▼  |  全表示39   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

いい塩梅で扱われているなって思うキャラ

 ▼ 1 ーブル@おだやかミント 22/04/20 11:12:28 ID:vc1.OgK6 NGネーム登録 NGID登録 報告
感じ方個人差あるだろうけど

ちなワイはコクラン
ヴィラで定期的に一応出番あるしメインも出番あり
イベストも立場上使いやすいからか時々登場してるし
長期ワハってたけどヘイトよりネタにとられていて
遅れた分現状のインフレにはまあまあついて行けてるなって所で
…主人よりEX貰えたの早かったのはアカンかもしれんが
 ▼ 2 トム@タウリン 22/04/20 11:32:30 ID:UcKEibiE NGネーム登録 NGID登録 報告
Nレッドみたいな人気のくせに抑え目なやつ
 ▼ 3 ノセクト@カビゴンZ 22/04/20 11:34:43 ID:KfHgJAVk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
パナ伝2体占領したりチャンピオンロードでアデク蹴落として登場したりしてるNが抑えめな訳ないんだよなぁ
 ▼ 4 リゴン2@きんのはっぱ 22/04/20 11:35:15 ID:KfHgJAVk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ミス、パケ伝
 ▼ 5 ガメタグロス@サイコソーダ 22/04/20 11:36:52 ID:9aoQwGMU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ククイ
博士ポジでもありリーリエの導き手でもありロイヤルマスクネタもあって出番もそこそこ貰えてる
 ▼ 6 ラクロス@ダイゴへのてがみ 22/04/20 11:37:33 ID:bvk63x32 NGネーム登録 NGID登録 報告
ワタル
 ▼ 7 シズマイ@ピーピーエイダー 22/04/20 11:40:52 ID:Ph4oXlfI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これはアイリス
 ▼ 8 オキシス@コイン 22/04/20 11:42:19 ID:.k7oUoCs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
投票結果無視のEX
 ▼ 9 チコール@きんりょくのハネ 22/04/20 11:44:22 ID:nfKoQycY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ギーマ
3着あるけど全部恒常、キャラ崩壊がない
表情の再現度が高い
 ▼ 10 ュラルドン@ユキノオナイト 22/04/20 11:45:38 ID:IrRQGDrg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キバナ
もっと露骨に集金したりアクティブ稼ぎすると思ってた
ガチャもストーリーもここぞというときだけでヘイト向かない程度に抑えられてると思う
 ▼ 11 ーゴヨン@タポルのみ 22/04/20 12:00:51 ID:qyCs0Fxc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マツバ
通常衣装 今でも強い
BPマツバ 強い(EX強化はできない)
季節衣装 性能はかなり抑えめ(デザインは優遇)

掛け合いボイスあり イベントや他キャラとの絡み等見せ場もあり

不遇キャラと比較するとかなり優遇されてると思うけど
逆に不遇キャラ不人気キャラにもこれくらいの対応をしてほしいという我儘
 ▼ 12 ョボマキ@はつでんしょキー 22/04/20 12:02:58 ID:XG8Uo86M NGネーム登録 NGID登録 報告
レッド、キバナ
 ▼ 13 ョロゾ@マチスのサイン 22/04/20 12:06:51 ID:lbTsrWzo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
趣旨はズレるかもしれんが中々おいしい立ち位置にいるなって思うのは悪の組織ボス辺りかな。悪の組織編で出番確定、別衣装の可能性も高い、人権マスターもいる、ルザグズマ以外は立ち位置的に季節イベやスペコスとかには出にくいだろうが代わりにネタイベで登場が増えてきた
 ▼ 14 メレオン@ラムのみ 22/04/20 12:16:23 ID:thcwmZSQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
原作切り札を頑なに使わせてもらえない
ファンが一時ムウマージとホウオウのバディ巡ってメリッサとシルバーを攻撃してたのが悪印象
 ▼ 15 ガゲンガー@ふるいにっき 22/04/20 12:27:10 ID:cwdgK7xM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
キバナは丁寧に扱われてるとか言われてんの見るたびにダイマ枠奪われたジュラルドンのこと誰も思い出してやらないんだなって
 ▼ 16 ンベアー@シャラサブレ 22/04/20 12:28:12 ID:eA0YGbOo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
それキバナじゃなくてジュラルドンやん
 ▼ 17 チエナ@じゃくてんほけん 22/04/20 12:32:05 ID:21/kChI. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
3着全部専用B技でキャラ崩壊が無いって十分寵愛されとると思うわ
マジコスはPU外に唐突でボードの後付け強化されているし
 ▼ 18 ラルマッギョ@ギガトンボール 22/04/20 12:32:30 ID:cwdgK7xM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ダンデやルリナサイトウもそうだけど原作の切り札をちゃんとダイマさせて貰えない時点でガラル組の扱いほぼ全員雑だよ
原作通りの手持ちでBD技使ってんのオニオン1人だけなの意味わからん
 ▼ 19 ウカザル@あさせのかいがら 22/04/20 12:37:59 ID:nfKoQycY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
それもそうか
出番がめちゃくちゃ多い訳でもないから、ちょうどいい塩梅かなと個人的には思ったけど、確かに恵まれてる方だわ
バディも全員原作の手持ちだしな
 ▼ 20 トスパス@ネクロプラスルナ 22/04/20 12:46:10 ID:x09kQKEA NGネーム登録 NGID登録 報告
ハヤトもぼちぼちかな
実装は遅めだったけどイベントはちょこちょこ出てるし
 ▼ 21 ィオネ@トライパス 22/04/20 13:24:03 ID:VjkklxZg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デンジ
ちゃんと原作の相棒ポケモンで実装されたしイベントでもそこそこの出番貰ってる。性能も割といい感じ。
 ▼ 22 テッコツ@でんせつのメモ? 22/04/20 13:34:04 ID:kd9QDbvY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
既存キャラもそれ以降のキャラもコンテンツも破壊しまくったレッドのどこが良い塩梅なんだよ
 ▼ 23 ラガラ@だいだいバッジ 22/04/20 13:35:42 ID:akAU6.bQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
わかる
いろんなキャラとも満遍なく絡みあってストーリーもそこそこ好評
 ▼ 24 ツドン@こだいのぎんか 22/04/20 13:48:14 ID:dcLMTg3I NGネーム登録 NGID登録 報告
リーリエかな
 ▼ 25 オタチ@アクZ 22/04/20 14:18:17 ID:93D2BkHU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジュン
イベントでもちょくちょく出番あるしB技も強い配布だし
 ▼ 26 ブリボン@シルバースプレー 22/04/20 18:54:45 ID:doREPj2c NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
バカなファンは放っておけ
 ▼ 27 クデ@フライもりあわせ 22/04/20 19:04:26 ID:ICN.HNME NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マツバ
 ▼ 28 ーブイ@フライングメモリ 22/04/20 19:15:28 ID:5Kjckyec [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
そいつはいい塩梅ではなく運営のお気に入り
 ▼ 29 ンクルス@けむりだま 22/04/20 19:38:03 ID:rhfQKRrY NGネーム登録 NGID登録 報告
ヨウとミヅキ
男女主人公で平等に扱われている
キャラ付けもバッチリだし性能も悪くない
 ▼ 30 ャオハ@インドメタシン 22/04/20 19:40:11 ID:EcAwP8YU [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
お気に入りってほどでしゃばってるか?
ダンデリーリエエリカよりは大人しいでしょ
恵まれてる方ではあるけど、マジコス然りアナザー然り実験台枠になってる気もする
 ▼ 31 ングース@きょうせいギプス 22/04/20 19:46:02 ID:HF4AE8QU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
他にオーキドしかいない個人名付きパッシブは優遇と言えば優遇かも
オーキドと違ってシリーズ全体の顔的キャラって訳でもないし
 ▼ 32 マンボウ@ひかりごけ 22/04/20 19:48:23 ID:kd9QDbvY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジコスもアナザーも先陣切ったわけじゃないし実験台ではないだろう
 ▼ 33 マカジ@あかいビードロ 22/04/20 19:51:09 ID:EcAwP8YU [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
確かにそういや固有パッシブだったわ
でも「反射技後注目&ダウン解除&回避アップ」みたいなクソ長パッシブにされるよりはいい気がする
むしろ他キャラも固有パッシブ増やしていいと思うんだけどなぁ…

>>32
ごめん
マジコスは思い出したけど、アナザー最初ってギーマじゃなかったっけ…?
 ▼ 34 ラッタ@スパイスセット 22/04/20 19:51:39 ID:5Kjckyec [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
だからでしゃばってるわけじゃなくお気に入り
全部恒常なんて違和感を覚えるレベル
その三人はただのごり押し枠
 ▼ 35 ァイアロー@ポイントアップ 22/04/20 19:54:44 ID:EcAwP8YU [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
そういう事ねごめん
ゴリ押し枠とお気に入り枠って同じじゃね……?って思ってたんだ
あとアナザー最初はアイリスか
チャンピオンアイリスで覚えてたから間違えてしまった
 ▼ 36 ンバドロ@オリジンボール 22/04/20 20:03:05 ID:HF4AE8QU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
というかむしろオーキドがスレタイに該当するように思える
冷静に考えれば原作で縁のない幻を持っていっているが、どちらもポケモン全体の顔的存在だから何となく許されている感じ
配布1回だけならゴリ押し感が出にくいのも大きい

原作で縁がある(最果ての孤島)からといって、エメラルド主人公にミュウを持たせるのもアレだし
 ▼ 37 マカジ@リニアパス 22/04/20 20:05:38 ID:21/kChI. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
オーキドは知名度の割にイベントの出番が壊滅的に少ないのがなあ
ククイやプラターヌはイベントでよく顔出してるのに
 ▼ 38 ルトロス@わんぱくミント 22/04/20 20:09:58 ID:HF4AE8QU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
個人的解釈だが、
ゴリ押し枠……多少荒れてもいいので雑に出しまくる
お気に入り枠……荒れないようにタイミングや性能を慎重に検討して出す
みたいなニュアンスの違いを感じる
 ▼ 39 イル@サンのみ 22/04/20 20:20:25 ID:EcAwP8YU [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
納得がいった
確かにギーマはどの衣装もあんまり荒れないタイミングでの実装だった
丁重に扱われてはいるけど、優遇枠ではあるからいい塩梅からは外れるわ 申し訳ない
  ▲  |  全表示39   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼