▼  |  全表示30   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ランドロスってめちゃくちゃ強いけどさ

 ▼ 1 シガリス@クオのみ 20/10/08 16:19:29 ID:NFdQ5/J. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こいつ使われてしんどいってなったことあったか?7世代のとき
カプやub、ゲッコウガ、ミミカス、メガ進化ども、受けループの方が数百倍しんどかった記憶しかないんだけど
ダイジェットある8世代は間違いなく強いけどさ

ダブルはやってないからダブルだとインチキレベルなんだろうけど
 ▼ 2 ヤコマ@ブルーカード 20/10/08 16:21:07 ID:lezs8LDE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
シングル環境のインフレがやばかったからな
ランドロスは便利なポケモンってだけで害悪ってほどではなかったな
 ▼ 3 ュバルゴ@ふしぎなきのみ 20/10/08 16:21:45 ID:MaYUfNhg NGネーム登録 NGID登録 報告
シングル民か?
 ▼ 4 ッギョ@ぎんのはっぱ 20/10/08 16:21:54 ID:2hIEUHE6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
8世代の話してるんだが
 ▼ 5 ンバドロ@だいだいはなびら 20/10/08 16:22:02 ID:a9k27R.g NGネーム登録 NGID登録 報告
便利な補完枠って感じだからなぁ
単体で厄介ってなるポケモンじゃないね
チョッキ持たせてサイクルパーツとか先発ステロ撒きとかスカーフアタッカーとか色々型はあったけど
 ▼ 6 タドガス@フライングメモリ 20/10/08 16:22:26 ID:tx5IUkXk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
第7世代までのランドは緩衝材って感じ
 ▼ 7 ォッシュロトム@タマゴけん 20/10/08 16:22:54 ID:ABCEs3pE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初手ランドでダイジェットで暴れて一匹持って行ってみがまもボルトでTODするって作戦考えてる
 ▼ 8 オタチ@ポイズンメモリ 20/10/08 16:23:01 ID:8VG2E0Gw [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クッション材だからコイツ単体でどうしようない位強い訳じゃない
 ▼ 9 ソクムシャ@ノメルのみ 20/10/08 16:25:58 ID:lezs8LDE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ランドロスからとんぼ返り没収したらもう完璧やろ
 ▼ 10 ィ@スペシャルガード 20/10/08 16:29:36 ID:3ybg8mLY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
害悪じゃないけど必須枠やん
電気地面無効で威嚇枠兼ねられる高種族値とか使わん理由無いレベル
 ▼ 11 レッグル@あかいかけら 20/10/08 16:30:15 ID:nDTgAJ5k NGネーム登録 NGID登録 報告
一見目立たないけどこいつの存在で周りの
凄まじい奴らがより輝きを増すし
こいつ自体もふつーに強いから厄介
使用率が全てを物語ってる
 ▼ 12 オスバメ@おしえテレビ 20/10/08 16:31:18 ID:eb2Eal1w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ランドロス神格化してる雑魚多すぎ
 ▼ 13 テルグマ@ミュウZ 20/10/08 16:33:18 ID:8VG2E0Gw [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とんぼ返りがずる過ぎる。
コイツの強さを支えてる技と言っても良い
 ▼ 14 オルブ@しゅんぱつのハネ 20/10/08 17:12:53 ID:V6ysxquo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
7のランドはサイクルパーツの超便利枠って印象だがサポートもアタッカーもなんでもこなせた
でもそんなランドもsが上がらないとか飛行技通せる場面が限定されるといった弱点があったのにそれすら克服してしまうとは…

前世代の時点で型10個以上あったのに倍に膨れ上がりそうだ
 ▼ 15 コガシラ@うすもものミツ 20/10/08 17:30:04 ID:8gNkWsTo NGネーム登録 NGID登録 報告
電気と地面無効だからとりあえず入れとくってのもありなのに特性と技の噛み合いも良いからね入れ得
 ▼ 16 マシュ@みずたまリボン 20/10/08 17:31:21 ID:8VG2E0Gw [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんでも出来るからなコイツ。
補完枠としても優秀だけどとりあえずぶち込んでおいても何かしら仕事出来る便利なポケモン
 ▼ 17 ョロボン@もりのヨウカン 20/10/08 17:32:20 ID:Lj1scLAQ NGネーム登録 NGID登録 報告
持ち物の幅が広すぎる
 ▼ 18 モリ@アッキのみ 20/10/08 17:34:30 ID:6kgsrU6Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どんなパーティにでもきれいに収まってくる枠だからな
ゆえにこいつの対策は切れない
 ▼ 19 ビゴン@ロトムのカタログ 20/10/08 17:38:41 ID:mP/2EHO2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
超便利枠・対策必須・相性補完・サポートやアタッカーなど型も多い……ってこのスレで書かれてる要素だけでもぶっ壊れやん
八世代から対戦始めたけど似たようなイメージ持ってるドラパとどっちがきついんや
 ▼ 20 ラクロス@はかせのふくめん 20/10/08 17:49:10 ID:oy/IrO5g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しんどくなるぞ?これからな
 ▼ 21 ガリザードンX@ベリブのみ 20/10/08 17:50:33 ID:8VG2E0Gw [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミラーで倒すためにめざ氷仕込んでたランドロスとかいたよな。
 ▼ 22 ミカラス@クサZ 20/10/08 17:54:26 ID:cPwIs1jU NGネーム登録 NGID登録 報告
害悪ではないがどのパーティにもこいついてうんざりはした
メガ枠も取らないし入れ得だった
 ▼ 23 ェルダー@きゅうこん 20/10/08 17:56:24 ID:1XbsHRUs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
よかったな氷タイプ、通りが格段によくなるぞ!
 ▼ 24 ジスチル@ながながこやし 20/10/08 18:01:40 ID:1E4oj2cc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
ドラパルトなんて所詮ぶっこわれ準伝がいない中でイキってるだけだからなぁ
ランドロスの方がイカれてると思うわ
 ▼ 25 ーフィ@グラウンドメモリ 20/10/08 18:11:46 ID:V6ysxquo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
あいつのs142からの多彩な動きは凖伝環境だろうが通用するぞ
流石に総合スペックで見るとランドの方が使用率高くなりそうだけど
 ▼ 26 ットレイ@アイテムドロップ 20/10/08 18:42:02 ID:OtGMqLAk NGネーム登録 NGID登録 報告
まあ次はTOP20出禁くらいはしてくれるやろ
 ▼ 27 ルノリ@エドマのみ 20/10/08 18:59:37 ID:/nGkjgI2 NGネーム登録 NGID登録 報告
サイクルもダイマもできるチョッキランド強そう
 ▼ 28 ルレイド@イワZ 20/10/08 19:11:03 ID:lC7Qu5xk NGネーム登録 NGID登録 報告
万能系だからわかりにくいよね

全抜きしまくるとか誰も突破できないみたいなわかりやすいアクションじゃないからあいつの強さは伝わりにくい

レヒレも似たポジションかな?
 ▼ 29 ラパルト@アクセサリーいれ 20/10/08 19:11:25 ID:5IFESaPw NGネーム登録 NGID登録 報告
リザX、グロス、ゲンガー、ガルーラ辺りの強豪メガと相性が良いのがデカイ
 ▼ 30 ットロトム@あまいミツ 20/10/14 15:23:16 ID:.yeE8Mss NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今作はダイジェットがあるからアタッカーとしてもかなりしんどいやつになるけど7世代までは万能ポケモンってポジで別に嫌いじゃなかったなシングルでは
  ▲  |  全表示30   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼