▼  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケモンって売上が落ちて辞めるんじゃなくてゲフリが手がつけられなくなってやめそう

 ▼ 1 ローン@きいろいかけら 20/08/02 20:43:06 ID:5Vns8Q4k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どんどん毎回ポケモンも技も増えていってゲームをどう作ればいいのか分からなくなって途中で
 ▼ 2 ロボーシ@ドリのみ 20/08/02 20:43:50 ID:SJNgYn9s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
容量が足りひん…!せや!>>5
 ▼ 3 イクン@いしょうトランク 20/08/02 20:47:51 ID:f6dUmyYI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そうなったら任天堂の子会社になるか権利渡して黒字廃業だろうな
 ▼ 4 ルリア@きれいなウロコ 20/08/02 20:48:56 ID:DCoghokQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
落ちぶれていくポケモンなんて見たくないよ・・
 ▼ 6 ードリオ@きょかしょう 20/08/02 20:52:01 ID:5Vns8Q4k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
落ちぶれるんじゃなくて増えすぎるポケモンとかを扱いきれなくなるんだ
 ▼ 7 ットデス@シーヤのみ 20/08/02 20:59:29 ID:PAmMYi.. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWくらいでポケ増やさなければ良かったのに。BW以降は新ポケ出さずに御三家とかもループしとけばよかったと思う。例えばガラル御三家はフシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲとか。新ポケ増やさないで今までのポケモンでやりくりすれば誰もリストラで悲しまずにすんだのかもしれない。
 ▼ 8 ィ@グラシデアのはな 20/08/02 21:02:22 ID:4pkwyO8w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろ限界を感じたら任天堂に売って黒字廃業したほうが賢いと思う
 ▼ 9 ラサリス@まじめミント 20/08/02 21:03:42 ID:ODCcyOMk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
任天堂とかが協力して意地でも作るよたぶん
ポケモン本編が出たハードで覇権にならなかった者などいないからな
まあそろそろポケモン数を増やすのはストップさせる可能性もあると思う

ゲーフリ(とHAL研)が任天堂東京開発部と同じビルに入ったのは何か意味があるのかな…?
 ▼ 10 ガスピアー@メダルボックス 20/08/02 21:06:20 ID:BSNQMU2. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
釣り針大き過ぎない?それとも真性のキッズ様ですか
 ▼ 11 グマッグ@パワーベルト 20/08/02 21:06:49 ID:gqIkYMq2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
既に扱いきれてなくてリストラしてるぞ
 ▼ 12 ンベ@ちりょくのハネ 20/08/02 21:08:41 ID:MGgY6OI. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
剣盾もそれに近いけど、いっそのこと2部作3部作にして登場ポケモンを分割して出すとかね
 ▼ 13 クーン@ライブドレス 20/08/02 21:13:34 ID:sUbkAB0o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
増田石原あたりの創立メンバーが引退するころにどうなってるのかは気になる
 ▼ 14 リーラ@ロメのみ 20/08/02 21:33:01 ID:Vg9UKAn. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新ポケ出さなかったら売上下がってく一方だろ
 ▼ 15 ククラゲ@ぼうじんゴーグル 20/08/02 22:06:47 ID:TVWMjEgk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現段階でもメガ・リージョン・キョダイなんかを含めて新ポケ(新デザイン?)100匹前後のペースだし
 ▼ 16 クロム@きりのはこ 20/08/02 22:10:10 ID:ny7wprvI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
今がそれじゃない?
 ▼ 17 チエナ@ウブのみ 20/08/02 22:11:25 ID:ijigZykE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
冗談きついぜ兄ちゃん
 ▼ 18 ピンロトム@こだいのおまもり 20/08/02 22:14:39 ID:N2T6mt1M NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンは世界地図埋めたら終わるんちゃう?横の意識で作ってるなら最終的にそうなるのが自然な気がする。
まあ中東とかアフリカとか、そういうところに踏み込まなきゃいけなくなるのはあるが…時間が経てば情勢良くなって、舞台にしてゲーム作れるようになることを祈る。
少なくとも、これから新ポケの数はさらにどんどん減ってくだろうな。
 ▼ 19 クリュー@メタルパウダー 20/08/03 00:48:33 ID:hqlo/Tv2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
似たような経緯を辿ったコンテンツってあるんかな
膨らみすぎて破裂しちゃうコンテンツ
 ▼ 20 ンドン@モコシのみ 20/08/03 00:52:48 ID:4806GOyQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
だんだんポケモンってブランドもポケモン、技、システムの数も増えてってるからね
技術力とポケモン以外のヒットがないゲーフリには扱いきれなくなるのも時間の問題でしょ
 ▼ 21 ンノーン@タウンマップ 20/08/03 00:55:37 ID:4806GOyQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
だんだんポケモンってブランドも膨れ上がってるし、だ
抜けてた
 ▼ 22 マゾウ@あつぞこブーツ 20/08/03 00:57:05 ID:94HMbLAs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
さあ 特に思い当たらんね
マーベルとかは全部盛りならすげーことになるだろーけど
リストラ同様にアベンヂャーズとかみたく
一部ずつ出す感じだし
 ▼ 23 オガラス@4ごうしつのカギ 20/08/03 07:29:03 ID:drMwjMR6 NGネーム登録 NGID登録 報告
こんなデカいコンテンツになるなんて作ってる側も想定してなかったろうしな
こんなbbsであーだこーだ言われてる100倍くらい真剣に頭抱えてるんだろうと思うと同情する
 ▼ 24 ダリン@プラスパワー 20/08/03 09:02:36 ID:lNZIDLuQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンって他の収集シリーズと比較にならんくらい1体1体にファンいるからなあ...
簡単に消せんし難しいな
 ▼ 25 ドン@ポロックケース 20/08/03 09:11:38 ID:PTjMSRtU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テンセント「僕と契約してオープンワールドゲーになって欲しいんだ!!僕は、君たちの願いごとをなんでもひとつ叶えてあげる!なんだってかまわない。どんな奇跡だって起こしてあげられるよ(人◕ω◕人)」
 ▼ 26 ビルドン@メガペンダント 20/08/03 09:14:04 ID:FgWcim.E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
割り別会社に開発委託やら協力仰ぐってパターンこの先あるかもな

モノリスに頼め(脳死)
  ▲  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼