▼  |  全表示40   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

フェアリーにドラゴン無効ってさ

 ▼ 1 ネッコ@ポケじゃらし 20/11/09 12:13:49 ID:6twsd2VE NGネーム登録 NGID登録 報告
普通に半減でよくなかったか?
ゲーフリも勢いで決めちゃったこと後悔してそう
 ▼ 2 チャブル@おちゃ 20/11/09 12:19:29 ID:c/zUb0CM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レジドラゴがヤバイ
 ▼ 3 ガヤミラミ@ふしぎなタマゴ 20/11/09 12:20:33 ID:5wx.gto6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
その代わりにドラゴンが弱点でフェアリーが無効な三竦みの3つ目のタイプを作れば解決
 ▼ 4 イレーツ@するどいツメ 20/11/09 12:21:21 ID:BD12VxRM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
半減の鋼で止まらなかったからこうなった
 ▼ 5 ッシブーン@あいいろのたま 20/11/09 12:41:31 ID:.Tto5Tds NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
飛行に地面無効とかゴーストにノーマル格闘無効とか地面に電気無効とかはイメージしやすいけど
フェアリーにドラゴン無効って言われても違和感あるよな
 ▼ 6 ニスズメ@たいりょくのハネ 20/11/09 12:42:04 ID:t0C.cdio NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
もう半減でいいよ ドラゴン可哀想
 ▼ 7 ーナンス@おまもりこばん 20/11/09 12:45:40 ID:Vh8UNHPo NGネーム登録 NGID登録 報告
フェアリーでしか止まらないんだから仕方ない
 ▼ 8 ュカイン@アクZ 20/11/09 13:37:53 ID:QB8IdLEI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
悪にエスパー無効も
 ▼ 9 イーガ@パスタ 20/11/09 13:39:09 ID:6Fzk0jdQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
毒に鋼無効も
金属は酸で溶けるやろ
 ▼ 10 レズン@こううんのおこう 20/11/09 13:39:49 ID:2lY.afjg NGネーム登録 NGID登録 報告
ドラゴン暴れてたから無効にしたろ!←わかる
ついでに倦も半減にしたろ!←なんでや
虫も半減にしたろ!←死体蹴りやめろ
 ▼ 11 クフーン@こおりなおし 20/11/09 13:40:34 ID:wvO2nfbI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
どこが可哀相なんだ
ダイジェットの陰に隠れがちだがダイドラグーンも大概だぞ

無効化されるタイプが無きゃ問答無用で高火力技押し付けられた挙げ句火力まで削がれるんだぞ
 ▼ 12 アームド@はいぶくろ 20/11/09 13:41:22 ID:7rfso826 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
なおダイワーム
 ▼ 13 ラブ@しゅんぱつのハネ 20/11/09 13:43:35 ID:SqAgRR.. NGネーム登録 NGID登録 報告
フェアリーは2世代のバランス調整だけしてでしゃばらなかった悪鋼を見習えや死ね
 ▼ 14 ーロンゲ@ねがいのかたまり 20/11/09 13:46:06 ID:7DaUTzJc NGネーム登録 NGID登録 報告
6世代ではでしゃばらなさすぎてセーブできなかったからガブ1位を許してたんだよなぁ
カプ導入してランド入手しやすくしてようやく抑え込めた事実を忘れてはいけない
 ▼ 15 ィグダ@たんけんこころえ 20/11/09 13:47:29 ID:wvO2nfbI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
フェアリー除けばドラゴンの等倍範囲が桁違いだから問題であって虫は半減しやすいし
もちろんウルガモスみたいなやつとは割と相性良い
 ▼ 16 リテヤマ@メガメガネ 20/11/09 16:07:45 ID:BWVAoTv. NGネーム登録 NGID登録 報告
まだ言う?
 ▼ 17 イクン@アッキのみ 20/11/09 16:11:30 ID:zDd2xLE6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ5世代までは半減されようが無理やり積んで逆鱗ぶっぱしてるだけで強かったし
 ▼ 18 チャブル@ぼうごパッド 20/11/09 16:14:16 ID:JDwcZFp2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
消防ワイ「ドラゴンつおい!」
大学生復帰ワイ「でっかい竜がちっこい妖精に負けるの、、」
 ▼ 19 クノシタ@サイコシード 20/11/09 16:14:57 ID:DKMQab1. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラゴン無効は当然やろ。寧ろ無効化されずに火力押し付けてた昔が異常だっただけや。
問題はそれ以外の耐性や。
 ▼ 20 チンウニ@コンテストパス 20/11/09 18:29:58 ID:SfNUhyHk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
逆鱗と流星群を恨むんだな
 ▼ 21 ラマネロ@むじゃきミント 20/11/09 18:32:14 ID:nuywsHVs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ならフェアリー無効のタイプが出てきてもいいよね
ドラゴンが理不尽な目に合ってるのだからフェアリーもそうなるべき
 ▼ 22 ヤコマ@チョークいし 20/11/10 00:09:27 ID:52f6YRJg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
ダイアシッドとかアシッドボムとかまんま溶かしそうだよな

半減を増やせばよかったんや
氷に竜 飛行 地面 の耐性追加してさ
 ▼ 23 メハダー@ローラースケート 20/11/10 00:12:56 ID:bkjQ0A7s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
これに尽きる
 ▼ 24 レッフィ@タマゴふかポン 20/11/10 00:15:50 ID:/vdUxHM6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
苦手なタイプがたった一つ出来ただけで
こんなにギャーギャー騒ぐのドラゴン以外いるか?
 ▼ 25 ーバーン@ライボルトナイト 20/11/10 00:15:58 ID:WyQcrDiE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
そしてドラゴン対策で作られたフェアリーによって
結果的にミミッキュとかいう害悪を作り上げてしまったわけですが…
 ▼ 26 リアドス@ロトムじてんしゃ 20/11/10 00:16:32 ID:WyQcrDiE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
 ▼ 27 ガネール@ディアンシナイト 20/11/10 00:25:47 ID:0j4cFo36 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラゴン無効して弱点突けるっていう鋼よりも強烈な個性がある癖して、弱点は(元)マイナーの2つだけだし耐性も優秀だし攻撃性能も優秀。
ドラゴンキラーとして尖った性能ならば格闘や虫が流れ弾受ける事も無かったのに。
 ▼ 28 レッフィ@ダイキノコ 20/11/10 00:26:01 ID:OfDAuudc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
流星群受けるとき無効だと特攻Downが帳消しになるって当時から言われてた記憶
 ▼ 29 ティアス@ノーマルZ 20/11/10 10:19:25 ID:no1UhMjU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
氷とエスパーにドラゴン半減追加で良かったと言い続けてる
 ▼ 30 ェイミ@おちゃ 20/11/10 10:25:37 ID:c6RMhnRs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほとんどのタイプに等倍以上で当てられる通りの良さがあったから抑止力は必要だった
悪と格闘も5世代でそこそこ猛威を振るってたからついでに封じた
虫は何をしたってんだ
 ▼ 31 ッシー@クサZ 20/11/10 10:30:16 ID:qBcE8B0k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
虫はタイプとして弱くしておくことで
調整の幅を広げる役目を担っていると思う
 ▼ 32 ェークル@バトルレコーダー 20/11/10 10:31:50 ID:kHX.SJw. NGネーム登録 NGID登録 報告
フェアリーは炎タイプも弱点で良かったです
 ▼ 33 リゴン2@きあいのタスキ 20/11/10 10:34:15 ID:XBU6Cdsg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラゴン無効でもいいけど、フレドラのドラゴン版を作ってくれ
逆鱗がかなり採用しにくい技になったけど、他だと火力が足りないんだよね
ドラゴンダイブやスケイルショットがあるんだから贅沢な悩みではあるのかもしれないけど
 ▼ 34 ガリザードンX@リュガのみ 20/11/10 11:19:47 ID:no1UhMjU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悪タイプみたいに無効を出すのは分かる
XYの「竜無効の代わりに能力低め」って方向性も良い
SMでカプ系4種も出したらダメでしょ
 ▼ 35 ルリア@おおきなねっこ 20/11/10 12:13:42 ID:AMbcUdds NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
今後新しい虫使いが出て「虫ポケモンは弱いと言われてるけど、それでも皆根気強く生きてる。私はそんな彼らが愛おしいんだ!」とか言わせてきたらもう救済は諦めてくださいという意味のメッセージになりそう
 ▼ 36 ロスター@ミストシード 20/11/10 13:20:51 ID:5c4YjQkE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
毒にフェアリー無効にすれば良くね
 ▼ 37 ィオネ@カシブのみ 20/11/10 13:21:26 ID:5c4YjQkE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
間違えた毒をフェアリー無効にだ
 ▼ 38 レッフィ@のうてんきミント 20/11/10 13:28:02 ID:9gpgyhWQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今後虫単だけど種族値が一部禁伝並みたいなの作るんじゃねえの
ブリザポスみたいに
 ▼ 39 ガース@エレベータのキー 20/11/10 13:42:31 ID:no1UhMjU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
りゅうのおまもり 道具
持たせるとドラゴン技を受けたときの威力が弱まる(1/2)
・消費されない
・半減にする場合には「りゅうのおまもりが (ドラゴン技)を弱めた!」と表示される

はなあそび
くさ 変化
あたりを花で不思議な雰囲気にする。5ターンの間ドラゴンタイプの技を弱める(1/2)
・「どろあそび」等の竜半減版
・後の「ミストフィールド」の廉価版
・かわいい系やくさタイプのポケモンが覚える

当時は割とこういうの考えてた
 ▼ 40 ァイヤー@リザードナイトX 20/11/10 14:54:40 ID:w4k6zlOI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
別にドラゴンは現環境でも戦えないわけじゃないから強化要らないです
それより虫や草をどうにかしてあげてほしい
  ▲  |  全表示40   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼