▼  |  全表示65   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

改造メタモンの子は改造と同じだろ

 ▼ 1 ロバー@ラッカのみ 20/06/09 05:12:10 ID:CizQPAJc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
改造メタモンが存在しなければ存在しえなかったから改造と同じ
 ▼ 26 トマル@どくけしのみ 20/06/09 07:36:08 ID:meJ2LflQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺が四世代からお世話になってる乱数6Vメタモンはセーフだよな?
 ▼ 27 エンジシ@こだわりメガネ 20/06/09 07:36:33 ID:vZPoOfAY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
それは理解できてないか理解しようとしてないだけなのでは?
 ▼ 28 リトドン@ライブキャスター 20/06/09 07:38:50 ID:KL2ohYvA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
今作では親ポケの情報は残ると言うことでおk?
この知恵袋では残らないと書いてあるけど
 ▼ 29 ルノズク@うっかりやミント 20/06/09 07:39:53 ID:HmhwOZGU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
理屈は分かったけど解明したところでどうしろと?
改造は弾けたりデータ破損したりするけどそんな細かい気にせんわ
 ▼ 30 ブンネ@アロライZ 20/06/09 07:40:28 ID:vZPoOfAY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンの個体値が変数で管理されてるとして子のステータスは親の変数から代入されることになるから改竄されてるのと一緒だろ
>>28
親ポケモンの情報が残るかは知らないけど残る残らないが問題ではなくて改竄された値を基に新しいデータが派生される時点でそれは改竄されたものと部分的にも同一であるから正規ではないよねって話
 ▼ 31 ウマ@ガブリアスナイト 20/06/09 07:41:02 ID:8gIkiqi2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
7世代で横流しされた6Vメタモンずっと使ってたけど実害なんにもなかったからいいよね
 ▼ 32 ククラゲ@あかいかけら 20/06/09 07:44:16 ID:EQ26Kwcg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
馬鹿だねえ
改造と正規の区別が無駄なんだから
改造の子も言わずもがなだろうが
暴言吐く前に頭使えな?
 ▼ 33 バイト@きあいのタスキ 20/06/09 07:46:56 ID:8/Eg2.Ic [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
無駄かどうかは開発元と正規プレイヤーが判断することであってお前一人が決めつけるものじゃねえよ
他人のことも考慮できないような奴が一丁前にマウント取ってんじゃねえ
 ▼ 34 ギルダー@やまぶきのミツ 20/06/09 07:58:35 ID:EQ26Kwcg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
正規プレイヤーだけに絞ろうとする愚かな考え方
それは結局は自分と同じ立場の意見しか認めないのと同じ
こちらが一つの意見として主張しているものを、お前は聞くことさえ拒否した
初めから意見することさえ許さないという構え
 ▼ 35 ボツボ@うしおのおこう 20/06/09 08:01:27 ID:8/Eg2.Ic [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
そもそもコンテンツを提供してるゲーフリはチート行為やめろって趣旨の声明出してるのにそれを無視してる奴の意見なんか無視されて当然だろ
プレイヤーとしての義務を放棄してる癖に一丁前に権利だけ主張すんな
まずチートやめてから意見しろ
 ▼ 36 ングース@ひのたまプレート 20/06/09 08:11:22 ID:EQ26Kwcg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
言論を封殺することを正当化するようなやつとは対話不可能だな
掲示板というコミュニケーションの場において対話の放棄は絶対的な悪
それでおしまい
 ▼ 37 ゾノクサ@ルームサービス 20/06/09 08:12:31 ID:CRE.LMNc NGネーム登録 NGID登録 報告
「自分は決まりも守れない無能です」って主張してるようなもんなのに堂々と意見しちゃってるのほんと草
チートやってる時点で他のプレイヤーからしたらゴミ同然の扱いなのに恥ずかしくないのかな
 ▼ 38 チエナ@ブレイズカセット 20/06/09 08:38:28 ID:1dtcz2gI NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
ゲェジ湧いてんじゃんw
 ▼ 39 ッコウガ@このはのおてがみ 20/06/09 09:32:57 ID:q1HUZooA NGネーム登録 NGID登録 報告
対岸の火事過ぎて草
 ▼ 40 コロモリ@ミックスオレ 20/06/09 09:34:38 ID:N6uoSd/. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
改造ポケには改造ウイルスが付いてて周りに感染するとか思ってそう
 ▼ 41 ンペルト@ウイのみ 20/06/09 11:08:06 ID:Dz5YHqOk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通のけん玉メーカーが作るけん玉とそれを寸分違わず模造出来るじじいに「買った」と言われて貰ったけん玉

両方とも作りは同じだから同メーカー製品限定のけん玉大会に出られるし結果も使い手の腕前次第

もしもじじいの存在がバレても口を割る前に始末すればけん玉がじじい産である証拠は無くなる
つまりけん玉は模造だと誰にも分からないし周りもそんな事いくら気にしようが結局は意味がないんだ
分かるね!?
 ▼ 42 ガアブソル@イリマのノーマルZ 20/06/09 20:06:49 ID:KL2ohYvA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
今更だけどこういうことでオッケー?
 ▼ 43 ボネア@リゾチウム 20/06/09 20:10:32 ID:kyb.EQBQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
犯罪者の子供は犯罪者か?
 ▼ 44 タマロ@さらさらいわ 20/06/09 20:12:15 ID:kQEkKXPY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンに焦点当てるの謎すぎるわ

改造だとわかっててそのポケモンを
孵化に使ったユーザーが悪い以外無いじゃん
当然悪い行為で作った子もNGに決まってる

正規値だとかどーとかズレすぎ
 ▼ 45 ワンナ@すいせいのかけら 20/06/09 20:14:45 ID:EXiwgU4I NGネーム登録 NGID登録 報告
ドリームボールギルガルド「公式大会に出場します!」
公式「戦闘能力に影響が無いので無罪」
 ▼ 46 ラカラ@ラティアスナイト 20/06/09 20:16:21 ID:q/.UmbGU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
また俺にデデンネカレーの話をさせたいのか?
 ▼ 47 イプ:ヌル@がくしゅうそうち 20/06/09 20:18:04 ID:qcQMVmNw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
乱数産の子供は乱数?
 ▼ 48 ンテレオン@せいしんのハネ 20/06/09 20:19:11 ID:q/.UmbGU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カレー → 正規
カレーにデデンネを50%混ぜる → 改造カレー

改造カレーに普通のカレールーを足してデデンネを薄める
→デデンネが混入している事実は消えない = 改造カレー

以降、普通のカレールーをいくら足そうが、混入されたデデンネは消えない
よって、改造カレーはいつまでたっても改造カレーなのである
 ▼ 49 リテヤマ@だいちのプレート 20/06/09 20:21:38 ID:7eyYddN. NGネーム登録 NGID登録 報告
そう主張してもいいけど他人産二度と使うなよ
 ▼ 50 チャモ@かがやくいし 20/06/09 20:22:20 ID:A9QkMxJA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
犯罪者の子供は犯罪者じゃない定期
 ▼ 51 ッキー@すいせんじょう 20/06/09 20:23:54 ID:kQEkKXPY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
改造ポケモンを使用することはOKか?
→当然NG

で終わる話
 ▼ 52 ルヤクデ@ナナのみ 20/06/09 20:24:16 ID:HaMQKorA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そんなこと言ったらワイの剣盾にも改造クオーター何体がいるわ
 ▼ 53 ッフロン@ギンガだんのカギ 20/06/09 20:24:29 ID:pZWgjhKs NGネーム登録 NGID登録 報告
親の罪は子にはない派
 ▼ 55 ドレックス@ラッキーパンチ 20/06/10 11:51:34 ID:P5OUEiy2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
過程に焦点を当てるほうが無意味なことだわ
どのような手段で個体を用意したかなんて結果に何の影響も及ぼさない
なぜそんなことを気にしているのか理解できん

>>51
弾かれなければ当然OKで終わる話なんだよなぁ…
 ▼ 56 ズレイド@メダルボックス 20/06/10 12:05:14 ID:oxKsDYz6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「生まれてきたそれだけで罪」が多いのがONEPIECE
 ▼ 57 ンドラー@リボンアメざいく 20/06/10 12:11:32 ID:d/doFV66 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>55
見た目が正規値かどうかなんて一切論点にない
改造による破損被害があることが全てを物語っている
ゆえに改造をネットに持ち込むのはNGで既に結論が何百回も出ている、これで終わり
 ▼ 58 ルーラ@あかいかけら 20/06/10 20:43:42 ID:evEMRf0I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
これ
 ▼ 59 ビット@りゅうのキバ 20/06/10 22:11:40 ID:gW0.0M.I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
>>58
改造という行為により先天的に生まれるものである改竄データと後天的な行動によって発生する犯罪者を同じように語るのはおかしいだろ
 ▼ 60 イオーガ@ピントレンズ 20/06/11 05:38:12 ID:9ga6mM3c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
個体単位ではなく、改造がなされたソフト単位で見る派。
 ▼ 61 ガボスゴドラ@メトロノーム 20/06/11 05:41:43 ID:gMY2AitE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
改造個体が親っていうデータはちゃんと内部に残ってるから今後もしかしたら改造ポケモンの子も改造として弾かれるかもしれないという話は聞いたことある
 ▼ 62 ビビール@ドリのみ 20/06/11 05:43:39 ID:bYEwhfUg NGネーム登録 NGID登録 報告
そのようなデータはどこにも残っていません
 ▼ 63 ーシャン@そうこのかぎ 20/06/11 05:46:57 ID:gyb2IFKM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジカルできた孵化余りっぽいオシャボ個体とか孵化してるけど
親が改造の可能性があるから孵化するな!なんて言われたら何もできん
 ▼ 64 リランダー@アメボトル 20/06/11 06:27:34 ID:.hI2YoH. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
可能性があるっていうかマジカルで交換したポケモンは大体改造だから諦めろん

あと改造を批判してるのに自己産じゃないポケモンを使ってる奴がいたらそいつはダブスタな🤪
 ▼ 65 ーデリア@ぎんのこな 20/06/11 06:39:24 ID:Blh2FXh. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
親ポケモンも自己産使ってるからダブスタにはならんわ
やレN1
  ▲  |  全表示65   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼