▼  |  全表示51   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

新タイプ「ゴッドタイプ」を考えた

 ▼ 1 ロトーガ@パワーアンクル 20/08/28 08:23:29 ID:yl6UbuuI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
神と呼ばれるポケモンにのみ有効な「神のプレート」を持たせることでゴッドタイプに変化

全てのタイプの技をタイプ一致扱いで撃つことが出来る

ゴッドタイプ以外の全てのタイプを半減可能

全てのタイプに抜群を取ることが出来る(ゴッドタイプの技は存在しないため神のプレートを持ったアルセウスの裁きの礫のみ)

ゴッドタイプの特性として全ての状態異常を無効化出来る(眠るは失敗する)

神のプレートは巨大なためポケモン用とは別にモンスターボールを2つ占領する(3vs3では一匹で戦うことになる)
 ▼ 12 コン@ヨプのみ 20/08/28 08:57:06 ID:yNyYq6Yc NGネーム登録 NGID登録 報告
ダーク技みたい
 ▼ 13 ーケオス@スピーダー 20/08/28 08:59:44 ID:uOvgHfLs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
「キリスト」「アラー」「ガンジー」「ブッタ」の4種類のゴッドタイプ作ろうぜ!それなら文句ないだろ
 ▼ 14 ェイミ@スペシャルアップ 20/08/28 09:01:40 ID:1zWcNlhA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これは論争になりそうだなー
タイプにするといっぱい増えるんだから多神になるわけで、多神教押し付けみたいになる
そんなこと思ってあげてるわけじゃないだろうけど、多神教の国にいるからそういう考えを思いつけたんだよ
ゴッドタイプはあぶない予感
 ▼ 15 スモウム@シュカのみ 20/08/28 09:03:11 ID:PlCYU4sI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
ネタだろうけどそれこそ日本しか許されないでしょ
これで一部の神ポケモンだけ強さのバランスがおかしかったら最悪だよ
〇〇〇教徒だけ優遇するなみたなややこしい騒動になるのが見えてるし
 ▼ 16 ラガラ@あやしいパッチ 20/08/28 09:03:22 ID:XmSMqRLg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
ゴッドバードがスカイアタックになるしな…
 ▼ 17 ンベ@ひかりごけ 20/08/28 09:04:31 ID:WdkUU20o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
宗教って面倒くせぇなってのがよくわかるスレ
 ▼ 18 ガカイロス@ライブドレス 20/08/28 09:05:21 ID:1zWcNlhA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
偶像に触れそう…
 ▼ 19 ッソン@カプZ 20/08/28 09:06:59 ID:iON2QkcM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
イッシュには持ってこないように
 ▼ 20 ンバス@エレキブースター 20/08/28 09:08:30 ID:yl6UbuuI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
こういうので溢れかえるの想定してたから
予想外の反応にただ困惑するしかないスレ主であった
 ▼ 21 ガヘラクロス@マトマのみ 20/08/28 09:13:51 ID:8sOIKX2U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
カプ(守り神)とコピペロス(風神・雷神)はセーフだしアルセウス(直球)も今のところはセーフだからね…
 ▼ 22 ムスター@こわもてプレート 20/08/28 09:16:05 ID:uOvgHfLs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
いいじゃん。選ぶ宗教によって強さが違った方が楽しいし
 ▼ 23 ャタピー@アメボトル 20/08/28 09:17:25 ID:iON2QkcM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
これはまた違うと思うよ
モチーフが海外の文化だから、あと海外の地方
これをイッシュの神だみたいにしたらやばいかも
 ▼ 24 ジドラゴ@パワーアンクル 20/08/28 09:19:26 ID:1BMIBsRE NGネーム登録 NGID登録 報告
まぁ「今」よりも古い神話ならセーフだとは思う

ギリシャ神話とか日本神話あたりなら海外の作品でも題材にされてるしそのラインならセーフだとは思う
 ▼ 25 ラメシヤ@ピーピーエイダー 20/08/28 09:30:34 ID:qgHMOEAI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
アルセウスだけが持つタイプだな
公式が半ば神だと認めることになるが
 ▼ 26 ガユキノオー@ミアレガレット 20/08/28 09:32:49 ID:1zWcNlhA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
確かにこれは言える
 ▼ 27 グトリオ@エドマのみ 20/08/28 09:39:17 ID:B1fA3B4w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カプとかは神というか精霊的な扱いだよね 実際そっちのが近そうだけど
 ▼ 28 ガカイロス@ウルトラネクロZ 20/08/28 09:39:49 ID:B1fA3B4w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
海外では
 ▼ 29 ニゴーン@すっぱいりんご 20/08/28 09:48:50 ID:qgHMOEAI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
土地神なので精霊的なもんだと俺は思ってる
 ▼ 30 ギア@ハーバーメール 20/08/28 10:04:54 ID:2KjMXVbM NGネーム登録 NGID登録 報告
god は唯一神を意味する単語だから日本神話の神さまとかには使えねえんだよな
アルセウスくらいか…
 ▼ 31 ツケラ@メガグローブ 20/08/28 10:29:31 ID:TU4cGbQI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>30
これな
dietyにしよう
 ▼ 32 ンド@バンギラスナイト 20/08/28 12:16:45 ID:HsC6fT5. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
divine type あたりになるからいい
 ▼ 33 クバリス@いかずちプレート 20/09/16 11:16:37 ID:JQewSDNA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Godは唯一神だけど
godなら多神教らしい
 ▼ 34 ベノム@ミックスオレ 20/09/16 11:18:28 ID:2Hbo9NL2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メロディータイプ待ってます
 ▼ 35 ソクムシ@やすらぎのすず 20/09/16 11:20:12 ID:FVLMpy/s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴッドタイプがあるなら悪魔のデビルタイプも欲しくね
 ▼ 36 ルメタル@レトルトめん 20/09/16 11:25:32 ID:JQewSDNA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
悪タイプ「…」
 ▼ 37 イアント@ねがいぼし 20/09/16 11:29:18 ID:CUZIU6EI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
タイプじゃなくて特性あたりで手をうとう
アルセウスはマルチタイプに+αで
 ▼ 38 イプ:ヌル@エレベータのキー 20/09/16 11:41:03 ID:y/WQA/nM NGネーム登録 NGID登録 報告
それなら加藤純一タイプでええやん(^^)加藤純一の方がかっこええし
 ▼ 39 モリ@タラプのみ 20/09/16 11:42:59 ID:gC36KCks NGネーム登録 NGID登録 報告
性能は面白いけど
ネーミングセンス皆無
 ▼ 40 ルヤクデ@やんちゃミント 20/09/16 11:58:42 ID:u91gUNck NGネーム登録 NGID登録 報告
全てのタイプに弱点付ける=複合には4倍
 ▼ 41 ロカロス@ルアーボール 20/09/16 12:00:00 ID:qy..HbLo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
高田健志のぉ!お通りだあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
 ▼ 42 モルー@きのみジュース 20/09/16 12:03:59 ID:n/FQ59Oc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
神を捕まえるとかポケモンを神にするとか偶像崇拝どころじゃなくアウトだろ
 ▼ 43 マワル@ミミッキュZ 20/09/16 12:04:45 ID:mWqccfk6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デスシンカ定期
 ▼ 45 ッコアラ@アイテムコール 20/09/16 12:13:58 ID:MRtkZmnQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メロディ
ビースト
オカルト
うちゅう
好きなのどうぞ
 ▼ 46 オノラゴン@コンテストパス 20/09/16 12:36:19 ID:2Hbo9NL2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
ビースト→ノーマルでよくね
オカルト→ゴーストでよくね
うちゅう→エスパーでよくね

やっぱメロディータイプっしょ
 ▼ 47 エトル@かくれポン 20/09/16 12:46:07 ID:Q6Fcwf9U NGネーム登録 NGID登録 報告
これのサトシタイプを思い出した
http://esusokuhou.blog.jp/archives/1458655.html
 ▼ 48 リゲイツ@おすすめメール 20/09/16 13:02:32 ID:sK8ctBjE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウスミラーはどうなるの
 ▼ 49 ゲピー@きちょうなホネ 20/09/16 14:21:55 ID:eTaQb7G2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
日本でも「GOD」は「主」や「父」と訳してたけど
中華では「神」と訳してるのが混ざって現在に至るとされてる
 ▼ 50 ニガメ@ルアーボール 20/09/16 15:17:49 ID:H5LkimS2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うんちおちんちんうんち
 ▼ 51 ロッパフ@おおきなマラサダ 20/09/16 15:20:20 ID:WKYExfhM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1の道具持たせると強タイプに変化ってよくない?
  ▲  |  全表示51   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼