▼  |  全表示68   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

「みんな違ってみんないい。 」←この言葉大嫌い

 ▼ 1 ガリザードンX@6ごうしつのカギ 20/01/16 01:56:46 ID:P/6gbk/6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みんな違うのは頷ける
でもみんないいってのはちがくねーか?悪いやつだっているだろう?

ポケモンだって人間だって性能良くないやつがいるだろ??
みんないいってのはただの根拠の無い慰めなんだよ
 ▼ 29 ガドーン@ほしのすな 20/01/16 02:24:58 ID:S5OQfyWc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンだったらかわいいから好きの一言で片が付くんだけど
人間だったら困るなあ
 ▼ 30 ルンゲル@きよめのおふだ 20/01/16 02:25:40 ID:nYWAfims NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワイはなるべく他人と比べず過去の自分とだけ比べるようにしてるなぁ
昨日より頑張ったから偉い!とかそんな感じ
 ▼ 31 ヶ谷有咲◆4jy/UepJYA 20/01/16 02:26:07 ID:PpGs765o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
これ描いてるのワンパンマンの人?
 ▼ 32 ブト@ひかるおまもり 20/01/16 02:27:21 ID:0a5ocyIc NGネーム登録 NGID登録 報告
人生は配られたカードで勝負するしかないのさ
 ▼ 33 リデプス@からぶりほけん 20/01/16 02:27:48 ID:P/6gbk/6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
それは素敵
 ▼ 34 ズゴロウ@カプZ 20/01/16 02:28:17 ID:CGlUMxXg NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>32
ギーマがそんな感じのこと言ってたよな
 ▼ 35 ボミー@きんのおうかん 20/01/16 02:29:52 ID:/WMQRKmw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
そうだよ!

>>34
ちなみにヒル魔も似たようなこと言ってる
つまりないものねだりして何もしないよりあるもんで努力しろってことやな
 ▼ 36 ラカラ@ヒールボール 20/01/16 02:36:19 ID:P/6gbk/6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みんなありがとう
楽になれたわ

 ▼ 37 ュナイパー@メガチャーム 20/01/16 03:40:49 ID:3etETpH6 NGネーム登録 NGID登録 報告
自分より上がいるからなんだよ
そいつより楽しくポケモンできればお前の勝ちだよ
 ▼ 38 トモシ@クリティカッター 20/01/16 04:32:02 ID:YOO2co.M NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
限度の問題があるんだよな
そこが見えてない人がそのフレーズ使うから地に足が着いた言葉じゃなくなる
 ▼ 39 シャーナ@こだいのどうか 20/01/16 04:33:34 ID:E.CQSpDg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ネットって物のせいで井の中の蛙が大海を知っちゃうみたいな状況が多くなってきて
それに絶望して鬱になるやつも増えてきてるよな

上見たらキリないぞ?それこそ1番以外に価値が見いだせなくなる
 ▼ 40 ーロット@フラットコール 20/01/16 04:52:40 ID:x8LgP.Sk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
日本人はNo.1コンプレックスに陥りがちに思える
一番じゃなきゃ駄目みたいな強迫観念
やたらと最強という言葉を使いたがるのもその辺だよね

命は別に1番なんて求めてないよ
 ▼ 41 ルガー@パワーアンクル 20/01/16 04:57:26 ID:oNVsXQXo NGネーム登録 NGID登録 報告
五体満足で食いたい物食えて生きてるだけで丸儲けだと思え

足りないものを数え始めると人間は不幸になる
 ▼ 43 ポエラー@オレンのみ 20/01/16 05:05:43 ID:qsnwONx6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みんないい、でいいじゃん
性能が悪くても不要というわけじゃない
使えないポケモンがいなかったら、対戦環境には影響がなくても、ポケモンのある環境において自然の1部としての役割があるだろう
 ▼ 44 ュリネ@モンスターボール 20/01/16 05:19:24 ID:9R4csfuY NGネーム登録 NGID登録 報告
いいって断る方のいいも含んでんだろ
 ▼ 45 フキムシ@やみのいし 20/01/16 08:07:55 ID:dpBguUCs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
価値観もみんな違うからな
他の人が作った価値観の上での順位なんて気にしなくて良い
 ▼ 46 チルゼル@あまいミツ 20/01/16 08:12:39 ID:DBmke2.A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
生物学的にも社会的にも多様性は大事だぞ
完全な上位互換は存在しないんだから幅が広い方が良いに決まってる
 ▼ 47 ンダース@いましめのツボ 20/01/16 08:20:01 ID:T3XwNhO6 NGネーム登録 NGID登録 報告
存在価値のある人間と無い人間がいるのは事実だし劣等種とそうでない生物もいるのも事実だけどな

問いだしたらキリが無いけど生きてるだけで素晴らしいなんて間違っても思っちゃいけない

イケメンとブサイク
健常者と障がい者
異性愛者とLGBT

様々なレッテルと戦ってる人間はいるけどみんな心の底で自分より下のさらに底辺の人間を見て安心してるだけにすぎない

人の心なんてそんなもんだし人間関係なんてそんなもん
 ▼ 48 ンチュラ@ふたのカセキ 20/01/16 08:20:28 ID:najofnXY NGネーム登録 NGID登録 報告
俺は1のような善悪二元論の方が嫌いだわ。良いことは良いって素直に認めて悪いことは悪いって判断すればいいじゃん。
その判断を自発的にせず一面的なものの見方だけで極端な評価下したり、誰かが決めた評価に便乗する1みたいな奴が最近増えた気がする。例を挙げるなら飯塚幸三、やったことは確かに重大だけど叩く奴にしても正直やりすぎだと思う。
 ▼ 49 ターミー@ナナのみ 20/01/16 08:21:51 ID:dpBguUCs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
何においての存在価値?
 ▼ 50 ャラドス@イトケのみ 20/01/16 08:23:12 ID:xPIcwlPI NGネーム登録 NGID登録 報告
もし君が
無意味な争いに出会ってしまった時
争いを始めようと思った時
争いに巻き込まれそうな時
どうか思い出して欲しいンネ
どんなに地位が高くても
どんなに低く惨めでも
この世に生を受けたものならば
みんなうんこは出すンネ
例えば君が争いに勝ったとしよう
それで君は優越感を得るかもしれないし相手は劣等感を抱くかもしれない
でも結果がどうであれ 
君もアイツもうんこのためにその5分を捧げるンネ
あの害悪使いも あのウン勝ち野郎もうんこをするンネ
そう考えてみてほしいンネ
沸々と滾るその怒りはうんことなるンネ
そしてそれをお互い水に流し 
そっと手を差し伸べてあげて欲しい
そんな世の中を願っているンネ...💩
 ▼ 51 バゴ@かんしゃメール 20/01/16 08:26:44 ID:nqTMZL/g NGネーム登録 NGID登録 報告
能力という面だけ見れば上位互換がいるかもしれないけどだからといって自分の存在が完全に誰かの下位互換ってわけじゃないからね
と思って生きてる
 ▼ 52 ミラミ@たんけんセット 20/01/16 08:28:15 ID:89fERDOk NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
勉強もダメスポーツもダメ友達もいない
ポケモン以外の作品をそこまで知らないからオタクの輪にも入っていけない
そんなお前がポケモンで負けたら存在価値なんてない
 ▼ 53 ョロトノ@みっけポン 20/01/16 09:03:26 ID:Vidoqx4. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
他人が決めた価値観じゃなくて自分にとって何が大切なのか
他人の言うことばかり聞いてると都合の良いように使い捨てられる
自分の意思で前に進み続けるしかない
 ▼ 54 ガハガネール@モーモーチーズ 20/01/16 09:07:24 ID:t8vEe4GU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
生きてるだけで素晴らしいって社会にとってじゃなく個人の問題やろ
あと呼吸はしてても生きてると言えるのかみたいな問題もある
 ▼ 55 リージオ@アクアカセット 20/01/16 10:35:49 ID:SdT2nPWo NGネーム登録 NGID登録 報告
100kgの鉄と100kgの綿の重さは変わらんからな。質やら量やらと人生の楽しさは案外関係ないもんやで。最終的に自分がどれだけ満足するかが大事なんや。
 ▼ 56 ニシズクモ@ひかえめミント 20/01/16 10:44:39 ID:bGpAnh0g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>54
哲学的ゾンビやな
 ▼ 57 ロア@デボンスコープ 20/01/16 10:50:17 ID:wgRwtsPU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
上の奴らからの理不尽な圧力経験したらナンバーワンなんてアホらしくなる
 ▼ 58 ヘッド@カクトウZ 20/01/16 10:51:45 ID:L7rwq44c NGネーム登録 NGID登録 報告
ぽ.関む
 ▼ 59 ピナス@イバンのみ 20/01/16 10:51:56 ID:YGgoUcbg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
NHKのやつ思い出した
 ▼ 60 ライガー@アシレーヌZ 20/01/16 11:00:15 ID:MAncyII. NGネーム登録 NGID登録 報告
でも毎日ここで世代煽り、アニポケのランク付け、キャラクターのこき下ろしとかやってるよね?
 ▼ 61 イル@ぼうごパット 20/01/16 12:05:33 ID:3QccJ.kQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
これ
 ▼ 62 ゲツケサル@ねばねばこやし 20/01/16 20:10:26 ID:I/LkrRvI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
bbs民の拙い哲学が光るスレ
 ▼ 63 ィ@ドラゴンメモリ 20/01/16 20:13:56 ID:OGSsPgDg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>62
そんなくだらないこと言うためにわざわざ上げたのか…
 ▼ 64 ードラン@ロメのみ 20/01/16 20:25:16 ID:VY42RDqM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
アイシールドおもろいよな
作画はワンパンマン作画担当、原作はDr.stone原作担当という大物と大物が作り上げた神漫画
 ▼ 65 ルリア@ファイヤーメモリ 20/01/16 20:32:24 ID:DqgwP9Qg NGネーム登録 NGID登録 報告
みんな違ってたいていカス
 ▼ 66 ラスル@まんぷくおこう 20/01/16 20:35:20 ID:NmZYGf.g NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>3
これ
 ▼ 67 ャオニクス@がくしゅうそうち 20/01/16 21:18:38 ID:EVegOLHk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>64
面白かったけど試合展開はほとんど一緒で驚いた
あそこまで似たような展開が多いスポーツ漫画も珍しい
 ▼ 68 ワガノン@ハーバーメール 20/01/16 22:03:20 ID:qF1kONVs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>50
これすこ
  ▲  |  全表示68   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼