▼  |  全表示92   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【疑問】乱数勢ってどうして改造しないの?

 ▼ 1 バルオン@おきがえトランク 20/06/28 14:28:24 ID:OeGkvZag [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺は乱数も改造もしたことないんだけど、乱数勢って楽したいわけでしょ?なら改造した方が早いんじゃない?どっちにしろ一般人からしたら良くないと思われがちな行為なわけだし、数値が正規の範囲なら改造の方が効率いいと思うんだが。
 ▼ 53 ガタブンネ@しんぴのしずく 20/06/28 19:59:32 ID:E0rMbOE. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
自信がないなら例えを使うのはやめたほうがいい
 ▼ 54 ルガルド@ポテトパック 20/06/28 20:01:25 ID:kgHI1Ubo [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
じゃあ改造のための道具代わりに買ってくださいよ〜
出来たらならしてるよ〜^^
 ▼ 55 リムー@シルバースプレー 20/06/28 20:01:27 ID:i5cYmeJ6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
改造してオンラインで遊びたいならスイッチが2台必要やろ?もし金が一切かからないならもっと増えてるかもな
 ▼ 56 ゲンダイナ@ゴーストジュエル 20/06/28 20:01:29 ID:OeGkvZag [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
結局この話になるんですよね。当然楽して“この瞬間”稼ぐなら強盗の方が効率がいいことはみんな分かっているけれど、それには大きなリスクが伴うわけで、将来的にマイナスになる可能性が高いからやる人が少ない。

一方、ゲームの改造はほとんどリスクがない。この場合周りから変な目で見られるのは同じなのに乱数勢が改造をしないのは、変な倫理観がある。だから乱数が叩かれているとすぐ正当化したがる。乱数が犯罪かどうかは別として、確実に良い行為ではないことは分かってるはずなのに。
 ▼ 57 リリ@おおきなねっこ 20/06/28 20:03:01 ID:uOIsDkYs NGネーム登録 NGID登録 報告
正規スレ→あまり盛り上がらない
改造スレ→そもそも規約違反
乱数スレ→盛り上がる
正規vs改造対立煽りスレ→盛り上がらない
正規vs乱数対立煽りスレ→盛り上がる
乱数vs改造対立煽りスレ→盛り上がる

何か法則性が見えてきた気がするぜ
 ▼ 58 ルガレオ@コオリZ 20/06/28 20:04:51 ID:OeGkvZag [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
乱数って存在がグレーだからですね。色んな意見があるから、盛り上がる。
 ▼ 59 テルグマ@ミュウツナイトY 20/06/28 20:06:27 ID:MTqQO3rM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
改造スレが規約違反なのに対立煽りは規約で認められている・・・?妙だな
 ▼ 60 スカーン@のんきミント 20/06/28 20:07:44 ID:5PPcNrnU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
グレーって言ってる奴乱数調整の仕組み知らなさそう
・データの改竄はしない
・通常プレイで見えない値を外部ツールで計算する
・本体やROM、セーブデータの中身を書き換えたりしない
って時点でダメ計ツールと同じじゃん
 ▼ 61 ガピジョット@ライトストーン 20/06/28 20:08:28 ID:K1aM7RvI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>59
それ以上いけない
 ▼ 62 ラキオン@とつげきチョッキ 20/06/28 20:08:29 ID:RF564YGA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
改造したけりゃすりゃいいけどネットには繋ぐなよ。正規でやってるこっちに被害が及ぶ可能性があるから。乱数はまぁ嫌がる人もいるから交換スレとか発信できる所なら乱数産って一言いれてね。それだけの話。
 ▼ 63 ロバット@するどいツメ 20/06/28 20:12:10 ID:K1aM7RvI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
乱数否定派ってダメ計使ったりポケ徹見るのはセーフって人多いけどどういう認識してるのか気になるわ
ちなみに煽りじゃないよ
 ▼ 64 ムスター@まじめミント 20/06/28 20:12:48 ID:OeGkvZag [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>60
果たしてそれは正規プレイと言えるのか?
企業が想定した遊び方なのか?
その過程を一般人に説明した時、それは普通の遊び方だねって言われると思いますか?

グレーなんだから裏でやっときゃいいんですよ。変に肯定しようとするから叩かれる。乱数やるのに乱数否定派の許可が必要ですか?
 ▼ 65 ーマーガア@スピーダー 20/06/28 20:13:31 ID:eRl6zUuo [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>58
まあ正確には
グレーだと思う人、ブラックだと思う人
効率的だと思う人、非効率だと思う人
という色々な意見があるから
盛り上がる
だね
 ▼ 66 ロピウス@ダートじてんしゃ 20/06/28 20:14:23 ID:kgHI1Ubo [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>64
企業の想定なんて俺らが分かる訳ないだろ
普通かどうかは誰も決められん
 ▼ 67 ンダース@ポケモンのふえ 20/06/28 20:14:32 ID:eRl6zUuo [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>64
いやー乱数派は真面目に
例えばぽけんちで乱数のやり方とかを紹介しても
何も問題ないと思ってるよ

何か問題あるとでも?
 ▼ 68 ニノコ@こううんのおこう 20/06/28 20:16:24 ID:OeGkvZag [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>61
スレが伸びると運営からすればおいしいですもんね?

>>63
そこについてはよくこの手のスレで話にあがりますよね。正直、これに関してはセーフだと言わざるおえないですね……。このゲームを普通に楽しむには種族値を知ることは必須ですし、近年のゲーフリはその前提で作ってると思います。(鎧の孤島とかだいぶ廃人に優しい)
 ▼ 69 ギアナ@きゅうこん 20/06/28 20:17:20 ID:OeGkvZag [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>67
問題あるとおもいますね…
 ▼ 70 ダック@いしょうトランク 20/06/28 20:20:09 ID:kgHI1Ubo [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>69
どこが問題なの?
 ▼ 71 ャラランガ@ハートスイーツ 20/06/28 20:21:10 ID:eRl6zUuo [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>69
興味深い意見ですね
どこが問題だと感じるか具体的に教えてください
 ▼ 72 ロバット@マッハじてんしゃ 20/06/28 20:22:16 ID:OeGkvZag [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>70
ナチュラルに、過程にクリーンなイメージがないから。
エンターテインメント番組で外部ツールを使った遊び方を紹介するわけないじゃないですか?YouTuberとは違うんですよ。
 ▼ 73 ュナイパー@スチールメモリ 20/06/28 20:24:12 ID:kgHI1Ubo [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>72
それを決めるのはお前じゃなく、テレビ関係者や構成作家
クリーンなイメージかどうかはゲームを作った会社が決める事、俺らが繰り出しする所じゃない
 ▼ 74 イリキー@いわのジュエル 20/06/28 20:26:47 ID:eRl6zUuo [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>72
なるほど認識の相違ですね

乱数は一点の曇りもない
晴れ渡った空のようにクリーンなものですよ
だから何も問題ありません

良かった これで解決ですね
 ▼ 75 ンダース@ネコブのみ 20/06/28 20:26:53 ID:OeGkvZag [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>73
それは、問題ないって>>67この意見も「お前が言うな」ってなるでしょう?
 ▼ 76 ルー@だいすきメール 20/06/28 20:28:34 ID:kgHI1Ubo [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>75
そうだよ、てか別に俺問題ないとは言ってないし
良いか悪いかはこちら側が決めても何の意味もない訳、個人の意見で終わるから
 ▼ 77 イリーフ@ホロキャスター 20/06/28 21:13:32 ID:b0OIgX1A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>64
企業が想定していないどころか止めろと言っているのが改造。

そしてやたら乱数派が積極的に肯定を呼びかけているかのような印象を植え付けたいようだが、実際には無知から乱数を改造と同一視して、何もないところからレスバを発生させているのが現状

わざわざ乱数嫉妬派が火を起こさなければ煙も立たないんだよ。それでもなお何もないところでいきなり乱数はセーフだぁぁって喚くキチガイが稀にいるが、そんな奴はまともな乱数派からも忌避されているよ。同族だと思われたくないもん。(ちなみに乱数嫉妬派は過激な否定派、ちょうど改造と何が何でも同じだと言い張る輩。乱数肯定派は勿論否定派からも忌避されるキチガイ)
 ▼ 78 ツロイド@あおのはなびら 20/06/28 21:26:17 ID:P6VsqeDY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
乱数は白、改造は黒だと明確に思ってるから。
乱数をグレーだと思いつつやるくらいだったら改造するね。、
 ▼ 79 レイシア@TMVパス 20/06/28 21:38:27 ID:K39.3iEY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
公式が許すか許さないかだろ
CFWでオン繋いだらBANされるんだからそりゃ抵触しない乱数をするに決まってる
 ▼ 80 ママ@ラティオスナイト 20/06/28 21:41:16 ID:OeGkvZag [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>79
実際正規値での改造発覚ってあるか?
 ▼ 81 ゲボウズ@バグメモリ 20/07/06 15:24:34 ID:K/9coWxA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミラクル交換で流れてくるかこないかの違い
根本的には変わらない
 ▼ 82 ルップル@はつでんしょパス 20/07/06 15:34:06 ID:f4oApCd6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>81
それレスバだらけで暫く書き込みのない古いクソスレ上げてまでいう事?
 ▼ 83 ィオネ@マメかん 20/07/06 15:42:14 ID:llUME9DY NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
とりあえず乱数で不正値ポケモン出す方法あるなら教えて欲しい
乱数って早い話未来予知みたいなもんなのにそれで不正値出るんなら通常プレイでも不正値でちゃうじゃん
 ▼ 84 ューラ@かいがらのすず 20/07/06 15:43:35 ID:Hqd2tpkU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>82
きっと自分が建てたスレが思ったより伸びなくて
ワンチャン復活を狙ったんでしょ
 ▼ 85 トデマン@デンキZ 20/07/06 15:55:41 ID:bWaQz5Wc NGネーム登録 NGID登録 報告
乱数勢→タイマーとにらめっこするのが好きな人
改造勢→16進数とにらめっこするのが好きな人
 ▼ 86 ボミー@クロスメール 20/07/06 15:57:31 ID:f4oApCd6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
乱数や改造してまでポケモンするよりオナニーしたほうが気持ちいいのに何でしないの?
 ▼ 87 ャンデラ@バシャーモナイト 20/07/06 16:01:54 ID:Hqd2tpkU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>86
乱数勢や改造勢はEDだからオナニー 勢に嫉妬してる
 ▼ 88 ャビー@ハガネールナイト 20/07/06 16:03:36 ID:EOxQtRmw NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
改造は正規じゃないし、壊れるっていうやついるけど
数値上正規と同じなら、ただのデータだから一切区別つかないし別に壊れないからな

正規と違うのは本来物凄い労力かけないと手に入らないものを楽して確実に手に入れただけ
つまり乱数も一緒

もっとも今の育成環境だともはや改造や乱数の方が手間かかるレベルだから
やる価値皆無だけどな(レアなポケモンの色違いぐらい)
 ▼ 89 ブトプス@パワーリスト 20/07/06 16:17:21 ID:Hqd2tpkU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
言ってみれば功利主義と義務論の争いみたいなもの
どちらが正解とか無いんだわ
 ▼ 90 クリン@たんけんこころえ 20/07/06 16:30:13 ID:5kd.6OX2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>85
改造勢→他人を犠牲にしてでも俺TUEEEEするのが好きなブラック社員気取りのニート
 ▼ 91 レベース@けいけんアメM 20/07/06 16:38:13 ID:5kd.6OX2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>88
ダイスープが実装された以上、その物凄い労力が必要になるのも自己満足の中の自己満足でやる色違いだとか。確かにその通り。
とは言えそうでなくても大概のもので余程労力がかかるものは、それこそ昔で言うテクニシャンめざ炎遺伝技ありロズレイドくらいでないとあり得ない。極めて稀な例だし、これがなければ対戦で勝てないレベルの人権かと言われれば勿論そうでもない。

また、ソードシールドは現状報告を聞かないが過去作は散々破損もしくは通常プレイに支障をきたしてきたのは事実、【見た目が正規かどうかなぞは一切関係なく、改造で不正なプログラムを作り上げた事実】がこれまで争点になってきた。故に過去作は「危険確定」に対し、ソードシールドについては「絶対安全と言う保証が出てこない」という、危険に限りなく近い状態と言うのが正しい。

つまり通常プレイ内で起こる事象を、外部干渉・改竄なしに狙い撃ちしただけの乱数とは完全に別物。「似て非なる」という言葉があるがそれでもない、似ても似つかないとはこの事。
 ▼ 92 ンヂムシ@ゴッドストーン 20/07/06 16:38:13 ID:7dcolPjY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>64
企業側からすればどんな遊び方だろうと製品買ってくれればそれで良し
ただし改造は例外ってことだぞ
  ▲  |  全表示92   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼