▼  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

モモワロウの裏設定考察が一昔前の都市伝説みたいで好き

 ▼ 1 ミロル@ソルト 24/01/12 21:44:24 ID:uL925qAE [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
モモワロウ→水子の怨霊説

元ネタの話では桃が川から“流れて”くる
和郎(童)=子ども
体重が3kg→出産時の赤ちゃんの平均体重と同じ
戦闘時の姿が子宮の形に似てる
毒のくさり=へその緒を表してる?
他者を操るのに“呪い”を使う




トトロの都市伝説みたいな妙に納得できる感じあって好き
 ▼ 2 グリュー@ハーブソーセージ 24/01/12 21:46:32 ID:6eVkZBsA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こういうの好き
 ▼ 3 ルミーゼ@いわのジュエル 24/01/12 21:47:57 ID:JtzIQC3g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴーストタイプなので水子説もあり?
 ▼ 4 ラーチ@みどりのはなびら 24/01/12 21:49:06 ID:Nn5UXz3k NGネーム登録 NGID登録 報告
わりとすき
 ▼ 5 ジッチュ@おまもりこばん 24/01/12 21:49:39 ID:k19UW.WI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こういうの廃れてなかったんだ
いやまあ好きだけど
 ▼ 6 ーユイ@おしえテレビ 24/01/12 21:50:01 ID:U.tARPO2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ系なんか好き プルリルとか
 ▼ 7 ディバ@みかづきのはね 24/01/12 21:50:59 ID:fMZ2sAow NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
怖いから好きじゃない😡😡
 ▼ 8 ンブオー@コンペボール 24/01/12 21:52:37 ID:XyKASfBo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
モモワロウ3kgじゃなくて0.3kgだぞ
 ▼ 9 バニア@このはのおてがみ 24/01/12 22:00:24 ID:uL925qAE [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
ごめん見間違えた🥺
 ▼ 10 ングドラ@ヤシのミルク 24/01/12 22:06:58 ID:uL925qAE [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
他にこじつけるなら、
桃(バラ科の果物)の種には毒があり、特に熟す前だと毒性が強い→モモワロウの中身は種っぽい。熟す前=子ども
 ▼ 11 ードー@ガンバリのじゃり 24/01/12 22:09:21 ID:04vwie.c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
鬼が山モデルの恐山は確か水子供養もやってるんだっけ すまん間違ってたら
 ▼ 12 ワーク@ダウジングマシン 24/01/12 22:22:50 ID:uL925qAE [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
水子供養あるね
なんなら賽の河原もあるね
 ▼ 13 ロッゴン@テラピースこおり 24/01/12 23:47:07 ID:wDM6faMs NGネーム登録 NGID登録 報告
ゼイユにバブみを感じて真っ先に洗脳したんだね…
 ▼ 14 ノンド@ベトベターのどくそ 24/01/12 23:48:33 ID:/Cis0GNQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こんなくだらない考察で喜んでるお前らが居るから俺のテテフがリストラされたんだ
失せろてめーら
 ▼ 15 プ・テテフ@くろいたてがみ 24/01/13 00:02:08 ID:t3Ucpcp6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
黒バドが全体攻撃してきても居座れるイエッサン使おう
かわいいぞ
 ▼ 16 コリータ@ヘビーボール 24/01/13 00:06:09 ID:x1AsXj6M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
本人もこう言ってるし暴れるの辞めなよ
 ▼ 17 コガラ@おくびょうミント 24/01/13 01:24:26 ID:AdncaKOA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
桃太郎は桃から生まれた子が鬼退治する話だけど、古事記でもイザナギが黄泉の国で桃を投げつけて化け物を追い払ったって話があるように日本でも桃が邪気(鬼)を払うってのは昔からあった
因みに水子の語源とされてるのは水蛭子。イザナギとイザナミの間に生まれた最初の神だが、異形の子だったために棄てられたとされている
 ▼ 18 ッコウガ@ネコブのみ 24/01/13 01:25:49 ID:66IgB1LQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
夏時間連打で見たなぁ
 ▼ 19 スイビリリダマ@ネクロプラスソル 24/01/13 02:14:58 ID:2bywX1aE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
補足すると水蛭子が流れ着いたのが神戸の辺りとされ、その水蛭子を祀ったのが福男レースで有名な西宮神社(水蛭子=恵比寿神)
 ▼ 20 ゲチック@ハンバーグ 24/01/13 02:21:02 ID:8NUQtrLU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
ネクロニカで知った
 ▼ 21 クバリス@ハイダイのサイフ 24/01/13 02:24:57 ID:6g7cKJzI NGネーム登録 NGID登録 報告
お腹の外からいつも母親が語り掛けてくれるお話が桃太郎だったんだ・・・
 ▼ 22 レディア@キュウショウロ 24/01/13 02:29:18 ID:WpRAX/aA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お盆の時期、ある兄弟が祖父母の家がある秋田に帰省していた。
田んぼの付近で遊んでいた兄弟は、昼頃に生暖かい風が吹いてきたのを感じた。
すると、兄が遠くに何かがいるのを発見する。
それは白くて、くねくねと動いている物体だった。
変わった案山子だと思った兄弟だったが、気になった兄は家から双眼鏡を持ってきた。
しかし双眼鏡でそれを直視した兄は顔色を真っ青にし、汗だくになって双眼鏡を取り落とす。正体を尋ねる弟に兄は「分からない方がいい」と今までとまったく違う声で答え、家に帰っていく。
そんな兄の不審な態度に逆に興味をそそられた弟は兄が落としたままの双眼鏡でそれを見ようとするが、家から走ってきた祖父に「あれを見てはならん!」と止められる。
「見たのか!?」と強い語調で聞かれた弟が見ていないことを言うと、祖父は「よかった…」と安心した様子で泣き崩れてしまった。

結局正体が分からないまま家に帰った弟は、そこで先程の祖父の言動の理由を悟る。
帰った家では、家族全員が泣いている中、兄だけが狂った様に笑いながらくねくねと動いていた……
あの優しかった兄はもういない。そう悟った弟は泣き崩れてしまった。

その後、変わり果ててしまった兄はそのまま祖父母が引き取ることになった。
そして、弟は兄が元に戻ることを信じながら、祖父母の家から帰るのであった。
 ▼ 23 ッツー@ヤドランナイト 24/01/13 02:30:18 ID:WpRAX/aA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
多分ゼイユがくねくねしてる元ネタこれだろなぁ
兄じゃなくて姉だけど
祖父母に面倒見てもらってたみたいだし
 ▼ 24 ルミーゼ@きのはこ 24/01/13 02:46:04 ID:.dAIHm3w NGネーム登録 NGID登録 報告
想像力逞しくて草
違う方向に発揮しろ
 ▼ 25 ーテリー@やきベーコン 24/01/13 03:03:40 ID:/Iz2EQJ2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
公式はそこまで考えてないと思うよ案件だけど正直こういうの好き
 ▼ 26 ニリュウ@チイラのみ 24/01/13 16:51:06 ID:nuzouwwI NGネーム登録 NGID登録 報告
安直だけど種族値のほとんどが88なのって母を表してそうだよね
 ▼ 27 チンウニ@ライブキャスター 24/01/13 17:43:35 ID:nx/gKUSY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
母…スイカマン
 ▼ 28 ントラー@あんぜんおまもり 24/01/13 17:44:58 ID:NitoZ/mE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局蓋開ける前のあの形って何なん?あんまり桃に似てないし…
子宮説マジすか?
 ▼ 29 クマ@しんかいのキバ 24/01/16 20:45:30 ID:n1M.cpQc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なぁ…くさりもちってさ…なんかさ……




エロ漫画でよく見る子宮口に似てね??
  ▲  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼