▼  |  全表示55   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

カロスリーグのサトシとかいう負けるべくして負けた人

 ▼ 1 イティオ@つかまえポン 24/07/27 16:01:24 ID:.yvIV2lA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヌメルゴンとオンバーンを使うのが悪い
 ▼ 16 ユルド@メガブレス 24/07/28 11:28:31 ID:0M3k.sUo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヌメルゴンとオンバーンが弱いのは事実なんだけどさ、XY・XY&Zのアランは新無印のゴウ・ダンデみたいな公式寵愛枠だから何してもアランが勝つ脚本になる
 ▼ 17 ガロコ@なぞのすいしょう 24/07/28 11:33:03 ID:HuPoOOtE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYサトシはシンオウリーグとカロスリーグ以外なら優勝できる
幻と準伝説使う奴と四天王に勝利してから最速でバッジ集める奴の強さがおかしいだけ
 ▼ 18 シヘンジン@スライスエッグ 24/07/28 11:38:57 ID:0M3k.sUo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
アランのメガリザードンXはダンデの通常リザードンにワンパンされたというM8での扱いが全て、アランはアニオリ産の脇役であり雑に扱っていいから初戦にダンデと当たって敗退した、XY期と違って補正ないからダイゴシロナカルネ辺りと互角以上に扱われることはない
 ▼ 19 ネズミ@こだいのきんか 24/07/28 11:43:36 ID:HuPoOOtE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
カルネの方が酷い負け方だったぞ
そのおかげでアランの実力が再評価された訳だが
ハンデ貰ってないサトシに負けたダイゴシロナも似たようなものだけどさ
 ▼ 20 マヨール@バコウのみ 24/07/28 11:44:11 ID:/zTEXeko [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
ゴリラ一撃で倒したんやし互角には戦えるやろ
勝つかは知らんが
ダンデ以外のマス8は大体互角
 ▼ 21 ルトン@りゅうのキバ 24/07/28 11:45:31 ID:V4gkEbpE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まるでマス8が誰も幸せにならない悲しい戦いみたいじゃん
 ▼ 22 イティ@のうてんきミント 24/07/28 11:55:04 ID:0M3k.sUo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
別の試合のおかげで持ち上げられてもキョダイマックスリザードンを解禁されずに負けた事実は重くね?
>>20
アランの初戦相手がダンデ以外の誰かであっても負けると思う、販促面で一番推す価値がない
 ▼ 23 プリン@きれいなハネ 24/07/28 12:18:53 ID:5AMQWcgs [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
カルネは6対6のバトルでダンデの手持ちを半数の3匹しか使わせられなかったのが痛い
だいもんじを耐えたゴリランダーに4匹潰されてる上に2匹しか撃破してないしダイマを使い切らせてない
ダイジェットで素早さ強化したリザードンとバトルしていたらもう少し評価は変わるけど

アランは3対3のバトルでダンデに2匹使わせて1匹撃破してるから比率的にまだ善戦してるように見える
ダイマを使い切らせてダイジェットで素早さ強化したゴリランダーを撃破してる点も大きい
何よりゴリランダーがカルネの手持ちを4匹撃破したことが再評価に繋がったと言えるけど

けれど一番悲惨なのは一番酷い負け方をしたカルネに敗北してるワタルなんよね
 ▼ 24 クロム@きよめのおふだ 24/07/28 12:33:05 ID:/zTEXeko [2/5] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>22
ワタルがカルネに負けてる時点で販促もクソもなくね?
 ▼ 25 オップ@オレンのみ 24/07/28 15:37:35 ID:CpzgkW2E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テレ東&株ポケ「やれ」
OLM「はい...」
 ▼ 26 ケルライコ@ナミイルカのねんえき 24/07/28 17:19:23 ID:Qw..Wnvc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
アランより強い人ってほぼ敵(笑)
 ▼ 27 ザード@ガケガニのハサミ 24/07/28 18:07:04 ID:MG7AlAR. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
これよく思うんだけどたかが50%のジカルデ相手に集団で挑んでやっと勝てる程度の強さってあまり強く見えないんだが
 ▼ 28 リデプス@クサZ 24/07/28 18:48:04 ID:HuPoOOtE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
フレア団員がジカルデ50%に一蹴されたから代わりにアランが時間稼ぎした話か
しばらくの間はメガリザードンXとジカルデ50%が互角にバトルしてたけど
どちらも余力を残した状態でジカルデ50%が隙を突かれてフレア団の機械で捕獲されてたな
分かったことは多数のフレア団員よりアランの方が強いくらいか
 ▼ 29 スゴドラ@トレジャーメール 24/07/28 18:50:19 ID:z2osE8hk NGネーム登録 NGID登録 報告
アランもリザードン以外のリストラされた連中はマス8じゃ通用しないだろうな
キリキザンですらカラマネロより弱そう
 ▼ 30 ャラコ@カセキのリュウ 24/07/28 18:59:18 ID:M44UsKJk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
リストラされたのではなくて元々六体以上所有していたのでは?
 ▼ 31 ォッコ@ププリンのけ 24/07/28 19:35:35 ID:/zTEXeko [3/5] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>29
その理屈ならジャラランガってトリトドンより弱いことになるが…
 ▼ 32 ルダック@ハーブソーセージ 24/07/28 20:06:27 ID:MG5kBqF6 NGネーム登録 NGID登録 報告
単純にゲッコウガ以外のサトシの手持ちと良い勝負してた連中じゃマス8は荷が重い
 ▼ 33 マケロ@カゲボウズのきれはし 24/07/28 20:09:56 ID:HVRgQHuE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
それアイリスの前で言える?
 ▼ 34 パー@スイートトリュフ 24/07/28 20:11:39 ID:98NMadGo NGネーム登録 NGID登録 報告
アイリスはずっと同じ手持ち使い続けてBW時点より強くなってる事くらい分かるだろう
アランはXYの手持ち全然使ってない以上リザードン以外は強さを据え置きで考えるしかない
 ▼ 35 リリ@スーパーボール 24/07/28 20:25:26 ID:haec7pNQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
正確にはワンパンではないぞ
フレドラの反動+原始の力のダメージもある
力の差があるのには変わらないが
 ▼ 36 ギギシリ@メガラペルピン 24/07/28 20:29:48 ID:/zTEXeko [4/5] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>35
あとエアスラ
 ▼ 37 ゲハント@くろいろたまいし 24/07/28 21:15:17 ID:MG7AlAR. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
ダンデリザのエアスラすこすこのすこ
ムゲンダイナの技の威力を鑑みてエアスラのヒットアンドアウェイでダメージ稼いで追い詰めたの絶対に勝つための戦術って感じが出ててすこ
ゲンシグラードンにリザードンをボコされたアランは見習え
 ▼ 38 ルビル@ばんのうごな 24/07/28 21:16:09 ID:KgUsgLVA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アランとゲッコウガは今この時も成長し続けているからダンデさんより強くなっているぞ
 ▼ 39 ラベベ@みっけポン 24/07/28 21:19:42 ID:JKvAKMa2 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>37
時期
 ▼ 40 ブラン@ガーディのけ 24/07/28 21:20:31 ID:5AMQWcgs [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
ゲンシグラードンに負けたことが理由で特訓して強くしてるからね
アランのリザードンが特訓前の実力ならXYサトシでも勝てたかもしれない
 ▼ 41 ッチラゴン@レジェンドプレート 24/07/28 21:24:25 ID:MG7AlAR. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
>>40
でもみんなアランの強さ挙げるにあたってゲンシグラードンのことしか言ってないんだよなぁ
まぁその後の50%ジカルデど集団で挑んでやっと勝てる程度の強さで逆に劣化してるような気になって俺は悲しくなったわけだが
あれからどれだけ成長したかは気になる
 ▼ 42 コッチ@ミツハニーのミツ 24/07/28 21:26:36 ID:OepU3aWE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
実際バッジ7個時点でチャンピオンのほ
 ▼ 43 ルディオ@ポケモンボックス 24/07/28 21:28:38 ID:S.w674no NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
10年前のアニメ、しかも散々擦られてきた話題が未だにここまで盛り上がるのすごいね。
 ▼ 44 シャーモ@やぶれたせきばん 24/07/28 21:30:43 ID:OepU3aWE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
新無印ではクソ強かったし実際バッジ7個時点でチャンピオンのポケモンと渡り合ったり10連戦から四天王に勝ったリザードンと渡り合ったりゲッコウガのスペックはかなり高いと思う
ただ新無印やSMみたいに存分に特訓出来る環境が揃ってなかったのがね
 ▼ 45 オルブ@コダックのうもう 24/07/28 21:31:16 ID:IIjUcsr. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
メガリザードンX以外だと、キリキザンとメタグロスは特に最強
ぶっちゃけキリキザンとメタグロスはピカチュウかゲッコウガ以外で勝てる方法が分からん。

アランのマニューラはシンジのマニューラよりはマシな程度でぶっちゃけ弱い。後はケンホロウも弱い。

バンギラスはたまたまフィールドに水があったから勝てただけで、水がなければピカチュウで勝ててもメタグロスの時みたいに、かなりギリギリの勝利みたいな感じだった。
 ▼ 46 ラサリス@ようきミント 24/07/28 21:31:37 ID:MG7AlAR. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
でも互角っすか
 ▼ 47 マルス@とうめいなスズ 24/07/28 21:34:07 ID:5AMQWcgs [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
フレア団は一蹴されただけだから機械で捕獲する時以外は全く役に立ってないけど
 ▼ 48 ナギラス@あかいいと 24/07/28 21:38:47 ID:UzlwSRVM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
気負わせて孤独を抱えさせたユリーカスを許すな
 ▼ 49 ルンゲル@ルームキー 24/07/28 21:46:50 ID:/zTEXeko [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
新無印はともかくSMは大した成果出てないやろ
 ▼ 50 ランブル@ミミッキュのきれはし 24/07/28 21:54:02 ID:IIjUcsr. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>45
フィールドに水があったから苦戦せずに勝てただけで でした。

フィールドに水がなかったらバンギラスに勝つことは出来ても、メタグロス以上に苦戦していた可能性もあり得るってこと
 ▼ 51 ラミンゴ@ルールブック 24/07/29 01:00:06 ID:8M0QXJsI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
岩の一貫性が凄い
 ▼ 52 ラチフ@コンテストパス 24/07/29 03:32:31 ID:ktT6lMRQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
あれで幸せになったやつ出してこい
 ▼ 53 ブリム@メェークルのはっぱ 24/07/29 11:43:15 ID:EZXkcuTo NGネーム登録 NGID登録 報告
キリキザンはヌメの我慢でほぼ瀕死のところにゲッコウガの雨水手裏剣でダメ押ししただけだからゲッコウガvsキリキザン!みたいなものではない
ハミチンが2回当たったヤリチンなのは変わらんけど
 ▼ 54 キジカ@トーフ 24/07/29 14:15:34 ID:gG3UuzBQ NGネーム登録 NGID登録 報告
メガ進化10連勝した時点でメガリザの実力は丸わかりだよね。サトシのゲッコウガじゃ6〜7ぐらいで負けそうだし、仮に9連勝しても最後の四天王のメガヘルガーで絶対負ける
 ▼ 55 ンキー@きいろいかけら 24/07/29 14:16:26 ID:4t4w.4ZY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
脚本の人そこまで考えてないと思うよ
  ▲  |  全表示55   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼