▼  |  全表示30   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

エンブオーの耐久は猿の1.15倍程度という事実

 ▼ 1 ワンナ@パワーレンズ 24/04/20 18:57:19 ID:.gq2whXs [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なぜあの鈍重な見た目と性能でBD低くした
バナーダとかと比べて低すぎる訳でもないからかえっていじりにくい
いっそH110A135C120BD50とかのが話題性あったのでは(ストーリー攻略は地獄)
 ▼ 2 ヒドイデ@メガティアラ 24/04/20 19:14:18 ID:s6OofYFs [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
書き込める?
 ▼ 3 ヤップ@パワーベルト 24/04/20 19:14:59 ID:s6OofYFs [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
528→530
C100←無駄
BD+10
A+2
 ▼ 4 ターミー@ぼうじんゴーグル 24/04/20 19:19:29 ID:0Qlworhg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バナー
 ▼ 5 ノズ@ヨロギのみ 24/04/20 19:20:02 ID:RkrEY9.6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ばなーだってなに
 ▼ 6 ロボーシ@カセキのサカナ 24/04/20 19:21:32 ID:TirQxiuU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもエンブオーにはあくびとドレパンがあるから…
SVになってからはだいぶ場持ちがよくなったし、やわらかいイメージはなくなったな
まあ耐久振りしたウーラオスでよくね?と言われると困るんですが
 ▼ 7 ビフット@1ごうしつのカギ 24/04/20 20:00:16 ID:NxXEE2BI NGネーム登録 NGID登録 報告
なおフレドラ諸刃で体力が、インファでBDはゴリゴリ削れ、かと言って半端な威力のドレパンでは元も取れないため実際には更に耐久が低い模様
 ▼ 8 オルブ@キュウリスライス 24/04/20 20:03:55 ID:Ry5Iy4tg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
高H低BDはドレパンより反動技を撃つ方が好相性
 ▼ 9 ラセクト@ヨーギラスのツメ 24/04/20 20:13:47 ID:a19Ahf5. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でも猿は中途半端なSを捨てきれずに耐久に振らないじゃん
 ▼ 10 ゲボウズ@ものまねハーブ 24/04/20 20:15:21 ID:8GZM68.g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチグマ特殊耐久が低いって言われてるけどH113 D65で🐷より高いんだよな
 ▼ 11 ズモー@なつきポン 24/04/20 20:16:17 ID:gaFcQwWE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
バナー広告のことじゃね
 ▼ 12 ビワラー@バコウのみ 24/04/20 20:17:32 ID:WtB69.n. NGネーム登録 NGID登録 報告
無振りでもフライゴンより耐久高いんだが?
 ▼ 13 ギギアル@オリジンボール 24/04/20 20:18:55 ID:fYw2wV82 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
高HP低BD系の割にはHPが低すぎて話にならん

HP130くらいはないと
 ▼ 14 ードー@つかまえポン 24/04/20 20:19:14 ID:MJiAoG.M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
バクーダでそ
 ▼ 15 ンリキー@カチャのみ 24/04/20 20:20:36 ID:s6OofYFs [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今となっては真空波もないくせにC高すぎ
20削ってBDに10ずつ回してあと足りない2を攻撃に追加してくれ
 ▼ 16 ルミル@ひでん:しおスパイス 24/04/20 20:20:53 ID:yiRs7gUs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
体力不足でハリテヤマになれなかったデブ
 ▼ 17 ラップ@ブイゼルのけ 24/04/20 20:20:55 ID:zEdwoMs6 NGネーム登録 NGID登録 報告
猿負王
 ▼ 18 ボツボ@ミミロップナイト 24/04/20 20:20:59 ID:kOnQCphU NGネーム登録 NGID登録 報告
でも猿は耐久振らないから
中途半端なSに醜くしがみつくカス
 ▼ 19 ラカス@ラティオスナイト 24/04/20 20:21:02 ID:.gq2whXs [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
鈍足反動技前提で実質は猿より低耐久になる場面もあるの悲しい

>>9
猿より高いのがすごいというスレではなく、あのSの遅さと図体で1.15倍程度しかないのがやべぇってスレ
しかも猿も今の世代だとS+耐久振りで起点作成やる場合あるから種族値はともかく実質はブオーより固くなる場合もある。
 ▼ 20 ガエルレイド@あやしいおこう 24/04/20 21:24:59 ID:HqhgOIXE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
見た目からは想像し辛いけどドリュと耐久値近いんだよな
 ▼ 21 オルブ@カセキのリュウ 24/04/20 21:27:47 ID:LHSoyyGM NGネーム登録 NGID登録 報告
110-123-75-80-75-65

今からでもこうしてくれませんかね
 ▼ 22 ーフィア@エネコのシッポ 24/04/20 21:40:36 ID:L0uEp/F. NGネーム登録 NGID登録 報告
何というか、今見たら猿火力控えめ過ぎだなぁと感じるようになってしまったあたり、時の流れの恐ろしさを感じる
 ▼ 23 ズマオウ@ガラナツブレス 24/04/20 22:04:24 ID:.gq2whXs [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
6世代の時点で十分控えめだとは思ってた。持ち物なしだとH振ったガルーラをインファで落とせないのが有名な話
 ▼ 24 ミロップ@イキリンコのはね 24/04/20 22:37:17 ID:Ym9MSMo2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
テラキオンのインファすら乱数で耐える可能性あるメガガルがおかしいだけだから…
 ▼ 25 ャリタツ@てんくうのせきばん 24/04/20 22:42:39 ID:qNX6QqOU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
6世代に至っては特殊技の威力低下とガルド登場がガチで良くない
両刀バシャ育てようとした時だいもんじじゃダメ計したら確定で落とせなくて絶望したわ
 ▼ 26 ガチャーレム@ダートじてんしゃ 24/04/21 02:30:56 ID:PgSQi4Kg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誰もが一回はこいつでパオ対策できるやん!って期待したと思う
 ▼ 27 カルゲ@パワフルハーブ 24/04/22 12:43:30 ID:qVGcrhXc NGネーム登録 NGID登録 報告
120-65-75

最低でもイダイトウレベルの耐久は欲しかった
 ▼ 28 ドシシ@サメハダナイト 24/04/22 12:44:11 ID:LUjItUl. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
炎ケンタロス「俺に任せな」
 ▼ 29 フォクシー@インドメタシン 24/04/22 16:41:13 ID:mrvkODoo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
そして元専用技のヒートスタンプを使うには軽いという
 ▼ 30 アームド@きんのパイルのみ 24/04/22 19:17:47 ID:6MbEps9E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
脆さも重くなさも悪い意味で見た目通りじゃなさ過ぎる
遅いという悪いところは見た目通りなんだけど
  ▲  |  全表示30   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼