▼  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

剣盾ってオフ限プレイの魅力皆無じゃね?

 ▼ 1 ーダイル@ファイトメモリ 20/10/09 19:23:37 ID:fn9EHjFQ [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
せめてエメラルドのバトフロみたいなの用意しとけよ
あれじゃこのソフト10年後はだれからも無視されるよ
 ▼ 6 グカルゴ@しろいビードロ 20/10/09 19:25:52 ID:qhIUFSBk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スカスカでも売れてるからしゃーない
 ▼ 7 ーベム@ジュナイパーZ 20/10/09 19:28:50 ID:qjk2tRCM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
久々にルビーやって楽しかったけどサファリゾーンの仕様クソだわ
 ▼ 8 クリュー@そうこのかぎ 20/10/09 19:57:52 ID:EyZwyXBA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
???「10年先……!?」
 ▼ 9 ッギョ@ひかるおまもり 20/10/09 20:00:36 ID:EyZwyXBA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
社会の在り方が変わってインターネットが当たり前になったからそれに合わせたゲーム作りになっただけでしょ
にしてももう少しやり込み要素欲しいとは思うが
 ▼ 10 スネ@メタルコート 20/10/09 20:02:17 ID:LF9IK3gc [1/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
ソロレイド巡り楽しすぎるんだが

まあバトフロと同じで好き嫌いはあるだろうな
自分は逆にバトフロとかタワーとか
全く面白いと思わなかったし
特にバトフロは無くなってよかったなあと思います
 ▼ 11 ホミル@のんきミント 20/10/09 20:02:36 ID:OwKEPRT. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つまりフロンティア無いダイパもBWもXYもSMもゴミ
以上解散
 ▼ 12 グトリオ@ノメルのみ 20/10/09 20:04:08 ID:Vcq6JY6c [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
時代が違う
もう1人遊びは重視しなくなってんだよ
 ▼ 13 ッコラー@せいなるはい 20/10/09 20:04:38 ID:LF9IK3gc [2/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
そういえばタワーとかバトフロがすきなひとは
バトルタワーとか縛り組手やればいいじゃん

そういう人はもうとっくに1000連勝とか
達成しちゃってるかもしれんけど
 ▼ 14 ピンロトム@ロメのみ 20/10/09 20:06:17 ID:QwskEHN. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
ソロレイド楽しいって変わってんな
最初は新鮮だったけどあと弱点ついて報酬得る作業じゃん
 ▼ 15 ゲボウズ@すごいつりざお 20/10/09 20:06:38 ID:hnE246RA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マイチェンじゃないとマウントすら取れないというね
誰かルビサファの話してやれよ
 ▼ 16 ングース@ダウジングマシン 20/10/09 20:07:18 ID:KDOstIZU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
縛り組手は全種類おって初めて成立するやろ
今作BP少ない上にバトルタワーで禁伝使えるせいでだれもやってないと思うぞ
100連勝でも相当珍しい
 ▼ 17 イオーガ@こころのしずく 20/10/09 20:07:28 ID:RKxMpcHA NGネーム登録 NGID登録 報告
バトフロ神聖視してるやつって今何歳なんだろう
小学生時代にエメラルドやってたけど、伝説ポケモン使えないし全然勝てないしで全くフロンティア面白くなくて遊ばなかったんだが
 ▼ 18 バゴ@サイコシード 20/10/09 20:08:01 ID:WGqcRCZc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
友達いれば楽しめるゲームだから…
 ▼ 19 シガリス@みずのジュエル 20/10/09 20:08:09 ID:Vcq6JY6c [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトフロは乱数で理想個体揃えてやると楽しい
エメループ簡単だし
 ▼ 20 ニドリル@こわもてプレート 20/10/09 20:08:22 ID:LF9IK3gc [3/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
レイド柱サラ地にしてどんどん新しい柱に更新して
NPCが死なんようなポケモン育てての繰り返しで
超楽しいよ

BOXが少し圧迫されてくけどね
 ▼ 21 ルマイン@みずたまリボン 20/10/09 20:08:47 ID:KDOstIZU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
バトルタワーとバトルピラミッド以外要らんよな
 ▼ 22 レズン@ポフィンケース 20/10/09 20:10:09 ID:fn9EHjFQ [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19

上級者はバトフロ攻略をバトルビデオ保存法で行う
 ▼ 23 マタナ@ニビあられ 20/10/09 20:10:44 ID:QwskEHN. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
それ楽しめるならどんな事でも楽しめそう
 ▼ 24 ンボラー@べにいろのたま 20/10/09 20:10:55 ID:8/D./Ud6 NGネーム登録 NGID登録 報告
オフ限でそんなに遊べたポケモンってBW2が最後だろ
 ▼ 25 イウールー@デンキZ 20/10/09 20:12:14 ID:fn9EHjFQ [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24

あれはオフ限で夢個体が結構簡単に手に入ったからな
特にルリテツはBW時代の夢難民への救済措置みたいなもんだったし
 ▼ 26 ノプス@ブリーのみ 20/10/09 20:13:17 ID:LF9IK3gc [4/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
いやタワーとかバトフロは全然面白くないと思うよ
 ▼ 27 ラードン@いでんしのくさび 20/10/09 20:13:32 ID:Jh4gTZMA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
上級者……?
常識の間違いでは?
 ▼ 28 ガボスゴドラ@ミュウツナイトX 20/10/09 20:16:10 ID:OwKEPRT. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんか勘違いしてるけどバトルフロンティアって当時から普通に人気無かったぞ
ごく一部のやりこみ勢にぶっ刺さって特定層に持て囃されただけで一般プレイヤーはろくに遊んでない施設だし
 ▼ 29 グマラシ@はじめてメール 20/10/09 20:17:42 ID:zKv.o74w NGネーム登録 NGID登録 報告
ソロレイド楽しいは流石に草
 ▼ 30 ャンデラ@こだいのおうかん 20/10/09 20:17:56 ID:jD6YxV0E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
むしろ当時子供でクリア出来なかったのを
頭使って攻略できるようになるから楽しいんじゃない?
 ▼ 31 ノマダム@ひかりのねんど 20/10/09 20:17:59 ID:v8BQs4G. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
恐らくそもそも想定したオフラインやり込み勢の層がこれまでの作品とは別で、レイドをそのやり込み要素とする事で、本編未プレイor本編から離れてしまったGO勢を取り込む事を図ったんじゃないかな。

問題は従来のオフライン対戦やり込み勢の需要をも満たしてやれなかった事で、彼らの中からレイドを作業と感じる人が多く出てしまった。

>>10
仮にやらなかったとしても、あって悪い事はそれ程無いと思うけど。
 ▼ 32 マケロ@ゴーゴーゴーグル 20/10/09 20:18:24 ID:LF9IK3gc [5/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
最近の実況者の雑談動画の背景として使われてるだけで
たまに奇跡的な展開での盛り上げりがあるものの
ぶっちゃけあのミニゲームそのものに対してという
感じの人気ではないよね
 ▼ 33 ルネアス@もののけプレート 20/10/09 20:18:52 ID:Vcq6JY6c [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
厳選のハードル高かったしガチ人口がまずそんなに居なかったからね
ガチ人口増えた今なら割と人気出そうではある
 ▼ 34 クロズマ@おおきなマラサダ 20/10/09 20:19:28 ID:LF9IK3gc [6/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
いやダメでしょ常識的に考えて

ゲーフリのリソースは無限大じゃないんだから
自分が楽しめないものに時間と手間をかけたとしたら
それは叩くべき汚点じゃん
 ▼ 35 ビィ@サイコシード 20/10/09 20:20:37 ID:KDOstIZU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
レイドやりこみにするならNPCあんなクソにしないだろ
 ▼ 36 コドラ@カムラのみ 20/10/09 20:21:13 ID:Jh4gTZMA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
バトフロとコロシアムがきっかけで対戦ガチになれたから、一般プレイヤーにも意味はあるやろ
 ▼ 37 ーフィ@きいろいかけら 20/10/09 20:21:13 ID:QweElBHs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポンコツNPC3人をおぶってボロボロの状態でソロレイド突破するのはたまーにやるとちょっと楽しい
達成感がすごい
 ▼ 38 ンメン@だいだいバッジ 20/10/09 20:22:07 ID:y/T2tzI2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>28
いうてタワー以外は結構やったぞ
 ▼ 39 グザグマ@ラムのみ 20/10/09 20:22:08 ID:QnGUpYSw NGネーム登録 NGID登録 報告
ソロレイド楽しいは流石にちょっと心配になる
 ▼ 40 ッコウガ@きれいなウロコ 20/10/09 20:24:46 ID:Vcq6JY6c [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ソロレイド楽しいくんは流石に逆張りレス乞食だろ流石に
 ▼ 41 イキング@ゲンガナイト 20/10/09 20:25:44 ID:v8BQs4G. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
常識的に考えてではなく自己中心的に考えればそうだね。
まあそういう君みたいな人の存在は否定しないよ

>>35
ゲーフリならしても全然おかしくないが
 ▼ 42 ガルガン@ミアレガレット 20/10/09 20:27:26 ID:LF9IK3gc [7/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
そりゃ当然だ

このスレ自体がまさに自己中心的な考えなんだもの
 ▼ 43 ワガノン@においぶくろ 20/10/09 20:28:01 ID:QweElBHs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
>>40
ぶっちゃけ今はもうやってないけどポンコツ共が完璧な挙動取ってくれた時の興奮はなかなかのもんだぞ
俗に言う修行僧的な考えだから共感されんのは分かってる
 ▼ 44 ンシグラードン@ラブタのみ 20/10/09 20:31:09 ID:y/T2tzI2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
一々少数派を「逆張り」って言うやつって何なんだろう
 ▼ 45 ポッコ@タウンマップ 20/10/09 20:53:49 ID:fn9EHjFQ [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトフロとは言わんからタワーの他にファクトリーぐらいは付けて欲しかった
そしたら剣盾実況界隈はもっと盛り上がったのにね
  ▲  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼