▼  |  全表示83   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ダイパリメイクはない←なんで?

 ▼ 1 ジエレキ@イバンのみ 20/10/23 22:49:15 ID:1pKov0o2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
黒人がうるさいBWはともかくダイパが無理な理由ある?
 ▼ 44 JkKZp2OUVk 20/10/26 12:30:13 ID:6lZYMAgE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリーはプラチナで事足りるんだろうな
後にハンサムイベント加えるぐらいしかないんじゃない?
ていうかプラチナがハンサム初登場か
 ▼ 45 イーガ@リゾチウム 20/10/26 12:35:17 ID:EH4Q0Lf6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
ハンサムやシロナが他世代でも出しゃばりすぎていてここが初登場作品ということを忘れてた
 ▼ 46 アコイル@こころのしずく 20/10/26 12:36:03 ID:blAg0MKk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
必要…?
 ▼ 47 スラオ@メトロノーム 20/10/26 12:36:23 ID:aM5YmIZM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
めざめるパ…アンノーンの内定の有無がダイパリメイクにかかってる
 ▼ 48 ンプラー@シャラサブレ 20/10/26 12:37:50 ID:M5ooo.fQ NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
DP遊んだことないんだけど、なんでこんなに揉めてるの?
普通に順番的に次に来るんじゃないのかな
 ▼ 49 ジュマル@とけないこおり 20/10/26 14:29:49 ID:0fukjRlQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
将来的には作るかもしれないけど、8世代でダイパリメイク来るかね?

冠で3竜やガブリアスゲットできるし目玉になる要素なくね?
 ▼ 50 ュリネ@きいろのはなびら 20/10/27 03:26:42 ID:D1gsS962 [1/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>49
別に3竜やガブがリメイクの目玉って訳じゃなかろうに
そもそもそいつらは別の部署で活躍出来てるし普段活躍できてない奴をピックアップするのがリメイクってもんだろ
あとはアプデがあるから新ポケモン出すなり過去のリメイクに比べて色々応用効くだろ
 ▼ 51 JkKZp2OUVk 20/10/27 04:37:05 ID:2r62PdM6 [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぶっちゃけFRLGが出来たのはソフトがGBAに適応できなくなったからであるわけで、今じゃリストラ系も幻もDLCで事足りるからなぁ

製作側もリメイク不要と判断してるんじゃない?
 ▼ 52 JkKZp2OUVk 20/10/27 04:50:18 ID:2r62PdM6 [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28

アルセウスやりたいなら別に剣盾でシンオウ行きのパスとか配布してればいいだけでリメイクの必須性がないんだよな
 ▼ 53 ザード@はつでんしょキー 20/10/27 04:52:43 ID:od6IXnRE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾でシンオウ行けるってマジ?
やっぱり剣盾は神ゲーなんだ🤗
 ▼ 54 ジドラゴ@ふたのカセキ 20/10/27 05:17:49 ID:D1gsS962 [2/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>52
エキスパンションパスは今年で終わりだろ
じゃなきゃ同梱版なんて出さない
 ▼ 55 チュル@ミアレガレット 20/10/27 05:20:45 ID:s/hwLpW2 [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
シンオウパスはガイジにも程がある
ゲーフリ側にも客側にもメリットねえだろ
つーかシンオウパスなんてやったら容量とんでもないことになるぞ
 ▼ 56 ナアーラ@レンブのみ 20/10/27 05:28:18 ID:D1gsS962 [3/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>41
ちなみに俺の提案
ヒグマポケモンとマリモポケモンを出して欲しい
シンオウ地方で出さずにどこで出す?
 ▼ 57 JkKZp2OUVk 20/10/27 05:31:36 ID:2r62PdM6 [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シンオウパスっていうか槍の柱パスとかそんなんのつもりで言った
 ▼ 58 JkKZp2OUVk 20/10/27 05:38:47 ID:2r62PdM6 [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>56
フランスで野生のライオンが出てるゲームで何を今更……
 ▼ 59 ガチャーレム@ブロムヘキシン 20/10/27 05:44:34 ID:D1gsS962 [4/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>58
だからこそリメイクではそれっぽいポケモン追加して欲しいって話よ
上でも書いてるけど過去のリメイクと違ってアプデで新ポケ追加できるから新ポケモン出すのも容易なんだよな
 ▼ 60 タドガス@きょうせいギプス 20/10/27 05:46:59 ID:s/hwLpW2 [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>57
結局disってて草
そんなんに金払うくらいならリメイク出して貰った方が開発にとっても客にとってもメリット多いわ
 ▼ 61 ダック@かなめいし 20/10/27 05:51:13 ID:e7Jko5ps NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカブイみたいな雰囲気になりそう
 ▼ 62 JkKZp2OUVk 20/10/27 05:56:38 ID:2r62PdM6 [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>60
まあディスってたように感じたら謝ります
すいません

別にリメイクに反対じゃないんです
ゲーフリが作ると決めたら素直に期待します

まあ、個人的にはストーリーはプラチナが一番しっくりきますが
 ▼ 63 シレーヌ@くちたけん 20/10/27 05:58:01 ID:D1gsS962 [5/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>61
流石にグラは剣盾だと思うぞ
流石にピカブイのモデリングを493匹分作るのは剣盾のモデリングを使い回すよりよっぽど難しいだろうし
GOとの通信もHOMEがGO通るようになるから完全に役割は終えた
そもそもピカブイが許されたのは新ハード一発目だったからで、またああいうの手抜きと叩かれるか見放されるだけ
 ▼ 64 ロバンコ@きんのおうかん 20/10/27 05:59:59 ID:8m4Ac9l6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何言い争ってんだ?
ダイパリメイクはある
ただそれだけ
終わり
 ▼ 65 ツケラ@きんのナナのみ 20/10/27 06:00:55 ID:s/hwLpW2 [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>62
個人的にプラチナのシナリオ改変はあまり好きじゃないな
特にギンガ団関連は主人公いらないストーリーになってるから
 ▼ 66 ノムー@バグメモリ 20/10/27 06:01:29 ID:CyJYx22s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもGOからHOMEに直接ポケモン移動出来るようになったのとミュウツー原種3鳥が剣盾でも捕まえられるようになった今ピカブイの存在意義ってあんの?
 ▼ 67 レセリア@すくすくこやし 20/10/27 06:02:42 ID:HMFwnTVw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>65
そうなったらギラティナは誰が止めるんや?
シロナですら主人公に押し付けてたってのに
 ▼ 68 JkKZp2OUVk 20/10/27 06:03:56 ID:2r62PdM6 [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>65
ハッサムさん初登場ソフトやぞ
DPのストーリーでもやれるだろうけど
 ▼ 69 テラ@ラティアスナイト 20/10/27 06:03:58 ID:s/hwLpW2 [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>67
押しつけずにシロナが戦えばええやんけ
 ▼ 70 ロベルト@おかえしメール 20/10/27 06:07:54 ID:s/hwLpW2 [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>68
ハンサムのことか?
そいつがプラチナ唯一の汚点にして最大の改悪なんだよなぁ
ウザいだけに留まらずせっかくDPからテンポ良くしてたのに結局テンポ悪くなってるし
シロナと同じく主人公に押しつけるのもマイナス
 ▼ 71 ノヤコマ@レッドカード 20/10/27 06:10:12 ID:D1gsS962 [6/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
言うほど唯一か?エンカ率と分布は相変わらずだぞ
 ▼ 72 JkKZp2OUVk 20/10/27 06:12:04 ID:2r62PdM6 [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>70
別にテンポ悪いと感じた事ないなぁ……まあ、テンポ悪いと思うならそこ改善するでしょう
 ▼ 73 ャノビー@タウリン 20/10/27 06:14:10 ID:D1gsS962 [7/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
あとレポートも余計長くなってた
霧も改善して欲しいところだ
 ▼ 74 ルリア@レトルトバーグ 20/10/27 06:16:17 ID:e/VgDVGs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シンオウ図鑑400前後になって分布も変わるかな
 ▼ 75 JkKZp2OUVk 20/10/27 06:16:43 ID:kl2si/so [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ、主にストーリーに変更点はあると思う?
 ▼ 76 ガサメハダー@うしおのおこう 20/10/27 06:18:05 ID:D1gsS962 [8/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>75
サブストーリーに当たるが洞窟のタッグパートナー連れ歩きは確実になくなる
 ▼ 77 ンバス@かぼそいホネ 20/10/27 06:19:01 ID:CyJYx22s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>69
アデクやダンデみたいに噛ませになるのが落ちやろ
 ▼ 78 JkKZp2OUVk 20/10/27 06:19:31 ID:kl2si/so [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>67
主人公に押し付けない作品なんてないやろ
 ▼ 79 ゲピー@ピンクのリボン 20/10/27 06:21:27 ID:e3VMk8yQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPリメ連呼勢よりDPリメ否定勢の方が声デカくなってんの草
もうこれどっちが害悪か分かんねえな
 ▼ 80 スキッパ@とんでもこやし 20/10/27 06:23:09 ID:HMFwnTVw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>77
アデクはともかくダンデはマスターボール与えなかったローズにも責任あるやろ(というかローズが元凶だし)
 ▼ 81 ォッシュロトム@ナモのみ 20/10/27 06:45:29 ID:D1gsS962 [9/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
リメイクに欲しい要素はポケモン板のリメイクスレとかでもう散々議論されてる

主な案とユニークな意見
・図鑑大拡張&分布一新(この意見が大多数)
・シンオウの姿やその追加進化
・TP(トレードポイント)で通信進化を入手しやすく
・全域で最大6体連れ歩き
・全域でフリーカメラと見下ろしカメラを選択できる
・オプションの充実化
・預かり屋にたくさんのポケモンを預けられるように
・スケボー実装(サーフィンやスノボに自動変形可能)
・コンテストはポケモン複数参加制にする
・釣りゲーのパワーアップ
・シンオウの河川を繋げて水位を下げる
・地下通路はポケモンの巣
・シンオウ南部にリーグ移設
・シナリオはUMA中心でディアパルはルギホウポジに
・ゲーセンにクレーンゲーム
・キャンプでカレー以外の料理
・着せ替えに耳当て追加
・新ライバルの追加
・悪の組織に新幹部追加
・DLCで道南、東北マップ


 ▼ 82 ネボー@くれないのミツ 20/10/27 06:48:27 ID:D1gsS962 [10/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
あとは進化の石を大切なものにしろとかショップは通販でいいとか電話やメール機能つけろとかコトブキ一極集中化とか色々あったな
スケボーとTPは中々面白い案だと思う
前者はシンオウにあるジャンプ台で跳ぶのは自転車よりしっくりくる
 ▼ 83 ロバンコ@レッドカード 20/10/27 07:07:12 ID:47PsVVU2 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>76
モミはストーリーで強制的にダック組むだろ
  ▲  |  全表示83   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼