▼  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

オンラインの対人戦が完全に廃れたのは何処から?

 ▼ 1 ガース@ひみつのカギ 22/05/06 09:41:46 ID:oQ9kWRXA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2006〜2009(バトレボ)

2010〜2012(BW、BW2/レーティングが解禁)

2013〜2015(XY、ORAS/伝説がフリーに解禁)

2016〜2018(SM、USUM)

2019〜2021(剣盾)

俺は乱数調整が見つかった辺りから遅かれ早かれこうなると予想してた
 ▼ 2 ロバー@やすうりポン 22/05/06 09:43:05 ID:/Lp.rDsQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
剣盾の初期はものすごく盛り上がってなかった?
 ▼ 3 ワパレス@にばいづけ 22/05/06 09:44:57 ID:Vgk2Ehm2 NGネーム登録 NGID登録 報告
剣盾の禁伝解禁ルールが始まってから暫くして廃れた
 ▼ 4 クタス@せいなるはい 22/05/06 09:45:40 ID:SvTklZAU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
ポケモンの対戦環境っていつも初期だけ盛り上がる
詳しくない新規ユーザーが入って来てるからそうなる
いつもやってるユーザーがそれを餌にするから段々減るのが通例
 ▼ 5 バゴ@ウブのみ 22/05/06 09:53:23 ID:/Lp.rDsQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
なるほど
いつもの事だったんだ
自分も剣盾でランクマデビューしたけど禁伝2匹ルールになる前までは毎シーズンマスボまで行って楽しんでたよ!
好きを詰め込んだような結構ゆるいパーティだったけどそこそこやれたから楽しかった
 ▼ 6 ニリュウ@いわのジュエル 22/05/06 10:01:34 ID:siOkEApg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
体感的にまずバトレボ〜BW世代に「見る対戦」が流行った上で

剣盾初期>XY初期>SM初期>ORAS末期>SM末期>剣盾末期
熱気って意味だとこんな感じがある
 ▼ 7 レイシア@フエンせんべい 22/05/06 10:12:56 ID:81q64UHE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
公式もレジェアルで対人戦を蔑ろにし始めたからな
文句ばっかり言うガチ対戦勢よりストーリーだけやるエンジョイ勢向けに作ってる
新作の発売周期を早くしてるのもその為
 ▼ 8 キメノコ@ミミロップナイト 22/05/06 10:17:30 ID:siOkEApg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BBSにおいては剣盾冒頭以降は急に対戦廃れてアニポケメインになった感じ
あと対戦税の一部がユナイトに浮気した説を提唱したい
ターニングポイントはハラの物言いとゴウで対戦に対する愚痴からアニポケに対する愚痴が勝つようになった
SM中期まではカロスリーグ優勝除けばアニポケのほうが雰囲気良くて対戦が雰囲気悪かった
 ▼ 9 チルゼル@はっかのみ 22/05/06 10:48:32 ID:Zy92tntQ NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそも別に廃れてないだろ
 ▼ 10 ォーグル@ホノオZ 22/05/06 13:00:38 ID:0d.2g79M NGネーム登録 NGID登録 報告
元から流行ってないだけ。
 ▼ 11 バニア@タマゴけん 22/05/06 13:43:25 ID:Bv7Ih9wo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初代のころのほうが対戦盛り上がってた
何せ任天堂提供のテレビ番組で毎週、各地から応募してきた一般人がテレビ局のスタジオで対戦してたからな
 ▼ 12 ヤッキー@ピッピにんぎょう 22/05/07 13:27:29 ID:lRtg10to NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザシアンだろ
 ▼ 13 ルップル@こころのせきばん 22/05/07 13:29:20 ID:eL.shgO. NGネーム登録 NGID登録 報告
5世代がピーク
それ以降は敷居が下がって大衆化された
 ▼ 14 ミロル@ぼんぐりのみ 22/05/13 11:05:01 ID:ew4AQQG2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
発売間隔早めてるのは集金だろ
 ▼ 15 ロカロス@きいろのバンダナ 22/05/13 11:20:21 ID:GxoY3s8o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
少なくとも今の葬式ムードは7カ月も同じルールをやらされるせい
 ▼ 16 テッコツ@ねむけざまし 22/05/13 11:34:24 ID:ebp2Fu6o NGネーム登録 NGID登録 報告
XYから
  ▲  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼