▼  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

厳選は廃止すべき

 ▼ 1 チニン@ホズのみ 19/09/28 18:57:52 ID:2jV2qVqs [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
厳選なんてものがあるから改造が蔓延るんだ
旅パのポケモンでも、そのまま対戦に使えるようにシステム見直すべきなんだ
もちろん、それなりの努力は必要だが
いまのポケモン対戦までに掛かる敷居は見てられない
 ▼ 15 ールー@おかえしメール 19/09/28 19:05:43 ID:2jV2qVqs [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
将棋でもやってれば?
うん? それはこのスレの返答には相応しくないのでは?
ちょっと質問の解釈を理解してないようで
自分のレベル上げを頑張りましょう
 ▼ 16 ルマッカ@こだいのきんか 19/09/28 19:07:46 ID:u/4Qwp8Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
だって簡単に用意できるものを使って対戦がしたいんでしょ?
個体を選んだり育てたりするのが醍醐味のポケモンでそれをいうのはポケモン向いてないですよ
もっとあなたにあう対戦ゲームがあると思います
 ▼ 17 ードリオ@ギャラドスナイト 19/09/28 19:08:55 ID:2jV2qVqs [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも赤い糸が導入された時点でもはや
厳選は単なる対戦までの足枷に過ぎないし、
王冠まで出しちまったら、足枷であることを完全に認めて
足枷緩めましたって言ってるものだしね

そもそも足枷が必要なのかって話よ?
 ▼ 18 ノンド@ダイゴへのてがみ 19/09/28 19:11:06 ID:2jV2qVqs [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
違うんだよなぁ
悪しき風習に捉われすぎだわ
アニポケを観てみろよ
サトシがポケモン見捨てたりしたか?
誰がシンジみたいなやり方を肯定した?
なあ? 本編が間違ってるのわかる?
 ▼ 19 ロバー@ポイントアップ 19/09/28 19:12:50 ID:TpVAnQAM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>18
シンジが肯定したってことじゃねそれ
 ▼ 20 グカルゴ@カクトウZ 19/09/28 19:13:17 ID:pswgIbNc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
モラル守る会社だったらリストラやドローンキャモメなんて生み出さないしな
 ▼ 21 グトリオ@ほかくポケット 19/09/28 19:13:47 ID:u/4Qwp8Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
そういう意見なら賛同する
王冠みたいなシステムを他の面でも増やして旅パのポケモンを一生大事に対戦で使うことができるなら嬉しいとはかなり思う
よく読んだら>>1にもそれなりのどりは必要と書いてあるし
よく読まずにレスしてごめん いつもの人かと…
 ▼ 22 ロア@ダウジングマシン 19/09/28 19:14:04 ID:DPY2Pi7k NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケカやれよ
金払えばすぐに対戦できるぞ
 ▼ 23 プリン@しめったいわ 19/09/28 19:15:03 ID:l00ojrII NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
厳選あってもいいけどネット上で自分のポケモン貸し出せるようにすべき
借りられたらBPゲット。◯◯のピカチュウみたいに表示させたら自己顕示欲も満たせてなおよし
 ▼ 24 ーバーン@ねばりのかぎづめ 19/09/28 19:16:59 ID:2jV2qVqs [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
厳選なんかより、
最強のポケモンに育てるには◯◯に行き、
◯◯して◯◯をしまくる。みたいに
ゲーム内で一貫してもらった方が助かる
良い個体求めるだけはなんか違う
 ▼ 25 ンナ@みずのいし 19/09/28 19:17:32 ID:3tBUHzTs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
確かに対戦始めにくい理由の一つが厳選
だからといってポケモンのステータスを画一的にすると生き物っぽさが無くなる
今よりも好きな値に調整できるリゾートみたいのがあれば凄く助かる
レベル50統一的な感じで対戦時だけ6vって考えたけどs0とかができなくなるのは戦術減るよね
 ▼ 26 クタス@なんでもなおし 19/09/28 19:19:19 ID:TpVAnQAM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>25
好きな値に調整とか生き物っぽさとやらに極限まで背を向ける内容で草
 ▼ 27 ガリザードンX@じてんしゃ 19/09/28 19:20:10 ID:MWWwSAxY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今のままで良いでしょ

どうせボックスの中でホコリ被るんだから
 ▼ 28 ガフーディン@ラムのみ 19/09/28 19:20:41 ID:pswgIbNc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
公式は厳選気に入ってるから廃止しないぞ
厳選ネタなくなる方が困る
砂場でも設置してるから、みんな頑張って厳選しろよ☺️
 ▼ 29 ドキング@きょうかポケット 19/09/28 19:22:36 ID:hNkY2rDk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
厳選やってると突然メタモンが可哀想に思えてくるのがつらい
 ▼ 30 グマラシ@アッキのみ 19/09/28 19:23:00 ID:wXYoE8ww NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キッズが同じポケモン同じレベルなのにこいつの方が攻撃高い!素早さ高い!って遊ぶために個体値ってのはあるんだよ ポケモンしかできることのないおっさんがキッズの楽しみ奪うな
 ▼ 31 ニドリル@もうどくプレート 19/09/28 19:23:24 ID:3tBUHzTs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
一緒にトレーニング的な名目で出来ないかな?
遺伝子操作みたいな調整じゃなく、筋トレみたいので必要なステータス伸ばすイメージ
 ▼ 32 ラナクシ@あおいバンダナ 19/09/28 19:24:12 ID:ogUoDId2 NGネーム登録 NGID登録 報告
イッチどんだけ厳選嫌いなんだよ…
今の環境なら数時間もあればポケモン1体2体ぐらい簡単に作れるのによ
 ▼ 33 ョロゾ@カクトウZ 19/09/28 19:24:27 ID:4yJ6c.0s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
何しても改造はあんま減らないと思うぞ

改造するようなヤツは厳選が無くなっても改造するから

それこそ公式でチートコマンドみたいなもの導入してくれないと
 ▼ 34 ブンネ@ポケモンボックス 19/09/28 19:28:47 ID:Fj1UrLAE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いろちげんせんたのしい(今までの内容ガン無視)
イッチ的には色違い厳選はどうなんだ?
 ▼ 35 ノムッチ@ふっかつそう 19/09/28 19:31:07 ID:KC1YyH.g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッチポケモン向いてないっていうか
ガチ対戦に関わらない方がよさそう
 ▼ 36 ンドラー@たいようのいし 19/09/28 19:31:46 ID:2jV2qVqs [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
拘りませんが、捕まえるのに時間をかけるよりも
出来れば出会った時間や場所を事細かに記録してくれて
レベル100までになる思い出をメモしてくれる
そんな機能を充実させて欲しいです、はい。
 ▼ 37 ンジュモク@ドラゴンジュエル 19/09/28 19:33:37 ID:dUHc6vLw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
だから強要してないやん
 ▼ 38 ルヴァディ@ナモのみ 19/09/28 19:36:01 ID:2jV2qVqs [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
まあ、98%の人間は対戦に興味ないんですけどね
ニワカの僕らが抜けたら1%ですがよろしいんでしょうか?
もっと参入しやすくすべきだと僕は思います、はい。
 ▼ 39 ャローダ@ねむけざまし 19/09/28 19:37:25 ID:MWWwSAxY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ニワカは消えてどうぞ
 ▼ 40 ーダル@ふしぎなきのみ 19/09/28 19:38:17 ID:4yJ6c.0s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
これいっそポケモンを廃止した方が良いんじゃねねえか?
 ▼ 41 オー@ものしりメガネ 19/09/28 19:38:19 ID:OYhog.FY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
元々2%しかいない対戦人口ならそれこそ厳選を楽にする機能なんていらないだろ
 ▼ 42 ガライボルト@いかりまんじゅう 19/09/28 19:41:08 ID:pswgIbNc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
公式がレンタルポケモンとか王冠とかやらかしてるからその理論は通らないよ
 ▼ 43 ゴジムシ@きんのナナのみ 19/09/28 19:41:53 ID:7kcIg2nk NGネーム登録 NGID登録 報告
ピカブイみたいに個体値廃止で性格一致のみにすればいい
喰い断が腕白サイドンでプテラの地震2耐えとかやってたしゲーム性もそこまで下がらない
めざぱはリストラか、占い師で好きに変えられるようにすればいい
 ▼ 44 ゾノクサ@ピンクのリボン 19/09/28 19:42:47 ID:OYhog.FY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
なおさら通るじゃん何言ってんの?
つまり王冠で鍛えたりレンタルすりゃいいんだから厳選そのものを楽にする必要は無いって言っちゃってるよね?
 ▼ 45 ワンテ@ナナシのみ 19/09/28 19:50:14 ID:0V5QKqnQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グレーだがshowdown潜れ
 ▼ 46 ーテリー@おしえテレビ 19/09/28 19:51:46 ID:dr1UB6sE NGネーム登録 NGID登録 報告
ピカブイって個体値廃止してなくね…
 ▼ 47 デッポウ@メンバーズカード 19/09/28 19:52:09 ID:qE6.T3u2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ1時間もあれば作れるようにはして欲しいよな
個人的にはORASの厳選環境を更に向上させるくらいがベスト
ボックスでジャッジ出来るとかは据え置きで
バトルリゾート的なところを作って、BP稼げる場所、めざパ判定、教え技、レベル上げ、王冠が出来る場所を作って、その近くで6個の値それぞれ振れる群れバトル出来る場所を作る
スパトレで努力値確認と微調整も出来るようになればなお良い
よーするに厳選に必要なもの全部1箇所に集めて欲しいんだよ。そんでお香とかシンクロとかの理不尽な面倒くささがあるものが改善すればそれでいい。
 ▼ 48 ルヴァディ@さざなみのおこう 19/09/28 19:58:53 ID:xFA.hOSY NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦やりたい人だけやってれば良くない?対戦したくないなら別のゲームを好きなようにやってれば良いしやれとは強要はしない。
 ▼ 49 ガガルーラ@ヒレのカセキ 19/09/28 20:07:23 ID:HcoApXQo NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
少なくともスティックグリグリはもう止めようや。虚無が過ぎる。
 ▼ 50 ジュマル@おだんごしんじゅ 19/09/28 20:12:10 ID:jXjY9Fl2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
孵化厳選は完全に廃止で良いと思う
全部野生産で完結できるようにならないと『ポケモン』は進化しない
ピカブイは一つの方向性としてよかった
 ▼ 51 マナッツ@おとしもの 19/09/28 20:13:11 ID:/ugIlkEE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
2日前ごろ全く同じスレタイで建ててただろお前
 ▼ 52 テルグマ@くろいてっきゅう 19/09/28 20:13:45 ID:J..2OkUw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
ピカブイは孵化できないだけで個体値は廃止されてない
 ▼ 53 ャワーズ@とけないこおり 19/09/28 20:21:02 ID:DIo6bgJE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
6Vメタモンをゲーム内で入手できるように

タマゴわざは孵化した後に同じタマゴグループのポケモンと預けたら覚える仕様に

「おうかん」をあげたら「めざめるパワー」のタイプを変えてくれるオヤジ

ポケモンの性格を変えてくれるポケモンカウンセラー


これでちょっとは敷居が低くなるんじゃね?
 ▼ 54 ッタ@あおぼんぐり 19/09/28 20:24:23 ID:/ugIlkEE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
もうショーダウンやれよ
  ▲  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼