▼  |  全表示66   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【問題】SVには“無い”けど、従来のポケモンには“有る”もの なーんだ?

 ▼ 2 ンバット@アブソルナイト 24/05/10 10:06:06 ID:/wiwkzmc NGネーム登録 NGID登録 報告
やる気だろうな
 ▼ 3 ジュマル@ねらいのまと 24/05/10 10:06:16 ID:FezYNirE NGネーム登録 NGID登録 報告
C技エフェクトオンオフ
 ▼ 4 ガヘルガー@オリジンこうせき 24/05/10 10:06:52 ID:ya2QVFec NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
育てや
 ▼ 5 ーフィ@あかいビードロ 24/05/10 10:08:16 ID:O3EsM.BQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
木漏れ日
 ▼ 6 ダイジャ@こだわりハチマキ 24/05/10 10:08:39 ID:w9lwVuAs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチの隠し道具
全部光ってら
 ▼ 7 インディ@きんのはっぱ 24/05/10 10:09:08 ID:VAcE4o3c NGネーム登録 NGID登録 報告
釣り
 ▼ 8 ビワラー@アイテムコール 24/05/10 10:12:52 ID:FgVYA6uQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一歩通行の段差
 ▼ 9 ークライ@ラムのみ 24/05/10 11:45:52 ID:OUT6kaek [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
これもだな
空中から縦横無尽に移動できるようになったらマップが真っ平に感じてショボくなる
 ▼ 10 マヨール@レトルトカレー 24/05/10 11:46:19 ID:9MaoPYnk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
輪郭
 ▼ 11 ナアーラ@ライス 24/05/10 11:47:14 ID:3QssrWRQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
店で買える無限使用技マシン
 ▼ 13 イーガ@ナナシのみ 24/05/10 11:51:58 ID:IOzccb3I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
バトル施設
外伝チックなレジェアルにすら一応あるのに、ガッツリ本編であるはずのSVにないってなんだよろ
 ▼ 14 ニリュウ@すごいカンポーやく 24/05/10 11:52:28 ID:IOzccb3I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんだよろ→なんだよ…
 ▼ 15 ナヘビ@あかのはなびら 24/05/10 14:25:39 ID:37Gsae/s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケルス
 ▼ 16 ーギラス@ノメルのみ 24/05/10 16:45:06 ID:thxUUhws NGネーム登録 NGID登録 報告
空飛べるようになるとマップのギミックとか意味無くなるのがポケモンのゲーム性を邪魔してるよな
 ▼ 17 イコグマ@わんぱくミント 24/05/10 16:49:14 ID:k9AYSL8s NGネーム登録 NGID登録 報告
エロいメインキャラ
 ▼ 18 ッスグマ@チャーレムナイト 24/05/10 17:19:47 ID:9MaoPYnk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
かちぬきバトル
 ▼ 19 ロストロトム@どくけし 24/05/10 17:44:19 ID:v.j6.zQ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
可愛いモブ
 ▼ 20 ージュラ@シーヤのみ 24/05/10 17:44:58 ID:rWjsVI8M NGネーム登録 NGID登録 報告
↓見渡す限りの森
 ▼ 21 ゲータ@むらさきのミツ 24/05/10 17:45:04 ID:xANoeqGI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フィールドで発動する特性
 ▼ 22 サキント@かしらのしるし 24/05/10 17:58:39 ID:2o.scNs2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
マップ北東の登れない崖上にできるから
と言い続けて1年半 アレは一体なんだったんだろう…
 ▼ 23 レッフィ@ビリジオンのおやつ 24/05/10 18:08:14 ID:rOTcX8ls NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
これれれれれ
 ▼ 24 レイシア@ルギアのおやつ 24/05/10 22:50:42 ID:0Oi.RucA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
SVって森林の中に入ることって無いんだっけ
 ▼ 25 ルガレオ@カチコールのこおり 24/05/10 22:51:17 ID:0Oi.RucA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
一応竹林はあるけど
 ▼ 26 マコブシ@やすらぎのすず 24/05/10 22:51:20 ID:3QssrWRQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
あれなんだったんだろうな
行けないエリアなら海にしとけば良かったのでは
 ▼ 27 バタクカミ@ヒレのカセキ 24/05/10 22:52:37 ID:tEtY40os NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
世界観として島という設定にしたくなかったんだろ
 ▼ 28 リーセン@ながながこやし 24/05/10 22:53:01 ID:hxA6hyiM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プレイヤーのうち寿命で亡くなった人
 ▼ 29 ビビール@われたポット 24/05/10 22:53:18 ID:RkZ.WheE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミニスカート(モブトレーナー)
 ▼ 30 ニリッチ@ミガルーサのきりみ 24/05/10 22:56:30 ID:YddwvlG2 NGネーム登録 NGID登録 報告
@🙅
 ▼ 31 ロリンガ@ブイゼルのけ 24/05/10 22:57:24 ID:c1TMoTx6 NGネーム登録 NGID登録 報告
やる気なんて全部ないやろ
 ▼ 32 ルタリス@チャーレムナイト 24/05/10 22:58:00 ID:eYmcClHY NGネーム登録 NGID登録 報告
BDSPはやる気のある作品だった...?
 ▼ 33 ールナー@スターアメざいく 24/05/10 23:03:14 ID:puZUlJKk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ホンマごめん、自転車
 ▼ 34 ボネア@イワイノヨロイ 24/05/10 23:07:31 ID:FqKopQvI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技エフェクトと漢字ひらがなオンオフ
 ▼ 35 ャルマー@のんきミント 24/05/10 23:09:52 ID:wxGAHWjY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
ほんまごめんSM
 ▼ 36 ツノイワオ@ていこうのもち 24/05/10 23:10:51 ID:M.7kdEJw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今更だが多すぎて草生える
 ▼ 37 ローラナッシー@ゼロの秘宝 24/05/10 23:11:59 ID:7uKwgnI2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
これ好きだった 探索要素減って悲しい
 ▼ 38 ワガノン@にんじんのタネ 24/05/12 11:19:24 ID:vEigLX1Q NGネーム登録 NGID登録 報告
空を覆い隠すほどの森林を探索するのはオープンワールドじゃ無理なんだろうな
 ▼ 39 ットレイ@ダイミツ 24/05/12 11:20:40 ID:F9NE0aGM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
赤緑もないから…
 ▼ 40 レイドル@サイキックメモリ 24/05/12 11:22:23 ID:ogJQTIbk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
こういうの面白かったのに今の子は味わえないのか……
反対側にアイテムが見えて探してみたら技マシンだったとか楽しかったな
 ▼ 41 ノズ@バコウのみ 24/05/12 11:24:14 ID:rn5sMa.A NGネーム登録 NGID登録 報告
かちぬき
 ▼ 42 ブト@しんせんクリーム 24/05/12 11:25:50 ID:9B4ApS/A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
結果的にDLCで飛行追加したせいで絶海の孤島であることがハッキリしたの雑だよな
遠景に遠くの陸地くらい描かれてもよかったのに
 ▼ 43 ラルヒヒダルマ@マメよせだま 24/05/12 11:27:18 ID:k0TAR3Sc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SVの森(毒スター団のとこ)はなんかショボい上に激重エリアだからな
 ▼ 44 ジギガス@メガバングル 24/05/12 11:35:13 ID:mIpIHoMc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キタカミのとこの森じゃダメなん?
 ▼ 45 ルット@バジル 24/05/12 14:27:51 ID:FgGsWwtg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ページ送り
 ▼ 46 サイハナ@レトルトバーグ 24/05/12 14:29:27 ID:rGlY7xYE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あたたかみ
 ▼ 47 ダイジャ@にばいづけ 24/05/12 14:40:46 ID:1GUAl5yo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
それはさすがに揚げ足取りだわ
そんな事言ったらブルーベリー学園がある星なんてあの島意外なんもないぞ
客の想像力に任せて無駄なものは省くもんや
 ▼ 48 ャオブー@バグメモリ 24/05/12 14:44:46 ID:TJW2cIX. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
むしろどこにでも行けるせいでプレイヤーの想像力も掻き立てられず冒険感も歴代一ない作品になってしまった
 ▼ 49 ォクスライ@カメックスナイト 24/05/12 14:46:03 ID:l79Qi46c NGネーム登録 NGID登録 報告
釣竿では?🎣
 ▼ 52 ゲハント@くさのジュエル 24/05/12 14:52:30 ID:rGlY7xYE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
これは一理ある
想像力の余地って冒険感の演出にはわりと捨て置けない要素
 ▼ 53 マタナ@ホイップクリーム 24/05/12 14:56:06 ID:1fhQsbBQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
キタカミは遠くの山々が見えるしテラリウムドームだって境界の向こう側まで風景あるのにバルデアは…ってことだろ
お前の言ってることこそ揚げ足取りっていうんだよ
 ▼ 54 ンヤンマ@ディグダのつち 24/05/20 18:42:18 ID:mncU6b0g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
そりゃ昔の作品だし
 ▼ 55 エトル@ふっかつそう 24/05/20 18:44:43 ID:jzi.F22k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
有能スタッフはレジェンズに取られたんだろうな
 ▼ 56 ツノツツミ@ひかりごけ 24/05/20 18:47:18 ID:aXC6m1w6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>48
エリアゼロがあるのに冒険感ないは節穴すぎる
 ▼ 57 カブ@ばんのうごな 24/05/20 18:55:31 ID:eBTgrUvI [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
これ見てそういやSVって森無いなと思った
キタカミの遠くに見える木立とか行きたかったわ
 ▼ 58 バコイル@ヤレユータンのけ 24/05/20 18:56:19 ID:eBTgrUvI [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>56
エリアゼロはSVのメインマップとは別口で評価されてる気がする
というかSVの冒険感はエリアゼロにしか無いと言っていい
 ▼ 59 ルミーゼ@いんせきのかけら 24/05/20 19:01:44 ID:RgVQKNCE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キタカミにとこしえの森があったよな
 ▼ 60 モネギ@マチスのサイン 24/05/20 19:03:54 ID:z9ysB9Yk NGネーム登録 NGID登録 報告
“温かみ”かな
 ▼ 61 コガラ@ホースラディッシュ 24/05/20 19:04:15 ID:uDjEXG6w NGネーム登録 NGID登録 報告
"価値"
 ▼ 62 モルー@スピアナイト 24/05/20 19:04:45 ID:pwcgUx3A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
IDクジと言いたいけどそういやレジェアルにもないや
 ▼ 63 ロストロトム@スナハマダイコン 24/05/20 19:05:20 ID:eBTgrUvI [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>59
忘れてた
とこしえの森は割と良かった気がする、ああいうのがパルデアにもあればな
 ▼ 64 マナッツ@ケッサクのちゃわん 24/05/20 19:06:36 ID:V8VclUdA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マグマは?
 ▼ 65 ルジーナ@おうえんポン 24/05/20 19:06:44 ID:TtpIYx8A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
"真心"
 ▼ 66 ゲハント@あべこべやき 24/05/27 19:52:48 ID:H2icEEds NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
木々が空を覆い隠すような森はオープンワールドじゃ無理なんだろうな
原神とかもそういうステージほぼ無いし(スメールにあるけどめちゃくちゃ広くて高低差ある)
  ▲  |  全表示66   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼