▼  |  全表示60   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

【SS】セイレーンは海賊に恋をした

 ▼ 1 メハダー@ホノオZ 17/07/03 12:45:30 ID:LtJmu0so NGネーム登録 NGID登録 報告
アローラは変わりました
エーテル財団はグラジオと言う青年が代表を務めていて“あの事件”以来失われた信頼を段々と取り戻したようです。勿論、彼の妹もそこにいます
ルザミーネは回復はしたが、もう業務を遂行する体力はないようで息子に全ての権限を譲ったようです。
…そして、わたくしも数年の時を経てアシレーヌへと進化いたしました。


初めまして、スイレンのアシマリから立派に成長したんですよ?
勿論、彼女も美しい女性へと成長し立派に御両親の仕事の後継をなされています。
 ▼ 21 ンパン@みずのジュエル 17/07/18 23:16:59 ID:NWj3.Ys2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スイレンの手持ち設定か、面白い
C
 ▼ 22 ンリキー@ハーバーメール 17/07/20 18:12:56 ID:1XGKJCx6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シャワーズ♀「そうだったんだね」

シャワーズは全てを聞き入れた様なのか端的に答えました。
わたくしの心中を打ち明けたのは彼女が初めてです。


シャワーズ♀「どう思ってるのサメハダーさんのこと?」


…どう?少し粗野で素直な方でしょうか?
悪い方では無いのは確かかもしれませんね
まだ出会ったばかりなのに直感がそう告げているのは何故でしょう?

シャワーズ♀「今日はダメだけど、明日は晴れるって。明日、そのサメハダーさんってやつに会わない?」

思ってもいない提案に目を丸くする
明日シャワーズと一緒に会いに行く。どんな反応をするだろうかと不安でありつつも楽しみなわたくしがいました
 ▼ 23 フレシア@はっかのみ 17/07/23 01:08:54 ID:Jyd/5l/E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
─翌朝─
今日は快晴。漁を行うには絶好の日です
きっとスイレンはいつも通りわたくしだけを連れていくと──
そう、思っていました。


スイレン「アシレーヌ、今日はシャワーズも一緒でいいですか?」


スイレンから突然、わたくしに質問
昨日の会話を聞いていたのでしょうか
彼女は外のことを知りたがっていました、ですから共に行くことに不満はありませんでした











つまり答えは…








わたくしはシャワーズと一緒に行くことになりました
 ▼ 24 トカゲ@ナナシのみ 17/07/24 17:59:17 ID:9glmrFz2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
─いつもの海─
今日はわたくしだけでなく、シャワーズも一緒です
日が沈む前には迎えに来ると言っていたのでわたくしはシャワーズと共に優雅に海での遊泳を、歌を歌うことにしました

シャワーズ♀「姉さん歌上手だね!」

自分の歌を彼女に聞かせたのはコレが初めてでした
前よりは少しうまくなっていると自惚れていいでしょうか…?

(そう言えば…確かこの時サメハダーさんに出会ったんですよね…)


若しかしたら…きっとまた…
期待を込めて歌を歌いました
 ▼ 25 ラルバ@トレジャーメール 17/07/26 21:31:08 ID:teh/lBT2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
───ザパァ!
……水面の割れる音。

サメハダー♂「よぉ!久しぶりだな、お嬢ちゃん!
……ん?誰だよそいつ?」

やっぱり…!予想は裏切られることはありませんでした。しかし、彼の視線はシャワーズに疑念として投げかけられていました。

シャワーズ♀「あなたがサメハダーさん?」

シャワーズはサメハダーさんからの問いかけには答えず逆にサメハダーさんに質問を投げかけました。

サメハダー♂「は?見りゃ分かんだろちっこいお嬢ちゃんよ!」

シャワーズ♀「小さくない!」

サメハダー♂「ちっこいだろ」

シャワーズ♀「小さくてもあなたより強い!」

サメハダー♂「そのちっこい体で俺様を倒そうなんざ…」

アシレーヌ♀「御二方…?もうそろそろおやめになってください」

子供のような埒が明かなさそうな争いを間に割り入り、
静止することで漸く収まりました
 ▼ 26 ッキー@コダックじょうろ 17/07/30 02:08:08 ID:ma.z/Afw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サメハダー♂「おお、悪かったなアシレーヌのお嬢ちゃん」

わたくしに対する呼称が変わったのはシャワーズがいるからでしょうか。
『お嬢ちゃん』だとどちらを指しているのかわからないから名前を付けたのでしょう。

シャワーズ♀「…さっきはごめん、おじさん。私はシャワーズ」
先ほどの諍いの詫びのつもりなのでしょうが初っ端からおじさん呼ばわりはどうなのでしょうか…?

サメハダー♂「気にすんな、シャワーズのお嬢ちゃん!」


…どうやらあまり気にしていないようですね
心の器が大きい方なのでしょう
 ▼ 27 ボネア@むらさきのミツ 17/07/30 02:11:48 ID:RMh14NdE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 28 リッパー@ひきかえけん 17/08/01 19:18:16 ID:DdAs/BgU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サメハダー♂「んで?今日はそのちっこいのも一緒か?アシレーヌのお嬢ちゃんよ」

シャワーズ♀「小さくないもん!」

アシレーヌ♀「この子はこれでも立派な女の子ですよ、サメハダーさん」

小さい子扱いするのはやめて差し上げてください、本当に
シャワーズもムキにならなければいいのに…だからサメハダーさんのような方にからかわれてしまうのですよ…

サメハダー♂「ほーん、で?そのちっこいのと一緒に俺様に会いに来たって訳か?参ったね、俺様モテモテだな!」

サメハダーさんは楽天的な方のようです。
しかし、わたくしはまだ知らなかったのです。彼に悲しき凄惨な過去があることを…
彼とわたくしの決定的な違いを─────
 ▼ 29 ネボー@ゴッドストーン 17/08/03 19:47:38 ID:uAeqHLqk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
…そう言えば確かスイレンが言っていた言葉。

『海のギャング』

それは今、目の前にいらっしゃるサメハダーさんのことでした。
ギャングとは悪い意味をイメージさせる言葉なのは分かっています。
けれど本当にそうなのでしょうか…?歌を褒めてくれた方が…?
青い宝石のネックレスをくれるような方が?




















わたくしは、聞いてみることにしました
 ▼ 30 ビワラー@シーヤのみ 17/08/06 21:02:19 ID:N2gIVrGY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アシレーヌ♀「サメハダーさん。あなたはその…『海のギャング』なんですか?」


とうとう、聞いてみたのです
長い沈黙。空気が一変しました



──────彼の返事は












サメハダー♂「…その通りだぜ、アシレーヌのお嬢さん」
 ▼ 31 クホーク@のろいのおふだ 17/08/09 16:34:46 ID:1YaxYsYA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
彼は肯定しました。静かな声で。

サメハダー♂「確かにオレサマ達は『海のギャング』として名高けぇ種族よ」

彼は淡々と話し始めました。
鋭い牙でタンカーを沈め、疾風のように獲物を追い詰め屠ることを……



──わたくしは強いショックを受けました。


わたくしの歌を褒めてくださった方が



わたくしにネックレスを下さった方が
彼は言いました。


サメハダー♂「俺様は人間が嫌いなんだよ、人間に飼われてるポケモンもな。けどよ…悔しいな、俺様お嬢さんの歌に聞き惚れちまって」

野生のポケモンはトレーナーのポケモンに敵意を持つことがあると嘗てスイレンから聞きました
しかし、目の前にいる彼は私に敵意を抱いているようには到底見えませんでした。
トレーナーのポケモンに対して好意的な感情を持っているのなら…
希望的観測のみでわたくしは言ってしまったのです


アシレーヌ♀「人間に飼われているわたくしを好意的に見れるなら人間も好意的に見れるのではありませんか?
時間はかかるかもしれませんが」
 ▼ 32 ナッキー@きちょうなホネ 17/08/11 20:08:33 ID:HAES8vJ6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サメハダー♂「ニンゲンを好意的に?ふざけんなよ。てめぇは何も分かっちゃいねぇ、なんにもな」

人間の話をしたら、今までの態度が豹変した。
人間を嫌悪するかのような表情に。

サメハダー♂「俺様の親父とお袋はよぉ、
ニンゲンに殺されたんだよ!ヒレを取るためにな!」

彼の口から凄惨な過去が語られました
高級食材として名高いサメハダーのヒレを取るため──ニンゲン達から自分を守るために父親と母親が犠牲になったこと
法によって規制され、乱獲は減ったものサメハダーの中には未だにニンゲンに憎悪を抱いているものニンゲンの中には密猟をするものが後を絶たないという
密猟されたサメハダーのヒレはかなりの高値で売れるのだと悲憤を孕んだ瞳で彼は全てを打ち明けたのです
 ▼ 33 ガチルタリス@リニアパス 17/08/11 20:29:10 ID:R5EeC6LU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 34 ーデリア@メガストーン 17/08/16 16:58:06 ID:0TNg.2rs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シャワーズ♀「でもスイレンお姉ちゃんのお父さんはそんなことしてないもん!ちゃんと守ってる」

サメハダー♂「そりゃそうだろうな、お嬢ちゃん達の親の世代はもう法の規制が敷かれてたしな。若い世代の奴らは嘗て俺達が乱獲されてたことなんざ知らねぇ」

サメハダーさんは淡々と話を続けました。
たしかにスイレンの両親はサメハダーを捕獲することはなく主にヨワシ、ハギギシリ、とその他の魚ポケモンを漁業で得ることが多いようです
若い世代…?となるとこの方はかつて乱獲されていた時代の子供…?となるとそこそこの年齢……?


いけません、今は関係ないのですから。
わたくしは小さく頭を振りました。
 ▼ 35 ンクルス@レベルボール 17/08/16 18:29:29 ID:0TNg.2rs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
彼の痛みは痛いほど分かっていました。けれど、過去は過去
現在は違う。それを分かってもらいたい。だから…

アシレーヌ♀「けれど今は昔じゃありません、あなた方も徒に命を奪われることも無くなったでしょう。もうニンゲンを憎む理由は無いはずです」


サメハダー♂「ふざけんな、花畑野郎が!てめぇに何がわかる!親も同胞も目の前で殺されて肝心のニンゲン共は謝りもしねぇで性懲りもなく俺様たちを狩りやがる!安全な立場のてめぇに何がわかる!あいつら(ニンゲンたち)は覚えてなくても俺達はずっとおぼえてんだよ!」


アシレーヌ♀「あなたは何もわかっていません!わたくしだって、嘗てはあなたの大嫌いなニンゲンにいじめらていたんです!あなたが最初に出会ったニンゲンが悪いニンゲンだっただけです!」

わかっていないのは自分の方。自分勝手な言い分だと思いました。
『足を踏んだ側は覚えていなくても踏まれた側は覚えている』
正しくこの言葉に尽きるのです。ニンゲンは自分の犯した罪を忘れて(忘れていなかったとしても認識が甘くなっているのかも知れませんか)
彼はずっと辛かった。わたくしも辛い時はありましたがサメハダーさんの苦しみに比べれば大したことではないのでしょう。
 ▼ 36 クノシタ@ぐんぐんこやし 17/08/23 18:18:39 ID:PB5.xWFU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そう、彼ほどではありませんが、






──わたくしにもニンゲンによる辛い過去がありました
 ▼ 37 トム@ヘビーボール 17/08/29 22:44:10 ID:.ZoJSVro [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わたくしだって、嘗ては人間に酷い目に遭わされていました
スカル団という方々に玩具のように弄ばれ…希望など見えない無為な毎日を──……
否、希望など諦めていた時でした











─────救世主という名の希望の光は突然に現れました
 ▼ 38 ンカラス@うつしかがみ 17/08/29 22:44:43 ID:.ZoJSVro [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スイレン「アシマリをいじめないでください!」


その声の主は島キャプテンのスイレン、という少女でした。
彼女はラプラスの冷凍ビームでスカル団の方々を一斉に蹴散らしたのでした。
そうして、怯えるわたくしの元に跪いて言いました。

スイレン「わたしと暮らしませんか?」

──かくしてわたくしはスイレンのパートナーとなったのでした
 ▼ 39 ガカイロス@ももぼんぐり 17/09/06 16:39:40 ID:9YD.U0jA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初はぎこちなく、距離もありました。お互いに、
わたくしは人間に対する恐怖、




どうせまた…と言う諦観が確かに存在したのです










彼女の優しさを信じるのが怖かったのです───
 ▼ 40 イアント@まるいおまもり 17/09/10 17:33:46 ID:9/NdH3Uw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スイレンの家は漁業をしている家系でした
厳しくも優しい父親、聡明な母親、スイレンによく似た双子の妹───

そんな平凡な家族。
その仲間入りをしたのです。
双子たちは好奇心旺盛か、わたくしと遊びたがりました


ホウ「アシマリ!あそぼー!」

スイ「アシマリはわたしとあそぶのー!」

取り合いになることも多々ありました。
その度にスイレンが注意する、



仲睦まじい姉妹と家族──
 ▼ 41 ローゼル@ネコブのみ 17/09/17 16:24:34 ID:e4Z9tm6. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スイレンは島キャプテンとして挑戦者を迎え入れ毎日ポケモンバトルを楽しんでいました───


最初はバトルに参加させてもらえなかったけど、わたくしはその様子を目を輝かせていました




わたしも、あんなふうにたたかいたい…!





そう、思っていたのです

 ▼ 42 カブ@ゴールドスプレー 17/09/20 21:56:40 ID:LJVzXb0U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ある日───あれはわたくしとスイレンが幼い頃。
わたくしは、初めてスイレンの家族以外の人間と出会いました


カントー地方から来たという少年、


幼馴染の緑髪の女の子、


炎タイプを愛する日焼けした活発な少年、


白い雪のような肌を持った金髪の少女


機械いじりが得意な少しふくよかな少年



カントー地方なら来たという少年──サトシはポケモンに対して愛情深い人物でした。
最初はわたくしも距離を取っていましたが、彼の愛情深さに胸を打たれたのです。
金髪の少女───リーリエはまだ慣れてくれなかったようでがこの時は…
 ▼ 43 クリン@きいろいバンダナ 17/10/04 18:46:15 ID:XKfDC/ow NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スイレンの同級生との交流は初めての経験ばかりでした


そして、わたくしも他のポケモン達と初めての関わり


ニャビーはわたくしと同じような人見知りの方のようでしたがとても活発な方



モクローはマイペースで眠ることが大好きな可愛らしい方でした



この2匹はカントー地方から来たという少年──サトシのパートナーでした。
 ▼ 44 ガメタグロス@まんたんのくすり 17/10/04 19:16:10 ID:9VaCfHJY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 45 ラブ@ていこうのハネ 17/10/04 19:47:08 ID:HNaZxl4k NGネーム登録 NGID登録 報告
これからたのしみ
 ▼ 46 カソん 17/10/04 19:49:04 ID:4Y9m78ik NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニポケとは少し違うのか

支援
 ▼ 47 リバード@ハスボーじょうろ 17/10/07 19:37:01 ID:QviGIhME NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 48 ータス@ポロックキット 17/10/07 20:36:09 ID:1117SlAg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
何気に名前欄すごくね?
 ▼ 49 ガラティオス@ノメルのみ 17/10/07 20:59:54 ID:6BngINVA NGネーム登録 NGID登録 報告
支援
 ▼ 50 ッコウガ@ポフィンケース 17/10/09 18:05:56 ID:qEq.Nqrk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わたくしはそんな御二方と、初めての友達になりました。

マイペースなモクロー、
人見知りなニャビーとの距離の縮め方は簡単ではありませんでしたが…
この時がずっと続けばいい───





しかし……












私は……わたくし達は『進化』という名の『成長』をしていくのです
 ▼ 51 ニリッチ@パワーバンド 17/10/09 19:04:26 ID:96DmjF4Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
4円
 ▼ 52 リーセン@スペシャルガード 17/10/16 18:24:59 ID:WKmO/MyQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わたくしはオシャマリからアシレーヌ


モクローはフクスローからジュナイパー


ニャビーはニャヒートからガオガエン


それぞれ名前を変えた成長─進化─をしたのです




わたくしたちはニャビーの進化に1番驚きました
あんなに可愛らしかった……彼が怒るのでここまでにしておきましょう
 ▼ 53 タモン@もののけプレート 17/10/17 19:44:31 ID:DWX6ANeA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援です
 ▼ 54 プ・コケコ@くろいビードロ 17/10/22 13:29:14 ID:.19qk1eo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシはアローラのリーグで優勝……すれば大団円でした


エーテル財団の“例の事件”が起こったのです。
ルザミーネがウツロイドに憑依され、人が変わってしまったのです。あんなに優しかった母親が。
人の形をしていないかつての母親。



サトシだけでは、到底太刀打ちできない。諦めかけた時─




リーリエとグラジオが助太刀してくれたのです。




 ▼ 55 ールナー@ひかるおまもり 17/10/29 20:33:32 ID:OFV4ZCME NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
事件も収束し、サトシはアローラリーグを勝ち進んでいきました。

手に汗握る接戦。まさかのリーリエとの戦い。激戦を勝ち抜いて最後の相手は……







父親のような存在のククイ博士。
 ▼ 56 ョンチー@たからぶくろ 17/11/05 14:26:45 ID:expkjwGY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それは激戦でした。ギリギリの攻防戦。




観客の歓声。





勝利したのは……






サトシでした。
 ▼ 57 タージャ@メンバーズカード 17/11/10 20:12:20 ID:e7T4OaCU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
…それからサトシはカロス地方へと帰り、セレナという女性と結婚したと聞きました。



数年の技術の進化は凄まじく、遠くの地方の情報を容易く手に入れられるようになったのです。




………ご静聴ありがとうございます、




わたくしは、黙って話を聞いてくれたサメハダーさんに感謝の言葉を述べました。
 ▼ 58 スカーン@よごれたハンカチ 17/11/15 23:05:22 ID:1GAjFrik NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サメハダー♂「そんな過去があったんだな、聞かせてくれてありがとよ」

サメハダーさんは静かな声で言いました。
自分と似たような過去を持ったもの。シンパシーを感じたのでしょう。

アシレーヌ♀「こちらこそ、わたくしの過去を聞いてくれてありがとうございます」

サメハダー♂「良かったな、お嬢ちゃんはちゃんとした奴らに会えて」

サメハダーさんの表情が少し悲しげに見えたのをわたくしは見逃しませんでした。
 ▼ 59 ツロイド@かおるキノコ 17/11/30 12:56:51 ID:vdBHmr4U NGネーム登録 NGID登録 報告
アシレーヌ「きっと、あなたも会えます」

自分は会えなかった。だから人間に好感を持つことは無かった。持てなかった。
この人は本当は優しい方だ。直感が告げていました


サメハダー「会えるといいな、そんな奴。もし会えなくてもお嬢ちゃんに会えたならそれで十分だ」

サメハダーさんはわたくしと会えただけで十分だと思っているようでした。
しかし───価値観を変える出会いは突然にやって来るのでした
 ▼ 60 ビルドン@いかりまんじゅう 17/12/14 18:45:53 ID:FIuv0IRg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
???「おー我があこがれのアローラだな!」

???「あんまり他所様に迷惑かけんじゃないよ!」

???「分かってるっつの」

今日は団体旅行で遠方からたくさんの観光客がやってきたようだ。
その中に青いウェットスーツらしいものを身に纏う男女がいた。
聞く話によるとホウエン、というここと同じ温暖な地方からやってきたようだ。

???「確かここ、遊泳エリアがあんだよな?あとライドの奴もいるし多分オレのサメハダー、きっと、ダチ公がたくさんできんだろうな」

???「ま、泳がす時は自分のだって分かるように印つけとけって言われてるけどさ、持ってきてんだろアオギリ?」

アオギリ「もちろん、スカーフとネックレスはちゃんと持ってきてあるぜ!こっちにも用意はあっけどシルクは破った時高くつきそうだな…」

イズミ「シルクはね、鮫肌でボロボロにされちまうんじゃたまらないし」

男女の名の内の二人の名前はアオギリ、イズミ、と言う名前らしい。となると隣の背の高い外人は…?

イズミ「ウシオ!あんたもちゃんと礼儀正しく振る舞うんだよ!」

彼女は自分より背が高く体格差のある男にも物怖じせず注意事項を話している。
そのウシオ、と呼ばれる男に。
  ▲  |  全表示60   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼