▼  |  全表示60   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ガラル地方(イギリス)住みなんだが何か質問ある?

 ▼ 1 クロム@ぎんいろのはね 19/10/04 02:14:54 ID:PNOUCulA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
時差あるからレスまばらかもしれんけど
ポケモンのことでもそうじゃないことでもええで
 ▼ 21 チニン@マックスアップ 19/10/05 18:09:15 ID:SkWME1Jc [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
お米がまずいのマジで勘弁してほしい
 ▼ 22 フーライ@バコウのみ 19/10/05 18:21:45 ID:QKp2SnMk [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
イギリスで美味しいもの食べたいなら中国人がやってる中華料理店に行けばいいって本当?
 ▼ 23 オタチ@アクZ 19/10/05 18:25:03 ID:S.RgVIF2 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
今の日本の消費税は?
 ▼ 24 ュカイン@Zリング 19/10/05 18:26:13 ID:JCNcf1nU NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
ビートルズにゆかりのある場所回った?
 ▼ 25 ーギラス@ぼうけんノート 19/10/05 18:34:20 ID:SkWME1Jc [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
ワイも最初それ聞いて冗談かと思ってたけど、マジです

>>23
持ち帰ると8、中で食べると10、正義マン

>>24
キッズだからビートルズはイトーヨーカ堂で流れてるイメージしかないし興味が全くないんや、すまんな
 ▼ 26 ルビート@ほかくポケット 19/10/05 18:37:05 ID:QKp2SnMk [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
今までの人生の中で食べた中で1番不味い料理何だった?
 ▼ 27 ンチャム@レンブのみ 19/10/05 18:40:56 ID:F/L.oPc2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昔イギリスに住んでた頃のこと思い出して思ったんだけど日本の軽減税率よりそっちの軽減税率の方が分かりやすくていいと思わない?
てかそもそも俺が行った時は17%とかだったけど今イギリスの消費税ってなん%なんだっけ?
 ▼ 28 イリュー@ネコブのみ 19/10/05 18:47:47 ID:SkWME1Jc [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
人生の中なら水上で食べたキクイモチップス、イギリスでは甘いソーセージ

>>27
20%やね、食料(原料)はゼロ!加工品は20!線引きはかなり曖昧だけど買うときにはそんなに気にしてない
 ▼ 29 グラージ@ゆきだま 19/10/05 18:56:11 ID:QKp2SnMk [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
料理上手なイギリス人に会ったことある?
 ▼ 30 リバード@アイテムコール 19/10/05 18:57:21 ID:Kuv.tOmk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イギリス人のポケモン友達とかいる?
 ▼ 31 ーピッグ@さらさらいわ 19/10/05 18:57:44 ID:osdQVsnI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガラル見ててここモチーフだあってなることある?
 ▼ 32 クリン@コスメポーチ 19/10/05 18:57:47 ID:5aps4CvI NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンのことじゃない質問が良いわけ無いだろう
 ▼ 33 ルッグ@いのちのたま 19/10/05 18:58:53 ID:rQFQ3vW6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
好きな食べ物と御三家教えて
 ▼ 34 ラピオン@そうこのかぎ 19/10/05 18:59:32 ID:j.BMAVlk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BBS民にイギリス住みを特定するような術を持ってる奴なんかいないだろ
 ▼ 35 リテヤマ@おおきなしんじゅ 19/10/05 18:59:54 ID:7jRUk9rg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっぱり移民のせいで治安悪いの?
 ▼ 36 ークイン@ライトストーン 19/10/05 19:00:32 ID:4DKEym0s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
イギリスについて聞きたいことは飯について
ゆえにもう聞くことはないな
アメリカ英語と違って困ったことは?
 ▼ 37 ロエッタ@はねのカセキ 19/10/05 19:06:14 ID:.RlAVA0w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このEU周遊したんだが、現地の人に聞くと日中韓は案外見分けつくらしい
イギリスでも同じ?
 ▼ 38 ドリーナ@ウタンのみ 19/10/05 19:17:44 ID:Q1TMhoJo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イギリスってポケモン人気あるのか?
アメリカとかはよく話題になるけど
 ▼ 39 ルキア@はかいのいでんし 19/10/05 19:25:38 ID:SkWME1Jc [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
ないです…とにかく作り方が雑なんや

>>30
Twitterで知り合ったやつはいるけど、リアルポケモンオタクにはまだ友達いないっすね

>>31
PVの電車のカラーリングが似てる

>>32
直接ポケモンと関係ないカレーとかって意味です

>>33
好きな御三家はキモリですかね(RS世代)、好きな食べ物はラーメンです

>>35
ワイはロンドン住みじゃないからわからんけどロンドンはスリが多くて治安悪いらしい
ワイの住んでる地方都市は治安こそいいけどホームレスは大量にいる

>>36
1階がグランドフロアで、2階がファーストフロアって呼ばれてるところ
トイレ2Fって書いてあって2階をいくら探してもなくて焦った

>>37
日本語と中国語って違うの?って言われる
ワイらが欧米と一くくりに言うように、あっちは日中韓を一くくりにしてるみたい
 ▼ 40 トライク@レインボーパス 19/10/05 19:27:35 ID:/9y6tmSU NGネーム登録 NGID登録 報告
向こうの風俗いったことある?
 ▼ 41 ビゴン@つかまえポン 19/10/05 19:29:31 ID:QKp2SnMk [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
ガラル地方とカロス地方が仲悪いってマジ?
 ▼ 42 ックウザ@マグマスーツ 19/10/05 19:40:02 ID:SkWME1Jc [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
みんな知ってるってレベル、アニメショップ(だいたいどこの地方都市にもある)に行くと1番デカい売り場面積なのはやっぱりポケモン
でもアメリカ程の人気ではない

>>40
そもそも風俗がほぼない、オランダ行くしかねえな

>>41
今は言うほどでもない、けどスコットランド人はイングランド人と仲悪い
 ▼ 43 ラチーノ@あいいろのたま 19/10/05 19:46:25 ID:CP826ogY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
わいも年齢さほど変わらんけどボヘミアンの影響で古い洋楽にハマってな…気いつけや
 ▼ 44 ライガー@グラスメモリ 19/10/05 19:52:33 ID:1EbU8IOw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イギリスの料理って具体的にどんなものなの?
 ▼ 45 ロピウス@ライボルトナイト 19/10/05 19:54:03 ID:wgmMm4yw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マレーの復活をどう思ってる?
 ▼ 46 ガレックウザ@こだいのおまもり 19/10/05 19:55:49 ID:eMV6ZJXg NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
ポケモンに限らず人気なものだと浸透し過ぎて自分の国の物だと思ってたとかいう話たまに聞くけど、イギリスでのポケモンのポジションてどんな感じ?日本産のコンテンツってイメージが強いのか、その段階は超えて浸透してるのか。
あとは日本で言う○○に近い、みたいな感じでも。
 ▼ 47 ウマージ@マスターボール 19/10/05 20:05:59 ID:SkWME1Jc [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
ふ、フィッシュ&チップス…
実際はサンドイッチとかも発祥はイギリスだけどイギリス料理って感じはない

>>45
テニス好きなやつはめっちゃ喜んでた

>>46
ポケモンは普通に日本産のコンテンツって感じ
そんな感じの状態になってるのはロックマンかな、海外産のアニメ放送してるし言われてみれば流星のロックマンのDVDもイギリスでしか発売してないし
 ▼ 48 チュル@ちからのねっこ 19/10/05 20:23:06 ID:4DKEym0s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
紅茶とかスコーンとかはイメージ通り?
それとも地元民はあんまり食べないやつ?
あとマーマイトの味
 ▼ 49 ンフィア@とけないこおり 19/10/05 20:59:11 ID:SkWME1Jc [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
アフタヌーンティーは日本で言うお茶道みたいな感じだから一般ピーポーまで毎日やってる訳ではない
スコーンはスーパーで売ってる
 ▼ 50 ナトーン@ぼんぐりケース 19/10/05 21:03:28 ID:.9qYbPkQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガラルには過去の御三家ポケモンはどのくらい生息してますか?
 ▼ 51 ンメン@つかまえポン 19/10/05 21:03:55 ID:3uU2iG0Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マリィちゃんみたいな女の子いた?
 ▼ 52 ッタイシ@やみのいし 19/10/05 21:09:20 ID:1kagHZdQ NGネーム登録 NGID登録 報告
イギリスでバンド盛ん?
ホミカやリュウキの再登場期待してるんだが
 ▼ 53 テボース@ハバンのみ 19/10/05 21:11:09 ID:2RV.GbwM NGネーム登録 NGID登録 報告
ガラルリージョンフォームはどれ一番すき?
 ▼ 54 ガラティアス@ゆきだま 19/10/05 21:11:17 ID:I33oYwl. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お土産待ってるぜ!
 ▼ 55 ィ@セシナのみ 19/10/05 21:16:03 ID:SkWME1Jc [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
マーマイトはとかくしょっぱい

>>50
アニメショップのポケモングッズは御三家ばっかり、やっぱり初代が人気

>>51
おらんわ

>>52
パンクな感じは割と有りな感じだから可能性はありそう
 ▼ 56 ガース@メタグロスナイト 19/10/05 22:34:24 ID:SkWME1Jc [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>53
今回出たガラルポニータはマイリトルポニーみたいでシコですね

>>54
イギリス土産とか何が欲しいんや…
 ▼ 57 ンドラー@ミュウツナイトY 19/10/06 13:56:20 ID:k/T6JiJ. NGネーム登録 NGID登録 報告
イギリスって寒いですか?
 ▼ 58 ザリガー@こおりのいし 19/10/06 14:03:26 ID:ot9A3Qn2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パブって多いですか?
 ▼ 59 マシュン@うつしかがみ 19/10/07 00:38:48 ID:won2f9M. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
寒い、夏でも気温20度ちょいしかない

>>58
日本のコンビニくらいの数ある、お酒が呑める人ならきっと楽しい(ワイは下戸)
 ▼ 60 ックル@かるいし 19/10/09 19:15:32 ID:ID2sY/mI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あ、そうだ。今度ロンドンに期間限定でポケセン出来るらしいからみんなも来てくれよな!!
  ▲  |  全表示60   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼