に欠けるが…
 ▼ 79 カリオ@プラスパワー 22/10/20 00:17:31 ID:bXb603Zg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲッコウガ、ギルガルド、ガチゴラス好きだわ
カロスはホームラン級は少ないけど無難な良デザが多い印象
Zが発売されて満を持してのカロスポケモンのメガシンカ追加!となっていたら随分違っていたんだろうな
 ▼ 80 マザラシ@ウタンのみ 22/10/20 00:49:05 ID:g2hMGblI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>72
レシラムに勝てるわけないじゃん
 ▼ 81 ラップ@サイキックメモリ 22/10/20 01:36:33 ID:CrO.FAjI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ガチゴラスはアニメの影響も強いのかなとも思うな
ユリーカとチゴラス(ガチゴラス)の話とかよかったし
あと普通に化石ポケモンがドラゴンタイプになるのはすげえと思いました
 ▼ 82 イホーン@オリジンボール 22/10/20 02:02:22 ID:GsNw4FSI NGネーム登録 NGID登録 報告
言われてみれば五世代以上に空気だよな
 ▼ 83 ロマツ@まじめミント 22/10/20 08:14:57 ID:d90UnrrA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カエンジシマジで嫌い
リストラしていいのに新作内定
 ▼ 84 ーテリー@ひかえめミント 22/10/20 08:23:40 ID:d90UnrrA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つまり1は何が言いたいの
不人気なんだから冷遇されても文句言うな?
 ▼ 85 マシュ@だいだいはなびら 22/10/20 08:37:43 ID:FQugrY.I NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲッコウガ抜く←トップがジョウト(ブラッキー)と同じブイズ(ニンフィア)
ニンフィアも抜く←トップがイッシュ(シャンデラ)と同じ神デザゴースト(ギルガルド)

ゲッコウガの人気出てなかったら不人気言われがちなジョウトとイッシュ馬鹿にできんだろ
 ▼ 86 チミル@ヨロイこうせき 22/10/20 08:40:01 ID:EAC6sfHc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>56
ガラルが比較対象になる時点で論外
 ▼ 87 ストダス@だいだいバッジ 22/10/20 08:58:48 ID:9py2tGhA NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
で、最下位は比べてみたんですか?
  ▲  |  全表示87   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼