▼  |  全表示128   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

この夏にしたいSS企画とかあったら教えてくれ

 ▼ 1 ガチャーレム@ヤチェのみ 19/07/17 23:29:01 ID:V4Gw96Bo NGネーム登録 NGID登録 報告
どんな企画がやりたい?
 ▼ 88 リヤード@たんけんセット 19/07/22 16:16:51 ID:gF2A8Bow NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>70
ごめん言い方悪かった;;;感想みたいな大したものはいらないって事ね
 ▼ 89 ーナノ@1ごうしつのカギ 19/07/22 17:32:23 ID:u7Zc4mIw NGネーム登録 NGID登録 報告
SSは俗語だから明確な定義はないが、wikiもニコ百科も二次創作小説のことだとしている
そして様々なサイトにおいて漫画やアニメにSSとタグをつけている例がない

動画や漫画は除外、挿絵の補助的利用はありって感じでよくね
 ▼ 90 ブライカ@ペアチケット 19/07/22 19:35:04 ID:T4CUxVc2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>89
挿絵は全然ありでいいと思う
いかに情報量を分散させて文章をきれいにまとめるか、という技術も試される
 ▼ 91 ルビル@たいりょくのハネ 19/07/22 19:48:16 ID:Z2dsyjAg NGネーム登録 NGID登録 報告
まあ挿し絵はいいと思う
動画に関してはいつもの奴だから放置安定
 ▼ 92 ワンコ@シルクのスカーフ 19/07/22 19:48:37 ID:YI/QwBB6 NGネーム登録 NGID登録 報告
何だかんだでこういう企画スレが建つのを見るとワクワクする
今年こそ是非とも参加したい
 ▼ 93 ラードン@ぼうごパット 19/07/22 20:27:59 ID:0i2kxD6E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんだかんだまとまりそうで良かったやん

役割決まった人から酉付けよう
・主催
・感想
の二人かな?
 ▼ 95 ルーグ@ポイズンメモリ 19/07/23 20:49:06 ID:yLiovffs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>93
主催はもう少し待ってみよう

とりあえず感想書いてくれる人、酉つけといてほしい

あと企画の主催者になってくれる人募集中です
暇な人が出なければ自分がやります
 ▼ 96 ェローチェ@ヨロギのみ 19/07/23 20:50:33 ID:UKQ.bH62 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こういうのは>>1がやんないと伸びない
 ▼ 97 想役◆N.vGrrUGOM 19/07/23 20:54:32 ID:JmV67zYU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>95
了解しました

後、1さんは流石にいないかもしれませんね
 ▼ 98 ンバット@しんかのきせき 19/07/23 22:23:40 ID:VFlgOQpo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッチが案募るだけ募って投げたら誰もついてこないんだよなぁ

企画流れるなら感想役氏は他んとこに派遣したいな、BBSの中じゃ貴重な人材だ
 ▼ 99 ザード@ていきけん 19/07/23 22:43:11 ID:mlv2MbEw NGネーム登録 NGID登録 報告
そんなに1のことばっか気にしてて何か解決するか?
既に企画の要綱は固まっているしあとは仕切り役に都合のいい人が出るかって状況なんだよ
スレの1にこだわりがあるのかもしれないけどさ
 ▼ 100 fAT8eKrhBo 19/07/23 22:44:29 ID:r62gbkmY [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
主催をやります
賞はアンケート(サーベイモンキー)で決定します
 ▼ 101 ュペッタ@こだいのツボ 19/07/23 22:49:52 ID:yLiovffs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>100
企画の内容については>>78>>79>>80(>>85)
で出てる感じ?
 ▼ 102 リゴンZ@あやしいカード 19/07/23 23:07:22 ID:KxAAWdKs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
提案いい?

部門分けのシリアスはいいんだけどバトル・恋愛・ギャグは「アツい」テーマ向けのジャンルだと思った
「涼しい・冷たい(物理的に)」「ゾクッとする(恐怖)」「クール・冷たい(性格や雰囲気)」みたいなテーマに合ったものに変えたらどうだろうか
なるべく均等になるような部門分けがいいと思うんだけど
 ▼ 103 fAT8eKrhBo 19/07/23 23:08:18 ID:r62gbkmY [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>101
今これらをベースに要項書いてるのでちょっと待ってください
 ▼ 104 ルレイド@ウルトラボール 19/07/23 23:36:12 ID:LVtkBch6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スレ主です
話まとまったみたいでよかった
頑張ってくださいね
 ▼ 105 サナン@カイスのみ 19/07/23 23:50:20 ID:VFlgOQpo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>100
頑張ってな、応援してるで


>>104
今更何をノコノコ出てきとんねん
煽るだけ煽っといて他人任せかよ、はーつっかえ

解散
 ▼ 106 クタン@こだわりハチマキ 19/07/23 23:53:15 ID:VFlgOQpo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>100氏は応援してるけどイッチがしょーもなかったのはちょっと残念やな……

多分今までもこうやって他人に投げてきたんやろうなと思うと悲しいねー、ほんと悲しい

スレ荒らすのもあれだし俺はここで離脱するわ、さいなら
 ▼ 107 fAT8eKrhBo 19/07/23 23:56:14 ID:r62gbkmY [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1に非はないのであまり煽らないでください


要項作りました
─────────以下要項第一版───────────

《概要》
夏を乗り切るため、涼しい、ひんやり、クール、冷淡、肝が冷える……な感じの「涼」SSを書く。ついでに投票で賞を決める。

《企画の流れ》
@エントリー開始: 7/25(木)21:00
A完結締め切り: 8/25(日)23:59
B投票期間: 8/26(月)21:00〜9/1(日)18:59
C結果発表と閉会式: 9/1(日)21:30〜

《ルール》
◯本スレへの『参加SSのタイトル及びURL』の書き込みをもって参加完了とする。
 完結/失踪報告はしてもしなくても良い。
 報告する場合は再度URLを貼らず、参加報告のレスに安価を飛ばすのみに留めること。
 なお、スレタイに企画名等を入れる義務はない。

◯コテハン、トリップの使用、不使用は自由。
 名無しの場合、作品1レス目の名前欄をエントリーネームとして扱う。

◯ジャンルやレス数は問わない。
 ・R-18も可。ただし投稿時間等は自重すること。

◯SSの内容はテーマ『涼』から連想できるものにすること。判断は企画責任者がゆるめに行う。

◯何作品書いても良い。ただし、後述の投票の対象となるのは1作品のみとする。

◯本企画では、アンケートフォームを用い、読者の投票により賞を決定する。
 ・参加者を含む全読者が投票権を持つ。
 ・持ち票は1人5票。
 ・1つのSSに複数の票を入れることはできない。
 ・自身のSSに投票することを可とする。
 ・投票対象作品は1人1作までとする。
  複数の作品を書いた場合、どれが投票対象作品か分かるようにすること。
  特に断りがない場合、最後に本スレに貼られたものを投票対象作品とする。
 ・投票されることを望まない場合は、本人が申告することで投票対象外にできる。
 ・得票数上位5作品を表彰する。

◯誹謗・中傷・レスバをしない。




《参加報告レスの例》
──────────────────
445 スナガクレ◆ICE361Cool 19/8/12 21:50:12 ID:ice4X.weak (1) 名前× ID× 報
【SS】カブリアス「かき氷早食い大会?」
http://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=XXXXXX

投票対象外で
──────────────────
 ▼ 108 fAT8eKrhBo 19/07/23 23:59:41 ID:r62gbkmY [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
《その他細かいルール》

◯本企画の規則は全てポケモンBBSのルールを前提とする。

◯作品を投稿する主たる媒体として外部サイトを利用している作品は、参加を認めない。

◯ポケモンに関係ないSSでの参加は禁止とする。

◯クロスSSでの参加は原則禁止とする。
 ・多少他作品のネタが入っている程度であれば、クロスSSとはみなさない。

◯本企画では、SSを「二次創作小説」と定義する。
 ・漫画やアニメーション等、文章ではない形式をとった作品で参加する場合、本人の意思にかかわらず投票対象外となる。
 ・文章に添える形で文章以外の表現を補助的に使用した作品は、本企画におけるSSの定義を逸脱しない。

◯7/25(木)0:00より前に建てられたスレッドで参加する場合、原則投票対象外となる。

◯過去の作品をリメイクして参加してもよい。

◯本企画に関する雑談はなるべく企画本スレ内で行うこと。
 ・他の掲示板利用者とのトラブルの元になるケースがある。

◯締め切りを過ぎた時点で未完結の作品は、投票対象外となる。延長等の措置は一切行わない。
 ▼ 109 ーミラー@きょかしょう 19/07/23 23:59:50 ID:LVtkBch6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どんな企画がしたいのかスレ立てて聞いただけなのだけど

主催はできません
参加もできません
でも参加作品は読みに行きます。応援してます
 ▼ 110 ヤッキー@タマゴけん 19/07/24 00:01:59 ID:C34oZhsY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
はい、この話ここまでね
話を進めようといろいろ考えてる人がいるんだから
いい加減盛り下げるのはやめて

>>102
しかしそうなると同部門中で、例えば恋愛とバトルが賞を取り合う場合も出てくると思う
それは難しいんじゃないかな?うまくそういうのも分けられる部門分けができればいいんだけど
 ▼ 111 ガユキノオー@どくのジュエル 19/07/24 00:04:46 ID:C34oZhsY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>107
部門分けはしない感じか
なるほど、アリだと思う
 ▼ 112 催◆fAT8eKrhBo 19/07/24 00:13:14 ID:OLZAX3mc [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
要項に意見があれば遠慮なく言ってください
特になければ木曜にスレ建てです

・部門について
特定の部門にさほど当てはまらない作品が多く存在する点、人数が少ない部門があると寂しい印象を与える点を考慮し、部門は撤廃しました。自由に書いてください。
 ▼ 113 想役◆N.vGrrUGOM 19/07/24 00:14:20 ID:VS52/fZo [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
では、自分は
9/1の閉会式までに感想を書き上げたら良いのですかね?
 ▼ 114 催◆fAT8eKrhBo 19/07/24 00:16:01 ID:OLZAX3mc [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>113
すいません、そちらの都合とか全く聞いてませんでした
9/1(日)発表でいけますか?
 ▼ 115 想役◆N.vGrrUGOM 19/07/24 00:35:25 ID:VS52/fZo [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>114
大丈夫です!
 ▼ 116 想役◆N.vGrrUGOM 19/07/24 00:37:36 ID:VS52/fZo [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それと聞きたいことがあるのですが、自分もこの企画にSSを出す事は出来るのでしょうか?
 ▼ 117 催◆fAT8eKrhBo 19/07/24 00:55:10 ID:OLZAX3mc [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>116
>>115

それではよろしくお願いします
もし9/1締め切りが厳しそうであれば言ってください
特に9/1にしなければいけない理由はないので、延ばします

賞はアンケートで決めるため、参加を制限する理由はないです
力作待ってます

感想を書くあなたのおかげでこうして企画が開催できます
本当にありがとうございます
 ▼ 118 想役◆N.vGrrUGOM 19/07/24 01:11:52 ID:VS52/fZo [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>117
ありがとうございます
いえいえ、こちらこそあなたに感謝してます
二人で企画を盛り上げましょう
 ▼ 119 イパム@まるいおまもり 19/07/24 12:00:19 ID:z3po9s5Y NGネーム登録 NGID登録 報告
動画除外、って言うのは、あからさま過ぎる気がする。締め出しは良い感じはしない。

今回は投票なんだから、投票対象にしてあげて、現実を見せるってのもアリじゃない?
 ▼ 120 ラルバ@みどりのプレート 19/07/24 12:17:08 ID:QHgQu6BE NGネーム登録 NGID登録 報告
ダメです。
 ▼ 121 レシー@トウガのみ 19/07/24 16:30:40 ID:hAsYF6lo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何故SSなのに動画を使って表現したがるのか
文で表せ文で
 ▼ 122 ガジュカイン@エスパーZ 19/07/24 17:03:27 ID:CQm6wiFs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
以前にホワイトデーの企画者があの動画に賞あげて叩かれたらしいからしゃーなしやな
 ▼ 123 催◆fAT8eKrhBo 19/07/24 17:45:09 ID:OLZAX3mc [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・動画について
どうやらハッキリさせないと争いのタネになるので、この企画としての立場を明記する必要がありました。となると是か非かの二択ですが、広く一般的な認識に従い、「アニメーションはSSではない」と言わざるを得ませんでした。

あくまで投票対象外であり、参加不可ではありません。
 ▼ 124 催◆fAT8eKrhBo 19/07/24 17:48:02 ID:OLZAX3mc [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この決定が覆ることはありません。
レスバを誘発するので、以降、動画・漫画等の媒体での参加について言及するのは控えてください。
 ▼ 125 ーマンダ@メカニカルメール 19/07/24 17:48:46 ID:hDFs/9IE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
久々に参加するかな
 ▼ 126 催◆fAT8eKrhBo 19/07/24 22:40:10 ID:OLZAX3mc [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
明日21時にはスレ建てしてエントリー開始です

何か意見質問ある人は早めに
 ▼ 127 催◆fAT8eKrhBo 19/07/24 23:09:06 ID:OLZAX3mc [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
急遽明日に予定が入りましたので、もう今スレ立てします
 ▼ 128 催◆fAT8eKrhBo 19/07/25 00:20:03 ID:2Nd.WeZg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1015890

↑企画本スレを建てました
参加する人はもう投稿始めてOKです

以後、質問意見ある方は本スレでお願いします
  ▲  |  全表示128   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼