▼  |  全表示8   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

サトシ「今日はポテサラ食べたい!」ハナコ「じゃあこのお店のが美味しいから買っていくわ」セレナ「ふざけんじゃないわよ!!」

 ▼ 1 ンプラー@ポケモンボックス 20/07/09 21:52:11 ID:qC4QeOnM NGネーム登録 NGID登録 報告
セレナ「そのお店のより私の作ったポテサラの方が美味しいわ!」シュバババババ(「ポテサラ食べたい!」の声を聞き光の速さでやってきて、高速で1じゃがいもをゆでるじゃがいもはしっかり洗い、皮付きのまま鍋に入れ、かぶるくらいの水を注ぎ、中火にかける。おいしさのポイント皮付きで丸ごとゆでると、うまみが流れ出ません。調理のポイントじゃがいもの大きさは個体差があるので、竹串を刺してスッと通るくらいやわらかくゆでる。その他のゆで方あらかじめ皮をむいて、均等な大きさに切ることで、ゆで時間を短縮することができます。2じゃがいもをつぶすゆでたじゃがいもは熱いうちに皮をむき、木べらを用いて固形感が残る程度にマッシュしたのち、粗熱をとる。おいしさのポイントマッシュは熱いうちに!じゃがいものでんぷん質を包むペクチン層は熱いうちは弾力性があります。そのため、熱いうちにつぶすとでんぷん質の粒が壊れず、ホクホクした食感に。冷えてからつぶすと弾力のなくなったペクチン層は壊れてしまい、でんぷんが流出して、もちのような粘りが出てしまいます。調理のポイントマッシュの具合によって、マヨネーズの使用量を調節してください。(細かくマッシュするほどマヨネーズの量は多めに)さらにおいしく!マヨネーズより先に、お酢やフレンチドレッシング等をじゃがいもに混ぜて下味をつけると、マヨネーズも馴染みやすくなり、おいしくなります。使用量は、じゃがいもに対して5%程度を目安に。3玉ねぎとにんじんを切って加熱する玉ねぎは縦に薄く切り、にんじんはいちょう切りにする。耐熱皿にのせてラップをかけ、レンジ(500W)で約2分加熱する。加熱後玉ねぎは水気をしぼっておく。調理のポイント玉ねぎはレンジで加熱することで辛味が消えて甘味が出ます。また、繊維を断ち切る方向に切ると辛味が少なくなります。にんじんは少し歯ごたえが残る程度でアクセントをつけます。4きゅうりは輪切りにするおいしさのポイントきゅうりは、塩もみはせずに生のままだと「しゃきしゃき」した食感になり、フレッシュ感が味わえます。厚さは、食感を楽しめる2〜3mmがおすすめ!きゅうりを塩もみした場合は、食感がやわらかくなり、味の主張も弱くなるため、ポテトサラダになじみやすくなります。5ハムは短冊切りにするおいしさのポイントたんぱく質が入ることで、アミノ酸のうまみで味に厚みがでます。また見た目が彩やかになります。6マヨネーズで和えるマッシュしたじゃがいもの粗熱がとれたら、玉ねぎ、にんじん、きゅうり、マヨネーズを加えて全体をよく和える。おいしさのポイントマヨネーズを加えるタイミングは、つぶしたじゃがいもを上に手をかざして、ほんのりと温かさを感じる程度(50〜60℃)の時がおすすめです。粗熱をとることで、マヨネーズの分離を防ぐことができ、また、じゃがいもに味がなじんでしみ込みやすくなります。7塩・こしょうで味をととのえるおいしさのポイントじゃがいもの大きさやマッシュの具合によって味の濃さは変わります。最後に塩・こしょうで味の調節をしてください。このレシピに使われている商品キユーピー マヨネーズ、をする音)

ハナコ「手際いいわね〜」

セレナ「完成よ!召し上がれ♡」

サトシ「うめー!さすがセレナだな!」

セレナ「🌸😊🌸」
 ▼ 2 ロア@キーストーン 20/07/09 21:53:22 ID:/Rf6vcQo NGネーム登録 NGID登録 報告
はぇ^〜すっごい
 ▼ 3 イクン@とくせいカプセル 20/07/09 21:54:08 ID:75SYuh2k NGネーム登録 NGID登録 報告
うーん有能
 ▼ 4 ヌギダマ@ポイントマックス 20/07/09 21:54:58 ID:3Zss.2Cg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これで手際いいわね〜とか言えるハナコさんの強キャラ感
 ▼ 5 ウマ@にじいろのはな 20/07/09 21:55:57 ID:Ot8Ieu5Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 6 ェリム@うしおのおこう 20/07/09 21:56:55 ID:ENr.E6ak NGネーム登録 NGID登録 報告
ゴロッとしたポテトサラダ死ぬほどきらい
ちゃんと潰されてるポテトサラダだいすき
 ▼ 7 ンシグラードン@ひきかえけん 20/07/09 21:58:16 ID:XHbkfORA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポテト殴り潰してそう
 ▼ 8 ラエッテ@TMVパス 20/07/10 06:34:24 ID:KdAMBSS6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
てかセレナってサラダ系シトロンの家でしか作ったことない
あれは生野菜だったな
ポテトサラダは作れない
  ▲  |  全表示8   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼