▼  |  全表示21   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

チョッキアシレーヌってエナボもサイキネもそんなに使わないからさ

 ▼ 1 ネボー@バグメモリ 20/06/29 15:16:03 ID:BYqse4YY NGネーム登録 NGID登録 報告
クイックターン入れて水技3つになっちゃったんだけどいいよな?
 ▼ 2 ガラティアス@トロピカルメール 20/06/29 15:17:31 ID:WrJEBR2w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うん

こっちは襷アシレーヌなんだけどやっぱりエナボ撃つ機会がない
ゴリラも採用してるからかもしれないけどアシレーヌ自体エナボ切ってもよさそう
 ▼ 3 トベター@はかいのいでんし 20/06/29 15:19:12 ID:v5pYKa2c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クイックターン
アクジェ
うたかた
ムンフォか?
 ▼ 4 ーピッグ@パスタ 20/06/29 15:24:28 ID:sJ6oxPVY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無理に抜群取るよりは等倍範囲で止める方がいいよね
 ▼ 5 タチ@どくのジュエル 20/06/29 15:25:55 ID:wHA6lcic NGネーム登録 NGID登録 報告
ダメです
3つは多い
2つにしよう
 ▼ 6 カシャモ@ミズZ 20/06/29 15:26:00 ID:oyDEK1/I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カノンいれて突破力あげてもよし
 ▼ 7 ルキモノ@ラブタのみ 20/06/29 15:38:56 ID:WrJEBR2w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
というか水フェアリーだけでもわりと十分な感じする
 ▼ 8 スカーン@とうめいなスズ 20/06/29 15:42:32 ID:/fGIvsNY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
火力のドロポン
安定のうたかた
やけど狙いのねっとう
鈍足に嬉しい先制技アクジェ
有能交代技クイックターン

 ▼ 9 ガボスゴドラ@ひかりのいし 20/06/29 15:51:57 ID:9X9seWEA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
正解
アクジェとクイックターン入れ替えてたけどどっちもエナボサイキネよりは貢献度高かった
 ▼ 10 ロトーガ@がくしゅうそうち 20/06/29 16:33:43 ID:/57owzAY NGネーム登録 NGID登録 報告
激流のるしぶっちゃけアクジェとクイックターンは持ってて欲しくない
 ▼ 11 マガル@ホズのみ 20/06/29 16:34:48 ID:7GNMf0Q2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いいと思うぞ
 ▼ 12 ンパン@マーシャドーZ 20/06/29 16:36:53 ID:CNH2Tixw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トリトドンやドヒドイデがパーティで重くないならありだと思う
 ▼ 13 ツドン@ミズZ 20/06/29 16:48:44 ID:JhzM2ISk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
不一致サイキネごときでドヒドイデは倒せん
ましてや再生力もあれば
 ▼ 14 サナン@ダウジングマシン 20/06/29 16:52:22 ID:yuokgO0s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
冷ビが結構キッスと草ロトムに刺さる
 ▼ 15 ラッキー@みどりのプレート 20/06/29 16:53:38 ID:CNH2Tixw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
対面では倒せなくても打点にはなるから処理ルートはかなり増やせるよ
 ▼ 16 リーセン@ぎんのズリのみ 20/06/29 16:56:53 ID:9X9seWEA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
ドヒドイデに打点あるのはいいんだけど、毒貰っちゃうし裏で起点にできたからあんまいらなかったな
 ▼ 17 ラチーノ@メガバングル 20/06/29 16:59:26 ID:p/0UWsBI NGネーム登録 NGID登録 報告
ドヒドを水フェアリーで負担かける必要ないだろ
そんなことするなら最初から別のポケモン用意した方がいいし、ドヒドにサイキネ当てるほど読めるならそれこそクイックターンで有利対面作ればいい
 ▼ 18 リムオン@ロトムのカタログ 20/06/29 17:02:46 ID:CNH2Tixw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドヒドイデに強い自分の裏のポケモンが相手の裏に完全に受けられてるとしたらアシレーヌがドヒドイデを崩すってプランもあると思うけどな
ただ自分の裏に相手のに受けられないポケモンがいるならクイックターンで有利対面作る方が強いと思うし納得できる
だから結局サイキネもクイタンもパーティ次第なんだよ
 ▼ 19 ングドラ@スターのみ 20/06/29 17:05:17 ID:IX9Y0Rkw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
蜻蛉やボルチェン覚えるポケモンが、倒せるわけでもなくただ適度な負担のために蜻蛉外すか?って考えるとほぼ蜻蛉を選ぶと思うってだけの話
選択肢自体はパーティ単位でってのは同意するよ
 ▼ 20 ラオラ@しずくプレート 20/06/29 18:28:27 ID:fcvEMJBc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エナボないとヌオートリトドンで詰みそう
 ▼ 21 シギバナ@のびたバネ 20/06/29 21:25:41 ID:9X9seWEA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
トドンは確かにキツいけどヌオーは度忘れ採用じゃないやつなら普通にムンフォで押しきれるよ
  ▲  |  全表示21   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼