▼  |  全表示130   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

チェルン最近のマスター最弱説浮上???

 ▼ 1 レズン@すいせんじょう 24/05/31 17:48:48 ID:VWlgdNRc NGネーム登録 NGID登録 報告
チャオナ
技条件カスな上に飛行ゾーンのフウロも役に立たない
→ざぁこ♡

レジオナ
ギミック対応力ほぼ皆無、トルネもファイヤーもどうせ無理
→ざぁこ♡

究極オナ
メインウェポン全体技で威力分散ありとか使いにくすぎ
→ざぁこ♡

結論
チン汁よりよわよわ
 ▼ 2 オリッポ@おじぞうバッヂ 24/05/31 17:49:49 ID:u.0YN9r6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ベルが更新するから最弱ではないぞ
 ▼ 3 ラミドロ@ビネガー 24/05/31 17:50:37 ID:YYwMhOL2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
またカイと同じ過ちを繰り返すのか・・・
 ▼ 4 イバニラ@じゅうでんち 24/05/31 17:51:06 ID:42Us0Afg NGネーム登録 NGID登録 報告
究極は結構強いらしいぞ
確定急所ありのテクアタで自分で抵抗デバフまけて物理ブースト無限に上げて火力上げられるからな
 ▼ 5 ルビル@きいろいバンダナ 24/05/31 17:51:16 ID:nS6cFFgw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
ベルンは貫通と怯みあるからギミック対応力チェルンより高い
 ▼ 6 ングドラ@おすすめメール 24/05/31 17:51:36 ID:1ztQNbpw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
で、イッチはチェレン持ってるん?持ってないのに性能評価してないよな?
 ▼ 7 ョンチー@イーブイZ 24/05/31 17:52:51 ID:nS6cFFgw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
それやってることチャンレッドのがつよない?
 ▼ 8 ーダル@きれいなぬけがら 24/05/31 17:53:33 ID:qzywGr2o [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ベルの評価

チャンオナ…恐らく使い物にならない。抵抗デバフが単体なのがつらい。サークルとサークル時P技B技威力上昇Gと加速があるからワンチャンなくもないが、あまり期待はできない。少なくともベル自身は確定急所ないのが痛い。確定急所付与サポのインフレに期待。

レジェオナ…超有能。サークルある時は次回ゲージ0になれるし、サークルは最低3回、最大4回使える。ボードで延長5も取れる。50%怯みがある。攻撃特攻デバフが扱える。技を使うたびに素早さと回避率が上がる。

究極…任意のタイミングで使える抵抗ダウンはケイトに刺さる。サークルとマスパで耐久面強化ができることは評価高い。個人的にはクロツグに弱点付けるのがすこ。サークルのおかげでジュジュべと組んだら究極特に強そうだが、まだ未知数。

チェレンより余裕でベルだと思うぞ
 ▼ 9 ードラ@フォーカスレンズ 24/05/31 17:53:59 ID:1rccaPPI NGネーム登録 NGID登録 報告
デオキシスに送って採用してもらえ
 ▼ 10 ンドロス@ゴチムのまつげ 24/05/31 17:54:09 ID:IYAQTrDg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
去年出たテクニカルのセキより余裕で弱いぞ
あいつはなんやかんやストレスなく強い動きは出来るだけのパワーあるからな
 ▼ 11 ラルマッスグマ@ねむけざまし 24/05/31 17:54:19 ID:N1okautQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
チョンレに劣る=弱いなの?
 ▼ 12 ャルマー@まるいおまもり 24/05/31 17:54:21 ID:qzywGr2o [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ベルのレジェの所で貫通書き忘れてた
チェレンより余裕でベルってのは、ベルのが余裕で強いって意味ね
 ▼ 13 チフサグマ@やきチョリソー 24/05/31 17:55:06 ID:1ztQNbpw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
チャンレより強いアタッカーなんてそもそもいないだろ
一年前のセキと比べてカイは弱いからカイは雑魚って言ってた奴らと同じタイプかよお前
 ▼ 14 ガミミロップ@かたいいし 24/05/31 17:55:06 ID:FGuI/YS2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実装されてたかが数時間での評価なんて参考になるわけないのに毎回よくやるよ
 ▼ 15 ャロップ@おうえんポン 24/05/31 17:55:51 ID:qV9oRots [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
壁にしかならんジュジュベと組むメリットなんて皆無だけどな
ならチャンメイでええやろ
 ▼ 16 ノクサ@ソルガレオZ 24/05/31 17:55:57 ID:nS6cFFgw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
ケーキもご馳走してる
 ▼ 17 チ@アロライZ 24/05/31 17:56:17 ID:1ztQNbpw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
というか周年除いたマスターの中だとセキメイの2人は飛び抜けて強い
 ▼ 18 ーナンス@デデンネのけ 24/05/31 17:56:55 ID:wGWorE.k NGネーム登録 NGID登録 報告
ここの評価はアテにならない
つまり
 ▼ 19 リッパー@ゴージャスボール 24/05/31 17:57:34 ID:oef2YVp6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
究極高難度なんて差別化できないのなら弱い方をわざわざ使う意味ないじゃん...
 ▼ 20 ォーグル@ふくごうきんぞく 24/05/31 17:58:55 ID:V/xcF2Io NGネーム登録 NGID登録 報告
性能評価の話で使う意味とか言ってるの意味わからんだろ
どのくらい強いかって話をしてるんだから論点ズレてんぞお前
 ▼ 21 イル@メガリング 24/05/31 17:59:05 ID:IYAQTrDg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
セキがバカにされる所以は本人のスペックを活かすパーツが足りないせいでコンテンツ適性がイマイチだからなので…
チェレンは本体もパーツもセキ以下
 ▼ 22 ライガー@ヘイラッシャのヒゲ 24/05/31 18:00:14 ID:yOnUeXlI [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ベルをメインアタッカーにする前提のお話をしてる連中軒並み全くわかってないくせに性能話しててウケる
 ▼ 23 ックル@がんせきおこう 24/05/31 18:00:27 ID:apNEwXpw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
つーか次のバトルコンテンツがどれだけダメージを出せるかっていうコンテンツらしいしチェレンはどうせその為に作られたバディーズだろ

4周年組もラリーや究極高難度の適性がかなり高いバディーズになってたしな
 ▼ 24 ンヂムシ@こううんのおこう 24/05/31 18:01:04 ID:apNEwXpw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ベルをメインアタッカー前提で話してる奴全員馬鹿です
性能評価二度としないでね
 ▼ 25 キワラシ@やすうりポン 24/05/31 18:02:04 ID:oef2YVp6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
使い所が少ないやつを弱いって言うんだ
てかいつ相対的な強さの話なんかしたの?

 ▼ 26 ロカロス@アンノーンノート 24/05/31 18:02:14 ID:BNC6IoeM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デオキシスはアタッカーアンチだからめちゃくちゃボロくそ言ってそう
このスレと同じこと言ってそう
 ▼ 27 ルバット@いかりまんじゅう 24/05/31 18:04:00 ID:apNEwXpw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
頭悪い人は性能評価二度としないでね!
 ▼ 28 ローラベトベトン@ハガネZ 24/05/31 18:04:09 ID:0KRYhEbM NGネーム登録 NGID登録 報告
現時点で雑魚なのは事実やろ
もちろん後のコンテンツやバディーズによって強くなる可能性はあるがそんなもんは誰にでも当てはまる
 ▼ 29 ルビアル@ラムのみ 24/05/31 18:07:30 ID:6fzU4t0c [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
こいつ別にテクニカルの中で見ても特別火力か高いわけでもないぞ
もしかしてエアプなのか?それかチェレン以外たいしてキャラ持ってない貧乏人?
 ▼ 30 ガネール@ファイヤーメモリ 24/05/31 18:09:00 ID:qV9oRots [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも何を持って弱い扱いなのかよくわからんけどな
少なくとも究極はほぼ永続的に出せる高火力があるからギミック(と耐久バフ)さえカバーすれば全然全ステぐらいは行けるだろうし 固定編成はちょいびみょいかもしらんが
チャオ5編成だか究極四天王だか知らんけどそれに入らんから弱いって思考自体が議論を放棄してるし、チェレンだけがこき下ろされる理由にもなってない
 ▼ 31 マシュン@たまねぎスライス 24/05/31 18:09:19 ID:Y9ewC0.s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
ボードのざぁこで草
チェレンがメスガキみたいじゃん
 ▼ 32 ーマルド@シーヤのみ 24/05/31 18:12:23 ID:by5YybQ. NGネーム登録 NGID登録 報告
証拠を出すとともに煽る、相当のやり手だな👉
 ▼ 33 ラフロル@あさせのかいがら 24/05/31 18:12:55 ID:d.NA2qm. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
いや現状のコンテンツ全般で大したことないから弱いってのは思考停止じゃなくてただの事実だろ
 ▼ 34 ッピ@ママンボウのねんえき 24/05/31 18:13:02 ID:8GJslOCM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
確定急所持ちテクアタが他にアフウロしかいないのにもしかしてエアプなのか?それとも脳みそ足りない人?
 ▼ 35 ントラー@キュウショウロ 24/05/31 18:16:54 ID:uMIkm47s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
てかチン汁てチャンシルのことか? もしかしてチャンシルを弱いと思ってる?
 ▼ 36 ローラキュウコン@ハイダイのサイフ 24/05/31 18:16:59 ID:jb5Mk0Xs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
そんなんチェレンベルに限らず山ほどおるわけやん?
そんな属にいう弱い扱いのキャラからピックしてみたら上澄み中の上澄みだと思うけど
 ▼ 37 フュートン@アクセサリーいれ 24/05/31 18:17:06 ID:bXDUjZhM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
現状強いと言ってるやつは持ってる証拠すらない上にどう強いかも説明できてない
弱いと言ってる奴が具体的な評価な上にほぼ完全体所持証明済み

まぁそう言うことだろうなぁ

 ▼ 38 エルオー@コトブキマフィン 24/05/31 18:17:24 ID:hHacWVpE [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
一定時間内にたくさんダメージ与えるコンテンツ来るからそこでチェレン強い→チェレンの火力は特別高くない
に対してなんで確定急所の話になってんの
一定時間内に与えるダメージ多くするなら、確定急所がないキャラだとしても急所引くまでやり直すでしょ
チャンバトみたいなマンネリ作業とは違うんだから
 ▼ 39 ガリザードンX@ハガネールナイト 24/05/31 18:18:14 ID:Nv.QBHkY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
>>1が具体的な評価…?
 ▼ 40 ンキー@ふっかつそう 24/05/31 18:20:24 ID:bXDUjZhM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
スレタイが「最近のマスターの中で最弱」だから
グラジオ、チャンサル、オモダカあたりより強くないと最弱だぞ
無理やり下を探すならヒビキとかいるけどあんなの最近でもなんでもないし
 ▼ 41 ンバーン@くちたけん 24/05/31 18:21:46 ID:hHacWVpE [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
僕は十分具体性あると思うけど、具体的じゃないと思うなら、チェレンじゃなくてなんでもいいから君の持ってるキャラを具体的に評価してみてよ
イッチ同様にチャンバト、レジェアド、究極に分けてね、それ以外の項目追加してもいいよ
 ▼ 42 カグース@かわらずのいし 24/05/31 18:23:14 ID:BdnkX4UE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトル終了時にどれだけダメージを与えられたかで、評価や報 酬が決まる
らしい新コンテンツで強いんかなチェレン
 ▼ 43 オップ@スマホロトム 24/05/31 18:23:16 ID:ri0MjUbk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>38
もしかして飛行弱点前提で言ってるんじゃない?
弱点なら強いとか当たり前すぎて失笑ものだけど
 ▼ 44 ランセル@メダルボックス 24/05/31 18:23:25 ID:qZ96fM8E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
んなんスレタイがアホとしか言いようがないけどな
マスター同士比べられるのは仕方ないけども
 ▼ 45 ンパチ@あかいかけら 24/05/31 18:23:42 ID:gXukgfIw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近というと比較対象はセキとキョウヘイになるのかな
 ▼ 46 ジロック@きいろのバンダナ 24/05/31 18:24:30 ID:bQSA3LR. [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
1年前って最近か?
 ▼ 47 ロピウス@シルバースプレー 24/05/31 18:25:33 ID:hHacWVpE [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
だとしても確定急所なんてあんま関係なくない…?
飛行弱点前提で語るまではまぁいいにしてもなんでこの4文字が出てきたのかがわからん
 ▼ 48 チート@やぶれたせきばん 24/05/31 18:25:58 ID:bsOs1Fk. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
スレタイがアホだろうとそのスレタイがそうなってる以上チェレンは強いって言ってる奴はガチのエアプかアスペなんよ
 ▼ 49 モネギ@バトルレコーダー 24/05/31 18:26:19 ID:Nn/6oYsA NGネーム登録 NGID登録 報告
ていうかイッチは究極とレジェアドをどれだけ試したの?
まず話はそこからじゃね?
試してないのに性能語ってたら失笑ものだけど
 ▼ 50 レシー@カラナクシのねんえき 24/05/31 18:28:43 ID:fXKYrWDk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
いや少なくともスレタイも>>1もただただチェレンを弱いって理論を無理くりするためにされてるもんでは?
弱い弱くない以前の問題やろ
 ▼ 51 ルシェン@やきベーコン 24/05/31 18:29:49 ID:767MABaI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>50
言われてみれば確かにそやな
 ▼ 52 ーパ@しずくプレート 24/05/31 18:29:57 ID:geyQ.g5U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>49
もしかして上で失笑言われたの効いてる...?
所持してる相手にそう言う系のマウント取りたいなら最低でもお前が持ってるアピール+試した証拠ださなきゃだぞ
 ▼ 53 ドグラー@オレンのみ 24/05/31 18:32:13 ID:dZsMMYoQ NGネーム登録 NGID登録 報告
所持してても使ってなきゃ意味なくね
 ▼ 54 ロストロトム@はつでんしょキー 24/05/31 18:32:18 ID:WGoQqpN. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>52
>>1
>>16って同じ奴なの?
 ▼ 55 ャルマー@まじめミント 24/05/31 18:32:53 ID:fofkQjeg NGネーム登録 NGID登録 報告
イッチが自演するために一々変えてるんじゃね
 ▼ 56 ガルデ@あんぜんおまもり 24/05/31 18:33:37 ID:bQSA3LR. [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
主張に根拠がないのに、反論は根拠だせって言うのは...
 ▼ 57 ミツルギ@イエッサンのけ 24/05/31 18:35:21 ID:mjTEBDVU NGネーム登録 NGID登録 報告
どれだけ駄々こねてもエアプが何言っても説得力ないから
チェルンあげしたい奴が動画ならスクショで強さ証明しなきゃな
 ▼ 58 ツノドクガ@ディフェンダー 24/05/31 18:35:49 ID:dhpAHJRU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>52
そこは普通イッチが究極やレジェアドをどれだけプレイした証拠出してから反駁した奴が持ってる証拠を出す流れなんじゃないの
ていうか >>49 は性能評価してる訳じゃないし持ってる証拠を出す必要ないと思うんだが
 ▼ 59 オンジェン@ジメンZ 24/05/31 18:37:00 ID:014sYOnU NGネーム登録 NGID登録 報告
というかチェルンって誰だよ
オリキャラかよ
 ▼ 60 ータス@ヘルガナイト 24/05/31 18:37:20 ID:YjOgP86M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>57
そういうお前もエアプという事実
 ▼ 61 ガース@ニャースのけ 24/05/31 18:37:56 ID:bQSA3LR. [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
レジェと究極の開拓はこれからなのに、この段階で最弱とかいう奴はエアプがチャオなんじゃないの?
 ▼ 62 ーマーガア@もりのシズメダマ 24/05/31 18:39:16 ID:bQSA3LR. [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
実装3時間でやり込んだスクショ出せってレスバしてるの草
 ▼ 63 ルフォン@こだいのおうかん 24/05/31 18:39:40 ID:qV9oRots [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ってか究極において分散全体技が弱いって今まで聞いたことあるか?そりゃもちろん分散効果がない方が良いってのはそうだけど、それがあるから=弱いって評価を受けたキャラなんていないと思うが
 ▼ 64 ノアラシ@クリティカット 24/05/31 18:40:00 ID:JIBEMOss NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
数ヶ月後におりゅ?するためのイッチの巧妙な罠説
 ▼ 65 マゾウ@エスパーZ 24/05/31 18:40:13 ID:A18cw8KU NGネーム登録 NGID登録 報告
つまりイッチは引いただけで試してないエアプってことだろ
今強い弱いの話をしても意味ないってことでは?
 ▼ 66 ッサム@ロトりぼう 24/05/31 18:41:36 ID:vMwYjBjQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>63
実際分散のあるホミカが強い扱いなのに同じテクアタ+分散ありでホミカよりスペックが数段上のチェレンが弱いと言ってる時点で究極まともにやり込んでないよこの人
 ▼ 67 ーマンダ@ミニーブのオイル 24/05/31 18:44:21 ID:yMp2ZCOg NGネーム登録 NGID登録 報告
怯みなし
状態異常なし
貫通なし
回復なし
デバフは素早さのみ

これでレジェアド適正高いと本気で思ってる?
 ▼ 68 ュワワー@トマトスライス 24/05/31 18:45:26 ID:f7qkfxa. NGネーム登録 NGID登録 報告
キョウヘイ シルバー チェレンで毎回最近のマスター最弱説とかやってるよな
 ▼ 69 ルフーン@アーリーレッド 24/05/31 18:45:37 ID:43lobczo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトルラリーなら一応T技無しでP技B技威力十分、シンクロ技回数制限無しだから強い部類か?
でもテクアタ使い回すことはそんなにないしな
 ▼ 70 ンヤンマ@やきベーコン 24/05/31 18:47:41 ID:aV3QIH9g NGネーム登録 NGID登録 報告
キョウヘイ最弱!シルバー最弱!チェレン最弱!

こいつらいつになったら学ぶの? まあイッチが1人で自演して喚いてる説があるらしいけど
 ▼ 71 ラルマッスグマ@みっけポン 24/05/31 18:49:08 ID:wxNUqDAc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チェレン
これまでのマスターアタッカーと同じく編成のメインになるタイプ
テクアタということでボードのB技条件やステ共に抑えられている
シンクロこがらしあらしも減衰ありで使いにくい上に物理ブースト貯めに貯めたそらをとぶも一発芸止まり

まあ強くはない
ただ飛行のパーツはどいつもこいつも古臭いため今後多少使いやすくなる可能性はある

ベル
これまでのマスターアタッカーとは違い編成のメインになるタイプではない(なのでこの時点でメインアタッカーとして論じている馬鹿は足切り)
サークルやパッシブ、抵抗ダウンでメインアタッカーの補佐をしながら自分もせいなるつるぎで少し火力貢献するタイブ
数値が高めなためそれなりに火力は出せる

パーツとして優秀なので性能デザインとしては成功
テルとの組み合わせを保持したままいい感じの次回急所配れるキャラが来ればさらに大化け
 ▼ 72 シズマイ@オニゴーリナイト 24/05/31 18:49:20 ID:TVlMGiLo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>70
実際全員弱いだろ
お前だって物足りない性能だと思うだろ?
 ▼ 73 リバード@コバルオンのおやつ 24/05/31 18:51:14 ID:No/6FW4c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シルバーってカイ枠なのにチャンレッド枠不在で活躍する化け物だろ
 ▼ 74 ードリオ@ウデッポウのツメ 24/05/31 18:52:50 ID:5XDcVjjQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>72
チャンシルが弱いで草
お前の中で強いキャラって10キャラぐらいしか居なさそうだな
同意は得られないと思うからあんまりレスしない方がいいと思うぞ
弱いと思うだけならそれで結構だからな
 ▼ 75 ットデス@ふるびたかいず 24/05/31 18:52:51 ID:gwMEVgSM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
というかファイヤーとトルネロス本気でいけると思ってたやついることに驚きなんだが
怯み天候なしで等倍ファイヤーとかまず無理ゲーだし
トルネは2ゲージ目まではいけるだろうが3ゲージ目で必中暴風飛んでくる時点で無謀なのエアプでもわかるもんなんじゃないの?
 ▼ 76 ニドリル@グランドコート 24/05/31 18:52:57 ID:bQSA3LR. [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>72
物足りない=弱いって本当に絵に描いたような白黒思考なんだね
BWのテーマにぴったりじゃん
 ▼ 77 ンメン@プレシャスボール 24/05/31 18:54:48 ID:NLp.cyoY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>75
んなやつおらんやろ
スレタイガバガバ=行けるではない
 ▼ 78 イラッシャ@クチートナイト 24/05/31 18:55:26 ID:SbDo0WMU [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>66
ホミカが強い扱いなのはEFのBC加速によるフォローやリジェネ、ダイウォールやキョダイカイデンで高難易度の殴り合いやギミックに対応できる上に抵抗ダウンにデバフにスリップダメージのオリーヴが居るからだぞ?
それと飛行を同列にした挙句、減衰あるけど云々って何も分かってねーのお前じゃん
 ▼ 79 ングマ@フリーズカセット 24/05/31 18:55:35 ID:5XDcVjjQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>75
ファイヤートルネロスいけるって言ってた奴いた?
見たことないけどいたとしてもエアプ一人ぐらいだろ
 ▼ 80 ノセクト@ヨーグルト 24/05/31 18:57:17 ID:5XDcVjjQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
てかレジェアドに関しては一週間ぐらいすれば単騎数も大体分かるし、究極高難度もトサキントが試してくれるだろうからそれ待ちでいいんじゃね
単騎数が10超え、トサキント評価も高ければ2コンテンツで結構やれる方だし悪くないと思うぞ

ただどう頑張ってもハフバ面子よりは弱いと思う
 ▼ 81 ャワーズ@いでんしのせきばん 24/05/31 18:59:54 ID:gwMEVgSM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>79
>>1のレジェアド評価がトルネとファイヤー無理だから弱いなんだろ?
そこに使ってないから的外れというってことはトルネとファイヤーいけると言ってるようなもんだぞ
ギミック対応力が低いことに関しては流石にエアプでもわかることだしさ
 ▼ 82 スキッパ@のんきミント 24/05/31 19:00:10 ID:hHacWVpE [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>78
あと単純に気迫ない序盤だと毒がダメージソースとして強いのもあるしな
 ▼ 83 レッグル@ホイップクリーム 24/05/31 19:02:45 ID:1WRwpTdY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>78
それ半分はオリホミが相性良いだけやん
明確にチェレンに出来ないことってBD技(どちらかしか選べないから実質出来ることは減る)の恩恵とついでにACデバフぐらいでは?
いやまぁ毒のスリップは馬鹿にはならんけどさ
 ▼ 84 ャスパー@メガリング 24/05/31 19:05:10 ID:2TZ66TS2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>83
acデバフくらい←お前acデバフの重要性すら知らんのか?
その差はデケェよ
 ▼ 85 ャオニクス@どくのジュエル 24/05/31 19:05:59 ID:nEvQWDss NGネーム登録 NGID登録 報告
個人的には、最新アニバマスター>旧アニバマスター>最新ハフバマスター>旧ハフバマスター=直近マスター>旧マスターぐらいのパワーだと思ってるから、ガラルマスターやヒスイマスターより強ければまあ強いかなって感じでそれより弱いならまあ直近のマスターにしては弱いなって感想
 ▼ 86 ヲハウハネ@リリバのみ 24/05/31 19:06:48 ID:FiQQZh42 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>81
そもそもファイヤートルネロスいけないから雑魚ってのが意味不明だからイッチがの考え方が極端で終わる話やな
 ▼ 87 ラカラ@かわらずのいし 24/05/31 19:06:55 ID:oVBg1fNk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>84
それは言葉のあやなのよ〜
その2種ぐらいしか明確な差別化点ってないよね…って解説せんとダメなんかな
 ▼ 88 テトプス@ふたのカセキ 24/05/31 19:07:50 ID:ZI5QXatQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ホミカと比較するのはズレてるけど究極の全体高火力技は間違いなく強いよ
 ▼ 89 バニア@ドジョッチのねんえき 24/05/31 19:10:44 ID:n3oI4soM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>87
ACデバフなんてそれ一つで3つくらいの価値見出してもいいレベルなのにそれくらいしか明確な差別化点ないとか頭おかしいんか?
 ▼ 90 ネブー@おとどけもの 24/05/31 19:11:00 ID:yOnUeXlI [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>83
自分で致命的なとこ列挙できてるのになぜそうなるのか
パーツも戦いにならんほど旧性能な飛行で、しかも自分自身も無理きかない上に対応ギミックも(パーツ込みにしても)少なすぎる

自明だろ
 ▼ 91 ローニャ@ルールブック 24/05/31 19:11:34 ID:enuo7fAs [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
実際どんな意図で究極で使いにくいって言ったのか意味わからんのよな
全体技が究極で使いにくいって明確な理由があるんですかって話
サイドキャンセルしにくいとかは全然編成、プレイング次第でどうとでもなるし
 ▼ 92 ンドロス@エレキシード 24/05/31 19:11:55 ID:L2fULAGw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
熱狂ヘドロウェーブはそもそも火力が規格外すぎて減衰込みでも単体4ゲージ技並の火力出るからな
敵単体ともなればテクB技並の火力になる
 ▼ 93 ランテス@プテラナイト 24/05/31 19:12:45 ID:enuo7fAs [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>90
そもそも飛行と組まないといけない議論前提で話されてもどうしようもないがな
 ▼ 94 ニーブ@いどのめん 24/05/31 19:13:53 ID:eEdQDukI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>86
「ギミック対応力低くて」ファイヤーとトルネロスも無理だぞ
反論したいならせめてどこがいけて強いのかくらい言えなきゃ論外だぞ
 ▼ 95 イウールー@ソルガレオのおやつ 24/05/31 19:16:36 ID:enuo7fAs [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>89
要素として強いのは百も承知だけど数で話すならそうなるのでは?
というか本来ホミカのACデバフなんてあってないようなもんなんだし
ホミカを使うならそもそもホミオリ前提なんだし
 ▼ 96 ンテイ@ふといホネ 24/05/31 19:17:03 ID:n3oI4soM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>93
究極高難度なんて完成度の高い編成使ってナンボなのに、それをパーツが弱いから話されてもどうしようもない?だあ?
頭沸いてんのかよ
それとも飛行パーツが後から来れば完成するんだああ、と?
そんな未来の話しされても困るわ。現時点でとりあえず引いといて、今は微妙
これで終わりだろ今後とか運営以外知る由もないのに
 ▼ 97 ラブ@ホエルコじょうろ 24/05/31 19:19:09 ID:SbDo0WMU [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
抵抗ダウンだけで間に合うと思ってるならまあゾーンの1.5倍捨てて考えればいいんじゃないですかね?
まあぶっちゃけ1人でギミック対応もできて火力も出せる優秀なやつ置けば行けるだろうけどそれでチェレンヨイショは惨めすぎ

減衰技がどうこうじゃなく単純にやれることが少なく究極でも対応できるギミックが狭いって言われてんのに、どうしても全体技で貶してることにしたいのカナ?
 ▼ 98 ルダック@バトルサーチャー 24/05/31 19:19:42 ID:enuo7fAs [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>95
いやまぁそもそもホミカチェレンの並び順はどうでもいいんだよ
全体技減衰ありのホミカが評価されてるから、減衰ありだから弱いって評価自体があたおかって話なんだし
 ▼ 99 スカーニャ@とくせいカプセル 24/05/31 19:21:47 ID:kdu.qeZ2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>66が語れば語るほどエアプがバレていくの草
この感じだとホミカ持ってないor凸貧or相方未所持のキャラ貧or使ったことないかだな
どちらにせよ散々イキっておいて恥ずかしすぎだろ
 ▼ 100 ブリアス@コンテストパス 24/05/31 19:22:19 ID:h3WoAuF6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>94
そこを議論する必要はないでしょ
数日経てば有識者の手で結果がわかるんだから
 ▼ 101 ノクラゲ@こだいのおまもり 24/05/31 19:22:30 ID:n3oI4soM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
というかさ…オリーヴホミカってトサキントがさも当たり前のように上げてるけど、実際やり直しとかも何回かやる編成じゃん?
リタマラ前提なら、怯み引かずに混乱引けば、アニバフウロも相手妨害時ACダウン9で確定ACデバフできるのに、それをここまで誰も言及しないのって、もしかしてアニバフウロエアプでフウロチェレン試せないんじゃないか?
 ▼ 102 ウワウ@タポルのみ 24/05/31 19:23:02 ID:qV9oRots [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>97
>>1
少なくともこのスレの始まりはこれなんで…
 ▼ 103 キノオー@メガアンクレット 24/05/31 19:24:05 ID:6fzU4t0c [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>98
同じ減衰ありでもそもそもの威力が違いすぎることを知らないで言ってるお前があたおかなんだぞ
 ▼ 104 イホーン@いしずえのめん 24/05/31 19:27:32 ID:W7NsCaB6 NGネーム登録 NGID登録 報告
3人ぐらいでスレ回してそう笑笑
 ▼ 105 ガカイロス@パスタ 24/05/31 19:29:13 ID:qV9oRots [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>103
計算出来ないからアレだけどET時1.5倍と物理ブースト数威力UP2種ってどんぐらい差が出るもんなん?
 ▼ 106 ラティナ@ミックスオレ 24/05/31 19:29:39 ID:mKL2Uh2k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>101
お前は?
相手妨害時って条件が究極高難易度で使いにくいこと知ってて言ってる?
どちらにせよお前が究極高難易度チェルンフウロでどこまでいけるか画像なら動画貼ればいいわけだけどさ
 ▼ 107 ュカイン@ダウジングマシン 24/05/31 19:32:19 ID:yOnUeXlI [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちゃちゃっとデバフ終わらせて4ゲージで殴りに行けるVS時間経過で解除され無効状態張られる上にちまちまデバフでやっと終わらせてもP技火力出せません

混乱も大して長いこと続かない上にタイミング選んで入れたい怯みの邪魔になるし使ってみれば一目瞭然よね
 ▼ 108 ギアル@スリープのけ 24/05/31 19:33:01 ID:ZI5QXatQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>105
編成パーツ違いすぎて単純比較できないけど、基本的にはチェレンの方が火力でるよ
 ▼ 109 メレオン@ユキカブリのみ 24/05/31 19:36:46 ID:qV9oRots [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まぁそもそもフウロと組むメリットってゾーンしかないし…
それよかサブアタ召喚して組んだほうが良いんだわ
まぁギミック対応数が少なくなるのはそうだけどね
(それでもフウロで対応しようとは思わんけど)
 ▼ 110 ュゴン@ポケモンこけし 24/05/31 19:40:46 ID:i43wzWsg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
チェレン介護ヨイショは許されないのにシルバー介護ヨイショは許されるのよくわからんけどね
 ▼ 111 ドイデ@ロゼルのみ 24/05/31 19:41:20 ID:yOnUeXlI [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サブアタと組んだ方が良いんだわって断言するならもう理想的なサブアタの目星ついてんだよな?なんで濁した?
もしかしてサブアタがチェレンってばれるから?
 ▼ 112 プ・レヒレ@エネコのしっぽ 24/05/31 19:45:53 ID:L2fULAGw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ざっと計算した感じ物理ブースト10チェレンのシンクロとボード込みホミカのシンクロの火力はほぼ差が無い
ただ取り巻きの選択肢とデバフダイウォールゾーン維持能力で差が付きそう
 ▼ 113 ツノカイナ@ハラペーニョ 24/05/31 19:47:04 ID:yOnUeXlI [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シルバーの全勝編成も強いので挟んでやってるだけだから別にシルバーがアタッカーとして強いとはならんだろ
天候とダメ軽減と怯みで添え物としてはかなり優秀って目では見れるけど
 ▼ 114 ホイップ@バシャーモナイト 24/05/31 19:53:29 ID:i43wzWsg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>113
いや実際そう思ってるから前にシルバーメインの編成が全部勝てたって報告あったとき否定的なレスがなかったのが謎なんだよな(純粋に興味がなかっただけかもしれんが) 
 ▼ 115 ーピッグ@ズピカのねんえき 24/05/31 19:55:39 ID:SbDo0WMU [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
耐久水増しと火力補佐しながらメイン火力と合わせて戦うシルバーの介護と自分自身の強化(かろうじてSデバフと混乱)で自分の周りを整えてもらうしかないチェレンの介護が同列!!??
 ▼ 116 オチルドン@リバティチケット 24/05/31 19:57:01 ID:i43wzWsg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>115
いやその編成実質シルバーがメインアタッカーなんですがそれは(レッピカシルバーチャングリ)
 ▼ 117 ルシェン@どくけしのみ 24/05/31 19:57:49 ID:SbDo0WMU [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
あ、すまん
さすがに同列に見てないか失礼な発言だったわ

全勝編成でシルバーの補佐的な強さが評価されてたのは見た
多分だけどシルバー全勝つえー!!!みたいなノリではないんじゃない?
単発スレは知らんけど
 ▼ 118 ラルヤドラン@ふしぎなきのみ 24/05/31 19:58:00 ID:YI3kdFTM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>116
普通にメインアタッカーはレッピカじゃね?
 ▼ 119 リマロン@キャンプセット 24/05/31 20:10:21 ID:IYAQTrDg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
レッグリシルバーはグッドスタッフ感ある
 ▼ 120 ーブシン@ガンバリのじゃり 24/05/31 20:19:10 ID:L2fULAGw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんで固定編成ばかり持ち出されるのかわからんがシルバーはリラでユニユウリキャリーしたりゾーン抵抗無しでネジキ倒したり実績の塊だぞ
 ▼ 121 プ・コケコ@ようせいジュエル 24/05/31 20:23:44 ID:kvtgcZDc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どうでもいいけど1がキャラ名すら把握してないのじわる
 ▼ 122 イコウオ@アシレーヌZ 24/05/31 20:24:10 ID:IJrIgYsI NGネーム登録 NGID登録 報告
シルバーの編成って大体再現性薄いんだよな
安定性ないから過大評価感あるわ
 ▼ 123 ャタピー@もえぎいろのたま 24/05/31 20:50:28 ID:FVao3FT. NGネーム登録 NGID登録 報告
シルバーはギミックに強いからね
確定だから止めたい時に止められるのもいい
B技打たないと怯みにできないこともどうせしばらく耐性つく究極高難度ではたいしたデメリットにならないし
 ▼ 124 ズゴロウ@ピンプクのおとしもの 24/05/31 22:36:36 ID:wrBY4JB6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
周年を除いてマスバ出るたび毎回今回は渋いだの弱いだのbbsはあてにならん
俺はトサキントしか信じない
動画投稿待ってるよ
 ▼ 125 コヴィラン@ねがいのかたまり 24/05/31 22:42:21 ID:r.fEwCEE NGネーム登録 NGID登録 報告
このゲームは脳死でやってても勝てるやつが強いんだよ
金魚みたいに考えないと勝てない結果なんか出されても全く強いとは思わんし
 ▼ 126 デカバシ@ローラースケート 24/06/02 14:29:17 ID:/mBMLmVM NGネーム登録 NGID登録 報告
レジェ弱確定したらしいですね
 ▼ 127 チム@Zリング 24/06/04 01:58:10 ID:o2bYSIfg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局チェレンは自身の火力はかなり良いけど、現状あおぞらゾーン役がまともに火力出ないわデバフ遅いわで編成単位だととても微妙になる
飛行抵抗ダウンできる奴も肝心の飛行技が使いづらいタメ技で微妙
チャンバトレベルなら全然行けるが究極だとキツいって感じだな
と言うと別に飛行パーツに拘らなくて良いって言うヤツら出てくるから言っとくが、ホミカと同じくらい(少し上)の火力のチェレンが火力の出るタイプパーツ無しで行けると思ってんならさすがにエアプ

レジェはまあギミック対応力全然無いからお察し

ラリーは評価したところで無駄でしかない
単純にテクアタの駒増えたね、程度


まあ飛行パーツが古すぎるのが全ての原因だから今後改善されるだろうし、氷や電気や毒並のパーツさえ来りゃかなりの上澄みになるので引いておくのに越したことはない
 ▼ 128 スマス@カゲブンシメジ 24/06/04 04:46:27 ID:daz.eI4E NGネーム登録 NGID登録 報告
ラリーは飛行ゾーンのフウロが同じテクアタなのは結構偉いよ
この辺は同じテクアタのレッドの相方のカイがEXロールないなと比べて強い
 ▼ 129 ピアー@カットミニトマト 24/06/04 05:53:07 ID:5iI6ew7k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>128
分かるわ
ラリーは相性いいロール完全一致いると楽だよね。チャンセレアナユウとかもクソ楽だわ

一方でテクアタB技なんてどっちかでしか打たないから純粋な究極攻略だと無駄になりがちって話もある
 ▼ 130 マワリ@シキジカのけ 24/06/04 13:35:16 ID:MaxIg7b6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実装から少し経ったけど、チェレベルふたりとも思ってたよりは究極クリアの履歴にいるな
ギミック緩めのステージならチェレンでゴリゴリ殴れるのは気持ちよさそう
  ▲  |  全表示130   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼