▼  |  全表示40   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

なんか剣盾良環境じゃね?

 ▼ 1 ガメタグロス@がんせきおこう 19/12/01 04:11:03 ID:RdHU1tl6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
準伝メガポケがいないからマイナーが活躍しやすい
もう既にアイアント、スピンロトムが台頭してきてる
 ▼ 2 ガボーマンダ@トポのみ 19/12/01 04:11:54 ID:YmRodLx. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スピンロトムってそんな強いのか
特性ゴミかと思ってた
 ▼ 3 ケッチャ@ハートスイーツ 19/12/01 04:12:27 ID:64V.5.J6 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
マイナーが活躍しやすい笑
アイアントもスピンロトムもこの環境では厨ポケってことなんだよ
別に準伝いてもこいつらは強いだろ
 ▼ 4 ラエッテ@つかまえポン 19/12/01 04:13:46 ID:/YG6pV2U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
これ
マイナーいうならオンバーンとかオーベム辺り使ってみろと
 ▼ 5 ルシェン@しあわせタマゴ 19/12/01 04:24:44 ID:E3u.HaOI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
お前のチョイスまじもんのエアプすぎる
 ▼ 6 ッチール@かいがらのすず 19/12/01 04:25:35 ID:3xcMfimo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
他の電気飛行いないからだろ
サンダーもボルトロスもエモカスもいないからこいつが唯一
タイプ自体は強いし
 ▼ 7 シェード@でんきのジュエル 19/12/01 04:26:35 ID:0VoQnhFg NGネーム登録 NGID登録 報告
なんでこいつらイライラしとるん?
 ▼ 8 スブレロ@じゅうでんち 19/12/01 04:26:40 ID:A7fIUgEM NGネーム登録 NGID登録 報告
ミミパルト多いには多いけどなんぼでも対策できるし悪くないわ
 ▼ 9 クロズマ@アイスメモリ 19/12/01 04:27:08 ID:Z7B.00QM NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
バイバニラとかどうだ
 ▼ 10 チンキー@タマゴふかポン 19/12/01 04:29:01 ID:3qQkfxNQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
死ね
 ▼ 11 ャルマー@がんせきおこう 19/12/01 04:29:54 ID:Cud.MyGI NGネーム登録 NGID登録 報告
67世代とか対策すべきやつ多すぎて強いの以外ほぼ使えなかったからな
そういう意味ではリストラしてよかったのかもしれない
 ▼ 12 トシゲッコウガ@パワフルハーブ 19/12/01 09:42:50 ID:sPNI67vM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
ポケモン何世代やってんだよ
 ▼ 13 ッシー@かたいいし 19/12/01 09:44:29 ID:sw1.wy2Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦要素に関してはダイマの方がやっぱ切りどころとか難しくてめっちゃ面白くなったと思う、ここ耐えるだけでいいって時はダイウォールするためにダイマすることもあるし
 ▼ 14 ノンド@たいようのふえ 19/12/01 09:46:03 ID:hRdENwgc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイアントやバンギラスがダイジェットできないあたりちゃんと考えて調整してるように感じる
こいつらがダイジェットできたら頭抱えるしかなかったわ
 ▼ 15 リジオン@かいのカセキ 19/12/01 09:47:47 ID:dpbwzucU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スピンロトムが強いのはダイエットとわるだくみでCS上げられるからですね
 ▼ 16 ニプッチ@ヒールボール 19/12/01 09:50:28 ID:cUEgFjJc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
ダイマックスマジで奥深いよな
 ▼ 17 レユータン@まるいおまもり 19/12/01 10:32:51 ID:F/hkQWww NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
死ねはあかんやろw
 ▼ 18 ョンチー@プラズマカード 19/12/01 10:33:58 ID:EeIsFoVg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
特にダブルは今回面白い
 ▼ 19 リキザン@ちからのこな 19/12/01 10:34:22 ID:uNrQqbH6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ワイのヌメルゴンは強いんか?
 ▼ 20 イボルト@フシギバナイト 19/12/01 10:34:29 ID:jmu6jWLw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイホロウとダイジェットはどうにかならなかったのかとは思う
 ▼ 21 ュシュプ@カロスエンブレム 19/12/01 10:35:05 ID:X.JMuDEs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマックス用の持ち物を持たせずともダイマックスできる(=7世代ではマイナーにZ枠を割く)というのは中々大きいと思った、耐久か素早さかどちらか高ければ一通り使える、ポケモンの種類も減ったし
ただそれ2体は単純に環境で強いだけでは
 ▼ 22 モンガ@アゴのカセキ 19/12/01 10:36:20 ID:hRdENwgc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダブルはトリルもあるからダイジェットゲーにはならんしなぁ
まあダイマックスが怯まないからトリル貼るのは今までより難しそうだけど
 ▼ 23 ンチャム@アップグレード 19/12/01 10:36:44 ID:vRIA3qcQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どんどん色んなポケモンが開拓されていく感じいいゾ〜^
 ▼ 24 ールル@ヒウンアイス 19/12/01 10:37:25 ID:sEfIrY5o NGネーム登録 NGID登録 報告
結局一部しか使われないってのが問題なんだよなあ…
 ▼ 25 コルピ@カビゴンZ 19/12/01 10:37:47 ID:Y6NcY/Og NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイアント燕返し没収されてんだよな
もしそのままだったらジェットできてた恐ろしさよ
 ▼ 26 ラベベ@ドラゴンジュエル 19/12/01 10:41:51 ID:1tzwEOYQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
はたき落とすトリックが必ず決まるのはいいと思う
 ▼ 27 グトリオ@げんきのかけら 19/12/01 10:46:36 ID:qKosI/96 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
逆に環境キツくなってる気がするわ
ミミッキュの剣舞からダイマックスとかの強いムーブに対してマイナーキャラじゃ数値が足りなさすぎる
襷もドラパに上からアローで潰されるし
 ▼ 28 ージュラ@ひかりのこな 19/12/01 10:47:24 ID:hRdENwgc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
壁が強すぎる気がする
壁貼られてダイマックスされるとどうしようもない
 ▼ 29 プラス@サイコシード 19/12/01 10:50:48 ID:i1lgXf4U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイジェットはともかく、ダイホロウはダイホロウが強いというよりミミッキュドラパルトだけ都合が良すぎる
いや通りの良い霊だからダイホロウ自体も強いんだけど
 ▼ 30 ガフーディン@ひかるおまもり 19/12/01 10:53:45 ID:UQcIAlk2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
壁貼ってダイマックスするポケモンって何がいいの?
カビゴン?
 ▼ 31 クロッグ@きんのパイルのみ 19/12/01 10:55:05 ID:ABmg.I4c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラパはサポートが主流なってからが本番やろ
 ▼ 32 ピンロトム@ヤミラミナイト 19/12/01 11:07:42 ID:kBbEAek2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
壁貼るだけならオーロンゲに脱出ボタンもたせたらおk
 ▼ 33 ドリーノ@デボンのにもつ 19/12/01 11:08:07 ID:QptgHiBo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミミッキュに皮残し剣舞通されてるようじゃ厨ポケだろうがマイナーだろうが勝てねぇよ
合計種族値480みたいなやつが考察されてる今は間違いなく神環境
 ▼ 34 ュプトル@やみのいし 19/12/01 11:08:23 ID://2A1Fzs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
名前欄「あの」
 ▼ 35 ヤッキー@ゴールドスプレー 19/12/01 11:09:51 ID:iwoInGAQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マイナーポケっていうのは「その環境で使われてないポケモン」やぞ
スピンロトムやアイアントがマイナーじゃ無くなったってだけで、そいつらがマイナーポケモンも活躍出来る環境であることを示している訳では無い
それまで微妙だったガルーラが活躍した6世代を「マイナーが活躍出来る」とは絶対言わねえだろ
 ▼ 36 ソクムシ@とくせいカプセル 19/12/01 11:11:22 ID:SsWoe4bk NGネーム登録 NGID登録 報告
ミミッキュは逆にダイマックス最後まで残しとかないと爆発力ないから微妙に感じてきた
素早さ上げられないし

>>35
まだ環境固定されてないのにマイナーかどうかの線引きするとか流石に馬鹿すぎでしょ
アイアントもスピンもその内使用率落ち着くかもしれんのに
 ▼ 37 ルノズク@クオのみ 19/12/01 11:14:38 ID:.yjEyYLs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
6世代ってメガガルーラじゃなくてガルーラが活躍してたの?
メガガルーラとガルーラは別ポケだから視点ズレてるだろ
 ▼ 38 ーベム@ふしぎなアメ 19/12/01 11:19:28 ID:fMew3ZME NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマックスは威力固定&効果が覚える技依存じゃないから
結局スペックに合うやつはめちゃめちゃ活躍できる(ダイホロウのBダウンとか)けど
Z技に比べると少しだけ可能性狭まるんじゃね
 ▼ 39 スラオ@くろいビードロ 19/12/01 11:32:23 ID:H6KQKbJo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
分かってて言ってるだろ。キモいぞ
 ▼ 40 ガドーン@かたっぽピアス 19/12/01 11:33:27 ID:xkUg7xnk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
釣りにしてももう少し上手くやれや
  ▲  |  全表示40   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼