▼  |  全表示46   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

そもそもポケモンにアニメコンテンツ必要か?

 ▼ 1 クティニ@いきいきイナホ 23/04/27 23:27:32 ID:RVRQkmkY [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
97年放送当時から存在意義が分からんかった
 ▼ 7 ゾノクサ@ワシボンのはね 23/04/27 23:32:20 ID:2PAMDnUg NGネーム登録 NGID登録 報告
ピカチュウをゴリ押しするために必要
ガチで
 ▼ 8 メハダー@きよめのおこう 23/04/27 23:32:50 ID:cKzUhBLY NGネーム登録 NGID登録 報告
主人公変えるにしてもなんであんな好み分かれる感じにしたんだ
 ▼ 9 ビィ@たいりょくのハネ 23/04/27 23:32:59 ID:gdeEGl2s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
アニメというコンテンツが生み出す金の力を理解してないのヤバすぎる
 ▼ 10 リーマン@まんまるいし 23/04/27 23:33:58 ID:KnyIrSy2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
存在価値はあったけど面白さは全く無かったな
 ▼ 11 ニラン@とけないこおり 23/04/27 23:34:21 ID:TtPAKy9s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
幼稚園にも入ってないような子を引き込むのに必要
アニメという最も手軽でかつ無料の入り口を用意しておくのは相当違う
 ▼ 12 イレーツ@ヒウンアイス 23/04/27 23:34:43 ID:mlD6vr26 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
妖怪に負けたりGOで入り口としての立場も弱くなったあたりがターニングポイントだったと思う
まあそれが無くともいずれは今みたいになってたと思うけど
 ▼ 13 ガラティアス@ちかのかぎ 23/04/27 23:35:02 ID:KnyIrSy2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンをアニメ化しても魅力を感じない
ポケモンの面白さって8割以上がRPGの部分にあるやろ
 ▼ 14 クフーン@ヨクアタラーヌ 23/04/27 23:35:14 ID:mlD6vr26 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
あとテレビ離れか
 ▼ 15 ブルモ@あかいバンダナ 23/04/27 23:36:32 ID:Nd.oaTRw NGネーム登録 NGID登録 報告
昔はゲームの地位が今ほど高くなかったってのもある
初代の頃はアニメが原作だと思ってたもん
 ▼ 16 ルタン@めざめいし 23/04/27 23:38:51 ID:gdeEGl2s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
おっさん「存在価値はあったけど面白さは全く無かったな」

子供向けアニメを見てこれ言ってるのウケる
 ▼ 17 メラ@ヨーギラスのツメ 23/04/27 23:40:35 ID:Jv3oVM2Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
物心ついたくらいの小さい子どもはポケモン出るだけでキャッキャッするんだからもうちょっと年齢層高めにしてもええんやで
 ▼ 18 ゲツケサル@スイートトリュフ 23/04/27 23:47:09 ID:RVRQkmkY [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
当時まだ小学生だったけど、親から「ポケモンなんて子供っぽい〜!まだまだガキだな〜!」とかバカにされて見なくなってから、そもそも催促アニメなんて需要あるか?って段々と思うようになってきた
 ▼ 19 ルトス@タマゴふかポン 23/04/27 23:47:43 ID:RVRQkmkY [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
誤字:催促
販促
 ▼ 20 スイドレディア@アクアカセット 23/04/27 23:49:47 ID:zOXI7uCk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
それは親が悪い
子供が純粋な気持ちで見てるもん大人が否定すんなよ......
 ▼ 21 ナヘビ@ラムのみ 23/04/27 23:50:01 ID:KDScySiE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
それアニメってよりポケモンそのものやろ
 ▼ 22 ュシュプ@すっぱいりんご 23/04/27 23:50:17 ID:VTGIPA16 NGネーム登録 NGID登録 報告
bwというかhgssあたりから原作キャラが濃くなってきてだんだんアニメとゲームにズレがでてきた
 ▼ 23 ガドーン@バコウのみ 23/04/27 23:51:09 ID:KnyIrSy2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
これな
俺もアニポケ見てたら親にまだ見てんの?って言われたわ
ゲームやってても何も言われなかったけどアニメは大画面に映し出されるから親の目についた
 ▼ 24 タング@クレッフィのかぎ 23/04/27 23:51:20 ID:RVRQkmkY [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
まあそれはそうだな
当時はムキになってたけど今はそう思う
でもアニポケは観てないけど情報だけはチェックしてるけど視聴率とかは芳しくないらしいじゃん?
まあ最近の話かもしれないけど、サトシも引退したみたいだし、今時販促アニメなんて需要ある?そもそも当時から必要あった?って疑問に思ったんだ
 ▼ 25 スイジュナイパー@バコウのみ 23/04/27 23:53:02 ID:RVRQkmkY [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
それなんだよ
当時10歳前後のアニメのターゲット層ストライクだったはずなのに、自分が見たくない事を理由に貶してたのかな?
 ▼ 26 ンパン@エレズンのでんき 23/04/28 00:08:47 ID:S0xoZ9Gc NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
当時のスレ主は可哀想だけど昔から要らなかったは流石に過小評価しすぎや

ただ正直今の時代で本当に必要あるのか怪しいよな
この数十年で海外にまで渡って親子で共有できる巨大コンテンツになったんだから商品は勝手に買われるだろうし
ポケモンってとこ度外視してもテレビ以外に娯楽ができたり深夜アニメ見てるような子供たちの目に止まるのか
 ▼ 27 イドン@ストレンジボール 23/04/28 00:33:53 ID:uzq26q42 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
幼稚園児はゲームボーイなんて持ってなかったからアニメやおもちゃ食玩を楽しむのが主流だった
そういう子どもの入り口
今はみんなSwitchもってるからちがうかもしれないけど
 ▼ 28 ライオン@カリキリのはっぱ 23/04/28 00:35:11 ID:LMH6JBl6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWくらいまではポケモン=アニメみたいな印象だった
 ▼ 29 ンチャム@キーストーン 23/04/28 00:36:44 ID:LDuUJT6E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
俺の親なんか今だにポケモン=アニメだと思ってるからな
 ▼ 30 ンテイ@かくとうジュエル 23/04/28 00:40:05 ID:7SaE7Duo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
作ってる側がテレビアニメもういいか、と思えば止めてるでしょ
サトシ引退させてアニメ終わらせる絶好の機会なのに、わざわざ新シリーズ始めたんだからまだ続ける意味があると判断したんじゃない
 ▼ 31 クロッグ@イダイトウだんご 23/04/28 00:40:22 ID:LMH6JBl6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昔のポケモングッズは大体アニメ主体のものでピカチュウやらニャースやら目立ってたような感じ
それこそBWのキャラ人気あたりからかな、アニメと切り離された商品展開目立つようになったの
 ▼ 32 ャヒート@クリティカッター 23/04/28 00:41:55 ID:2c9ws3YQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
当時アニメがなかったらポケモンも知らなかったしゲーム買ってもらおうとも思わなかったぞ
 ▼ 33 チュー@2ごうしつのカギ 23/04/28 00:48:00 ID:19cIBQh. NGネーム登録 NGID登録 報告
ちっちゃい子なんて画面に動物っぽいのが動いてるだけで喜ぶし好きになるから必要だと思うぞ
 ▼ 34 ーホー@サーナイトナイト 23/04/28 00:53:35 ID:ziu61tag NGネーム登録 NGID登録 報告
ピカチュウをポケモンの顔にしたのはアニメ
 ▼ 35 ナヘビ@ねむけざまし 23/04/28 00:55:16 ID:ScnUOuoM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
なんだかんだでその頃築いたもの今でも人気というか知名度あったりするから割とアニメ最初からなかったらかなりポケモンの行く末変わってただろうな
 ▼ 36 メラ@コレクレーのコイン 23/04/28 00:56:58 ID:OJ/gOgmU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPまではDSブームもあってメディアミックスとして機能してたけど、BWからは微妙

新無印からはゲームにそらなくなって全く機能してない
 ▼ 37 ブリボン@マメかん 23/04/28 01:11:21 ID:LMH6JBl6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
アニメ開始当初の頃は流石に世代じゃないからわからないけどやっぱかつてのアニポケはポケモンの入口として機能してたと思うし意味はあったろうな
 ▼ 38 イリキー@ビリリダマのでんき 23/04/28 01:18:46 ID:ueqwgf6o NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
各業界のトップクラス企業が未だ固定スポンサーにつく訳だから市場規模広がってウィンウィンでしょ
 ▼ 39 ネッコ@クズモーのどくそ 23/04/28 01:39:17 ID:OPkcZBd. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもアニメコンテンツに必要かどうかを問う意味がわからん
娯楽の存在意義を疑うなんて馬鹿のやる事だろ
 ▼ 40 ブクロン@エレキブースター 23/04/28 07:38:42 ID:Y286KfJQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
DPから版権表記がゲーム版の4社だけのポケセンイラスト使ったグッズやメディア展開が増えて、
アニメに頼らなくてもやっていけるで!アピールし始めたな
RSまでのポケモンフェスタやポケパークは完全にアニメ主体だったし
 ▼ 41 リーセン@カジッチュのミツ 23/04/28 07:39:47 ID:u.DY3RFE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
嫌われ者よりはいいだろ
 ▼ 42 ララッパ@ノロイノヨロイ 23/04/28 07:41:05 ID:UQBIBX4s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンの天下は終わった
これからはマリオの時代
 ▼ 43 シャーモ@においぶくろ 23/04/28 07:43:16 ID:8maQzPv. NGネーム登録 NGID登録 報告
趣味否定してくる人間ってなんのために生まれてきたの?
社会の歯車になるしか取り柄のない肉◯器だって自覚しちゃったの?

他人に道示されてないと何もできないなら人間である意味なんてない
 ▼ 44 ローラペルシアン@イシヘンジンのいわ 23/04/28 08:07:21 ID:/.KkZTTo NGネーム登録 NGID登録 報告
当時から知っててアニメの影響知らないとかおつむが弱すぎるだろ
 ▼ 45 ブラーバ@ザロクのみ 23/04/28 08:09:46 ID:cXe2S7gU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニメやってなかったら絶対ゲームしてないわ
 ▼ 46 ダイトウ@ものまねハーブ 23/04/28 08:15:35 ID:76AckGeo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
それな
  ▲  |  全表示46   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼