. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。 レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。 その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。 荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。 面白いスレはネタ投稿お願いします! (消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。) スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
今回ポケモンリーグのサトシvsハウの試合が酷すぎるということで炎上してる件なんですけど
サトシが試合の直前でポケモンに技を習得させていたりジュナイパーからのZワザをモクローに着させたフードで防いだり、あとモクローに戦闘不能判定が出たあとハラの物言いで試合中にモクローが居眠りをしていたということで仕切り直しになり、結果モクローが勝って炎上してるということですね
この件に関して思ったことは
ハウはハラに感謝しろよって思いましたね
何でかって言うと
アローラチャンピオンになることになんのメリットもないからなんですよね
むしろチャンピオンになることで知らない人からも声をかけられたりサイン求められたり住所特定されたり、またチャンピオンとしてポケモンバトルに負けると批判されるリスクが大きくなるので、それは体に悪いことになるんですよね
だからハラの物言い行為は実は孫の健康を守るための正当防衛だったんですよね
だから周りからの精神攻撃から逃れられたハウはハラに感謝すべきですよね