▼  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ユナイト

ユナイトの次回調整案考えてみた

 ▼ 1 ンニュート@コイルのねじ 23/10/09 10:37:44 ID:w75wIIe6 [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
●メガミュウツーY
・ステータス
HP Lv1 3400~Lv15 6500→Lv1 3200~Lv15 6000
・通常攻撃
メガシンカ時の通常攻撃で移動速度を下げる効果削除
・プレッシャー
通常攻撃速度増加効果を1ゲージにつき6%→4%
・じこさいせい
メガゲージチャージ2→1に減少
・テレポート
与えるダメージ増加20%→10%
・テレポート+
与えるダメージ増加30%→15%
・インフィニティサイコバーン
CC削除

●ラプラス
・強化攻撃
回復量HPの3%→2%
・シェルアーマー
3秒のCTを追加
・ライドオン!ラプラス
波のCC時間1.5→1.25秒
効果終了時の自分へのシールド量40%→20%
ダメージ15%減少

●ブラッキー
・せいしんりょく
妨害無効時間1.2→0.6秒
防御特防上昇30%→15%
CT40秒→60秒
・くろいまなざし
CT8→9秒
・ムーンライトセレナーデ
シールド吸収に上限追加(ブラッキーの最大HPの75%まで)
 ▼ 2 ミロップ@フラベベのかふん 23/10/09 10:38:19 ID:w75wIIe6 [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
●ザシアン
・ステータス
急所率 Lv2 5%~Lv15 25%→Lv2 0%~15%に変更
・せいなるつるぎ
ダメージカット50%→25% CT8→9秒
・こうそくいどう
エナジー強化でのシールド量25%減少

●メガミュウツーX
・インフィニティサイコバーン
CC削除

●ウーラオス
・すいりゅうれんだ
ダメージ10%減少
HP回復量を最大HPの3%→2%

●インテレオン
・スナイパー
急所倍率上昇効果2.5倍→2.3倍

●リーフィア
・ステータス
攻撃Lv4 249~Lv15 660→Lv4 228~Lv15 620
・ソーラーブレード
ようりょくそゲージMAXでのCT短縮50%→30%

◎ゾロアーク
・つじぎり
ゴルキャン削除
 ▼ 3 ローラガラガラ@キャンプセット 23/10/09 10:38:52 ID:w75wIIe6 [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
○リザードン
・通常攻撃
やけど状態の相手への通常攻撃のダメージ8%増加
・フレアドライブ
CT10→8秒
・アースクラッシャー
ユナイト発動時のバフが空を飛んでいる間に途切れないように変更
CT112→100秒

○バシャーモ
・もうか
HP回復量 最大HPの5%→8%
HPが半分以下の場合7%→12%に変更
・ほのおのパンチ
ブリンク距離20%増加
・きあいだま
ダメージ15%増加
・オーバーヒート
溜め時間を25%短くするように変更
・爆炎旋風拳/爆炎旋風脚
CT6→5秒

○バンギラス
・ストーンエッジ
ダメージ15%増加
・げんしのちから
CT11→9.5秒
・すなじごく
CT10→9秒
 ▼ 4 ダリン@のどスプレー 23/10/09 10:41:33 ID:w75wIIe6 [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
○アブソル
・きょううん
急所率15%→25%
・おいうち
使用後の通常攻撃が変化する時間3→5秒
・ダークスラッシャー
CT133→112秒

○ゲンガー
・ゆめくい
射程10%増加 発生保証追加
・たたりめ
射程15%増加
・インビジブルショック
CT133→120秒

○ジュラルドン
・通常攻撃
射程7→7.5m
・りゅうのはどう
ダメージ25%増加
・ラスターカノン
射程12m→14m
・ドラゴンテール
CT2.5→1.1秒 チャージ時間14→11秒
・ジュラルディザスター
妨害無効追加
 ▼ 5 アル@スライスエッグ 23/10/09 10:42:12 ID:w75wIIe6 [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
○ジュナイパー
・通常攻撃
射程7→7.5m
・リーフストーム
突飛ばし範囲20%増加
・かげうち
CT12→9.5秒
・矢継早連撃
CT150→120秒

○エースバーン
・ステータス
攻撃 Lv1 135~Lv15 418→Lv1 145~Lv15 450
・かえんボール
使用後の強化攻撃のダメージ30%増加効果追加
・ブレイズキック
CT8→7秒
・フェイント
守り時間0.73→1秒
 ▼ 6 ュウ@テッペキクラゲ 23/10/09 10:42:49 ID:w75wIIe6 [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
○ゲッコウガ
・ステータス
攻撃 Lv7 238~Lv15 460→Lv7 250~Lv15 485
・えんまく
CT13→11秒
・かげぶんしん
ターゲットを分身に擦り付ける効果を追加
・極大水手裏剣
CT133→112秒

○ドラパルト
・りゅうのいぶき
りゅうのまい中に使用すると妨害無効になるように変更
・シャドーボール
CT7.5→6秒 追加ダメージ10%増加
・ゴーストダイブ
移動速度増加15%→25%
KO時の攻撃アップ6→8
 ▼ 7 アルヒー@ムウマのなみだ 23/10/09 10:45:21 ID:Na7U3.vo [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザシアンのナーフやりすぎ
 ▼ 8 ヤッキー@ソルガレオZ 23/10/09 10:47:11 ID:0gsUZ/yE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アブソルの追い討ちにそのバフ入れると失敗追い討ちしてからブリンクで帰る激寒ムーブし始めるからやめろ
 ▼ 9 ビフット@ガラナツのえだ 23/10/09 10:52:31 ID:rbnsXIxo [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
まぁそんくらいできた方がいいやろ
 ▼ 10 ココッチ@あらしのせきばん 23/10/09 10:56:10 ID:w75wIIe6 [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
ミュウツー除いたら環境最強ポケモンなんだからこのくらいのナーフは妥当だと思う
 ▼ 11 ガフシギバナ@ドラゴンメモリ 23/10/09 11:01:01 ID:rbnsXIxo [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
概ねいいと思うわ
ジュナユナはなんなら100sか89sでもいい気がするが
 ▼ 12 ルデアケンタロス@カイロスナイト 23/10/09 11:06:05 ID:Na7U3.vo [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
急所率下げられると火力ガタ落ちするし他二つはともかくこれは余計だわ
聖剣もCTナーフは要らん
 ▼ 13 ーナンス@トライパス 23/10/09 11:07:38 ID:rbnsXIxo [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
・得点力低い
・持ち物枠1枠使ってる
って弱点があるから他のキャラより戦闘力は若干高めくらいがちょうどいいと思うぞ
 ▼ 14 サイドン@するどいくちばし 23/10/09 11:11:07 ID:3Rg6ilzY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザシアンは強いけどこれ以上落としたら制約多過ぎて使わなくなると思う
 ▼ 15 ランブル@パワーレンズ 23/10/09 11:17:33 ID:w75wIIe6 [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
百歩譲って終盤は今のままでいいとしてもLv2からLv5までの急所率は0にすべきだと思う
レーン戦を急所で破壊されるのはあまりにもしょうもない

聖剣は技本体の性能が高過ぎるからCTナーフは必要
CTナーフがダメなら減速CC攻撃上昇防御貫通妨害無効のどれかを弱めるべき
 ▼ 16 タモン@しゅんぱつのハネ 23/10/09 11:43:49 ID:JKa.UzNM [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
y含めたメイジがじゃくほに弱すぎるのでポーク以外のアタッカーの速度と威力の底上げ
急所率20%以上のピントレンズぶっ壊れ
じゃくほの効果時間2秒にして攻撃を受けるたびに持続時間を延長するのをやめる
グレとウッウのバグ治せ
防御特防と通常攻撃強化移動速度強化系のメダル弱すぎ
 ▼ 17 ギルダー@あかのはなびら 23/10/09 11:50:05 ID:Na7U3.vo [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
ザシアンの利点しか見てなさそう
使えばあいつの欠点とかわかるぞ
今ぐらい基礎性能高くなきゃやってられんって
 ▼ 18 ルノーム@パスタ 23/10/09 11:53:24 ID:Na7U3.vo [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あとレーン破壊できないザシアンはそれもうアマガルドで良くね?ってなる
 ▼ 19 オルブ@きいろビードロ 23/10/09 11:57:41 ID:BWkMrRv6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近やけに弱保を神格化してる人いるけどどう見えてるんだ
 ▼ 20 デカバシ@だいはっきんだま 23/10/09 12:01:26 ID:JKa.UzNM [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
yがxのサイブレより範囲が短いのは遠隔タイプの定義を無視してるので気に入らない
adcapcの耐久とhp底上げして持久戦できるようにしてくれ
下げるだけの調整はやめろライセンス買った人に失礼
 ▼ 21 ードラン@くろおび 23/10/09 12:03:44 ID:w75wIIe6 [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
一応緑リボンになるまでは使ってるよ
その上でこのナーフはすべきだと思ってる
 ▼ 22 ロエッタ@スナハマダイコン 23/10/09 12:04:19 ID:JKa.UzNM [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
ピントダンベルじゃくほのオーロットがウッドハンマーのワンコンで落とせるのを見てるぐらいの感覚だぞ
 ▼ 23 ビゴン@ユクシーのつめ 23/10/09 12:07:37 ID:JKa.UzNM [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザシアンは実質最強のスピードアサシン
あれ以上神経尖らせてプレイしたくない気持ちはわかる
 ▼ 24 ワイトキュレム@けいけんアメS 23/10/09 12:09:47 ID:rbnsXIxo [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
ピントダンベル弱保のオーロットクソ弱そうだな
オーロットの急所率0%だし
 ▼ 25 カタンク@タウリン 23/10/09 12:12:07 ID:JKa.UzNM [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
ピントをビスケに変えたらじゃくほでゴリ押しプレイができるじゃん
頭悪そう
 ▼ 26 ランブル@みどぼんぐり 23/10/09 12:12:53 ID:JKa.UzNM [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここまで釣りが読めずに煽るとかアホすぎ
 ▼ 27 デンネ@イトケのみ 23/10/09 12:13:10 ID:Na7U3.vo [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ファイターロットとかいつの時代だよ大人しく装置持つかカメラプで進撃ビスケやっててくれ
 ▼ 28 ーナンス@こだいのおうかん 23/10/09 12:13:32 ID:rbnsXIxo [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
後出し釣り宣言ほどダサいものはこの世にないぞ
 ▼ 29 テルグマ@ラムのみ 23/10/09 12:15:26 ID:JKa.UzNM [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
負け惜しみお疲れ様です
っでオーロットはナーフ対象にならないんですねやったー
 ▼ 30 ーナンス@アイスメモリ 23/10/09 12:16:21 ID:rbnsXIxo [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
はいはい
お前総合でオーロットの急所率ナーフしろ!って暴れてたガイジだろ
 ▼ 31 クロッグ@ボブのかんづめ 23/10/09 12:45:17 ID:M1t6Zg82 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オーロット個人的に強すぎるとは思うけどまあナーフはされなさそう
 ▼ 32 ッシー@あくのかけじく 23/10/09 12:49:38 ID:2g3E27TA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局CCエグくて固いだけだからな
積ませる方が悪いし集団で固まる方が悪いし安易に射程距離に入る方が悪いしきっちりバーストやチェイン出せない方が悪い
 ▼ 33 ケンカニ@メェークルのはっぱ 23/10/09 15:53:52 ID:kD5A1qn6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
ザシアン急所率を下げるとメタルクローが弱くなり過ぎる。
ザシアンが強いのは聖剣の妨害とその後の火力によるところが大きいのだから、聖剣の攻撃増を下げた方がいいと思う。

ゾロアークはモーションキャンセルによって、運営の意図したところより速くブリンク連打できているようにみえるから、辻斬り騙し討ちともにモーションキャンセルによる高速化に制限をかける調整をしてほしい。プログラムが難しそうだけど。
それができないのなら居合斬シャドクロのCT伸ばすか、ステータスのCDRを減らして機動力を落としてほしい。

>>3
バシャーモ特性は複数に発動するとその分回復するから、最大HPの8-12%回復はやり過ぎ。

>>4
アブソル特性強化するなら追い討ち強化要らないと思う。追い討ち強化するなら特性強化なくして辻斬り強化した方がいい。

>>5
エースバーンの攻撃1割増は特性失念している。
ブレイズキックCT短縮は要らない。ミュウツーYによって接近拒否性能が高いADCは強いのはよく理解されただろうし、ミュウツー前勝率高かったし。

>>6
竜の息吹の強化案はかなり良くて感心した。

ドードリオの弱体化がないのが気になる。

代案としてはこのスレの調整案で。

9/23次回調整案

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2027458
 ▼ 34 ンギラス@ざいりょうぶくろ 23/10/09 15:55:12 ID:pb/Ebgu2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
装置のないオーロット使いたくねぇ
 ▼ 35 ブト@スライスエッグ 23/10/21 18:20:37 ID:w3hw5ej6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゼラオラの強化お願いします…
  ▲  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼