▼  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

今回サトシとハラは叩いてる奴はサトシが「催眠術!眠ったから俺の勝ち!」ってしても納得なの?

 ▼ 1 ギギシリ@シールぶくろ 19/08/06 11:33:18 ID:uKWMRS0g NGネーム登録 NGID登録 報告
グズマが物言いすれば良かったの?
 ▼ 2 ガプテラ@ニニクのみ 19/08/06 11:34:09 ID:.pDcKTWE NGネーム登録 NGID登録 報告
どう言い訳してもトレーナーがフィールドに入って起こしたのがまずい
 ▼ 3 ルット@リバティチケット 19/08/06 11:34:14 ID:HItQ5vXw NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもバトル中に寝る展開が要らないんだよぉ!!!
 ▼ 4 コン@ピジョットナイト 19/08/06 11:36:21 ID:vluMRVX6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技にねむるがあったらセーフだった
 ▼ 5 ズマオウ@なんでもなおし 19/08/06 11:38:59 ID:Vh4w8HUM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
実際バトルアリーナではサトシのカビゴンが使ってたしな
さすがにブレバとゴドバがぶつかり合った直後に寝るのは意味わからんが
 ▼ 6 メンカ@わすれもの 19/08/06 12:05:39 ID:V9HcaohI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
催眠術←敵の技により眠らされる
居眠り←勝手に寝る
 ▼ 7 ンペルト@ばんのうごな 19/08/06 12:07:09 ID:wblQeV22 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
確か他人から貰ったポケモンならバッジが足りない時に眠ることはあるよな
まぁ関係ないけど
 ▼ 8 ツベイ@かみなりのいし 19/08/06 12:07:17 ID:bYC2D0cQ [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しかも技の激突直後に寝るってどういうことやねん しかもブレバとかいう反動ある技の直後
 ▼ 9 ルミーゼ@シルフスコープ 19/08/06 12:13:30 ID:KYvAQPf. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハラ→もっと早く物言いしてやってくれ
サトシ→起こすな
モクロー→寝るな
クチナシ→ちゃんと確認しろ
 ▼ 10 ニリュウ@アブソルナイト 19/08/06 12:14:36 ID:bYC2D0cQ [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
確認しなくてもあの場面で寝てたら気絶と変わりないし、判定は正しいんだよなあ
 ▼ 11 ボネア@やみのいし 19/08/06 12:16:37 ID:lV3s4PrY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ジュナイパーが弱すぎてモクローが退屈したから寝たんだよ
バトル中に寝るってそうとしか思えない
 ▼ 12 プ・レヒレ@イーブイZ 19/08/06 12:17:20 ID:M0akCnn2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
また勝手にリーグルール妄想してる
 ▼ 13 ノンド@リニアパス 19/08/06 12:17:39 ID:bYC2D0cQ [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
じゃあ妄想じゃないルール貼ってくれ
 ▼ 14 ンファン@りゅうのウロコ 19/08/06 12:28:39 ID:KYvAQPf. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
判定が覆ったんだから寝ても戦闘不能にならないのが正しい
 ▼ 15 ンテイ@やみのいし 19/08/06 12:30:07 ID:JDQoBJok NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無印の頃は眠ったり痺れただけで手持ちを引っ込めてたけど今はどうなん?
 ▼ 16 トウモリ@ともだちてちょう 19/08/06 12:31:15 ID:bYC2D0cQ [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
気絶と寝てたの境界どこで決めてるの?
寝てたとして勝手に寝たんなら起こして再開はどう考えてもおかしいよね?判定出たからハウは手を出さなかったのに、起きてるなら普通に追撃可能 その機会を潰すのは審判権限でも不公平だよね?
 ▼ 17 ルビアル@おいしいシッポ 19/08/06 12:31:15 ID:kvKUZ88c NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
これ
 ▼ 18 ローニャ@ながながこやし 19/08/06 12:39:49 ID:V9HcaohI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
仮にルールに反してないのだとしてもそのルール自体が間違ってるだけなのよね
今回の居眠りに非があるのは明らかにサトシ側なのに何のペナルティも与えずサトシに起こしに行く権限を与えて公平な条件で試合再開ってのはどう考えてもアンフェア
 ▼ 19 ヤコマ@とつげきチョッキ 19/08/06 12:46:39 ID:KYvAQPf. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
境界は知らん
起こした部分に関してはオカシイ言うてる
 ▼ 20 ェークル@キトサン 19/08/06 12:49:22 ID:lV3s4PrY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
モクローにとっては寝るほど退屈な試合だったんだよ
弱いジュナイパーが悪い
 ▼ 21 ェリム@ぼうけんノート 19/08/06 12:52:12 ID:kCCAThBw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
審判の判定を覆すという行為で違和感一つ
物言いの内容そのものもふわふわしてて違和感一つ
さらにあの場の誰も指摘しないことに違和感一つ
 ▼ 22 バルオン@ねむけざまし 19/08/06 12:55:47 ID:HCx.EvOc NGネーム登録 NGID登録 報告
俺の勝ち!
何で負けたか、明日まで考えといてください。
そしたら何かが見えてくるはずです。
ほな、いただきます。
 ▼ 23 レブー@いんせきのかけら 19/08/06 13:02:25 ID:L4oU3fag NGネーム登録 NGID登録 報告
ハラじゃなくてハウに「モクローは寝てるだけ」「俺はこんな勝ち方は嫌だ!ちゃんと実力でサトシに勝ちたい!」と言わせれば良かったんじゃないか
 ▼ 24 クリン@パワーレンズ 19/08/06 13:04:50 ID:I9lIiTB6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ヒロシのパピーがねむりごなでゼニガメ戦闘不能にさせたけどな
 ▼ 25 ガガルーラ@フェアリーZ 19/08/06 18:26:18 ID:Rp3kCLQk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
で?
 ▼ 26 ムリット@おはなのおこう 19/08/06 19:19:49 ID:KYvAQPf. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
で?
 ▼ 27 メックス@かいのカセキ 19/08/06 19:27:14 ID:oCVgBWZs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
スレタイでXXハンター思い浮かべた
 ▼ 28 ラスル@ナゾのみ 19/08/06 19:42:54 ID:uqMg5w.w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
モクローの場合技云々じゃないと思う
 ▼ 29 シギソウ@ふるびたかいず 19/08/06 19:56:42 ID:Tm.Qeg4o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワルビアルとサングラスのこと思い出したけど落としたときどうしてたんだっけ。
サトシは拾いに行かなかったんだよな?
  ▲  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼