▼  |  全表示22   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

ククイ「ポケモンワールドリーグが開かれるぞ!」

 ▼ 1 リン@ゴージャスボール 19/08/07 00:35:15 ID:ySfkMeqs [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシ「ポケモンワールドリーグ?」

リーリエ「何ですか?それは?」

ククイ「その名の通り、全世界から猛者が集まる大会だ!」

マーマネ「僕でてみたい!」

カキ「うぉ〜っ!!燃えてきた〜!!」

サトシ「俺もだ!!うぉ〜!!」

マオ「アハハ…」

スイレン「出る…。私も…」

リーリエ「みんなもやる気満々ですね…。ククイ博士、細かいルールを教えてください」

ククイ「おっ!みんなヤル気だな」
 ▼ 2 ードリオ@トポのみ 19/08/07 00:35:37 ID:ySfkMeqs [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
ククイ「細かなルールはこの資料に載っている!みんなでよく読むんで出場したい人は俺に言うように!」

カキ「なになに?予選は四人一グループの総当たり戦?」

サトシ「3人と戦えるのか!胸が熱くなるぜ!」

マーマネ「予選は使用ポケモンは一体だけだって!実力が問われるね!」

マオ「予選は1試合ごとにポケモンを登録するんだって!

リーリエ「相手のポケモンを見てから登録してたポケモンと別のポケモンを出すのは失格なんですね」

スイレン「勝利すると…3点、引き分けで…2点、敗北で…1点…絶対に勝つ!」

マーマネ「スイレンが燃えてる…」

サトシ「予選は公平を期すためメガシンカもZワザも使用禁止か〜」
 ▼ 3 カチュウ@かいのカセキ 19/08/07 00:35:54 ID:ySfkMeqs [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
マオ「メガシンカって何?」

リーリエ「カロス地方とホウエン地方で発見されている新たなシンカらしいですね…」

スイレン「Zワザ…解禁…」

リーリエ「これは本選まで勝ち上がりたいですね!」

カキ「本選第1試合の使用ポケモンは2体か!」

マーマネ「本選第3試合までは使用ポケモン3体だって!」

サトシ「本選第4試合から決勝戦まではフルバトルだ!腕がなるぜ!」

ピカチュウ「ピカピーカ!」
 ▼ 4 ゲチック@マッハじてんしゃ 19/08/07 00:36:14 ID:ySfkMeqs [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
ククイ「どうだ?みんな出場するか?」

一同「します!」

ククイ「じゃあ3日後にエーテルパラダイスに集合だ!」

リーリエ「はい!」

カキ「うおお〜、サトシ!今から特訓だ!行くぞ〜!」

サトシ「俺も特訓だ!行くぞピカチュウ!モクロー!」

ピカチュウ「ピッカ!」

モクロー「もふぅ!」
 ▼ 5 ーマルド@メカニカルメール 19/08/07 00:37:23 ID:RbH.wQGE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
参加者全員タクトみたいな手持ちになってそう
 ▼ 6 ュリネ@ネットボール 19/08/07 00:37:29 ID:JBxk2ucA NGネーム登録 NGID登録 報告
TNPいいわね😘
 ▼ 7 ィ@つりざお 19/08/08 01:05:47 ID:6xtQUNGI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ククイ邸
サトシ「ピカチュウ!でんこうせっか!ルガルガン!ストーンエッジ!ニャヒート!ニトロチャージ!」

ピカチュウ「ピカッ!」

ルガルガン「ガルゥ!」

ニャヒート「にゃぶ!」

モクロー「zzz」

メルタン「ニー」

バーネット「サトシ張り切ってるわね〜」

ククイ「なんてったって世界中の猛者たちと戦えるからな!楽しみで仕方ないんだろう」

バーネット「3日前からあれだけ特訓して…疲れて風邪を引かないように盛大な料理を作ってあげなきゃ!」

ククイ「お!僕も手伝うよ!」

バーネット「夫婦の…」

ククイ「共同作業?」

ククイ・バーネット「www」

サトシ「何してるのー?」

ククイ・バーネット「ビクッ」

ククイ「いやいや〜」

バーネット「なんでもないわよ〜」

サトシ「ふぅ〜ん」
 ▼ 8 ーランド@にじいろのはね 19/08/08 01:06:55 ID:yEI.2ArA [1/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
6
カキ「リザードン!燕返し!」

リザードン「グルルァ!」

それぞれの…

マーマネ「トゲデマル!びりびりちくちく!」

トゲデマル「まきゅまきゅ!」

夜は更けて…

スイレン「頑張ろうね!ナギサ!アシレーヌ!」

ナギサ「イッブイ!」

アシレーヌ「シレーヌ!」

思い思いの…

マオ「私はそんなにバトルは得意じゃないんだけどな〜」

アマージョ「アッジョ?」

シェイミ「ミー?」

マオ「でも!こんなに心強い相棒がいるんだもの!なんとかなるなる!」

アマージョ「アッジョ!」

シェイミ「ミー!」

1日1日を…

リーリエ「全世界から猛者が集うのですから、父さまに関して何かわかるかもしれませんね」

シロン「コーン!」

過ごしていた
 ▼ 9 ルズキン@たいりょくのハネ 19/08/08 01:07:47 ID:yEI.2ArA [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
3日後…
エーテルパラダイスにて…
リーリエ「着きましたね!エーテルパラダイスに!」

サトシ「ありがとうございますジェームズさん!エーテルパラダイスまで送ってくれて!」

ジェームズ「いやいやハッハッハ。頑張ってくださいね?」

サトシ「はい!」

ジェームズ「そしてお嬢様?」

リーリエ「はい!」

ジェームズ「ご武運をお祈りしております」

リーリエ「そっ…そんなに畏まらなくても良いです〜!みんなも見てますし〜」

サトシ「ハハハ」

ロトム図鑑「ビビーっ!楽しみで1日も眠れなかったロトー!」
 ▼ 10 スキッパ@きのみぶくろ 19/08/08 01:09:37 ID:yEI.2ArA [3/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
カキ「おおーい!」

マオ「おーい!リーリエー!」

リザードン「グルルァー!」

ロトム「ビビーっ!?カキとマオがリザードンに乗って一緒に来たロトー!」

サトシ「おおーい!こっちだー!」

リーリエ「これで後二人ですね!」

ロトム「ビビっ!なんで二人が一緒にいるロト?」

カキ「今朝モーモーミルクをマオの食堂に運んだついでにな」

マオ「乗せてもらったんだ!お疲れ!リザードン!」

リザードン「ギュルるる」

ロトム図鑑「そうだったロトか!」
 ▼ 11 クライ@せいしんのハネ 19/08/08 01:09:55 ID:yEI.2ArA [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
ロトム図鑑「あれはスイレンロトー!何かに乗ってきてるロトー?」

カキ「あれは確かイアさんとカノアさんの船だ!」

サトシ「久しぶりだな」

イア「ヤッホー!」

カノア「ハロハロー!」

スイレン「着いた…!」


スイレン「ありがとうございます!イアさん!カノアさん!」

カノア「良いってことよ〜、なぁ?」

イア「はっはっはー、アローラは助け合いの島だからねー!」

ロトム「後はマーマネロトー!?」
 ▼ 12 ルノズク@まんまるいし 19/08/08 01:10:17 ID:yEI.2ArA [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
ロトム図鑑「向こうの方からクワガノンに乗ってるトレーナーが来るロト!」


マーマネ「もうすぐエーテルパラダイスだ!大丈夫?クワガノン」

クワガノン「クワクワっ!」

マーマネ「よーし!クワガノン!充電!」

クワガノン「クワー!」バビューン


ロトム図鑑「速すぎてエーテルパラダイスを追い越したロトー!」

サトシ・カキ「カッコいい!!」キラキラ

スイレン「あっ、戻ってきた」

マーマネ「」

クワガノン「クワクワ」ペコペコ
 ▼ 13 ガジュカイン@でかいきんのたま 19/08/08 01:10:35 ID:yEI.2ArA [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
ルザミーネ「全員来たわね!」

グラジオ「ふっ…」

マオ「ルザミーネ代表!」

サトシ「グラジオ!」

リーリエ「かあさまも出るのですか?」

サトシ「グラジオは出るの!?」

ルザミーネ「私は主催者だから出ないわよ?」

グラジオ「俺は出る」

サトシ「そっかぁー!!楽しい勝負をしようぜ!」スッ

グラジオ「望むところだ!」スッ

ガシッ!

マオ「いやー、男子の友情って、いいねー」

スイレン「燃えてきた…!」メラメラ
 ▼ 14 ワルン@まがったスプーン 19/08/08 09:16:42 ID:c7Hk8dAY NGネーム登録 NGID登録 報告
シエンネ
 ▼ 15 ガユキノオー@むげんのふえ 19/08/09 00:29:49 ID:stFkPhCE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マーマネ「あれ?ククイ博士は?」

カキ「そういえばまだ見てないなぁ、サトシ、何か知ってるか?」

サトシ「何も知らないけど…」

ルザミーネ「博士は特別ゲストを連れて来るって言ってたわよ?」

リーリエ「特別ゲスト?誰ですかね?」

ククイ「お待たせ!」

カキ「博士!」

リーリエ・スイレン・マオ「エーテルアイランドはどこ?」

サトシ・カキ・マーマネ「特別ゲストは誰?」

ククイ「一気に言うな!聞こえん!」
 ▼ 16 リリ@ジガルデキューブ 19/08/09 00:30:12 ID:stFkPhCE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ククイ「とりあえず落ち着け!一人ずつ呼ぶから!」

一同「ワクワク」

ククイ「では一人目!タケシ!」

サトシ「タケシだって?!」

シーン

ククイ「あ、あれ?」


タケシ「あなたは私にとって水…そして私は草…」

ルザミーネ「えっ??アハハハ…」

タケシ「草は水がないと生きていけn痛だだだだ!!」ミミツネリー

カスミ「はいはいみんなが見てるからやめようねー」

スイレン「カスミ!」

カスミ「はろー!」

サトシ「タケシ!」

タケシ「おー痛て、おっす!久しぶり!」
 ▼ 17 ィオネ@デンリュウナイト 19/08/09 00:30:34 ID:stFkPhCE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ククイ「見ての通り、特別ゲストはタケシとカスミの二人だ!」

グラジオ「サトシ、この人たちは?」

サトシ「俺がカントーを旅してた時の仲間!スッゲーいい人だよ!」

グラジオ「ほう、そうなのか」

サトシ「タケシも大会に出るの!?」

タケシ「おう!出るぞ!」

サトシ「やったー!」

スイレン「カスミは?出る?」

カスミ「出るわよ〜!人魚のようにアローラを席巻するわ!」

タケシ「人魚と言っても」

サトシ「おてんば人魚だけどねー」

カスミ「何か言った?」

タケシ・サトシ「いえ何も」


マーマネ「ねぇねぇククイ博士!大会会場ってどこなの?」

ククイ「エーテル財団の技術を全て使って造られた人工島=エーテルアイランド。そこが会場だ!」


リーリエ「ここからエーテルアイランドにはどうやって行くのですか?」

マオ「サトシとリーリエが乗ってきたヘリコプターは四人乗りだし…」

ククイ「大丈夫だ!10人乗りのヘリコプターをチャーターしておいた!」

サトシ「スッゲー!」

リーリエ「かあさまは一緒に来ないんですか?」

ルザミーネ「私は主催者だから色々と準備があるのよ」

ククイ「じゃあ、この10人でエーテルアイランドに乗り込むぞ!」

一同「おう!」
 ▼ 18 ャモメ@ゴーストZ 19/08/28 21:47:12 ID:ZtWsBkzY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 19 マコブシ@メトロノーム 19/09/14 16:31:31 ID:759.nObw NGネーム登録 NGID登録 報告
支援
 ▼ 20 ラルバ@きんのたま 19/09/14 17:28:01 ID:ZxWcFniE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 21 ユルド@モンスターボール 19/09/14 17:33:13 ID:asvIr6Wk NGネーム登録 NGID登録 報告
もう一ヶ月近く更新されてないな…
 ▼ 22 ルミル@バーゲンチケット 19/10/04 01:25:53 ID:uCCEStq. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
  ▲  |  全表示22   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼