▼  |  全表示76   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケポケ

アルセウス君、人気無いのバレちゃったねぇ…w

 ▼ 1 ニャット@メガグローブ 25/03/01 14:55:51 ID:Umt6eBy. NGネーム登録 NGID登録 報告
設定が恵まれてるだけの腫れ物ポケモンだったな
 ▼ 37 ルビー@やぶれたせきばん 25/03/01 20:27:15 ID:0DZwWUlI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
他の地方でアルセウスの神話が語り継がれてるわけでもないしあくまでシンオウ神話での最高神って認識でいいんじゃないの
作中にアルセウスが世界を生み出したっていう明確な描写があるわけでもないし
 ▼ 39 ラルヤドン@ガラナツのえだ 25/03/01 20:32:18 ID:Z/GAsILc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
ここまで来たらただの嫉妬にしか見えん
 ▼ 40 レッフィ@おんみつマント 25/03/01 20:33:29 ID:j7OY2kX. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
自分の思い出の地方の伝説が最強であってほしいよな気持ちはわかる
 ▼ 41 グレー@ヘラクロスのツメ 25/03/01 20:35:45 ID:aiec2xaI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギラティナと他地方キッズに嫉妬される神
 ▼ 42 スイダイケンキ@フォトアルバム 25/03/01 20:39:04 ID:4yc2LlnQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
これ剣盾のときだっけか?ポッチャマギラティナアルセウスあたりは今やったら上がりそうやな
 ▼ 43 ンファン@エネコのシッポ 25/03/01 21:14:44 ID:1LD6oJlE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウスで人気がない扱いなら幻の殆どが人気なさそう
 ▼ 44 ッポ@サンのみ 25/03/01 21:18:19 ID:a5xIJpZU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
一位はミュウ
 ▼ 45 ロベルト@カイスのみ 25/03/01 21:18:50 ID:VDzMRIxE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
S ミュウ

A ジラーチ デオキシス ダークライ ゲノセクト

B ビクティニ ゼラオラ

C セレビィ アルセウス メロエッタ マーシャドー

D マナフィ シェイミ ケルディオ フーパ マギアナ

E ディアンシー ボルケニオン

F ザルード

G フィオネ
 ▼ 46 ールル@ようせいジュエル 25/03/01 21:20:15 ID:WI0cvOU. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ディアンシーに親でも殺されたのか
 ▼ 47 ビビール@おはなのおこう 25/03/01 21:22:13 ID:yS6ApDUg NGネーム登録 NGID登録 報告
こうやって語りあってもらえる分かなりの知名度を誇ってんな
 ▼ 48 ックル@バトルレコーダー 25/03/01 21:24:33 ID:S80sWLnM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュウジラーチダークライ辺りが頭一つ抜けて人気で、あとは横並びじゃないかな
 ▼ 49 ルトロス@コマタナのやいば 25/03/01 21:27:48 ID:WI0cvOU. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
割とそんなイメージはある
さすかにフィオネは格落ちしそうだけど
 ▼ 50 テボース@しゅんぱつのもち 25/03/01 21:56:49 ID:1LD6oJlE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
アルセウスそんな低くなくね逆にデオキシスゲノセクトビクティニが高すぎ
 ▼ 51 グレイブ@ヘイラッシャのヒゲ 25/03/01 21:59:38 ID:1iSgYp/o [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ソースがポケポケは草
ならディアルガパルキアはピカチュウやリザードンより人気ってことになるけど
 ▼ 52 ネコロロ@するどいキバ 25/03/01 22:01:11 ID:qfGQxmcc NGネーム登録 NGID登録 報告
人気はあると思うけどトップ勢ではない感じ
 ▼ 53 リリ@パイルのみ 25/03/01 22:11:40 ID:BZdgMh5. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
アルセウスがbw以降の幻と横並びなわけないだろ
 ▼ 54 シガリス@ピートブロック 25/03/01 22:12:29 ID:DA/kzCz2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何かと勝手に対比して貶さないとならない人間は存在する
 ▼ 55 ラルマッスグマ@イナズマカセット 25/03/01 22:13:03 ID:1iSgYp/o [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>53
ゲノセクトが上位に入ってる時点で察しろ
 ▼ 56 ルガモス@げんきのかたまり 25/03/01 22:52:03 ID:wz4Yosn6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
the 旧約聖書って感じ
 ▼ 57 ャーレム@つめたいいわ 25/03/01 22:56:06 ID:NTbMuBrg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>53
なんならゼラオラとかの方がアルセウスよりファンは多そう
 ▼ 58 ガヘラクロス@すごいみみせん 25/03/01 22:58:13 ID:uy0IoBhA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウスの人気って8割くらい美輪さんのおかげだろ
 ▼ 59 ェイミ@ピカピカだんご 25/03/01 23:00:20 ID:Hvhc/Qdc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
後付けで神とか出てきてあんまり好きじゃない
あくまでポケモンという生物であってほしい
 ▼ 60 ュペッタ@ウイのみ 25/03/01 23:09:14 ID:etSY9r4M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
設定で持ち上げられてるだけの邪神
 ▼ 61 ザンドラ@カヌチャンのけ 25/03/01 23:11:07 ID:smSQBvLU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
超克みたいに何かしらの弱点とかあるならいいけど
完全無欠の神みたいに書かれるとちょっと萎える
 ▼ 62 ーマンダ@おおきなねっこ 25/03/01 23:12:01 ID:RTpwUMZg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュウが実質神に近い存在と思ってたから
アルセウス出された時は面食らった
 ▼ 63 ンベ@ヤヤコマのはね 25/03/01 23:25:30 ID:K81waYQ6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュウダークライジラーチがトップで
そのあとは団子じゃない? bw以降は全体的にパッとしない
 ▼ 64 スノウ@おんみつマント 25/03/01 23:47:43 ID:5GuAEkgI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウスを神とする神話があるだけで神じゃないでしょ
 ▼ 65 ニャット@レンズケース 25/03/02 00:02:50 ID:5fH6eEnw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>63
アルセウスとゼラオラは上に抜けててフィオネは下に抜けてると思う
 ▼ 66 スイハリーセン@パンチグローブ 25/03/02 00:07:31 ID:ee9wXDYk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>64
アルセウスを神として信仰していた古代シンオウ人にとっては紛うことなき神だったんだから安易に神じゃないとするのも違う気がする
最初から神として存在しているわけじゃなくて人々から認知されて信仰されることで初めて神になるって感じ
 ▼ 67 ガラティアス@イバンのみ 25/03/02 00:08:46 ID:kZ0gowHo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
特別扱いの結果がレジェアルのタイトル詐欺みたいな扱いだと思うと
恵まれた設定ていうか呪われた設定だな
 ▼ 68 イキング@クリアチャーム 25/03/02 00:24:00 ID:TvgUYeqc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
多神教にマウント取る一神教みたいなキモさがあるのはわかる
 ▼ 69 メルゴン@はっきんだま 25/03/02 00:35:34 ID:QbPgI0os NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>68
まさにゼウスだな
多神教の中で唯一神的な性格を帯びるほど絶大な力を持ってる
 ▼ 70 ンシカイオーガ@ちいさなタケノコ 25/03/02 00:51:10 ID:eEssNgJ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>68
 ▼ 71 ウドウ@ダークボール 25/03/02 08:24:15 ID:h1AsFQaE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
幻に人気と格があったのなんて4世代までだろアルセウスの事好きでもなんでもないけど後続と同格はねーわ
 ▼ 72 ーデリア@ミミロップナイト 25/03/02 09:31:43 ID:Og3c5r0s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウスくん、設定が適当過ぎてゲーフリも扱いに困ってそうなのが面白い
 ▼ 73 カンプー@なんでもなおし 25/03/02 09:32:57 ID:/crw1vyY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュウ過大評価しすぎだろ
グッズはジラーチのが売れるしキッズ人気はダークライのがある
 ▼ 74 ャルマー@メグロコのツメ 25/03/02 09:39:42 ID:1C9c5lc6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>69
ゼウスってことはやっぱ人格面カスじゃん
邪神呼ばわりも仕方ないわ
 ▼ 75 ルマユ@とくせいガード 25/03/02 09:40:51 ID:GI5ITNys NGネーム登録 NGID登録 報告
まあオブザイヤーが答えだろ
 ▼ 76 ラーメ@コンペボール 25/03/02 10:07:01 ID:G.zMal12 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>66
ごめん自分もその解釈だから言い方が悪かったかも
信仰によって神になるわけで実際に神話通りの宇宙想像したような存在ではないってのが言いたかった
  ▲  |  全表示76   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼