▼  |  全表示39   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

ポケマスのオリキャラ達って自分の立場をわきまえてるよな

 ▼ 1 ーボック@たいりょくのハネ 24/09/05 02:57:07 ID:IbLwvCBI NGネーム登録 NGID登録 報告
基本でしゃばらないし本編キャラに魅力で勝てないようなキャラデザにしてる
 ▼ 2 ビヨン@メガブレス 24/09/05 02:58:47 ID:9Zbk6ts6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ガイ?
 ▼ 3 ースバーン@みずのジュエル 24/09/05 02:59:45 ID:WIN63y1s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キリヤとかいう展開ゆっくりな上にクロスオーバーの舞台装置として雑に使われた奴
岩アルコスワンチャン
 ▼ 4 イドン@かいがらのすず 24/09/05 03:32:56 ID:voMgOvzU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
WPM編→メインライバルの座をライヤーに取られて不穏な状態のまま放置
悪の組織編→序盤は展開速度の都合で闇堕ち詐欺、後半は「最後の悪」になるもサカキの噛ませとして大チョンボ
持て余した挙げ句にこの扱いだから悲惨だわ、過去の体験から闇堕ちするライバルって設定自体は良さそうだったのに
 ▼ 5 イティ@ロックカプセル 24/09/05 03:52:40 ID:wXNUvRi2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
FEHもやってると本当にそう思う
 ▼ 6 ラオラ@つながりのヒモ 24/09/05 04:35:09 ID:FYgE/oEY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最後の悪は挫かれる惨めさも含めてすき
 ▼ 7 キジカ@ぎんのナナのみ 24/09/05 04:40:51 ID:8QlM5Fc2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キリヤは強さを盲進して担ぎ上げられて調子づいてたのに急に御輿下ろされて現実に気付き改心したという最後だけは割と良かっただけに過程の雑さと展開の遅さが残念すぎた
 ▼ 10 ムナイト@ルナアーラZ 24/09/05 09:14:13 ID:pUvcxyF6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>5
FEHそれで辞めた今はどうか知らんがオリキャラに強性能ばっか与えてウンザリだった
 ▼ 11 ッコウガ@カードキー 24/09/05 09:53:55 ID:heJ6fbAQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キリヤって組織編ラストくるまでめちゃくちゃ嫌われてたよな
今じゃウルガンとのネタキャラみたいな扱いだけど
 ▼ 12 ルタリス@わぎりリンゴ 24/09/05 09:56:22 ID:GVYIZNeM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺君はオリキャラに入りますか??
 ▼ 13 ッコウガ@ラティオスのおやつ 24/09/05 10:05:23 ID:LxBoMzfM NGネーム登録 NGID登録 報告
ライヤーとかいうオリキャラで結構な頻度でイベントに出現するキャラなのに好感度バカ高い奇跡のキャラ
 ▼ 14 カリオ@ケイコウオのウロコ 24/09/05 10:09:25 ID:m67QrzAo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
若は真面目過ぎる

強さに盲信してた時期でもパシオのイベントを積極的に開催したり自分の石像景品にしてたからネタに困らなかった

フーパと和解後はデンジやアクロマに悩まされる苦労人ポジションだし
 ▼ 15 ールル@おしえテレビ 24/09/05 10:12:56 ID:ouywkUaQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドリバルに至ってはいつの間にか萌えキャラの地位を確立したし
 ▼ 16 ルセウス@ハネッコのはっぱ 24/09/05 11:03:03 ID:nF8UtG7M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
FEに関しては覇者の剣とかいう漫画だけは絶許
 ▼ 17 ノクラゲ@ヨロイこうせき 24/09/05 11:14:00 ID:V0hEHJdo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
まだ敵対時期に夏イベ開催してあの石像用意したり、石像の扱いに寛容だったり、あれ?もしかしてこの人、主人公関わらなければ実はボケ役なのでは?ってなったな
 ▼ 18 コザル@カゴのみ 24/09/05 11:14:54 ID:JW2YjOrg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
あのイベントのときまだWPM編完結してなかったのかよ……
 ▼ 19 ルップル@パワーレンズ 24/09/05 11:16:50 ID:mNrswuoQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ライヤーはイベントの導入役MC役シメ役と舞台装置なの丸わかりだからなあ
パシオの最高責任者という立場がイベント開催において便利すぎる
 ▼ 20 モー@クリームチーズ 24/09/05 11:18:40 ID:XRpQv6Hg NGネーム登録 NGID登録 報告
クリビオラプラターヌのイベントの時のカメラに大はしゃぎ若大好き
アクロマとかデンジとかフーパに振り回されまくってるからたまにはひたすら楽しそうな若見るのもよし
 ▼ 21 ニゴーリ@フリーズカセット 24/09/05 11:19:26 ID:5ScEgyY6 NGネーム登録 NGID登録 報告
キリヤは一時期ヘイト買ってたな
今は忘れ去られた
 ▼ 22 イリキー@けいけんおまもり 24/09/05 11:34:44 ID:qq0Ynw3s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
分かりやすくちゃんと痛い目見た上で立ち直れたのが大きい
 ▼ 23 プ・コケコ@ロゼルのみ 24/09/05 11:47:06 ID:6rx6z4z6 NGネーム登録 NGID登録 報告
あれだよ、チームを組んだ俺たちのことを「他にもたくさん」呼ばわりしたのは許してないよ
 ▼ 24 リリダマ@ヤタピのみ 24/09/05 11:53:36 ID:nzmEA9fc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キリウル尊い…🙏
 ▼ 25 ラルバリヤード@だっしゅつパック 24/09/05 12:11:40 ID:XgN69zgA NGネーム登録 NGID登録 報告
キリリッカ推してくれよ運営
 ▼ 26 イプ:ヌル@アルクジラのあぶら 24/09/05 12:14:19 ID:K6Vw681Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
嘘をつくなよ😡
 ▼ 28 ンバット@ちからのこな 24/09/05 13:56:18 ID:ouywkUaQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
これだけの為にHN変えたのかよw
 ▼ 29 コガラ@ヤミカラスのおたから 24/09/05 13:57:07 ID:8K.Qy3EA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
黒歴史
 ▼ 30 ンパッパ@ネットボール 24/09/05 14:06:02 ID:jyo6iJL6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
そのままキリヤが力ずくでリーリエ襲って一生嫌われる事すれば良かったのに
 ▼ 31 リテヤマ@モンスターボール 24/09/05 14:10:31 ID:h24EgO3. NGネーム登録 NGID登録 報告
若すき
俺くんをカメラマンとしてパシるみたいなのまたやってほしい
 ▼ 32 マコブシ@パワーアンクル 24/09/05 14:13:36 ID:cG.UWPLo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
呼び捨てなの草
 ▼ 33 ラキオン@きんのたま 24/09/05 14:15:22 ID:mVmQmBlw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
呼び捨てでいいのか…
 ▼ 34 イドン@コンテストパス 24/09/05 15:36:18 ID:qA.scnSM NGネーム登録 NGID登録 報告
これだいぶ前にだれかがやってたネタだよね
ここから一ヶ月名前変えられないのは草
 ▼ 35 イノーズ@まじめミント 24/09/05 21:14:51 ID:cgOcfYHg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
・部下から慕われる一国の王子
・幻ポケモンと幼少期から友達
・バトルは実力派
・悲しい過去持ち
・ストーリーで挫折と成長を見せる
・センスが尖っているナルシスト
・舞台装置役もボケ役も振り回され役もできる
・意固地な少年らしさがある一方でパシオの責任者として大人な対応も見せる

属性盛りすぎなのにメアリー感なくプレイヤーから好かれてるのほんま奇跡だわ
描写がしっかりしてるからか
 ▼ 36 ガサーナイト@つめたいにんじん 24/09/05 21:25:39 ID:3tzMPoA2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
チャンピオンであるアイリスをバトルで苦戦させてたのはヘイト買ってもおかしくないのに好かれてるのは奇跡だと思う
 ▼ 37 タチ@アクロママシーン 24/09/05 21:35:00 ID:8KmADRwU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
こいつフーパ以外サトシのポケモンしか使ってないんだっけ?
 ▼ 38 ュウツー@おくびょうミント 24/09/05 22:23:43 ID:HQ.2Wdss NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
呼び捨てで草
 ▼ 39 ュワワー@しめったいわ 24/09/05 22:27:39 ID:m4pAWkkc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
今はもっとウンザリしてるぞ
オリキャラにはダメージ通らない
  ▲  |  全表示39   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼