▼  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

パーティ添削してくれい

 ▼ 1 ンタロス@アクロママシーン 22/05/26 19:32:20 ID:t2Bop.GU [1/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人が来たらパーティ載せてみます。
因みに禁伝環境初めて。
 ▼ 2 ビビール@ゆれないおまもり 22/05/26 19:32:45 ID:mBucSI4s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人が来たらってなんやねん
 ▼ 3 ガクチート@うみなりのスズ 22/05/26 19:33:14 ID:ZdLM8NwY [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最終500位ぐらいの私が来たぞ
 ▼ 4 ゲキ@クロスメール 22/05/26 19:33:41 ID:t2Bop.GU [2/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
荒らしならいりません。
 ▼ 6 カシャモ@みずべのハーブ 22/05/26 19:35:02 ID:t2Bop.GU [3/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
とりあえずパーティ晒すのでぱっと見の感想お願い致します
 ▼ 8 ウマージ@オッカのみ 22/05/26 19:38:15 ID:t2Bop.GU [5/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゼクロム怖い
フェローチェいる?
ダイマしづらい
 ▼ 9 ルノーム@バンギラスナイト 22/05/26 19:41:10 ID:ZdLM8NwY [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマ時のパワー出にくいのはザシアンせっかく使ってるのに勿体ない
電気の一貫切れてない
相手のカイオーガきつめ

イベルの物理は切って考えれるタイプの人?
 ▼ 10 アームド@バトルサーチャー 22/05/26 19:43:24 ID:HyOsS9DA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カイオーガはダイマして強い型にしたいってのと(珠とかチョッキとか)
ザシアンは剣舞にするならASにして石火をワイボか氷の牙にしたい もしくは剣舞の方を切ったHAベースにするか
ゴリランダーは環境的にそこまで強くないからガマゲロゲがどうしても怖いなら珠エスバとかイバンミミッキュ入れるのがいいかもね
 ▼ 11 アームド@ジュペッタナイト 22/05/26 19:44:25 ID:t2Bop.GU [6/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
トドンを抜いたせいで電気とオーガにきついかも。
物理イベルは今のところザシアンでなんとかなってた。
ゴリラのお陰か、オーガがあまり来ない
 ▼ 12 ーメイル@カゴのみ 22/05/26 19:46:15 ID:ZdLM8NwY [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バンギラスを信用しすぎ?
相手のサンダーがcsっぽいって思うたびにバンギラス出してるの?
 ▼ 13 グノム@うっかりやミント 22/05/26 19:47:13 ID:t2Bop.GU [7/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
スカーフ潮吹きで色々と誤魔化してたけどダイマを考えたらそっちの方がいいですよね
叩きと高火力先制で黒バドとか奇石キャラ止めてたけどあんまりよくなさそうですね
 ▼ 14 ロリーム@おしえテレビ 22/05/26 19:49:06 ID:t2Bop.GU [8/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
バンギは結構選出高めです。
サンダー止める用に入れて、でもザシとか黄昏怖いからHBサンダーも組ませてます
 ▼ 15 ミッキュ@はがねのジュエル 22/05/26 19:51:09 ID:HyOsS9DA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
ダイマオーガでおすすめは珠かな生半可なオーガ受けを破壊できる
まあゴリランダーに関しては個人的な意見だからそっちが刺さってると思うなら入れてもいいと思う
それと>>10で言ってたザシアンを剣舞ならASにした方がいいって話は嘘だったごめん、ほんとはHS
 ▼ 16 ローラペルシアン@つきのいし 22/05/26 19:51:24 ID:t2Bop.GU [9/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
バンギは偶々色が出たので折角なので剣盾初期からずっと使ってます
特に入れないとダメってわけでないです。
 ▼ 17 グザグマ@ひこうのジュエル 22/05/26 19:53:43 ID:lFokeL.o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
凄いどうでもいいけど技の並び整えた方がいいぞ
時間切れになったり連打してたらそれ選択するから
巨獣斬、グラスラは1番上にしろ
 ▼ 18 ワシ@アッキのみ 22/05/26 19:54:13 ID:t2Bop.GU [10/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
オーガを珠
ザシをもっと耐久寄りにしようかなと思います。
でも思ったよりザシって選出しづらいですね。
選出下手なだけかもしれませんが
 ▼ 19 ュレム@ヒメリのみ 22/05/26 19:56:05 ID:t2Bop.GU [11/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
技の並びに関しては承知の上です。
ルビサファからの癖でメインウェポンを右下か、一番下にしておかないとムズムズする変な人なのです。
 ▼ 20 スイゾロアーク@ボーマンダナイト 22/05/26 20:00:59 ID:ZdLM8NwY [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バンギラスをちゃんと使えてるならいいんだけど、
回復ソースない上に遅いから初心者向けではないのよね
ダメージレースで勝たなきゃだから前見ないで技打つこともあるし

HAザシアンはヌオーがいなければ何かしら仕事はするから荒らし性能がめちゃ高い
そのことを意識すれば出せるようになる
 ▼ 21 ガスピアー@シールぶくろ 22/05/26 20:03:07 ID:HyOsS9DA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
ザシアン軸は
初手ダイマで数滴有利を取る

相手がこっちのダイマに対応しようとダイマしてきたところを2番手ザシアンの巨獣斬で狩る

ラストを襷なりミミッキュなりで倒す
って動きをするからそこを意識するとザシアンもの動かしやすくなるかも

初手ダイマ枠→ザシアン→襷って並びを基本選出として考えて残りの3枠を基本選出を強く通せるような選出誘導を入れると強いと思う
 ▼ 22 ブンネ@ラティアスナイト 22/05/26 20:03:41 ID:Nr6QDd6U NGネーム登録 NGID登録 報告
ゴリラとフェローチェの役割が微妙

ナットレイとサンダーとヌケニン重い
カバと珠エスバ入れたら?
 ▼ 23 リーマン@きちょうなホネ 22/05/26 20:03:48 ID:t2Bop.GU [12/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
バンギはBWでもよく使ってたので扱いはそれなりに大丈夫かな?()と思ってます。
気になってたのですが、HAザシアンは最速エスバは抜くものなのでしょうか?
 ▼ 24 エルオー@アブソルナイト 22/05/26 20:07:38 ID:t2Bop.GU [13/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
初手ダイマはあまり考えてなかったですね笑
ザシアンの火力が頭おかしいお陰で後発ダイマに切り返せるわけですね。
意識してみます
 ▼ 25 ンドロス@こだわりスカーフ 22/05/26 20:08:17 ID:ZdLM8NwY [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
抜かない
そもそも個体数が少ないし、陽気火炎ボールはザシアンの体力残してれば
かなりの確率で耐えるから襷には勝てる
 ▼ 26 グトリオ@ダイマックスアメ 22/05/26 20:10:08 ID:t2Bop.GU [14/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
まさしくその2体が少し浮いてるかなと思います。
ひとまずフェローチェを襷かスカーフエスバかなと思います。
 ▼ 27 クロム@にじいろのはね 22/05/26 20:12:16 ID:t2Bop.GU [15/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
使用率見ましたが以前に比べて結構下がってますね。
思ったより以前の環境に対する意識がいってるかもしれません。
 ▼ 28 コリザル@ジガルデキューブ 22/05/26 20:13:54 ID:ZdLM8NwY [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
陽気の個体数が少ないってだけでいじエスバは結構いるよ
だからいじエスバ抜きが一つのsラインになってる
 ▼ 29 ニスズメ@ドラゴンのホネ 22/05/26 20:15:39 ID:t2Bop.GU [16/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
高種族が多いから火力上げてるわけですね。
 ▼ 30 ワンテ@ヒールボール 22/05/26 20:18:55 ID:t2Bop.GU [17/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ひとまず、

エスバ  AS襷
ゴリラ  HA鉢巻
バンギ  HAベースチョッキ
サンダー HBアッキ
オーガ  CS珠
ザシアン HA剣舞型

で挑んでみます。
最初よりダイマし易くなってそうなのでかなり運用し易くはなってそうだなと思います。
ありがとうございます。
 ▼ 31 ンパン@おすすめメール 22/05/26 20:21:05 ID:t2Bop.GU [18/18] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえば昨日辺りにマスターランク行ったのですが、最初の順位が3500位程度でした。
そこまで競技人口減ってるんですかね?
  ▲  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼