. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。 レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。 その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。 荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。 面白いスレはネタ投稿お願いします! (消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。) スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
ウーラオスがキョダイマックスした姿は「怒りの化身」「神の使い」「世界の邪鬼を払う」とか言われておるのじゃよ〜
恐らく元ネタは「ベルセルク(バーサーカー)」「ウールヴヘジン」なんじゃな〜
ベルセルクは神の祝福を受け、熊や狼などの野獣が憑依したかのように、鬼神の如く戦うと伝説では言われておるぞぃ〜
語源は「熊の上着を着る者」「鎧を着ない者」であるからして、鎧要らずの肉体を持つウーラオスにピッタリなモチーフなのじゃな〜
ウールヴヘジンはそれの狼バージョンじゃが、名前としてはこちらの方が近い気がするのだぞ〜
鎧の孤島の看板ポケモンだというのに、鎧要らずのポケモンとはこれまた面白い発想なのじゃよ〜〜
では、次は冠の雪原がリリースされた頃くらいにまた会おうの〜〜〜〜