▼  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

ポケマスのキャラ格差ってソシャゲなら小さい方だと思うけどね

 ▼ 1 ローラライチュウ@PPかいふくポン 22/08/01 18:53:32 ID:RUNkgiuQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺のやってるゲームなんか主人公なのにまだ2着目で主人公じゃないのに季節制覇してるぐらいの衣装は貰ってるその主人公より主人公なキャラもいるぐらいだからせいぜい4着目のポケマスでは騒ぎすぎかと
 ▼ 2 ッコラー@アイテムコール 22/08/01 18:55:43 ID:APJsRIBs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
他のソシャゲの事情なんざどうでもいいけどな
まあ俺はポケマスの格差に問題があるとは思わんが
 ▼ 3 ジドラゴ@きぼんぐり 22/08/01 18:56:26 ID:eChAkm/s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
他ゲーと比べて良かったとしても嫌なもんは嫌だろ
 ▼ 4 ンベアー@このはのおてがみ 22/08/01 19:38:15 ID:hAfgshc. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プロセカ民のワイは推しの最高レア実装されない中マスヒビキの声優が担当してるゴリ押し寵愛キャラの最高レア3枚実装されるクソローテぶつけられたせいでマスの偏りなんか可愛く思える
 ▼ 5 ェークル@いましめのツボ 22/08/01 19:41:06 ID:A306dJ0. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
マスは4組だから3枚より格差あるだろ
 ▼ 6 ケニン@ポイントカード 22/08/01 19:44:13 ID:DGdEsmp2 NGネーム登録 NGID登録 報告
もっとひどいのもあるからみたいな擁護は逆に悲しいわ
 ▼ 7 スモウム@びっくりこやし 22/08/01 19:46:10 ID:xi.6vxx6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ソシャゲ事情に詳しいのも悲しいもんだけどそれにしてもマスは世間知らずが多すぎるからな
 ▼ 8 ガピジョット@サメハダナイト 22/08/01 19:48:13 ID:b2P2wVls NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ソシャゲみたいな廃課金商法でポケモンブランドに変なイメージつけたくなかったんじゃなかったっけ
 ▼ 9 イボルト@キャンプセット 22/08/01 19:54:57 ID:f6u.vPPk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
数着衣装貰っても軒並み衣装が不評ってパターンもあるし
 ▼ 10 ットデス@でんせつのメモ? 22/08/01 19:56:32 ID:ChXMqeE2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全く関係ない他ソシャゲと比較した挙句一方に我慢強いるの歪んでるな、そのままねじれきってて欲しい
 ▼ 11 ブリアス@こだいのどうか 22/08/01 19:59:51 ID:./RkkfYE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ソシャゲなんて9割以上がゲームですらない何かじゃん
下を見て安心できる世界じゃないだろ
 ▼ 12 ルタリス@オリジンボール 22/08/01 20:02:19 ID:jMCUIS92 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原作ありのソシャゲよく知らないんだけどそういうゲームって主要キャラがずっと実装されずに別のキャラの3着目4着目が出るの結構当たり前だったりするんやろか
 ▼ 13 ュシュプ@よせだまのもと 22/08/01 20:16:01 ID:hGBwy.VY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
それはそうだけど、抱えてる問題点がポケマス固有なのかソシャゲ特有なのかを知っておけば、無駄な期待とそれが満たされないストレスからある程度解放されるとは思う
 ▼ 14 ナヘビ@シャドーメール 22/08/01 20:29:47 ID:/ksQs436 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
リーリエやハルカってめっちゃ主要キャラじゃないんか
 ▼ 15 リリ@じゅうでんち 22/08/01 20:32:04 ID:9bCAbbg. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
オリキャラのプロセカと原作付きのポケマスは訳が違くね?
ヒビキ声のあいつがゴミなのは同意、bbsで声ぶっ叩かれてるの見て爆笑したわここはまともな感性あるんだなって
 ▼ 16 ェリム@あやしいカード 22/08/01 20:37:14 ID:1Iwk1E8M NGネーム登録 NGID登録 報告
衣装が女に偏りまくってるソシャゲやってるけどポケマスで言う主人公ジムリ四天王枠の主要キャラはしっかり来てるわ、ジジババすら
主要キャラが来ないとあいつ出せないからこの展開は無理、とシナリオにも制限が出るから普通は出すもんなんだけどね…
ポケマスは3Dだから大変そうだなぁって思うよ
 ▼ 17 イコウオ@まじめミント 22/08/01 20:40:05 ID:h7QAQcps NGネーム登録 NGID登録 報告
同じDeNAのメギドは衣装の数は平等だけどシナリオでの出番とか話の出来の良さとかに格差あって結局荒れてるぞ
 ▼ 18 グトリオ@キノコよせだま 22/08/01 21:01:51 ID:libEhk0U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あくまで他のソシャゲと比較するのであれば人選も実装頻度も相当マトモな部類だとは断言できる
人気キャラのプッシュはこんなもんじゃないし、オリキャラがとんでもなく扱いが良いってケースも滅茶苦茶多い。

まあだから納得しろと言うつもりはないが
 ▼ 19 レディア@プロテクター 22/08/02 11:52:08 ID:EC/grZio NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
格差ないとこはないとこで「こんな誰得キャラに渡すくらいなら〜」みたいなくだりは確実にあるがな
何やろうがケチ付ける奴は付ける
 ▼ 20 ロバット@かいでんのタネ 22/08/02 11:57:13 ID:ToR2kTYg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
ケチつけるだけなら猿でもできるしな
  ▲  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼