▼  |  全表示36   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

アニメキャプテンって大半がキャプテンになれなさそう

 ▼ 1 ゲデマル@こうこうのしっぽ 20/07/02 21:07:17 ID:.mVM2XXs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
特にマオは無理そう
島巡り途中挫折確定やん
 ▼ 2 メレオン@クリティカッター 20/07/02 21:11:11 ID:/iIgvuCg NGネーム登録 NGID登録 報告
イリマとカキとアセロラはなれる
マーマネも本気出せばなれるけどなる気無さそう
マオはなる気無いしあってもなれない
マツリカは描写少なすぎて分からない
 ▼ 3 コドラ@ぎんいろのはね 20/07/02 21:12:05 ID:CKtYBpyI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
野球漫画かと
 ▼ 4 ードリオ@バンジのみ 20/07/02 21:57:27 ID:uhRUS34M [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
アセロラは無理じゃね?
 ▼ 5 ューラ@デボンスコープ 20/07/02 21:58:09 ID:pDXw8r26 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
野球漫画を想像したやつ挙手✋
 ▼ 6 ガイアス@しずくプレート 20/07/02 22:01:23 ID:8Ifkv2uM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
スイレン「解せぬ」
 ▼ 7 リリダマ@きれいなぬけがら 20/07/02 22:03:22 ID:nDD.Nu56 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キャプテンアメリカに見えた
 ▼ 8 ーダル@ばんのうがさ 20/07/02 22:04:00 ID:8Ifkv2uM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マオはちょっと実力的・メンタル的に厳しそうだけど他のメンバーならなれそうじゃね
全員アローラリーグの本戦に出場したことのある実力者だし

>>4
アセロラはクチナシおじさんとのパイプがあるからおじさんに推薦してもらえそうじゃね
 ▼ 9 マンボウ@うしおのおこう 20/07/02 22:03:59 ID:ujW61sCM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
キャプテンってバトルの強さでなるもんじゃないだろ
 ▼ 10 ンメル@おはなのおこう 20/07/02 22:06:34 ID:zkbMIZI6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
アセロラはカキとそこそこ戦えてサトシより身体能力が高い
大試練の審判も出来て何よりクチナシのコネがある
キャプテンは島巡りを終えた子供の中から島キングが選ぶからウラウラ島なら確実に選ばれる
 ▼ 11 チャブル@ポイントマックス 20/07/02 22:07:19 ID:Bm5wGzAo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
チーミングじゃんあんまり言いたかないが
 ▼ 12 プ・コケコ@しろいビードロ 20/07/02 22:09:30 ID:w/LUNYmM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
それが全てじゃないけど強さは最低条件でしょ
 ▼ 13 ンバット@ルアーボール 20/07/02 22:13:37 ID:8Ifkv2uM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
グズマさんがなれなかったのを見るに人格面も審査されるのかな

>>10
なるほど未来コネクションとはそう言う意味だったのか

>>11
カキとマーマネとイリマはほぼ単独で予選突破してたやろがい
チーム組んでたのはマオスイレンくらいだけどスイレンなら実力的に一人でも戦えそうだし
アセロラとマツリカは描写がなかったから知らん
 ▼ 14 ガルカリオ@けむりだま 20/07/02 22:15:37 ID:ukp.iLtk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
キャプテンの証はなんだったんだろうな
ただの飾りじゃないか
 ▼ 15 ハコモリ@フリーズカセット 20/07/02 22:16:39 ID:THcAY/A. NGネーム登録 NGID登録 報告
単純に肉体と精神がタフでなおかつバトルの実力がある程度ある奴が候補だろう
パッと思いつくのはカキとスイレンだけど
 ▼ 16 スカーン@やすらぎのすず 20/07/02 22:18:04 ID:ujW61sCM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
そもそもキャプテンってぬしポケモンを育てる役目であってジムリーダーみたいに戦う役目ではないぞ
だからこの場合育成能力に関係するからそれを考えれば別に全員なれると思うが
 ▼ 17 ゲボウズ@フォーカスレンズ 20/07/02 22:25:27 ID:r0Ekskbk NGネーム登録 NGID登録 報告
イリマ→実力的にも性格的にも余裕でなれる逸材
スイレン→実力不足で性格にも問題があり島キングから評価される場面も無かったので無理
カキ→ライチの弟子なのでキャプテンどころか次期島キング候補筆頭
マオ→ちゃんと島巡りして鍛えれば親交のあるアーカラ島やポニ島でなれそう
マーマネ→ハプウからZリングを渡されるくらい評価されてるのでポニ島でならなれそう
アセロラ→なりたいと言えばクチナシが簡単に指名してくれそう
マツリカ→Zリングを持っておらずコネも一切無いので厳しい
 ▼ 18 ガヘラクロス@ライブドレス 20/07/02 22:26:56 ID:w/LUNYmM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
その育成能力を測る基準は強さでしょ?
強いポケモンを育てられる弱いトレーナーってもう意味わかんなくない?
 ▼ 19 リージオ@シャドーメール 20/07/02 22:29:49 ID:ukp.iLtk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
うざったいからキャラ名NGしてたけどまだ活動してたんか草
 ▼ 20 ォーグル@バックのかんづめ 20/07/02 22:38:26 ID:oUOkNEfo NGネーム登録 NGID登録 報告
マオはコケコにもレヒレにも認められてるから将来的には島クイーン就任も有り得るぞ
メレメレはマオ
アーカラはカキ
ウラウラはアセロラ
ポニはハプウ
 ▼ 21 ュカイン@きせきのみ 20/07/02 22:45:13 ID:Ih86rXn2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
露骨過ぎて逆に好き
 ▼ 22 マシュン@れいかいのぬの 20/07/02 22:47:05 ID:kKRUr0wg NGネーム登録 NGID登録 報告
なろうと思えば脚本補正でみんななれるよ。ただマオやスイレン、マーマネはならんやろ
 ▼ 23 ーベム@スキルコール 20/07/02 22:47:11 ID:6Xzo2wVM NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>3
これかと思って
いや普通にみんなキャプテンやんとか思っちゃった
 ▼ 24 ンジャラ@シルバーコロン 20/07/02 22:50:00 ID:uhRUS34M [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
別に認められてはないだろ
 ▼ 25 ケッチャ@ホエルコじょうろ 20/07/02 22:59:18 ID:/fAEccks [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
島めぐりクリアがキャプテンになるための条件だよね?
 ▼ 26 ロバット@モーモーミルク 20/07/02 23:01:10 ID:EihEY/mI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
認められてなきゃZクリスタル貰ってないだろ
コケコにZクリスタル貰えたのは作中サトシとマオだけ
 ▼ 27 ロバレル@ホロキャスター 20/07/02 23:02:28 ID:ODXMEEnw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニメのキャプテンの証がただのアクセサリーになってたのは悲しい
 ▼ 28 リゴン@ふといながねぎ 20/07/02 23:03:46 ID:bEaM4nLg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
キャプテンは島巡り完了+島キングの指名だな
グズマはハラに選ばれなくてグレた
 ▼ 29 ルミル@かおるキノコ 20/07/02 23:05:06 ID:/fAEccks [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カキすら島めぐり完了してなかったのにはちょっと失望したわ
 ▼ 30 ゲキ@コダックじょうろ 20/07/02 23:21:13 ID:ujW61sCM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
サトシと違ってスクールに朝からずっと家の手伝いでやる暇なかったんだろ
カキん家いくの回見れば分かるとおりくっそ早起きして配達しててくっそ忙しそうだから許してやれ
 ▼ 31 イホーン@しろいハーブ 20/07/02 23:22:56 ID:uhRUS34M [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
その割にデンヂムシレースとかやってて時間ありそうだったが
 ▼ 32 リーセン@メンタルハーブ 20/07/06 15:44:23 ID:jI5kQv1I NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>10
アセロラはリーグでクチナシから島クイーンになったらと言われてたぞ
 ▼ 33 ォッシュロトム@まんまるいし 20/07/17 01:27:15 ID:83oQCGEs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
久々に来たがまだ残っててビックリした
他のアローラキャラのスレは皆無くなっちまったんか…?
 ▼ 34 ブリム@ポケトレ 20/07/17 01:27:46 ID:83oQCGEs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
やべ誤爆した
 ▼ 35 ルマユ@ねがいのかたまり 20/07/17 02:25:55 ID:M6owFB/A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
やろうと思えば放課後でもできたはずだよ
 ▼ 36 ッポ@スピーダー 20/07/17 15:03:50 ID:cV1wuNOU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
認められたのは大根バーガー
  ▲  |  全表示36   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼