▼  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

レート初心者だけど、納得いかないことがあったんだが

 ▼ 1 ズレイド@TMVパス 17/02/08 22:02:23 ID:8QVSPE8U [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
さっき先発相手がガブリアスでこっちオンバーン、相手のガブがスカーフ持ちなのか先手逆鱗を撃つ。
こっち襷で耐える、流星群で相手のガブが落ちる。ここでガルーラを相手出す。
猫騙しでも撃つんやろうなと思ってすかさずチラチーノを俺は出したんだけど、恩返しで突っ張って来やがった。
ほんとだったらチラチーノがアンコール撃って相手が控えを出して引っ込めていたオンバーンを俺は出して
怒りの前歯で相手のHP削ろうと思ったのに… 普通は相手猫騙し撃つよな??
 ▼ 2 カシャモ@おいしいみず 17/02/08 22:03:20 ID:31vbZLDw [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
知らんがな
 ▼ 3 ローゼル@ハガネールナイト 17/02/08 22:03:36 ID:P.rw.5DA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
だってオンバーンの2段階下降流星群位痛くないし猫なかっただけだろ
 ▼ 4 ャヒート@ポケトレ 17/02/08 22:04:25 ID:J89RHbhE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
逆に、グロパンまでうつやつもいると思うんだが
 ▼ 5 ンシャカ◆bj1ozjdmPg 17/02/08 22:04:25 ID:IOBaXDlc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガルの裏に何がいたの
不意打ちも猫騙しも切ってて、裏のポケモンがオンバーンに弱かったら仕方なしに恩返しを打つこともあるんじゃないの?
それとも、流星群の火力ダウンを考えて裏に引くことを考慮して負担をかけるために恩返しをしたか
 ▼ 6 グトリオ@どくけし 17/02/08 22:04:52 ID:wsVF9NZg NGネーム登録 NGID登録 報告
お前の普通なんか知るかよ
 ▼ 7 テボース@かくとうジュエル 17/02/08 22:05:12 ID:N1De9PDQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガルーラの猫だまし搭載率37.3%らしいぞ
 ▼ 8 ードラ@アイテムコール 17/02/08 22:05:20 ID:8QVSPE8U [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グロパンの可能性は考えてなかったわ…

>>5
レアコイル
 ▼ 9 ュカイン@クリティカット 17/02/08 22:05:40 ID:iMy5ZOik [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
ハァァァァア
 ▼ 10 ツハニー@しゅんぱつのハネ 17/02/08 22:06:00 ID:fAZNGujQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
交代読み
 ▼ 11 カルゲ@ほしのかけら 17/02/08 22:06:18 ID:IL3WUnqs NGネーム登録 NGID登録 報告
ねこだま切ってたんだろ
 ▼ 12 ワライド@ポケモンずかん 17/02/08 22:06:53 ID:HYm.q446 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
永井産業
 ▼ 13 オスバメ@サーナイトナイト 17/02/08 22:07:11 ID:sTAb5yy6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チラチーノ受け出しとか勇気ありますなあ
 ▼ 14 ルー@ヒウンアイス 17/02/08 22:07:12 ID:8QVSPE8U [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
猫騙し入れてないやつの方が多いんか…泣
 ▼ 15 シラム@おまもりこばん 17/02/08 22:07:37 ID:31vbZLDw [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
結局、勝ったの?
 ▼ 16 ダカ◆EFC.zmnhr2 17/02/08 22:08:16 ID:zGoPr9Fc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
相手の方が上手だっただけ
 ▼ 17 ァイアロー@バンジのみ 17/02/08 22:08:57 ID:iMy5ZOik [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
デスカーンで2匹倒して勝ちました
 ▼ 18 ッコアラ@みずのジュエル 17/02/08 22:09:30 ID:TaeIZmjU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
猫騙しとんでくるとはかぎらんだろ(はなほじ
 ▼ 19 ンバル@じてんしゃ 17/02/08 22:10:16 ID:31vbZLDw [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
なら、良かったじゃん
 ▼ 20 フーライ@がくしゅうそうち 17/02/08 22:10:45 ID:KIlKk86E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
なぜデスカーンから出さなかったのか?
グロパン積まれていたら危ないぞ…
 ▼ 21 ノムッチ@アクアカセット 17/02/08 22:10:55 ID:fAZNGujQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今確認したけど猫騙し51パーだったぞ
 ▼ 22 ーリキー@ドクZ 17/02/08 22:11:22 ID:e2ZjsC8A NGネーム登録 NGID登録 報告
世間の普通と、君の中の普通と、相手の普通は違う。

そもそも一手一手が大事なポケモンバトルで
相手に自分の普通を求めるのは、ただの願望。

みたいな事を実況者の誰かが言ってたような
気がしないでもないでもない。
 ▼ 23 ブリー@ライブスーツ 17/02/08 22:11:34 ID:BQ6Dibcg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
これ
 ▼ 24 ロンダ@サメハダナイト 17/02/08 22:12:03 ID:iMy5ZOik [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
スレ建てた後に相手が降参したんよ!
 ▼ 25 リーン@とくせいカプセル 17/02/08 22:12:56 ID:b9E2sTK6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
猫騙しってほぼ100%って感じでもなくない
 ▼ 26 イオーガ@グラスシード 17/02/08 22:13:02 ID:8QVSPE8U [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
チラチーノのアンコール撃ちたかった…
 ▼ 27 リマロン@はつでんしょキー 17/02/08 22:13:13 ID:sfpRS3hk NGネーム登録 NGID登録 報告
テテフいる環境だし猫切るわな
オンバーンのsだとまだ役割あるから引くだろうし、持ってても撃たない
 ▼ 28 ジアイス@グラスシード 17/02/08 22:13:33 ID:31vbZLDw [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
今回の件を次に活かせばいいんだぞ
 ▼ 29 デカバシ@ホイップポップ 17/02/08 22:14:10 ID:34/J0oPQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いいえ、グロウパンチです
 ▼ 30 ソッキー@ゴーストメモリ 17/02/08 22:14:16 ID:AB67yPzo NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
シングルではそんなに猫騙しないだろ
ただでさえ先制技に逆風吹いてて技スペも足りないのに
ダブルなら必須だけど
もしかしてダブルの話してる?
 ▼ 31 ドン@とつげきチョッキ 17/02/08 22:14:36 ID:iMy5ZOik [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
さっそくレート潜っております!
 ▼ 32 マワル@みずたまリボン 17/02/08 22:15:34 ID:8QVSPE8U [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
シングルですよー!
 ▼ 33 ァイヤー@ぼうごパッド 17/02/08 22:20:04 ID:cf4DjGMQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
読みが下手だっただけだろ
ただでさえ>>30でも言われてる通り先制技通りにくくなってる環境で猫騙し切ってる程度でそこまで言う必要もない
 ▼ 34 ツハニー@ノワキのみ 17/02/08 22:21:26 ID:zb.ySqOs NGネーム登録 NGID登録 報告
まずオンバーンの特性お見通しじゃないの?
  ▲  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼