▼  |  全表示63   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

4周年見てたらポケマスガチでそろそろ畳むんじゃないかと思った

 ▼ 1 ズパス@ヒポポタスのすな 23/08/25 01:31:50 ID:I2ocjBF2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1周年はEXになって悪いところ改善したよってアピールして、2周年は人気キャラ詰め合わせでアピールして、3周年はアニメからサトシ参戦したよって何とか新規を集めようとしてたのに今回はそういう気を感じない。今更マサラの3人で来る新規なんかいるわけないし
プレゼンツでも宣伝はネモとマサルだけで周年の宣伝なかったしもう新規集めるのやめて畳もうとしてるんじゃない?
 ▼ 24 トライク@ニニクのみ 23/08/25 11:42:58 ID:fBBQeBdY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
周年前からやってるだけで周年中もやってるぞ
 ▼ 25 ツノブジン@おっとりミント 23/08/25 11:43:58 ID:yR6Yj0Gk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ちなみにおれの知ってるゲームで最近課金はまだまだされてて話題にも登るのにストーリーが完結したってことでサ終したやつがある
ポケマスは時空の裂け目とかまだ解決してないのあるからしばらくは先だろうけど
 ▼ 26 ラージェス@にんじんのタネ 23/08/25 11:45:31 ID:h6xYc3tI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サ終するなら全トレーナープレイアブル実装してからにしてねポケマスくん
 ▼ 27 ガース@デンリュウナイト 23/08/25 11:50:17 ID:J1moRrIc NGネーム登録 NGID登録 報告
リポスト数は少ないとはいえネモマサルの広告何個か出してるほどだし売上上々だと思うけどなあ
 ▼ 28 チルゼル@グラシデアのはな 23/08/25 14:18:38 ID:2TyQODPg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
やめたれw
 ▼ 29 ッツー@のどスプレー 23/08/25 14:22:20 ID:hQ.gluEc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エリアゼロ組揃ってないのにサ終は許さない😡
 ▼ 30 ダリン@ヤミラミナイト 23/08/25 14:35:40 ID:TGBIhNoY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
その何でも都合良くサ終のフラグに繋げる思考回路いい加減恥ずかしくならないの?
 ▼ 31 ンブオー@コマタナのやいば 23/08/25 14:36:55 ID:TGBIhNoY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
具体的にゲーム名挙げてくれ
セールス好調なのにストーリー終わったから畳むとか聞いたことない
 ▼ 32 ードラ@コジオのしお 23/08/25 14:38:11 ID:RP1Y5vLw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前回のアプデでも「そろそろサ終しそうで怖い」って心配するフリしたのがワラワラ沸いてたな
 ▼ 33 ルーグ@ウブのみ 23/08/25 14:47:49 ID:IGgYaIPg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ナンジャモやチリを4.5回着替えさせるまでは終わらんだろうけど…正直リークの意外性のなさにヒヤッとはした
でもサ終心配するってことはなんだかんだポケマスのこと大事にしてる
ソシャゲに依存かよwwって飛んできそうだけど金かかってんだよな…
 ▼ 34 ルード@むしくいぼんぐり 23/08/25 14:57:06 ID:/lSwRnpE NGネーム登録 NGID登録 報告
トレーナーよりポケモン側のハードルが上がってる方のがアレ
わかりやすく格を示せるからなんだろうけど毎度毎度伝説じゃなくたっていいんじゃねえかなと思う
ハフバのキバナみたいに原作手持ちでよくね
 ▼ 35 イオウドウ@レトルトカレー 23/08/25 14:58:43 ID:QNh.x43s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
幹部がバラエティ化、ケイトがフェスになってるの見るといよいよ手段を選ばくなった感はある
 ▼ 36 ンド@ももぼんぐり 23/08/25 15:09:29 ID:e21Y5bj. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
他のゲームで何度か経験してるけど、ガチでサ終発表秒読みぐらいの時はびっくりするぐらい人がいなくて過疎だよ
こういう掲示板で例えるなら1日に書き込みが合計で10あれば多いレベル
そしてそういう時には今までいたはずのサ終連呼おじさんがいなくなってる悲しみ
 ▼ 37 ロリーム@コータスのせきたん 23/08/25 15:15:58 ID:wFxc1cvk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
ハフバキバナもダイマ枠をジュラからフライゴンに鞍替えってエアプ疑われても仕方ないやらかしだけどな
 ▼ 38 ワムラー@たいりくのせきばん 23/08/25 15:16:00 ID:YF7IJoe6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
バラエティガチャに関してはボールガイ、フェスはマチエールの時点で…
 ▼ 39 ダイトス@イシヘンジンのいわ 23/08/25 15:18:03 ID:QNh.x43s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>38
マチエールは前例キャラがいないからまだいいけどねえ
バラエティって今まではイベント産で出すようなキャラだけがなってたんよな
幹部はカガリの前例的に恒常だと思ってたんやけどな
カガリもバラエティだったらまだ良かったんやけどなあ
 ▼ 40 ラティナ@フレンドボール 23/08/25 15:21:31 ID:TGBIhNoY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ぶっちゃけどのキャラがどう実装されるみたいな平和極まりない話してる時点でサ終にはあまりにも程遠い
 ▼ 41 リーヴァ@カミナギのふえ 23/08/25 15:27:55 ID:vlIoMQ.g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
恒常控えてバラやフェス連発するのは今に始まったことじゃないけど流石に今月の限定多すぎだわ…
全員個別ガチャってわけではないんだけどそれでも一月で限定12体ってヤバくね
 ▼ 42 ワムラー@チリソース 23/08/25 15:30:14 ID:OJ3MOqXw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
ナンジャモやチリにそこまでの人気ないやろ
 ▼ 43 ブルモ@ミミッキュのきれはし 23/08/25 15:35:13 ID:pSsc1JOs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
別に引きたい人が引くだけだしな
限定だと強い性能であることが多いし、推しに性能も求める人ならありがたいだろう
一月の実装数が多ければその分チャンスも増えるし
 ▼ 44 ーナンス@はがねのジュエル 23/08/25 15:35:13 ID:994kmQV. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
サ終って言葉ではイメージ湧かんけど場合によっちゃ事業廃止を伴うシビアな経営判断なので、ガチャが増えただの人気キャラが云々だのしょうもない生温い話じゃねえのよ
年ベースで億単位の収益が立つサービスが打ち切られるのはそれを遥かに凌ぐ収益予測の大規模投資案件が出てきた場合とかで、今のとこDeNAにはそんな噂全くないのでサ終の可能性は限りなく0に近い
 ▼ 45 コン@コフキムシのこな 23/08/25 15:38:56 ID:vb8wadEc NGネーム登録 NGID登録 報告
WCSにDeNAの会長きてたしまだ大丈夫じゃね
 ▼ 46 リデプス@ヨーグルト 23/08/25 15:47:39 ID:o.VE.pA2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
DeNAと株ポケはポケマスのみの繋がりじゃない定期
 ▼ 47 ータクン@あつぞこブーツ 23/08/25 15:49:08 ID:LDjQBtbU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
皮肉なことにサ終連呼おじさんは安泰の象徴なんだよね
 ▼ 48 ンドロス@ドラゴンのホネ 23/08/25 15:49:49 ID:wFxc1cvk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
2周年あたりの頃と比べるとイベもガチャもあからさまに復刻増えてるからサ終とまではいかなくてもかなり規模縮小してると思う
コスト削減の5文字か常にチラついてる
 ▼ 49 プサイジ@テッペキクラゲ 23/08/25 15:57:07 ID:wiGo99zw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
今回の実装キャラがダイマックスだらけなのも汎用B技でいいからだろうしな
目に見えて削減じゃないだけマシだがガッポガッポ儲かってるとは言えなさそう
 ▼ 50 ローラダグトリオ@ペアチケット 23/08/25 16:00:17 ID:nAYksn3w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
焼き畑農業ばっかやってるスクエニのソシャゲならサ終警戒すべきだけどDeNAならまだしばらくは大丈夫なんじゃね?
 ▼ 51 ドームシ@ヒラヒナのうもう 23/08/25 16:04:53 ID:994kmQV. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
コスト削減と事業規模縮小がイコールになる意味が分からない

 ▼ 52 ンジャラ@こだわりメガネ 23/08/25 16:05:16 ID:aq.EQZ8s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
年数重ねるごとに限定が増えていくのはソシャゲの宿命だからしゃーないけど
イベントの復刻が多すぎるなと感じる
 ▼ 53 ナフィ@せっかちミント 23/08/25 16:12:48 ID:RfewKfoQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
復刻ガチャばかりならともかくそれ以上に新規ガチャ増えてるしお前の言ってること色々おかしいぞ
 ▼ 54 ルー@あらしのせきばん 23/08/25 16:18:43 ID:veTEbIDI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
セルランも何年落ちてるしサ終迫ってるのは間違いないんよな
 ▼ 55 ギガナイト@ロックメモリ 23/08/25 16:21:31 ID:RP1Y5vLw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そりゃいつかはサ終するからな
 ▼ 56 ングース@ぎんいろのはね 23/08/25 16:22:35 ID:bjB2ww/A NGネーム登録 NGID登録 報告
この話題何回するんだ
そろそろ飽きてきた
 ▼ 57 ワムラー@バックのかんづめ 23/08/25 16:23:23 ID:2dq.tNyA NGネーム登録 NGID登録 報告
本当に終わったソシャゲのコミュニティとか売上見てきなよ
 ▼ 58 ブリアス@タマゼンマイ 23/08/25 16:33:21 ID:0gIIbH5s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サ終はまだまだ当分数年先だろうけど飽きのほうが先に来そう
 ▼ 59 クシオ@レトルトめん 23/08/25 17:01:07 ID:k4MwtS8o NGネーム登録 NGID登録 報告
原作ありきの都合過去地方のキャラは有限だからいずれはジリ貧にはなるだろうけど今のところは危なげないってとこじゃない
カントーとかこれでアユミカケルとシンくん以外全部出し切ったから新規実装のカードが一気に減ったし
 ▼ 60 リランダー@きらきらミツ 23/08/25 18:10:34 ID:yR6Yj0Gk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>31
ふるーつふるきゅーとってやつだが
 ▼ 61 ィアルガ@あおぞらプレート 23/08/25 18:41:23 ID:wFxc1cvk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
運営から「プレイヤーを喜ばせたい」って姿勢が全然見えてこない
 ▼ 62 トウモリ@やんちゃミント 23/08/25 18:58:59 ID:0Di66ZzE NGネーム登録 NGID登録 報告
サ終しそうで怖いおじさん
セルランレスバおじさん
サトシ自己投影おじさん
地方贔屓お気持ちおじさん

同じ話題で無限ループしてる四天王やぞナメるな
 ▼ 63 フキムシ@メンタルハーブ 23/08/25 19:19:23 ID:ThwQy3DM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人類がいつか絶滅する以上ソシャゲもいつか絶対に終わる
サ終おじに敗北はないのだ
  ▲  |  全表示63   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼