▼  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ザマゼンタってどうしてこんなに弱いの?

 ▼ 1 スノウ@ピジョットナイト 20/08/03 13:14:32 ID:m.nQ8Iiw [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2バージョンで別の伝説のポケモンになってるのにここまで弱いのは許せない
 ▼ 2 ンバドロ@とうめいなスズ 20/08/03 13:15:23 ID:hog.mTAI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うるさい座間ゼンたは最強だ
 ▼ 3 クガメス@マッハじてんしゃ 20/08/03 13:15:34 ID:wM/s5a0A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どう弱かったのか最近の対戦挙げて教えて
 ▼ 4 ギギアル@ポケモンずかん 20/08/03 13:28:24 ID:m.nQ8Iiw [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
・ダイマックスできない
・朽ちた盾持たせると素早さが下がるし持ち物固定、かといって持たせなくても単格闘というゴミタイプ
・鋼格闘は攻めが強いタイプなのに、ザマゼンタは受け向きの種族値 種族値とタイプの相性が悪い
・積み技にとても弱い
・伝説の癖に火力が低い、ルギアみたいに圧倒的な耐久があるわけでもない
・覚える技が攻撃技ばかりで長期的な受けは苦手 回復技は眠るのみ
・HPが低く、防御特防が高い無駄配分 アクジキングの逆パターン
・タイプ一致メインウェポンのインファイトでせっかくの耐久が下がる
・受けポケとしての技が貧弱 ボディプレスとかステロとかあくびとか再生とか覚えろよ

苦手なポケモン?
ドラパルト、エースバーン、カバルドン、水ロトム、火ロトム、バンバドロ、リザードン、シャンデラ、ヌオー、サニーゴ、キングドラ、ナマコブシ、ギルガルド、ウルガモス
ドヒドイデも身代わりないと勝てない
 ▼ 5 ジエレキ@あついいわ 20/08/03 13:30:51 ID:MQvcZkKo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
きょじゅうだんにボディプレスと同じ効果付けてほしかった
ついでにボディプレスも覚えろやお前のためにあるような技だろ
 ▼ 6 ーミラー@クラボのみ 20/08/03 13:31:05 ID:pfmE1C4Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーフリは格闘が嫌いでフェアリーが好きだからザマゼンタはゲーフリのフェアリーオナニーの被害者
 ▼ 7 リトドン@ホロキャスター 20/08/03 14:51:18 ID:lvG.70no NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とくぼうも上がってたら…
 ▼ 8 カタンク@けいけんアメM 20/08/03 14:54:04 ID:wM/s5a0A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
君が使ってみた感想を聞きたいんだけど
 ▼ 9 テルグマ@りゅうのキバ 20/08/03 14:54:56 ID:pfmE1C4Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
平等にするためザシアンのC上がりそう
 ▼ 10 ギガナイト@メダルボックス 20/08/03 14:57:21 ID:m.nQ8Iiw [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
どう弱いか、どのポケモンと対面したら辛いかは>>4に書いた
感想としては使いにくい、禁止伝説のポケモンの中ではかなり弱い 色々な型使ってきたけどどれを使っても中途半端になる
 ▼ 11 ブンネ@バシャーモナイト 20/08/03 15:00:58 ID:HExcqNQs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
順位低そう
 ▼ 12 ーパ@スピードパウダー 20/08/03 15:09:12 ID:m.nQ8Iiw [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザマゼンタの型で一番メジャーだと思われる単純な盾の王アタッカー型にするとザシアンに劣るから、盾の王で育成するなら、ザシアンと差別化するために対面する可能性があるポケモンを想定して細かく努力値調整を考えなければいけないポケモンだと思う
補助技、変化技を入れて、ザシアンが苦手な相手に対して強く出られるような型にすると活躍しやすい
 ▼ 13 ラッタ@せいしんのハネ 20/08/03 15:09:56 ID:mdHgfhZA NGネーム登録 NGID登録 報告
弱い弱いうるせぇんだよ
レイドで格闘抜群相手にハチマキインファしてやれカス
 ▼ 14 シギバナ@ぼうごパッド 20/08/03 15:10:25 ID:m.nQ8Iiw [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
それならウーラオスでやってる
 ▼ 15 エルオー@こだいのおうかん 20/08/03 15:12:25 ID:csfYcVSY NGネーム登録 NGID登録 報告
禁伝は分かりやすい強さがない方が大会とかでは結果残すイメージがあるがこいつはそれでも評価される未来が見えない
 ▼ 16 オル@イーブイZ 20/08/03 15:39:27 ID:7KCwBnHY NGネーム登録 NGID登録 報告
盾モチーフであることとレイドでの攻撃性能を両立しようとした結果、中途半端になった
  ▲  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼