▼  |  全表示24   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ダンデとかいう「大人」としての自覚を逆走した男

 ▼ 1 スボー@カゴのみ 20/01/20 18:22:32 ID:qU7whpxg NGネーム登録 NGID登録 報告
大人なら未来のために動くんだよ
この地ガラル地方が好きならねぇ
 ▼ 2 ドラン♀@エレベータのカギ 20/01/20 18:24:39 ID:t.6MPTjc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
主人公にとっては大人だけど、まだまだ未来ある若者だしねぇ
まあもちろん未来に貢献するつもりでいるだろうけども
 ▼ 3 ンブオー@メガラペルピン 20/01/20 18:26:54 ID:FoxYA9TE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダンデってソニアの幼馴染ってことは
どんなに高く見積もっても20代なんだよな

それでもう後継の育成とか早すぎるだろ・・・
 ▼ 4 デンネ@あやしいカード 20/01/20 18:28:51 ID:dLnwQfoM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そうかい?彼には10年分の頂点のトレーナーとしてのノウハウがあるよ
 ▼ 5 キジカ@ヒメリのみ 20/01/20 19:03:39 ID:QFjUm2a2 NGネーム登録 NGID登録 報告
決勝後のセリフのまんまだな

ダンデは次の世代を信じて託すことのできる大人
どっかの薔薇野郎は自分が自分がっていう幼稚な老害
人間としての格が違いすぎる
 ▼ 6 ズマオウ@こぶしのプレート 20/01/20 19:05:52 ID:DNYM5scY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
薔薇さんは誰にも頼らず自分の力で千年後の未来をどうにかしようとしてできなかったってキャラなんだからそういうわけじゃないでしょ
 ▼ 7 ーボ@たいようのふえ 20/01/20 19:06:31 ID:Xd6UUr0c [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6


言ってることがよくわかんない
 ▼ 8 ッギョ@みずべのハーブ 20/01/20 19:08:20 ID:Xd6UUr0c [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
そういやダンデとヒガナって似てるよね

俺が世界を救う!
→やっぱだめでした♪
もう世界は滅ぶしか無いね♪
→尻拭いは主人公
 ▼ 9 ガジュカイン@いのちのたま 20/01/20 19:08:31 ID:4mPclhkg NGネーム登録 NGID登録 報告
ダンデはチャンピオンとしてカッコいい大人を演じなきゃいけないからね
人間の本当の中身なんて大人になっても変わらんよ
 ▼ 10 トリンダー@みかづきのはね 20/01/20 19:10:33 ID:Xd6UUr0c [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
ローズとダンデ間違えたわ
あいつら似てるから間違えた俺は悪く無いけど
 ▼ 11 リリダマ@ジメンZ 20/01/20 19:21:00 ID:DNYM5scY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
「自分が自分が」って言い方から名誉が欲しくてとかそういう自分勝手に理由で動いてるっていう風に読み取れたからレスしたけどそういうつもりじゃなかったならすまん
ローズの行動原理は完全に善意だから…
 ▼ 12 マスジョー@きあいのタスキ 20/01/20 19:22:16 ID:Xd6UUr0c [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
いやローズタワーでおもいっきり正体出してるじゃん
「私がガラルをすくうけんね!」って
 ▼ 13 イオーガ@ウタンのみ 20/01/20 19:23:52 ID:DNYM5scY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
うんだから自分一人の力でやれる、やらなきゃと思ってたわけでしょ
なんか噛み合ってないな…
 ▼ 14 アルヒー@ルビー 20/01/20 19:25:24 ID:hJu2kCdk NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ファッ!?
 ▼ 15 インディ@きんのはっぱ 20/01/20 19:25:44 ID:jTnkzWSA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あまいね! チャンピオン!
ガラルの未来を 変えるんだよ! このわたくしがね!

このセリフは悪役っぽく見せるミスリードだぞ
エネルギープラントでのセリフ見れば本当の意味は

あまいね!チャンピオン!
ガラルをここまで発展させてきた わたくしには
これから先も 発展を確実なモノとする 信念と使命がある!
って事やぞ
名誉欲しさだけならムゲンダイナ云々よりここまでガラル発展させた実績だけで事足りるんだよなぁ
 ▼ 16 トスパス@なつきポン 20/01/20 19:27:05 ID:U1L2nBFo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
言葉だけ捉えるとそういう解釈もありかもしれんけど
他の人がいなくなった場面で独り言として
顔に影落としながら呟くのは
自己満ワンマン野郎の表現としか俺は受け取れなかったわ

まあアレを善意で動く善人の悲しみと解釈するのもアリっちゃアリかもね
 ▼ 17 オル@ハガネZ 20/01/20 19:27:53 ID:PonA2.No [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キャラ解釈が違う者同士で議論しても埒が明かないな
まあ俺もローズへ善意で行動してたんだと思うよ一日くらい待てよという感じだが
まあそれだけ未来を見据えすぎて今が見えてなかったということなんだろうが
 ▼ 18 ルビアル@のんきミント 20/01/20 19:28:46 ID:U1L2nBFo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
だったら1日待てるでしょ
待てないのは名誉欲が抑えられないから

ていうか善意で動くなら
トチったら世界ジエンドな
ムゲンダイナをこっそり復活とかありえないわ
 ▼ 19 ジョン@しんかいのウロコ 20/01/20 19:29:28 ID:AiGMrxxI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
10歳成人定期
 ▼ 20 ロエッタ@いかずちプレート 20/01/20 19:31:10 ID:PonA2.No [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
こっそりじゃなくて思いっきり始めちゃうよ!言っとったやんけ
てかもうその辺は正直脚本が悪いとしか言えねえわ キャラクターが可哀想なんだよな…

>>19
それはアニメのオリジナル設定定期
 ▼ 21 イキング@ディフェンダー 20/01/20 19:32:33 ID:U1L2nBFo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ダメだこりゃ
 ▼ 22 ンドール@メンタルハーブ 20/01/20 19:33:48 ID:O2DMiC2w NGネーム登録 NGID登録 報告
逆走ってなんだよ
そうやってすぐセレナを叩こうとするな
 ▼ 23 ガオニゴーリ@モーモーチーズ 20/01/20 19:33:54 ID:l4.s9yCU NGネーム登録 NGID登録 報告
コイツまたローズアンチして暴れてんのか
常連さん
 ▼ 24 ピンロトム@クリティカッター 20/01/20 19:46:28 ID:FoxYA9TE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チャンピオンを退いたダンデが
チャンピオン時よりイキイキしてる

ってのすき

なんだかんだ重圧あったんやろなぁ・・・
  ▲  |  全表示24   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼