▼  |  全表示12   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

PTの構築相談してもいいかな

 ▼ 1 ース@ほかくポケット 20/09/15 21:00:00 ID:74BItpBw [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
リザードン 臆病CS 猛火@珠
ブラバ、暴風、熱砂、ソラビ

サザンドラ 臆病CS 浮遊@スカーフ
悪波、流星、文字、蜻蛉

ラフレシア 図太いHB 胞子@ヘドロ
ギガドレ、ヘド爆、ちかすい、身代り

ハピナス 控えめBCD調整 天の恵み@残飯
トラアタ、放射、瞑想、たまご

一撃ウーラオス 意地AS 不可視の拳@襷
暗黒、インファ、不意打ち、毒づき

マンムー 陽気AS 厚い脂肪@チョッキ
地震、礫、氷柱針、がんぷう

しばらくはマンムーのところにマリルリ入れていい感じだったんだけどアロキュウ&パッチみたいな並びが増えてきてめんどくさくなってきたからマンムー投入したけど微妙な刺さり具合で悩んでる
後はあくびニンフもかなり重い、マリルリがいたころはダイフェアリーで割となんとかなったけど今はかなりダルい感じ、どうしたらいいかね?
サザンラフレシアハピナスの3枚は構築の軸だからはずせないけど残り3枚は交換可能、なんかいい案あったらくださいな
 ▼ 2 キカブリ@メガリング 20/09/15 21:28:30 ID:h8wArtYM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
最近ラフレシア推してた人か?
 ▼ 3 ンフィア@げんきのかけら 20/09/15 21:29:32 ID:jpH.QU7g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いや
 ▼ 4 ネッコ@むらさきのミツ 20/09/15 21:33:16 ID:74BItpBw [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
そうだね
 ▼ 5 コン@おすすめメール 20/09/15 21:45:14 ID:h8wArtYM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
あくびが嫌ならリザードンをラムにするとか
マンムーの枠をギルガルドにするとか、サザンと縦の相性いいし
 ▼ 6 チルゼル@やまぶきのミツ 20/09/15 21:55:13 ID:74BItpBw [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
ガルドは一時期入れてたんだけどね、戻すのもありかなぁ
残飯も襷も他が使ってるから持ち物どうするか迷うところではある
ラオス鉢巻きにしてガルド襷とかもありかな?
 ▼ 7 ケニン@よつばアメざいく 20/09/15 22:02:54 ID:YbyIN7Bw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あくびニンフが嫌ならハピを自然回復にしてみるとか?その場合技構成変えた方がよさそうだけど
 ▼ 8 チフサグマ@あらびきヴルスト 20/09/15 22:06:55 ID:duU.VfYw NGネーム登録 NGID登録 報告
ウーラオスはカウンターとかアイヘとかじゃだめなんか
 ▼ 9 メハダー@やわらかいすな 20/09/15 22:14:19 ID:bRUcxV/I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラフレシアの身代わりって使っててどうだった?
俺もラフレシア使ってるけど、やどりぎの種の方があくびループにも強くて良いと思ったんだ
 ▼ 10 リープ@きよめのおふだ 20/09/15 23:25:04 ID:74BItpBw [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
それもちょっと考えたんよね、トラアタをハイボにして使ってる人いたからそれにあやかろうかとも一瞬思った、使用感どうなんやろ

>>8
フェアリー呼ぶPTだからフェアリー全般に弱点つける毒づきがいいかなって、マタドガスは置いといて…
カウンターは正直バレバレだし言うほどあまり撃つ機会無いんよねマジで

>>9
宿り木も全然ありだと思うよ、ただ有利対面作った後に物理の有利ポケモン出してくるか素直に特殊出してくるかで両方に安定で対応が選べる身代りはすごい使いやすい
例えば水ラオス対面で相手の引きに合わせて身代りしてパッチラゴン出てきたらそのままちかすい、特殊出てきたら一回ヘド爆で削って裏に引くみたいな対応が選べるのが強み、ヘドロとのシナジーもあるからね
 ▼ 11 ブキジカ@あやしいパッチ 20/09/16 00:00:46 ID:bgDAI6Yo NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
マンムーの仮想敵が分からないけど、意地珠にすればダイアースで耐久に甘えたアシレやニンフは飛ばせる
ダイウォールあれば礫込みで対面ダイマパッチに余裕で勝てる

リザはパッチに対面勝つために熱砂をりゅうはに代えて、ソクノはありかも。スカーフでんくちケアもできるし

今の環境でウーラオスに襷は勿体ない。ラムビルド、鉢巻、スカーフ、ダイマ珠とかの方がいい。スカーフ持たせるなら、この中ならマンムー、がんぷうとステロの選択かな?
 ▼ 12 ッカグヤ@ミミロップナイト 20/09/16 00:46:01 ID:jPvkYtAs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
意地珠マンムーありだね、火力が絶妙に惜しい感じだから意地珠は強い、技構成はウォールさせるなら礫、地震、氷柱針、ステロみたいな感じかな?

ソクノリザはちょっと考えたけど火力がどうかなって感じでやめてたんだよね、マンムーに珠渡すならありかもしれん

ラオスの襷は永久に鉢巻きにするか悩んでるわ、一撃だから尚更
  ▲  |  全表示12   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼